戻る


2004年 7月


7月28日

MBヽ(´ー`)ノ 良過ぎですよ!!!


いやいや‥MB廉価版買ったので、やり直してるんですけど‥‥やっぱ、MB良過ぎです!!!!

なにが良いって‥やっぱ、かりん良いですーーーー!!!!!

最初は、やる気(かりん)の出ないルートからやろうと、花乃香ルートを進んでたんですが‥なぜか、かりんが出てくるルートに‥‥ナゼか(笑)

まあ、これも運命だなと、そのまま続けましたが‥‥やっぱ、かりんが良いよぉ!!!!

やっぱ、やって良かった‥初心を思い出させて頂きました。 MBヽ(´ー`)ノ 最高っす!!!


‥‥かりんがヽ(´ー`)ノ 最強にして最高にして最大にして最萌えにして極上です!!!!

(↑もはや壊れ気味)


7月27日

junk_048.jpg(61821 byte)

いきなりなんだ‥と思ったかも知れませんが、CGが全部埋まったので、記念に一枚ヽ(´ー`)ノ

ユメです。 夢でも唯芽でもなく、オオガー(?)のユメ。 前に書いた、巣作りドラゴンの最強ムスメです


いやまあ、最近絵を描いてないなーと、思って。 なんとなく(’’ 使わないと、タブレットの使い方も慣れませんしね。


いやいや・・わたさんの絵に慣れてたので、ちょっとチガウ絵柄が、なんかスゴイむずかったです(笑)

‥あとは、モンスター全種類を集めるか‥‥一応、キマリごとが分かったので、なんとかなるかなー(’’


でも、MB廉価版もあるし‥‥てか、MBはやっぱええ!!!!

久しぶりにやったけど、やっぱMBはええわぁ・・ヽ(´ー`)ノ まだ、かりん出てこないけど、出てきたろどうなっちゃうんだ、俺? ってくらい良い!!


これからも、ちょっとずつやって行こう・・両方とも(笑)



7月25日

MB廉価版がヽ(´ー`)ノ やっと買えました♪


‥いやいや、長かった‥‥ホント、ドコにも売ってないんだもの。



‥あれじゃ、新規ユーザーが増えるドコの騒ぎじゃないね、売ってないんじゃ買えないもん。 届かなければ入らない‥みたいなモンで。


まあ、これじゃ近所じゃ無理だなと、いきなり遠くに買いに行きました。 アキバです。 ソコでもなかなか見つからなかったんですけど、なんとか数店回って見つけました。


そしたら、なんと!! 瑞希の絵の描かれた袋と、設定資料集がオマケでついてきました!!!(どどーん!)


設定資料集‥‥コレは、前から欲しくて欲しくて‥‥懸賞に乗ってた時は、その本を3冊くらい買って応募したコトもあったなぁ‥‥‥外れたけどさ(遠い目)


それで、その資料集の内容は‥‥‥ま、まあ良いんです。 MBコレクター(いつから!?)の意地として、欲しかったんですから。


まあ、そんなオマケはトモカクとして、ゲームの内容ですが‥‥まだやってません!!(どどーん!)


買ったのが、丁度27時間テレビをやってた時だったし‥‥その‥‥なんとなくテレビ見てしまって‥‥。

だって、廉価版も内容に変化ないって言うし‥‥まあ、そのうちまたやりますけど。


って訳で(?)、今日は違和感バリバリの沙夜のパッケージに腹を立て、テレビ見ながら、真のパッケージの絵を描いてました(笑)


そう、パッケージ、かりんバージョンです!!(笑)


沙夜が幼く見える絵なんで、それがトンキン流か!! ‥ってコトで、かりんもチョット幼い感じで対抗です。


今、Topを飾っている絵です。 どうでしょうね? 自分としては、かりんの方が売れるのではないかと、密かに思っているんですけど(笑)



でも、絵を描きながら、なんとなく思いました。 ‥‥何故に、沙夜が幼くなってしまったのか‥‥なんとなく、その理由が分かってしまったのです。 それは‥‥‥‥。








高校生の沙夜がパッケージだと、月姫ファンが、さっちんと間違って買ってしまうからです!!!!!!(笑)




売れるのは良いけど、間違って買った客から苦情が来るのを恐れたんでしょう(笑) 流石はトンキン、深く考えてるぜぇ‥と、納得した日曜の午後でした。


7月22日

ミッシングブルー廉価版 発売ヽ(´ー`)ノ されました〜♪♪

‥‥って、近所じゃ売ってませんでしたので、確認できませんでしたけど‥売ってるんですよね?(笑)

早く買って、内容に本当に変更がないのか、100%クリアして確かめないと(笑)

まあ、そうじゃなくても、3年前ですからね、以前にやったのは。 内容忘れてるし、丁度やり直すならいい時期ですし。


それに、ドラマCD?(自作SS)のネタ探しにもなるしな‥(笑)




7月17日


今日、トンボ(タブン赤トンボ)が飛んでいたので、思わず指を伸ばして留まらせようとしました。


まあ、指には留まらず、飛んでいってしまいましたけどね。 ちなみに、その時思い浮かんだのは‥‥。


 「大好物ですか?」


‥‥って、セリフだった自分はダメダメでしょうか? ってわけで、だーしゅです。



トンボって、美味しいんでしょうかね? と言うか、食べられるんでしょうか? ドコゾのHPの食の獅子にリクエストしたら、食べてくれますかね?

‥‥‥って、そんなトコで話をふくらますのはなんなんで、日記に移りたいと思います。



いやいや、最近熱いです。 むしろ暑いの誤植(?)ではなく、熱いです。 死にそうです。 とろけそうな毎日です

クーラーがなければ、きっと自分、死んでます。 あるいは半生半死で、瑠羽奈に会えてるかも知れません。 ま、それはそれで良い未来ですが(笑)



ってワケで、暑中見舞いの絵を描いて、取り合えずアドレス知ってる人達に送ろうかと目論んでるんですが‥‥これがなかなか進まない。


なにしろ、時間がナイ。 ミルチアに行かねば宇宙の危機ですし、早く巣作りをしないと瑞希にコロされそうだし(?)‥‥探偵部も、自分の帰りを待っています。
(↑全部ゲーム。 要するにゲーム三昧だと言いたいらしい)


更には、今月末にはMB廉価版が出ますから‥‥せめて、その前に色塗りを終えないと‥(’’;


ってワケで、色々下書きをしてるのですが、進みません。 今日は会社でしたし、ミルチアでは自分を待ってる人がいるし、巣には毎週の様に侵入者が来るからです(?)


さてさて、どんなポーズにするべきか?(’’ 今のTopの水着かりんを流用したいトコですが、あまり評判が良くないので、新しく描くつもりです。


たまには(ではない?)、ちょっとエローンな絵を描きたいんでが、それをかりんで描くのは大問題だし‥。

だからと言って、他の子じゃ描く気がかなり削がれてしまうし‥‥‥う〜ん、悩む!!
(↑エロな絵を描かなきゃいいのでは?)


‥まあ、しょうがないので普通の水着かりんにする予定なんですが、これがなかなか進まない(2度目)


第二ミルチアではアチコチで困ってる人達がいますし、巣作りの資金集めに、街を破壊しに行かねばならないからです(?)



‥‥‥まあ、今月中に終わる‥‥‥‥と、良いなぁ‥‥ってコトで(笑) ガンバリマス(←誰も待ってないって)



7月14日

水着は描いてて楽しい!!!!!


‥と、軽いカミングアウトをしつつ、12日に書いた、今ハマってるゲームのお話(’’


『巣作りドラゴン』です。 もう、お分かりの人も多いでしょうが‥18キンです


発売日を忘れてまして。 で。何気に寄ったお店に売ってたので、なんとなく買ってしまいました‥。



いえ、前からチャットで教えてもらって、気になってたんですが、ナゼ買ったかは‥‥製品の出演声優を調べてクダサイ(笑)

いやいや‥これが結構オモロイ。 ジャンルとしては、シミュレーションかな? 成長もあるシミュだな。

バランスが、結構絶妙。 絵もストーリー的にも、結構好きです。 まあ、ある声優さんがメインっぽくいるのが、イチバン良いんですが(笑)

クリアした後も、前回のプレイ状況をちょっと引き継げたり、かなり考えて作ってあります。 オマケもあるし、いい感じです。



‥‥なんて、声優さんが良いから、ベタボメってわけじゃないですよ〜(笑)

夕方の5時から朝の5時までぶっとーしプレイしたゲームです。 つまらないわけないでしょ?(←バカ)



7月12日

今日の新聞は選挙ばかりで、表も裏も選挙選挙。 でもやはり、イチバン最初に目を通したのはテレビ欄でした。 ってわけで、だーしゅです。




それでもチラっと選挙の記事を見た限り、どうやら、自民党は目標も達成できなかったようで(’’


昨日も書いたけど、自分は小泉さんがあんま好きじゃないので、まあしょうがないかと思いますけどね。


年金未加入時期があったにも関わらず、それを謝罪せずに、「任意時期だから問題ない」とかなんとか、言ってたそうで‥。


まあ、そりゃ任意なら入らなくても良いかも知れんけど。 でも、それって要するに‥‥。


『国民年金にゼンゼン魅力感じねーって。 こんなのに入るのは、バカのすることちゃうん?』


‥‥と、暗に言ってるような気がするんですよ(そう思うの、自分だけ?)

その年金制度を、更に悪くする様な法案を通してるんだから‥‥そりゃもう、最悪ですなぁ。



まあ、一国の首相が簡単に謝罪するのも如何なものかとは思うが、幾らなんでも、そりゃないだろうとゆ〜発言の数々‥。 まあ、自分が嫌いになってもしゃーないな。
(↑どうやら、毎月1万三千円も払ってるのが辛いらしい。 イヤらしい。 更にコレから増えるとなると、頭がイタイ)



でも、だからと言って民主党も‥‥‥なんか、チラチラとニュースを見たりする限りでは、あまり期待は出来なそうな‥。



まあ、よりマシを選べって事か。 芝村風に言えば(?)、賞味期限を10日過ぎたヨーグルトと、5日過ぎたコロッケパンの、どちらがマシかという話。

大悪党から小悪党。 小悪党から凡婦。 凡婦から賢母‥‥と、段々良くなっていくと。 んで、最終的にはモチロン、かりん党が政権を握りますが(笑)


さてさて‥‥今の政治は、一体どこのレベルなんだろうねぇ?




‥‥なんて、マジメな話(だったか?)はニガテなので、普通に日記を書こう。 なにより、小泉さんが見てたら気を悪くするだろうしね。
(↑絶対見ない、パート2)


今、ゲームをしてます。 前の日に書いた、白中でもゼノ2でもないゲームなんですが‥‥。

これが結構ハマってしまって、いつの間にか夜が明けてたりする事もあったりなかったり。


でも、結構長くなってしまったので、それはまた後日の日記に書くか(’’



7月11日

どうも。 かりん党なら日本を良く変えてくれると思っている、だーしゅです。



ってわけで(?)今日は選挙に行ってきましたヽ(´ー`)ノ  まあ、日本人の義務みたいなモンで。


今テレビ見てるけど、自民党、大苦戦してますね(’’ まあ、小泉さんも色々行ってたしね。


人生色々!! 会社も色々!! ‥‥とか。


なら、年金納入費も色々にしやがれ〜〜!!!!!!!


‥‥って、思いましたけどね(笑) 薄給の自分とかは、月千円で、議員とかは十万とか‥<サスガに不公平すぎ?


‥とまあ、小泉さんが見てたらヤバイので、この辺にしとこう(絶対見ない)


後はまあ‥‥お絵かきと漫画読みか(’’ ‥暑かったし、ホトンドで歩かなかったなぁ(やっぱりヒキコモリ



7月 9日

今日は、朝5時頃、電話がありました。

 夢うつつで聞く電話のベル音は、なんとも心地よく、睡眠を更に増幅させる役割を果たすと発見しました。
(要するに無視。 ‥だって、朝の五時だよ!?)


でも、かなりしぶとかったので、最後はイライラしながら、出ようかと体を起こすと同時に、電話は切れました。 ‥‥嫌がらせか?



もう一度横になると同時に、再びベルの音‥‥‥コレはやはり嫌がらせ


今度は、もう多少、目が覚めてたので、仕方なく起きて電話を取りました。 ‥んで、受話器から聞こえてくるのは‥‥。



 『Faxに切り替えますので、受話器を切ってお待ち下さい‥』 <うろ覚え






って、FaxかYO!!!

(華麗な裏突っ込みが炸裂する、朝日に照らされる俺の部屋)



‥てか、FAXって、自動で切り替わらんのか? ウチのが古い型だからかも知れないが。


‥‥と、もう眠気も(突っ込みに気合いを入れすぎた時点で完全に)覚めたので、起きてゲームをしてました、だーしゅです。(枕詞長すぎ)


今やってるのは、白中探偵部とかいう、ノベルゲームです。 ゼノサーガ2は終わりました。


ゼノ2は‥‥‥まあ、2で終わるとは全く考えてませんでしたが、まさかアソコまで中途半端で終わるとは‥‥。

しかもストーリーも、かなりワガママ。 プレイヤーに理解出来ないように、かなり気を使って作ってるようです(イヤなゲーム) 内容、チンプンカンプンです。


ま〜、あそこまでワガママだと、3作目が売れるのか心配になってしまう、今日この頃。 それは、D→A白も一緒だけど。




まあ、それでもやってしまうのは、ストーリーがメインじゃないからでしょう。 ゼノは、オマケあってこそのゼノ。
(その時点で、ゲームとしては失敗のような気もするが‥‥)


クリア後にも、チャントそこら辺は準備されてるみたいで‥‥タブン、もうちょっとやります。


でも、ちょっと休憩ってコトで、白中探偵部をやってます。 これは、チャットでオススメされたゲームです。

丁度売ってたんで、買いました。 お安いです。 2000円です。(中古で。 新品でも安いらしいけど)


ノベルゲームで、まだ序盤しかやってませんが、結構良い感じです。 OPのアニメも、結構格好いいし。


それに、普通の会話時にも、立ちキャラがアニメ風に動きます。

怒ったり、笑ったり、驚いたり、動きながら話します。 ‥これは、数種類の立ち絵しか用意されてないゲーム(MBやLもそうだな)を、やってただけに、結構新鮮でした。


まあ、内容は‥‥序盤だけ見ると、昔のゲームブックっぽいなぁって思いましたけどね。 選択間違えると、アッという間に、バットエンドとかが(笑)


安いだけに、ボリュームも少なそうですが、まあ、時間がない自分にはそれくらいが丁度良いし。 しばらくはコレだな。



‥にしても、2000円のゲームに負けてるぞ、D→A。 少なくとも、OPアニメは大敗だな。


なにしろ、白中のOPには、白い水着が出てきたし(そこか!?)






7月 6日

ついに明日は七夕ってコトで、だーしゅです。 ホント、さぼり気味の日記だな(’’;

えー、サボリ気味なのは理由があって‥‥やはり、ゼノサーガ2ですヽ(´ー`)ノ

今年の夏は、ゼノサーガ2で手一杯‥。 ってホドは面白くないんですけど、ナゼかやってしまう‥。


後は‥‥水着のかりんで手一杯(笑) 納得行くのが、全く描けない‥_| ̄|○|||



7月 4日

今日は日曜。 ちょっとお出かけした以外は、ゼノサーガ2と、お絵かきしてましたヽ(´ー`)ノ


お絵かきの内容は、ずばり水着!!!!(どどーん!!)


かりんともう一人くらいを水着にしてしまおう大作戦を実行してたんですが‥何かを忘れてる気がしました。

何だろうと考えながら、お出かけしてる時に、ふとお御輿を準備してるのを見つけました。 それ見て、「あ〜、七夕近いんだなぁ」‥って思ったんですが‥。


って、あと数日で7月7日じゃん!!! 7月7日に、織姫かりんを描こうと思ってたのに!!!



‥ってワケで、2日じゃ描くのムリなんでヽ(TーT)ノ 諦めました(はや!!) 大人しく水着描いてました♪


まあ、着物っぽい服より、水着の方が、描いてて楽しいし(笑) 見る方も、楽しいのではないかと(笑)





にしても‥水着は描くのは楽しいけど、ちょと恥ずかしいな。 下絵はもう、全くの裸で描くので、あんな下絵を親に見られたら‥と思うと(笑)




7月 1日

ついに7月ヽ(´ー`)ノ MB廉価版も出る(タブン)月に突入です〜。

‥と言っても、書く事がない(笑)


あー、でも、漫画買いました。 その名も『かりん』です!!(どどーん!)

もう、3巻です。 最初買ったのは、別にかりんって名前に惹かれたからってワケじゃありませんよ〜(笑)



‥‥いえ、私は今、ウソをつきました‥‥バリバリ名前につられて買いました‥‥_| ̄|○ノ



って、かりんって名前を見て、1秒も迷わずレジに向かって、ナニがわるーい!!!(どどーん!)
(↑でも結構オモロクて自分的には、成功だった)