戻る


2005年10月


10月31日

10月も、今日でオシマイです‥。 そして、今日もFateです(ぇ


いえ‥これから始めるんですけどね。 カリンダーもなんとか終わらせたので、張り切って。


カリンダーは‥うむむ。 自分の実力以上の絵を描こうとしたらしく、かなり苦戦を‥その割に、出来はイマイチですが(^^;


もう一人くらい入れようかと思いましたが余裕 ヽ(´ー`)ノシ ナイナイ。


さて‥‥では、Fateに入ろう‥‥( ̄ー ̄)y-~~~~ 今日こそ、クリアを目指して‥‥。



10月30日

やばいです‥いえ。 ナニがって、Fateです。


ええもう‥夜の8時に初めて、ふと気付いたら今になってました。





問答無用で、夜中1時過ぎ





あーもう、なんてーのか‥時間が分かりませんでした。 てか、途中で辞められません。



てか、カリンダー終わってません。 締め切りは明日です。‥てーか、1時ですから、実質23時間を切ってます



う〜む‥かつて、締め切り直前の漫画家やらクリエイターを苦しめたドラクエやらと似たような魔力が篭ってます



‥とゆーか、終わってません。 Fateをナメてました。 しょせんファンディスク‥と、侮っていたら、ハマってました。 ナニがはまるって‥。




やっぱり ヽ(´ー`)ノ  セイバーいい!!(ソコか)


10月29日

『ワンダと巨像』 ヽ(´ー`)ノ  6体撃破です。


握力を増やす方法が分かったので、今は、そのアイテム(?)を探してます(‥だから、マニュアル読め)


それで、今晩はFateをやるつもりだったのですが‥‥滅茶苦茶眠い。 ただ今、12時くらい‥‥ダメだ‥今やっても、きっと気合が入らない。


‥‥明日早起きしてやろうかな‥‥( ̄ー ̄)y-~~~~ (‥ゲームの為なら、早起きできるんな、オマエ)


10月28日

『Fate・ファンディスク』 ヽ(´ー`)ノ 買えました♪


いやいや…サスガに、これだけの人気作品になると、田舎でも多少は在庫を置くよ〜で。 なんとか発売日に買えましたよ。


ん〜…でも、特典はなかったんですけどね。 …まあ、しょうがない。 田舎だし。

テレカとかを貰うタメ、都会に行くのも大変ですしね…土曜、仕事だし。 今回は、諦めました。


取りあえず、インストールだけして、まだ手をつけてません。 コレは土曜の夜から日曜の昼間にかけて(!?)、ドップリやる予定デス。



なので今は、『ワンダと巨像』をやってます。 いやぁ…スゴイね、サスガです。


なんと言うのか、あの絶望的なまでに巨大な敵がいいね。


いやまあ、RPGとか(特にFF)で、巨大なモンスターと戦ったりはしますが…それとはゼンゼン違う。 圧倒されます


実際、コントローラー片手に巨像に立ち向かう時には……体が震えたモノです。






…それは、あまりにも圧倒的な巨大さだった。 その姿は、まさに巨像。 …その名に相応しい巨大さ。


それに人が立ち向かうなど……考え付く方が愚かであろう。 …そう思わせるほどの、絶対的な威圧感。



その一撃は、山をも砕き。 その体は、剣をも弾く岩の体。

像の力は、あまりにも巨大で……人は、あまりにもちっぽけ過ぎた。



だがしかし、ワンダは立ち向かう。 最愛の人を取り戻す為に、剣を取る。


そして、見上げる程に巨大なその像に向かって走った。 今…絶望的な、長い長い戦いが幕を下ろした………。





……とまあ、そんなナレーションを頭に思い浮かべながらプレイしてました(バカ)

いいね、この、いかにもファンタジーって雰囲気が大好き。 ヽ(´ー`)ノ



山をも砕く一撃も、剣をも弾く岩の体も。 人の優希……じゃない、勇気で打ち破るコトが出来るのだと。(…台無し)


どんな苦難も、勇気で乗り越えられると、ワンダが教えてくれてるよーな気がします ヽ(´ー`)ノ



今は、4体の巨像を打ち倒し、5体目を探して彷徨ってます。 その広い世界を、ただ馬で走らせるだけでも、チョット楽しかったりします。


巨像の弱点も、攻略法も、少し考えれば思いつくようになってますし。 …いやまあ、4体目までは。


ホントに ヽ(´ー`)ノ ゲームに入って、自分が戦ってるよ〜な気分になれて良いです。



細やかなゲーム設定があるのも良いですね。 特に、画面の明暗を、コンフィグで変えられるのが良い。


ウチのテレビ、ちょっと暗めなんで…。 PS2のゲームだと、真っ暗でナニやってるのか分からない時があるけど。 コレは大丈夫



ん〜…とは言え、ゲームは静かに進むので…。 今の、派手なRPGに慣れた方だと、かなり物足りなく感じるかも。



でも、自分的には ヽ(´ー`)ノ 満足の一品。 秋の夜長は、巨像退治に決定です。

(…てか、今日はゲームのコトしか書いてないぞ。 …日記か? コレ)



10月27日

うむむ…やはり、陰口はイケマセンね。 心が汚くなる気がします。


…と、昨日反省したので、人の陰口はなるべく言わないようにします…(´ー`)y-^^^^ 真人間を目指して(遅)



ん〜でも、コレがワリと難しいのですよ。 『陰口』と、『批判』の判断が、なかなか難しくて。 まあ、批判もしなきゃいいんでしょうが…。



例えば……小泉氏。 自分、この人があまり好きじゃないんですが、そ〜書くとやはり陰口になるのだろうか?


個人的に、深く知ってるワケじゃないけど。 でも、嫌なヤツだな〜って思う…なんて書くのは、やっぱりダメでしょうか?



ん〜…いやまあ、有能なのかも知れませんが…。

でも、年金問題で、『会社もイロイロ』発言の時から、コイツは敵だ……と、決め付けてあります(ぇ)

 (…イロイロな会社の中でも、かなり下の方にいるからか?(ぇぇ)



最近では、『民意』・『民意』言ってるのを聞くと、腹が立ってくるとゆ〜のか…。


自分は、小泉イズム(?)に賛成なんてしてません。 …つまり、自分の意見は『民意』じゃないとゆ〜コトになるワケですよね?



ってコトはつまり………自分は、国籍こそ日本だが、日本国民と認められてないのか?



…と、そう思えてしまったり。



ンマー。 国民全員の賛成を得て改革を……なんてのは無理ですから、しょうがないのでしょうが…。


でも、それなら、反対している人、全ての存在を無視して、『民意』なんて言うなよ……と思ってしまうのは、やはりダメですか?






……あ〜、またもや暗い話になりそうなので……この辺で止めときましょう。 ヽ(´ー`)ノ やっぱり、読んで明るくなる話題が良いよね。



明るい話題…そうそう、『ワンダと巨像』です。 今日発売(結局ゲームかよ)


『ICO』のチームが作ったゲーム。 『ICO』は大好きだったし、期待・超大でした。


でも、最初に行ったお店は売り切れ。 次に行ったお店も、自分が買ったのが最後の一個でした。 やっぱ、大人気‥。



そして、やってみましたが‥‥なんというか ヽ(´ー`)ノ  スゴイの一言(笑)



まさか、あんな巨大なモノと闘うコトとなるとは‥‥まあ、タイトルに巨像ってあるくらいだから、デカイとは思ったけど‥。



もう、気分は宮崎アニメの主人公。 ICOとは違う緊張感のあるゲームに仕上がってました。



( ̄ー ̄)y-~~~~ うむ‥‥これは、当分遊べそうです。 これから、長い夜になりそうだぜ‥‥。

(‥カリンダー‥‥終わるのか?)


10月26日

えーっと、あまり悲惨なコトを書かないで下さい‥と、言われてしまいました。


うむ‥確かに、将来ある若者に、暗い未来を感じさせてしまったかな‥。 特に、会社関係の日記の内容とかで。



なので、少し反省して。 今日は ヽ(´ー`)ノ  会社の良い所を書こうかと思います。



良い所‥‥‥良いところ? 良い‥‥‥よ、良いトコロぉ





(;゚д゚)<‥‥‥って、良い所、一箇所もねぇよ!!!!!!(ぇぇ





い、いやいや、落ち着け俺様。 良い所くらい、落ち着いて考えれば、一個くらい見つかるハズだ。



あ〜、そうそう。 給料がもらえるのは、良い事じゃないか?(‥貰えなきゃ、騙されてるダケだ)



でも、給料を受け取る時に‥ 「テメェなんざ、本来、こんなに金を貰う資格はねぇんだぞ?」


‥などなど、ウザ!! ‥って思うコトを、毎回言われるしなぁ‥。 実は、給料日は気が重かったりするし。




なら‥‥ああ、少数精鋭ってコトもあるし、社員の仲が良いとか?



‥‥って、それもないか。 いやまあ、仲が良い人もいるけど。



でも同僚は、全てを人のせいにして生きてるような‥‥‥い、いえいえ‥。 なかなかイイ性格の人ですし。

(‥こんなコト書いてる時点で、オマエも人の事言えないよーな、イイ性格だと思うが‥てか、見てたらドウスル?)




‥‥‥‥ああ、そうか!!! 今の会社にも、良いトコロあったよ、ママン!!!!





( ゚д゚)フ < 反面教師が多い分、精神的な成長を望めます!!!(ぇぇぇ)

(だから、人の事いえないぞ、オマエは‥‥ほんとに成長しよう‥)





いやでも、実はコレ、財産かも。 人の嫌がるコトをやらないようにすれば、性格改善になるかもな‥。

(‥ならまず、日記に人の陰口書くのをヤメロ)




そう‥‥いつか、かりんと出会った時に、恥ずかしくない自分になるタメに‥‥ヽ(*´ー`)ノ

(‥性格改善よりもまず、その妄想壁をなんとかすべきでは?)



10月25日

えー、カリンダー描いてます。 ああえと、南国ドミニオンも少しやりましたが‥。


う〜ん、カリンダーが終わるか、かなり微妙になってる‥。 やはり、背景がむず〜い。



‥とゆ〜ワケで、日記書く時間も頑張って描いてます‥‥それでも終わるか、微妙ですが‥。



10月24日

う〜む、今日、Web拍手のコメントの返事を書いてて思ったんですが……。





……自分の人生は、『犬』と 『ブタ』の二択なんでしょうか?




…とまあ、少し落ち込み気味だったりするだーしゅです。 みなさん、秋を満喫しておりますか?


ええと、2日前の日記の続きです。 野良犬飼いブタの二択。 それに対する励ましコメント頂きました。


いや〜。 有難いコトに、未だに、Web拍手にコメントがいくつか来ます。 ホント励みになってます ヽ(´ー`)ノ


中には呪いもありますが、まあ、いつもの事なので(ぇ) むしろ、沙夜辺りの呪いが来た日は、良く寝れたりするものです(ぇぇ

(…なんて言うと、一杯来るぞ?)




え〜、それでは日記です。


DSのタッチペンを無くしたので、それを買いに、近所には一店しかない、中古のソフト屋さんに行ってきました。


PS2とかはソコソコあるんですが、中古PCソフトなんて10本くらいしかないお店。


なのに、その中で、気になったのをチラリと見つけました。 …その名は、『南国ドミニオン』



あ〜、コレ。 少し欲しかったんだよなぁ…と思いつつも、値段を見ると、4500円くらい。


…ココまでの値段を出すほどは欲しくないなぁ…と、通り過ぎようかと思ったら、その先にチラシが貼ってありました。





 『中古PCゲーム・20%割引セール中』




……うぉっ、20ぱーせんと!? す、スゲェ値引きだぞ、おい!!


波動砲なら、デスラー艦の装甲に穴くらい開けられるかも知れないホドの値引率!!



…い、いやだがしかし! 20%引いたとしても、3500円以上…。 そこまでの価値のあるゲームなのか?


そう…俺も、いい大人よ。 チョット割引きしてたからと言って、買いはしないぜ、ふふふ〜ん。 購入は計画的にだ。



なんて考えつつも、さらに先に進むと……。





 『割引きセールは本日まで』



…とゆ〜、チラシが貼ってありました。





え〜……んで、ナニが言いたいかとゆーと……ほれ、あれですよ、あれ。





……買ってしまいました………_| ̄|○ (←期間限定とかに弱いやつ)




…ンマー、ここは、自分の意志の弱さどうこうよりも、店長の作戦勝ちと思ってクダサイ…。 んで、早速ちょっとやってみました。



ストーリーは、無人島に流れ着いた男女10人。 その中の一人となって、その島で生活しつつ、脱出を試みるとゆ〜感じ。


メーカーは、ソコソコ定評のある、ソフトハウスキャラ。 自分も、『巣作りドラゴン』にはお世話になりました(ぇ)



うむ、結構面白いですが、少し単調かも。 ミニゲームも幾つかありますが、何度もやってると飽きてしまうし…。


イベントも、ホトンド起こらなかったので……大した問題もないまま、初回クリアでは無事、全員救出されました。



………アレなシーンは一つも、ありませんでした…_| ̄|○ (ぇぇ)




18キンなのに……ちょっとマジメに、無人島ライフを堪能しすぎたかと、反省(…いいじゃん別に)


なので次回プレイは、ヤローを全員撲殺…そして、ハーレムエンドなどを狙ってみようかと……(病んでる)



10月23日

うお、眠い‥日記書くの忘れとったです。



あー、でも今日は何もない‥。 うんと、古本でデスノートを買って読んだくらいで。 1−4巻まで。


なぜか、買ってしまいました‥新品と大差ない値段だったのに。 でも、久しぶりに読んだらオモロカッタですヽ(´ー`)ノ



‥ああ、ダメだ‥‥眠い‥‥とゆーわけで、寝ます‥ぐぅ。



ああ、そうそう‥ヽ(´ー`)ノ 10万Hitのお祝いくれた方、ありがとーです。



10月22日

ついにヽ(´ー`)ノ 10万ヒット!!!!




ああ、もう感無量です‥いやいや。 想像よりも、随分と早く達成してしまって。



‥‥それはどうやら、99950辺りから、なにやら数人による合戦があったからみたいですが‥(ぇぇ)



お陰で、記念絵もかなり急造でして‥もう少し直したかったんですが、飾ってしまいました。



かりんパラダイスヽ(´ー`)ノ いやぁ‥楽しく描かせていただきましたですよ。



まあ、カリンダーも期限が1週間くらいしかなくなったので‥。 これ以上描いてる時間がなかったので、しょーがないですが。




最後に‥‥ホントーに ヽ(´ー`)ノ  応援して下さった方々に 感謝です〜〜♪



10月21日

うーむ、今、自分お疲れです。 なんか、今週は疲れた〜。


今、99820Hitくらい。 あと、180で、10万ヒットです。 早ければ、月曜には達成でしょう。


なので、頑張って10万ヒット絵を描いてます。 ヽ(´ー`)ノ  かりんは、お疲れの自分を癒してくれるぜ‥(‥終わってる?



‥ってまあ、大した絵でもないんですけどね‥。




あーそれと、今日自分は ヽ(´ー`)ノ  見事にレヴェルアップしたよーです。





偉い人  「テメェは、ブタだ、ブタ!! 飼われてるブタなんだよ、ブタ野郎!!





‥と、言われましたので。 ヽ(´ー`)ノ 見事、「バカアホ」から、「ブタ野郎」に、レヴェルアップ♪(ぇ


‥って、斗貴子さん辺りに言われるのは快感かも知れませんが(ぇぇ)、ハゲたオッサンに言われるのは、ちょいと辛いですな。





偉い人  「お前も、いつまでもブタじゃなくて、俺みたいな野性の犬になれ!!





‥と、その後言われました。 野生の犬‥‥野犬ですか




‥‥保健所に電話して、駆除してもらおうと思った、空高き、秋の日でした‥‥。

(‥疲れるワケだ)



10月20日

「赤ちゃんはどこからくるの?」 ヽ(´ー`)ノ  買いました。



あ〜、ノリは前回のまま‥思わず懐かしくて、3時間ほど、休憩なしでやり込んでしまいました‥。


おかげで、ノーマルモードをクリア。 いやぁ‥やはり、オモロイ!



やはり前作のインパクトを超えるコトは出来ませんでしたけど‥。 でもま〜、良作ですね。



( ̄ー ̄)y-~~~~ では、これからハードモードをやり込むので、この変で‥‥。

(‥10万ヒット絵とカリンダー、終わるのか?)


10月19日

あー、明日はゲーム出ます。 「赤ちゃんはどこから来るの?」 です。


‥見直してみると、やっぱスゴイタイトルだな(笑) でも買います、コレは。



前作、面白かったので。 んで、ソレ関係で絵を描いてみたりしました。 週間かりんに飾ってあります。



‥‥あ〜‥‥見たら後悔するかも知れないので、それだけは覚悟してみてクダサイ(ぇぇ)



そして来週は、「ワンダと巨像」と、 「Fate」のファンディスクと、ゲームてんこ盛り。



カリンダーも終わってないし、寝る間もねぇぜ‥‥( ̄ー ̄)y-~~~~ 来週は、秋の夜長にゲーム三昧の予感です‥。


10月18日


今日、パソコンの中を整理してたら、書いてる途中のSSがいくつか見つかりました。



うわ〜、懐かしいな〜と思いつつ、それを読む。 まずは、『Fate』のSS。


‥あ〜、コレは、10ページ目まで書いたにも関わらず、まだ半分も進んでないので‥‥途中で挫折したSSだ。


やはり、Type−MoonのSSは、自分には荷が重かったぜ‥なんて言いつつ、次のSS。 かりんのSS



コレは2ページ目まで書いて、なんとなく行き詰ったSS。 ンマー、そんなSSが結構あるんですけど。



んで、そんなSSをパラパラと読んで行ったら、『武装錬金』のSSを発見。


おお、懐かしい。 コレは、ジャンプの連載が終わった日に書いたんだっけ‥と、読み直したり。



なんとも、自分らしいSS。 ドラマCD風で、内容がマッタク無いトコロなんかが特に(ぇぇ)


でも、途中だったので、思わず、その続きを書いてました。



ウチのSSを読んでくれる人が、何人いるかは知らない‥‥きっと、10人いれば御の字くらいだろう。


その10人のうち、『武装錬金』を知ってる人がいる確率は、ゼロに近い。 ‥つまり、書いても誰も読んではくれない。



なのに、ナゼ俺は書く? 誰も読まないSSに意味はないのに。




そう‥‥なぜなら、『武装錬金』が好きだから!!! ‥てか、斗貴子さんが好きだから!!!!




セイバーが『10スキー』くらいなら、斗貴子さんは、『8スキー』くらい。


‥まあ、かりんは、『∞スキー』ですが(バカ (´ー`)y-^^^




誰も読まなくても、自分が読むんだから良いけどさ〜と、何とか書き終えました ヽ(´ー`)ノ 近日中に公開(‥だから、誰も読まんぞ)





‥‥って、今日は10万ヒットの絵を描くんだったっけ‥‥‥_| ̄|○ (←忘れてた漢の図)



ここ数日、誕生日だからか、一日に100Hit近くしているのです‥。 思ったより、10万ヒットは早いぞ。



ンマー、一応、どんな絵にしようかは考えてあります。 ポーズを考えてるヒマはないので、色々パク‥‥参考にした絵になりますが。


そしてコレが終わったら、次は11月のカリンダー‥‥ホント、『エンドレス・かりん・デイズ』って感じがします。



‥‥‥いやまあ、それも幸せな日々ですが ( ´ー`)y-^^^^^ (やっぱバカ



10月17日

あー、月曜です。 メッチャ疲れました‥_| ̄|○|||



やっぱ、誕生日で体力使い果たしたかな〜。 んで今は、10万ヒットの絵を描いてますヽ(´ー`)ノ


う〜ん‥なんか、最近Hit数の増えるスピードが早いような‥10万ヒットまで余裕ないっす。



んで、カリンダーの11月も、まだ全然手をつけてないので。 ‥が、がんばろう‥‥ヽ(;´ー`)ノ



10月16日

えーと、今日は10月16日です。





かりんの誕生日まで、ついに364日を切りました。





え〜と、おおむね今回の誕生日SSやらTop絵やらは好評だったようです。 ヽ(´ー`)ノ ありがとね、感想くれた方。



まあ、SSは3人くらいしか読んでないようですが(^^; (12ページと長すぎですから、しょうがないけどね‥)



でも、Top絵は結構多く見てくれたようです。 まあ、そりゃ見たくなくても目に入るし。



んで、やはりみんな、ゴスロリは好きだったようですね(ぇ



新たに、ゴスロリの魅力に気付いた方もいたようで‥。



なんか、日本の未来を暗くしてる気もしましたが‥‥まあ、気にしない方向で。



10月15日

ああ‥‥もう誕生日が終わってしまいました‥‥ホント、あっとゆーまの一日だった‥会社だったしね。


なんと言うのか‥‥もう、真っ白に萌え尽きた感じで‥‥(´д`) また1年‥ナニをして過ごそう?(マテ


ああ、でももうすぐ、10万ヒットなんです。 あー、3年チョイで10万ヒット。 ‥何気にすごくないでしょうか?



いやまあ、人気サイトなら1日でそれくらい行くのかも知れませんが、かりんファンサイトにしては、スゴイのでは?




‥え? 自分って、実はスゴイ!!??ヽ(´ー`)ノ (気のせい)




ってワケで、10万なんてキリ良すぎる数字。 何かしたいのです。 Top絵を描こうかなーと思ってます。



でも、ナニを描くかな‥まあ、かりんであることは間違いないんですが。



10月14日


ハッピーバースデー ヽ(´ー`)ノ かりん!!!!



‥ってワケで、今年も来ました! 聖なる祭典、かりんの誕生日が!!!


日記では、14日ですが、今は深夜0時を超え、15日となってます。 ビバ、10月15日


あ〜もう、全国的に祝日にしたい気分ですが、ソレは自分が総理大臣になるまで待ってクダサイ(‥永遠に来ないぞ)


ああ、『かりん党』が政権をとっても、祝日となるでしょうから。 そちらを応援しても構いませんが(ぇ



このHPでは、Top絵と週間かりん。 それと、サイドストーリーと、ドラマCD?の、SS二つを展示しておきました。


あ〜、なんか頑張ったかな〜?(笑) ヽ(´ー`)ノ 週間かりんは、2日で仕上げた。 ‥出来もイマイチだけど‥_| ̄|○


えと、一応全部、繋がりがあったりします。 SS → ドラマCD? → 週間かりん → Top絵 ‥みたいな順番で見ると良いのかな?

(‥ムリ。 どう考えても、Top絵が先に来るぞ。 ‥てか、あんな長いSS読むヤツなんて、ホトンドいない)



ンマー、繋がりあると言っても、無理やりって感じだし。 気にしなくても良いけどねヽ(´ー`)ノ 折角の聖祭。 楽しみましょう♪



んで、一応ココにも絵を飾っておこうかなーと。 Top絵の、没になったラフ絵。


ゴスロリかりん


あの、首輪みたいの‥‥チョーカー? あれを描きたかったんだけど、結局今のTop絵にしてしまいました。


‥首輪してたら、またナニを言われるか分からないので‥‥(ぇぇ)



自分は、小さいながらもケーキを買って、かりんのデジフォトの前に飾っておきます。


‥朝見たら、ケーキをかじった跡があったりすると嬉しいな〜ヽ(´ー`)ノ〜♪(笑)

 (‥気づいて! 減ってたとしたら、ネズミかなにかだよ!?)



10月13日

いつの間にやら、13日です。 ‥かりんの誕生日の準備も、もう実質1日しかできません。


‥てか、もう時間ないです。 明日の夜には、更新しないといけないし‥‥って、間に合うのか、俺?


まだ、何にもヽ(;´ー`)ノ 終わってない。 PC調子悪くなったり、色々あったので‥。 ま、まあ、なんとか今日頑張りますが‥。



いやぁ、最近HPの更新してないかもなー。 誕生日の準備が忙しかったしなー。



Web拍手のコメントの返答とかも、しばらくしてないな。 コメント、結構着てるんですけどねヽ(´ー`)ノ ありがと〜。



ええもう、日に2回くらいしか拍手が来ない日とかでも、コメントが一個あったり。 なんか、嬉しいんですよねー。

(‥嬉しいなら、スグ返事書けよ)



でも、まだ日に一回も拍手が来ない日はありません。




‥だって。 自分で自分に一回、頑張れよ‥って、拍手してるしヽ(´ー`)ノ (バカ



10月12日

やっとヽ(TーT)ノ PC,直ったよ〜。


えっと、そりゃすごく大変でした‥。 ネットで検索しまくって、同じ症状がないか調べまくって。


んで、やっと見つけたのが、I−LINK。 どうやら、コレをつなげてるとダメなよーで。



この時、見つけたのが、マイクロソフトのHP。 それによると‥




 『一部のコンピュータに一部のIEEEを接続している場合、シャットダウンまでの時間が通常よりも10秒ほど長くかかる場合があります。

  マイクロソフトでは、この問題をこの資料の対象製品として記載されているマイクロソフト製品の問題として認識しています(みたいなコト)



それだけで、いくら見ても、解決方法とかは書いてませんでした‥‥てか、書いてある内容も良く分からんのだけど。





(;゚д゚)<‥‥って、認識してるダケかよ、ゲイツ・ビル!!!!

(てか、10秒どころじゃなくて、30分以上長くかかったんですけど‥)



なので、I−LINKのHDDを外したら動きましたヽ(TーT)ノ そして、Windowsのファイアーウォールは速攻外す。 それでなんとか、今までどおりです。




‥って、PCのコトをサッパリな方は、ここ数日、読んでてサッパリな日記だったでしょう。


でも、ご安心クダサイ‥‥。




自分もサッパリですから(ぇぇ



10月11日

パソコンがヽ(TーT)ノ ちーとも直りません♪


いやぁ‥でも、チョット良くなった‥かも? フォルダが見えるようになったので‥。



でも、動かなくなるんですよね‥‥うむむ、もう少しなんだが‥‥って、Xデーが近いのに、こんなコトやってる場合では‥。



最後の手段、再インストールかなぁと思いつつ、今、バックアップを取ってたり‥。 でも、マイコンピューターが止まるコトがあるので、かなり辛い。


で、でも、今日くらいに直さないと、15日は近い‥‥が、頑張ろう‥。



10月10日

PCが動かなくなりました‥‥_| ̄|○|||


え〜いえ。 日記更新してるんで分かると思いますがし、一応動くんです。 でも、マイコンピューターを見ると問答無用で止まります。



どうやら、DVDドライブを見ようとするとオカシイらしいです‥ヽ(TーT)ノ




ヒマだったんで、昼間にウインドウズをアップデートしてたんですが‥‥そしたら動かなくなった。



やっぱ人間、ヒマだとロクな事しないってコトですな‥‥_| ̄|○||| やらなきゃ良かった。



まあ、お陰でヽ(TーT)ノ ヒマは潰れたさ♪ 昼に初めて、今は夜の11時過ぎ♪ 全然直りやしねぇ。 これからもう少し頑張りマス。




‥‥‥‥‥‥‥‥さ、三連休の最後は、こんなコトで終わってしまったYO _| ̄|○|||

(‥てか、連休が終わっても、修復は終わらない‥)



10月 9日

今日もお休みです。 でも、Xデーが近づいているので、遊んでるワケには行きません。


今日も、コツコツとかりんの誕生日CGを描いてましたヽ(´ー`)ノ



う〜む、大体描き終わったんだけど‥‥なんかチョット寂しいんだよなー。 なんでかなー。



寂しかったので、文字とか足したんだけど‥。 でも、まだなんか寂しい。 うーん、ナゼだ‥‥。





‥‥やっぱ、背景がないからか?(‥当たり前だ)





あ〜、えっと‥‥下手に下手な背景足すよりは、かりんだけの方が良いかと思うので‥。 まあ、後少し、色々イジってみよう。




あとは、サイズをどうするかだな‥。 一応、800x600のサイズにしてあるんだけど。



‥でも、Top絵としては大きすぎる。 今のTop絵なんて、画面からはみ出るよ‥と、言われたし、でかいと観る人も大変だし。



でも、小さいのもなんだしなー。 うーむ‥‥‥‥‥‥どうしよう?



10月 8日

今日、ゲーセンをチラッと覗いたら、Fateのフィギアが置いてありました。



フィギアと言っても、小さいヤツですけどね。 そーゆーのを取り扱ってる店なら、500円で売ってるモノです。



トレーディングフィギアとでも言うのでしょうか? 買うまで、中身が分からないヤツ。




500円‥。 売ってても、買わないですが、ゲーセンの魔力ですな。 反射的に、500円玉を入れてました




さて‥‥店の挑戦を受けたからには、勝たねばなりません。(いつもUFOキャッチャーやる時は、こんな意気込みでやってる)



敵は小さく軽いので、6回チャンスがあれば取れると思う。 自分、一応プロなので。 ‥‥あ〜、やっぱセミプロくらいにしとくか。



でも、1個取れただけでは勝ちではありません。 何せ、敵はお店で500円で売ってるモノなのです。


だから、狙いは2個以上。 引き分けは、負けと大差ないので、2個未満は負けとゆー事になります。




そんなふーに、自分を追い込んだ結果‥‥2個ゲットしましたヽ(´ー`)ノ



いやいや、3つ取れそうでしたが、最後で落ちました。 あと1cm入り口が近ければ取れたのに‥。




んで、家に帰ってから、ワクワクして開けてみたら‥‥‥『凛』と、『イリヤ』でした‥‥_| ̄|○



いえいえ、二人とも好きですけどね。 でも、どうせなら、セイバーが欲しかった‥。




にしても、最近のは出来が良いです。 ええもう、あんな小さいのに、かなりの出来です。 特に、イリヤがすごい



顔も、ちゃんとイリヤしてるし‥なんか、職人芸です。 フィギア界もココまで進化したか‥と、涙する一品でした。



‥‥よし。 今度またやって、今度こそセイバーを‥(きっと、次も凛だぞ‥運悪いし)




てか、これ以上フィギアを増やすワケにもいかないか‥‥_| ̄|○ 12月には、斗貴子さん、増えるし(やっぱ買うのか?)



10月 7日

長かった今週も、やっと終わりです‥あー、ホントに長かったです。 今日も疲れました‥‥メチャクチャ。


でも、やっと土曜日‥今度の土曜日はお休みなのでヽ(´ー`)ノ 三連休ですよ!!


もう、オアシスのよーな連休。 ナニをしようか‥‥って、多分寝てます。



今週は、風邪っぽくてお疲れでした。 来週は、かりんの誕生日もあるので‥( ̄ー ̄)y-~~~~ 英気を蓄えます。



10月 6日

うおう! いつの間にやら、かりんの誕生日まで10日を切ってます!!




(;゚д゚)<‥てか、Top絵描き終わってないYO!!




し、しまった‥‥こ、こんな、『押忍!闘え応援団』なんて、やってる場合じゃなかった!!!




‥いやいや‥でも、おかげでヽ(´ー`)ノ クリアできました。



激・ハードモードの最終面は、『わるいごいねが〜』でしたが‥‥(どうやら、鬼と言いたいらしい)



でも、奇跡が起こり、クリアできました ヽ(TーT)ノ  まさかの、オールクリア。



一度でもやった事のある人は、きっとこのスゴさが分かってもらえるハズ‥。 ホントに人間にはクリア不可能なくらいの難易度だったし。




‥‥って、あれ? それとも、みんな簡単にクリアしてる? ‥苦労してるの、もしかして自分だけ?



10月 5日

今日は、雨でした。 雨の中を、傘を差しながらチャリに乗っていたら、前方を走るチャリは、傘を差してませんでした。



朝から天気悪かったのに、傘を忘れたのかな〜と思ったら、ちゃんとチャリの後ろに傘があるようでした。


‥うぉ、漢だな。 ‥なんか、美学があるんだろう。 『雨に打たれながら走る俺って、カッコイイ‥』 とか。


あるいは、何か悲しいコトでもあって、雨に打たれているのだろうか‥‥と、思ったけど違いました




携帯で、電話してました




‥‥いやまあ、ある意味スゴイですけどね‥傘より、携帯を選ぶのは。 ‥てか、ソコまでして話さねばならないコトだったのだろうか?



ウォンが値下がりして、今すぐ売らないと大損でもするのだろうか?



でも、ありゃ危ないなぁ‥と、思いつつ追い越そうとしたら、案の定コケてました



それでも、携帯電話を放さないトコは見事でしたが。 んで、チャリを立て直してるトコを追い抜いたので、何となくナニを言ってるのか聞こえました。





 「ああっ? コケてねーよ。 なんでもねー」





(;゚д゚)ノシ <‥いやいや、コケてるし!!!





‥と、大声で言って、受話器の向こうの方にも教えてあげようかと思いましたが‥‥リアルファイトになったら困るのでヤメました。




にしても、最近はみんな、チャリに乗りながら携帯いじくりまくってますな。



この前も、フラフラとコッチに走ってくる女子高生がいました。 危ないとコッチが避けても、コッチに向かってくる




 『‥まさか、俺とのドラマティックな出会いを求めてるのか?』




‥ってな事で、むしろ、ぶつかってドラマティックに出会ってみようかとも思いましたが、痛そうなのでギリギリ避けました‥。 アレも、携帯でメールをやってましたね。



いやいや‥チャリに乗りつつやらねばならない、緊急なメールなんて一体どんなんでしょうね?




‥‥‥ペリカが値上がりし始めて、今が買い時だと急いでたんでしょうか?



10月 4日

‥あ〜‥‥でも、これ以上フィギアとかが部屋に増えたらヤヴァイなぁ‥と考えているだーしゅです。



いえいえ、昨日の日記に書きましたけど、津村斗貴子さんのフィギアが出るのです。 これを買ったらどうなるかなぁ‥と、少し考えてたり。



目の前には、セイバーが凛々しくもコチラを見ていたりするし‥‥ココに、斗貴子さんが増えるのか?




‥‥変なコトは出来ない、緊張感のある部屋になるな‥(; ̄ー ̄)y-~~~~



10月 3日

えーと、バイオリズムってあるじゃないですか。 今日はそれが、最悪っぽくて‥。


体調やら運やら、最悪っぽかったです‥‥_| ̄|○||| ‥風邪引いたかなぁ‥‥体が重い。 そのほかにも、イロイロと悪い事が続きました‥。



あ〜、なんか辛いなぁ‥生きてるの大変だなぁと思ったり。 ええもう、そんな日もあるよね? 人間だし。



でも、そんな日はいつも‥‥。





 「だーしゅ‥お前は、ナゼ生き続ける?」


 「‥‥え? 分から‥‥ない。
  ‥不思議だね。 今まで生きてきて、一度だって良いコトなんてなかったのに‥‥なぜ僕は生きているんだろう?」


 「分からないのか? ならば、生きている価値もあるまい」


 「あっ、でも‥‥で、でも! いい事が、あるかも知れないから。
  ‥明日は、良い事があるかも知れないから!


 「‥‥そうか。 良い話だな」





‥とまあ、そんな感じで。 自分を騙してヽ(´ー`)ノ 頑張ってます(‥長いぞ)




そう、諦めたらイケマセン。 諦めなければ、良い事が起こるかも知れないのです。 例え、今日があと1分で終わるとしても。



例えば‥いきなり、リアルなかりんが目の前に現れるかも知れないし!!

(‥お前が真っ先に思い浮かぶ良いコトは、ソレか)



あ〜‥アリエナイぜ、んなコト‥‥とか思ってませんか? いえいえ‥んなコトないのです。





 『人が空想できるコトは、全て実際に起こりうる現実である』





‥とソレらしいコトを、誰か偉そうな人が言ってました。 By ワンピース(‥漫画かよ)




つまり、自分が想像できる、『いきなりかりんが現れる』事象も、実際ありえるのですよ‥‥( ̄ー ̄)y-~~~~



例えその確率が、『汎用人型兵器が起動する確率』以下だろうと、ゼロではないのです!!!

(‥誰か‥‥誰か、ゼロだと言ってあげてクダサイ‥)



そんなコトを考えつつ、今日発売のジャンプを読んでたら‥‥今日が終わる30分前に、トンでもない良いコトが起こりました





(;゚д゚)<‥な、なに!!?? 斗貴子さんのフィギアが、メガハウスから発売!!!!!????





と、斗貴子さんなんて、マイナーな‥‥しかも、連載終わったフィギアを出すなんて、いきなりかりんが目の前に現れる確率に近いぞ!!??



あ、ああ‥‥こ、コレは、頑張って生きてる自分に、神様からのご褒美!!??(‥安いヤツ)



10月 2日

‥‥はっ。 気付いたら、もう1時近いぞ‥日記、書いてなかった‥。



今日もなんにもやってない‥。 ゲームと読書とチョットお買い物に行っただけで。



あー、闘え応援団。 最終面(多分)ですが、もう人間にはクリア不可能で‥。 2時間やってましたが、手がつっただけだった‥_| ̄|○|||



‥ってなワケでヽ(´ー`)ノ 今日も何にもなし‥‥。 誕生日CG描いてるし、時間ない‥。



10月 1日

あー、はっぴー、にゅー ヽ(´ー`)ノ まんーーーす!!!



‥いやいや、ついに10月突入。 もう、今年もあとわずかです‥。


秋の夜長に、ナニをやってたかと言うと‥‥『ダンシング・クレージーズ』



オモロイ!!! ‥ってホドではないんですが(ぇ) 辞めドキが分からない・・気付いたらヽ(;´ー`)ノ 夜中の2時♪



‥なので眠い‥‥何にもなかったし、今日は日記なし‥‥‥寝ます。 ‥ぐぅ。

戻る