戻る


2004年 12月


12月30日

もう、12月もオシマイ‥ひいては、2004年もオシマイですヽ(´ー`)ノ


今日やってたことは、部屋の掃除とゲーム。 トゥハートの‥しかも1です。

まあ、日記に書く事もないので、落書きでもしようかと(’’

綾波

えと、こんなトコまで見てる人にサービスって事で、ちょっとエッチな綾波を。

(‥‥‥最初は裸だったけど、色塗ってる途中に、服(下着?)を追加したヤツ。 微妙にビビリ)


えと、こんなカレンダーがオマケについた雑誌がありまして‥オマケ目当てに買ってしまったのでその記念に。

(↑見事に、出版社の策略にはまったヤツ‥てか、元絵はプラグスーツ着てたけどさ)


見ながら描いたので、大体こんなモンだけど‥‥綾波って、やはりめっちゃ腰が細い(笑)

実写版を、ハリウッドでやるらしいけど、一体誰が綾波やるのか、メッチャ気になる‥‥。



12月28日

今日、会社に行ったら、いきなり明日から休みと言われました。

前日まで、休みを告知しない会社ってどうよ? ってわけでヽ(´ー`)ノ だーしゅです。

えと、今日はちょっと疲れてるので、一言だけ‥‥‥。


え〜、これから社長になる人。 目指す人。 あるいは、校長なんかを目指す方にも、一言言っておきます。



話は短く!!!!!(どどーん!!)



1時間も2時間も3時間も4時間も!!


ループする話を聞かされる身にもなれ〜〜!!!ヽ(T∀T)ノ



12月27日

どうも。 クリスマスは、(ほぼ)一日部屋の掃除をしていただーしゅです。


どうも。 その次の日も、(ほぼ)一日部屋の掃除をしていただーしゅです。


どうも。 部屋の容量を10メガとすると、物が100メガはある、だーしゅです。




‥‥_| ̄|○ って、収まりきらないハズだよ‥‥‥ <掃除。 永遠に終わりそうも無い



ってまあ、こんな寂しいクリスマスを過ごしているからか分かりませんが‥25日に知り合いが、食事に誘ってくれました。



 『オゴったるから、何でも好きなモノを頼んで良いよ〜』 ‥と、何とも太っ腹なコトを言うので、メニューと睨めっこです。



‥う〜む‥‥何でもってコトは、この『特・選!和牛しゃぶしゃぶ』やら、『最高級ステーキ定食』なるモノも頼んで良いのだろうか?


どちらも五千円くらい‥‥まあ、これくら焼肉食ったら飛んでく費用だし‥‥良いか?

(人の財布だと太っ腹な奴(簡単に言ってイヤな奴))



ステーキは、何となくどんなのか分かるから、『しゃぶしゃぶ』にしよう。 なにせ、特選だし。


しゃぶしゃぶなるモノを口にしたのは、果たしていつだっただろうか‥‥最後に口にしてから、もう一世紀が過ぎたかなぁ?



‥‥って、くらい昔に食べたコトあるだけだしな。 これにしよう。


そう決めて、店員さんにしゃぶしゃぶ‥と、言おうとする前に、自分の目に飛び込んできたメニューがありました。



その名も、「ふぐちり」!!!




うおっ! コイツ、魚のくせして、ステーキより高えっ!!


ふぐ‥ふぐが散りばめられてるから、ふぐちりなのか? い、一体、どんな料理なんだ‥‥?

(↑何匹ものふぐが、なべの中を縦横無尽に泳ぎ回る様を想像中)



‥すげぇ、すげぇぞ、ふぐちり!!! よし、これにしよう!!



‥‥ってコトで自分が注文したのは、ふぐちり。 期待度:大です。




んで、早速来た、ふぐちりを食べると‥‥‥たんなる、魚の刺身だった‥‥_| ̄|○


野菜やら豆腐やら、なべモノにふぐの刺身が一緒に来ただけ。 しかも、ふぐ4,5切れしかナイ



‥‥‥コレであの値段ってのは、サギじゃねぇの? と、思ったけど‥‥いや、白菜が高いんだよ‥今年は、野菜が高値だから‥。


と、白菜を美味しく頂きましたヽ(TーT)ノ はっきり言って、ふぐのお味は、単なる魚の白身の味だったしね。





‥‥‥‥‥次は、しゃぶしゃぶにしよう。

(‥しゃぶしゃぶを食べられるのは、一世紀後かな?)


12月24日

今日はクリスマスイブですヽ(´ー`)ノ でもまあ、生粋の日本人である自分に、クリスマスは関係なくて普段どおり。


一人寂しく、絵を描いてたりして‥‥_| ̄|○ (←両親、旅行中)



んで、昨日は休みだったので、今まで通った事ない道を通ったら‥‥見つけました


細かい道のその奥に潜む、画材屋さんを!!!!(どど〜ん!!!)



うわぁ〜、うわぁ〜‥‥っと、好奇心一杯な瞳でしばらく見つめた後、予定にはなかったけど、折角なので入ってみました。


そしたら、店の中、せま!!! でも、自分の部屋の倍もないスペースに、スゴイ画材の数々!!!



 「‥こ、これは、ウワサに聞く、『こ、コピック』ってモンじゃなかと!?」 ‥とか。


 「‥あ〜!! こ、ここここれは、都会まで買いに行った、トレース台!! こ、こげな場所にあったとですか!!??」 ‥とか。



漫画家の三大神器。 羽の消しゴムカス飛ばし(自分的、正式名称)も、モチロン売ってました。 ‥すげぇ、凄すぎる


水彩の絵の具はモチロン。 コピックも結構な色の種類があって、まさに選り取りミドリ。


あと、同人誌を書く人用のスペースもあって、そこには、漫画用の紙とか、スクリーントーンとか売ってました。




‥‥こ、これが、使うとプロっぽい、スクリーントーン‥‥な、なんて神々しい!!!


でも、自分は使わないので、それは拝むだけにして、紙の方へと‥。



四コマ漫画用の紙とか、同人漫画用とか、色々ありました。



自分がCGを描く時は、下絵を紙に描いて、それをスキャナ取り込みするんですが‥その時、ゴミを整える作業がハンパないのです。



だから、ふらふら〜っと、上質の紙を買ってみました。 あと、ペン先が細い万年筆タイプのコピックなる物も。


紙は、30枚くらいで、250円くらいだったかな? ペンも同じくらい。 ‥まあ、どっちも質は中くらい。


でもこれで、ペン入れも楽になるぜ〜♪ って、上機嫌で家に帰って、絵を描いたんですが‥‥‥‥。





つ、使えねぇ!!!! てか、100円ショップの紙のが良いんじゃねぇの!!!???


‥ってくらい、描き辛い‥‥‥_| ̄|○ だ、ダメだ‥‥貧乏が染み付いてる自分には、この高級(中級?)グッツは使えねぇ‥‥。


結局、1度使っただけで封印‥。 500円が、水の泡に‥‥。




‥‥‥‥てか、出かけたのは他の理由だったのに、画材屋行って帰ってきてど〜すんねん!!!!!



ってワケで、寒い中、もう一度出かけてきました‥‥(←バカ 知り合いのクリスマスプレゼントを買いに行かされてた)




ヽ(TーT)ノ 誰か、良い紙知ってるよ〜って方は、教えてぷり〜ず〜。


12月22日

ついに終わりましたヽ(´ー`)ノ メタルギア3

いやいや、最後はスゴイ苦労しました‥10回は負けた‥<しかも、イージーモード

でも、ヽ(TーT)ノ スゴイ感動です。 まあ、色々問題がないワケじゃありませんが、感動しました♪ お勧めです。


これでやっと、テイルズのリバースを始められる‥。 実は、もう始めてるんですが‥なんか、イマイチ‥。

まあ、まだ序盤も良いトコなので、これからに期待です。



‥って、忘年会の事、書くって言って書いてないな(’’; まあ、特になにもないんですが。


早く逃げ出したので、夕方の4時には帰れました。 うむ、あり難い話です。 なにせ、逃げ場がないトコで、お説教が始まるワケですから。


んで、その忘年会で、生がきなるモノが出てきました。




‥‥こ、これが、ウワサの生がきか?


い、一体、どんな味なんだろう‥と、期待して食べたら、たいして美味くなかった‥‥てか、マズカッタ


てか、折角早く帰れたので、色々しようとしたら‥‥突然の激しい腹痛が襲ってきました!!!!


こ、これはやはり、生がきなのか!? マズイと言ったから、生がきが逆襲を!!?


てなワケで、数時間は動くことすら、出来ませんでした‥‥_| ̄|○||| 生がきは、当たるとスゲェ



12月19日

えー、今はメタルギアにゾッコンです。 てなワケで、ラクガキを一枚ヽ(´ー`)ノ




‥‥って、メタルギア、一切カンケイなし!!!!????



え〜‥‥これは、ある漫画のキャラです。 ‥まあ、一目見て分かる人はいないでしょう‥‥我ながら、似てないと思うので‥( TーT)


『DOGS』 って漫画の、直刀さんです。 ‥まあ、名前を聞いても分からない人が、9割9分でしょうな(^^;



大分前の漫画ですが、縁あって、最近読んだんです。


‥んで、この子がいいなぁと思って。 前から、描きたいと思ってたけど時間なくて。 やっと休日になったのでヽ(´ー`)ノ 描いて見ました。


刀で戦う女性‥しかも、傷つきです。 ‥傷付き‥‥斗貴子さんと一緒‥気に入るワケや(笑)



あー、そう言えば昨日は忘年会だったっけ‥‥書くの忘れてた。



これ以上だと長くなるし‥‥明日書こう‥‥‥。

(↑てかこれじゃ日記じゃなくてラクガキ帳)


12月17日

昨日、発売日だったので買いました ヽ(´ー`)ノ 「メタルギア・ソリッド3」と、「テイルズ・オブ・リバース」


二つ‥いきなり二つです!! 昨日起動したのは、メタルギアの方だけですけど。



最初、電気屋さんのゲームコーナーに行ったんですけど、レジが尋常じゃなく混んでました! 10分経っても、全く動く気配がナイ。





ああぁ〜ん!? 10分あったら、レベル1つは上がっちまうだろ〜〜がぁっ!!??




‥‥と、叫びたいトコを我慢して(ビビリ)待ってましたが、一向に進まないので、違う店に行きました‥_| ̄|○

(↑てか、レジが混んでるのに、ヒマそうにしてる店員が手伝う素振りも見せないのはどうよ?)




ヤマ○電機から、少し離れたG○Oへと。 そっちはメチャクチャすいてて、一瞬で買えた‥。



‥‥‥ヤ○ダ電機はダメだな‥ポイント20%つくけど原価だし。 もう行かない。 次からはGE○にしよう‥こっちは、現金値引きだし。



んで、メタルギアですが、オモロイですヽ(´ー`)ノ ただし、難易度は結構(かなり?)高め。


イージーモードなのに、1時間のうちに、ゲームオーバーになること10回以上 最後は、泣きながらプレイしてました‥。

(↑アクションゲーム・ニガテなだけだけど)


ちゃんと、お色気も多数用意してあるとこも良いね(笑) ‥‥キーワードは、ズームアップ!!(笑)




でも、スネークはカッコいい‥‥‥無意味に(笑) タバコを消す仕草も、スゴクカッコいいです。 ‥‥‥無意味に(笑)


あ〜ゆ〜ゲームをやると、男はカッコよく生きねばならんと思います‥(´ー`)y-゛゛゛ (←乗りやすいバカ)



これからは自分も、カッコよくワイルドに生きるか


でも、どうすればワイルドに? ‥‥やはり、蛇でも食わねばならんのか? でも、蛇はあまり好きではナイ。

(と言うか、食べたコトがない)



なので取り合えず‥‥夜中トイレまで、ホフク前進で行くコトから始めました。(←ホントにやった、大バカ)





12月13日

昨日、Top絵を変えたの皆気づいたかなぁ?

‥いえ。 チャットとかこのページにお気に入りを追加してあって、見てない人もいるかと思って。 (‥いないか?)


クリスマスです。 もう来週はクリスマス。 いやぁ、早いですなぁ。



‥‥ってまあ、自分には縁遠いイベントですが‥‥_| ̄|○ 家族ですら、温泉旅行で出かけるので、家には一人だってコトが判明‥‥。



‥‥にしても、Top絵変えても最近は、見事なまでに反応ないんだよな〜(笑)


やはりみんな、かりんの絵は、お腹一杯なのだろうか? サスガに、自分‥もう100枚を超えるかりんを描いてるしな。


イチイチ反応してたら、体が持たんか(笑) ‥‥‥いや、まてよ?



『手が変』とか‥『ヘソの位置がオカシイ』とか‥‥『腰がアリエナイ方向に曲がってる』とか。


そんな反応は、ホボ毎回来てるなぁ‥‥‥_| ̄|○ヾ(´ー`;) <元気出しや、自分‥


も、もしかして‥‥‥‥下手だから、良い反応がないだけ!?

(今更ながら気づいた、衝撃的事実?)




‥そうだ。 最近、好意的な反応もあるにはあったな。 ‥‥‥アメリカからだったけど(笑)


‥‥はっ!? 自分の絵って、アメリカ向けだったのか!?

(と言うか、やはりまだまだ下手なんだろう‥‥。 かりんを描くのが趣味じゃなきゃ、きっと辞めてる(^^;))



12月10日

やっと、Lの季節のSSが書き終わった‥長かった。 書き終わったら、沙夜のSSに匹敵する長さ‥そりゃ終わらんな。

これから、読み直しながら、修正‥‥長いから、大変だ‥_| ̄|○  ←てか、そんな長いの誰が読む?


さらには、クリスマスの絵を描いてるし‥ガンダムVsZガンダムも買ってしまったし‥時間がナイ


来週は、メタルギア3と、テイルズオブリバース‥‥ドラクエはまだ終わってないし、時間が‥時間が‥‥。



(;゚д゚)< 助けて下さい!! 誰か、助けて下さい!!!

↑ゲーム、買わなきゃ良いだけなのでは?



12月 8日

ええと、今はクリスマスの絵を描いてます。 かりんと瑠羽奈とシーナで行くつもりで。

んで、かりんと瑠羽奈の下絵は終わったんだけど‥‥なぜか、かりんより瑠羽奈の方が良い出来になってしまった!!


‥まあ、下絵なのでこれからどうオカシクなるか分かりませんけどね‥。


ってワケで、お絵描き以外ヽ(´ー`)ノ 何もしてません。でも、それじゃ寂しいので、ラクガキでも‥。




またもやチャイナ斗貴子さん。 横からのアングルの練習をしてたんですが‥‥大失敗_| ̄|○

‥最近、この子が注目です(笑) ‥ジャンプでは一番後ろなので、少し心配ですが‥。

(読者のアンケートで、人気がある順番で漫画が並ぶらしい。 最後にあると‥‥連載が終わる危機)



12月 6日

どうも。 最近、夜の早い時間から眠くなるだーしゅです。 でも、昼も眠いだーしゅです。


そしてドラクエで、最強の鎧(多分)が手に入ったのに、ビキニの鎧を装備しているだーしゅです。



‥だ、だって‥‥ビキニの鎧は、CGが変わるし‥‥_| ̄|○ノ


しかも一番体力の少ない魔術師キャラなのに、攻撃が集中する一番前へ配置


そうすると、戦闘中だけでなく、道を歩く時も水着だから‥(大バカ)



と、挨拶(?)はそれくらいにして、日記です。 実は昨日、久しぶりに車の運転をした‥‥と言うか、させられました


どうやら自分を、親の足として使おうとの魂胆で、今、無理矢理練習させられてます。



ちなみに自分はヽ(´ー`)ノ完全なるペーパードライバー。 免許取ってから、運転したのは数えるほど。


なので、昨日は死ぬかと思いました‥‥。 だって‥‥だって、道を走ってると、前から対向車が来るんデスヨ!!?? (当たり前)


車とすれ違う度に、死ぬかと思った‥‥交差点を曲がる時も、死んだおじいちゃんの顔が何度見えたコトか。

(‥てか、良く免許取れたと未だに思う)



路上駐車している車があって、道が狭くなってて‥‥そこで対向車が現れた時なんて、路註の車を爆破してやろうかと思ったし。


駐車場に入れる時は、何度切り返しても上手くいかず、駐車待ち渋滞、1キロ(ぇ)を作り上げちゃったし‥。


人類の平和の為に、自分は運転しちゃいけないとつくづく思い知りました‥‥_| ̄|○





12月 4日

え〜。 頑張ると言いつつ、3日サボってしまっただーしゅです。


そしてドラクエで、ヤリなんて持ってないのに、槍スキルを取っただーしゅです。


ヤリなんて、次の次の町でも手に入らなかったのに、レベルアップ時は常に槍スキルをアップしていただーしゅです。



‥ってわけでヽ(´ー`)ノ いきなり書くことありません(ぇ なので、チョットラクガキを‥。

ブリーチ

えと、漫画ブリーチに出てくるの名前はレム‥だったかな?<名前覚えるのは苦手。

ホントはもうチョット可愛いんですが‥今はこれがせいいぱーい‥_| ̄|○|||



ブリーチと言えば雛森嬢なんですが、この子も少しお気に入りで‥。 最近、コミックの最新刊を買いまして。

この子、殴られて鼻血出してました。 ‥うん、鼻血を出す美女もいいなぁ‥って事で、思わず描いてしまいました‥<ヘンタイ?


ブリーチは、戦う女性がてんこ盛りです。 ‥チェックが外せないぜ‥‥(笑)



12月 1日

ついに、12月! 今年も、もう終わりですよ!!??


最近、このHPを訪れる方もメッキリ減りまして‥頑張らなあかんな〜思う、今日この頃です。


そうだ、頑張らな!!! よっしゃあ!! ガンバルぜ!!!


よし、早速・PS2起動!! 起動するのは、やはりドラクエ!! ‥‥って、だから減るだって!!!


ってまあ、ドラクエは正直、もう良いです。 面倒すぎ。 歩くの。 マップ、広すぎです。

グルグル視界を回さないと、細かい所が見えないし、3D酔いするので。 長時間プレーは、危険




って、そうじゃなくて、12月には頑張る事が多いのです。



クリスマス絵と、お正月絵と、来年のカリンダーを描かねば。


クリスマスは、かりんと瑠羽奈とシーナを描こうかと。 この大人二人なら、多少のエロには対応できるし

(いや‥シーナはリクを貰ってたので‥)



あと、カリンダーは、どうなるかなぁ(’’ 去年は、きつね丸さんと、ひろせさんが描いてくれたけど。


今年は、二人とも忙しそうだし‥(’’; てか、きつね丸さんの方は、音信不通だし。


ひろせさんも、最近は顔を出さないから、頼むのも気が引けるしなぁ‥‥やはり、一人で描くのか? _| ̄|○




なんて暗いネタばかりだと暗くなるのでヽ(´ー`)ノ 楽しい事を。



今週のジャンプ!! な、なんと斗貴子さんが、チャイナ姿になったんです!!!!!

(↑‥‥明るいネタか?)


マズイ‥ハナヂもんだ‥‥ってわけで、思わず描いてみたり‥‥(笑)

チャイナ斗貴子さん

うんうん‥‥やはりチャイナは良い。 中国の底力を、見せて貰った気がします。


今、投稿用に、少し大きめの斗貴子さんを描いてたりしますが‥‥果たして、いつ描き終えるやら‥。


‥しかしやはりチャイナは良い。 カリンダーのどこかにも描こう‥‥(‥チャイナな月って、何月やねん?)


戻る