戻る


2004年 6月


6月 29日

えと、最近サボりすぎてるので、少しでも書いとこう‥。

今はまってるのは、『エマ』!!! メイドさんです(笑)

いやー、いいですねー。 メガネのメイドさん(笑) でも、ちょっとヤキモキするトコがありますけど。



って、眠いので細かいことはまた後で‥‥てか、毎週一枚絵を仕上げるのって、かなーりムチャ?(^^;


最近、絵しか描いてないよーな・・(笑)



6月 27日

えと、ゼノサーガをやってたんですが‥‥そりゃないぜ、ナムコ!!!

ってワケで、モモは模様替えです(笑) スカートじゃないので、もう、チラリともしません(笑)
(↑何のことか、やってない人にはわからない(やった人でも分からない?(笑))


まあ、かなりやる気がなくなりましたが、それでもソコソコオモロイので、まあ、最後までやるでしょう(’’
(てか、目的はそれだけだったのか?(笑)


でも、あのゲームって、操作する場所が少ないんですよね。 大体、ポリゴンのキャラが動いて何か言ってるのを待つだけ。

‥‥‥‥‥あれって、ゲームよりアニメかなんかの方が良いって思うの、自分だけ?



6月 26日

今日のオドロキのコーナー(いつの間にこんなのが?)


えと、今日お風呂に入って鏡見てたら、ふと気づいたんですが‥‥


‥‥毛が一本だけ、金髪になってた!!!!(笑)


こ、これはきっと、金髪スキーと毎日言ってたので、神様からの贈り物!!?? ‥とか思って、大切にしまっておきました(?)


ってまあ、自分に金髪が生えたところで、別に嬉しくもないとスグに冷めましたが(笑)


日本人には金髪は(基本的に)似合わんのですよ。 エライ人はソレが分からんのです。

ってことは、どうやら自分は、金髪が好きなんじゃなくて、金髪が似合いそうな顔立ちの子が好きな様です(笑)



‥って、今日一日になにがあったか書こうかと思ったけど、結構長くなったな‥‥。 また後日書くか‥(笑)
(↑もう日記ではナイ。 ただの金髪論議)



6月 24日

今日はついにヽ(´ー`)ノ ゼノサーガ2の発売日♪


不幸にして(幸いにして?)初回限定版はなかったので、通常版です。 まあ、それでも結構な値段ですが(’’

一緒に売ってた、金八先生も、少し気になったんですが‥‥さすがに、二つ買う余裕(金銭的にも時間的にも)はないので、ゼノ2だけでヽ(´ー`)ノ


いやいや‥ムズイです、あのゲームは。 ムズイってのは、システム的にってのもあるんですが‥‥内容ですね!

変な言葉とかが一杯あるのに、1をやったのはもう大分前なんで、それがどんな意味だが全く覚えていない‥_| ̄|○|||


まあ、まだ1時間くらいしかやってないので、面白いかどうかは分かりませんが、一言だけ‥‥。


最初はいきなり、ヤロウばかりですか!!!???



6月 21日

またサボった日記ヽ(´ー`)ノ でも、書いてもネタがナイナイ。 なので、ちょっとラクガキしてみました。

junk_047.jpg(32755 byte)

ちょっと前に書いた、カルテットのイモウトさんです(あれ?書いてないかな?)


いいですねー、イモウトは。 「心配だな〜。 おにいちゃん、心配だよぉ」・・とか言ってくれます!!(笑)



出来の良いイモウト、実にイイ!!!!!(笑)



家事もこなす完璧なイモウト!! しかも、背が足りなくて、足の下に台を置いて、台所仕事‥‥。


か、完璧だ!!!!(笑)


・・まあ、後は金髪で、攻略対象だったら言うこと無かったのになぁ(笑



6月 19日

junk_046.jpg(31537 byte)

えと、ネタもないので落書きしてみました(’’


にしても、似てない‥_| ̄|○||| 慣れない絵なんで。 ちなみに、下で描いた、カルテットのキャラです。


ホントは、イチバン萌えた子を描こうかと思ったんですが、資料がなかった(’’ また後日描こう。



あー、そうだ。 今日はTop絵ヽ(´ー`)ノ 変えました♪ ゼノサーガ2発売記念(来週)の絵です。

白いデルタ部分が、2になってどうなったか、メチャクチャ気になります(笑)


やはり、PTAとかの欲求○満なオバチャンタチが大騒ぎして、チラなくなってしまうんだろうか?(笑)

なにげに、コスモスの服もとんでもないマニアックさをアピールしてるし‥‥。

天下のナムコも、あそこまでしないとゲームが売れなくなったのかなぁ?(笑)



6月 16日

えと、昨日‥の、その前の日(一昨日って言え)に、病院に行って来ました。


病院は、キライなんですけど‥‥でも、38度の熱が続くなんて、ゼッタイにオカシイので、仕方なく行ってきました‥。


 俺:「先生‥ヤバイ病気ですよね? 喉も痛くないのに、こんなに熱が‥‥これは風邪じゃないですよね?」

 先生:「いえ、間違いなく風邪です。 感冒薬を出しときますね」


‥‥なんて、やり取りが交わされた診察も無事終わり、お薬貰って帰ってきました。

先生言うように、タダの風邪だったよーで、無事熱は下がりましたヽ(´ー`)ノ



まあでも、熱が下がっても、はよ寝ろ‥と言われてたので、昨日は12時にチャットも終え、ベットに横になりました。


‥でも、普段の夜更かし生活が祟って眠れない‥‥仕方なく、眠気が覚めるまで、ゲームでもしようかって話になり、ゲームを起動。
(↑ゼッタイ、何かが間違っている)


起動したのは、Quartett!(多分、カルテットって読むと思う)


何度か日記でも書いた『北へ』のキャラデザした人のゲームです。 でも大きくチガウのは、18キンってコトですけど(笑)


まあ、キャラの絵は好きだが、ゲームとしてつまらないんだろうな〜って思って、積みゲーにしてたヤツです。
(なにせ、安かったから。 ホントは8千円くらいなのに、3千円くらいで売ってたから)


ツマンナイゲームなら、途中で眠くなるだろうと思って、起動したんですが‥‥。



予想に反して、面白かった!!!(笑)


いやいや、オモシロイですよ、コレ! 思わず、ハマってしまいました。



どんなゲームかって言うと‥カルテットってくらいだから。


だーしゅ:「だーしゅです」  かりん:「神瞳かりんです」  落ちの人:「三波○男でございます〜」  だーしゅ&かりん:「なんでやねん!」



‥みたいなゲーム? (分からんて。 てか、3人じゃトリオだし。 カルテットは4人。 漫才じゃなく、楽器を弾く)


まあ要するに‥‥ある音楽学校で、一人メンバーが抜けた、女だらけのカルテットに、主人公が入る。 そこで、ドタバタと色々あるってストーリーですね。


まあ、内容は使い古されたモノでした。 コメディー部分。 シリアス部分‥涙を誘うシーンとかも、大体、ドコかで見たよ〜な展開でした。
(多少チガウトコロもあったかな? 基本的には‥ってコトで)


でも、だからこそ良い!! 良い物だからこそ、使い古されるのですよ諸君! 良いものはなくならない!! 安心して、プレー出来るってのもあるし。


まるでマンガのよーに吹き出しで喋る(声はないけど)演出も、ゲームでは新鮮で良い感じです。

キャラも(少なくとも自分は)かなり好きです。 全員の性格もチャント立ってるし、見た目も良い感じです。

絵も綺麗だし。 どこぞの外国が舞台なんですけど、ホントに綺麗に描かれてました。 細部まで描かずに微妙にぼかす感じで、それが良い。

演出も音楽も、なかなかの出来だし‥‥コレは大当たりですよ!


でも‥‥絵が、油絵を思わせる雰囲気なので、エッチなシーンとかでも、なんとなく芸術作品を見てるよーで、萌えたりしませんので、ソコダケを期待して買うのなら、ヤメた方が良いかも(笑)




‥‥まあ、ココまで聞いてどーゆーコトだか、賢明な読者(てか、読者がいるのか?)には分かると思いますが‥‥。





要するに、ほぼオールナイトで オールクリアしてました!!(笑)




だ、だって、面白かったんだもん! なんか、続きが気になっちゃうんだもん‥‥_| ̄|○|||


‥‥ふぅ‥‥ホトンド一睡もしてない病み上がりの体での仕事は‥‥とてもハードだったぜ‥‥(TーT)y-~~~~
(↑自業自得)





ちなみに、自分が一番良いなと思った子は‥‥‥‥‥‥‥攻略対象じゃなかった‥‥‥‥_| ̄|○|||
(もしかしたらクリア出来るのではないかと、最後の希望にすがった結果が、徹夜プレーの原因)



三日分なので、チョット長めだな(笑)




6月 13日

熱出しました‥38度くらい・・_| ̄|○||| めまいがする‥。

6月 12日

朝起きたら、快晴・・・_| ̄|○||| ドコ行った、台風よ!!!!

ってワケでヽ(TーT)ノ お出かけ止めちゃったので、快晴の中、ゲームしてました♪

えと、取りあえず、Ever17を、終わらせましたヽ(´ー`)ノ いい感じです♪


なにせ・・お兄ちゃんコール、マンサイなんだもん!!!!(笑)


・・って冗談(本気120%)な発言は、さておいて‥まあ、強引なトコはあるにしろ、なかなかの作品(’’

やってて恥ずかしくなる箇所もありましたけどね(^^; どっちかってーと、18禁な方が良かった作品かも?(笑)


明日も晴れるそーで・・なにやろうかなー(’’



6月 11日

明日はお休み。 久しぶりの二連休。 なので、出かけようかと思っていたんですけど‥‥どうやら、台風な模様‥‥_| ̄|○|||


まあこれも神様が、お金を使うなよ? ビンボウ人‥‥と、言っているのかも知れません‥。


なにせ今月は、ゼノサーガが出る‥。 通常版ならともかく、初回限定版は、驚愕の1万8千円(くらい)!!!(笑)

‥まあ、注文するワケじゃないんで、多分買えないと思いますが(^^; ‥いやまあ‥‥売ってたら買う‥‥‥のか?



バイクに乗った、コスモスのフィギアなんぞが入ってるようですね‥‥限定って言葉に弱いとしては、チョット気になるトコロです(笑)<一応チェックはしてある
(というか、部屋は辺境の果てのよーに荒れ果ててる。 これ以上モノを増やすのは‥‥危険です艦長!!



まあ、金を使わず、一杯ある積みゲーをやるのも吉か(’’



Ever17は、シナリオ達成率が50%にも満たないし、ぽぽたんに関しては、まだビニールすら開けてないし(笑)

バイスシティは、クリア出来ない依頼しかなくなって、なんとなくやる気が出ないし‥あ〜、Hack4なんか、まだ序盤で止まってたなぁ(’’


FF−Xも一度起動したっきりだし‥(やらないウチに、X2なんぞが出てしまった) 北へも、まだまだCGが埋まってない。

うむ。 明日は、それら全部やるよデーにするか。



‥‥って、なんか自分‥‥‥ヒキコモリチック?(^^;


6月 10日

またもや日記サボってしまった‥今度は、3日くらい?(’’; ‥いやまあ、誰が読んでるワケでもないと思うんですが(笑)


まあ、サボった理由としては、ゲームとお絵描きですな。


お絵かきは、終わってFateの部屋の方に飾っておきました。 興味のある方は、ど〜ぞ見てやってクダサイ。


リクした人に、エロ過ぎと言わせた作品(笑) ‥いやまあ、ナニが見えてるワケでもないのに‥‥なんでだろう?(笑)



ゲームの方は、下でも書いたけど、EVER17です。


萌えるキャラは少ない(いない?)んですが、なんとなく続きが気になるゲームですね(’’ ストーリー8の、キャラ5って所でしょうか?

MBの、キャラ10の、ストーリー6の、逆ってトコで(笑) せめて、金髪のおかっぱがいればこのゲームも、もっと良い作品になったのになぁ(笑)



まあ、冗談(本気?)はさておき、やっと3分の1くらい終わりました(タブン)


ウザッタイ説明とかが多くて、理解するのが難しいゲームです。 途中で挫折しそうでしたが‥‥理解するのを諦めたら、サクサクと進みました(笑)


‥と言うワケで、ここしばらくの間、日記をサボってたら、あのバカ、ゲームやってるな? と思ってクダサイ(笑)



6月 6日

今日は、珍しく早く起きれたので、ちょっと遠出してきました(’’ まあ、給料日後ですからね( ̄ー ̄)y-~~~~

えと、色々欲しい物はあったのですが、中でもEver17ってゲームを探しました。

まあ、前から探してたんですが、今日は本格的に‥近所には売ってないので、遠くにね(’’

そしたら‥売ってました!! 我等が味方、メッセ○ンオーさんです!!(どどーん!!)

まあ、ソッコー買ったワケですが、その時の店員さん曰く。


 「この商品には、特典としてポスターが付きますが、お入用ですか?」


‥‥と、のたまったワケですよ。 果たしてその時。


 「いえ、いらないっす」


‥‥なんて答えるが、この世にいるのか!!!??(どどーん!!!)

いや!! ある意味そいつはじゃねぇ!! 漢なら、特典を断るワケがな〜〜いぃぃ!!!!!(どどどーん!!!)


‥‥‥ってワケで(?)、漢な自分は、「お入用っす」‥と、答えましたが(笑)


‥まあ、ポスター、何に使うわけでもないんですが(笑) <雨の中、カバンからはみ出るポスターは、スンゴイ邪魔だった。



で、肝心のゲームの方ですが、まだまだ序盤なのでなんともいえませんが‥ちょっち、説明がウザイチックですね(’’。

声も微妙に合ってない? いやまあ、合ってる子もいるけど、微妙に違う子が多いよーな‥‥?

まあ、それでもヽ(´ー`)ノ 今のトコ、そこそこです♪ これが中盤、終盤と行って、更に面白くなればい〜な。



6月 5日

さぼりまくって、久しぶりの日記ヽ(´ー`)ノ

えと、今Top絵を描いてるんですけど、その背景が上手くいかなくて、日記を書くのも忘れてた‥。

で、ちょっと気分転換にヽ(´ー`)ノ 一枚♪

junk_045.jpg(28642 byte)

‥口が変だな(’’;<分かってるなら直せ

ちなみに、誰だかは‥‥言わないほうがいいか(^^;


6月 2日

北へをやってたんですが‥‥スゴイシナリオがありました(^^; さすがは、12歳以上推奨(?)

隠しキャラです。 ゲームやっててこんなウツになったのは、久しぶりです(笑)

まあ、こんなウツり方(?)は、初めての体験‥あなどれねぇぜ、広井王子!!(笑)(←シナリオ違ったかな?)


興味のある方は、ゲームをやるか、自分に聞いてください(笑



6月 1日

ついにヽ(´ー`)ノ 6月♪ ・・でも、いきなりなにもない・・・_| ̄|○|||

‥‥ラクガキでもすればよかったのに、それすら時間がなかった(’’;

あー、ラクガキといえば、初めてお絵かきBBSに挑戦しました。 いやいや、アレはムズイ。

まあ、レイヤーとかも存在するとは、なかなかのモンでしたが、さすがにあれでは、時間がかかりすぎる_| ̄|○|||

結局、大した絵も描けなかった(’’; もうちょっと慣れないと、なんともならん‥。

フォトショの操作性のよさを改めて感じました(’’



戻る