戻る


2004年 5月


5月31日

サボりまくった(’’; 2日も書かなかった。

なんか、色々忙しかったなぁ。 特になにをしてたわけでもないんですが。

お絵かきとゲームとチャットと‥あとは、オマケでお仕事してたくらい(それがオマケ!?)

ゲームは、バイスシティーと、北へ。 バイスシティーは、なかなかムズくって進みません。 北へは、一応全員クリアしたので、CG集めです。


でも、CG集めはあまりやる気が出てこない‥。 しまったな。 温泉CGとかは、最後にとっとくべきだった(笑)



5月28日

また、サボりまくってる(’’; でも、なんにもない‥。


仕事とチャットと北へのみ‥。 でも北へは、5人クリアしました。 うむ、水着やら混浴やらあって、サービス満点でした(笑)

‥てか、そーゆーのが無いと、売れないんだろうか? やはり(’’ それはそれで、ゲーム業界の今後を憂う一人として、ちょっと残念かな。
(↑喜んで見てた時点で、そんなこと言う権利なし)



5月26日

junk_044.jpg(30564 byte)

昨日書いたので、一応描いてみましたヽ(´ー`)ノ  北野スオミです♪ ‥変だとか似てないとか言わないよーに。 分かってますので_| ̄|○|||

でも、やはり金髪は良い! ってワケで、今日はこの子の攻略をしてる‥んですが‥‥‥。

一緒に、お風呂に入るCGがあるんですよ!!!(どどーん!)

‥PS2の限界にチャレンジしたんでしょうかね?(笑) 薄っすらシルエットが見えるのが、なんとも目に毒(得)でした‥。
(↑もう完全にエロ親父)


‥にしても、このゲーム、キャラの年が分からん(’’; 高校生かと思ったら、ハタチすぎてたり、その逆もあったり‥奥が深い。



5月25日

今、ゲームをやってます。 PS2のゲーム。 何日か前に、ぽぽたんを買ったと書きましたが、その通り!


北へ 〜ダイアモンドダストです〜!!(笑)


大分前に買ったんですが、積みゲーでした。 でも、部屋を掃除してたら、その攻略の書いてある雑誌を見つけてちょっとやってみたり。

‥そしてら、ちょっとはまった(笑) システム的には、最悪に近いんですけどね。 スキップないし。


でも、キャラが良いですね〜(笑) 絵が好きなのは、前のDCの頃からなんですけどね。

短髪系が多いし、ちゃんと金髪もいるし‥ツボを押さえてるな〜って感じです(笑)

しかも(今のところ)けなげで頑張ってる子が多いので‥自分的には、ツボにはまりまくりです(笑)

取りあえず今は、北野スオミ(モチロン金髪)が一押しです(笑)

外人らしく言葉が片言なのも、何気にポイント高いです(笑) 明日辺りにでも、ラクガキしてみよう



5月24日

トンキンHPで、MB廉価版のパッケージイラストが公開されてました‥‥。


そりゃないぜ、トンキンさんよ!!!!!!

‥‥ってわけで、ちょいとウツです‥‥まさか、あんな小学生沙夜とは‥_| ̄|○|||

‥‥今日、これ以上書く気力は、もう出てきません‥。



5月23日

サボらず、一行でも毎日書こうと思ったのに、昨日もサボってしまった_| ̄|○|||

ってワケ(?)で、昨日はぽぽたん(PS2)を買いましたヽ(´ー`)ノ <無駄使い王

‥い、いえ‥何気に入ったゲーム屋さんで、新品でサントラ付なのに3千円で売ってたのでつい(’’;

‥いまだ、封すら開けてません(笑 おそらく、クリアなんてしないでしょう(笑<やはり無駄使い




5月21日

お金ないってのにゲーム買いましたヽ(´ー`)ノ その名も、GRAND THEFT AUTO!

バイスシティってサブタイトルがありますが、そのバイスって町で生活する‥まあ、チンピラのゲームなんですが‥。

漢らしいですゲームです!(笑) さすが、18禁‥と言うか、18歳以上推奨です。


まず自分がプレイして、キャラを操作できるようになってから、1分で一人殺してしまいました!!(笑)


‥だ、だって、話しかけようと○ボタンを押したら‥‥パンチするんだもん!!(笑)

そうしたら相手怒り出して、襲ってくるから‥こっちも応戦してたら‥‥その場に血まみれで動かなくなってしまった‥‥_| ̄|○|||


オソルベシ、過激な表現が含まれてるゲーム!!!(どどーん!)


その後、目的地を目指して歩いていると、車に引かれて、道の真ん中で血を流し倒れてる人‥そしてそれを無視して、歩いていく人々‥。


オソルベシ、過激な表現が含まれてるゲーム!!!(どどーん!)


後で調べたら、ボタンは、パンチとジャンプと、加速と‥奪った車に乗り込む(笑)ボタンくらいで、話すボタンはなかったです。


車を奪って、乗り込み‥暴走しながら人をゴミのように引きながら、警察から逃げる‥‥なんてゲームだろう?(笑)


ちなみに、結局捕まりそのまま警察にご厄介になりました‥‥_| ̄|○||| 深いぜ、このゲーム‥‥。



5月20日

今日もなにもない(’’ そりゃ、11時間も会社にいれば、なんも書くことないよな。

まあ、とにかく明日行けば、土曜はお休み‥それだけをタノシミに、今日は寝よう‥‥。



5月19日

特になにもないし、お絵かきする時間もないんだけど、サボルと癖になるので、一応(^^;

今日は、Top絵変えましたヽ(´ー`)ノ 想鐘サキさんです。

この子もいいです。 命をかけ、戦う女性‥いいじゃないか!(笑)

しかもそれが、短髪のキンパツなんてことになったら、もうたまらないじゃないかぁー!!!(笑)
(↑やっぱり日記になってない)



5月18日

junk_043.jpg(45772 byte)

いきなりですが、ちょっとお絵かきしてみました。

最近色塗りにもタブレット使うようになりました。 これも、こーやってお絵かきの練習をして、慣れたお陰です。


ちなみに、この子は前に言ってたカルドセプトの漫画に出てきます。 このくらいの髪の長さで、しかもキンパツ‥素敵です(笑

でも、この姿は漫画では2ページくらいしか出てこなくて‥あとは、成長した後の長い髪の姿‥‥そりゃないぜって感じです(笑

まあでもやはり・・・・ヽ(´ー`)ノ キンパツはいいですなー♪
(↑すでに日記でもなんでもナイ)



5月17日

いやいや、なんとか間に合いました、瑞希のSS(’’ 長い一週間だった‥。

かりんが登場してなかったら、タブン間に合わなかったな(笑) かりん、様様や。

それと、折角なんでCGも描いてみましたヽ(´ー`)ノ 瑞希なので、かりんじゃ描けないくらい、ちょっと大胆に‥。


‥え? ドコが大胆かって? 細かく、よ〜〜く見てください‥‥実は‥‥ノー○ラなんですよ?(笑)
(↑週間かりんが変わるまで、期間限定ネタだな、こりゃ)


5月15日

今、SSを書いてるんですが‥そろそろヤヴァイ。 果たして、間に合うだろうか?(’’;<ナニに?

というわけで、もう二三日、日記書いてる余裕もナイ(’’;



5月14日

最近、二日に一回のペースだなぁ。 まだ、カルドセプトやってます。

‥てか、勝てないんです‥_| ̄|○||| いくらやってもやっても、結構な大差で負けてます‥。

お陰で、お絵かきもしてないな(’’ まずい、腕が落ちてるかも‥。

明日は会社だし、練習もできないな(’’




5月12日

またサボってるなぁ(’’; 最近、ゲームをやってるので‥。

その名を、カルドセプト!! DCの結構昔のゲームです。 漫画を読んで、なんとなく楽しそうなんで‥。

大分前に買ったんですけど、DCごとお蔵入りだったんですけどね(’’ 今回、引っ張りだしてやってたら‥。

オモロイ!!!

‥まあ、ノリはモノポリーですね(やったことないけど) カードを集めてくの、快感‥(”ー”

あんな感じで、MBのカードゲームでないかなぁ・・(ムリ




5月10日

Top絵変えましたヽ(´ー`)ノ 出来はそんなに良くないけど、スゴイ疲れたぁ。

‥‥って、眠いので、今日はこれまで‥ぐぅぐぅ。(ダメニンゲン_




5月 9日

ホントに不定期になりつつある日記ですヽ(´ー`)ノ 昨日もサボっちった。 いえ〜い♪

やはり、一度サボるとダメやね。 まあ、まだ続いてる自体が、異常事態といえばいえるけど。

ってわけ(?)で、何もないので、ちょっとお絵かきの練習でもしてみました。

junk_042.jpg(27183 byte)
なにも見ないで描いてみよ〜ってコトで、あやあやです。 これくらいは、見ないで描けるようになりましたヽ(´ー`)ノ


後は、体の細部まで、なにもみないで描けるようにして、それを飾らないと‥<18キンで飾れません(笑)




5月 7日

えと、連休は部屋の掃除をしてたんですが、その時に見つけたゲームをやってたりします。

虹色町の奇跡(微妙に間違ってるかも)をヽ(´ー`)ノ やってたりします♪

クイズゲームなんですが‥あるキャラが出てるので、なんとなくはまってたり(笑)



クイズゲーム、ニガテだろうとみんな思ってるでしょうが、結構得意ですよ。 今、正解率、80%以上です( ̄ー ̄)y-~~~~


そのヒミツは‥STOPで止めて、ネットで検索攻撃!!(どどーん!)


見つからないのもありますが、8割は見つかりますね<つまり見つからないと間違える


‥だって、何年も前のゲームだもん‥_| ̄|○||| 答え、分かるわけ、ないやん‥。




5月 6日

今日は、久々のお仕事ヽ(´ー`)ノ  ‥‥って、疲れたよ‥_| ̄|○|||

んで、家に帰ってから、癒しを求め、クラナドをプレイ‥<寂しいヤツ

1時間で終わらせようと思ってたのに、いつの間にやら2時間を過ぎ‥、涙ぼろぼろ、鼻水だらだら。

やはり、クラナドは‥Keyは、ええです‥(TーT) <癒されてる単純なヤツ

で、やっと気づいた事ですが‥

クラナドにも、オープニングがあった!!!
(20時間以上プレイして初めて気づいた(笑)

‥あるルートに入らないと、見れないんですな(笑) 無いものかと思ってたのに。

結構いいオープニングです。 でも、自分的には、Airの方が好きでしたが(’’

まだ、CGは75%達成ですから、これからなにやら一騒動ありそうです‥タノシミ。




5月 5日

日記、サボってしまいました‥。 んで、昨日ですが‥久しぶりに、某チャットに顔を出しました。

どうやら、管理人さんが忙しくなるらしくて、チャットをちょと閉めると言うので、ご苦労様挨拶しに行ったんですが‥。

オソルベシ、多人数チャット!!!!

‥ってわけで、ヽ(TーT)ノ 更にトラウマを深めて帰ってきました♪ <ご苦労サマの一言言うのに、1時間以上かかってたバカ。

平気で15人とか集まってたし、挨拶は「もゅ〜」だし‥_| ̄|○|||(?) ついていけない‥。


姫チャと合同オフやろうって言ってたんですが、実現前に止まってしまったか(笑) まあ、出なかった自分が悪いんですが(TーT)y-~~~~



‥‥‥ヒキコモリなんで(笑)




5月 3日

今日も、2時から7時までクラナドです( ̄ー ̄)y-~~~~言うまでもなく、朝のね‥。

起きたら、1時。 まあ、当然ですが‥なんか損した気分デス_| ̄|○|||

で、今はこの子を狙ってます
junk_041.jpg(31771 byte)

資料を見ながら描いたのに、あんまり似てないなぁ(’’ この顔が、一番好きです。

クラナド。 最初にクリアした時は、あんま感動しないなーって思ってたのに、昨日は鼻水ダラダラ泣きまくりました‥。

キャラごとに、全然違います‥。 やはり、やってくれるぜ‥。



5月 2日

日記、スゴイ、サボってしまった(’’; いえ、これは全て、クラナドのせいでありまして‥。

今日は、夜(朝?)の1時から初めて、朝の6時まで‥‥って

気づいたら空が明るくなってるジャン!!!


いえ、上手く行かなくて、ある子を狙うとバッドエンド行ってしまうんで、ムキになってました‥_| ̄|○|||


それと、Top絵変えましたヽ(´ー`)ノ 久々に、制服のかりんです♪

やっぱり、制服いいですね〜。 でもでも、どんな服を着ても、かりんは可愛いんですが。

‥って、流石にコスプレさせたい服もなくなってきただけですが(笑)

まだ、なにかあるかなぁ(’’ ‥誰か、可愛くて、かりんに着せたと思わせる服‥知りません?



戻る