戻る


2004年 10月


10月26日

最近、日記をサボってる‥地震があってからサボると、被害にあったのかと勘違いしそうな人も出そうなので、簡単にでも書いておくか(’’


えと、ウチは全然も〜まんたいでした。 揺れはしましたが、何とか被害もなく。

でも、新潟にはチャットに良く来てくれた人もいますし、その方は無事だったらしいですが、まだ顔を出してないし‥‥心配です(’’


地震の数日前に、赤い月を見たので、あれが地震の前触れだ〜なんて言った事もありましたが、まさかホントに起こるとは‥(’’;

まあ、無事であるコトを祈るしかありませんね‥。



‥と、自分じゃなんとも出来ない地震のコトはこれくらいで、日記です。


日曜、地震明けだと言うのに、ちょろっと都会へ出かけてきました。

他に用があったんですが、ゲーム屋さんを覗くのは忘れません。 そしてゲーム屋さんを覗くと、やはり探すのはMissing Blue


廉価版、発売日の時は売り切れてたのか無かったんですけど、その日は置いてありました。

しかも‥特典として『MBクリアファイル』付きで!!(どど〜ん!)


フラフラと手を伸ばしてから、ハッと正気に戻る。


‥いやいや、落ち着け俺様。 コレを買ったら‥コレを買ってしまったら‥‥。



心の中の天使:「そうそう、落ち着いて考えろ。 クリアファイルだろ? 俺、すでに一個持ってるジャン

心の中の悪魔:「ば〜か。 今買わないでどうすんだよ? 滅多に来れない場所なんだし、次来た時にはもう無いぜ?」


心の中の天使:「で、でも、廉価版だって、家に一個あるし‥。 大体、コレを買ったら、今日の目的が果たせなくならないか?」


心の中の悪魔:「目的? 目的だと? お前の目的はなんだ!
           MBグッツを集めるのは、お前さんの人生至上の目的だろ!?(←志の低い人生)」


心の中の天使:「‥た、確かに、そりゃそうだけどさ‥(←認めんな) で、でも、もうスデに一個、部屋に飾ってあるし‥」


心の中の悪魔:「‥お前は忘れたのか? クリアファイルは裏と表で、絵が違うってコトを。
           今は表の絵を飾ってあるが、もう一枚あれば、裏の絵も飾れるんだぜ?」

心の中の天使:「これ、下さい!!!!

(↑以上、廉価版を手に取り、プルプル震えながらの心の中でのやりとり、およそ10分。 ←不審者以外の何者でもナイ)




ってワケでヽ(´ー`)ノ 廉価版、2個目ゲット〜♪ <(大馬鹿)


限定版・限定版(中古)・通常版・廉価版・廉価版(未開封)で、合計ヽ(´ー`)ノ 5つのMBが、家にはあります〜♪







‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥って、何に使うつもりだよ、俺は‥‥‥_| ̄|○‖


でもまあ、2400円のクリアファイルを買ったと思えば良いのか‥‥メッチャ高い気がするが、まあいいだろう。

(↑ちなみに、クリアファイルとしては使わず、中に厚紙入れて飾ってあります)


まあ、テレカ・トレカなんかと違って、飾れるからな‥テレカだって3000円とかするし‥。 良しと‥‥良しとしよう‥‥。

(↑なんとか行動を正当化しようと、必死な男の図)


このせいで、水月を買うのはキツくなってしまったが‥‥まあ、積んでるゲームも幾つかあるし‥ソッチをやる事にしよう‥。



10月22日

最近、かりんの絵を飾った、お絵かきサイト。 そこは、絵を見た人が感想を書けるようになっています。
(サイトについては、前の日の日記に書いてあります)



さてさて‥自分が描いたかりんに感想が来てるかな? 俺の絵ってコトでマイナスだが、かりんの魅力は1千万パワーだ。



いやいや‥‥唯芽が一千万パワーか。 角生えてるし。 じゃあそれを上回るかりんは‥‥1億パワーは軽く行くな。

(↑古くて誰も分からないネタ。 唯芽の折れた角を、腕の骨折治療に使うと、ナマハゲパワーが出せるとか‥そんなSSが書けそうだ)




よし、IE起動!! 行くぜ百万台‥じゃない、お絵かきサイトへ!!!



ふんふ〜ん。 昨日見た時は、一番新しいトコに飾ってあったんだけど‥‥って、無いぞ?

え? じゃあ前のページ? ‥‥あ、あった。 もうスデに、新しい絵が数多く投稿され、かりんは遥か過去の絵に‥‥もうこんなトコ、誰も見やしないだろうに‥。

(一ページ、30枚くらい絵があるのかな? だから日に、30枚以上投稿があるコトになる。 ‥スゴイ)




い、いや!! 取りあえず、一人でもかりんファンが増えてれば良し!!!


感想に、「へぇ‥かりんなんて子がいるんですね? 初めて知ってファンになりました」‥なんてコトが書かれているのが理想だが、そこまでは望めまい‥。


だが、何かしらファンが増えそうな気配さえあればよし!!

わずかでも手ごたえを感じられれば、それで描いたかいがあるってモンよ!!!(どど〜ん!!!)



‥ってわけで、感想!! かりんの絵の感想は‥‥‥‥‥‥‥ゼロかよ‥‥‥‥_| ̄|○



てか、絵を見た人の数も少なすぎる‥‥‥_| ̄|○ノ| <隣の絵は100人以上見てるのに、自分の絵は20人くらい





かりんの魅力は一億パワー!!! だが、自分の絵はマイナス一億パワァオーバーだってコトか!!!???







‥ヤヴェ。 自分で言ってて落ち込んできた‥‥立ち直れねぇ‥‥‥。 助けて、ママン‥‥ヾ○| ̄|_







‥ってまあ、自分の絵なんてこんなモンか。(立ち直り、早!!)



自分が描いた絵の辺りを見回せば、確かにスゴイ絵のオンパレード。 いくらかりんの魅力が無限大でも、自分の絵が足を引っ張ったら、目立つどこの騒ぎじゃない。




‥‥ふっふっふ‥いいだろう。 ああ、分かったさ!!


今度描く絵は、辺りの人気絵をパク‥‥‥‥参考に!!! スンゴイかりんを描いてやるぜ!!! うぉ〜!!!!!




そう!! 目標は、MBを知らない人から、感想を一つ貰うコトだ!!!!(どどどど〜ん!!!!)

(高いような低いような‥‥微妙な目標。 ‥あるいは、一生の目標になるかも‥‥‥)





10月20日

ふむ‥今更の様だけが、一つだけ確認しておこう。 この姫騎士道部の任務、それは‥‥‥。




かりんファンを増やすコトにある!!!(どどど〜ん!!)




だが、ふと振り返ると‥‥このHPを見て、かりんファンが増えたコトって、一度もね〜よってコトに気づいた‥‥。


まあ、宣伝したのはトンキンHPだけだからな。 トンキンHPってコトは、そこを見る人は、MBを持ってる人が大半

つまり‥もうすでにMBにハマり、誰かのファンになってる状態でココに来るコトになる。




‥‥‥それじゃ、このサイト見ても、かりんファンが増えるワケないじゃん‥・‥‥_| ̄|○ノ|

(↑最近気づいた、以外な事実 <気づくの遅すぎ)



他のファンが、かりんファンになって貰えるくらい、凄い絵やSSを書ければ良いのだか‥‥どうやらその実力は、自分にはないようだしな‥‥( ´-`)<遠い目


なんて悩める自分に、一筋の光が!! それは、絵を投稿できるサイトの存在!!!(どどど〜ん!!)


ある、お絵かきソフトのメーカーさんのHPで、そのソフトを使って描いた絵なら、投稿するだけで飾ってくれるらしい。

チャットに良く来てくれる人も、その投稿サイトの常連さんってコトで教えて貰った。

(お絵かきソフトは、コミック・アート だったかな)



んで最近、そのソフトを手に入れた!! ぱらぱぱっぱら〜♪ ( ´ー`)ノ□ (←高く掲げる男の図)


ふっふっふ‥‥これで、可愛い‥あるいは、カッコいいかりんを描いて投稿すれば、かりんファン激増だぜ!!


よっしゃ〜!!! 凄い絵描くぜベイベ!!!! ( ´ー`)メ  <タブレットを握り締める男の図





      (‥‥そして1時間後‥‥)






‥‥だからさ‥‥‥俺には、絵の才能ってのがポッカリと欠けてるんだって‥‥‥_| ̄|○ <挫折を味わう男の図



それにこのソフト、今まで使ってたお絵かきソフト(フォトショ・EL)と、使い方があまりにも違いすぎる!!!

いや、細部は同じなんだが、ノリが!!! ノリが違う!! (‥‥ノリ?) <言い訳をする男の図




‥‥これは‥‥これは俺に対する挑戦か!!??


良かろう!! 我は誰の挑戦でも受ける!!! この勝負、受けて立とう!! うおぉぉ〜〜!!!!!
(↑メゲズに絵を描き始めたらしい)






      (‥‥そしてまた1時間後‥‥)





‥‥‥‥‥‥_| ̄|○ 参りました‥‥ <再び挫折を味わう男の図



上手く描けない‥‥だって、だってノリが違うんだモン‥‥。(だからノリって‥?)




‥‥なんて、試行錯誤を繰り返して描いた絵(結局2日、合計4時間近くかかった)、ヽ(TーT)ノ なんとか投稿できました‥。



‥‥‥ただ‥見たら、かりんファンになってくれるホドの絵にはならなかったケドね‥‥‥_| ̄|○ そのうち、週間かりんに乗せます‥。


(↑だから‥凄いかりんが描けるなら、このサイトでかりんファンが増えてるハズだって)



10月17日
神瞳かりん

最近(今日から?)、フォトショではなく、別のお絵かきソフトで下絵を描く勉強をしてます。


フォトショは、色塗り用で下絵描くにはあってない‥‥で、いろいろ探してます。


んで、これがそう(’’ コミックアートCG‥ってソフトだったかな?


他にも、ペインターってのがあるんですが‥これがまた、自分が持ってるのは体験版みたいなモンで、機能が少ないんですよ(’’

製品版は1マンくらいするしなー。 うむむ‥‥<長考へ入りました



10月15日

ハッピバースデー ヽ(´∀`)ノ かりん♪♪♪♪


‥‥ってワケで、ついについについ〜〜に!! かりんの誕生日到来です!!!!

おめでとーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


‥‥‥ってワケで、軽く一枚、ココにも描いておこうって事で‥‥。


いやいや、いくらオメデトウを言っても足りないので、この辺で‥。

HPも、誕生日用に少し変えました。 今月中は、こんな感じで行こうかと。


では最後にもう一回‥‥かりんヽ(´∀`)ノ誕生日オメデトウ〜〜〜〜〜!!!!!!!!


10月13日

いきなりですが、間違い発覚_| ̄|○ノ 昨日の日記、クロノ・クロスではなく、クロノクルセイドでした‥<全然ちゃうやん!


クロノ・クロスは、鳥山なげームでしたね‥オモロイですが、違います。 ‥まあ、時間がカンケイしてるトコは似てますが。



え〜、今日も誕生日の準備です。 ‥いえいえ、K−1に夢中になんてなってませんよ?(^^;



10月12日



日記も、今月始めは順調に書いてましたが、最近はサボリ過ぎだな〜(笑)

まあ、それには理由があって‥‥今、色々忙しいんです。 それは、姫騎士さまの誕生パーティーの準備です(笑)


‥ってワケで、もうすぐ誕生祭です。 聖誕祭とも言える、一年で一番聖なる日(自分にとっては)が、ついにあと3日!!


様々な妨害(主にゲーム)を乗り越え、今、準備中です。 ‥‥果たして、考えてる準備のドコまでが完成するかなぁ?(笑)


三連休も、ホトンド準備‥‥かと思いきや、ホトンドゲーム‥‥申し訳ないデス、姫騎士さま‥‥




まあ、お出かけもしたんですけどね。 実は以前、「クロノ・クロス」って漫画を、古本で1〜7まで買ってあって、8巻を探してたんです。


でも、近所には古本どころか新刊もナイ。 仕方なく、遠出して買いに行きました。

都会に行けば、まあ簡単に見つかったワケなんですが、その帰り道。 ふと、近所の本屋さんに行ったら‥‥‥売ってました‥(泣)


1日前に行った時は無かったのに、買った日に入荷するなんて‥‥‥イヤガラセデスカ!!??


とまあ、被害者妄想はそれくらいにして‥さて、「クロノ・クロス」です。

以前、アニメ化した時は見向きもしなかったのに、アニメも終わり‥最終巻が出る頃になって手を出すなんて、自分らしいヒネクレさ(笑)

内容は‥‥ありがち? まあ、可もなく不可もなく‥オモロイが、特に目新しいトコもない。 普通の、ファンタジー漫画。


でも8巻で、不覚にも涙してしまいました‥‥。 漫画で泣くなんて‥年々、涙もろくなって行くなぁ‥。


こ、こんな展開になると、お前には分かってたハズだ! 泣くな‥泣くな!! ‥と、自分を励ましました(?)が、流れる鼻水を止めるスベはありませんでした。


‥‥仕方ねぇ。 今回は、お前の勝ちにしといてやろう‥‥



10月 7日

前々から日記で書きましたが‥‥今日は、ベルセルクと、ファイアーエンブレムと、月は東に日は西にが、同時発売だったんです。


ベルが7千円、はにはにが7千円‥そしてFEが5千円。

足して、税込み2万かな〜って事で、2万持ってヽ(´ー`)ノ 帰りにゲーム屋さんに寄りました。 そしたら‥‥。





ベルセルク初回限定版が売ってたんですよぉ!!!!!!




これが、1万円‥‥_| ̄|○ノ しまった‥‥これを買ったら、はにはにが買えない‥‥買うか買うまいか、悩みまくりましたよ‥‥。




‥‥ってワケで、とあるゲーム屋さんで、新作コーナーを10往復くらいしていて店員さんに不審そうな顔されたバカが自分です。



そして‥‥‥でっかい初回版の箱を持ってレジに並び、子供に「あ〜、デッカイの買ってる〜」‥みたいな顔で見られたバカも自分です。



ヽ(;´ー`)ノ  ってワケで、買えたのはベルセルク(限定版)と、ファイアーエンブレムだけでした。

まあ、やる時間を考えれば‥‥これで丁度良いか(’’ ちなみに、まだベルセルクしかやってません。


ベルセルクは、完全に漫画を読んだ人用ですね。 ‥でも、読んでればオモロイ筈!!!

少なくとも自分はヽ(´ー`)ノ はまりまくりました♪ ガッツ、つえ〜!!



‥‥まあ、強いのは、イージーモードだからかも知れないけどね(笑)



(↑またもや、ゲーム日記に逆戻り)


10月 5日

あ〜、一つ書き忘れましたが‥‥昨日の日記は、かなり着色されています
(てか、夢はそんな細かくは覚えられない(’’;)


大まかには、そんな内容でしたが‥‥細かくはイメージで(笑)


んで、今日見た夢は、「大量の毛虫に襲われる夢」‥‥細かく書くと、マサに夢に見る人がいると思うので、やめときます。



‥‥ってワケでヽ(´ー`)ノ 斗貴子さんです(ナゼ?)



いやいや‥‥ジャンプ読んだら、トキコさんにシッポが生えててビックリしたんです!!!(←ポニテと言いたいらしい)

な、なんだと!!?? トキコさんは、天羽さんヘアーだからトキコさんなのに!!??


く、くっそ〜!! シッポなトキコさんなんて‥‥シッポなトキコさんなんて‥‥描いてしまえ!!!


‥って事でヽ(´ー`)ノ 斗貴子さんです。 (‥気に入ってる? 実は何でもいい?)


‥いえ、凛々しい子はやっぱ良いですねーって話で(笑)

(でもこうやってシッポにしてみると、トキコさん=剣心 に見えるなぁ(’’ さすが、同じ作者‥)



今日はお葬式に出てたので、会社終わる時よりも、少し帰りが早かったので、ラクガキする時間があったもので(’’

お葬式は‥‥ホトンド会わない親戚に会うんですが、それがチョット辛いですね(’’; 疲れました‥‥。


コドモは良いな〜と思ってましたが‥親戚のコドモが近くにいたんですが‥‥「ボク何歳?」 と、入れ替わり立ち代り何十回と聞かれ、ウンザリした顔してました。



‥‥実は、コドモの方が疲れてる?



10月 4日


見渡す限りの、敵‥敵‥敵。 眼下に広がるのは、武装した敵のみ。 地面すら見えない。

その数、ざっと‥‥100万以上


それを、小高い丘の上で見つめる俺。 そして、我が陣営を見て‥‥味方に向かって、口を開く。


 「‥敵が、随分一杯いるな」

 「‥はい、そうですね」


言葉少なくそう答えたのは、傍らにいるかりん。 ‥そしてそれだけ。 返って来たのは、その言葉のみ。


そう。 我が陣営には、かりん以外に人の姿は見えない。 左右と背後には、高い崖が聳える‥逃げ場もない。 あまりにも絶望的な状況。


‥‥だが、だからどうしたと思う。 我が陣営にかりんさえ居れば、例え世界全てを敵に回しても勝てる‥‥俺には、そう信じる事ができた。


 「‥だけど戦いは、数だけで勝てるモンじゃない。 いくら100万の兵を持ってしても、俺達は倒せない。
  ‥ってな。 俺はそう思うけど‥‥かりんはどうだ?」

 「はい。 私もそう思います」


即座に返って来た、かりんの短い言葉。 だがその言葉には、恐怖も震えも全くない。 憶測や希望ではなく‥‥ただ、真実を告げただけ。


かりんの言葉に、俺は不敵に微笑んだ。


 「そうか。 なら、そいつを敵にも教えてやってくれ。 ‥‥行って蹴散らして来い、かりん!!

かりんは微かに、口元を笑う様に歪める。 そして、深々と頭を下げてから、「拝命しました」と言った。


次の瞬間には、もう馬上の人となる。 白馬を操り‥・100万の兵の下へ、ただ一騎駆けるその姿は可憐

絶望的な戦に走るかりんは、だがしかし微笑みすら浮かべていた。 こんな絶望的な状況ですら、主が自分を信じてくれた事が嬉しかったのだ。


そして‥‥‥。



背中・神瞳かりん

戦場の跡‥‥岩の上に立つかりん。 辺りには屍が連なり‥返り血に塗れたその姿は、凄惨である筈だったが、とても美しく感じた。

敗走していく敵を睨み付けていたが、俺が近づいていくと、慌てて降りて片膝をつく。


 「ご苦労さん、かりん。 ありがとな‥助かったよ」


 「いいえ。 主命ならば、例え世界を敵に回そうが、それに打ち倒すのが騎士の勤め。 お礼など‥勿体ないです」

その微笑んだ頬から、血をそっと拭ってやる。 血をぬぐった筈が、それよりも赤く頬を染めるかりん。


 「そっか‥。 ならホントに、世界を相手に戦争を始めてみるか‥まずは、日本制圧が目標だな」


そう言って笑うと、かりんも笑う。 だが、瞳だけは真剣に、大きく頷いた。


 「‥はい。 例え、どの様な道であろうとも‥‥どこまでもお供します」

かりんの言葉に、俺はもう一度笑って手を伸ばした。 かりんは、頬を更に赤く染め‥少し迷ってから、そっとその手を掴んだ。 立ち上がる。



 「取り合えず、目指すは首相官邸‥かな? 一緒に頑張ろうぜ、かりん」


「はい!!」 力強く返事をするかりんに微笑みかけ‥‥そして二人で、戦場を後にした‥‥。








‥‥‥と言う夢を昨日見ました。 (こんなに長く書いといて、結局夢オチ!!??



‥自分は、深層心理で国家転覆でも願ってるんでしょうか?(笑) この後、ホントに小○首相のトコに行って、頭を下げさせた記憶があります。

(↑ただし、首相官邸なんて自分は知らんので、場所は国会議事堂でしたが)


さらにその後、富士の裾野で、戦車相手に戦うかりんの姿が圧巻でしたが、それはまた後にでも‥(笑)

(圧倒的じゃないか、我が軍は‥って感じで、ニーヴェルン・バレスティーンとか、バリバリ使ってました(笑) ←ゲーム違うし)



いやぁ‥でも、起きた時にガッカリするくらい、楽しい夢でしたよ‥(*´ー`)

(戦争の夢を楽しいという時点で狂ってそうですが‥‥まあ、隣には常にかりんがいたし)


でもやはり、騎士は戦ってナンボ。 戦うかりんは、美しかったです。 ええ、それはもうとても!!!

今度、この件はSSで使おう‥‥(←どんなSSやねん(笑))


でも、戦うかりんはモチロンいいけど‥‥今度は、一緒に平和に暮らす夢が見たいなぁ‥‥(笑)


‥‥なんて、ココまで読んだ人いるかなぁ? これでココの日記が、単なるゲームレビューだなんて、誰にも言わせないぜ!(笑)

(↑‥‥別の意味で、『これは日記じゃねぇ』‥‥と言われそうなのは、気のせいだろうか?)




10月 3日

はにはに・文緒

ってワケで、いきなりですが、『月は東に日は西に』の、文緒さんです。 委員長です。 メガネです。

‥‥こーやって見ると別人ですが、間違いではありません(笑)


いえ、最近ラクガキしてないなーと思って(’’ この子、声優さんが世界で一番可愛い声の声優さんなので、なんとなく描いてみました(笑)


声がアノ人の声で、髪型は天羽さんちっく‥‥そして、真面目。 あと、金髪で礼儀正しかったら、まさに言うことナシな子だったんだけどなー(笑)


このゲームが、もうすぐPS2で出るとか(’’ 買うか、メッチャ悩んでマス‥‥。


でも、今更PS2のギャルゲーはなー(’’ オモロイの、少なそうだし‥‥。 う〜む‥‥‥ベルセルクも出るしな〜‥‥。

(↑ だーしゅ、長考に入りました)


この、アニメも始まった‥‥のかな? まあ一度も見てないし、見る予定もない(てかウチの地方では見れない?)のですが‥‥声だけ聞きたい‥(笑)



10月 1日

ついに今日でヽ(´ー`)ノ10月に突入です♪


あと、2ヶ月で今年も終わりかぁ‥‥なんか、アっと言う間でした(’’


でも、10月は大変です。 一年で一番重要な日‥‥かりんの誕生日があるからです!!!



今も、チョコチョコと準備をしてますけど‥‥やはり一人は大変(’’;

去年は他のHPでも、多少は誕生日を祝う感じになっていたのに‥‥今年はどうやら、自分一人みたいだし(笑)



‥‥くそう、ネトゲめ‥‥_| ̄|○(ぇ



取り合えず、絵を2枚。 SSを、短いのと長いのを1つづつ用意してます(’’

まあ、楽しみにしてる人は、ホトンドいないと思いますが、これは姫騎士道部の意地みたいなモンで(笑)


後は、HPの背景をどんな感じにするか悩んでるトコです。 うむむ、かる〜く白馬の絵でも描くかなぁ?
(↑時間あるのか?)



だけど、世の中は世知辛い‥‥かりんの誕生日を祝う邪魔をしようとする輩の、なんと多いことか!!


例えば‥ネトゲ(笑) これはオソルベシですよ。 逝ったまま帰って来れない人は、年間三桁に上るとか上らないとか‥‥。
(↑多少着色されています。 自分は、お金ないし、やり方を知らないから助かってるけど)


そして他には‥‥ファイアーエンブレム。 そして、ベルセルク‥‥この二つも強敵です。

しかもこれは、追い込みの頃の、10/7に出るとか‥‥特に、FEの方は、かなりの強敵と思われます!!


更には、らくがき王国2!!


クリアはしたものの、まだまだ満足の行くかりんを描けないウチは、終われねぇ! ‥‥ってワケで、未だに誕生日を祝う邪魔をしてくれます。






全くもう‥‥これに、ドラクエが入ったら、トンでもないコトになるトコだった‥‥危ない、危ない‥‥。

(‥‥まあ、簡単に言えば、未だゲーム三昧だとゆ〜コトです)




戻る