戻る


2005年 4月



4月31日


目が覚めたらソコは、夕方だった。 ‥‥‥ってワケで、何もしないで夕方でした‥‥‥_| ̄|○||| き、貴重な休日が‥‥‥。

にしても、明日から5月っすよ。 早すぎっすよ。 光陰矢のごとしですよ。 ついこの間、エイプリルフールだったとゆーのに。


4月の自分は、一体ナニをしてた‥‥? (;´-`) 日記を読み返しても、なんか、ロクでもない4月だったなぁ‥‥。


5月こそヽ(;´ー`)ノ 連休でなんか、一発どどーんとでかい事を‥<でも何の予定もナイ


4月30日


最近、『ブログ』なるモノを良く耳にします。 ‥あ〜、チャットやらで見るから、『目にする』か。 ブログで日記を書いてるとかね。



モチロン自分はヽ(´ー`)ノ 何なのか知りませんでした♪



‥ブログってナンダ? ブログ、ブログ‥‥ブロークン・ハートの略?

ああ、ナルホド‥‥失恋して、そこから立ち直る生き様を、日記として書こうと思ったのか‥男前やなぁ。



‥とか、そんな感じでヽ(´ー`)ノ 対応してました。 (ホントにHPの管理人かお前は)



まあ、ブロッケンJrとの関連も考えましたが、最初の『ブロ』しか合ってないので、それは廃案に。

(‥‥高校生辺りは、Jr,知らんぞ)



んで、(ネットで)知ってる人が、何人か始めたみたいなんで、コレは調べなアカン思て、調べてみました。


そしたら、『ウェブ・ログ(WebLog)』の略で、『ブログ』だそうです。







‥‥‥‥‥‥てか、略すトコ間違ってると思ったのは、自分だけ?




なんで、『ウェ』を略すかなぁ? 普通、頭文字を略さんだろう? ‥てか、略すホド長くないし。 まるで、『カル・ス』みたいじゃん。

百歩譲って略すとしても、『ウェブロ』とか、『ウェログ』とかにならんか?(ドッチも言いづらいが)


シスコンだって、ブラコンだって、マザコンだって、ファザコンだって、ショタコンだって、ロリコンだって、ベトコンだって、最初の文字は略さない。

(‥なぜに全部、コンプレックス?)





例えば、『Welcome』だって、『We』を略されたら、『lcome』になる。



『ようこそ!!』を略したら、『L、コッチ来い!!』‥に、なってしまうワケだ。




‥‥って、デスノート風かよ!



‥なんて突っ込みが入る、不思議さ爆発な略し方だと、ご理解頂けただろうか?(‥何か違うぞ)




‥とまあ、脱線しまくってしまいましたが‥‥ブログとは、ウェーブ・ログのコトなんです。









‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥って、あれ? ウェーブログって‥‥‥‥‥ナニ?




4月29日


ええと‥やっとカリンダーの5月が終わりました。 ‥‥タイヘンだった‥_| ̄|○ノ



かりん一人しか描いてないのに‥。 背景のこいのぼりが、何気にタイヘンで‥描かなきゃよかったヽ(;´ー`)ノ


でも、そのかいあって、遠目だと、なんかカッコよく見えるかなー?って感じに仕上がったのではないでしょうか?


‥よーーーく、見てみると‥‥かなり適当に描いてるんだけどね(笑) さて、6月は何にしよう‥。

4月28日


今日、本屋さんに行った時に、通販の本がありました。 それもタダですよ、タダ!! FREEと書いて無料


無料‥‥なんてステキな響きなんでしょう? でもタダより高いモノはありません。 だからヽ(´ー`)ノ 貰って着ました(ドッチだ)



てか、これで3冊目くらいです。 大分前に教えてもらって、絵の小物や服の資料にしようかと、まだ全冊部屋にあります。


‥ただ、この本を資料に使って描いた事ないけどね。



小物を描く時ベンリだよな〜‥‥と、思ったんだけど、小物って面倒だから描かないのよね‥。



それに、かりんはヽ(´ー`)ノ かざりっけないのが魅力♪ ってワケで、カタログ意味なし!(なら貰うなよ)



4月27日


あー、ファイアーエムブレムが忙しい‥。 日記書く時間もないまま、1時になってしまった‥。


あと、カリンダーも。 ‥なんか、もう秒読みじゃん(^^;



ってなわけでヽ(´ー`)ノ 今日は日記なしー。 ドラマCD?も書いてたし。 ‥もう、ホトンド誰も読んでないけど(笑)



4月26日


まだ武装錬金の連載終了のショックから抜け出せません‥_| ̄|○|||


でも、もうカリンダーを描かねば一週間切ってるんで、頑張ってます。 ‥まだまだ、終わりません。



今月中に終わるだろうか‥‥。

4月25日


武装錬金が終わってしまいました‥‥_| ̄|○|||




いえ、まだ正確には終わってません。 今度、赤丸ジャンプで最終回をやるそうで‥ジャンプでは、まだ途中で終わりました。


少なくとも、後一回は読めるんですが‥‥‥終わることに変わりはない‥‥_| ̄|○|||



間違ってるよ!! ヽ(TдT)ノ もっと終わるべき漫画が一杯あるのに!!!!


‥‥‥‥‥あー、本気でちょっと落ち込み気味‥ココまではまった漫画は、スンゴイ久しぶりなのに‥‥‥。



‥‥‥斗貴子さんでも描くか‥‥<カリンダーは終わるのか!?



4月24日


カリンダー描いてます‥タイヘンです。 やっぱ、かりん一人になりそうです。 ‥それも終わるかどーか‥。


後は、本を読んでたかな? 前に買ったんだけど、T・TRPGリプレイの本。 ‥って、ホトンドの人は知らないだろうけど。


簡単に言えば、自分が書いた、ドラマCDみたいなモン‥と言っても、読んでない人も多いか(’’


なら、台本だ。 ホトンド台詞のみで構成されている本。 もはや、小説とは言えない単なる読み物

(興味あるなら。新ソード・ワールドRPGリプレイ集をどうぞ)



リプレイシリーズには当たりハズレがあるんだけど、へっぽこパーティーのはオモシロイ‥。


今回で、最終話とゆ〜事でしたが‥‥‥まさかの展開にビビリました(笑) まさか、あんな事になるとは‥‥。




‥‥って、興味ない人をぶっチギリで置き去りだなぁ(^^;



4月23日


しまった‥‥もう、4月最後の週なのに、カリンダーの下絵すら描いてなかった‥‥。


ってワケでヽ(;´ー`)ノ  今日描いてました。 ‥でも時間ないので、今回はかりん一人だなぁ‥。


しかも、色塗る時間もないし、きっと背景は単色‥‥‥。


‥‥‥‥おのれ、ファイアーエンブレムめ(ナニ


4月22日


今月は良い月だ。 何が良いって、会社の偉い人と合う回数が、あまり無かったから良い


お陰で、日記でグチを書くコトも少なかった‥。 うむ、良い月だ。 ビバ・エイプリル




そう、今週も良い週であった。



そりゃまあ、偉い人からドラ焼きの差し入れがあって、でも実はアンコはあまり好きではなかったけど、残すのも何なので全部食べて、食べ終わってからソレの賞味期限が切れてた事実が発覚しようが‥‥良い週は良い週である。



ふと、賞味期限切れのドラ焼きを食べながら思い出す。 はるか昔‥まだ、俺が新米の頃‥(今も大して変わらんだろ)



‥あの時も、差し入れのお菓子を食べていた。 何のお菓子かは忘れたが、確かアンコは入ってなかったと思う。


美味い‥‥美味いのだけど、奇妙な味がした。 ‥チョット酸味が強すぎるよ〜な、そんな感じ。


まあ、初めて食べるお菓子なんで、こんな味なんだろうと思っていたが、ふと、賞味期限を見ると‥‥。





 「‥‥‥‥‥半年モノか‥‥そりゃ、酸味もキツかろう‥‥」



‥と、呟いてしまうくらいに過ぎてました。 賞味期限、半年過ぎてた

‥いやまあ、目の錯覚やら、勘違いやらを期待したが‥‥‥マチガイなく、過ぎてた



会社の偉い人は、大雑把なので‥‥1年期限切れの飲み物を、平気でお客にお土産として持っていくツワモノです

(‥‥‥いや、それって単なるイヤガラセだぞ?)



だから、自分が食べたのも、単なる勘違い(賞味期限を1年勘違いしてるとか)だと思ってました。


でも次の日に、(恐らくそのお菓子が原因で)腹痛。 ‥医者に行くホドの腹痛で、会社を2日休むコトになったり‥‥。



次の日出社したら、『体調管理が出来てないから、体壊すんだバカ!』 ‥と、暖かいお言葉を頂いた時には、アレはイヤガラセだったのではないか‥‥と、ホンキで疑いました。





‥‥‥アンタのくれたお菓子で腹壊したんだよ!!





‥と、言いたいトコでしたが、その確率は99%くらい。 ‥残り1%は、別の可能性も考えられるので、黙ってましたけどね‥。




いや、どんなモノを食べても、腹を壊さない男となれと‥‥そう言いたかったんでしょう。

そして、この賞味期限切れのドラ焼きもまた、自分の腹を鍛えてやろうとの、暖かい思いやりなんでしょうな‥。




‥ホロずっぱいドラ焼きが、エライ人の愛を感じさせる午後でした‥‥( ´-`)旦~~~~
(↑気付いて! 腐って味が変わってるだけだよ!?)



4月21日


え〜、ずっとファイアーエンブレムです。 きっと明日もファイアーエンブレムヽ(´ー`)ノ


大きな当たりがない分、ハズレもないこのシリーズ。 ヽ(´ー`)ノ 今回も、良い出来です♪


ってなワケで、今日はファイアーやるのでヽ(´ー`)ノ 日記なんて書いてるばーいじゃないねー



‥さあ、旅立とう‥‥イモウトの待つ、テリウスの世界へ‥‥(ぇ


4月20日


_| ̄|○||| 素で落ち込む事がありました‥。 ファイアーエンブレム買ったけど、それも手につかないくらいに‥。


‥‥‥‥あー、いや。 3時間くらいしか手につかないくらいに‥‥(結構やってんじゃん)



それは、かりんサイトの老舗が、ついに引退となった様です‥‥‥‥てか、ネトゲサイトになってた_| ̄|○

(結構前からみたいだけど‥最近、ネットサーフィンしてなかったから‥)




_| ̄|○



‥ま、まあ、ヽ(TーT)ノ かりんを愛するココロだけは残ってると信じてますので、ヨシとしましょう。 サイト経営って大変だしね(自画自賛?)


それに、ネトゲにはまって戻って来れない‥‥‥かと思いきや、復帰した若者もいる事だしね‥‥今はまた、更新途絶えてるよーだけど。





‥‥‥‥‥‥‥てか、コレで残るMBサイトって‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ウチだけ


4月19日


しまった、ヒカルの碁3をやってたら、いつの間にやら1時近くに‥‥日記書く時間がない。 まあ、軽く書いとくか。



今日は、Hit数が83000を超えてました。 うむ・・良く考えたら、結構スゴイのではないかと。


昔は、日に100くらい増えてましたが、今は50増えれば御の字になってしまいましたが‥。


でも、かりんファンサイト(らしきモノ)でココまで観てくれる人がいるのはヽ(´ー`)ノ 実は快挙なのでは? ってね♪



ってなワケで、頑張ろうかなーと思う今日この頃です。


うむ。 週間かりんの唯芽を、誰も気付かないウチにブルマ姿に変えちゃったりとかしようかなとか(何か間違えてる




‥まあ、日に増える50Hitのウチ、20くらいは、とある『神』が踏んでるんじゃないかと思ってますが(笑)



4月18日


あかりちゃんに勝ちました!!!



いやぁ‥昨日大敗した『ヒカルの碁』まだやってたり‥。 んで強敵ヽ(TーT)ノ あかりちゃんを制覇!!



‥‥勝つまでに、3敗したんだけどね‥‥_| ̄|○|||(←弱すぎ)


でも、後は結構順調ヽ(´ー`)ノ プロにも勝ったよ♪(4石置きだけどさ)


明後日、ファイアーエンブレムが出るまでは、これをやろう‥‥。



4月17日


しまった。 昨日は、夜中に「Fate」をやってて、日記を書くのを忘れてた‥。


3時までは記憶があるんだけど‥ソコでどうやら寝てしまったようです。 起きたらヽ(´ー`)ノ PC、つけっぱなし〜。



んで、今日はお出かけナシ。 読書とゲームで一日過ごしました。 昼にFate(エロゲ)するのも何なので、昼はゲームキューブをやってました。


最近、昔のゲームで、ガンダム『戦士たちの軌跡』とゆーのを買いまして。 んで、一日やってたワケですが‥‥。





 「ヒカルの碁・3」を!!!!(どどーん!!)




いえ、ガンダムは難易度高すぎで、諦めました‥_| ̄|○|| ランバ・ラルが強すぎです‥‥何度やっても勝てません。


久々に、GCを起動したら、ヒカルがやりたくなったので、ずっとやってました。 でも、コチラも全然勝てません‥_| ̄|○|||


あかりちゃんにすら勝てないんですよ!!?? 昔は(ゲーム中での)プロにすら勝ったとゆーのに!!!




‥あの子は、わずか4ヶ月で異様なほど急速に力をつけてきた。 囲碁から長い間離れてしまったら‥‥それが失われていくのも、また早い。


‥あの4ヶ月が、まるで夢だったかのように‥‥‥

(‥4ヶ月もやってないぞ。 せいぜい、2週間くらい)



‥ってワケで、プロ(あくまでゲームの中)に勝ったのは、夢だったようです‥‥_| ̄|○||||

あかりちゃんに3連敗した時点で分かりました‥(弱すぎ)



4月15日


『Fate』は、やはり良い!!!!


ってワケで、昨日はショボすぎるラクガキだったので、少しだけ気合を入れて描いてみたり‥再びセイバーです

セイバー

‥どうだ? うーも、まだショボさが残るか‥‥ってか、セイバーの面影があまりないかな(^^;


んで、今『Fate』やってます。 少しやり直したら止まらない‥‥やはり『Fate』はオモロイです

ナニが良いって、二回目のプレイは、やってて怖くないトコロが良いです(笑) これからどうなるか分かっているので、怖くない。


‥セイバーがヒドイ目に会うのも、始めに知ってれば、まだ耐えられる。 ‥あまりにヒドイとこは、スキップだけど(^^;<ゲームしてると言えるのか?


普通の人なら、ストーリーが分かってると、のめり込めないかも知れませんが、自分は普通じゃないので

ヽ(´ー`)ノ 2回目プレーでも、ドキドキわくわくでした♪ <てか、記憶力悪いので、単に忘れてるだけかも



4月14日


最近、少し『Fate』をやり直してたり。 ってなワケで、久しぶりにセイバーのラクガキをば‥。

セイバー

‥ホント、久しぶりだ。 あまりに久しぶり過ぎて、どんな感じに描いてたか、思い出せなかった(^^; 体、ちょっと大きかったか?


FateのSSを書いてるんですが、その設定が分からなくてやり直してました。


ちなみにこのSS、もう半年以上書いてるよ‥‥なのに、全然終わらない‥_| ̄|○(ただ今、8ページ目)


かりんのSSも途中だしなぁ(これは3ページ目)‥まあ、誰が読むワケでもないので、ゆっくりと書こうヽ(;´ー`)ノ



4月13日


ただいま、ワイルドアームズ4中です。 かなり進んで、もうすぐクリアってトコまで来ましたヽ(´ー`)ノ


20日には、CGでファイアーエンブレムが出るし‥‥その前に、クリアせねば( ´-`) 今から頑張ります‥。

(ホントに社会人か、オマエは)



4月12日


あ〜、眠い。 お疲れモード全開です。


でも、そんな中。 唯芽の誕生日の絵でも描くかと思って、数日前から描いてたんですが‥‥いつの間にか、過ぎてました!!!(どどーん!)


4月10日でした‥_| ̄|○ しまった、20日と勘違いしてた‥‥。



でも折角描いたのでヽ(TーT)ノ あと2、3日で、週間かりんに飾ります。 ちなみに、スク水です(誕生日関係ないジャン)



4月11日


『貴方の人生の目標は何か』 ‥と、尋ねられて、すぐさま答えられる人は少ないでしょう(そうか?)


あ〜、自分はスグ答えられますよ? 自分の人生の目標は、タダ一つ



『かりんの魅力を、全ての人に伝えるコト』です!!(どどど〜ん!!!!)




‥‥お前の人生、それで良いのか‥‥‥。 と、なにやらクレーム入りそうな予感もしますが、良いんです!!


かりんの絵を描くのは、もはや趣味ですし。 かりんが出るSS書くのも趣味。 そして、世界を救うのも趣味です(違。



てなワケで、趣味で描いた絵とかでファンが増えるなら万々歳ヽ(´ー`)ノ♪ そう思って、描いてます。

(‥ってまあ、自分の絵じゃ逆効果なコトもあるでしょうが‥‥)



んで最近は、斗貴子さんもファンを増やすコトも目論んでマス。 何故なら、連載が終わってしまいそ〜な勢いで、巻末を突っ走ってるので‥。


『武装錬金』が終わると、ジャンプを買う意味の、50%が消失してしまう‥。 必ず読むのは、『アイシード21』と、『HxH』だが、コレはコミック買うし‥。

(武装錬金もモチロン買ってるケド)


HxHにいたっては、隔週連載だしなぁ。 作者は病弱なのに、取材に行きまくってるから(取材先は、電脳仮想世界?)



てなワケで、『斗貴子さん促進委員会』を発足。


昨日、その活動として ヽ(´ー`)ノ チャイナな斗貴子さんを、週間かりんに描いておきました♪(‥何かを間違えてる)



いやぁ‥やはり、チャイナは良いですよ。 模様を描かなければ、服としてはかなり簡単だし。

あのスリットを開発した人に一言、『ありがとう』と、言いたくなるくらいに良いと思います。

(‥ダメだ、コイツ)



でも唯一短所は、オヘソが出てないトコロか‥。 クリクリっと、オヘソを描くのが一番楽しいのに‥。

(‥ダメドコロか、終わってるな‥‥てか、人生の目的の話はドコ行った?)


4月10日


今日、古本屋さんに行ってきました。 んで、100円だったので、思わず10冊買ってしまいました‥。


え〜、ではクイズです。 こんな人が出てくる古い漫画。 果たしてなんでしょう?




‥って、ラクガキにしてもヒドすぎる‥_| ̄|○ 分かるわけもないか‥。


ってワケで、買ったのは『ライジング インパクト』です。 この絵は、アリア先生。 カラーがなかったので分かりませんが、きっとキンパツ碧眼です


てか、この漫画。 キンパツが多いです。 いやいや、実に良い漫画デス。 オモシロイし、当時からコミック買うか悩んでました。




ただ、問題が一つ。 それは‥‥。




キンパツのホトンドが男キャラ!!!!


‥って事ですな。 女性のキンパツは、このアリア先生だけなんですが‥‥イマイチ、髪が長すぎる


なので、これくらいにした方が良いだろうと、ちょっと描いてみました。





‥‥‥どっちにしろ、自分の絵じゃダメだった‥‥_| ̄|○ノ



4月 9日

今日はヽ(´ー`)ノ 久しぶりのお休みでした〜。 連休です。


ってワケで、部屋の整理です。 ‥まあ、本の整理ですけどね。 大半は。


んで、テキパキと(ホントか?)掃除していると、ベットの下からコミックの束を発見


おお、エッチな本を隠して忘れてたか? ‥と、ドキドキして取り出すと‥‥それは『武装錬金』でした。

(‥てか隠すのか?)


この前、斗貴子さんを描くんで探してたんだけど、見つからないと思ったらこんなトコにあったとは‥‥盲点だった!!(確かに見えない場所だな)



んで、掃除は途中で止めて、読書モードへ‥‥いやぁ、やはり良いです。 2巻辺りで、軽く泣いたり。

んで、3巻、4巻、5巻と読んでいって‥‥さあ次だと思ったら、6巻がなかった!!!


なんだって!!?? こんないい感じで読んでんのに、次がない!!?? しかも、6巻は斗貴子さんの水着だぞ!!??


‥‥‥うおー!!! そう思ったら、見たくなった!!!!! ごろごろー!!!<少し掃除が進んで、部屋の中で転がるスペースが出来た



‥‥ってワケで、掃除も読書も止めて、武装錬金の6巻探し‥。 部屋中探して、見つかったのは3時間後デシタ‥・‥_| ̄|○|||

(↑‥‥お前の部屋は四次元か? てか、水着なきゃ、ココまで頑張らなかったかもな‥)


4月 8日

やっと‥‥やっとヽ(TーT)ノ 斗貴子さんを描き終わりました♪


いやぁ、ホント長かったっすよ。 週間かりんに飾ってあるので、斗貴子さんスキーな方はどうぞ。


‥あー、時間かかったけど、出来はそれほどでもないです。 見て気分を害さなければ良いですが‥。



んで、コレだけ苦労した斗貴子さんなので、この絵を少しずつ露出度を上げていこうなどと目論んでいたりいなかったり‥(エロ)


そーゆーの‥特に、斗貴子さんなら描く気が出てくる・・(*´-`) (←エロエロ‥てか、カリンダーは間に合うのか?



4月 7日

今描いてる斗貴子さんが‥‥斗貴子さんが、ちぃとも描き終わりません‥‥_| ̄|○ノ


お、終わらない‥‥バルキリー・スカートの恐怖



って。 数日前に書いた、バルキリー・ジャベリンは、バルキリースカートの間違えでしたヽ(´ー`)ノ


ジャベリンは魔法でしたね。 クリティカルするヤツ。 ‥食らったら、戦乙女が見れるかなぁ?(笑)


4月 6日

今日は、ドラマCD?を、一ヶ月ぶりに更新しましたヽ(´ー`)ノ


‥って、まだ読んでくれる人がいるんでしょうかね?(笑) 2人ほどはいるらしいですが‥。


‥‥読む人が少ないと、暴走してみたくなったり‥‥チョットヤバイ台詞とか言わせてみたくなったりとか‥(ぇ

(でも、基本的にビビリなんで、あんまり激しいのは出来ない)


まあ、ボイスがないと、エチーな台詞も楽しさ半減ですが(ヘンタイ)



‥‥‥‥あっ、しまった‥‥純粋なお子様も見てる(可能性もある)日記だったのに、また変な事を書いてしまった‥‥_| ̄|○ノ

(↑なら消せよ)



4月 5日

昨日描いた、斗貴子さん、想像以上に大変です‥。 ナニが大変って、バルキリー・ジャベリンが。


あの、一杯ある刀みたいの‥‥スンゴイ大変。 しまった‥‥今日終わるはずだったのに、下絵すら終わってない。


‥‥‥5月のカリンダー、終わるのか? ←今、久しぶりにドラマCD?とかも書いてるヤツ(誰が読むんだか


4月 4日

武装れんきーーーん!!!!!

‥って事で、今日はヽ(´ー`)ノ 武装錬金の7巻発売日です!! なので、ちょっと斗貴子さんを描いてみました。

斗貴子さん、ラフ


‥ちっちゃいな。 しかも途中です。 コレは、7巻にある絵を見ながら描いた一品。 元が小さな絵なので、細かいトコは想像で‥‥。

いずれ色塗って、週間かりんに載せようかと思ってます。



‥って、こんなの描いてる場合じゃなかった。 今のTop絵、『サクラの中のかりん』じゃ、賞味期限は、サクラの咲いてる間だけジャン。


ってコトは、4月半ばくらいまでか? もう、次のTop絵描き始めないと、間に合わないくらいだな‥。 季節モノの絵は難しい。



それと、5月のカリンダーも描き始めないとマズイな‥。 アレを描くのは、ウチの意地みたいなモンだし‥( ´-`)



5月‥‥5月と言えば、やはり子供の日。 『武者かりん』ってコトで、鎧でも着せるかなぁ?




‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥って、誰がヨロイを描くんだよ‥‥_| ̄|○ノ│ タイヘンだぞ、アレは‥。



‥いや、セイバーのヨロイとかなら、描く気も増えるかも‥‥まあ、アレも大変なんだが、資料は一杯あるし。


でもソレだと、武者かりんではなく、騎士かりんだな。 ‥かりんは騎士だからピッタリとは言え、5月からはかけ離れてしまう‥。




う〜む。 5月関連で、簡単で描きやすく、描く気の起こる絵かぁ‥‥‥‥‥‥‥(←長考に入りました)







‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥水着とかじゃダメかな? (‥5月はドコ行った?)



4月 3日


今日、久しぶりに外に出ましたが‥‥ズイブンと暖かくなってるんですねー。


コート羽織って出たら、途中で汗かいてしまい、脱ぎました‥‥てか、ダウン着てる自分がヽ(;´ー`)ノなんか浮いてました♪

(ヒキコモリゆえの悲劇(?)


欲しい本があったので、少し遠出したんですが‥‥甘かった。 1週間以上のインフルエンザ生活での体力の低下は、著しかったよーです‥。

目当てのモノを見つけた後、普通なら色々探して動き回るトコですが、今日はスグに帰ってきてしまいました。



ヤヴァイ‥‥疲れてる。 明日の会社、大変そうだ‥‥やはり、日曜一日しか休みがないと、疲れとれないっす(;´-`)

(↑病み上がりに、遊びまわってるからだっての)



4月 2日



ハッピー・ニュー・モンスーヽ(´ー`)ノ


‥ってワケで四月です。 一年の、三分の一が過ぎ去りました‥‥てか、今月で過ぎ去るのか? いやぁ‥早い早い。


四月は春。 『春眠暁を覚えず』って事で、昨日は思わず早く寝てしまい、日記書くのを忘れましたヽ(;´ー`)ノ


いやぁ、春は眠くて眠くて‥‥。(お前は春夏秋冬、いつでも眠いだろ)



んで、昨日はTop絵を変えました。 実に1ヶ月ぶりの更新。 カリンダーもあるとは言え、更新期間が長くなってるなぁ(’’


それは、一枚の絵を仕上げる時間が、長くなってるからですけどね。 昔はホトンド描かなかった背景を描いたりしてますんで‥。

(↑大した背景は描いてないけど‥‥でも、時間かかる(’’;)


‥‥‥いえいえ、「鉄拳5」とか、「ワイルドアームズ4」とかは、ゼンゼン関係ナイデスヨ?




‥‥え、え〜と、それでですね。 絵の実力は、チョットずつでも成長してる‥‥‥と、思いたい今日この頃です。


最近、日記で弱気な発言が多いからか、気を使って、絵を褒めてくれる方が何人かいたりして‥(笑) ヽ(TーT)ノ 有り難い話です♪



でも、その反面‥‥ゼッタイに褒めずに、文句のみを言う方も多いですけどね(笑) まあ、そ〜ゆ〜人もいないと、人生ツマランのでしょうが。



‥なら、ツマラン人生も良いなぁ‥‥と、思わないでもないですけどね(笑) (←スグ落ち込む、ダメ人間)




でも、自分的にはど〜でも良いトコロをツツかれた場合‥‥無視するコトを覚えました(笑) イチイチ落ち込んでたら、やってられないので。


色んな人がいるから、自分的に「ヨシ」とする絵でも、他の人が見たら「ダメ」ってコトもあるでしょうしね(’’


自分が気にもならないトコロに執着する、細かい人もいるし‥‥まあ、そこら辺は性格の違いかなぁ?


自分 ヽ(´ー`)ノ 大らかなので (←大雑把のマチガイ)



‥いや、コンセプトの違いか? 自分のコンセプトはタダ一つ。 『可愛いかりんを描く!!』 のみですから。

‥あ〜、『凛々しいかりん』もアリですけど。



つまり、かりん以外は、完全にど〜でも良いのです(言い切った!?)




でも他の人は、背景やら小物やらも、全てカンペキな絵を求めている様ですな。


‥‥そ〜ゆ〜人は、自分のショボイ絵なんかより、『フェルメール』の絵でも見てクダサイとしか言えませんが(笑) オランダへ行け!! ‥とね。



んで、最近。 文句を言う人と、そうでない人の違いが分かったり‥‥。


どうも、絵をマメに描く‥‥あるいは、以前に描いてた人は、大変さが分かるのか、苦情も少ないよ〜です。


逆に、絵なんて大して描かんよ‥と言う人は、カンペキを求めるよ〜な気がします。

(‥いや。 そ〜ゆ〜人は完ぺき主義なので、理想の絵が描けないなら描かない‥‥ってコトなのかなぁ?)




まあ料理だって、自分で作らなければ大変さは分からないので、人が作ったモノには、文句を言いたい放題ですしね‥。


でも、大変さが分かってる人は、文句も少なくなります。 ‥少なくとも、自分はそうでしたヽ(;´ー`)ノ


‥‥自分が作って、何とか食べれた料理は、『ケチャップご飯』だけだしな‥‥_| ̄|○

(↑タマゴと、ご飯と、ケチャップ‥お好みでウインナー等を、ただフライパンで炒めたダケ(‥‥それは料理か?))





‥‥と、長くなりましたが、今回もタダのグチです(笑) 長々と読んで、ガックリ来た人はゴメンなさい。




さて‥‥では、自分の人生の目標。 『かりんの魅力をカンペキに表現できるようになる』を達成するタメに、絵の練習でもするかな‥。




そうだなぁ、まずは‥‥『ブルマな栞』でも、週間かりんに描くかな〜♪ ヽ( ´ー`)ノ

(バカ & かりん関係ナイ & 趣味に走りすぎ (←どうやら最近、「Kanon」を、またやったらしい)


戻る