戻る


2005年 5月


5月31日


えー、ふと思ったんですが‥。 日本で作ったものは、メイドイン、ジャパン。 中国産は、メイドイン、チャイナ




‥‥では、メイドさんが作ったモノは、メイドイン、メイド



ってワケでヽ(´ー`)ノ どうも。 髪切って、カッコよさが5ポイント下がった、だーしゅです(‥元は幾つだよ?)



いやいや‥もう5月も今日でオシマイです。 明日から、6月。


6月と言えば‥‥衣替え!!! 実は今日あたり、衣替えかりんでも描こうかなぁと思ってましたが、『ナムコxカプコン』が忙しくて描けなかった‥。


ナムコxカプコン、何気にはまってます‥。 クソゲかと不安でしたが、どうしてどうして‥なんとなくやってしまう魅力がある。



‥‥ストーリーはアレですが(笑)



まあ、時間見つけてヽ(´ー`)ノ 夏服かりん描こうっと♪



5月30日


大分、髪が伸びました。 ‥と言っても、まだ肩までくらいですが。 ‥かりんくらいか


でも、前髪はかりんよりも長いので、目に入る‥それがメッチャ邪魔クサイ‥。


ヽ(´ー`)ノ なので、日曜に床屋に行ってきました。 自分、床屋が苦手なので、3ヶ月に一回くらいなんですけどね、行くの。



‥てか、みんな苦手とか感じないのかなぁ? だって、床屋の最中って、メッチャ無用心ですよ?


ゴルゴ13なら、『俺の後ろに立つな!』って、射殺するくらいの無防備さですよ? (‥てか、ゴルゴの髪って誰が切るんだろう‥‥命がけだな)



だけど、スンゴイ邪魔クサイので、泣く泣く行きました‥(ソコまでか)


まあ、子供の頃から行ってる床屋なので、多少の信頼もあります。 無防備でも、何とか喉を掻っ切られずに髪を切ってもらいました(アタリマエ)




そんな、油断している自分に、床屋さんからの一言。




床屋   「そう言えば、お姉さん、結婚したんだって?」


自分   「‥ぶっ!!!!




お、思わず、喉を掻っ切られるかと思うくらい、動揺してしまった‥てか!!



‥‥な、ナゼ一介の床屋が、そんなレア情報を知ってるんだよ!!!??



さっきも言ったが、子供の頃から行ってる床屋です。 でも、名乗った事などない‥‥名前も知るはずないのに‥。



自分   「‥あ、あはははは‥‥え、ええ、行きましたよ、嫁に」


床屋   「そう、寂しくなるね」



自分   「あ、あはは‥‥さ、寂しくなるとゆーか、せいせいするとゆーか‥。

      ‥あ、あははははははははははははははははははは‥‥‥」



‥なんて、空ろな笑いが木霊する床屋で、自分は‥ナゼ知ってるんだ‥って事が頭から離れない。




‥もしや自分は、田舎を侮りすぎた? ‥自分の事を、みんな知ってるのか!?


まあ確かに、自分は多少カッコイイけどさ(‥見えないと思ってウソつくな)


でも、そこまで目立つとは思ってなかった‥‥‥はっ!? ま、まさか‥‥。




コンビニで、アレな本を買ってる時の店員さんとかも、自分の素性を知ってたりするのか!!!???

(‥アレってナンだよ)




や、ヤバイよ!! 自分が幼女誘拐でタイホとかされたら、スンゴイ情報がアチコチから出まくりだよ!!!!

(‥てか、犯罪すな。 普通にしてれば何て事ないんだから‥)





_| ̄|○||| こ、怖い‥‥田舎は怖いよ、ママン‥。 みんながボクを見つめてるよ‥‥(自意識過剰&被害妄想です)




‥‥と、そんな風にビビリまくって‥ヽ(TーT)ノ 帰りに買おうと思ってた『苺ましまろ』の4巻が買えなかった‥。

(↑買えなかった理由は、検索してみれば分かるかも‥てか、コレゲーム化するんだね。 ‥ヌルイ漫画なのに、大人気?)



5月29日


えー、もう見てくれた人は分かったかも知れませんが‥‥ヽ(´ー`)ノ カリンダーは途中で諦めました♪(ぇ



背景は、雨粒に光る紫陽花の花‥んで、その中で、紫陽花よりも輝くかりん‥を、テーマに描いたんですが‥。




‥‥‥‥_| ̄|○||| ダメダ・・ムズイよ、そんなの描けないよ、兄さん‥‥頭が痛いよ‥

(見てくれた人は分かると思う




ってなワケでヽ(´ー`)ノ 諦めて、飾っちゃいました。 興味ある人は、美術室からどうぞ〜。


‥‥いえいえ、興味なくても観て貰えると嬉しいです‥‥ええ、一目で良いので‥‥いえいえ、二目も見てくれればさらに‥(ぇぇ



あと、今日は他にもあったんだけど‥‥まあいいや。 眠くて文章を考えられないので、明日書こう‥‥。



5月28日

カリンダーがマッタク終わりません‥_| ̄|○|||


今日も、夜の8時辺りから描いてましたが、途中から意識が飛んでしまいました‥オソルベシ催眠効果だ、背景!!



‥あー、ですから、『アナザーコード』とか全然関係ありませんよ? いやいやホント。


アシュレイは確かに可愛いですが‥。 アシュレイをラクガキして、それを大失敗して結局ココに飾れなかったとか‥んなことはマッタク‥(ぇ



5月27日

昨日はヽ(;´ー`)ノ 見事にサボってしまいました‥日記です。


いやいや‥チャット落ちた後に、少しだけカリンダーを描こうと思って、タブレットを握ったは良いが、途中で意識が朦朧と‥。


カリンダーが、メッチャ大変です‥_| ̄|○ノ かりんは、大まかに書き終わってますが、背景がハンパなく‥‥大したモンじゃないけど。



‥い、いえいえ‥木曜に買った『ナムコ x カプコム』 とかは、全然関係アリマセンヨ? ええ、マッタク‥‥。


水曜に買った、『アナザーコード』も、マッタク関係ありませんし‥‥いや、ホント。 背景はムズイです




ってなわけで、『ナムコ x カプコム』


いつも買ってるお店で売り切れてて‥んで、近くの店を巡りましたが、ホトンド売り切れ‥4店目で、最後の一個をヽ(´ー`)ノ ゲットしました♪


‥入荷が少なかったのか、それとも売れまくってるのか‥‥。 ゲーム的には、ソコまで売れるホドではないと思うのだが‥(’’;


というか、サスガにあれだけのキャラを一挙に集めると‥もう、お話として破綻してます(笑)


まあ、お祭ヽ(´ー`)ノ ゲームってことで、コレはコレで良いのではないでしょうか。


自分的には、ワルキューレ様がイチオシです。 でも、なんと言うのか‥‥‥。





‥‥‥女神なのに、スリット入りすぎじゃないですか、ワルキューレさん!!??

(‥やはり目が行くのはそんなトコか‥)



5月25日

NDSのゲーム 『ジャンプ・スーパースターズ』 に‥‥斗貴子さんが出ます!!!(どどどーん!!)



これは、ジャンプのキャラを操作して戦う‥まあ、お祭ゲーム(だと自分は思ってる)なんですが、それに斗貴子さんが出るんですよ!!



ルフィや、悟空と戦う斗貴子さん‥‥良いじゃないか!!! ヽ(´ー`)ノ 絶対買います!!



‥まあ、9割の確率でクソゲだと思いますが‥‥それでも買います!!!



だって、るろうに剣心から、『剣心』と『斉藤一』と『左之介』が出てくるんですよ!!?? これは、自分に買えと言ってるに違いない!!!




‥ってなワケでヽ(´ー`)ノ 今日は給料日だったので、早速NDSを買いました♪

 (もうバカとしか言いようが無い)



本体が、14000円ちょい‥。 んでもって、そのポイントを早速使って、『アナザーコード』を、300円でゲット。


‥‥う〜ん‥‥まあ、得かそうじゃないかは、考えないようにしよう‥( ´-`)



ってなわけで、早速、1時間くらいやりましたが‥‥重いぞ、NDS!!!!


1時間、手に持ってプレイしたら、なんか手が痺れた‥‥オソルベシ、NDS!!!

(てか、やりすぎなダケ)



でも、絵は綺麗でした。 想像してたよりもズット。 ただ、タッチパネルは、傷がつくのが怖くて、強く触れませんが‥。


‥にしても、アシュレイは可愛いっすよ。 あ〜‥なんか、思春期バリバリです‥(*´-`) 不安にしてる時は、抱きしめてあげたくなる‥(ヘンタイ



‥‥‥今度、絵を描こう(笑) カリンダー終わったら。



5月24日

おお、昨日もサボってしまったが、今日も書くコトがない‥。


えと、今は、カリンダーの6月を描いてますヽ(´ー`)ノ また時間がなくて、かりん一人になりそうですが。


あ〜‥‥梅雨らしく、傘を描いてるんですが、止めときゃ良かったってくらい面倒です‥。



5月23日

うむむ、やはり日曜のみの休みだと、月曜がツライ‥。


しかも、ジャンプを読んでも、やはり斗貴子さんがいないから、元気でない‥_| ̄|○|||(まだ引きずってるのかよ)


ってワケでヽ(TーT)ノ 今日は早く寝よう‥‥うぐぅ


5月22日



今朝新聞に、パチンコ屋さんのチラシが入ってました。 それには、こんなコトが書かれていました。



 『本日、レディースデー。 女性の方は半額です』



‥とまあ、コレは良くあるコトなのかも知れません。 パチンコ屋さんも、女性客を増やしたいんでしょう。


でも、その横に小さく‥でも、赤字でしっかりと書かれた文字‥‥。



 『ただし、女装禁止です』




‥それを見て、不景気を感じ取った、だーしゅです。 みなさん ヽ(´ー`)ノ いかがお過ごしでしょうか?



いやあ、一目見て男の女装と分かるなら良いんですけど‥微妙な場合はどうするんでしょうね?


‥ボディチェックでもするんでしょうか?


あ〜、いいなぁ、それ。 自分もパチンコ屋の店員になりたいなぁ‥。

(‥チェックが必要なのは、男と女の微妙な線の方だと思われ)



そのお店は、新装開店したみたいですね。 新装開店というと、思い出すなぁ‥‥( ´-`)(←遠い目)




  〜 数年前 〜



自分    「‥おっ、見ろよ。 あそこに、ニューリアルのお店があるぜ」

知人    「‥‥はぁっ? なんだよ、何の店だって?」


自分    「だから、ニューリアルだって。 ほら、あそこ」

知人    「あそこって‥‥ありゃ、パチンコ屋じゃねぇか。 そんな変な店じゃないぞ」


自分    「変じゃないって。 だからぁ、パチンコ屋が、ニューリアルしたんだって言ってんじゃん。
       ほら、新装開店




知人    「‥‥‥それを言うなら、『リニューアル』だ!!!





‥‥と、まあ、こんな感じで日本語は難しいです‥(;´-`)y-^^^  (‥リニューアルは舶来語だぞ? 多分)




まあ、他にも一杯あるんですが‥一度、脳に書き込んでしまうと、もう上書き不能です。 自分、大阪さん脳です。



『ニューリアル』で書き込んだら、もう誰が何と言おうと、『ニューリアル』


『ニューリアル』と共に、人生を過ごして生きます。




さて‥‥これだけ書くと、きっとコレを読んでる人も、ドッチが正しいか分からなくなってますよ‥( ̄ー ̄)y-~~~~

明日から『ニューリアル』 ヽ(´ー`)ノ 仲間♪(増やすな)



‥‥と言うか、コレは良いんじゃないか? 『新しい、ありのままの姿』で、ニューリアル


‥‥ほら。 なんか、カッコええじゃないですか。(そーゆー問題ではナイ)




そ〜言えば、昔チャットで、お前のは、ネタなのかマジボケなのか分からんと言われた事がありますが‥‥ご安心下さい。



自分のは、9割がマジボケです。

(‥威張るな)


5月21日

この前、悪意なメールの話をしてました。


イヤガラセメールが大量に来たので、閉鎖したHPを見せてもらったり。 なんて〜のか‥‥悲壮感が漂ってました。

追い詰められてるなぁ‥って感じで。 よっぽどスゴイのが、来たんだろうなぁ‥‥(^^;



幸い、ウチのHPは入場者が少ないので ヽ(´ー`)ノ 悪意メールも、あんまり来ません。(威張れない)


ドッチかと言うと、励ましメールの方が多いです。 MBファンは良い人が多い‥(笑)


つい最近も、アンケートが来てたっけ‥。 ココは『愛』『哀』のHPだそうです(笑)

かりんへの愛、エライ人に虐められる哀‥‥ピッタリですね(笑)



まあ、イジメと言っても、明るく受け止めてるので(少なくとも今は)ヽ(´ー`)ノ だーしゅは元気です。



あ〜他に、間違い指摘のメールはチョロチョロ届きますね。


でもコレは、自分が間違えてるだけな(箇所が多い)のでヽ(;´ー`)ノ 有難く受け取ってマス。



そんな間違いも多いのでヽ(´ー`)ノ 今あるSSを、書き直そうかなぁと思ってます。


今読み直すと、恥ずかしいSSが多いので‥(笑) 取り合えず、ドラマCD? から書き直してます。

すこ〜しづつではありますが‥いずれは、全部書き直したいなぁ。

(‥まあ、内容はホトンド変えず、誤字とか見易さを直すだけだけど)




んで、話は戻りますが、悪意のメール。 あるいは、書き込み。


以前、武装錬金の応援サイト(だったか?)の書き込みに‥



 『あんな漫画の、寒いギャグに笑ってるの? あんたら、頭オカシイんとちゃう?』



‥みたいな書き込みがあったのを、見たコトがありまして‥。


なぜ、ファンが見るだろうサイトに、んなケンカ売るコトを書くかなぁ‥‥と、不思議に思いました。



そう‥‥不思議ですよ。 何が不思議って‥‥武装錬金のギャグは、寒くてナンボなんですよ!? (‥大爆笑してたろ、オマエ)


と言うかあの漫画は、タダタダ、斗貴子さんに萌えるだけの漫画なんです!!(‥ォィ)


斗貴子さんの色んな姿に萌えたり、その戦う凛々しさに萌えたり!!!


それなのに、ギャグに期待するとは‥。 分かってない人が多いです。 (←きっと、オマエが一番分かってないぞ)



‥と、そんな武装錬金も、連載は終わりました‥_| ̄|○| ̄|_


今度、別誌で最終話をやるそうなんで、それダケを楽しみに、今を生きてます。(ダケかよ)



5月20日

やっと終わる‥もうスグクリアだと頑張ったゲーム、『ヴィオラートのアトリエ』


頑張りすぎて、3年の期限を過ぎても、2年追加だとさ‥_| ̄|○||| まだまだ終わらない‥‥‥。


‥‥まあ、しばらくやるモンないし‥‥丁度良いかも知れないけどヽ(;´ー`)ノ 疲れた‥‥(ならやらなきゃ良いじゃん)


ヒカルの碁でもやって、ちょっとクールダウンするかなぁ・・<これもまだ全然終わらん


5月19日

どうも。 記憶を無くして、ずぶ濡れで海岸を歩いて保護され、名前を書くために渡された紙にかりんを描いて、世界中の注目を浴びてみたい、だーしゅです。


いやいや‥なんであんなに騒ぐのか分からない‥。 ニュースは、記憶喪失のピアノの人で持ちきりでしたよ。


‥ってまあ、ニューステロップに、『ご主人様と呼べ』‥とあって、なんか家族の食卓がぎこちなくなるよりは良いですけど‥。




さて‥‥話は変わりますが、世の中難しいですね。 例えば‥‥。



偉い人   「ほら、言い訳してみろ。 いつまでも黙ってんじゃねぇ、バカ!!


自分    「は、はぁ。 ですから‥‥」


偉い人   「言い訳すんな、バカ!!!



‥‥と、まあ、そんなやり取りがあるくらい難しいです、世の中は。



まあ、ケンカやら嫁姑問題は、両方の意見を聞かないとダメと言いますからね‥。 偉い人にも、怒鳴る理由はあるのでしょうが‥。


でも、人の話を聞く気がないなら、話せとか言わないで欲しいなぁ‥‥なんて。 チョットグチったらヽ(´ー`)ノ気が楽になったり。



いやぁ、いいなぁ。 日記は。 一方的に愚痴(文句?)を言えて(笑)


話を、怒鳴り声で中断されないもんなぁ‥( ´ー`)旦~~~~

(読んでる人は、たまったモンじゃないぞ)



5月18日

昨日‥違う。 一昨日は月曜で、いつも自分がジャンプを買う日なんですが‥。



‥‥_| ̄|○||| ジャンプ読んでも、斗貴子さんがいないよ‥‥‥。



いやあ‥(TーT)y-~~~~ ホント、寂しいです。 武装錬金は、賛否が激しいみたいで、ジャンプには向いてなかったのかも‥。


ゼヒゼヒヽ(TーT)ノ ジャンプ以外で連載、第二部を希望デス



ってなワケで、コロッと変わって落書きしてみました。 砕蜂(ソイフォン)です。

砕蜂(ソイフォン)


でか!! 三分の一にしたのに。 もう少し小さくしたほうが良いかな‥‥と、思いつつも面倒なんでこのまま‥。


‥って、見直しても似てないなぁ‥‥描くの、二度目なんですけどね。


この子のペタンな胸‥‥い、いえ。 なんか駄々っ子みたいなトコが好きです。 アーシェスを思い出すなぁ‥。

元々自分は、細身で小さいのに頑張って戦う女性が大好きでして‥‥。 この子は、細身ってコトなら大合格ヽ(´ー`)ノ です♪



んでですね‥‥この子の髪形って、唯芽にソックリだと思うの、自分だけでしょうか?



5月17日

今日は瑞希の誕生日ですよ!? 瑞希ヽ(´ー`)ノ おめです〜♪(ホントは18日だけどね)


いやいやいや、やはり瑞希の誕生日は外せない。 去年はSSまで書きましたが、サスガに2つもSSのストックがないので‥取りあえず絵だけ飾っときました。


週間かりんに飾りましたから、興味ある人はどうぞ♪ 興味無い人も、見てくれると嬉しいかも♪



んで、久々にトンキンBBSにも書き込んでおきました。 ‥いやぁ、凄く寂しくなってましたよ、アソコ‥‥。


もう、MBは過去のモノになってしまったのかなぁ‥( ´-`) サイトも減りましたし‥凄く寂しいですが、それが時の流れでしょうか‥。


‥‥まあ、自分はホトンド狂ってるので(笑)ヽ(´ー`)ノ まだまだ、かりんバンザイで頑張りますが。



さて‥次は天羽さんの誕生日に絵を描かないと‥‥って、カリンダーもまだ描いてないんだけどな‥。



5月16日


最近、色んなHPで、『Web拍手』 なるボタンを良く見かけます。



なんだろなーと気になってたし、知り合いのHPにもチラホラ姿が見え始めたので、調べてみました。


そうしたら本当に、タダ拍手するだけのボタンらしいです。



『このHP、グッジョブ!!』 ‥って思った時に、このボタンを押すと、管理人さんに拍手したコトになる‥‥のか?(調べたのに疑問形かよ)



掲示板やらメールを送るのはメンドウという人用らしいです。 ボタン一つ押すだけで済むので、簡単だしね。



あ〜‥でも確かに、掲示板に記録が残るのはイヤって人は多いと思う。


過去の書き込みを見て、『ああ‥‥この頃の俺は青かったなぁ‥』と、後悔するコトもあるし‥(;´-`)



それにメールとなると、コチラは善意のつもりでも、相手によっては、イヤガラセだと思われてしまうコトもあるので‥チョット怖いしね。




だから、そ〜ゆ〜人に、『Web拍手』ですよ奥さん。(誰のだ)


コレは、何時にドレくらいの人が拍手したか集計できますし、簡単なコメントも書くコトができる。(書かなくても良い)

そしてそれは、履歴としてHPには残らない。 間違ってたとしても、無記名なのでヽ(´ー`)ノ恥の掻き捨て。



しかも今なら、レンタル無料!! 導入に際しても、フリーなのでタダ!! と、良いことづくめ!!




管理人にとっては、入場者の反応が何より欲しいんです。 その為に、HPを作ってるよ〜なモンですしね。


ボタン一つ押すだけなら、今まで無反応だった入場者も、何らかの反応を見せるかも‥と思い、取り合えずダウンロードしてみました。





‥‥‥でも、良く考えたら、ウチのHPって、数人しか来てないよ!!(どど〜ん!)




日に、50〜100ヒット増えると言っても、常連さんの数人が行ったり来たりしてるだけな気がするし‥ってまあ、それはそれで有り難いけど。

(中には、日に10ヒットは軽く増やす人もいるし)


‥‥つまり、チャットやらに来てくれる人以外は、1、2人くらいしかいないんじゃないか‥‥? _| ̄|○




こんな手軽な拍手すらホトンドされなかったら、きっと落ち込むしなぁ‥(;;´-`)

(‥こんなコトをココに書くと、優しい常連さんが、何回も拍手してくれそうな気もするが(笑))




‥いや、そうか!! 拍手をしたら、何か見返りがあると良いのか!? (何か、方向性が変わってきたぞ)


週間かりんをメニューから取って、拍手しないと見れないよ〜とかにするとか‥。(‥やっぱり、何か違うぞ)


ああ、そうだ。 前々から、どうしようか悩んでいた、ぱ●つ唯芽の絵を、拍手の背景にするとか‥(‥しかも姑息だぞ)


‥と、まあ色々考えたけど、取り合えず保留。



でも、拍手を置いたコトで、新しい客層(?)が分かる可能性もあるし‥‥一度、テストで置いてみようかな‥。


マッタク無反応で落ち込むか、新しいお客の反応が見られるか‥‥賭けだな。

(‥‥‥‥えらく、オッズが高そうな賭けだぞ‥)



5月15日

えっと、5月の日記を読み直したら、そーいやラクガキしてないってコトに気付きました。


んで、折角の日曜だしヽ(´ー`)ノ ちょろっと描きました。

想鐘サキ

かりん‥ではなく。 かりんのお姉さん




‥でもありませんヽ(´ー`)ノ 『虹色町の奇跡』想鐘サキさんです。 ステキな地球防衛軍さん。


まあ、かりんの姉と言っても、それほど違和感はないかも‥‥って、自分が描いたからかも知れませんが‥。

(↑かりんばっか描いてるから、油断すると描くキャラが全部、ドコとなくかりんになってしまう


この子、かりんのモデルになったくらいですから、自分は大好きです。 前に一度描いたしね。 ‥また描こうかな?



ゲーセンでは、この子のクリアの為に何万円使ったか分かりません。 そして、PSでもやりまくりヽ(´ー`)ノ ました♪


‥‥って、ゲーセンで何万も使うとは、昔の自分ってお金持ち( ´-`) ナンか、学生の頃のがお金あったよ〜な気がするのは気のせいだろうか?




‥とまあ、物思いにふけりながら、ふと見直すと‥‥こんな風にもなる?

セイバー

‥セイバー? ‥って、そんなに違和感ない? 変えたの、髪形とムネのサイズだけだが。


‥‥自分が好きになるキャラって、昔から大体同じなんだなぁ(笑)


5月14日

あー、眠い‥‥眠い‥‥眠いってか、意識がヽ(´ー`)ノ なーい。

ってなワケで、日記は明日書こう‥‥大した事なかったし‥‥ぐぅ‥(いいのかソレで)



5月13日

『アゲハ蝶』が好きです。 歌です、ポルノです。 毎日、リピート再生で聴いてます。 ってわけでヽ(´ー`)ノ だーしゅです。


ええと、昨日の日記に書いたとおり、Top絵変えました。 頑張ったけど、この程度ですヽ(;´ー`)ノ


ファイアーエムブレムは面白い‥今、二週目をハードでプレイしようと目論んでます。



‥でも今は、中古で安かったので思わず買ってしまった、『ヴィオラートのアトリエ』をプレイ中だったりして‥。


アトリエシリーズは、3つくらいやったかな? 全部好きでしたヽ(´ー`)ノ んで、コレもソコソコ面白いです。

ただ、物が腐るのがチョット‥‥。 いやまあ、リアルを追求すれば、シチューは腐るんでしょうが‥‥‥メンドクサイです。


まだ1年目‥3年あるから、しばらくはこのゲームだな‥。


5月12日


今、新しいTop絵を描いてます。 ‥今日で終わるかと思ったが、終わらなかった‥。


なのでヽ(´ー`)ノ タブン明日、飾ります。 元絵アリですけどね。


‥さて、疲れたから寝よう‥‥ぐぅ‥‥‥うぐぅ

5月11日


最近、トンとアニメを見なくなりました。 昔は結構見てたのに‥自分も、大人になったってコトなんだろうか‥( ´-`)

(社会人なんだから、当たり前)



でも、今でも見てるのが一つだけあります。 その名は、『エマ』です。



知ってるかな? メイドさんマンガ


んで、その内容は、メイド漫画の名に恥じないメイドぶりです


メイドさんが着替えたり。

そして、メイドさんがメガネをしたり。

さらに、メイドさんがメガネを外したり。

そして、メイドさんが髪を下ろしたり。

ついには、メイドさんが髪を結い直したり。


‥‥とまあ、そんなコトが繰り返されるダケの、ステキ漫画です。




‥‥なんか違うぞ‥‥と、突っ込みが入りそうですが‥‥でも、着替え過ぎですよ、エマさん(笑)




実際は、メイドさんと貴族との恋物語‥‥になるのだろうか?

なんともノンビリと進むお話が、良い感じです。 (最近チョット、恋愛のドロドロ感がありますが‥)




あ〜。 それと、『アイシード・21』 のアニメも一回だけ観ました。


これの漫画が、大好きでして‥。 斗貴子さんのいなくなったジャンプも、コレを読むタメに買ってるとゆ〜くらいなモンで。


でも、なんか声に違和感があるなぁと、思ってたら‥‥‥ヒル魔の声、ロンブーですか?


‥‥_| ̄|○ そりゃ、違和感あるワケだよ‥。 なんで、そんなコトするかなぁ、テレ東さんよ‥。



声優オンリーで頑張ってる人だって、声当ては難しい(‥と、思われる)とゆ〜のに、シロウトかよ!



‥ってワケで ヽ(´ー`)ノ もう見ません。 しばらく、エマさん一本で行きます。

(‥自分的には、シャリーの方が好きなんで、ソッチもアニメ化しないかなぁ‥‥(*´-`) 13歳メイド‥(ヘンタイ)




‥‥あ〜、そうだ。 『エマ』繋がりで、Zガンダムの再放送も、たま〜に見てるか‥‥。



5月10日


日記書くの忘れてた‥。 でも、眠い。


‥‥うむむ。 今日はヽ(´ー`)ノ もう寝ます。 夜更かしは、美容に悪いしね(ぇ


5月 9日


なんか、久しぶりに仕事した気がします。 ‥土曜も仕事だったんですけどね‥‥なんか、メッチャ疲れた‥。


ってなワケでヽ(´ー`)ノ 今日は、書くことなしー。 ポルノグラフティ聴きながら、寝ますよ〜。


‥てか、ポルノの歌は覚えにくい‥。 歌詞のポイントが、難しいぞ、あれ‥‥

5月 8日


えと、連休でCD買いました。 でも聴いたのは今日が初めてで‥ヽ(´ー`)ノ ポルノグラフティです。


大分前から気になってたんですが、なんか接点がなくて‥。 んで、連休で中古屋さんで見つけたのでゲットしときました。


したら‥‥結構良いですヽ(´ー`)ノ  小松さんを聴いた時も思ったけど、ドコかで聴いた記憶のある曲が多くて。



なわけで、今日は一日、ポルノな日でした(‥こう書くとエロちっく?)



雨降ってたので、出かけるの気が出なかったので‥‥ポルノで絵を描いてました(‥‥やっぱこれだとエロ工口?)


ホントは、人気投票の瑞希を描こうかと思ってたんですが、気付いたらかりんを描いてました‥( ̄ー ̄)y-~~~~(病気だな)


折角なので、掲示板のかりんも変えておきました。 ‥‥なんか、かりんの誕生日の時から、変えるの忘れてたし‥。



5月 7日


数日前。 お絵かきしている時に、事件が起こりました(事件ってホドのコトではないが)



自分は絵を描く時、シャープペンと清書用のペンを使い分けるコトがあって、使ってない方を口に咥えるクセがありまして‥。


あの時はペンで清書している時で、口にシャープペンを咥えてました。 まさか、そんな時にアレホド巧妙な罠が発動するとは‥‥。





 『ふんふ〜ん。 やっぱ、かりんはかわええぜ!!』 (←絵を描きつつの、心の声‥てか、またかりん描いてるのかよ)



 「お〜い。 お昼できたよ〜」 (←現実の声。 下の階から、母親の声)


 「おう! 今行くぜ」 (←現実の声。 自分が答えた声)




‥‥‥とまあ、こんな巧妙な罠。


賢明な読者なら、お気づきだろうが‥‥教訓。 口にシャープペンを咥えてる時に、喋ってはイケマセン


シャープペンは口から落ちて、『プス』っと、見事に指の付け根辺りに刺さりました


そして手を動かしても逆さにしても、外れるコトなく、プルプルと刺さったままのシャープペン





 「‥‥OH!! オリエンタルマジィィィィックゥゥッ!!???


‥なんて叫んでしまったくらいに、見事に深々と突き刺さってマシタ(さっさと抜けよ)



もう少し遊んでいたいトコでしたが、結構痛いのでシャープペンを抜きました。 すると‥‥残ってました



体内の奥深くに、推定3mmはあろうかとゆー長さの、シャープペンの芯が!!(どどん!)





うおっ、やべぇ!! てか、シャープペンの芯って、メチャクチャ体に悪そうだよ、ママン!!??


(分かってるなら、さっさと抜けよ。 ‥てかママンは、下でお前が来るのを待ってるぞ)



その後、血の滲むような努力を重ねましたが(比喩ではなくホントに出たよ)、芯は更に体内の奥地に入り込むばかりで、結局ヽ(TーT)ノ 取れませんでした。




 「お〜い。 焼きソバ、冷めちゃうよ〜」



‥‥‥‥などとゆ〜、母親の声を遠くに聞いた、春の祝日のコトでした‥‥‥。

(‥‥‥焼きソバは、ぺヤ●グだったとです‥‥‥)





‥‥‥っとまあ、これが数日前。 二週間くらい前かな?


傷痕が、体内に芯を残したまま、何事も無かったように閉じ始めたのを見て、自分は諦めました。


‥残りの人生はシャープペンの芯と共に歩もうと、覚悟を決めました(病院行けよ)




ですが昨日。 風呂に入ってる時に、ふと傷痕を見ると‥‥‥芯が、少しだけ飛び出てました。



‥‥ま、まさか!!?? アレホド、体内深くに入り込んだ芯が、なぜ出てきた!?



恐る恐る、それを指で摘まんで、ゆっくりと抜き取ると‥‥取れました。 3mmはあろうかとゆー長さの芯が!!



その時の、自分の気分はもう‥‥銃弾を撃ち込まれても死なない主人公!!!



撃たれた傷痕から、モコモコと銃弾(芯)が飛び出てくる‥そんなイメージ。 そして、そっとつぶやいた。





 「‥ふっ。 シャープペンの芯程度じゃ、俺は殺せない‥」

 (‥‥普通です。 シャープペンの芯では、そうそう死にません)



風呂なので、なんかエコーがかかって‥‥俺ってカッコいいと思いました‥( ´ー`)y-^^^^^^

(‥‥‥真っ裸だけどな)



でも、なんて〜のか、感動しました。 ビバ人体の神秘って感じで。



チャンと、体の異物を外に出そうと、頑張ってたんだねぇ‥( ´-`) すごいぞ、俺の体!!



5月 6日


連休後の会社は疲れた‥‥_| ̄|○ノ

イロイロあったけど、書く元気が今はない‥‥自分に、時間をプリーズ。 ってわけでヽ(;´ー`)ノ 明日書こう。



5月 5日


連休はヽ(TーT)ノ 部屋の掃除で終わりました。 ‥てか、スンゴイ疲れた‥。


まだ9時前ですが、メッチャ眠い‥‥もう寝てしまいそうデス。 ‥てか、寝ます‥‥ぐぅ。


5月 4日


昨日、トップ絵を変えたんですが‥_| ̄|○ ひ、ひどい出来だ‥‥。


かりんはまあ、いつも通りですが、背景が何度観てもヒドイなぁ(’’; ない方が良いか・・?(なら飾るなよ)



まあ、脳内の風景を絵にするのは不可能だと分かったので、どこか写真でも撮って、それを背景にするのが良いなと思う今日この頃です。




‥‥って、デジカメ持ってねぇよ‥‥‥‥_| ̄|○




あー、そうそう。 ファイアーエムブレム、クリアしました。 まあ、一番簡単モードですが。


二週目をやりたいトコですが、きっと明日は部屋の掃除‥‥<結局、2日じゃ終わらなかった


5月 3日


‥ナゼ、クラスチェンジすると露出下がるんだ、任天堂!!!!!!




‥‥いえ、気にしないでクダサイ。 タダの、心の叫びです。


(ってまあ、スリットも嫌いではないんですけどね‥‥(?)


えーと、今日からヽ(´ー`)ノ 連休です。 と言っても、カリンダー通りの3連休ですけどね。


んで、初日は↑のゲームと、部屋の掃除です。 ‥そして、明日もあさっても、お掃除っぽいです‥‥_| ̄|○||| <終わる気配ナシ 


5月 2日


昔、テレビで見ました。



エベレストの高さを間違えて、1メートル高く本に載せてしまったとしよう。



‥さて。 そんな時、みんなが雑誌の編集者ならどうしますか?



どうせ誰も気づかないと、ミスを隠してしらばっくれる? あるいは、訂正する為に本を回収する?





‥否。 以前に見たテレビでは、違います。





エベレストの頂上を1メートル高くする為に、サラリーマンを派遣するのです。

(‥何の番組だか分かった人がいるだろうか?)





‥とまあ、何を言いたいかと言うとですね‥‥自分は昨日ヽ(;´ー`)ノ 4月の31日を作り上げてしまったと言うことです。


4月は、30日までだと、コロっと忘れてた‥‥。 人に言われるまで、ずぇんずぇん、気づかなかったよ‥‥_| ̄|○





‥さて。 そんな時、みんながHPの管理人ならどうしますか?




どうせ誰も気づかないと、ミスを隠してしらばっくれる? あるいは、訂正する為に日記を修正する?




‥否。 それは漢としては違います




4月を31日までにするために、総理大臣になるのです。




何しろ、今の総理大臣は●●で、●●で、●●●だし。 それなら、自分がなった方が1億倍は良いと思います。

(‥今のが悪いのは認めるが、お前がなったら国が滅ぶぞ‥)



ってワケなのでヽ(´ー`)ノ直しません〜。


昨日は4月31日です。 いずれ、自分が総理大臣になった時に、それこそが正しい日記となりますから。 待っていてクダサイ。

(‥‥と言うか、総理大臣にそんな権限があるのだろうか‥‥)




戻る