戻る


2005年11月



11月30日

今日で、11月も終わりっすよ。 んー、毎月書くけど、早すぎです。 あっとゆーまです。


んー、カリンダー、なんとか終わりました。 ホントは、後ろに雪だるまを作る唯芽の下絵を描いてたんだけど…。




(;゚д゚)<んなん描いてる時間ナシ!!!



かりんだけで、限界ラバーズでした……_| ̄|○||| 最近、1枚の絵を描く時間が滅茶苦茶長くなってる。



んで、飾ってから見て思ったけど…6月のカリンダーと似てるなぁと。 うーむ、やはり自分一人で描くと、レパートリーに限界あるなー。


今年は頑張ってやり遂げたけど、来年はどうしようかなー? 季節のかりんも、2年続けりゃ、いい加減ネタ切れっす



うーむ…………(←だーしゅ、長考に入りました)





……前にも言ったかも知れないが……やはり、全部水着にするのが良いか? アイドルばりに…(ぇぇ


11月29日

カリンダーが、納得できる出来に仕上がらない……_| ̄|○|||



ん−、タイムアップはもうスグ。 明日には飾らねばなりませんが、イマイチなんだよなー…うむむ。



やっぱり、背景はムズイYO……_| ̄|○ 今日も、もう少し頑張るけどね…。


11月28日

うおっ、日記書いてる時間ねぇっす。


いやー。 今、カリンダーの追い込み中です…。 まあ、ナントカ一通りは、終わったんですけど。


でも、まだ頑張ります…あと2日。 うーむ、眠いので、今日はもう寝ますが……ぐぅ


11月27日

今日は、朝起きたら1時でした……親が声かけなかったら、きっと夕方まで寝てた…。




だって、朝5時頃まで、『プリンセス小夜曲』やってたんだもん!!!(…バカ)



夜中の1時くらいに、少しだけと思ってやってたら、何となく続けてしまった……_| ̄|○ 気づいたら、日が昇ってたYO。



そして……起きて、出てきた昼食(朝食とも言うが)は…………。





牛タン弁当でした……_| ̄|○|||



11月26日

11/25は ヽ(´ー`)ノ 『智代アフター』の発売日でした。


んで、今日はお休みだったので買ってきましたよ。 ええもう……特典付で。




特典は………抱き枕です。 …しかも、メイド服です




いや、前日に買った人から聞いてましたが、実物見たら……やっぱ凄いね


使ったら、色々終わりそうなので、まだ特典の封は開けてませんが。 ……抱いて寝たら、新しい世界が開けるだろうか?(ぇぇ



と、ゆーワケで、ゲームやりましたヽ(´ー`)ノええもう、帰ってから、やりまくりました。





『プリンセス小夜曲』を(ぇぇぇぇ




あ−、スイマセン……自分、ゲームを二つ買ってしまいました……_| ̄|○



…っと、良い子は検索しないでクダサイ。 ググるのは、18才になってからに(…つまり、コレも18禁だと)


この、『プリンセス・セレナーデ』 実は、声優さんが好きな人が多かったので、智代アフターの前に、少しだけやってみようかなーと思って、やってみたら…。




メッチャ面白かった




…とゆーか、自分の感性にヒット。 最初は、Web拍手で教えてもらったんだよなー、コレ。 いや、作ったかいがあったよ、Web拍手(笑)


なんて言うのか、ノリが良い。 いや、このノリってのが重要でして。 テンポ良く進むので、時間を忘れてやってました。



4時くらいに始めて、気づいたら7時過ぎてたし…_| ̄|○ てか、そんな時間に18禁やってる自分て…。



なので、8時から9時くらいまでは、PS2で健全に『ディスガイア』です(…結局ゲームだけの日か)


んー、やっぱ絵がいいなー、ディスガイア。 なので、今、主戦力のかりんを描いてみました。


ディスガイア



……え? 金髪じゃなくて、緑色だろ? いいんです……自分の脳内では、こー変換されてるんです…_| ̄|○|||


にしても……ベルトの胸当ては、マニアックだなー(笑)



11月25日

『ディスガイヤ』が面白いです!!



水曜に買ったとゆーのに、今もう、15時間近くやってます。 …あー、朝早く起きて、レベルアップしたりしてたし…。

(んな事だと、早起きできるんだな…)



いやもう、やはり自分でキャラが作れるのが良いです。 かりんは強いですよヽ(´ー`)ノ


槍一本で敵陣へと切り込み、全ての敵をなぎ倒す……強すぎです。(てか、かりんしか育ててないからな)



んー、絵も可愛いです。 かなり気に入りました。 ってなワケで……ちょっと落書きってみました ヽ(´ー`)ノ


ディスガイア エトナ


主人公の従者のエトナです。 ん−、可愛い…。 この服…かなり気に入りました。


いずれ、同じ服でかりんを描こうかなぁと思っております……( ̄ー ̄)y-~~~~ あー、どちらかと言うと瑠羽奈かなー。



貧乳な瑠羽奈…………いいかもしれない?(笑


11月24日

正義は勝つ!!!




とゆーワケで、勝ちました…( ̄ー ̄)y-~~~~(ぇ 明日は給料日ですが、えらい人はいません。


いつもいつも、チクチクとイジメられた給料日…明日はヽ(TーT)ノそんな心配もいりません!!!



あー、もうなんてのか……幸せな日々が来ます。 ビバ・人生



……って、入院してるのは、ほんの数日なんだけどね……_| ̄|○|||

(…他人の不幸を喜ぶな)


11月23日

うーん…最近、掲示板に、HPアドレスを並べた書き込みが増えてる…。


怖いので、自分は見に行ってませんが。 でも、リンク先が、ウイルスサイトだったりしたら、来てくれた人に悪いので、見つけ次第消してますが…。


ううーん……こんな場末サイトに書き込んでも、大して意味はないと思うんだけどなぁ? …と、悩みつつ日記です。



と、言ってもゲームしかしてません。 まずは、『シャッフル』


朝、8時に起きて、12時までやってました(バカ) おかげで、ヽ(´ー`)ノ全クリです。


やはり、チョット話が軽めに感じましたが…いやいや、自分は好きです。 …無意味に長すぎるよりは、ずっと良い(ぇ



んで、その後買い物に行きました。 んと、もはや常連になりつつある、中古屋さん。


てか、町に一軒のこの店が潰れると大変なので、自分、投資する感覚で買いに行ってます



んで、今回の投資商品は、『魔界戦記 ディスガイア』



前から、少しだけ欲しかったんですが、縁がなくて。 でも、1000円チョットで売ってたので買いましたヽ(´ー`)ノ(…投資なら、もっと高いの買ってやれよ)


んー、これが結構面白いのですよ。 うん、キャラクター作れるし。


自分が一番面白いと思っているゲーム、『タクティクス・オウガ』に近いかな。 キャラの絵が可愛いのも良い。


やはり、自分でキャラを作れるとゆーのが良いね。 まず自分が作ったのは……もちろん、「かりん」!!(どどーん!)


戦士で、槍使い。 騎士はいなかったのでしょうがない……しょうがないけど……。






(;゚д゚)<ナゼ、髪の色が緑か!!!!!




僧侶とかは、金髪っぽいのがいるのに、戦士は緑……_| ̄|○||| まあ、職業が一杯あるので、後々、金髪戦士も出るかも知れないが……。



取りあえず、智代アフターが出るまで、コレはハマれるなぁ。



……って、あれ? 智代アフターは明日ですか? ……そうですか……。



11月22日

う〜む…ふと思ったが、みんな、ナニを目当てに、この日記を読みに来るのだろう?


人の日記を読むのは、なるほど楽しいかも知れない。 でもそれは…。



 「おお、こんなトコロに日記が…。 よ、読んじゃおうかな……(ドキドキ」



…みたいな、背徳感溢れるシュチエーションが楽しいワケで。 こうも、堂々と飾ってある日記を読んで、楽しいワケがない。



そう。 ただ、日常にあった事を書いてるだけの、この日記が面白いワケがないのだ。



例えば……今日は、レイザーラモンHGと、郷ひろみと、名倉と、友近と、渡辺真理奈と一緒に、会話のない、気まずい食事をした夢を見たなぁ……など。 いつも、そんなコトを書いてる日記が、大して面白いとは思えない。




なら、あれか。 絵か? タマに描く、練習中の絵が見たくて来るとか?


でも、アレだってホントにラフだ。

…そりゃ、タマにエッチっぽい絵も描くが、乳首のない胸は、男の胸以下と言われたし…(ぇ)


まあ少なくとも、楽しみにされるような絵ではないハズだ。




それでも、何人か読んでる人がいると言うコトは、2,3分は潰してでも、読もうと思う何かがあるワケか…?




ん〜、でも。 自分の日常が、面白いとは思えない。


…いやまあ、他人の不幸は、見てて面白いのかも知れないが……自分は、そこまで不幸なワケでもない



なにせ、かりんを描いてるだけで幸せになれる安い漢だ。 自分を、不幸にするのは難しい。


…というか、最近はセイバーを描いてても、少し幸せのようだが。

…あ〜、好きなキャラを水着にするのも、割と幸せを感じるそうだが(ダマレ



自分の今の生活は、起きて、会社に行って、怒られて、帰って、ゲームして、かりんを描いて、寝る……くらいなモンだ。


たま〜に、『怒られて』…の部分が、『激しく怒られて』…になるが、まあ、大差はない。




…あー、そうそう。 怒られてで思い出した。 偉い人が入院するようなコトを言ってたな。 何でも、血管がどうとか…。






きっと、怒りすぎて、血管が切れたのではなかろうか。







ん〜…怖いね。 自分も、あまり怒らないようにしないと…。


まあ、かりんを悪く言われる以外、そうそう怒りはしないけどな。




でも、入院か…。 短期とは言ってたけど。


『他人の不幸は蜜の味』と言うが、騎士道精神を重んじる自分は(…ホントか?)、人の不幸を喜ぶコトは出来ません。




だけど……ふと思ってしまった。 悪いとは思いつつ……






正義は勝つ…と (ナニ)


11月21日

えー、特になにもありません。 今日は、お仕事です。 ゲームもやってません、漫画読んでたので‥。


んーと、ただ、ケーキ食いました。 今年は、親が覚えていてくれたらしいです。 去年は、旅行に行ってて家に一人でしたが‥。



あ〜、気にしないよ〜に。 今日は、年に一回、ケーキを食べたくなる日だったのです。 美味しかったです。 久しぶりに、丸いケーキが。



11月20日

え〜、どうも。


昔のMDを見つけて、それを聞いてみたらAirの曲が入ってて、『鳥の唄』から『Farewell Song』までのコンボで号泣していた、だーしゅです。

(‥Airはもはや、音楽だけで泣ける‥。 Airの音楽は凶器だと思うのは、自分だけか?)



‥ってワケで日記です。 え〜と、今日はお休みでした ヽ(´ー`)ノ


でも、お出かけしないで、インドア生活を満喫です(‥素直に、篭ってたと言え)



まずは『シャッフル』 一人クリアしました。 いや〜、このゲームは、ペースが早いです(笑)


もしかしたら、MBで一番短い『みこピールート』の、10分の1くらいかも‥。



んで。 クリアしたのは、この子です。


亜沙先輩


‥‥あ〜ー、ちょっとエッチな感じなのは、服を描くと大変だっただけで、深い意味は‥(ナニ



‥え? い、いえ‥‥確かに、大きいのは、描いてて楽しいですが(ぇぇ)(




金髪にしてみようかと思ったけど、誰だか分からなくなりそうだったのでヤメ。 ‥って、髪の色変えなくても分からない? 一応ヽ(´ー`)ノ 亜沙先輩のつもりです。


ん〜、この子、可愛いです。 今の所、シャッフルではイチオシです。 ‥金髪なら、もっと良かったんだが‥(ぇぇ



取り合えず、今日はこの子に‥‥。





 『‥稟ちゃん、マニアック‥』





‥と、言わせてました‥( ̄ー ̄)y-~~~~(ぇぇぇ




‥あー。 ま、まあ、そんな事ばかりの日ではないです。 いやぁ。 やっぱ、お休みはいいですなー。 絵を描く時間が一杯ある。


この落書きの他にも、セイバーと、かりんと、カリンダーの下絵が終わりました。 お絵かきな一日。 幸せです


ん、やはりかりんを描くのは楽しいぜ。 ヽ(´ー`)ノ  そして、セイバーを描くのも、ソコソコ楽しい。



そして、明日からは会社だぜ! _| ̄|○ノ やっほい♪



11月19日

今日は良い日でした ヽ(´ー`)ノ 何が良いって、会社で偉い人に会いませんでした♪(ぇぇ


さらには、会社、早く終わりましたヽ(´ー`)ノ ビバ・土曜日!



んで、時間あったので、「ふんふ〜ん」と、町に一軒しかない中古屋さんを冷やかしてまいりました。


すると、そこにあったのは最近気になってる‥『シャッフル!』 PC版



PS2版が出て、アニメが始まって‥さらには、前々から、知り合いにオススメされてたので、買おう買おうとは思ってました。



でも、コレがまた、中古の値が下がらない。 値段を見ると、やはり5千円オーバー



‥まあ、欲しいは欲しいが、中古でこの値段は出せないよなぁ‥と思いつつ、その前を通り過ぎようとしたら‥‥またもや、店長の罠がはってありました





 『中古・全品20%OFF』





(;゚д゚)<‥って、20%オフは、この前終わったじゃん!!!





この前、「今日まで20%オフ」って言葉を信じたからこそ、『南国ドミニオン』を買ったと言うのに‥‥。




なのに、また今日までオフかー!!!!!




‥‥‥という訳で、またもや店長のワナにハマった自分は、『シャッフル!』を買ってしまいました‥_| ̄|○<意思弱すぎ


ンマー、20%オフされても、まだ4千円オーバーでしたけどね‥。 ‥‥‥やはり、騙されてる?



そんで、少しやってみましたが、うん。 オモロイです。 さすが、コンシューマー&アニメになるだけはある。



にしても‥‥ギャルゲにしても、破格なホドにモテモテです、主人公(笑)


しかも、他の子にちょっかい出しても、焼モチを焼かれる事が少ない‥。 なんて心の広い子ばかりなんだ〜‥と、そんなゲームでした(笑)



でも、やる前から聞いてましたが、クリア時間がメチャクチャ短かった。


取りあえず、色々考えた結果。 ネリネから攻略する事にしましたが‥2〜3時間くらいで、終わってしまいました‥。



ん〜でも、いい感じです。 取りあえず、かる〜く描いてみようかなーってくらいには面白かったです。 ってワケでどうぞ。


SHUFFLE! ネリネ


ネリネさんです。 ホントは、亜沙先輩がイチオシですが、まだクリアしてないので‥。 ん〜、余裕あったら、チャンと描くかなー。



クリアしたら、次は亜沙先輩を描こう‥( ̄ー ̄)y-~~~~ 折角だし、金髪にしてね(ぇぇ



11月18日

うむむ、今日は書く事なしヽ(´ー`)ノ



あー、漫画いっぱい買って、それを読んでたので。


天上天下、銃夢、ドライブに、リアルに、焼きたてジャパンと‥。 まさに、今日はラッシュでした‥。


合計、2800円くらい‥って、安いゲームが買えちゃうじゃん‥‥_| ̄|○|||



う〜む、銃夢も、天上天下も、良いトコで終わるんだもんなぁ‥。 気になりつつ、また数ヶ月か。



さて‥寝る前に、ドライブだけ読んでしまうかな‥‥。



11月17日

ここ数日のテレビは、紀宮さまの結婚のコトばっかりでした。 特に、ニュース関係は。


ん〜、皇室やら偉い人は、自分にはホトンド接点ないので。 あんまり興味なかったりしますが。



…近くにいる偉い人は、一人で十分すぎるし…(ぇ



まー、言ってみれば、芸能人の結婚みたいなモノ。 別に隣に越してくるワケじゃなし、気にしてませんでしたが…。


あるニュースでの一言で、スンゴイ興味津々になりました。





紀宮様の友人・談 「紀宮さまが、好きだった映画があるんですけど。
                   その中で、ヒロインが着ていた衣装をモチーフにしたドレスを着てらっしゃいましたね」

 (…微妙に違うかも知れないが、大まかにこんな内容)




……映画? 白の、割とシンプルなドレス。 ん〜……そう言えば、見たことがあるよ〜な無いよ〜な……。



そんな風に思いながら、テレビを見てたら、その映画のイメージ画像が出てました







……って、カリオストロの城でしたか





…あ〜、はいはい。 そう言えば、着てました。 ヒロインが、白いドレスを。



……あれ? ってコトは…………。







………あなたは、クラリス様デスカ?(ぇぇ





……い、いやまあ……一瞬、頭が真っ白になりましたが………ま、まあ、皇室の方ですし。

王族のクラリスと似たよ〜な立場と言えば、言えなくも無い………のかな?



でも、一気に親近感が湧きました。 そうか〜、カリ城が好きだったのか〜…と。



……今年の冬コミは、クラリスのコスプレが増えたりするのかなぁ?(ぇ



自分は、クラリスの普段着の方が好きだったりするんですけどね。 …そう言えば、セイバーの服に似てるかも……。



11月16日


人気投票の、弓倉亜希子嬢のアイコン ヽ(´ー`)ノ やっと描き終わりました。 やっと、上位の子は全部終わった…。


ん〜、苦労したので、ココにも飾っておこうかな〜と思います。

弓倉亜希子



どうでしょう? 苦労した甲斐があるくらいの出来になった可能性も捨てきれない確率はゼロではない気がしないでもないと思っても良いかも? …って感じに、仕上がったのではないでしょうか?


少なくとも、以前に描いた亜希子さんよりはマシに描けたと思う。 …コレは、成長したってコトでOKデスカ?



…いや、違うか。 一枚の絵にかかる時間が、ハンパなく増えただけで。 能力的には、大して変わってないか…_| ̄|○



この亜希子さん。 実に、8〜10時間はかかってマス。 何が難しいって……タレ目がムズイ


一度描き終えてから、『目の位置がゼンゼンちゃう!!』 …とゆ〜コトに気づいて、描き直したりもしたからなぁ…( ´-`)



でも、何度直しても目の位置がシックリ来ない。 んで、最終手段を取りました。





最終手段‥‥左右反転です。





絵を反転させると、目の位置、輪郭なんかが狂ってるとスグ分かるんです。 自分、よくやります。


んで、反転してみたら…なんか、少し描きやすくなって。 『おお、コレだ!!!!』 ってコトで、完成。


お絵かきソフトだと、簡単に反転出来るんですよね〜。 ビバ ヽ(´ー`)ノ フォトショ♪




あと、何気に重要なのは……ヘソの位置!!(どどどーん!) おヘソの位置は重要です!




なにせオヘソは、女性の体で一番の萌えポイント!! ヽ(#`д´)ノシ☆


これを上手く描かずして、ドコを上手く描けって言うか!!!??









…………コホン。




………あ〜、イエ、違イマス。 ……違うんです。 ……まあ確かに、オヘソはステキポイントですが(…違くないジャン)




…って、そうじゃなくて…。 オヘソは人体の中心なんです。 コレが上手い位置にいないと、全体が狂ってしまうのです。


顔も体も完璧に描けた。 でも、オヘソが高すぎたり低すぎたりすると、かな〜り変な絵になるんですよ、コレが。



特に自分が描く絵は、オヘソが大放出なので(ぇ 位置には気をつけてます。 …一度、変だと指摘を受けたし。




ん〜…なんか、お絵かき講座みたいな日記になってしまった。 んまー、大して役に立たないトコが、ミソですが(笑




あ〜、そうそう。 左右反転は、下絵の段階でやりましょう。 色を塗ってからだと、注意点が一つ。




色をつけた後だと、光源も逆になります。



例えば…二人を別々に描いて、その片方を反転させて、一つの絵にまとめてみたら……見事に光源が二つ出来てしまったり…。



……なんてコトが、実際ありましたから……_| ̄|○ (←飾ってから気づいたけど、直さなかったヤツ)



11月15日

最近、チャンと毎日、日記を書いてます。 偉いです。 スゴイです。 …でもサスガに、そう毎日は事件が起こりません…。


一応ココには、実際にあったコトしか書かないので。




ええもう、信じられないバカみたいなコトもありますが、日記に書いたコトは、100%リアルです。






……あ〜、やっぱ99%くらいにしときます…_| ̄|○ 記憶違いもあるかも知れないので。



でも、毎日日記に書くよ〜なコトなんて起きないよな〜。 最近は、会社も静かだし。


…会社の方は、嵐の前の静けさですが…(ぇ この前、平日ゴルフに行ってたらしいので、偉い人の機嫌が良いのです(ぇぇ



おお、そうだ。 嵐と言えば、今日、地震があったようですな。 自分はグッスリ寝てましたが。


珍しく、朝のニュースで津波警報が出てました。 パンをかじりながら、ニュースを聞いてると…。




アナウンサー  「え〜、本日地震がありました。 津波警報が出ています。
          ○○地方では、30cmの津波を観測しました






……………はい?




……30センチ? ……30メートルの間違いか? と思ったら、次は10センチの津波警報が出てました。






……10cmって………その津波。 ヒザ下までしか来ねぇよ。





てか、警報出すなよ、ヒザまでの小波で………大波こなみ。 ……いえ、なんでもありません。




最近、大きな津波がありましたから。 津波と言ったら、そりゃ見上げるホド大きいモノを想像していたのに、10cmかぁ……。



ん〜、それとも、10cmを甘く見るなとゆ〜コトなのでしょうか? 10cmの波が来ると、そりゃスンゴイ災害が見込まれるとか……。


………自分には、とても想像出来ませんが。



でも、10cmの津波の恐ろしさを知る海辺の方々は、普段よりも10cm高いトコロに避難しているのでしょう。



11月14日

_| ̄|○||| 絵が描けない‥‥。


いやいや、人気投票に、弓倉亜希子さんのアイコン描こうかと思ったんですが‥‥目の位置が、全然合わない〜ヽ(TーT)ノ


あー、もう‥タレ目はメッチャムズイのです。 位置が合わない‥‥全く。



ん〜、折角なので(?)頑張ってる途中経過を飾ってみようかな‥。





ん〜、やっぱ微妙に違うんだよな〜。 顔の輪郭がイマイチ合ってないのか? う〜ん‥‥。



こんなの、あっとゆー間に終えるハズだったのに、もう3時間以上描いてるYO‥‥_| ̄|○|||



11月13日

んと‥‥起きたら、1時でした‥_| ̄|○||| ホトンド何もしてナイヨー。


そして、お絵描きで忙しかったので、日記書いてる時間もナイヨー‥。



ってなワケで、Top絵変えました。 セイバーさんです。



ええ、以前週間かりんに飾ったセイバーに、相棒でかりんを追加しました。 ん〜、かりんの服は悩んだんですが、ノーマルに。


水着にしようかと思ったが、エロス払拭中なので‥( ̄ー ̄)y-~~~~(ムリ‥てか、いつかは描くつもりだろ?)



さて‥‥次は、履き忘れシスターとのコラボレーションだぜ!!(‥エロスめ)



11月12日

え〜。 コンビニに、パンを売ってました。 カレーパン。 『牛タン・カレーパン』


‥いやまあ、それ自体は良いんですけどね。 牛タン、密かに人気らしいですから(知らないけど)


でも自分、牛タンは食べたコトありません‥‥とゆーか、食べたいと思いません


だって‥‥ねぇ? タンって、舌ですよね? つまり、牛の舌







‥‥食べたら、牛とディープキスですよ?(ぇ






‥あー。 そこ行く、若い娘さん。 ‥そうですか‥‥『牛タン・カレーパン』、買いますか‥‥。






‥‥‥ファースト(ディープ)キスの味は、カレー味ですか?(ぇぇ







‥‥とまあ。 コレを読んだ人、3人ほどを牛タン食えなくさせた(推定)所で、日記です。



今日は、コンプティークを買いました。 あー、雑誌です。 パソコン関係の。


これ、大分前は読んでたんだけど、最近はご無沙汰でした。 でも、ナゼに買ったかと言うと‥‥。





セイバーのストラップがオマケでついてました





あ〜‥‥‥何で、買ってんだ‥‥つける携帯も持ってないのに‥‥‥_| ̄|○|||


ん〜でも、おパジャマ様のセイバーでした ヽ(TーT)ノ そりゃ、買わないワケにはいかんでしょ?(バカ


水着も反則でしたが、おパジャマ様も、なかなかの破壊力でした‥‥まあ、小さいけどね。



さて‥‥800円分は使わねば‥‥ドコに飾ろうかな‥DSにでもつけるか?



11月11日

ついに・・ついにヽ(´ー`)ノ 「神瞳かりん」のイメージ検索で、一番上が自分が描いた絵になりました!!!!




長かった‥‥以前、幾つか引っかかった絵も消えてしまったが、この前検索したら、一番上だったよぉ‥ヽ(TーT)ノ 嬉しいよぉ♪



んで、20個の絵のウチ、3つが自分の描いた絵だった ヽ(´ー`)ノ  いや〜、ホント嬉しい!!



‥でも、HITしたのが、掲示板のかりん‥ってのが、ちょっと微妙だったが‥ま、まあ良かろう。



なんかやる気出てきたぜ、ベイベー! こりゃ、Fateで花札なんてやってる場合じゃナイ!!




検索で、20個全部を自分の絵で埋めるを目標に、描いて描いて描きまくってやるぜ!!(‥ムリ



11月10日

今日は、静乃の誕生日 ヽ(´ー`)ノ おめでとう静乃♪



…ってなワケで。 昨日、突っ込み入ったんですが、日記では10日なので、正確には明日です。 11月11日



ん〜。 なんとか、SSも絵も間に合いまして。 いやぁ…両方とも、駆け込みだったさ。 そりゃ大変だったさ。


でもやはり、11日となると同時に更新したいのが、マニア心(ぇ) 頑張りました。



SSと絵は、微妙に繋がってたりします。 ホント、微妙に。 つまり、今年の静乃の誕生日のコンセプトは……





 『 まつたけ 』




…いやもう、アチコチで書きましたが、深い意味はナイデスヨ〜。 静乃は、松茸が好きって、公式情報ですから。


ん〜…いやいや。 なんか、松茸を持つ姿を想像したら怪しげだ……なんて、思ってナイデスヨ〜? 静乃は中学生ですし(…だからなんだ)



でも最近、静乃もいいな〜と思ってマス。 うむ、やはり『ビバ・巫女さん』です。


可愛いしね。 眉毛がちょっと濃い目なのも、自分的には好きだったりするし。


ん〜、あんな子に、「お兄様〜」なんて懐かれたら、道を踏み外しちゃうよ、おいちゃん







………コホン。




いえ、ウソです。 そんなコトはありませんけどね(‥説得力ゼロ)



ゲームでは、10歳以上年の離れた婚約者がいましたし…他にも色々不幸な、静乃ちゃん。


せめて今年は祝ってあげよう…と、頑張りました ヽ(´ー`)ノ 皆も祝ってあげて下さい。



……ってまあ、MBには不幸な子が多いですけどね……。



11月 9日

あー、今日も何もない‥。 んー、お絵描きとSS書いて、終わった感じですなー。



明日は、静乃の誕生日ヽ(´ー`)ノ  いやまあ、別に毎年祝ってあげてるわけじゃないですが、今年はちゃんと覚えてたので。



絵がな〜、終わらないです。 時間かかりすぎです‥。



早く描き終えて、水着を描きたいのに‥(‥エロス払拭すると言ってなかったか?)



11月 8日

あーと、今日は、お絵描きと、みんごる4な一日でした。 ‥会社帰ってからはね。



みんごる4。 自分、そんなにゴルフは好きじゃないんですが‥キャディの声が、優希とならば話は別!!(ぇ


優希が‥そして、マルチが応援してくれる『みんごる4』は、なんかやってて楽しい!!(ぇぇ



‥ってなワケで、ワンダもやらず、なんとなくみんゴルやってました‥お絵描きも、終わってマセン。



‥って、もう8日‥11日の誕生日に、絵が間に合うかなー? 簡単な絵なんだけど、終わらん‥。



11月 7日

んーと、今日はなにもなしーヽ(´ー`)ノ



絵を描いてるだけで、夜も終わってしまった感じ‥。 静乃の誕生日に間に合うかなー。



11月 6日

今日、お絵描きしてる時。 何気にテレビをつけてました。



まあ、見てないんですけどね。 絵を描いてるワケだし。 でも、音がないのは寂しいので‥いつも、CDかテレビはつけてます。



TVでやってたのは、今ウワサの、『キタ朝鮮から帰ってきた女性』 ‥の、インタビュー。


まあ、自分は興味もないので、そんな詳しく聞いてたワケじゃないけど。



でも、下絵をペン入れしている時に、その女性の言葉が、なんとはなしに聞こえてしまいました。




アナウンサー 『あなたは、日本に帰ってきて、何をするつもりなんですか?』



女性 『‥‥‥‥芸能界に入ろうかと思ってます』





(;゚д゚)フ <‥‥えええええぇぇぇぇぇぇっ゛!!!???


(‥微妙に違うかな。 タレントになる‥とかだったかも)




ほ、本気なのか、このオンナ!!?? ‥ってか、今の発言にビビリすぎて、ペンが曲がっちまったよ!!! 書き直しじゃねーか!!!(実話)



ブs‥‥じゃない。 顔は、そんなに不自由じゃないかも知れないけど‥‥でも、幸薄そうな顔してる気が‥(失礼)



‥‥‥まあ、自分には関係ないか‥‥と、絵の下絵を描き直してました。 ‥もちろん、テレビは切って




んで、そん時描いてたのが、コレ。


星原百合さん


星原さんです。 ウチの人気投票で、最近頑張ってたので。 いつまでも下手な絵のままじゃなーと思って、アイコン描いてましたヽ(´ー`)ノ


アイコンなので、細かい部分はカット。 うむ、最初に描いた星原さんより、上達したよーな気分になれる可能性もなきにしもあらず的な完成度ではないでしょうか?



次は、弓倉亜希子さんだなー。 んー、でも今は、ナニを思い立ったか、静乃の誕生日SSとか書いてるので、また今度だけど。



11月 5日

ワンダと巨像 ヽ(´ー`)ノ  終わりました!!!



いやぁ‥すごく大変デシタ。 てか、最後と最後の手前の巨像は、人外に難しかった‥。



てか、最後の巨像は、3時間くらい闘ってたかも



倒し方を理解するまでに、1時間。 ‥‥落ちまくって、2時間‥‥100回くらい落ちたなぁ‥_| ̄|○|||



でも、これで2週目です。 エンディングが変わるコトを祈りつつ、始めました。



んで、最後までやって分かりました。 ワンダでの、最強の存在が





それは‥‥馬!!!!!(どどどーん!!)





馬スゴイです。 無敵です。 最強です



巨像を打ち倒す剣の攻撃にも、ビクともしません。 もちろん、弓で撃ってもカンカンはじき返します



そして、ワンダが2撃で死ぬ敵の攻撃を、何十発も食らっても、すぐに立ち上がります。 スゲェぞ、馬!!



_| ̄|○ノ ワンダの代わりに、最後のボスを倒してクレ‥‥<2週目でも倒さないとならないと思うとツライ



11月 4日

あ〜‥眠い。 お仕事大変でした‥。


疲れたけど、なんとかセイバーだけ仕上げましたヽ(´ー`)ノ んー、微妙にセイバーじゃなくなってしまったけど。


ん。 エロス0の爽やか、セイバーさん。 いつまでも、水着を描いてるだーしゅではないのだよ‥‥( ̄ー ̄)y-~~~~



そう‥水着は今度、かりんと一緒の時に‥‥(ぇぇ)


11月 3日

やっと ヽ(´ー`)ノ  Fateをクリアしました!!!




‥いやまあ、ストーリーのエンディングを見ただけですけどね。 ‥ええもう、面白かったです



んーでも、CGは三分の一くらいしか埋まってないんです。 でもコレは、ゆっくり埋めます。



‥てか、昨日の夜は、ずっとFateで疲れた‥‥てか、もう朝でしたが。 日が昇ってたし。



なので、今日は早寝のつもりですヽ(´ー`)ノ 今描いてるセイバーを、ある程度描き終わったら。(ハマりやすいヤツ


最初は水着にしようかと思いましたが、クリアしたら変わりました。 んー、ゲームにある絵を描いてもしゃーないですからね。



( ̄ー ̄)y-~~~~ これで、自分がエロスとゆー間違ったイメージを払拭できればよいのですが‥(ぇぇ‥てかムリ?)



11月 2日


 Fateが、オモロイ!!




いやいや…もう、20時間を軽くオーバーしてるのに、まだまだ終わらない…。 甘く見すぎてマシタ。 チャットも行けナケヨー。

(と言うか、全部合わせりゃ、本編と同じくらいの長さかそれ以上あるんじゃないか?)



ええもう、セイバー可愛すぎです


あと、何気にイリヤも…って、イリヤに萌えると、ちょっとヤヴァイですが…でもしょうがない。


自分の胸の中にもダイブしてきて欲しいな〜…なんて考える自分を止められない!!(ぇぇ



ファンディスクってコトで、色んなストーリーがてんこ盛りです。


メインのストーリーに加え、ほのぼの。 コメディ。 シリアスなのから、壊れたストーリーまで。 多種多様。


同人とか書いてる人も、「うぉ! こんな設定だったのかー!」と、叫んでるコトでしょう。 ヤヴァイ…オモロ過ぎる。 止めらんないっす。



…とまあ、最近は日記もFateのコトのみ…。 やってない人やら、18歳未満で出来ない人には申し訳ないです。


ん〜でも。 やっとシナリオも大半終わったし。 今日中くらいには、多分終わるでしょう……多分。



描きたい服とか ヽ(´ー`)ノ 一杯ありました。 


なので、ストーリーだけ早く終わらせて、製作活動に入ろうかと…。 いやまあ、チョロっと絵を描くくらいですけどね。



取りあえず最初は、セイバーとかりんのコラボでも…。 ナニを描くかな〜♪ ヽ( ´ー`)ノ

(↑ナニと言いつつも、選択肢は、水着と、メイドと、ゴスしかナイ)



11月 1日

はっぴーにゅー ヽ(´ー`)ノ まんす〜〜♪



…と言うわけで。 またもや一月が過ぎ去り、11月に突入であります。 てか、早すぎです。 一瞬で終わりました、10月



『光陰矢のごとし』…ドコロの騒ぎではなく、もはや、『つるべ落とし』です。 つるべ落としが分からない人は、Lの季節をどうぞ。


矢とつるべ、ドチラが速いんだか分かりませんが……まあ、足して2で掛けたくらいに速い。





てか、人生、これ『つるべ落とし』



…と、そんな感じで。 まっ逆さまに堕ちて行くって意味では、まさにそうかも。



うむ。 そんな、堕落真っ盛りな自分がやってるのは、『Fateのファンディスク』


コレがクセモノでして。 もう、かれこれ15時間はやってますが、まだまだ終わる気配がナイ。


ストーリー的には、大した長さじゃないのかも知れないが(それでも長いが)……オマケが多すぎ



てか、オマケ(?)の、セイバーとのデートも長すぎ






ん…いや。 長いのは良いですけどね。 セイバーですし。 てか、セイバーがらみは、気合入ってて長かった気がします。


てか、セイバーの水着は反則でしたが。 うむ…次の週間かりんは決まったようなモノです…ってくらいに反則。



でも、やっと進行率も50%を超えたかな? 明日の夜は、徹夜も辞さない覚悟で頑張って、終わらせます。

 (…他にやることないのか?)



ん〜、ワンダも残ってますしね。 『ワンダと巨像』



これ、8体目で止まってます。 8体目にして、ついにどう攻略していいのか分からなくなりました


弱点を攻撃できない…。 仕方なく、普通の場所を攻撃しつつ、1時間で、体力を5分の1だけ減らすコトに成功。



でも…1時間でそれだけってコトは、倒すのに5時間はかかるってコトか…。



そう思うと、なかなか出来ない。 でも、攻略サイトやらを見るのも負けた気分になるので。



ンマー、ワンダはFateが終わった後ゆっくりやろう……ってなワケで、(´ー`)y~~~~ これから、『Fate』をまた頑張ります…。

(…というか、ホントにゲーム三昧だな…ここ数日)



戻る