戻る


2004年 11月


11月29日

どうも。 チャットで真面目な話をしてる時に、「パンツとパンティーの違いはナニか?」‥と言うHPを召還した漢・だーしゅです。


‥‥‥_| ̄|○ いえ、スイマセンでした‥参加してた方々‥‥。



ま、間違えたんです‥‥いえ、決していつも、パンツやらパンティーやらのコトを考えているワケではないです。

(フォローならざるフォロー‥てか、どんな間違いをしたら、こんなコトに?)


と言うか、『はかないパンツは、タダの布だ‥』‥と言う名言もありますし(ナイ) 自分は単なる布に、興味はありません。

(↑ちなみに、赤い豚風に)



ってワケで、いつまでもパンツネタで引っ張ってもしょうがないので、違うコトを‥‥久々にラクガキしてみました。



これは‥見て分からないかも知れないけど、ジャンプのブリーチに出てくる、死神隊長さんです。 名前は、ソイフォンさんだったかな?


一目見て‥‥なんだこれは!!!! なんだこのエロイ服は!!!!?? ‥と、衝撃を受けまして。


こ、この、背中バックリ開いてる、まるで聖遼のスク水みたいなじゃないか!!!?? こ、こんなので戦闘すんのか!!!!???


しかも、この横に出てるのはパンツじゃないのか!!?? い、いいのか、ジャンプ!!!!

(結局パンツネタ)


まあ、こんな服の理由も、アトで語ってましたが‥‥たんに作者が描きたかっただけで、後付けの設定じゃないか感は、ヒシヒシと感じました‥。



11月28日

さぼってる‥(’’; さぼりまくったので、短くても書いておこう‥。

気になった絵もあったので、それをラクガキしたかったんだけど、時間がない・・なにせ、ドラクエを買ったから


‥‥‥‥うむむ。 期待してたのとは、ちょっと違いましたが‥‥‥まあ、50点くらいはあげましょう。

まあ、良くも悪くも、ドラクエでした(’’ うん‥大人から子供まで楽しめるゲーム‥をコンセプトにしてるんでしょう。

だから、ストーリーも、少し笑える部分をこめたんでしょうが‥自分からすると、苦笑しか出てきませんが(笑)

でも、大人向けに‥‥踊り子の服を着ると、キャラの絵が変わる所だけは、評価しましょう(笑)

(↑他の服や鎧だと変わらないのに)



にしても、売れ残ってましたよ、メチャクチャ。 あんまり売れてないのかなぁ?(’’



11月24日

つい最近、誕生日でした。 まあ、特に祝うホドのモンでもないんですが‥大体、両親がケーキを買ってくれるんですよ。


ついでに、会社の後輩もケーキを買ってくれた事もあったなぁ‥うんうん。 まさに、ケーキまみれ。



でも、今年の誕生日は‥‥一切、ケーキがありませんでした。


後輩はともかく、親すら、コドモの誕生日忘れてたよ‥‥‥_| ̄|○




ってワケで今年は、ヽ(TーT)ノ 自分でケーキを買うコトにしました。(寂しいヤツ)


んで、ケーキ屋さんに行って、悩むこと、数分‥。



‥‥いえ、買うケーキはそんなに悩まなかったんだけど‥‥悩んだのは、幾つ買うか



親は子供の誕生日にも関わらず、旅行中なので、家には一人。 気にする必要はアリマセンヽ(TーT)ノ



でも‥‥一人で、自分のケーキだけを買うのは、あまりにも寂しい人と思われるないか!?



‥ケーキ屋さんの子、可愛かったです。 その子に、哀れみの眼差しで見られるのは、耐えられねぇ‥‥。



ってわけで、無意味に2個買ってしまいました‥‥_| ̄|○

(↑心底寂しい奴)


買ったケーキは、美味しかったです。 ‥少し塩味が効いていて‥‥‥(TーT)y^^^^^



‥‥‥やはり‥‥自分の誕生日は、10月15日って事にしてしまい、かりんの誕生日と一緒に祝ってしまうか?



‥‥‥政府に、いくら買収すれば、誕生日の改ざんって出来るんだろう‥?(ぇぇ)



11月19日

(;゚д゚)ノ カンソウ、キター!!!!



そうそう。 ついに来た、乾燥の季節!!


この時期、肌が乾燥してカユイのなんの‥‥‥って、ちゃうわ!!!( `д´)ノシ☆

(↑興奮して、暴走気味)




そうじゃなくて、ついに‥‥ついに!! お絵かき投稿サイトで、感想が来たんです!!!



ってわけで、今、週間かりんに載せている絵を、お絵かき投稿サイトに投稿しておいたんです。

‥いや逆か。 サイト用に描いたのを、週間かりんへ。



そしたらついに、感想が一つ来ました!! ヽ(´ー`)ノばヽ(・∀・)ノんヽ(´∀`)ノざヽ(・ー・)ノい!!





‥ゴメンよ、○○。 ボクにはまだ‥‥帰るところがあったんだ‥。 こんなに、嬉しいコトはない‥。




‥ってくらい、ホントに嬉しい、初感想です!!ヽ(´∀`)ノ

(いや、ウチの常連さんから一つ貰ったんだけどね。 でも、知らない人からは初めて)




‥って、これくらい暴走したら、やっと落ち着いた(笑)



いやいや‥みんな分かってないだろうけど、感想もらうのがどれだけ大変か‥。

なにせ、数千枚のCGが飾ってあるサイトなんだから‥。 1日に、10枚くらいは絵が送られてくるんだよ?


そんな、浮き沈み激しいサイトで、感想を貰うなんて大変。 みんな、よっぽど気に入った絵にしか、書かないみたいだし。




‥でも、嬉々としてその感想を読んでみると‥‥。



 「MBですか‥懐かしい(笑) 私はMBはLの季節より好きです。 これを見て、沙夜を描きたくなりました」




‥‥でした‥‥‥‥‥_| ̄|○‖ (大体はこんな感じ)




‥‥ヽ(TーT)ノ ま、まあ、いいさ。


沙夜のが好きとか、懐かしいとか‥‥MBはやはり過去のものかと‥‥色々ガックリ来ましたが、それでもいいのさ!


取り合えずこの人は、かりんの絵が気に入って、感想を書いてくれたんだから!!

(↑気に入ったとは一言も書いてない。 懐かしいからカキコしただけだと思われます‥‥と言うか、記憶改竄?(ケロロ風に)



いや! こ〜ゆ〜人に、かりんファンになって貰う為に、自分がいるんだ!! そして、このサイトがある!!!!



ってワケで、次の目標は‥‥「MBを知らない人から感想を貰う!」 と、「他のファンを一人でも多く、かりんファンに塗り替える」コトだ!!! (どど〜ん!!)


11月18日

最近、忙しいです。 昨日の日記で書きましたが、「俺の竜を見よ!」が、結構面白かったので。

(てかお前は、ホントに社会人か?)



まあ、それとは別に、今はお絵かきとSSを書いてたりするので‥。

お絵かきは、絵を投稿できるサイトに送るタメに描く物。 だから、あるお絵かきソフトを使った絵じゃないと、投稿できません。


今まで、フォトショに慣れた自分には、これがかなり大変で‥‥良く、レイヤーを間違えては、やり直してマス_| ̄|○


SSの方は、ナゼか今時、「Lの季節」のSSを。 ‥これがまた、書いても書いても終わらない。


今、5ページ目ですが‥‥‥まだ、中盤にすら差し掛からない。 ‥‥一体何ページになるのやら検討もつかない。 

‥‥大して読む人もいないのに(泣)



でもまあ、絵の方は、かりんのファンを増やすため(今の所、成果は0) SSの方は‥‥まあ、趣味ですな(笑)



でも、これからクリスマスや、お正月や‥‥ああ、そうだ。 カリンダーの2005年度版も描かねば‥‥。



今年のカリンダーは、どうやら一人で描くコトになりそうですし‥‥‥ヽ(TーT)ノ 大変DEATH! ‥誰か、一緒に描かない?



11月17日

この前、連休だったので、少し遠くにお出かけです。

そして探すのは‥‥モチロン、「我が竜を見よ!」


これは、PS2のゲームで、前にも書きましたが、「俺の屍を超えていけ」を作成した人が、プロデュースしてるゲームです。


「俺屍」は、大好きだったので、これも期待大です。 ‥なんて。 同じ人がプロデュースしたからと言って、良いゲームになるとは限りませんが。



‥‥そう‥‥かの(自分的)最悪ゲームの様にね‥‥ふっ。



それと、今、猛烈に昔の音楽が聞きたくて‥ゴダイゴのCDを探してたりします。 ‥中古で安いのを。

(ゴダイゴ‥‥知ってる? 銀河鉄道999や、(確か)人形劇の西遊記のENDテーマを歌ってたグループ)



んで、探しに探して、「俺竜」は見つかったけど、ゴダイゴは見つからない‥(←激古だし、当然かも)


んで、歩きまわるのに疲れて、少し休もうと、ゲーセンに入りました (休もうとして入るのが、ゲーセンってトコが悲しい)



その中の、UFOキャッチャーのあるトコロをふと見ると‥‥クリスマスな綾波が、いるではありませんか!!



‥い、いやいや‥‥部屋はもう一杯だし、こんなの取ったトコロでどうする?



そう! 大人として、もうこんなのからは卒業だぜ!!



ふんふ〜ん‥と、多少名残惜しくも、その脇を通ろうとすると‥‥そこに、『S○GA限定バージョン』の文字!!



な、なんですと!!?? 普通は、白と赤の、お馴染みサンタ色なのに、この店だけ、黒のレザー服バージョン!!!???






‥‥はっ!? と気づいた時には、今やっている人の後ろに並んでたりします‥<限定に弱い漢

(前にやってた人。 コミパで言うなら、横長オ○ク‥‥同じのやってる時点で、同列‥‥? _| ̄|○‖)




まあ、後ろからチラッと見た限り、アームが弱すぎ。 ゼッタイ、持ち上がらないくらいの力しかない様でした。



‥まあ、限定ならさもあらん。 コレをとってこその、プロだぜ!!


逆光に萌える‥いやちがう、燃えるタイプだぜ、俺はよ!!!(←バカとも言う)



‥ってワケで、前にやってた人は、あえなく撃沈。 んで、空いた隙を狙って、500円玉を投入。



まあ、この3回で取れなかったら、諦めようとかる〜い気持ちでね (と言いつつ、5000円を使ったコトもあるアフォ)



そして自分が始めると、さっきまでプレイしてた人が、『こんなの、取れっこないよ‥へへ』‥みたいな顔で、コッチを見てるのが、さらに燃える。(笑)



んで、1回目。 アームは、確実に穴めがけて降りたが、やはりパワー不足。 持ち上げるコトはできなかった。



‥ま、まあ、良いさ。 後2回あるし‥‥ダメ元だしな。 と思ったら、ドコかしらが引っかかって、コロンと人形が倒れた



‥‥あれ? と思っていると、倒れた先には取り出し口が。 重いのが逆に幸いしてか、倒れた勢いで、コロンとそこに落ちた。




そう‥‥何気に、一回目でゲットしてしまいました。




後ろの人が、『ああっ!!』と、驚いているのを見て、『ふっ‥‥これがプロの技だぜ?』 みたいな顔をしときました。(←やはりバカ)





まだ、2回チャンスはあったけど、それでもう一個はさすがにムリでした。 でも、我・勝利せしです!!



ふんふ〜ん♪ と、台を離れた後、後ろで見てた人が、再びプレイし始めたのは言うまでもないでしょう‥。




んで、上機嫌で店を後に。 かなり大きいので、コレを持って歩き回るのもイヤだな‥‥と、今日はもう帰るコトに決定。




んで家に帰って。 ふと、思いました。






‥‥‥‥‥しまった。 ゴダイゴのCD、探すの忘れてた‥‥‥‥_| ̄|○


11月12日

まずは、今日のミラクルのコーナーから。(いつから!?)



‥絵で、分かりますか? 会社に行ってたら、こんな状況になってました(正確には、今日じゃないんだけど)


前の日から放置しておいた、コップとストロー‥その、ストローの中に、黒い悪魔コト、ゴキ○リの子供が入ってました。


曲がるストローの、曲がる所で先に進めなくなって、困ってた悪魔‥‥てか、ストローの直径は悪魔と同じくらいなのに‥どうやって入ったんだ?


そして思わず、その光景を眺めるコト30秒‥。



‥‥その後、そのままコップごとゴミ箱行きになったのは、言うまでもないでしょう。




ってワケで、ここからはゲーム日記です(認めたか‥)


ついに、ゼルダの伝説ヽ(´ー`)ノ 終わりました♪

最後のボスは‥‥もう良いってくらい色々やってくれました‥‥3回くらい負けた‥_| ̄|○|||


でも、なんとか終わりました。 さて‥次はナニをやろうかな?(’’

ドラクエが出るまでの間‥‥‥Lの季節でもやり直すか(笑

(↑ ミッシングブルーは、いろんな意味で出来なかった人)



11月 8日

;’’) 随分とサボってしまった‥。 久しぶりの日記です。


いえ別に、ゼルダの伝説 〜不思議な帽子〜 なんて、ゼンゼン忙しくありませんよ?


いえマッタク。 日曜なんて、ヒッキーになって一日中なんてやってません。 ええ、そりゃもう。 ‥‥‥30分くらいは、出かけました。


‥‥いやまあ、このままじゃまたゲーム日記になりそうなので、他の事を‥‥でも、何かあったかな(’’


そういや、美術室の絵の一枚一枚に、文を足したか。 下手すぎるのは消したので、28枚だったけど、それでもタイヘンだった(’’;



後は‥そうそう。 このHPにも国際派の波が押し寄せてきました。 少し前から、BBSに英語のカキコがされるようになりまして‥。


最初は、荒らしかなぁ‥と思ったんだけど、どうやら違うらしく。 外国の方に、自分の絵を気に入った人がいたらしいです。

(日本の人には、あまり褒めて貰ったコトもないのに‥‥もしかして自分の感性は、やはり日本より海外に合ってる?(←バカ))



絵を気に入ってもらえたのは、スゴク嬉しいんですが、やはり問題は、英語のカキコ


自力翻訳はハナから諦め(オイ)、翻訳ソフトで変換してたんですが‥‥オソルベシ、翻訳ソフト!!!



そのエキサイティングな翻訳には、ビビリます。 


例えば‥‥『ハッピーバースデー』って英語を翻訳すると、『幸せ誕生日』になるワケです。



‥‥なんか、カタコト話せる、怪しい中国人みたいだ‥‥最後に「アル」とか付きそうな感じで‥。 「幸せ誕生日アル」



まあ、「幸せ誕生日」なら、そのアグレッシブな日本語に少々眩暈を覚えるモノの、何とか意味は分かりますが‥。

これが長文になればなるほど、翻訳ソフトの恐ろしさが発揮されます

(‥色々例を載せようかと思ったけど‥‥長くなるので止めた。 楽しいですから、翻訳サイトを使って色々やってみてクダサイ)



んで、実はこの方。 BBSだけではなく、チャットにも興味を覚えたらしく(笑) たま〜に、顔だけ出してくれてました。


でも時差があるらしくて、顔をあわせるコトはなかったのですが‥‥ついこの間、会ってしまいました。



‥‥いや、実は楽しみにしてたんですけどね(笑) BBSの、あの短い文でも、そのエキサイティングな翻訳に脳を揺さぶられましたから‥これがチャットなら、どうなるんだろうと。
 


でもまさか、こんなに早く会うとは思わなかったので、メッチャ焦りました(’’;



と、トニカク英語で挨拶せねば!! と、思った自分の第一声は、「GOOD NIGHT!!」でした。











‥‥‥‥‥って、Good Nightじゃ、「お休みなさい」 じゃん‥‥‥‥‥_| ̄|○

(↑ある意味、「幸せ誕生日」よりもエキサイティング)





‥‥だ、だってだって!! い、今は夜だし!!(会ったのは12時くらい) 夜ってNightでしょ!!??

グットモーニングとか、グットイブニングとか言うし!! だから夜なら、グットナイト!! ‥って思うよね!!??(←お前だけだって)




‥‥とまあ、苦しい言い訳は置いといて‥‥。



入ったばかりなのに、「さようなら」的な挨拶にビビリながらも、相手の方は、「Good Nightは、寝るときの挨拶ですよ」‥と、優しく日本語で教えてくれました‥‥‥_| ̄|○(←日本の恥部?)




‥‥ま、まあ、出だしはつまづいたモノの、その後は順調にチャット出来ました(ホントか?)


相手もコッチも、エキサイティングな翻訳ソフト(自分はサイトだけど)を使っているので、英語も日本語も両方分かる人から見たら、かな〜り怪しげな会話だったろうけど(笑)



でも、怪しげな会話の中からでも、相手がユナイテッドステイツの方(アメリカとは言わず、アチラの人は普通こう言うのか?)と分かったり‥。


時差が10時間以上あるとか、大学生だとか‥今、微分積分のテストをやってるとか。(外国にも微分はあるらしい(当たり前) X−ファイルもTVで放映してたとか‥(ぇ



そんな僅かなコトが、言葉の壁を突き破って分かったりすると、結構楽しかったりします。



朝、時間がある時には、顔を出すそうなので‥‥これからも、たまに国際派チャットは続くかも知れません。






‥‥‥ってワケで、国際派チャットの次の目標は‥‥‥‥キチンと挨拶しよう‥‥デス‥‥_| ̄|○



11月 1日

いきなりですが、ゲーム買いました。 マリオテニスです。


んで、今やってるゲームは、ガンパレードマーチです。



‥‥ナゼにGMP? って言うと、難しいんですが‥‥実は他にも、欲しいゲームがあるんです。 「我が竜を見よ!」 ですね。


‥‥いえ、ウチは田舎なので、売り切れだったんですが‥‥_| ̄|○



これは『俺の屍を超えていけ』‥や、『リンダキューブ』を作った人が作ったゲームだと‥チャットで教えてもらいました。


両方大好きだし、やりたいなぁ‥‥って、両方とも、GPMを作った会社のゲームじゃん。

‥そ〜いや、GPMもやりたいなぁ‥‥って事で、GPMを今やってます。

(↑積みげーそっちのけで、もう1000時間はやっただろうゲームを再起動するバカ)




いやいや‥やはりGPMは良いんです。 金髪はいない(男にいるけど)し、ヒーロー(ヒロインではなく)は髪が長いんですが‥‥だが、ポニテも良い


ショートも良いが、ポニテも良い。 自分的に気に入ってる田代さんは青の長髪ですが‥戦う女性ではないので可としましょう‥。

(↑てか、女性を見るポイントは髪オンリー?)



なんて、GPMをやった事がない人には、さっぱりですな‥。 でも、やってないなら今からでもやって欲しい‥(’’

自分が今までやったゲームの中では、一番面白いのではないかと思います。 ‥‥GPMの世界での、MBドラマCD特別版を書くかなぁ(笑)



舞は誰だ? ぶっきらぼうだから‥瑞希?



 「春日に挨拶はない」 「瑞希だ。 春日をやっている」 「牧村、そなたをカダヤにする!」



‥‥‥ああ、なんかいいかも(笑) 書きたくなってきた‥。

(↑やはりGPMを知らない人は、置き去りモード)



まだ4月上旬だから(ゲーム内は)、まだもう少しの間、GMPをやってるでしょう。


今の撃墜数、170‥‥地図はもう青一色で、人類有利の状況だから、300はツライかなぁ‥。

(↑やっぱり、GPMしらん人にはサッパリ‥‥てか、またもやゲーム日記になってるし)



戻る