戻る


2005年 1月



1月31日


‥あれ? 日記の日にち間違えてた‥ま、まあ、ドンマイ・・<今直した。

毎日日記書いてて、ホントに日記になりつつあったけど‥今日、書くの忘れてた‥眠い。

‥今、綾波の水着とか描いてて、忘れてました‥_| ̄|○||| 明日には飾れるかなぁ‥って、もう2月か。



1月30日


どうも。 ヤヴァイくらい、ゲームボーイ・アドバンスウォーズ1+2 にハマってるだーしゅです。

マジでヤヴァイ‥このままでは、ヒキコモってしまう‥と思い、少し買い物に行きました。



んで、中古ゲーム屋さんに寄って、そこにLの季節とMBの中古が売ってたので‥。

目立つ位置に表にして置いておきました



‥うむ ( ̄ー ̄)y-~~~~ 良いことをした‥‥(←犯罪チック)



本屋にも寄ったんですが、そこでオマケつき月間エースを発見


エヴァの下敷きです。



だーしゅ 「‥ほほう‥これは、オレに対する挑戦だな? ‥いいだろう‥‥受けて立つ!!!



‥とか心の中でつぶやきながら、買いましたヽ(´ー`)ノ (バカ んでもって、まだ中身は見てません(さらにバカ



エヴァはもう、10年くらい経つのかな? でも、綾波はアニメの中じゃ、一番良いキャラっぽく思います。


‥ゲームも含めれば、かりんがダントツでトップですがね‥( ̄ー ̄)y-~~~~



今度、この下書きの綾波を描こう‥週間かりんにでも。 服着てるけど、水着にでもして‥(笑)



1月29日


しまった‥日記書くの忘れてた‥。 でも眠い‥‥‥。


あー、ちなみに。 昨日書いた小説は、「僕と先輩」ではなく「先輩と僕」‥だったようです。(ぇ



1月28日


やっとヽ(TーT)ノ 2月のカリンダーが終わりました♪

‥って、出来が悪いので、もう少し直しますが‥‥1月ギリギリまで。



と、これだけじゃ寂しいので、何か書くか(’’ えっと、最近小説を読みました


まあ、小説と言っても、かなりライトなモノですが。 最近は、かるーいのしか読めない‥。


タイトルは、確か「僕と先輩」 ジャンルは‥‥SFかなぁ?


でも、ディープなSFファンにはこれをSFと呼ぶな!!!! ‥と言われそうですが(笑)


でも、UFO出ましたからSFです。 <自分的、SFの判断方法



なんてーのか‥‥すんげぇオモロイってのは無いんですが、地味にオモロイ

ボディーブローを、何発も食らってる感じの笑いがあります。


その、地味なダメージの積み重ねで、思わず満員の電車の中で、声を上げて笑ってしまいました


‥‥2巻‥買おうかな?



1月27日


‥_| ̄|○||| 失敗した、買わなきゃ良かった、Death By Degrees

こんなのやってるヒマはないのに、思わず衝動買い‥‥。 なんか、出来の悪いメタルギアみたいです。


‥‥結局、ホトンドやらずに、今はいたストやってます‥‥大失敗っす。



1月26日


いきなりですが、ORZについて考える会を始めたいと思います。


最近、チャットやらで「ORZ」って文字をよく見ます。 ‥‥これは、一体なんだろう? と、今まで不思議でしたが‥。


ついに、この意味が判明しました!!!!(どどーん!)


ORZ‥って、大文字で書くと分かりませんが、orz って、小文字で書くと‥‥‥。


 ○| ̄|_ ←これと一緒になるんです!!



 弟よ‥○| ̄|_  なんだい、兄ちゃん‥ orz  ‥‥みたいな感じ?




‥‥ってワケで、だーしゅです(前置き、なが!!)


今は、カリンダーを描いてます。 ‥‥けど、全く終わらない‥_| ̄|○|||(いきなり兄登場


いや、分かってます。 誰も期待してないってコトは(笑)


だから、そんなに気合を入れなくても良いんですけどね。 ‥でもまあ、これは姫騎士道部の意地ってヤツで。



1月25日

カリンダーが終わりません‥_| ̄|○ノ ってワケで、だーしゅです‥‥。


2月なんですが、最初に描いてたのを辞めて、途中で絵を変えたんです‥だから終わらない。


い、いえ‥‥別に、いただきストリート、FF&DQハマってるワケじゃないですよ?(自爆)


いたストはムズイです。 しかも、時間がかかるかかる‥‥まだまだ、全然進んでません。


取り合えず、ビアンカでプレイです。 ティファと迷いましたが、やはり金髪ってコトで。


なにしろ自分は(`ー´)=33 通りがかりの人が、金髪の人が出てるCMがあるよ〜って、教えてくれるホド、自他とも認める金髪スキーですから!!



‥‥‥って、自慢にならない?



1月24日

あー‥何も書くことない‥‥ってか眠い。 カリンダーが終わらない‥‥_| ̄|○|||


でも折角続いたので、今日も書いておこう。 ヽ(´ー`)ノ 朝起きて、会社行って帰って寝た(ぇ


1月23日

おお、最近、日記を毎日つけてる‥(’’ これじゃまるで、日記みたいじゃないか(?)


でも、特に描く事もナイのでラクガキです。 ヽ(´ー`)ノ 委員長を描きました。 TH2です。



折角なので、ゲームにはナイ(と思われる)体育着バージョン。 ‥まあ、ラフですが。


にしても、TH2のキャラは‥目がデカイ!!!!



資料を見ながら描いたんですが‥‥いいのか、こんなに目がデカクて!? す、スケール、間違えてないか!!??


‥って、思いながら描きました。 ‥凄く大変でした‥‥MBの子も目が大きいなぁと思ってましたが、まだまだ甘かったか‥。



1月22日

数日前の日記に書いたんですが、たまに来る、迷惑メールな話


最近メール見た時も来てたんですが‥おや? っと思ってよくみたら、前に来てたのと全く内容が同じでした



 セッ○スレスの体を持て余している20代の女の人からの、浮気募集メール



こんな、何度も送ってくるとはご苦労サマだなーと思って、良く見たら‥‥。



 「貴方のプロフィール読んで、家が近いのでメールしました‥」



‥と、書いてありました。 ‥‥アレ? 自分のプロフに、住所なんて書いたかなーと、プロフを見直したら‥。



 出身地:日本のドコかデース。 ニッポンヨイトコ


でした。 ‥‥って、これで自分が、ドコに住んでるか分かったのか!!??




‥い、いや‥‥もしかしたら、メッセのプロフを読んだのか? でもそちらにも、住所を書いてないけど‥。



それに、自分のメッセプロフの職業の欄。 ヒットマンだぞ!?


それなのに、そんなヤツに浮気相手に選ぶとは‥‥中々のツワモノ!! な、なんか、会ってみたくなった‥‥。

(単なる迷惑メールですから‥‥文面はみんな同じなダケです)



1月21日

偉い人「良いか? コレコレこ〜ゆ〜資料を出してくれ」

自分「はい。 では‥‥こんな感じの資料で良いんですね?」


  (簡単なサンプルを書いて見せる)


偉い人はぁ〜ん? バカか、お前。 俺が、何時こんな資料を出せって言ったんだよ!
       はぁ‥バカを使ってると、時間がいくらあっても足りゃしねぇな‥‥じゃあ、サンプルはコッチで出すから。
       それと同じ様に出せよ、バカ


自分「は、はぁ、分かりました」



 (‥‥そしてしばらくして‥‥)



偉い人「ほら、サンプル出したから。 コレと同じ様に出せ

自分「はい、分かりました」


  (偉い人から受け取ったサンプルを見る)


自分「(‥‥‥あれ? これって‥‥自分が、最初に出したサンプルと同じじゃん‥‥)」


偉い人「‥ん? 何だよ、文句あんのか?」

自分「い、いえ。 別にありませんけど‥」


偉い人「だろ? こんな感じの資料の出し方なら、みんな分かりやすいだって。
       これくらい考えられる脳みそが欲しいもんだな。 バカはホント使えねえよ、バカは」



自分「は、はぁ‥そうっすか‥。
       (‥‥自分が、最初に出した資料と同じ‥‥だよな? やっぱ‥<もう一度見比べてる)」




負けるな自分ヽ(TーT)ノ 頑張れ自分!


ってワケで、皆さんお元気ですか? 色々あるけれど‥‥私は、元気です_| ̄|○ノ



もう最近は、腹が立つとかじゃなく、可哀想な人なんだと思ってます。 きっと何か、致命的な障害があるのでしょう‥‥脳にでも(?)



‥と、またもや軽くグチったトコでヽ(´ー`)ノ日記です。



今でもたまに、SSを更新してます。 昨日は初めて、トゥハート2のSSを追加しました。 ‥まあ、短いコメディモノですが(’’


その更新したSSって、何人くらいが読んでるのか、ちょっと気になるお年頃だったりして‥(’’



まあ、少なくても一人はいるんですけどね。 ほぼ毎回読んで、感想(と言うかダメ出し)くれる人が(笑)


あとは、何人くらいなんだろう‥(’’ MBのSSなら、4,5人くらいは読んでくれてるのかなぁ?


アクセス解析とか入れれば、何人読んだ(と言うか入った)のか分かるけど‥‥ただでさえ重いHPが、また重くなるしなー。 うむむ‥‥。



‥まあ、気にしなけりゃいいんだけどね。 誰も読まなくても、書くには変わりないから。


何しろ、自分がSS書いてるのは、自分で読むタメだし‥( ´ー`)y^^^^^ (←パカ)




デモ、読み直すに昔のSSは恥ずかし過ぎる‥‥_| ̄|○ ‥‥後で、コソーリと直そう‥‥。

1月20日

まだまだ、TH1ですヽ(´ー`)ノ  昨日はレミィをクリア。 ってワケで、シンディです(ナゼ?



見ないで描いたんですが‥‥どうもチガウ。 ホトンド、別人だなー(’’ ‥てか、シンディを知ってる人がいるのかな?(笑



‥‥‥‥‥てか、微妙に、かりんになってるっぽい?(笑)



あと、少しだけこのHPの図書室を変えました。 今度、Fateの部屋を消そうかと思って、その小説の移動を‥。


Fateはオモロイけど、やはりMBホドは萌えなかったなぁ‥‥(’’


ゲームとしての完成度は、Fateの方が上だったんですけどねぇ。 やはり、かりんが凄いとゆーコトか



ちなみに、SSの移動がチャンと出来たか読み直そうとして‥‥恥ずかしくて、途中で止めました(笑)

‥昔のSSは、恥ずかしくて読めない‥‥_| ̄|○ お、オレ‥‥‥あんなコト書いた?(書きました‥)



1月18日

今日も、トゥハート1やってましたヽ(´ー`)ノ ってワケで、来栖川芹香嬢を。



‥‥に、似てネェ‥‥‥_| ̄|○||| タレ目は、やはりムズイ。


今は、お嬢様は魔女って、ミニゲームをやってます。 腕が落ちまくって、もう全然点数が取れない。

ヌルイゲームをやりまくってたせいだな‥‥今度、昔のスンゴイキツイゲームでもやるか。


‥‥ゼビウスか、ファンタシーゾーンか?<ヌルイ


1月17日

と、斗貴子さんが、エライコトに!!!!!????



ってワケで、今週のジャンプは見逃せません!!!! そ、そりゃスゴイことになってます!!!



あーもう!! 言葉じゃ言い表せないので、絵で表現します!





‥‥つまりは、こーゆーコトです(笑) えと‥絵は、下手ですが‥_| ̄|○|||


よくみると、斗貴子さんは、細身です。 絵では、結構あるようになっちゃいましたが‥‥きっと、沙夜といい勝負(ナニガだ笑)


それにしても‥チャイナやら、ハダカやら、オヘソ丸出しやら‥‥斗貴子さん、大忙しだな(笑



1月16日



って、いきなりですがマルチです。


今時、マルチを描くヤツもいないでしょうが、マルチです。


昨日の日記で書きましたが、泣きゲー探しで、今日はトゥハート1をやり直しました


いやいや‥やはり、マルチは泣けます(TーT)y-~~~~ もう、何回見たか分からないエンディングですが、ボロ泣き


チョット、ストレス解消になったかな? また、明日からがんばれそうですヽ(´ー`)ノ (ホントか?


にしても、幼く描こうと思ったのに、結構な歳に見える?(’’; マルチっぽくないな‥。


1月15日

偉い人   「何でお前は、俺と話そうとしないんだ? 俺が、怒るとでも思ってるのか?

       俺は別に、怒ったり怒鳴ったりなんて、した事ないぞ? そうだよな?


       ‥だから、怒鳴らないって言ってんだろ!! バカかテメェは!!!!!




‥みたいに、怒鳴られたヽ(´ー`)ノ だーしゅです。 寒い日が続きますが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか? (どんな入りだ)


いやいや‥毎日、ヤ○ザと一緒に仕事してる感じです。 ポイントは、常に怒鳴ってるので、慣れて怖くないトコでしょうか。




と、軽く愚痴ったトコで日記です。 最近、ストレスが溜まってるのを感じます。 なんて〜のか、こう‥‥。




 「‥やめておけ。 別に誰でも良い気分なんだ‥‥‥‥別に、お前でもな‥




‥って気分?(分からん) こんなストレスが溜まってるのは、きっと最近、泣いてないからだと思われます。


昔、丁度ストレスが溜まった頃に、KanonやらAirやらがあったからなー(’’ アレは泣いた。


号泣。 だばだばと、零れる鼻水を、止める術が無いほどに。


泣くのも笑うのも、ストレス発散には良いそうです。 ‥いや、ホントの話。



でも、サスガにKanonもAirも、もう10回くらいプレイしたからな〜。 泣くけど、最初ホドでもない。(まだ泣けるのか)


トゥハート2は、あまり泣きゲーじゃなかったし‥。 MBは、別の意味で泣けるから、ストレス、逆に溜まりそうだ。


と言う訳で、泣きゲーを探し‥‥今は、ゲームボーイウォーズ、アドバンス1+2をやってますヽ(´ー`)ノ 。

いやいや‥これは悲しいですよ。 なにしろ、一山1000円の歩兵を盾に、戦車を守ったりするんですからね。


‥‥こーゆーゲームの方が、エッチなゲームよりも少年に影響与えそうと思うのは自分だけ?(笑)



1月12日


おお、なんかスゴイ日が開いた(’’; 日記、サボりまくりだ。

‥‥でもまあ、いつもの事か。 ドンマイドンマイ(開き直るな)




にしても、この日記は、一体何人くらいが読んでるのだろうか?(’’

自分的には、チャットの常連さんが、2、3人、たまに読んでるだけだと思ってるんだけど、どうよ?(誰に聞いてる)



でも、この誰が読んでるのか分からないってのが、曲者。

何がクセモノだって、どこまでエロく書いて良い物だかが、分からない(バカ)



例えば‥‥つい最近来たメールで‥



  いきなりのメールで御免なさい。 私は、セッ○スレスの20代の人妻です。 体をもてあまして困っています。

  もし、お会い出来れば、楽しい時間を過ごせると思います。 お返事、お待ちしてます‥‥。

  (かなり略してるけど、大まかにこんな内容)



‥みたいな内容を、書いても良いのだろうか?(書いてから言うな)



ちなみに、たま〜に、こんなメールが来ます。 なんか、ドコかにいそうで、でもいねぇよ‥ってな、実名入りで。

(でも、人妻の浮気募集で、実名出すアホもいないだろうに‥。 騙すにしても、もう少し考えてやりゃ良いのに)


こんなメール来る度に、危うく返信してしまいそうになるのを、グッとこらえてます(バカ)



1月 7日


長いお休みも終わってしまい、昨日から会社ですヽ(TーT)ノ


‥って、メチャクチャ体が鈍ってる‥‥チャリに乗るのも一苦労DEATH。 (←雪かきで筋肉痛、真っ盛り)



さて‥その冬休みですが、何もしてませんヽ(´ー`)ノ〜♪


掃除して、お絵かきして、ゲームして、漫画読んで、テレビ見て‥そんなコトしかしてないです。

(↑ヒキコモリてか、ダメ人間)


でもまあ、お陰で、To Herat2は終わりました。 100%クリアです。


面白かったし、絵も綺麗。 てか、CGは今までやったゲームのどれよりも綺麗だったかも‥。 声も、可愛いトコを贅沢に使ったって感じだし。

(一押しは、珊瑚の声)


今、短いSSを書いてたりするくらい、お気に入りです。 キャラが立ってるので、書きやすい‥。



でも‥‥それでも、何かが足りない‥‥と、思ってしまうのは、先にトゥハート1をやったからだろうか?


THは、1の方がやはり面白かった‥。 隠れキャラとか、ミニゲームとか多かったしなー(’’



まあ、ノベルゲームなんだから、変なトコに力を入れず、ノベルで勝負せいとも思うので、変にミニゲームとかない方が漢らしいとも思いますけどね。



‥‥‥無意味でメンドクサイ、バトルなんて無い方が良いとかさ‥。



でも‥でも、やはり!! 肩たたきイルファだけは、オマケに入れて欲しかった!!!!!(どど〜ん!!)

(↑どんなのか知りたかったら、TH1を、やりつくしてクダサイ)


1月 3日


初夢見ましたヽ(´ー`)ノ かりん、出てきましたよ〜♪

んで、忘れないうちに、朝起きてスグにメモっときました。 その内容を合わせると‥‥。


 郵便局で働く自分と、かりんと唯芽がチャリで坂道を下って、社会保険庁の不正を暴く。


こんな感じかな‥‥って、ナゼだ?(←勤め先は郵便局なんかじゃない)




まあ、それは良しとしよう。 かりんが出てきたしねヽ(´ー`)ノ 〜♪



んで、今日は雪かきをしました‥‥てか、させられました。

指に豆が出来るくらい頑張りました。 いえ‥それには理由があったり。


ご近所さんに、昔気になっていたお姉さんがいたんですけど、その人が一緒だったので‥。

昔気になってたお姉さんと、一緒に雪かきですよ!! そりゃ萌える‥てか燃えるでしょう!?


最後に会ってから、もう何年も経ってましたが、まだまだ若い‥。 なんか、マトモに話せなかったです‥。


‥まあ、もう子供がいるんだけどね‥_| ̄|○



でも、今思うと‥‥そのお姉さんに憧れたのも、相手が15歳辺りだったかなぁ?(笑)



1月 1日

お正月・斗貴子さん

いきなりですが、お正月絵をチラッと描きました。 斗貴子さんですヽ(´ー`)ノ

いえ、かりんはTop絵で描いたので、たまには違う絵も描こうかなって事で。


さて‥‥今年の初夢は何だろうなヽ(´ー`)ノ ♪ <一応、かりんのデジフォトを、枕の下に忍ばせてるヤツ。



戻る