戻る


2004年 3月

3月31日

えと、三月も今日でオシマイ。 早いですなー(’’

んで今日はといえば‥お絵描きくらいしかしてないなー。 Top絵変えました。

んで、さっちんさん(まだ描き終わってない)の資料を探すためにも、月姫をやってたんですが‥。

やはり翡翠(メイド)は良い!!!

‥って訳で、久しぶりってのもあり、ちょっとハマリマシタ(笑

またやり直そうかな(’’


ちなみに、明日はエイプリルヽ(´ー`)ノ トンキンさんもそうだけど、色んなHPを見に行かないと♪


Missing Blue 2 〜かりんの逆襲〜 ‥とか、発売が決まってるかも知れないしね(笑)



3月30日

えと、昨日頑張って書いたので、特に今日はないです(笑)


あー、そうそう。 昨日言った、OFFの知り合いは、ホントにココを見てるのかな?(’’

段々話題を過激にしていって、相手の反応を見るか‥‥。


えと、Sさん。 分かってます‥気付いてますから‥。

貴方が仕事中にもインターネットバリバリやってることはバレバレなんで、わざわざ自分が後ろを通りすぎようとする時だけ、画面を仕事のに切り替えなくてもいいですよー?(笑)
(↑こんな人材しか集まらんのか、この会社は?(笑)


3月29日

特になにもなし‥‥‥なんだけど、うむむ、ちょっと心配事が(’’;


自分がHP持ってるのは‥‥まあ、特に周りの人間にヒミツにしてる訳でもないんだけど、言った事もナイ

でも、何故か日記にしか書いてない事を、周りの人間が知ってるそぶりを見せたので‥‥もしかしたら、バレてるのかな? ‥と心配(’’;

なにしろ、自分を知ってる人が見れば、一発で自分だってバレるHNなんだよな(笑)
(ヒネリがナイとも言う)



まあ、バレた所でどーって事もないけど。 特に、見られても良いことしか書いてないし‥って!!

自分、はしたないメイドさんダイスキとか書いちゃったよ!!!!(笑)

‥‥まあいいか。 ウソじゃないし(ホントに、いいのか!!??)


バレたらバレたで、会社とか辞めて繋がりを絶つか、相手の家を全焼させ根本の問題を解決するくらいで事は済むから。
(↑‥どーって事ないのか?)

まあ、OFFでもONでも、自分は大して変わらんけどね。 ‥ボケを酷使する男として存在してますから(笑)

時々、ボケてもそれと気付いてくれなかったり、ボケてないトコでボケてたりするのがタマに傷だけどね。
(人それを天然と言う)



とは言え、もしそうなら気分は宜しくないね(’’ 知ってるなら知ってるって言ってくれれば良いのに‥そうすれば、「ばーれーたーかー」‥とか、笑い話になるのに。


でも‥‥「俺はお前のヒミツを握ってるんだぜ? ぐへへへ‥」

‥とか、思われてるとしたら、チョット所か、かな〜りイヤな気分だな‥‥性格悪い(’’;

知ってるなら知ってると言って欲しい‥と言うか、それくらいの間柄だとは思ってたのは、コッチの思い上がりだったのだろうかなぁ?

それとも、気を使ってる? 知ってはイケナイ事を知ってしまって、話すかどうか迷ってるとか‥? でもそれなら、HPの事は全く無視してくれれば良いのに(’’


まあ、まだ確証はないんで何とも言えませんが(’’; ‥アクセス解析とか使って、調べてみるしかないのか?



‥‥‥メンドクサイな(笑) でも、相手のプロバイダは分かってるから、調べようと思えば調べられるか‥? ‥‥チョットだけやってみるかなぁ?




でも、知ってるのに知らんぷり‥‥ってのを続けられるのは気分悪いし‥‥HPをたたむのが、一番簡単かなぁ(’’
(↑OFFの人に知られたからHP閉めるなんて‥カ○リーさんみたいだな(笑)


‥それとも、ココを本音の場にしてみようかな? OFFの相手に面と向かって言えないけど、スンゲー言いたい事とかを書く場所にするとか。

それなら見られてたら逆にオッケーだし、見られてなくても、ストレスは発散出来るかも(笑)



‥なんせ、言いたいことは一杯あるからなぁ(笑) 周りには、個性が強い人が集まってるから(爆)
(人それを「類は友を呼ぶ」といふ)



じゃあ、取り合えず最初の一言を軽めに‥。 Iさん。 あなたのオメガの時計は、豚に真珠って感じです(笑)
(給料の3ヶ月ブンくらい?(笑) ↑まあこれは、OFFでも言いまくってるんだけどね)



3月28日

ドラクエな日でしたヽ(´ー`)ノ まる。 <最悪



3月27日

ヤバイ・・自分、チョットヤバ過ぎる‥(’’;

なにせ、こんな漫画を買ってしまったから‥‥。
junk_036.jpg(24814 byte)

えと、知ってる人はマズいないでしょーが(てか、知ってても似てなくて分からないかも)、コッポラ嬢です。

背表紙見たら、金髪さんで、お、思わず‥‥_| ̄|○||| <最近病気


でも、金髪言っても、日本人の金髪は最悪やね(’’ 似合わない‥‥(怒られそう? 似合う人もいる?)

んで、外人さんの金髪もあんまり良くないんだよなー(’’ 映画とかで見ても、カッコエーとか思う金髪ってホトンド見たことない。


‥‥‥あれ? 自分‥‥どんな金髪が好きなんだ? ???



3月26日

junk_035.jpg(29812 byte)
‥‥誰だよ、これ‥‥_| ̄|○|||

ってわけでヽ(TーT)ノ 今日の映画は、カリオストロの城でした♪

で、描いた訳ですが‥‥誰だよ、コレ‥‥_| ̄|○|||<振り出しに戻る
(てか、この絵だと、看護婦かメイドさんにしか見えないな(笑)


この映画は、何度見ても面白いわけで(20回くらい見た)。 クラリスはとんでもない物を奪って行きましたぞ。 ‥だーしゅの心ですって訳です。


まあ今は、その心も取り返して、かりんの元にあるわけですがな‥( ̄ー ̄)y-~~~~

にしても、蒼い瞳かぁ・・・この子がキンパツだったら、とんでもないことになってたかも知れないな(笑




3月25日
ドラクエX 発売!!

‥って訳で、買いましたヽ(´ー`)ノ 自分のプロフ読んだ人なら分かるでしょーが、ドラクエXはメッチャ好きなんです♪

やはり、オモロイ!!(・∀・)b イベントもチョット増えてるし(まだ序盤だが) これは、週末はドラクエデーになりそうだな‥。

まー、何がオモロイって、ストーリーとかもかなり良いんですが‥‥やはり、ビアンカ(金髪)でしょう(笑



3月24日
えと、今日はハードディスクの整理をしてました。 なにしろ絵1枚につき、10メガかかるんですよ。

で、一つの絵を描くのに、5枚くらい保存するから‥全部で50メガ。 それがもう、50枚くらいあるのか?(’’
(合計何メガかは‥‥‥みんなの為に、計算しないでおこう‥(; ̄ー ̄)y-~~~~)

で、要らないデータとかを消してたんだけど、そこでふと昔インストールしたソフトをハッケンしました。

『水月』です。 まあ、言わなくても分かるかも知れませんが‥‥18キンです。

で、懐かしいな〜ってやってました。 これ、何気に良作です。 結構キャラも生きてます。

メイドさん、巫女さん、ツイテ、イモウト、幼馴染、スク水、八重歯(笑) 全部揃ってます。 揃ってるだけじゃなくて、チャント生きた個性があります。

PSで言うなら、MBってトコでしょうか(笑) 声が無いところが、玉に瑕ですが、自分的にはオッケーです。

で、やはり萌えるのは、メイドさん!!!(どどーん!)て訳でヽ(´ー`)ノ 描いてみました♪

junk_034.jpg(29081 byte)
‥魅力の半分も描けてない‥_| ̄|○||| また、ラクガキででも描こう‥。

このCG、ゲームのを見ながら描いたんですが、この元絵に萌えまくりました(笑) 


口に服の一部を咥えるのって、メチャクチャツボです(笑)良すぎですヽ(´ー`)ノ <エロ親父



ちなみに、ベストセリフはこれ。

「はしたないメイドは、お嫌いですか‥?」






いえ、ダイスキです!!!(笑)



3月23日
ボンジュール♪ え〜、今、自分のいるドイツは霧に包まれております。 って訳でヽ(´ー`)ノ だーしゅです。


今日も何もない〜ヽ(´ー`)ノ 何もないけど、色々あった<矛盾

色々あったけど、それを書いたらグチにしかならないので‥書かない!ヽ(TーT)ノ


て訳で、色々誤魔化す為に(?)ゲームをやってたんですが‥‥寝てしまいました!!(どどーん!)

と書けば、分かる人もいるかと思いますが、囲碁です。 危うく、日を越してしまう所でした‥(起きたら11時過ぎ)


にしても囲碁は相変わらず、上達しません‥_| ̄|○|||

って、相手は、漫画の中ではプロな訳で‥‥囲碁歴10日くらいの自分に、勝てる訳もないですね‥。

今はヽ(TーT)ノ あかりちゃん相手に、勝てる囲碁をして楽しんでマス<上達するわけない。



3月22日
‥なんもない(’’; 何しろ月曜日‥。 

ジャンプと、鋼の錬金術師(漫画)を買っただけ‥(’’;

え、えとえと‥‥うんと‥‥‥ゴベンナザイ‥_| ̄|○|||(ナゼ?


3月21日
日曜です。 でも、おでかけしませんでした‥_| ̄|○|||<ヒキコモリ

あー、いや。 古本屋さんには行きました。 はい。 幽遊白書の1〜5を買ってきましたヽ(´ー`)ノ

‥‥昔から、あーだったんですね、あの人は(笑)<知らない人をブッチギリで置いてけぼりトーク。


なんか、安心しました。 絵って、毎日描いてても上達しない人もいるんだなーって(笑)

‥‥‥いや、上達しないんだよって、自分に対する警告なのか? ‥‥_| ̄|○|||


あと、昨日描いてた絵も飾っときましたヽ(´ー`)ノ

でも・・昨日描いたラフの方が上手く見えるのは、気のせい?・・_| ̄|○|||
(↑落ち込んでばっかだな、コイツ)



3月20日
お休みですヽ(´ー`)ノ 土曜お休み、嬉しいです♪

‥って、平日休みよりチョット損した気分になるのは、ナゼでしょうね?

でもって、雪降ってたし、今日はお絵描きしてましたヽ(´ー`)ノ

‥なんだけど‥‥‥いくら描いても、上手く描けない!!!!

って訳で、その上手く描けなかったのを、練習も兼ねてタブレットでちょこちょこっと‥。
junk_033.jpg(25664 byte)
‥誰だか分かるかな?(^^; この子、メチャクチャムズくて、上手く描けません _| ̄|○|||


‥‥やはりプールに飾ろうなんて思ってるから、煩悩が邪魔してるのだろうか?(笑



3月19日
どうも。 自分の足りない物を探すために戦い続ける男、だーしゅです。

いえ、ウソです。 いえいえ、ウソってのがウソです。 まあ、どっちでも良いです。

んでヽ(´ー`)ノ 日記の書いてない昨日は、もちろん、囲碁寝オチです(笑) 良い感じで爆睡できます。

囲碁はついに、プロになりました。 でも、新初段戦が、見事なまでに勝てません‥_| ̄|○|||


んで、本日発売のヽ(´ー`)ノ 銃夢5巻買いました♪ 面白かったです♪

‥表紙、パクってかりんに置き換えて、週間かりんにしようかと目論んでます(笑



3月17日
昨日は、夜9時前にPCを起動したんですが、誰もチャットにいなかったので、ヒカルの碁をやってたんですが‥。

寝てしまいました!!(どどーん!)

最凶です、囲碁の催眠効果!!!(どどーん!)

‥‥って訳で、起きたら2時を過ぎてた‥_| ̄|○||| 医療の部門で使えますよ、囲碁‥だれか、学会で発表してみません?


さてさて、明日はサクラ大戦の発売日か(’’ 買うかどうか‥‥悩むなぁ‥。



3月15日
勝ちました!!

‥っていえ、昨日言った、ゲームの「ヒカルの碁」です。

残業で遅くなった後、ちょろっとやったら勝ちましたヽ(TーT)ノ これで院生です♪

それに、神の一手を使いまくる、あかりちゃんにもヽ(´ー`)ノ 2石置いて勝てるようになりました〜♪♪

いやいや、自分て実は、碁の才能があるのでは‥? なんて思ってましたけど、その先はさらに壁が高かったです‥_| ̄|○|||
(↑恐らく、低学年人用に、難易度は結構低めだと思われる。 それでも勝てないショボサ)


‥‥‥って、なにげにハマッテルな、俺((((^^;



3月14日
今日は、ゲームを買ってきました。 中古なんですけどね。

2000円くらいなんですが‥別に買う気じゃなかった、GCの「ヒカルの碁」(どどーん!!)

いえ、ポイントが3000円くらいあったので、どー使おうか悩んでたらあったので(^^; 思わず‥。

んで、囲碁ですが‥‥‥ムズイです!!!!

取り合えず、あかりちゃんに3連敗です‥_| ̄|○||| あかりちゃんは、神の一手を使いまくりやがります‥(チガウ)

まあ、何とか今は、あかりちゃんにも勝って、院生に入院試験中なんですが‥(こう書くと病気に入院してるみたい)

‥‥ゲームやってる間に、寝てしまいました(笑) ゲームしてて寝るなんて、初めてでした‥。

オソルベシ催眠効果、囲碁!!(どどーん!)

不眠症の方々にヽ(´ー`)ノ お勧めです♪(これもチガウ)



3月13日
ランキングが熱い!!!

‥ってワケでヽ(TーT)ノ ホンとは、今頃、投票を新しくしてるハズだったのに‥。

最後、30分くらいで100票以上集まりましたよ(笑) 最後、瑞希にスンゴイ票が集まったか‥と思ったら、沙夜やらかりんが、リストから消えてました(TT)

あまりに多い投票数に、CGIがエラーを起こした様です‥_| ̄|○||| まさに、恐れていたことが‥。

昨日の状態の投票状態は残ってましたけど、そこに戻すのも色々反感があるでしょうから‥今回は、みんな頑張ったってコトでヽ(TーT)ノオシマイです。

また新しく始めるつもりなんですが‥‥怖いな(^^; ファンの力を侮ってました。

今度は問題が起こらないコトを祈りつつヽ(´ー`)ノ 頑張ります♪ で、出来ればかりんに一票を(笑



3月12日
え〜。 ホントに不定期になりつつある日記です。

さて今日は、トンキンさんからヽ(´ー`)ノ D−Aのテレカが届きました♪

いえ、限定版のクイズに答えて貰えるテレカです。 一応、抽選なんですが‥あれ、送った人少なかったろうなぁ(’’

MBじゃないから、喜び半分だけど‥まあ、水軍氏に罪はないので、素直に喜んでおきます( ̄ー ̄)y-~~~~<微妙に素直じゃナイ



えと、それとランキングです。 あれ、自分の想像以上の票が入って‥しかも、瑞希のファンが(^^;

データを見る限る、3人くらいのスゴイファンがいるみたいなんですけど‥。

まあ、少数精鋭の投票ってのも、それはそれで面白いんですが‥。

自分的にはもっと‥なんてーのか‥半永久的に、のんびーり投票が続くのを想定してたので‥ちょっと困りました(笑)

なのでヽ(´ー`)ノ 一定時間が経たないと、投票できない方式にすることにしました♪ いいの、チャットで教えてもらったので。

えと、今まで投票してくれた方々。 有難うございましたヽ(´ー`)ノ これからも、よろしく〜。



3月10日
さて、折角チャットで描いたので、そのラクガキを飾っておきます。
junk_032.jpg(40146 byte)

20分くらいで描いた、お昼寝かりんヽ(´ー`)ノ ズイブン器用に寝てる気がするのは、気のせいです♪


3月 9日
昨日日記書くの忘れた(’’; まあ、平日になんかあるわけでもないけどさ。

‥で、今日もなにもないなー(’’; うむむ、ラクガキもしてない。

‥足で、さやかでも描けば良かったかな?(笑



3月 7日
日曜日です。 起きたの遅かったので、あんまなにもしてません。

ただ、古本屋で漫画買いました。 るろうに剣心。 1〜3巻まで。

武装錬金読んでからヽ(´ー`)ノ ちょっと読みたくなって。 今見ると、絵柄が大分違いますね〜。

やっぱ今の絵の方が上手くなってる(’’ 自分の絵も、上手くなっていってるといーんだけどな‥。



3月 6日
土曜日です。 でもお仕事です。 でもまあ、土曜なんで少し早かったですけど。

でも、日記書くほどの事は無かったので、かるーく、お絵描きの練習などを・・。
junk_031.jpg(29441 byte)
えと、最近見つけたボブさんですヽ(´ー`)ノ  天羽さんではありません。

一目で分かった人は、天才です(笑) えと、このゲーム、瑞希の声優さんが(多分)出てるので、様チェックです。
(↑の子の子ではない)
‥でも、瑞希の声って、やっぱり気の強い子が多いなぁ‥(’’



3月 5日
昨日、日記書くの忘れてた‥(’’;

まあいっかヽ(´ー`)ノ どうせ平日なんて、仕事しかしとらんし。

ラクガキも、今日はしてなーい。 昨日もしてなーい。 書く事なーい。 切れてナーイヽ(´ー`)ノ
んでもって、明日の土曜もヽ(TーT)ノ 当たり前のよーに、お仕事です♪



3月 3日
今日もお仕事ヽ(TーT)ノタイヘンだったよ〜 。  ってまだチョット忙しいんだけどね。

でも今日は多少帰りが早かったので、絵を描いたヽ(´ー`)ノ まあ、ラフですけどね。
junk_030.jpg(24152 byte)
折角のひな祭りなので、着物かりんでも描きたかったのに・・_| ̄|○||| まあ、来年ってコトで。



3月 2日
なんもする時間がヽ(TーT)ノシ ナイナイ。



3月 1日
眠い‥3月始めだとゆーのに、眠いんで、色々明日に‥‥。