戻る


2004年 4月


4月28日

クラナド買ってきましたヽ(´ー`)ノ オモロイです♪ てか、大爆笑でした(笑)

KanonとAirとは、かなりチガウ感じですね(’’

一本線が入ってないと言うか‥その分、自由度があると言うのか。 てか、登場人物多すぎです(笑)

でも、主人公は相変わらず壊れてていい感じです(笑) いやいや、Keyの主人公は、こ〜じゃないと。

取りあえず、9時から2時までやってました(; ̄ー ̄)y-~~~~ 一人クリア‥‥になるのだろうか?


あとは、バスタードの最新刊ヽ(´ー`)ノ フィギア付(1700円なり)もついでに(’’;

‥お金、なくなったよ‥_| ̄|○||| 今月は、年金払ったから、給料は全くなくなったし‥。

未納8兄弟(だったっけ?)ヽ(TーT)ノに、殺意を抱いた今日この頃です♪




4月27日

えと、今日はよつばと2巻の発売日です。 買いましたヽ(´ー`)ノ やっぱりオモロイですな〜。

て訳で、ちょろっと描いてみたり。
junk_040.jpg(26849 byte)

なぜにエナなんでしょうね(笑) いえ、風香を描こうと思ってたのに、なんとなく手は勝手に、えなを‥。

よく見ると(よく見なくても)似てないけどね。 顔が丸すぎるのか?

‥‥ちなみに、えなスキって言ったら、チャットで、ろりーと言われてしまいました‥_| ̄|○|||

‥‥次は、大人の女性を描こう(笑)


そうだ。 明日は、クラナドの発売日‥‥買えるだろうか?(’’



4月26日

今日はなにもないですヽ(´ー`)ノ て訳で、ちょっと気合入れてタブレットの練習を‥。
junk_039.jpg(28977 byte)

‥最近、こんなんばっかだな(笑) 昨日書いた、エヴァ9巻のぱんつ、そのまま見ながら描きました(^^;
(ちょっと手抜きした部分ありですが)


見ながら描くのは、いい練習になりますヽ(´ー`)ノ まあ、アスカには見えないですが、それもよしです。

‥それが、描きたいモノなら更に気合が入るとゆーもの(笑) かりんは毎日書いてるので、こーゆーのも玉には刺激になってよいですヽ(´ー`)ノ
(別の刺激がきた?)




4月25日

お休みでしたヽ(´ー`)ノ でも、一日寝てました♪(ダメ人間)


んで、MBが廉価版が出るそうで。 嬉しい限りですな(’’

ウチのBBSでも書きましたが、自分は必ず買いますヽ(´ー`)ノ ♪ そりゃも〜、買い捲りです。

新たなMBファンが増えるコトを期待です。 買おうか迷ってた人とか、結構買うと思いますから。



んで、昨日の絵が流石にヒド過ぎるので、ちょっと気合を入れて、ラクガキしてみました‥。
junk_038.jpg(24601 byte)

気合を入れて、この程度かって? ‥申し訳ない‥_| ̄|○|||

エヴァ、9巻出たので記念に綾波です。 ‥9巻スゴイかも。 いきなり最初が、アスカのパン○姿だもの(笑)

いえまあ、自分としては望むところですが( ̄ー ̄)y-~~~~<エロオヤジ




4月24日

昨日は、給料日でしたヽ(´ー`)ノ ‥‥ですが、一瞬でなくなりました‥_| ̄|○|||

↓以下、その時の状況


母:「お帰り〜。 今日、給料入ったやろ?」

だーしゅ: 「うっ! な、なぜそれを‥?」

母:「何年、お前の母親やっとるとおもっとるん? 年金払ってきたから、その分払いや〜」

だーしゅ:「た、頼んでないのに‥。 ま。まあ分かった。 んで、幾ら?」

母:「16万。 ああ、これがお釣りな」

だーしゅ:「‥‥‥‥‥‥‥は?」

母:「だから、一年分を一括で払っといたんで、16万。 一括で払うと、安くなるんやで?」

だーしゅ:「‥‥‥そ、そんな大金を、俺に断りもなく勝手に?」

母:「あ〜それと、ちゃんと別に、食費と部屋代と私のお小遣いはもらうから」<オニ


‥_| ̄|○||| 給料だけでは足りませんでした‥‥かりん貯金(フィギアが出た時、3体は買う為の貯金(バカ)から引き出しておきました‥。


んで、最近サボってたので、タブレットの練習をちょろっと(’’

junk_037.jpg(27194 byte)
久しぶりに、セイバーヽ(´ー`)ノ 今、やり直してるし、通常版も出たから、タイムリーかな?

‥‥にしても、ちょっとブランクを感じる出来だ‥‥_| ̄|○|||

これからは、ちょこちょこ描こう(’’;




4月22日

新しいSSを飾るときに、ちょっと昔のSSを読んでみたんですけど‥‥今読むと、メチャクチャハズイ!!

な、なんて表現とか形容が下手なんだろうと、愕然としました‥。 昔の俺ってば、こんなに下手だったのか‥。
(↑今も成長はホトンド見られない。 才能ナイ?)


あまりにもハズかし過ぎるので、誰も気付かないウチに、ちょろっと直したりしました(笑)

取り合えず簡単に、ドラマCD1を直したり‥。 かりんや沙夜のSSは長いから、時間かかりそうだし(’’;

‥でも、いつか直そう。 ヒドイ所が、山ほどあるんで。 でも、時間かかるな〜。


SSも直したいし、絵も描きたい。 んでもってゲームもしたきゃ、本も読みたい。 あ〜、ただダラ〜‥‥っとするのも捨てがたい‥(笑)
(↑ダメ人間)


‥時間がナイ、無さ過ぎ。 今月は、クラナドも出るし‥‥。


そうだ、クラナドがあったんだ‥‥‥。 Fateに続き、長い夜になりそうだな‥ゴールデンウィークは(笑)



4月21日

昨日は、またサボってしまった(’’;

最近は、Fateとドラクエヽ(´ー`)ノ  ドラクエは、やりこみ中です。

レベルが足りないので、テレビ見ながらとかレヴェルアップ最中。 ‥スンゴイ時間かかります(’’;


その合間をぬって、お絵かきしてみたり。 最近、新境地を切り開きました(笑)

誰も見ていないからこそ、趣味に走れるとゆーか‥(笑)

好きなキャラ‥かりんやセイバーでは、決して描けない絵ヽ(´ー`)ノ  でも、描いてて楽しかったのは、問題だなぁ(笑)



4月19日

どうも。 ノベルゲーが合っていない男、だーしゅです。

‥て、みんな、ノベルゲームをする時って、スキップ機能使わないんですかね(’’ 自分は滅茶苦茶使ってる‥。

歌月十夜とかFateとかは、要所要所まで飛ばすスキップが、通常のスキップとは別にあるんですよ。 あれ、滅茶苦茶便利で。

そんなのがMBにあったらいいな〜って書いたら、滅茶苦茶ボロボロ言われた(笑) ノベルゲーあってねぇよテメェって(笑)

まあ、ゲームできるのは、平日の夜中がホトンド。 得にMBやってた時期は、仕事が忙しかったので、夜中過ぎから初めてました(’’


なにが大変て、100%クリアじゃなくて、バットエンド。 そんなの見た後じゃ、ろくに寝れないじゃないですか(笑)

だから、「う、うおぉー!! ココは知ってるんだ! だから早く! もっと早くスキップをぉぉ!!」

「・・・じゃないと、朝になるぅ!!!」

・・って叫びながら、ゲームしてましたね(笑) 好感度が足りないんでバッドを迎えた場合、かなり前からやり直さないといけないんで(^^;


てまあ、時間も無いし、根気もない自分は確かに、ノベルゲーは向いてないのかもと思った今日この頃です(笑)

(↑ てか、社会人がノベルゲーなんてするなって? ・・確かに・・・_| ̄|○|||)



4月18日

るろ剣が熱い!!

‥って訳で、今日はるろ剣。 10〜20までヽ(´ー`)ノ 読破!!

10冊買っても千円・・こりゃ、中古業界が元気あるのもうなずけるよ(’’ 大丈夫か? 普通の本屋さん<なら新品買え

やっぱり綾波系が好きなのをヽ(´ー`)ノ 再確認♪ 騎士も良いですが、サムライもいいですな〜(””<前、逆な事言ってなかった?


でも、誰かの為に戦う姿は、どんな人でも良いもんです(”ー” あんな生き方をしてみたいなーって思いますよ、ホント。

・・今から逆刃刀を買って、特訓してみようかな? 素人が振り回してもパイナップルは、砕けるそーだから(笑)


でもやっぱり、マイ・ランスを買うのが良いか(笑) いったい、いくらくらいするんだろうね(’’

・・かりんがあれだけ得意になるんだから、高いんだろうなー(’’ ・・・10万以上か?<自分の絶対手の届かない距離



4月17日

いきなり月が膨張! そして雷が落ちたような衝撃が辺りに走り、月が爆発した!!

そして、その爆発の後に広がる煙‥その中から浮かび上がったのは、見た事もない男の後姿。

見上げる、俺。 その視線を背中で受けつつ、そいつはこう言った・・。


「俺の名はだーしゅ。 カード『神瞳かりん』を召還! 霞三連で、敵マスターを攻撃!!」


‥て訳で、だーしゅですヽ(´ー`)ノ  またまた、日記サボりました♪

んと、上のは昨日見た夢です。 ほかにも色々あったんですけど、忘れました。

ただ、月が爆発するのは、夢の中とは言え迫力あって、起きた後でも覚えてました。

‥‥夢判断すると、どんな結果が出るのか‥楽しみのよーな、怖いよーな(笑)


あー、あと、Top軽減のために、色々CGIを外しました。 アクセス件数とか気にしてると、あまり良くない気がして(^^;

ヽ(´ー`)ノ これからはのんびりとやっていこーと思います♪


4月15日

えと、以前に言ってたHP更新ヽ(´ー`)ノ ちょろっとしてみました♪

‥ただ、チェックしてないんで、動かないとことかあるかも(^^; 大丈夫かなぁ?

ま、また全部のページを、ちょっとずつ直しますんで‥( ̄ー ̄)y-~~~~



4月14日

また、一日サボってしまった(’’;

えと、昨日はヽ(´ー`)ノ ドラクエくりあ♪ これから、やりこみモードに入ります♪(まだやるのか?

まあ、ドラクエを一言で言うなら・・・・。

エッチな下着を着せても、ビアンカの立ち絵が変わらない!!!(どどーん!)

‥ってとこでしょうか( ̄ー ̄)y-~~~~<エロオヤジ


んで、今、HPのTopを大幅に変更してます(’’ ちょっと容量的に大きい気がして‥。

・・ドラクエづけが続く今、いったいいつ終わるのだろう・・?



4月12日

危うく、日記を二日休んでしまうところだった(’’; ってまあ、書いたところで、誰が読むわけでもないんですが・・。

でもこれは、自分との戦い!! だーしゅの戦いは、常に己との戦いなのだ!!(どどーん!)
(↑Fateのヤリスギ)

‥って、上の文を読んで分かる人にはわかるでしょーが、またもやヽ(´ー`)ノ Fateずけです♪

選択肢‥この後、止められない展開と分かっているのに、選んでしまった自分のミス・・今、3時です・・_| ̄|○|||


まあ、それはいいやヽ(´ー`)ノ 今日は、久々に来た、贈り物SSを飾りました♪

いやー、有難いですねぇ。 なにが有難いって、ちゃんとかりんのお話を書こうとしてくれるってトコが(笑)

まあ、自分としては、別にかりんじゃなくてもいいんですけどね。 気を使ってくれてるんでしょーね(^^;


でも、それはスゴイと思う。 自分は、好きなキャラのSSしか書けないから(’’<それも大したSSじゃナイ

話を短くまとめられるのも、スゴイと思う(笑) 自分のSSは、スンゲー長いからなぁ・・(^^;


・・なんて、長文を書いてる間に、3時はもう目の前・・そろそろ寝ないとマズイ・・(てか、1時くらいに寝ないとマズイ)


ってタブン、明日もフェイトやって夜更かしなんだろーなー。 こりない男だな、自分も(((^^;


4月10日

朝までやってましたが、フェイト、終わりませんでしたヽ(TーT)ノ 眠い‥。

映画とか漫画にも、そーゆーのありますが、2回目の方がヽ(´ー`)ノ オモロイです♪

じっくりたっぷり、ねぶるよーに進めたので、一回目よりも時間かかってる・・(; ̄ー ̄)y-~~~~


まあでも、お陰でセイバーの口調も確認できました。 これでヽ(´ー`)ノ SSの続き書ける♪<書いても、多分ダレモ読まない

ちゃんと、Type−MoonのHPに、二次作品、商品とかにしなきゃ良いよって書いてあるしヽ(´ー`)ノ <そこが一番怖い


‥でもなんか、セイバーって変な口調なんで、ちょっとムズイんですが(’’;
(ぶっきらぼうながらも丁寧って感じ? 凄くムズイ)


フェイトしかやった事がない人が、このSSを読んで‥で、このHPでかりんの事を知って、MBファンにもなってもらう‥。

それが、フェイトSSを書く理由です(笑) いえウソです。 何となく書きたくなったからですけどね(^^;
(てかMB知ってる人以外が、このHPに来るわけないか‥)


KanonにAir。 月姫にドラクエ。 GPMにプリズムコート(?)

こんなに良作(??)が一杯あるのに、SSを書く気になったのは、MBとLとフェイトだけです(’’

これはやはり‥‥騎士の力でしょう!!(笑)


やはり自分は、正義の味方になりたかったんだなってヽ(´ー`)ノ GPMとこのゲームをやって、改めて分かった♪


サムライもそんな感じだけど、やはり騎士の方が良い。 なぜならば‥‥。

着物よりも鎧の方が、金髪が似合うからだ!!!(どどーん!)



って、今の自分じゃ、正義の味方なんてとても無理だけどね‥‥_| ̄|○||| せめて、小善人になろう‥。

(↑自分にこう思わせただけでも、ゲームって意味あるなーと思った今日この頃でした)



4月 9日

えと、なにげに今、FateのSSを書いてたりします(’’ こんなMBサイトに置いても、ダレも読まないだろうと思いつつも‥。

いえ、いいんです。 自分が読みたいんで、書いてるだけなんで(笑)


やっぱり、騎士は良いですね‥(”▽” 真面目な女騎士は、もうヽ(´ー`)ノ 最高です♪♪♪

で、SS書く関係で、セイバーの口調が思いだせなくて、Fateを、もう一度やり直してたりします(’’

寝る前に、数十分くらいやったりしてたんですが‥‥それって、スゴイストレス溜まる!!!


やっぱ、10時間時間を取って、ぶっとーしでやらないと‥あのゲームは( ̄ー ̄)y-~~~~

って訳で、土曜は熱い昼になりそうです(笑)



4月 8日

ラクガキでもするかと言ってたのに、そんな時間なかった(’’;

なにしろドラクエがヽ(´ー`)ノ 熱い!!

もうすぐ、ビアンカに会えるってのに、中断できないっしょ!!??

‥‥ってわけでヽ(´ー`)ノ どらくえ三昧〜♪ あと数日はドラクエな日々かなぁ?



4月 7日

うむむ、何もない(’’; 週間かりんを描いてたんで、ラクガキもない。

あー、そう言えば、今月はタブレットの練習してないなー(’’ 明日あたり、簡単に描いてみるか‥。




4月 6日

今日も、特に何もナイので、独り言を少々‥。


昨日、良いゲームを作るのはムズイと言う話を書きました。

個人が良い物を作りたいと思っても、それを雇う企業は、そんなコト考えてないんですよね(’’


企業が考えてるのは、タダ一つ。 儲かるゲームを作るコト


それが、良い物なのか悪い物なのかは、関係ないんですな(’’ まあ、それ以降のゲームが売れなくなるから、あまりヒドイのは作らないでしょうが。


だから、趣味で作ってる、同人ソフトの方が良いコトもあるかも(’’ ‥ただ、同人ソフトには、やる気に能力が追いついてないコトがあるのが、タマニ傷。
(一長一短? 昔のMoonTypeなんかは、両方ある希有な例かも(’’)


D−Aなんかも、そうなのかもね(’’ 良い物作ろうとして‥でも、その為には時間がかかる。

で、時間がかかると、開発費がそれだけかかるワケですから、儲けが少なくなる。

‥ってワケで、上から、取り合えず出来てるトコまで作れ! 足りないのは、後編にしろ! ‥って言われて、D−Aは出来上がったのかも(笑)


下が良い物作ろうとするけど、時間やお金の関係で、上から、『いい加減でも取り合えず作れ』‥って言われるのは、自分にとっても、他人事じゃないんで‥_| ̄|○|||
(↑なんとなく、そんな仕事もしてるらしい)


てワケで、D−Aに対しても、チョット考えが軟化してきました。 ホワイト、お情けで買う確率が、50%くらいに増えました(それでも50%か(笑)


それもこれも、その後の盛さんに期待してですから‥。 頑張れや? 自分。
(↑お前の方が頑張らないとイケナイ立場です)



‥って、何げに固いお話が多いな(^^; 更新日記と、ギャップありすぎ?(笑)



4月 5日

えと、今、ドラマCD? の新しいのを書いてるんですけど‥‥書きながら、思いマシタ。


今時、MBのSSを書いてるのって、自分くらいだなって!!(笑)


月日が経つにつれて、MBも段々下火になって行く(’’; HPを訪れる人も、減ってきてる‥(って前からそんなに多くないけど)。

まー、MBサイトにしては、多いだろうってくらいの人は、今だに来てくれてますけどね。 有り難いコトです。



でも、このHPって何時まで続けられるんだろうって、チョット考えて、アンニュイな日でした(’’;

例え自分しか来なくなっても、SSと絵を描き続けるってのもまた、漢の道ですけどね(笑)
(てか、どうなろうが、かりんだけは描き続ける覚悟がある(笑))


でも、SSを書く気が起こるゲームって、他に無いしな〜(’’ いや、Lの季節なら書けるか‥。

他なら‥しいて言えば、Fateくらいだな。 でもあれは、世界観がムズカシ過ぎて、自分の手に負えないし(笑)


まぁ、ドラマCD? くらい、世界観や性格も、ブッちぎりで無視してしまえば書けるか? それもまた一興かな?(笑)

今度、FateのドラマCD?も、書いてみようかな‥(’’


‥‥もちろん、セイバーをヒロインとして、スンゴクお気楽なヤツを(笑)



まあ、それも良いけど、一番良いのはやはり‥。


トンキンさんに、MB2を作って貰うコトでしょう!!(どどーん!)
(ミッシング・バトルでも良いけどね(笑))


バトルの方は、トンキンさんの親会社の東京‥なんとかさんに、作ってくれ〜って、メールが一杯行くと、作られるそうです。 みんなで、送りましょう(笑)



‥‥でも、盛さんの日記を見る限り、愚痴ばっかですから。 良い物作るのは、なかなか難しいんでしょうね(^^;




4月 4日

起きたらそこは‥‥真昼間だった‥‥_| ̄|○|||

てわけで、1時近くまで寝てましたヽ(TーT)ノ スンゴイ、損した気分です。 丸。


ちょっと買い物に行って、お絵描きして、ゲーム(ドラクエ)しただけで、一日が終わった‥。

‥良いのか、自分。 こんなことしてて(笑)



4月 3日

今日はヽ(´ー`)ノ お仕事♪

‥で、帰ってきてからは、多少お絵描きをしただけなんで、ほかになにもなし(’’;

たまには、ちょっと力作を描きたいなぁって思って、時間かけて描いてるんだけど‥。

‥‥疲れる_| ̄|○|||

下絵を、CGの線画にする処理が面倒すぎる‥みんな、こんなコトやってるのかぁ?



4月 2日

4月二日目にして、手抜きで申し訳ないけどヽ(´ー`)ノ なにもない♪

Top絵とドラクエだけやったのは。 だから‥ホントに何もない(’’;



4月 1日

やってくれたぜ、トンキンさん!!

‥って訳で、HP見てきましたが‥‥あれ、出せっての〜!!!!!!(笑)

まさか、小麦ちゃんがいるとは想像しなかった(笑) 変なトコで、期待を超えるトンキンさんがチョット好きです(笑


まあ、それは良いんですが‥ちょっと体がアチコチ痛くて‥こりは経験から言うと、風邪の前兆っぽい。 今日は早く寝よう(’’;


あぁ‥それと、3月のトコに掻いたんですが、Offの知り合いにHPを知られてしまったかも事件。

今日(勘違いじゃなければ)、HPの事知ってますよ〜ってコトを、かなり遠まわしながら言って来たんですよ(’’

遠まわしに言うその姿は、なんとも微笑ましかったですが‥無視しときました(笑)


まあ、そんな微笑ましいT・I君も、普段は三駆(中古)に乗りまくる、かなりワイルドな人です。


どれくらいワイルドかと言うと‥‥。


薄給なのに三駆(中古)を買って、しかも故障、事故の繰り返しでお金が無くなり、休日も出勤してその手当てでギリで生活をしているってくらい、ワイルドです。

で、結局その車(中古)は事故で廃車。 下りた保険で新しく買った(と言ってもやはり中古)の三駆は、おっきな穴がステッカーで隠してあったってくらい、ワイルドボーイです。

スゴイです。 真似でき(したく)ないです。 はい。


‥こんなコトを書き続けたら、そのうちまた反応あるかなー(笑)