戻る


2004年 9月


9月24日

二日前ゲームを買いましたヽ(´ー`)ノ その名は、『らくがき王国2』


これは、ペン(アナログコントローラー)で、グリグリと描いたらくがきが、そのままポンと飛び出て動き回るってゲームです。


いや‥ホントに、ポンって飛び出すんですyo。 今回は、その作ったらくがきを自分で操作して、先に進んでいく感じで進みます。


これ、前作はメッチャやりこみました。 何故なら‥‥かりんを描けば、それがそのまま飛び出して動き回るんです!!!
(↑結局それか)


自分で描いたかりんが、絵から飛び出し動き回る‥‥‥ま、まさに夢のような世界!!!!!(笑)




‥ってまあ、カッチョイイ3Dモデリングとかじゃないので、やっぱりヘロヘロしてるんですけどね‥‥。 でも、良いんです!!


かりんに見えない部分はヽ(TーT)ノ 妄想で補完!!

かりんには似つかないらくがきも、目と脳の間に存在する、妄想補完装置を通ってしまえば、立派なかりんに!!




‥‥見えません、はい‥‥_| ̄|○ノ│



でも、慣れれば結構上手く描けます。 遠目には、かりんっぽく見える感じにまではなる‥‥‥のかなぁ?(笑)


まあ、時間かかりますけどね‥‥いつかは完成させますよ。 今はまだ、しょぼいベアトリスくらいしか描けませんが。
(↑一応、かりんが乗ってる。 ‥‥とてもかりんとは思えないが、でも槍で攻撃したりすると、それだけで感動します(笑))


なにせ、サクラ大戦5は買わずに、これ一本に絞ったのですから‥‥。
(↑やっぱり、ゲーム三昧なヤツ)



9月19日

最近、サボリがちなヽ(;´ー`)ノ日記です♪

と言うか、サボリにサボって、今じゃ日記じゃなくてヽ(;´ー`)ノ 週記になりつつあります。 週刊日記ですね。(だからそれは日記じゃない)


週間かりんは、月間かりんになりつつあるし。 先月はかりん月間。 今月もかりん月間。 そしてモチロン、来月もかりん月間みたいなノリで。





ウチからリンクできるHPには、日記を書いてるトコがありますが‥‥毎日のよ〜に更新してるとこは、スゴ過ぎだと思う(’’;


なにせ、書くコトがナイ。 毎日が、同じことの繰り返しだしなぁ‥‥例えば。



平日 = 起きる→会社→帰る→ゲーム→チャット→寝る


休日 = 起きる→ゲーム&お絵かき→チャット→寝る





‥‥‥って、コレで一体、何を書けってんだよ!?


と、熱くなってしまうくらい、何もナイ‥‥ ←(要するに、今日も仕事だったので、書くネタが無いらしい)



会社での愚痴を書いてもしょうがないしなぁ。 会社であったことなんて、怒られてるだけだしな(‥一体、どんな仕事を‥?)


例えば‥‥‥。






偉い人:「お前は、ダメなんだよ馬鹿!! お前、知ってるか? 劉備損得!!」

自分:「‥‥? い、いえ、知りませんけど‥‥」


偉い人:「お前は知識がないから、ダメなんだ馬鹿! いいか、劉備損得ってのは、昔中国で三国時代に‥‥」









‥‥それは、劉備玄徳のコトですか!?





‥と、突っ込みたくても突っ込めなかったりとか。 後は‥‥。





偉い人:「馬鹿! お前は何年同じ仕事してんだよ!! 何でいつもダメなんだ、馬鹿!!

自分:「は、はぁ‥すいません」


偉い人:「お前の仕事は、いつも足し算なんだよ! いいか? 会社ってのは、掛け算の仕事をしなきゃダメなんだ、馬鹿!」

自分:「は、はぁ‥‥そうですか」


偉い人:「お前の仕事は、1+1 の仕事しかできてないんだ。 2にしかならないんじゃ、会社が儲かるはずないだろ!?
       俺みたいに、1x1 の仕事をしないと、会社は儲からないんだよ、馬鹿!!









‥‥1に1を掛けても、一生『1』のままデスガ!!??




‥‥と、突っ込みたくてしょうがないのを、笑いを堪えながら我慢したり‥‥そんな生活です。 日記に書くコトなんて、一切ない(’’

(↑‥‥なんか楽しそう? てか、ホントに怒られてばっかりなのか‥)



まあ、一生『1』の偉い人は置いといて、自分はコツコツと、『1」を足していくしかないな〜と思う、今日この頃です。


だから、日記もコツコツヽ(;´ー`)ノ こ〜ゆ〜風に、気が向いた時にチラリと書くと‥‥(←基本的に三日坊主)



9月14日

やっっっっとヽ(´ー`)ノ ランス6が終わりました♪


いやいや、長かった‥‥それはそれは、時間かかりました。 なにせ、日記も随分久しぶりだし(笑)<その間ずっとやってたらしい


いや〜これで、次の積みゲーに行ける(オイ)‥‥かと思いきや、エンディングの後は‥‥ヤリ込みモードかよ!!
(あー、コレってネタバレ? でも、アリスの館かどっかで言ってたし‥‥良いよね?)



あなどれねぇぜ‥‥アリスソフト!! オソルベシ!!


CGも埋まってないし、まだしばらくは、ランスで熱い夜か‥‥って思っていたんですが‥‥。



‥‥‥スイマセン。 積みゲー、消化してないのに新しいの買っちゃいました‥‥_| ̄|○|||



その名は、レベル・ジャスティス!!!(どどーん!!)


これ、巣作りドラゴンを作ったメーカーさんが、1年くらい前に出したゲームです。

前々から気にはなっていたんですが‥‥欲しいなって思ってから、お店で見たコトがなかったので、買えずじまい。

でも、ちょろっと寄ったら売ってました‥‥結構高かったですが、買ってしまいました‥‥予定外の出費ダ‥
(↑無計画なヤツ。 サクラ大戦5はどうすんの?)


いやいや‥‥でも、声優陣が豪華だし!!(笑) 買わないワケには、行きませんでした!!!



んで、ゲームとしては、初めてみるタイプでした(’’ モンスター(怪人)を育てるってトコは、RPGっぽいかな?


主人公は、悪の結社の、どちらかと言えば天才な科学者。 モチロン白衣(笑) 街を襲って、制圧していく感じで進みます。


‥こう書くと、なんか暗そうなゲームですが‥‥内容は、メッチャ明るいです(笑) そういや、巣作りドラゴンもそうだったな。


まだ、やり始めだから何とも言えませんが‥結構、オモロイです。 強い怪人の作り方を探るのに、時間がかかりそうだけど。


でもやっぱり、巣作りドラゴンの方が良い感じか(’’ でもそれは良いことです。 新作が前作を越えるのは、良いことなんです。



‥‥なにせ、段々と作品の質が落ちていく、ソフトメーカーさんが結構ありますからねぇ(笑‥って笑えない)


例えば‥‥ト○キ○ハ○ス‥とか?(笑‥ってだから笑えない)


まあ、そーゆーメーカーさんにもガンバッテ欲しいトコロです。 ‥‥特に、○ン○ンは‥‥次、駄目だったら、もう見限るし‥‥(←?)



9月 6日

最近(ゲーム(しかも18キン))が忙しくて、HPの更新を怠ってる‥‥。

週間かりんも、月間かりんになりつつあるしなぁ(’’

(ちなみに、週刊ではなく、週間。 今週はかりん週間。 来週もかりん週間。 毎週がかりん週間
  かりん週間促進ポスター‥‥みたいな感じのノリで)



それに、他のHPを見て回るコトもしてないな(’’ 最近は、トンキンHPすら見てない。



そう言えば、リンクも直していないや。 いや、リンクと言っても、別に回転切りとかする訳でもなく、このHPのリンク先の話だ。
(↑軽くボケてみるが‥‥‥‥‥スランプだ‥‥_| ̄|○)



この不景気の最中‥‥MBサイトは縮小を極め、HP封鎖したトコロも多いしな‥悲しいコトです。


いやいや、少数精鋭! 今生き残ってるHPこそ、真のMBサイト!! ‥‥ってワケで、リンク先の状況を調べてみるか。 ‥久々に。





えと、ココはもう閉鎖した‥最大手だったのに、悲しいコトだ。

そしてココは‥‥MBサイトなんて、ホトンドなかったけど、ウイルスかなんかのせいで、一度閉鎖したとか‥うむむ、悲しいコト極まれり。

そしてココは‥‥今はMBはホトンドなく、サモナ系とかがホトンド。 ‥まあ、同人活動とか忙しいみたいだしな。 昔は、カリンダーを描いてくれたのに。

そしてココも‥‥‥‥ほぼ休止状態だな。 ‥‥‥ネットゲーにハマってて(笑)



‥‥‥‥って、笑えないよ‥‥‥_| ̄|○
(↑ドレがドコのHPのコトか分かった人は、MBサイトマニア)


‥とまあ、かなり数は減ったが‥‥でも、ガンバッテるHPもまだまだあるな。 うん、リンク先全滅だけは避けられた。




‥‥‥‥‥‥って、生き残りHPに、MBサイトは、もう無いジャン‥‥‥‥_| ̄|○



悲しいコトだけど、コレが時代の流れか‥‥(TーT)y^^^^^ もう、三年以上前に出たゲームだもんね‥。


でも自分は、半ば狂ってるので(笑)、MBサイト‥と言うか、かりんサイトは、誰も来なくても続けるつもりですけどね。


うむ、孤立無援! 良いじゃないか! 逆光にこそ人は萌える‥‥じゃなく、燃えるのです!!

いや、なんか不幸なのに頑張ってる子(例えばビンボウとか(田辺、コクリコ等々) かりんもモチロン、逆光にも輝く子)も好きなので、萌えるでもむしろOK!!!
(↑バカ)



いや、まだHPに来てくれる人がいるんだから、孤立じゃない!!


後は、一人でも多くかりんファンを増やすタメにも‥‥このHPだけは潰せねぇぜ!!!(どどーん!)
(↑無意味に漢っぽい?)





‥‥でも、このHP来てかりんファンになった人なんて、いね〜よ‥‥‥‥‥‥ このHPって‥‥‥意味ない?
(んで、いきなり挫折っぽい)



9月 5日

スイマセン、絵もSSも、日記もあまり更新してません_| ̄|○ノ それも全て‥‥。



ランス6が悪いんです!!!!



ってワケで、まだやってますヽ(´ー`)ノ  もうスグ終わりっぽいですが。


いやいや‥ナゼかやってしまう魅力がある‥。 今日も、雨だったので、ホトンド一日やってた_| ̄|○ <ダメ人間


マウスのボタンを、一回多く押してしまうと全滅しかねないよーな、そんな危ういバランスなんですけどね(笑)



さて‥もう9月です。 9月と言ったら‥‥。



かりんの誕生日!!!


いえ、10月15日なんですが、そろそろ準備をしないと間に合わないとゆ〜か‥。

今年はどんな絵にしよう? なんか、良いアイデアありません?(誰に聞いてる)


早く、ランスを終わらせないと‥_| ̄|○|||



9月 1日


ついに9月ヽ(´ー`)ノ 夏休みだった、学生のみなさま。 ざまあみろ‥じゃなく、新学期もゴクロウ様です。


私は‥色々あったけど、元気です。 その者、男を美しく見せる黒いスーツを身に纏い、金色の髪のかりんを描いてたりします。<?




‥とまあ、書くことが別にないのです(笑) 毎日、会社と家との往復だしね(’’


家に帰っても、やってないゲームが溜まっているので、ホトンドゲーム三昧です。 ダメヽ(´ー`)ノ人間です♪



‥あ〜、ゲームで思い出しましたが‥‥みなさん。 中古ゲームを買うときは、気をつけましょう。


動かなくても良いや‥‥くらいの覚悟がないなら、買わない方が良いかも‥‥。




以前に、中古ゲーム買って中を見てみたら、ゼンゼン違うソフトが入ってたりしたコトはありましたが、まさか‥‥。




中身が空っぽなコトがあるなんて、思いもしませんでした!!(どどーん!)




これが、近所ならスグ交換して貰うトコなんですが‥‥。

電車で行かにゃならんトコだと、ハッキリ言って、新品買えるくらいの値段になっちゃいますからね‥‥電車代で。



特に、CDをパッケージの中に入れてないお店は要注意ヽ(TーT)ノ 帰る前に、ご確認のホドを‥‥。

(多分、万引き予防のタメに、CDを出してあるんだと思うけど‥‥買った人間をビックリさせてど〜するよ?

 てか、あれってCDだけ外に貼るから、傷ついたりすんのよね‥‥止めてくれないかなぁ?<ならソコでは買うなって)