戻る


2005年 8月


8月31日

ついに、今日で8月もオシマイ‥‥夏もオシマイ‥‥_| ̄|○||| 早すぎです。



なんとか、9月のカリンダーは終わりました。 もう、余裕なくてかりん一人ですが。 ‥あー、ベアもいますが。 ベアトリス。


‥‥とゆ〜ところで、もう今日はギリギリです。 疲れを癒すためにも、さっさと寝ます‥‥うぐぅ。



8月30日

え〜、ココで一句(‥いきなり?)





 『 仕事中  トイレに行ったら  怒られた 』





‥‥字余り(余ってない)。 チナミに、季語は『トイレ』 冬はトイレが近いので、冬の季語です。

 (‥冬しかトイレに行かないのか?)



いやいや‥大したコトじゃないんですけどね。 偉い人から電話がかかって来たとき、偶然にもトイレに行ってまして。


そして、戻ってきたら‥‥。





偉い人    「クソか!? クソかぁっ!!?? クソなのかあぁぁぁっ!!!???

          仕事もできねぇクセに、クソなんかすんなバカ!!!!!






‥‥とまあ、有難いお言葉を頂きまして。


いや、1分も行ってないんですけどね‥‥トイレ。 たまたま、いなかっただけで。



ちなみに‥偉い人からかかってきた電話に出るのが遅いと、メチャクチャ怒られます


‥チョット、ジュースを買いに逝くコトすら出来ません。 自販なんてシャレたモノは、会社にないし。


ええもう、10秒以上待たすと、受話器を30センチ離しても聞こえる怒号が待っております‥‥はい。






偉い人    「てめぇ、何してやがった!!! 俺からの電話に出たくないから遅れたのか!!!??




「はい、その通りです」




‥と、言えたら、きっと世界が変わるんでしょうけどね‥‥ってワケで ヽ(´ー`)ノ 日記です(‥前置き長いな)



いやぁ‥ってなワケで、今日も怒られましたよ ヽ(´ー`)ノ トイレ怒号。


待たせたのは、30秒くらいか? でも、ソレを怒ること、5分くらい





 『‥‥‥急ぎの用だから、怒ったんじゃないのか?』




‥と、思わないでもないけど、取り合えず、文句は聞いておきます。


以前、あまりにもウルサイので、受話器の声のする方を手で塞ぎ、『はい‥はい』と、返事だけしていたコトがあったんですが‥‥ソレはバレたので

 (‥んなコトしてるから、ヒートアップするとゆ〜説もあるが)



最近は、文句を言っている間は、辞書を読みながら聞いていたりします。


なにしろ、相手の文句はループしています‥‥一巡だけ聞けば、後はもう聞く価値はないので。 せめて、日本語の勉強しようかなと‥。




‥‥偉い人の、ループするお叱りを聞いていると、ボキャブラリーが少ないってコトは罪だと思うので




‥‥とまあ、グチったら、少しす〜‥っとした(笑) いやまあ、最近は偉い人のノイローゼも、腹が立たなくなってきましたが。


会社経営はタイヘンなんでしょうな‥‥‥ってか、そのハケ口になる自分も、結構タイヘンですが




ってワケで ヽ(´ー`)ノ 会社を作りたいと思ってる人‥‥ハゲ上がるほど、大変デスヨ? (‥夢を壊すな)



8月29日

久しぶりのお仕事、疲れました‥‥_| ̄|○ノ だ、誰か‥‥愛を下さい(ナニ)



ってなワケで(?)、誰も愛をくれないので、自分で愛を求めて絵を描いてました。 まず、カリンダー


これは何とか終わりそう‥と言うか、今日中に終わらせ、明日飾らないと間に合わない‥(; ̄ー ̄)y-~~~~



んで、それから逃避するように(‥かりんは描いてて楽しいが、背景からは逃げたくなる派)、水着のヽ(´ー`)ノ 天羽さんを描いてたり



いやぁ、やはり水着ですよ、奥さん! 描いてて楽しい〜ヽ(´ー`)ノ (いいのか、人としてそれで‥‥)



でも、夏もいつの間にか終わりそうだし‥‥後一回かな、水着を描けるのも‥‥<きっと、夏が終わっても描いてるだろう奴



8月28日

え〜‥‥今日一日、ホトンドお絵描きしかしてません‥‥_| ̄|○ あー、ゲームもやったけどね。

(‥外に出ろ)



ああ、漫画も読んだか‥『よつばと』の最新刊。 何気にボディに来る漫画です。 笑わせて頂きました。



それにしても、カリンダーが中々終わりません‥。 いやまあ、かりんだけは描けたので、コレで終わりと言い張っても良いんですが(ぇ)



9月は、イベントないし‥下絵が終わるのが遅かったからなぁ。



10月は一大イベントがあるから、絵のコンセプトには困らないが。 ‥さて、どんな絵にしようか‥‥<その前に、9月を終わらせろ



8月27日

えー、なにやら拍手のコメントに、新たなる呪いのブームが到来したらしく。


今回は、命先生と静乃‥そしてその前は、田の中の呪いもやって来まして‥(ぇぇ)


画面上を埋める、『命命‥‥』『静乃静乃‥』『田の中田の中‥‥』の文字‥‥。





(;゚д゚)<‥てか、ホントに呪われてるキブーン!!!!!(ぇぇぇ)



‥ってまあ、田の中の呪いの犯人は自供しましたが‥(笑)




え〜、では日記です。 今日はお休みで、しかも社会人の特権ヽ(´ー`)ノ 給料日の後でした。


そんなお休みに、自分が動かないワケない‥。 ええもう、買い物に行きましたとも!!(‥貯金しろよ)



狙うは、中古のPS2ソフト。 欲しい物一杯あるので‥( ̄ー ̄)y-~~~~ そのほか、本も探していたので、久々に逝きました






○タクの殿堂、秋葉原へ






ええもう。 いつものように、メッセ○ンオーで、クリアファイルの特典付きMB廉価版の前で、プルプル震えた後に、中古屋さんを巡りました。


狙うは、『スパロボMX』と、『サクラ大戦X』 巡りに巡りましたが、やはり高かった‥‥_| ̄|○|||



スパロボMXは、3000円くらい。 サクラ大戦Xでは、5000円くらい。 ‥うむむ、スパロボは古いから安いかと思ったのに‥地元と値段が変わらない。



んで結局、その二つは買わずにヽ(´ー`)ノ 帰って来ました(‥ナニしに逝った?)





帰ってから、地元を巡って、スパロボMXは2980円(でも、500円引きの券と、ポイントで0円購入)で買いました。



そして、サクラ大戦Xは‥‥新品を3980円で売ってました






(;゚д゚)<‥‥‥って、さんきゅっぱかよ!!!!???




まあ、特売だったんですけどね。 でも‥‥でも‥‥‥。




(;゚д゚)ノ <‥‥その店で、サクラXの中古が、5980円で売ってたのはどう言う事なんでしょうか!!!???



もし中古を買ってたら、一生後悔するトコロだった‥‥けど、聡明な自分は、3980円でゲットです‥( ̄ー ̄)y-~~~~ フフフ。

(‥てか、そんなに買ってる時点で聡明でもなんでもない。 積みまくってるだろ)






‥‥‥‥あー、ちなみに、パソゲーも買いました。 ○タクの殿堂で。



『水月』のコンビの放った作品、『さ・く・ら・む・す・び』を‥‥( ̄ー ̄)y-~~~~

(‥‥それが狙いで逝ったんだろ、殿堂。 ‥‥てか、ホントに何時やるつもりなんだ‥‥そのゲームの山を)


8月26日

昨日、『沙夜沙夜沙夜沙夜沙夜‥』と、コメントが来たと日記で書きましたが、今日も来ました



今度は‥‥『瑞希瑞希瑞希瑞希瑞希瑞希‥‥瑞希』と。






(;゚д゚)<‥‥やっぱ、コワ!!!!!!(ぇ






まあ、『かりんかりんかりん‥』ってのも来たけどね(笑) ‥‥何気に、この日記って‥‥‥読まれてるのか?



8月25日

え〜、Web拍手に、コメントが結構来てますヽ(´ー`)ノ  ええ、こんな場末のサイトにしては、多すぎるくらいに。


有難い限りですよ‥ホント。 そうそう。 昨日も、10件以上コメントが来まして




画面一杯に表示される勢いで、『沙夜沙夜沙夜沙夜沙夜沙夜沙夜‥‥』と、10件のコメントが








(;゚д゚)<‥‥こわ!!!!!





‥と、思ったのはナイショです‥(ならもっと小さく書けよ‥)



てか、一個だと沙夜って名前いいと思うが、並ぶとコワイ気がするのは自分だけだろうか?(^^;



いやまあ、それでもこーやって日記のネタになるし(笑) コメントしてくれた人も、誰だかなんとなく分かるし(笑) 有難いんですけどねヽ(´ー`)ノ



‥‥似たような場面だったら、自分もきっと、『かりんかりんかりん‥』と、コメントしただろうし‥‥(ぇぇ)



8月24日

昨日‥と言うか、今朝。 夢を見ました。 ‥ってまあ、夢を見るのはそんなに珍しくないけど。


でも、内容を(薄っすらだけど)覚えていたのは久しぶり。 その夢の内容を、記憶を元に書こうかなと思います。

 (‥他に書くコトないんだろ? 平日だったし)




 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜




だーしゅは、三流大学に通う大学生。 ルックス、能力共に、目を見張るモノもない‥普通の大学生。



 『おはようございます。 もう起きる時間ですよ? 今日も一日、頑張りま‥‥』


そんな声に起こされ、ソチラを見ると、可愛い女の子が‥‥いるワケではない。 それは、声で起こすタイプの目覚まし


う〜ん‥と、その目覚ましのスイッチを消す。 部屋に流れた、目覚ましと言うには心地よい声が消えた。


そして、静寂。 ‥なんとも心地よい。 ほのかに暖かい部屋‥そして、ふかふかのベット。 ああ‥俺は今、至福の時を過ごしてる‥なんて考える。




 『お兄ちゃん!! そろそろ起きないと、遅刻するよ!?』


そんな、部屋の外からの声。 これは現実の声だ。 妹の声。

目を開ける。 そして、目の前の時計に表示されていた時間‥‥それは、いつも家を出ている時間を過ぎていた。



 「‥‥やべっ!!」


叫ぶと同時に飛び起きる。 速攻でパジャマを脱ぎ、パンツ一丁で部屋を飛び出す。



 「‥って、お、お兄ちゃん!? と、年頃の娘さんがいるんだから、パンツはヤメテよぉ!


そんな妹の言葉には、「‥はぁ? 年頃の娘さんなんて、視界にはイマセンが?」 なんてとぼけて見せる。


着替えている俺に、パンを投げる妹。 顔がチョット赤い。 俺はソレを、口でキャッチ。


 「も、もう! そんな意地悪なお兄ちゃんの朝ゴハンは、そのパンだけ! 早く行かないと、遅刻しちゃうよ?」


 「おう、サンキュ! 年頃には、一歩届かない妹よ!」


「お兄ちゃん!?」と、文句の言葉を背中で受けて、部屋を出る。 そこは、マンションの一部屋。

エレベーターが丁度過ぎ去ったのを見て、小さく舌打ち。 そしてパンを咥え、迷う事無く階段を駆け下りる。



 「あら、おはよう。 今日はゆっくりねぇ」

 「と言うか、遅刻じゃない? 私の車で、送っていってあげようか?」


一階まで走りきると、ソコにいたのは母親と隣の部屋のお姉さん。 お姉さんは、スーツ姿だ。 スリムな体に良く似合う。 ‥ついでに、ムネの辺りもスリム‥‥に見える。


どうやら、ゴミ出しついでに、俺の母親と話が盛り上がっていたらしい。



 「あ〜、そりゃありがたいけど、姉さんに悪いから止めとくよ。 ‥俺には、コイツがいるし!」


そう言って、愛車・『ホワイト・ベアトリス号』にまたがる。 真っ白な車体もなまめかしい、長年連れ添った自転車だ。



 「あら? だーしゅも遠慮を知る歳になったか。 私も歳をとるワケだね〜」


 「姉さんも、まだまだ十分若いって。 ‥んじゃ、行ってくる!」


「いってらっしゃーい」 「急いで事故るなよ〜」 との言葉に背中を押され、自転車をこぐ。 愛車ベアトリスは、快調に走り出す。



走る、走る。 閑静な住宅街を抜け、しばらく走ると、そこは混雑した駅前通り。 渋滞している車をよそに、スピードを上げ、颯爽と走り去るベアトリス。


そして、電車に乗ることもなく、その駅を通り過ぎる。 その後に続く上り坂を登りきれば‥そこが、我が母校の大学だ。


校門を自転車で潜る。 そして、駐輪所に向かい急ハンドル。 『キキッ』っと、ベアトリスが文句を言った。

これが、『ひひーん』なんて、馬のいななきに似てる気がして、俺は好きだった



 「悪い! 後でご褒美(オイル)をやるから、もう少しガンバレ!」


そんな寒い独り言を言って、キキキッ! っと急ブレーキ。 空いている駐輪場へ、ベアトリスを止める。 そして走る!


そして、教室へ向かう途中。 掲示板の張り紙を見て、我が目を疑った。





 『本日、午前中は休講』





その文字を見て、ガックリとヒザをつく。 ‥今までの苦労は一体‥‥と、汗がポタリと地面に落ちる。


そんな俺の背中を、誰かが『ポン』と叩いた。



 「よっ。 ご苦労さん」


首だけ振り返ると、そこには悪友が立っていた。 その後ろには、数人の友人の姿が。


 「えへへ。 汗だくで頑張ったのに、休講とはザンネンでした」


そんなコトを言って笑ったのは、高校からの腐れ縁の女の子。


「‥うっさい」と、俺が首を振ると、その子は「あはは」と笑った。 その笑顔は、少しまぶしく見えた。



 「んじゃ、折角の休講だし。 バスケでもすっか?」

 「‥‥いや。 俺、今すんげぇ疲労困憊なんだけど‥‥」


「そんくらい、ハンデだって!」と、俺の背中を叩いたのは、大学からの知り合い。 でも今は、一番仲の良い友人かも知れない。


俺は苦笑して立ち上がる。 「‥敗者には、メシをおごるとゆ〜バツゲーム。 ‥ハンデがあっても、全力でイカセテもらうぜ!」 なんて中指をおったてる友人。


‥‥てか、ナンで俺はこんなヤツと友人なんだろう‥と、もう一度苦笑しつつ、大学の運動場へと歩いて行った‥‥。




 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜





‥‥とまあ、こんな夢。 (‥長いぞ。 ‥‥読んだ人、いるのか?)





‥てか、ドコのギャルゲの話ですか!!!???




‥と、ゆ〜よ〜な展開でした。 いやいや‥‥最近は、ギャルゲやってないのに。



てか、夢の中ですら、『妹』、『年上』、『同級生』‥などの萌えポイントを押さえている自分がイヤだ‥‥_| ̄|○ (ぇぇ)



これで、起こしてくれたのが『メイドさん』だったり、登校途中で『巫女さん』に出会ったりしていたら、もう首を吊るしかなかったが‥‥危ない、危ない‥。



でも、あんな妹がいたら良いよなぁ‥‥なんて思った人。 手を上げなさい。










-`)ノ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥はい(ぇぇぇ







と言うか、妹がいたコトなんて一度もありませんけどね。



ついでに言えば、マンションに住んだコトもなければ、大学に通ったコトもない。 ‥まあ、綺麗なお姉さんは近所にいましたけど、隣の家じゃないし。


唯一、夢と現実が一致していたのが‥‥朝、起こしてくれたのが、『かりんのボイスクロック』だったコトなのが、自分らしい。

(‥‥ソレが自分らしくて、良いのか?)



きっと、夢に出た妹は、まさに理想なんだろうなぁ‥。 夢だったから、顔は分からないけど。 でも結構、可愛いかった気もする。 体型は普通。


お姉さんは美人。 でも、ムネが小さいのを気にしてたりする。 ‥同級生の女の子は、逆に大きいのを気にしてる。

 (あの後、一緒にバスケをするんだけど‥‥揺れる(ナニが?)






‥‥‥大・中・小と、夢でも萌え要素をキチンと押さえていた自分に、再び自己嫌悪‥‥‥_| ̄|○ (ぇぇぇぇ





‥‥てか、バスケもしたことないんですけどね。


3on3でした。 ‥‥ちなみに、それに負けたトコロ辺りで夢はオシマイ。

(‥夢の中ですら勝てない辺りが、自分らしいかも)




にしても、町並みやらも、結構リアルな夢だった‥。 街行く人々も車も、キチンと一杯いたし。



あ〜‥‥自分がトラックに轢かれて、意識不明の重態になったら、この街で過ごすんだろうなぁ‥‥と、思うくらいにリアル


‥‥きっと、公園で不良に絡まれたら、後輩が槍を持って助けてくれるだろうし‥‥良い世界だ (*´ー`) (ぇぇ

 (‥てか、轢かれる気マンマン?)



8月23日

あー、書くコトがナイ。 今日の自分は、まさに仕事の鬼だったし(‥ウソつくな)


そうだ‥次のかりんの誕生日に向けて、SSを書き始めました。さすがにネタが尽きた‥‥と思いつつも、なんとかストーリーを考えて‥。



今からだと、もう2ヶ月もないんですな。 誕生日まで。 早く書かねば、間に合わないかも‥絵も描かないとイケナイし。



8月22日

え〜、昔々‥ゲームの『ファイナル・ファンタジー』に続編が出た時。



 「おいおい、ファイナルなのに最後じゃなかったのかよ。 ‥ぷぷっ」



‥なんて、笑い話がありました (別に笑えない。 類似に、『ドラゴンの出てこないドラゴン・クエスト』なんかもあり)



でも大丈夫ですよ、スクエアさん。 あ〜、今はスクエア・エニックスか。






 ファイナルの次には、ピリオドがあるんです!!!!(どどどーん!!)





‥ってなワケで、次作は、『ピリオド・ファンタジー』にしてはどうでしょう? 今、時代はピリオドです。

(‥何の話だかが分かるのは、1人いるかいないかと見た)



え〜では日記、逝きますヽ(´ー`)ノ


昨日の日記に、Topのネコミミならぬ『犬耳かりん』‥‥いやいや、ホントは『オオガー・かりん』が、あまり気に入られてないと書きましたが‥。


Web拍手に、それなりに反響が来てました。 ‥と言っても、二つだけだったけど(笑)


以前日記に、『かりんの絵を描いても反響ないんだよね〜』‥と書いてからは、ソコソコ、コメントが来るよ〜になりまして。


いやぁ、人の情けがザブザブ ヽ(TーT)ノ 溺れそうなくらいに嬉しいです。



例え、お世辞でもおべっかでも、お付き合いでも‥‥何らかの反響があると ヽ(´ー`)ノ やるぞ〜って気になるよね。

 (‥人、それを単純といふ)



ってなワケで、やる気出して絵を描いてたりします。 Top絵の追加キャラとカリンダーを、友情ぱわぁ全開で。


もはや、かなりの人が忘れ去ったMBの絵を描くには、結構な気力がいるのですよ‥‥(´ー`)y-^^^^^



8月21日

昨日は、久々に日記をサボってしまいました‥読んでくれてる人、申し訳ない。 ‥ってまあ、いつも大した事書いてないけどね。


え〜、日記をサボったのは、絵を描いてまして。 そんでいつの間にやら、1時過ぎててヽ(´ー`)ノ 書くの忘れて、寝てしまいました



今日更新したので、分かってる人もいるでしょうがヽ(´ー`)ノ Top絵を描いてました。


なにしろ、服を一杯重ね着してるしヒラヒラしてるし、アクセサリーもあってと‥‥スンゴイ描くのが大変でした。 レイヤーの数もかなりあって、スンゴイ時間かかった‥‥予想より。



ワザワザ、そんな面倒なゴテゴテした服を描いたのは、リクがあったからなんですが‥‥。


どうやら、リクしてくれた人には、それほど気に入ってもらえなかったよーで‥‥_| ̄|○||(ぇ



‥まあ、ただ立ってるだけの絵だしね‥‥ヽ(TーT)ノ 相手をガッカリさせるのも悪いので、なるべくリクは受け付けないよーにしよう‥(ぇぇ




ってなワケで(?)、日記です。 でもまあ、今日はなんにもなかったなー。 起きたら12時だったし


漫画読んで、カリンダーの絵を描いてたくらいかな? 誰も期待してないカリンダーなら、気楽に描けるなぁ(笑) かりんを描くのはヽ(´ー`)ノ 楽しいしね。


でも、9月ってなんのイベントもナイ。 どんな絵にしようか、悩みまくりましたが‥‥まあいいやと(笑)


ヽ(´ー`)ノ 気楽に、ふつーにかりんがいるだけ。


でも、カリンダーだしね。 かりんがいれば、それでヨシです!!!


8月19日

え〜、絵の色塗りしてたら、もう1時近い‥‥短めに、日記イキマスヽ(´ー`)ノ


今朝の新聞を読んでたら、こんな記事が載ってました。





 『最近、秋葉原などで巫女さんのコスプレをした女性が多く歩いていますが

  そんな人に、本当の巫女さんがどういうものか実際に教えたいと、とある神社で、1日巫女修行を実施したそうです』





‥‥ナンと言うか、読んでて、飲んでた牛乳を噴出しました




てか、今の秋葉には、巫女さんの姿をした人が、闊歩しているのか‥‥?





‥‥なんてステキな時代なんだろう?(違)



ちなみに、記事は写真入でした‥『じょしこおせい』だったようです。 興味のある方は、今日(19日)の、読売新聞をどうぞ‥。



8月18日

塔矢アキラにヽ(´ー`)ノ 勝ちました!!!!!!


あー、『ヒカルの碁・3』です。 もうズットやってますが、塔矢には勝てなかったけど、やっと勝った!!!



いやいやいや‥‥小学生もやるゲームだし、多少は弱く設定されてるんでしょうが、それでも勝てたのは、凄いですよ!(自分で言うな)


その後、ヒカルにも勝って、やっとエンディング見れた‥( ̄ー ̄)y-~~~~ 実は自分、メッチャ囲碁が上手いんじゃ‥。

(‥その、弱く設定されてるアキラに、10回以上負けてたろ)


ってなワケで、力尽きました‥‥もう寝ます‥‥うぐぅ。



8月17日


月までの距離は、おおよそ38万Kmだそうです。 時速200キロでかっ飛ばしても、着くまでに、おおよそ80日。


400キロでも、40日。 800キロでも、20日。 マッハ1は時速1200キロくらいか? つまり音速でも、13日かかるワケですよ。


マッハ2で、7日。 マッハ4で4日くらい? マッハ7くらいなら、1日で辿りつくかも。 ‥‥って、マッハ7か‥‥。




‥‥あ〜、何が言いたいのかは、分かった人だけ分かってくれれば良いです。 ってなワケでヽ(´ー`)ノ日記です。


ついに、救世主『お盆連休』は去って逝ってしまいました‥‥_| ̄|○ノ 『また来年!』と、爽やかな風を残し。


そして、お盆休みにやったコトは、墓参りと部屋の掃除と、いくつか漫画読破と、ゲームの『ヒカルの碁3』のみ‥‥。



なにしてんだ、自分‥‥‥_| ̄|○|||




‥とまあ、過ぎたコトは良いとして(良いのか?)ヽ(´ー`)ノ 今日から会社です。


いやぁ、いきなり怒られましたよ。 もう、限界ラバーズな感じで。




偉い人  「テメェは、残業しないから彼女が出来ないんだよ!!!!




‥‥とまあ。 なんと言うか‥‥ワケの分からんうえに、イヤな文句を言われた‥‥_| ̄|○||| まあ、いないけどさ‥確かに。



かりんと出会えるなら、いくらでも残業しますが‥‥偉い人のいう彼女(金の亡者)は、あまりいらないかな‥‥(ぇ



8月16日

え〜、今日の赤丸ジャンプに、『武装錬金』の最終話が載ってましたヽ(´ー`)ノ ええ、モチロン8時に起きて、コンビニに買いに行きましたとも!!!


にしても、最終話だからってムチャしとるなー‥とか思いながら読んでました(笑) そりゃ凄いムチャしてましたよ。 ‥科学的には大丈夫なのか‥って、サスガの自分も思ってしまうくらいに。




最終話‥‥‥最終話!!!??? ‥‥って、コレ最終話だよね!!!!???


そう、読み終わってから、朝の部屋の中で叫んでしまうほど、なんとも強引‥‥い、いやいや、凄い展開。


そして、最後にトンでもない発表がありました。 ‥‥喜んで良いやら、悲しんでよいやら。



‥‥いやまあ、武装錬金に興味ない人には、さっぱりでしょうが、しょうがないです‥。 今日は斗貴子さんな日なもんで。


週間かりんに、斗貴子さん描いてたしねヽ(´ー`)ノ 結構短期間に描けた。



8月15日

えー、ジャンプのゲームはダメダメだったので(斗貴子さん出ないだけだろ)、第二次スパロボを買いましたヽ(´ー`)ノ

 (‥‥200%、ゲーム買いすぎ)



んでもって、今日はホトンド一日ゲームやってました。 そう‥‥。




『ヒカルの碁・3』を!!!!(どどどーん!!)




いやぁ‥連休ですので。 漫画の、ヒカルの碁を読んでたら凄くやりたくなって‥また引っ張り出しました。

(‥てか、何回読んでんだ?)



結構長い時間ほっぽいたので、サイがすねてましたが‥。 でも、勝ちましたヽ(´ー`)ノ  プロ相手に(相手は初段だけど)



そしてその次、塔矢アキラは強かった‥‥。 でも、最後の最後の最後まで、勝ってたのに‥。


最後の最後の最後の最後の一手で、打つ場所間違えて、スンゴイ一杯取られて負けた‥‥_| ̄|○|||


2時間くらい、頑張って考えて打ったのに、一回にミスで‥‥さすがに塔矢は、小さなミスも見逃しませんでした。

(ヒカルの碁を知らん人は、全く分からんな‥)



8月14日

(;゚д゚)<なんで、斗貴子さん出てこないんだよ!!!!!!!!!!




‥ってワケで、どうも‥‥_| ̄|○ノ メッチャ、落ち込んでるだーしゅです。


いやいや、なにがって、ゲームの『ジャンプ・スーパースターズ』をやりまくってたんですが‥‥。



コマを620以上集めたのに、斗貴子さんが出てこないんですよ!!!!



んで、チョット調べてみましたが‥‥‥_| ̄|○ やはり、斗貴子さんは出てこないみたいです‥。



ジャンプの広告に、斗貴子さんの画像があったので買ったと言うのに‥‥‥‥カズキの必殺技のオマケに、チョット出るだけ。 ‥出場時間、推定、0.2秒






(;゚д゚)<‥‥サギだよ、集英社と任天堂!!!!!!!!



‥‥‥ってワケで、9割クソゲと覚悟はしてましたが、これでクソゲ決定デス(ぇ)

 (‥てか、休みはゲームしかしてないのか?)



8月13日

あー、お墓参りに行ってまいりました。 それで早起きしたので、とっても眠い・・・。


もう眠くて、日記書く余裕もない‥。 あー、そうだ。 昨日ラクガキしたので、それを飾っておくか。


コレット


メチャクチャでかいな、おい(笑) 小さくするのも面倒‥‥もとい、大変なのでこのまま‥。 てか、誰か分かるかなぁ?(笑)

ってなワケで、今日はこれでせいいっぱい‥‥寝ます。 ぐぅ‥‥。



8月12日



永劫の闇を抜け、そいつはいきなり俺の前に現れた





暗闇を歩き続け、心身ともにボロボロになった俺の前に立つ。 そして、疲れきった俺にそっと手を伸ばし、そいつは言った。





 「‥待たせたな。 だが、お前の闇の生活も今日で終わる。 ‥俺が来たからにはな





そう言って光ったそいつの笑顔で、本当に俺の生活に光が差したような気がした。



いきなり現れた、救世主。 そう‥‥そいつの名は‥‥。





 お盆 ヽ(´∀`)ノ  連休です!!!!!!(‥マテ)




イヤイヤイヤ‥‥そんな形容もしたくなるとゆーモノです。 待ちに待ちわびた連休が、やっとこさやって来ましたヽ(TーT)ノ いやぁ、ホントに長かったデス。


そして、ホントにいきなり現れました。 休みが決まったのって、休みの一週間前とかで。


でも、今年のカレンダーは最悪で‥‥土日と被ったので、実質の休みは15、16のみ‥‥_| ̄|○



‥ってまあ、別にドコに行くワケでもないですけどね‥。 いつだか盆休みに出かけた時は、人の多さと暑さに、死ぬかと思ったし‥。



賢い自分は、夏は家でクーラーにあたりながら、優雅に読書とゲームです‥( ´ー`)y-^^^^

 (人・それを堕落してるといふ)




あ〜、あと、お絵かきもしないとな。 カリンダーとか。


そう言えば、かりんを描いても反応ないな〜と、日記で書いたら、幾つかコメントが拍手に来ました‥(笑)

みんなに気を使ってもらってる‥ヽ(TーT)ノ なんか嬉しいです。


いやぁ、やっぱHPってのは、管理人だけじゃ出来ないんだなーと思いまくり。 見てくれてる人、マンセですヽ(´ー`)ノ ♪



8月11日


え〜、昨日ちょっと落書きする機会があったので、それをそのまま飾っておきます。

エウレカ

あ〜、パッと見じゃ分からないだろうし、知らない人もいるでしょうけど‥『エウレカセブン』の ヽ(´ー`)ノ エウレカです。


いやぁ。 ロクな資料がなかったので、ドコと無く違うかも知れませんが‥。 服の資料もなかったので ヽ(´ー`)ノ は・だ・か



あ〜、いえいえ‥‥ハダカなのは、別に趣味とかじゃなくてですね。(誰も言ってない)


ええもう。 資料ないのが困ったモンで‥‥そうじゃなければ、チャンと服を着せたのに。 マッタクもう

 (‥資料。 探してないだろ、実は)



え〜、一応アニメ化してるよーで。 でも、朝の7時なんてトンでもない時間にやってるので、接点がアリマセンでした。


だけど、チョット観る機会があったので、観てみたら‥‥そこそこオモロイです。


あと一歩、何かがあれば、かなりの作品になるのにな〜‥ってな感じかな? でも、ノリは好きです。 結構軽めで。




にしても最近は、あっとゆーまにアニメになって、あっとゆーまに終わってますな。


10話くらいで終わってるのが、多い気がする‥。 唯一観ていたエマも、いつの間にか終わってしまったし‥。



しかも、深夜枠ばかり。 観たくても、夜中の2時なんて、寝てるっちゅーねんってな話ですよ、奥さん



ってなワケで、『ビデオ録画免許』を持っていない自分には、アニメが縁遠い存在になってます。

(‥単に成功しないだけだろ、予約録画が)



でもまあ、一番アニメ化して欲しい『武装錬金』は、連載が終わっちゃったから、アニメ化ないだろうし‥。


『Fate』のアニメも、どうせ○○だろうしなぁ‥‥‥良いか、見れなくても(ぇ)



8月10日

え〜、日記ですが‥‥平日にてヽ(´ー`)ノ 書く事ないです。


最近は、ホームページの更新もマッタリで‥。 SSも、ホトンド更新してないですな。


一応、ドラマCD?の2ページ目を描き終えたので、明日か明後日には更新できると思うけど‥‥でも。





これは!!!!?????





‥‥って、更新がないんですな。(‥どんなんだ?)



Web拍手も、順調に数を減らしております(笑) いやまあ、大した更新してないんだから当然だけど。

(‥‥それでも、CGを追加した次の日くらいには、結構きたりするけどね(笑))



にしても、沙夜の絵を更新すると10件くらいはくるコメントも ヽ(TーT)ノ  かりんの絵を更新しても、全くサッパリ、全然反応ないんですよね‥‥。



_| ̄|○ノ| ‥‥って、いやまあ、良いんですけどね‥‥(いいなら落ち込むな)



でも ヽ(TーT)ノ 負けずに頑張ってかりん描くぜ!! ソレが自分の生きてる意味だし!!!

(‥いいのかそれで)


8月 9日

大魔王  「この世界(政治界)は腐ってる! 我が禁断の魔法‥『郵政民営化』で、全てぶち潰してくれるわっ!!」


勇者   「そんなコトをさせるモンか! 腐ってる(甘い汁をすすってる)ヤツは、ほんの一握り!!
       ホトンドの人(政治家)は、みんな一生懸命に生きているんだぞ!?」


大魔王   「ふははははっ!! 片腹痛いわ、小童めが!!
       この世界(政治界)で、悪い事をしていないヤツなど、いはしないのだよ!!!」


勇者   「‥‥そうかも知れない。 ‥だがな。 例えそうだとしても、お前に全てを壊す権利などない!!
        この世界(政治界)で、平和に生き(甘い汁をすすっ)ている人が一人でもいる限り、俺はそれを守る為に戦う!!
        なぜなら、俺も‥俺の友人も、その一人だから!!!」


大魔王  「ふん! 奇麗事を並べておいて、結局は自分のタメか!!
        いいだろう‥‥最後に勝負を決めるのは力!! 生き残った方が正しいのよ!!」


勇者   「ああ、そして負けて悪になるのはお前だ!! ‥‥行くぞ!!!!




‥‥ってワケでどうも。 なんか、ニュースを見てたら、こんなんが頭に思い浮かんでしまった自分は変でしょうか?

(‥変なのはマチガイないな)



郵政どうこう‥解散どうこうと騒いでるけど。 それより先に、やらなアカン事が山のよ〜にあるんとちゃうのかなぁ?


はたから見とると、なんやワガママ通そうと駄々こねとるガキんちょに見えるで、小○さん。 一国の首相がそれでええんか?


‥‥と、思ってるのも自分だけなんかな〜。 そうなんかな〜。 まあ、自分は変だしね〜(認めるな)



ってまあ、こんな真面目な(?)事ばかり書くのも、自分らしくないので ヽ(´ー`)ノ 普通に日記イキマス。


でも、書くコトなかったりするんだけどね(^^; 平日だし。 ゲームしかやってないや‥。



8月 8日

郵政民営化やら、解散やら色々騒いでますが ヽ(´ー`)ノ  全部気にせず、普通に日記です。(チョットは気にしろ)


今日、またゲームを買いました。 『ジャンプスーパースターズ』です ヽ(´ー`)ノ  (←絶対に買いすぎ)



いやいや、これをやるために、DSを買ったんですから。 もちろん買いますよ、ええ。


買った後、財布に500円しかなくなっちゃったけど、そりゃ当然買いますよ、ええ‥‥( TーT)y-~~~~



9割は、クソゲであるコトを覚悟してましたが‥‥まあ、こんなモノではないかとってくらいの出来でした。


‥ってまあ、ストーリーは、もはやどうでも良いでしょう‥‥あのゲームの魅力はタダ一つ!




斗貴子さん、初・ゲーム進出!!!!!!(どどどーん!!)




‥コレのみです‥‥( ̄ー ̄)y-~~~~ でもまあ、当分出てこなそうですが‥‥斗貴子さん。



孫悟空やナルトやルフィが最初に出てきましたから、人気順に出てきたりするのかも知れません。



‥‥‥‥ってコトは、かなり最後の方で出てきそうだなぁ‥‥‥_| ̄|○|||



8月 7日


だーしゅ   「あっ、あそこのパチンコ屋。 ニューリアルしてるぞ。 いかへんの?」



知人     「‥‥‥だからあれは、リニューアルだ




‥ってワケでどうも。 成長の跡の見れない ヽ(´ー`)ノ  だーしゅです



いやいやいや‥でも絶対、ニューリアルの方が言いやすいって


みんな、リニューアルとニューリアルって、10回づつ言ってみ? ニューリアルの方が言いやすいから、絶対

(そーゆー問題ではナイ)



ってなワケで。 今日は少しお出かけした他には、ゲーム三昧。 ‥‥あ〜、お絵描きも少ししたか。 下絵一枚‥色塗らないとな。


どっぷり、のっぷり、たっぷり、ぬっぽり‥‥今日は、『リトルウイッチ・ロマネスク』な日でした‥(; ̄ー ̄)y-~~~~


ええもう、可愛いんですよ、みんな(結局、ソレがハマッタ理由か)



今、3つエンディングを確認しました。 ‥全部見るには、やはりそうとう時間がかかりそうです‥‥(; ̄ー ̄)y-~~~~ 寝不足になりそう‥。

(今日は、朝の5時に寝て9時に起きた(起こされた)


8月 6日

『オタク検定』の試験があると、以前、誰かに教えてもらいました。 んでそれが、ニュースでもやってました。


コメンテイターが苦笑する中、その問題の一つが例題で出されてまして。 それが‥。



 『以下の数字の素数を、ど〜たらこ〜たらせよ』 (←良く覚えてない)


 『ゴルゴ○○』 『らんま○○』 『鉄人○○』 『ななか○○』 ‥などなど(後は覚えてナイ)





ってワケでどうも。 その例題‥‥数字の9割が分かってしまった自分に落ち込んだだーしゅです‥‥_| ̄|○



ナルホド‥‥問題にも、一ひねりあるワケかと思いました。 濃い知識だけじゃなく、素数が分からないと解けないワケだ。(←分からない代表例)



‥にしても、『ななか』の数字が、スグに分かってしまった自分に、ちょっとウツです


と言うか、あんなマイナーな(と思われる)、『ななか6/17』を知らないと解けないとは‥‥ハイレベルだぜ、オタク検定!(‥イヤな意味でな)


資格はイラナイけど、どんな問題があるのか、チョット気になったり‥‥‥日記やSSのネタとかに出来るし(何)




あ〜、ちなみに、『リトルウィッチ』はヽ(´ー`)ノ 一人クリアしました♪


もう、全然狙った子じゃなかったけど‥‥でも、二週目はチョット楽になるので、まだガンバリマス。



‥‥( ̄ー ̄)y-~~~~ まだまだ、長い夜が続きそうだぜ‥‥(寝ろ)



8月 5日

えー‥‥今日はなにもヽ(´ー`)ノ やってません。


会社から帰ってきて、すこーし、『リトルウイッチ』をやろうと起動したんですが‥‥。



気付いたら ヽ(´ー`)ノ もう夜中2時で〜す♪

(‥ちなみに、8時半からぶっ通し)



そして明日は ヽ(´ー`)ノ  もちろん仕事で〜す♪




‥‥‥やばい‥‥ハマりすぎだよ、自分_| ̄|○|||


なんか、やり方がやっと分かっちゃったんで‥マウスを押すなんて、聞いてないよ(マニュアル読め



8月 4日

あー、日記書くの忘れてました‥。


何気に、先週買った『リトルウィッチ』を始めてしまいまして‥( ̄ー ̄)y-~~~~ (‥絶対ゲームやりすぎ)


ノンビリとした物語が良い感じで、次へ次へと進めて行くうちに、時間を忘れてた‥‥何気に好きですよ、このゲーム。


相変わらず声はないけど(魔法の掛け声とか、セーブの時とかは出るが)、それがかえっていい感じに。 ‥‥絵も可愛いしね(それか)



8月 3日

どうも。 今日、ナルトの映画を見て、ちょっとホロっと来てしまっただーしゅです。 最近、涙もろい‥‥年か?



ふと思いましたが、暑中見舞いを送るの忘れてました‥。 毎年描いてたんですが、もう残暑見舞いになりそうな勢いじゃないか。


今年は、カリンダーが特に忙しかったので。 コロッと忘れてましたヽ(;´ー`)ノ



でもまあ、全く描かないのも寂しいので、Top絵にかりんの暑中見舞いを描こうと、今頑張ってます



なんか、沙夜が(一部で)大人気なので、一緒に描こうかな〜とも思いましたが‥‥更に人気が出たらマズイので、やっぱかりんのみで(笑)

(‥時間ないだけと素直に言え)



水着ばかりじゃハードゲイなので(?)、夏っぽい服を頑張って描いてますが‥‥ちゃんと描けるだろうか?


今、自分的に『ファミコンウォーズ・DS』が熱いので、時間がない‥‥(‥絶対、ゲームやりすぎだ‥オマエは)



‥だって、ドミノが可愛いんだもの‥‥‥‥(そして、興味は女の子だけか)



8月 2日

今日、久しぶりにネットサーフィンしてました。 ココしばらく、カリンダーで忙しかったので、そんなヒマもなかったので。



あ〜、このサイト。 ズイブンと日記が滞ってる‥‥またなんか悩んでるな〜‥とか。


おお、このサイト。 いつの間にやら絵が増えてるじゃないか‥とか。



んで、色々リンクを巡って、とある絵描きさんのサイトにたどり着いたんですが‥。


そこのWeb拍手が、『Web頑張れ』になってました。




(;゜д゜)< やべっ、パクられたぁっ!!!!!!?????




‥と思ったら、向こうの方が早かったよ〜で‥‥むしろ、パクったのはコッチって感じになってた‥_| ̄|○

(‥いや。 向こうはこのHPなんて、99%知らんと思うぞ)



自分のサイトじゃ、『Web拍手』だと、誰も拍手してくれないな〜と思って、『Web頑張れよ』にしたんですが‥。

いやぁ。 考える事は、みんな一緒でしたか。



まあ、向こうは『Web頑張れ』 そしてコッチは、『Web頑張れよ』 だし‥‥違うから良いか(‥良いのか?)



んで、その拍手ですが‥『Web頑張れよ』 にしたお陰か、拍手もコメントも、そこそこ来てます。 ヽ(´ー`)ノ ありがたい限りですな。


励ましやら、色んなコメントが来てて、毎日見るのが楽しみだったりします。 ‥まあ、タマに呪いも来ますが(ぇ)


まあ、適度な呪いも健康には良いそうで(違) ヽ(´ー`)ノ それすら、楽しんでますけどね。



8月 1日

はっぴーにゅーヽ(´ー`)ノ まんすーーー!!



ってワケで、ついに8月です。 ホント早すぎです。 ついこの間までは、今年が始まったばかりだったのに。


8月といえば夏真っ盛りですが、まったくそんな気がしない今日この頃。 家ではクーラー、会社ではクーラーですからね‥。



わずかに、朝と夜の通勤だけが、夏を感じさせるんですが‥今日、朝の通勤途中で、道に猫が寝っ転がってました


自分、猫が大好物なんで。 『にゃお〜ん』と言いつつ、近づいてみしました。(←ストレスで壊れかかってる人)


‥そしたら、猫のヤロウ‥‥ビビッタ顔(だーしゅ主観)で腹を見せて、降参ポーズ





‥‥‥_| ̄|○ あー、そうですか‥‥‥猫さん‥。 自分は、怖かったとですか‥‥‥。



戻る