戻る


2004年 2月

2月29日
起きたらそこは、夕方だった!(どどーん!)

‥って、そこまで酷くはなかったけど、お日様は高かったヽ(´ー`)ノ

それから部屋の掃除をしてたんで、何もしてないも同然(’’; あー、今飾った、週間かりんの下絵だけは描いたか。

ってワケでヽ(´ー`)ノ なにもなし〜。 明日から3月♪ 頑張ります(ナニヲ?



2月28日
売ってませんでした‥_| ̄|○|||

いえ、ふれあいです。 売ってたのかも知れないけど、見つけられなかった_| ̄|○|||

「いつか○る雪」も、売ってなかった‥。 まあコレは、買うなと神の啓示かも知れんな‥(’’

ってワケでヽ(TーT)ノ 日記に書くような事、ないよ〜。



2月27日
明日は休みです。 てなわけでヽ(´ー`)ノ だーしゅです♪

さて、明日は「ふれあい」探しです( ̄ー ̄)y-~~~~

んでもって、もう一つ気になるモノが‥。 それは‥‥。

『いつか降る○』とかゆーゲームが出てるらしいんです。 これ、大きな声では言えませんが‥18禁なんですが。

これ、渡辺さんの絵にソックリなんです。 でも別人らしいんですけど‥(’’

‥‥‥‥売ってたら、買おう(笑



2月26日
眠い!!

昨日は早く寝たのに、まだまだ眠い‥朝も昼間も仕事中もチャット中もお絵描き中も眠い!!

ってワケでヽ(´ー`)ノ何もナシ!! ‥でも、ちょっと下を見たら、ハダカばっかで‥。

このままでは自分という人間を勘違いされそうなので、ちょろっと絵を描いてみましたヽ(´ー`)ノ (勘違いじゃナイ?
junk_029.jpg(30874 byte)

セイバーさんも、もうかなり描きました。 やっと、自分の絵と元の絵が融合してきたかなぁ?(’’

‥まだまだ下手だけどね(’’; もう少しで上手く描けるかなぁ・・? 


2月25日
えー、今日は給料日でしたヽ(´ー`)ノ  んで、お金のあるウチに、ゲームを買いに行きました♪(←バカ

瑞希の声優さんが出てるとの情報を得て、「ふれあい」なるPSのゲームを買いに行ったんですが‥‥。

売ってませんでした‥_| ̄|○|||

田舎の辛いとこですね‥(TーT)y-~~~~ 週末、都会に行ってキマス‥(こう書くとキダムみたい)



2月24日
今日もヽ(´ー`)ノ 残業です。 帰ってきたら、10時近かったデス。

ってワケで、お絵描きもしてないし(’’ 書く事ないなー。

‥あ、そうだ。 夜が来るがヽ(´ー`)ノ 終わりました♪ 久しぶりの、PRG感覚ゲーム。

経験値稼ぎなんて、スゴイ久しぶりなんで、なんか懐かしい感覚‥。 今まで、ノベル感覚のが多かったので特に。

ストーリー、システム共に‥まあまあかな。 60点くらいかな?(’’<低い?



2月23日
ナウシカコミックは、7巻が見逃せませんヽ(´ー`)ノ てワケで、だーしゅです♪

えと、昨日のあかりちゃんのラフ画が‥。

「ありゃ、沙夜じゃねーの!? あぁん!?」

って意見が多かったのでヽ(´ー`)ノ 今日はその、沙夜を同じ向きから描いてみました♪
junk_028.jpg(35511 byte)

うん、似てない!!(笑) でも、下の絵と見比べてクダサイ。 あかりちゃんとも違うと思うのですよ。

目も髪型も、結構違うと思うのよ。 この違い‥分からんかねぇ(自分の絵でしかもラフじゃ誰も分からんての(笑

だけどなによりも‥‥‥胸の大きさが違うでしょ!!(笑

(あかりちゃんも、そんなに大きくない気がするけどな(^^;



2月22日
更新日記、途中まで書いたの間違って消しちゃったよ!!!(どどーん!)

‥また書き直しだよ‥ってわけでだーしゅです・・_| ̄|○|||

えと、今日はお絵描きと、読書(漫画)少しお出かけなどを‥。

お出かけした時、売ってたので思わず買ってしまった、Fate設定集‥1200円‥_| ̄|○|||

まあ、自分にしては大して金を使わなかった方か‥( ̄ー ̄)y-~~~~<使いすぎるので最高1万円しか持ち歩かない。

んで、読書の漫画はヽ(´ー`)ノ ヒカルの碁です♪ ついに、最後(23巻)まで買いました〜。

ってワケで、あかりちゃんです。
junk_027.jpg(38431 byte)

うむ、似ないのはいつもの事だな。 それは良いんだけど(良いのか?)

‥‥‥なぜ、服を着てないんだろう?(笑



2月21日
土曜もお仕事ヽ(´ー`)ノ なにもしてナイナイ〜。

あー、そういやナウシカのコミックを読み終わったので、記念に一枚・・。
junk_026.jpg(35776 byte)

・・って、ナウシカ記念で、誰を描いてるんだって話やね・・_| ̄|○|||



2月20日
夜が来るヽ(´ー`)ノ 中断してたの、再びやってます♪

あとチョットでエンディングっぽいので、頑張りますヽ(´ー`)ノ <他にガンバル事はないのか?


‥あ、あと、昨日は日記書くの忘れてた・・_| ̄|○|||

まあいいか。 ろくな事なかったし・・(TーT)y-~~~~ <一生分のバカを聞いた気がする日でした



2月18日
仕事が終わらん!!!!!

・・ってワケでヽ(TーT)ノ 今日は仕事の途中で、逃げ帰ってきました♪

・・まあ逃げたからと言って、明日に持ち越されるだけなんですが・・_| ̄|○||| <恐らく明日も残業。

PC起動できたの、12時くらいヽ(TーT)ノ お絵描きする時間もないよー。 明日も早いからヽ(TーT)ノもう寝ないと♪

・・てわけで、明日も頑張ります・・_| ̄|○|||



2月17日
残業ヽ(TーT)ノいえーい♪ てワケで、残業三昧です♪

これだけ頑張ってもヽ(TーT)ノ ギャラは同じ♪ いえーい♪

・・・_| ̄|○||| やってらんないんで、絵を描いてみました・・・。
junk_025.jpg(37656 byte)

セイバーさんも、もう結構描いてるのに似ない・・(’’; うむむ、なぜだ?(下手だから



2月16日
残業です・・_| ̄|○||| 仕事しかしてません・・。

・・・・・明日もおそらく、残業デス・・・・_| ̄|○||| 日記に書く事、ないですー・・・。



2月15日
かりん、カッコエエ・・(”▽ ”

ってワケで今描いてるかりんはカッコエエ路線を狙ってます。

今はまだ、ソコソコカッコエエんだけど・・色を塗り終わるまで、カッコイイままでいられるだろうか・・_| ̄|○|||
(↑大体完成すると、半分もかっこよくなくなる)



2月14日
セントバレンタイン♪おめーヽ(´ー`)ノ  ってわけで、今日はお仕事でした♪

・・・・って、休日出勤の上に遅くまで・・_| ̄|○||| お疲れマンボーです・・。

てワケでヽ(TーT)ノ 今日はなにもなーし♪




2月13日
えと、バカに使われるバカに未来は無いなーと、今日思い知らされたヽ(´ー`)ノ だーしゅです♪

バカの救い難いトコは、自分でバカだと気付いてない事なんだなーと‥‥あーいえ。 単なるグチなので気にしないように‥( ̄ー ̄)y-~~~~

て訳でヽ(´ー`)ノ 明日の休日出勤が決まった、ハイな状況で一枚、絵を描いておきました♪
junk_024.jpg(33016 byte)

セイバーさんです。 サスガに数回描いたし、そろそろ似てきた?(’’

‥‥やっぱ、似てないか‥‥_| ̄|○|||



2月12日
フェイトヽ(´ー`)ノ 完全攻略、おめー♪

‥ってわけで、CG、バットエンド、グットエンド、トルーエンド。 全てをクリアしました♪

いやいや、長かったようで短かったな(’’ 1週間以上に及ぶ、フェイトまみれな日々が、これでようやく終わりましたよ。

ん、でも、いいゲームだった。 エンディングとか、そりゃ不満もあるけど、それでも良作と言ってあげよう( ̄ー ̄)y-~~~~(偉そう

プレーしてる時は、もうドキドキだったしね。 ストーリーの先は多少読めるんだけど、何よりも怖いのは‥‥。

容赦ない、バッドエンドの数々!!(どどーん!)

さすが18キーンってくらい、容赦ないから(笑) 選択イカンでは、そりゃスンゴイバットエンドになるし、気が抜けない(笑)

主人公がヒドイ目に会うのは耐えられても、ヒロインがヒドイ目に会うバッドは、そりゃ、心が痛む‥。 ‥‥でも、全部見たけどさ(笑)


んで最後に。 これからやる人に一言。 ‥‥バットエンドも全部見とけ!! 良い事あるぞ〜(笑)

(↑これのドコが日記だ(笑)



2月11日
朝起きたら、そこは夕方だった‥。 てわけでヽ(´ー`)ノ 今日は寝てただけー。

まあ、一言で言えば‥‥

「なんで欲しい時はないくせに、手に入った後だと見つかるんだ、Lの季節の小説〜!!!」

って日でしたヽ(´ー`)ノ



2月10日
今日は帰ってからヽ(´ー`)ノ お絵描き♪ 水着セイバー、その2さー(やっぱタダのエロオヤジ。

フェイトは一応、オーラスのエンドも見ましたヽ(´ー`)ノ ストーリーは良いんだけど、エンディングには少し不満が残ります・・。

でも、不満が残るのは、MBも一緒か(’’ ストーリー、キャラクターは良いけど、エンディングがなぁ・・。


・・うむむ、仕方ない。 ここは自分が人肌脱いでヽ(´ー`)ノ セイバートルートルーエンドを書くしかないか♪
(↑あの世界観でSSを書く能力なんてコイツにはナイ)


明日はお休み。 でも、フェイトも終わったし(CGは埋まってないけど)何をしよう・・(’’

・・やっぱお絵描きか。 水着セイバー第三弾を・・(もはや言い訳の余地なく、エロオヤジ



2月 9日
昨日は久しぶりに、12時くらいに寝たのでヽ(´ー`)ノ 朝はすっきりと起きられました♪

・・な訳なくて、何時に寝ても、朝は眠いっす・・_| ̄|○|||

んで今日は色塗りしてただけで何もしてません(’’

水着なセイバー嬢を描いてましたヽ(´ー`)ノ やはり水着はいーねー♪(エロオヤジモード全開!)

でも、出来はイマイチどころか、イマヨンくらい・・_| ̄|○||| もう2・3枚描こう・・。


あーそれと、ジャンプ読みましたけど、いいですねー。

斗貴子さんのバレンタインのチョコには、大きく太く義理と描いてあるトコが(笑)
(↑知らない人を放置ぷれー)


2月 8日
えー、今日はお絵描きしかしてませんヽ(´ー`)ノ  下絵ですけどね。

1時から始めて・・気付いたら、7時近かった・・我ながら、スゴイ集中力よのぉ・・( ̄ー ̄)y-~~~~
(↑他にやることないのか?)

描いてたのは、鎧セイバー嬢。 剣も一緒に描いてたから、スンゴイタイヘンだった・・_| ̄|○|||


あー、フェイトで思い出したけど・・やっぱり、最初のエンディングを見た後はやらない方が良かったかなーと(^^;

でも、やらずにはいられないジレンマ・・うーむ、世の中難しい・・<そんな大層なことではナイ

あと少しで終わるんだけど・・今日は出来ないなもう。 体力が限界っす・・_| ̄|○|||



2月 7日
えー、家に帰ってからは、ロードオブザリングを見てました。

うん、話題作だけあってオモロカッタです。 小説の指輪物語は読んだんだけど、大分前で全然内容覚えてなくて・・丁度良かったよ。


その後は、色塗りしてたんで、得になにもない日でした(’’ 午前中はお仕事だしね。

明日には、Top絵、Ver1が飾れるかなぁ?



2月 6日
えーと、フェイトは危険なので、今日はやってません(笑)

て訳で、ちょろんとタブレットでお絵描きをば。
junk_023.jpg(28302 byte)
・・って訳で、ゴメンナサイ・・_| ̄|○|||

わたさん系に慣れた自分は、フェイトには合ってないみたいで・・似てなさすぎっす・・_| ̄|○|||

スンゲームズイんすよ、何気に。 前、アルクを描いた時はそんなでもなかったのに・・。
(↑そりゃ似てないからだよ)

このポーズ、簡単なんでよく描くんですけど、かなり変だな、改めて見ると(’’;


それと、今日はヤバカッタ。 睡眠時間が少ないので、仕事中もなんかボーっとしてしまいました。

・・反省して・・フェイトは土曜の深夜と日曜で終わらせますヽ(´ー`)ノ <何か間違ってる



2月 5日
あんなの、途中で終わらせられるカァ〜〜〜〜!!!!!!!


・・って訳で、3時半ですヽ(´ー`)ノ (笑)

いやまあ・・予想してたけど、あーゆーシナリオでしたか・・フェイト _| ̄|○|||

あんな○○で○○な○○なんてシーンがあって、途中で終わらせたら、気になって明日(すでに今日)仕事にならーん!!

・・と思って最後までやったら、3時半を過ぎ、もうスグ4時、結局明日(問答無用で今日)は仕事にならんでしょう(笑)

なんと言うかかんというか・・まあ一言で申しますならば・・・・。

サスガ18禁と!!!!!(笑)



2月 4日
junk_022.jpg(32750 byte)
えと、騎士ならばやはりダブレットだろうとちょろっと描いてみましたヽ(´ー`)ノ

・・見ても、分からないかも・・_| ̄|○||| 一応、セイバーさんです。

気に入らないのでヽ(´ー`)ノ しばらく書き続けます♪

次のトップ絵は、ヘルシング描いてたけどそれ止めて、もちろんセイバー&かりんの最強コンビにします♪



2月 3日
フェイトが終わりました・・いや、想像の範疇であったエンディングでしたけど・・面白かったです。(ネタバレになるんで書きませんが)

色々、不満がないこともないんですが、物語としてはかなり良いものと思いました。 うん、月姫よりはコッチが好きかな?

騎士・・しかも女性。 それもまた、金髪とくれば、自分の思い入れもひとしおなんで(笑)、ハラハラしながらゲームやってたら・・。

いつの間にか、2時半過ぎてたよ!!(どどーん!)

急いで帰って、8時から始めて。 んで、10時前に一回止めてチャットしようとしてたのに・・時間が経つのを忘れていました・・_| ̄|○|||
(顔を出してくれた人、ゴメンなさい m(;_ _)m)

にしても、7時間くらい? その間、時間が経つのを忘れてやるなんて・・確かに、スゴイゲームだ・・。 ストーリーだけでここまで引き付けてくれるのは、始めてかもしれない。
(RPGで徹夜とかはあったけどね)

これは、トンキ○開発チームに爪の垢でも飲ませてあげたいもんだな・・( ̄ー ̄)y-~~~~<言い過ぎ。 こんな事は言いたくないけど・・でも、心底そう思ってる。

面白い物を作ろうという気迫が伝わってくるね(’’ まあ、確かに一部独りよがりっぽいトコとかもある気がするけど・・でも、いい作品です。

今まで、自分に影響を与えてきた作品は一杯あったけど、その中の一つにマチガイナク入る一本です。

これを読んでる18才以上のキミ。 ゼヒやってみなさい(笑)


でも・・できればこれは、ゲームではなく。 映画やアニメ、小説なんかで出会いたかったかな(’’

完成された作品を、別のエンディングが見たいからと言って、やり直したくないんだよねー。 うむむ(’’;

・・でも別の、もっとスンゲーエンディングがあったりしたらと思うと、やらざるを得ないんだろうけどなー(^^;)


なんて今日は、フェイトの感想だけでメッチャ書いてるな(^^; もう3時も近いってのに(笑)


んでは最後に、良作を作ってくれたType-Monnさんにヽ(´ー`)ノ 感謝です♪


PS> ↑こんな長いの誰が読むんだ?(^^;)


2004年 2月

2月 2日
うんと‥昨日買ったフェイトをやってます。 期待してたよりヽ(´ー`)ノ オモロカッタです。

何せ、かりんをパクッタキャラがヒロインだしね。 これくらいは面白くないと( ̄ー ̄)y-~~~~
(これは譲れないらしい)

まーやってる途中でブレーカーが落ちたり、幸先不安ですが・・_| ̄|○|||

‥と言うわけで、今夜も長い夜になりそうです‥‥‥( ̄ー ̄;)y-~~~~
(↑今日は、会社で寝そうになったバカ)



2月 1日
今日は、フェイトを買いに行ってきました。 フェイト知ってます? えと、18禁なんですが

て、最近18禁を買う回数が増えてる気がするのは、気のせいだろうか?(’’; に、人間として、ダメダメ人生まっしぐら?

まあいいや(いいのか!?) んで、それを買う時に・・特典テレカありとナシがあった訳ですな。

テレカありは、千円近く高いので、大して欲しくない絵柄だったので、無しの方を買うつもりでした。

でも、いざゲームを持ってレジに行くと・・ 「特典はおつけしますか?」  ・・等と聞く訳ですよ。

そう聞かれたら、漢として「はい!!」・・って言うに決まってるでしょ!!??

てわけでヽ(TーT)ノ 千円無駄に使っちゃいました♪ ・・あのテレカが、チャイナ服のやつなら良かったんだけどな・・<ダメ人間?

チャイナテレカの方は、売り切れてました(’’ しょうがないんで、後で自分で描く事に決定です<やはりダメ人間

後は、ちょろっと寄ったお店で、かりんのテレカを見つけたっけ(’’ 1000円で。 コンマ1秒も迷わず買いました。

・・静乃のテレカもあったけど、そっちは3千円・・な、なぜだ!? なぜ、静乃の方が高いんだ!!?? ・・と、プルプル震えましたが・・_| ̄|○|||

まあ、安い方がいいんだけど・・かりんのテレカが3千円だったら、買うのをコンマ2秒は迷うとこでしたから<買うのはマチガイない