戻る


2006年 5月



5月31日

偉い人  「オマエはどう思うんだ!! 言ってみろ!!


だーしゅ 「えーと、ですから…」


偉い人  「うっさい!! しゃべんな、オマエはっ!




…とまあ、こんなやりとりとかばっかりやってる偉い人は、なんかココロの病気なのではないかと思う今日この頃…。



お陰で、コッチも ヽ(´ー`)ノ ココロの病まっさかりだぜ、べいべー。 てか、何で生きてるんだろう、俺……とか考える毎日。



そして、『…ああそうか。 かりんの魅力を全世界に広めるまでシネないんだった…』 と、結論付けて今日も生きてます(ぇ



いやまあ、偉い人が怒るのも分かるんですけどね…。 でも何と言うのか……んー……なにかが違うんですよ……生きてる次元とゆーのか……そんな基本的な部分が。



うーむ……ホントに会社、辞める方向で考えるかなぁ……(結局グチかよ)


5月30日

うがー、今日も会社で疲れた…_| ̄|○||| 折角買ったゲームも、やる気でなくて積んでるなぁ。


あ−、「キミキス」だけは結構やった。 4人クリアしました。 …もう楽しむとかじゃなく、半ば作業となってますが(ぇ



にしても……上は制服、下はブルマってのはいいのか、コンシューマー……(ぇぇ


5月29日

やっと、6月のカリンダーが終わりました。 かりん一人…しかもアップですよ。


背景もない手抜きですが…いやいや、やはりかりんの顔は描いてて ヽ(´ー`)ノ 楽しい。


…ってまあ、横顔はすんげー、難しかったけどね……_| ̄|○ノ 微妙に変だ……。


そして、来月は7月。 堂々と水着を描ける、わんだふるもんす!!!(ぇぇ


ってなワケで ヽ(´ー`)ノ がんばろーっと(テンションちゃうぞ


5月28日


(;゚д゚)<し、しまったあぁぁぁっ!!! なに、スカーレットなんて買ってんだよっ、俺!!!





_| ̄|○||| ち、違うんだ……そうじゃないんだ……俺は秋葉原に、『planetarian』を買いに行ったんだよぉ……



スカーレットは、何となく気になりつつも、安くなったら買おうと思ってたんだよ……。 なんで、新品買ってんだ……昨日の俺。




てか、そうか……エロゲコーナーに可愛い女の子がいたのが気になって、動揺したのか、俺?(ぇぇ




…まあ、しゃーないので、また逝きます。 6月中にでも……売れ残ってれば良いけど。



んーで今日は、小説を読みました。 最近、何かとウワサの『涼宮ハルヒの憂鬱』を。


前々から、買おうと思ってたんですけど、売り切れでした。 それを、やーっと見つけました。


んで、読んでみましたが…なるほど。 アニメ化するくらいは面白かったです。 ツボを押してくるタイプ。 ハルヒは見事なツンデレだし(ぇ



読んでて飽きる頃に、イベントが起こって飽きさせない感じが、なかなか面白かったです。 てなわけで、ちょっと落書きを…。


涼宮ハルヒ

涼宮ハルヒ……のハズが、なんか手抜きしすぎて違うものに…_| ̄|○|||



ホントは、もうチョットちゃんと描いて、週間かりんに載せようかと思いましたが。 でも、気合入らなくて。



カリンダーも、そろそろ仕上げねばならないので、落書きとゆーことで。 んー、ホント、今日中、明日中くらいに仕上げねば…。


5月27日

えーと、今日は雨の中、ゲームを買いに行きました。 あー、いい気になって、3つも買ってしまった…_| ̄|○||



てか、給料日後の秋葉原は危険デス…。 買わないつもりだったモノまで思わず…。



まず一個目。 予定外のゲームは、『白詰草話』 あー、大分前のゲームですねー。


初回版を、ソコソコの値段で見つけてしまったので、思わず衝動買い。 この絵描きさんが、大好きなので…。



そして残りは、『大悪司』『スカーレット』 大悪司の方は、廉価版ですな。


まあ、買ったはいいがインストールすらしてませんけど……(; ̄ー ̄)y-~~~~ てか、キミキスもまだ一人しかクリアしてないのに、いつやるんだっちゅー話やね。




あー、それとは別に……何と言うか、珍しい光景を見てしまいました


その3つのゲームを買う時に、エロゲコーナーに女性の姿をハッケンです(ぇ


ソコソコ可愛い、メガネっ子ですよ。 なのに、スゲー真剣に、エロゲを物色しておりました。



あー、時代は流れたのですな……ついに、そんなコーナーに女性が堂々と買いに来るとは……。

(あっ…なんかの罰ゲームとゆー可能性もあるか?




でも、あまりに真剣なその姿に思わず、お気に入りのゲームを、そっと差し出し……






 『これ……オススメですよ』






…とか言いながら、100点満点の笑顔で親指でも立てようかと思ってしまいました……(それ、セクハラだからな


5月26日

今日、昔描いた絵で、使えそうな絵を探してた。 何のためにって、いつの間にやら1週間を切ってた、カリンダーのタメである。



取りあえず、2004年に描いた絵を見てみたが…………ナンだよ、アレは……_| ̄|○|||



前から、最初の頃に描いた絵を見ては、あまりの未熟さに恥ずかしくなったが……2004年辺りは、ヒドすぎる



『おっ、ウマイじゃない( ゚∀゚)』 …なんて言われて、いい気になってた当時の自分に、エクスカリパーで一撃入れたい気分



てか、「エクスカリPAR」だから、1ポイントのダメージしか来ないけど(ぇ …うっかり投げるとシネますが(ぇぇ




…まあ、褒めてくれた人がいるからこそ、今でも絵を描いてられるんですけどね。 有難い限りです



昔と比べると、絵を描くのに時間かかるなーと、思ったら……そりゃそうだ。 あのてーどの絵なら、そりゃ楽だったわな…。



5月25日


今日は、『キミキス』を買いました。 あー、絵がメッチャ好みなのですよ。 PS2では、久しぶりのギャルゲだ。


…って、そうでもないか。 この前、クラナド買ったし。



んー、TLSの正当なる後継者とゆー感じでしょーか。 ちょっと懐かしくて、一気に一人エンディングを見てしまいました…。


やってるこっちがテレ臭くなるよーなストーリーは、まあ自分は好きなんでいいんですが…。



…妹、サービスしすぎちゃうかっ!?



着替えやら風呂やら、さらには脱衣……まで…(ぇ つーか、兄妹、仲良すぎるし。


…まあ良いか、嫌われてるよりは。



にしても、萌えをイロイロ入れようと苦労した跡が見え隠れ…開発スタッフの方々、ご苦労さまです(ぇ




だけど………『ご主人様』だけは……アリエナイぞ、高校生…(ぇぇぇ


5月24日


ネ兄 ヽ(´ー`)ノ 武装錬金、アニメ化!!!!!!





いやいや…Web拍手のコメントを見てたら、そんなことが書いてあるではないですかっ!!




んで、ネットで調べてみたら……ホントに ヽ(´∀`)ノ アニメ化っすよ!!!!




しかも、蝶野攻爵の声は、桃太郎こと子安さんっ!! 気合入ってるキャストっすよ!!!



そして、気になる斗貴子さんの声は、豊口めぐみさんだそうです。


…名前は聞いたことあるけど、あまり知らなかったのですが…。 同じ錬金術つながりで、鋼の錬金術師で、ウィンリィの声の方だそーです。


あとは、ガンパレードオーケストラの主人公(?)、石田さんの声でもあるらしい。 うむ…まあ、ヨシなキャストかも。 まあ、聞いてみないと分かりませんが。


カズキは、鯨井康介さんとゆー人…。 でも男の声優さんは、子安さんしか知らないので、この人はサッパリ…(ぇぇ



発売は、冬だそーです。 今のうちに ヽ(´ー`)ノ お金貯めておこーっと。




……ちなみに、アニメ化の検索して出てきたHPには……。




 インターネット上においてコアな人気を確立している漫画である。




……と、そんなコトが書いてあったよーな、なかったよーな…。





あー…………コアなファンって、自分のコトっすかね? _| ̄|○||| (はい……残念ながら、間違いナイです


5月23日

今日は、アフタヌーンのコミックの発売日です。 『ヨコハマ買出し紀行』が出てました。


14巻まで続いたヨコハマ紀行も、ついに最終巻です…。 大好きだったので、かなり寂しいぜ…。


なので、『頑張ったぞ、芦奈野さん』記念とゆーことで ヽ(´ー`)ノ ちょっと描いてみました。

ココネさん

ココで、アルファさんを描かないで、ココネさんを描く自分にラヴ。 いえむしろ、ココネさんにラヴですが。



ノンビリした漫画で、ホント大好きで…。 今までも、何度か絵を真似して描いたコトもあるんですけどね。


…まあ、自分の絵柄と合わないのか、毎回スンゴイ苦労しましたが……_| ̄|○



あー、また休みに1巻から読み直して、癒されよう…。

5月22日


 『大好きな秋葉原で自首したかった…』



…そんなニュースを見て、『なんじゃそりゃっ!?』…と、思った方も多いでしょう。



父親を殺害した息子が、栃木だかから、わざわざ秋葉原まで行って、自首したとゆーニュースを、今日、やってました。


…つーか、ドコで自首しても同じだと思うのは、自分だけでしょうか? なんでワザワザ、何時間もかけて秋葉原まで…?






 (;゜д゜)フ <…はっ!? 萌えの殿堂・秋葉原の派出所には、メイド警官が勤務してたりするのかっ!!?? (アリエナイから




…そりゃ確かに、秋葉で自首したくなるだろうけど…(だから違) そりゃ確かに、犯してもいない罪まで告白して……



 『もう、駄目ですよぉ………めっ♪』



…と、叱って欲しいとゆーのも分かりますが…(分かるのかよ)


でも、例えメイド警官がいたとしても……地元で自首して欲しかった…。



だってほら……。 親と一緒にニュースを見るのが、何となく辛いのよ…こーゆーのって。


うーん……ゴールデン番組に、レイザーラモン・HGが出てきたよーな感じか?(ぇ


チャンネルを変えるホドじゃないけど、『早く終わってくれ…』と、ココロの中で祈るよーな感じ。


ちょっと辛いから……お願いだから、あまりヘンなコトをしないでクダサイ…(人の事言えないけどな)



にしても、35歳で無職で秋葉スキーか……。


…ああ、チクチクと、自分の胸に見えない何かが突き刺さるよーな感じが…

 (自分の将来を見るような感じか?)




……さ、さあ、気を取り直して……明日も仕事 ヽ(;´ー`)ノ ガンバロー。


会社を辞めさせてくれないのは、必要とされてるからだよね?(若い今のウチだけな。 35歳では無職だったりして…)


5月21日

だ、駄目だ……_| ̄|○||| オソロシイほど、自分の絵に萌えない…。


んん、今日は絵を描いてたけど、ホントに…オソロシイほどに萌えない。 ゼンゼン、上手く描けない…。


あーもう、オシリの位置が上手くいかん…(ナニを描いてんだか)



んー、それと6月のカリンダーがゼンゼン決まらんです。 ウェディングかりんも、ちょっと前に描いたので、イマイチだし。


雨降りかりんも、去年描いたしなー。 んんー、今日一日考えてたけど、ゼンゼン思いつかない。



来月は簡単なんだけどなぁ……7月、故に水着だから


5月20日

あー、えーとですね…。 風呂でシャンプーして、それを洗い流した後に……。



 「……あれ? 俺……今、頭洗ったっけ?」



…と、自分がシャンプーしたのか分からなくなり、二度目のシャンプーをするコトって、良くあるよね?(ナイ



あー、ダメだ……_| ̄|○ 自分もう、ダメぽ? 今月だけで、3回くらいやってる…。 2回目の途中で、洗ったコトを思い出したり。


最近、脳を鍛えてないからかなぁ……(;´-`) (それ以前の問題では?



んー、まあ、頭を洗ってる時なんかは、別の事を考えてたりするし…そのせいかも知れないけど。



SSの構想やら、Web拍手の返答なんかを考えながら、頭を洗ってたりするのがマズイのだろうか?(…色んな意味でマズイな、確かに


あー、いえ…風呂に入ってる時ってヒマだから、イロイロ、変なストーリーとかを作ってたりするんですよ。。


トイレに入ってる時と、風呂に入ってる時。 それと、寝る前なんかに良く考えます。



ちなみに今日、頭を洗いながら考えてたストーリーは…




 時は、200X年…。 全面核戦争が起こり、地上は荒野と化してしまう。 そして、文明の退化が始まる…。

 無法者が世界に溢れ、平和に暮らす人々を脅かす。 今日もまた、一人の少年が暴徒に襲われていた。

  「…待ちなさい。 そこから先は、私がお相手しましょう」

 襲われかけた少年が見上げた、その先にいたのは……馬に乗った、一人の少女の姿。

 フードで顔は見えないが、少年はそこに、美しく輝く黄金を見た気がした。

 相手が少女と見て、好色そうな顔で近づく暴漢達。 少女の周りを取り囲む。 だが、少女は微動だにしない。

 暴漢が一斉に襲い掛かる。 その後に起こる惨劇を見たくなくて、目を閉じる少年。

 …だがしかし、何の音もしない。 戦いの音も、少女の悲鳴も。 少年は、恐る恐る目を開けた。

 その視線の先にいたのは……馬に乗った、一人の少女の姿。 さっきと何も変わらぬ姿のまま、少年の前に馬を廻らす。

  「…大丈夫?」

 少女の…こんな時代には場違いな、あまりにも優しい声。 少年は、何度も頷いた。

 少女は微笑み、馬を廻らせた。 そのフードの奥に、少年は黄金の煌きを見た。

 …少女が立ち去ろうとしても、暴漢どもは、一歩も動こうとしない。 人によっては、武器を振りかぶったままの姿。 

 少年は不思議に思い、暴漢の体を触ってみた。 すると…一斉に暴漢が倒れた。 全員が、見事に気絶していた。

 振り返るコトなく、歩み去る少女と思しき騎士。 少年は、その後姿をしばし見つめた後……その後を追った。


  …そして、少女と少年の冒険が始まる…




…みたいなの? (ベタすぎ



あ〜……どっかでミタよーなストーリーの様な気がしたが……アレか。 昨日、ちょっと北斗の拳を読んだせいか……(ぇぇぇ




……って、あれ? みんな考えない? なんか、余計なストーリーとか考えるよね?


お風呂入ってる時とか、トイレの時とか……あれ? 普通…考えるよね? 


5月19日

あー、書くことないな…。 いやホントに、マッタク何にも。


明日も仕事だし、テンション下がるがなー…_| ̄|○||| あー、HPもチョット直したいけど、時間が…。


5月18日

今日は瑞希の誕生日〜 ヽ(´ー`)ノ おめでとー。


…ってなワケで。 あー、もう、HPでMBキャラの誕生日を祝ってるのは、自分くらいになってしまったかもな。


なので頑張って、軽くSSと絵を描いてみました ヽ(´ー`)ノ



あー、見てくれた人いるかな? 絵はともかく、SSはホトンド読んでないだろうなー。 一応、絵と関連があったりするんですけどね。


簡単な、瑞希一人しかいないよーな絵なのに、随分時間かかったなー。


何が難しかったって、手の形が…。 やっぱり、手はネックだな…。 いや、手はハンドだけど、ネック(ぇぇ



……今回は、親指……逆についてなかったよね?(ぇぇぇ



ンマー、今回はギリギリセーフでしたが、次はカリンダーがあるんですよね。 …常に締め切りに追われる漢、だーしゅ(ぇ


…てか、描くのをヤメれば問題ないんだけどね。 楽しみにしてる人、ホトンドいないし(ぇぇ


でも、何とか……最後の砦として、何とか頑張ろう…。 6月は、またウェディングかりんにしようかなー。


5月17日

…うおっ。 もう、18日になってる…(←現在、0時スギ)


瑞希の誕生日に、絵とSSを書いてたもので、日記を書く時間もありませんでした…。



結局、日付変更と同時に更新は ヽ(´ー`)ノシ ムリやっちゅーねん。 まあ、仕事忙しかったので、帰り遅かったし。



なので、明日…。 何とか、18日の日付で更新できそうです。 …あー、大したモンじゃないですけどね(^^;


5月16日

あ゛ー…疲れました…今日の仕事は、大変だった……朝からね _| ̄|○ノ


そして、明日もタイヘンかも知れないので……今日はもう、寝ます。 うぐぅ。



って、瑞希の誕生日、もうスグなんだよね…間に合うかな。 …まあ、いいか。 最悪、誕生日じゃなくても…(ぇぇ


5月15日

瑞希の誕生日絵を描いてます…。 いえ、誕生日って感じの絵じゃないですけどね、全然…。


あー…終わるのか? かなり微妙だぞ、もう2日しかないじゃないか…ってなワケで、頑張ってます。


簡単な絵なんだけどなぁ……趣味120%の(ぇ


5月14日

今日は久しぶりのお休みでした ヽ(´ー`)ノ てーわけで、ゲーム三昧。



後は、お絵かきをたっぷりしました。 Top絵、モモが増えて微妙に変わってます。


んー、初めて描くキャラは、やっぱり難しいな…全然モモにはならんかった…。 あー、モモは、小説の「しにがみのバラッド」のモモです。



ホントは、頭の上にネコを乗せようかと思ったが……スンゴイ変なネコになったので、乗っけない方がイイやと、モモのみに…_| ̄|○ノ



それと、瑞希をチョット…もうスグ誕生日なので。


ンマー、誕生日とはマッタク関係ない絵になりましたが(ぇ ちょっと、グラビアっぽいのに、イイなーと思うポーズがあったので、それを参考に描いてます。



やっぱり、ポーズを考えるのが、一番ムズイのよね…。 今のTop絵は、全部自分で考えたんだけど。



…なんか、微妙にかりんの右手が変…? _| ̄|○|||


5月13日

今日は雨で寒かったです。 でも仕事です。 会社は、ものごっつ寒かったです。



 つーか、設定温度19度の冷房ってなんすか…? (;´д`)



風邪引くっちゅーねん。 真夏でも、んなに下げないっちゅーねん。 嫌がらせかっちゅーねん(てか、まんま嫌がらせか?


でも、設定温度を変えると怒られるのは学習済みなので、定時の2秒後に帰りました……ってなワケで日記です。



あー、設定で思い出した。 ノベルゲームなんかにある、設定項目。

文字スピードだとか、キャラの声だとか、フルスクリーンにするだとか…そんなゲームの設定


この前そこに、ふと変わった設定を見つけました





 □ 最小化した時、タスクバーの項目をメモ帳に偽造する






 (;゜д゜) < …す、すげぇ、ユーザーのコトを考えた設定だっ!!!!



…とまあ、感動しました(ぉ) 感動したっ。


昔のゲームには、ほぼ必ず、『ボスが来たモード』 とゆーのがありまして (特にフリーのソフト)


何かボタンを押せば、画面が瞬間的に、マジメな仕事の画面になるんですよ。


「頑張ってるな」 「あ、お疲れさまっすー」 と、ボスを見送った後には、何事もなかったかのよーに、ゲームを再開すると…(ぇ



そんな、古きよき時代を思い起こさせるよーな設定だ…(ぇぇ)


スゴイぜ、このゲームのスタッフは…。 きっと、古きよき時代を生き抜いた猛者に違いない…(ぇぇぇ



…でもまあ、ゲームの出来は……あんま良くなかったけどさ……_| ̄|○ (ぇぇぇぇ



あー、最近のノベル系ゲームは、イマイチなのが多すぎる。 当たりに出会う確率は、50%もないだろう。


ノベルのハシリは、やはり葉っぱかな? 月姫よりも、雫のが先だったかな。


その頃の方が、何だかんだで面白いのが多かった気がする…。 今は、クソゲが大量生産されているよーな気が……気のせい?


あー、もうココロ震えちゃうよーなの希望です。 ショボイの100個よりも、スゴイのが1個欲しい…。


今、買う気になってるのは、再来週の『キミキス』 TLSは好きだったので、それに似てるっぽいコレには期待です。


昔、トゥルーラブストーリーなんかをやってドキドキした感覚…最近は、ホトンドありません。


そんなドキドキを、再び味わえる日が来るのだろうか…? ( ´-`) (←単にコイツが、ヒネくれただけ?)




5月12日

うぐぅ…疲れた……_| ̄|○ノ 連休後の1週間はこたえたぜぇ……。


そして、明日の土曜もお仕事……マジっすか? 雨とゆーてるのに…。


あー…お疲れまんぼーな中でも、頑張ってTop絵を変えました。



次は、週間かりんに、瑞希を描くか…もうすぐ誕生日だし。 どんなのにしようかなーヽ(´ー`)ノ


5月11日

ただいま、Top絵描いてます。 連休で下絵を描いたが、色塗るの忘れてました。



週間かりんも変えねばならないが、なかなか絵を描く時間が……GPOが全然終わりません。



つーか、あと100時間もないと終わらないぞ、アレ…。 カリンダーは、どうしよう……。


5月10日

人生を楽しく生きるコツ、その1。 自分を嫌いに ヽ(´ー`)ノ ならなーい



…とゆーのがまあ、自分の持論です。 簡単なよーで、なかなか難しいのです、コレが。



イロイロタイヘンな時期だけど、自分を好きになって、何とか乗り切ろうかと思います。 うむ…そう、だーしゅはだーしゅが好きなのです




そう、例えば……。




 『かりんー、かりんー、かりんー。 かりんー、かりんー、かりんー。 かりんー…かりんー…かりん、かりん、かりんー♪』





…とか、チャリに乗りながら無意識に、ルパン三世のリズムで、かりんの歌とか歌っちゃう自分にラヴ♪






……あー、何も言わないで良いんです……分かってますから……_| ̄|○ノ| でも、しょうがないじゃん……無意識だったんだもの…。


(↑もうヤヴァイ領域。 臨界点突破、パターン・ゴールド。 …萌えです)


5月 9日

あー、やっと二日目終了ー ヽ(´ー`)ノ あと4日でお休みー♪




……って、長すぎる……_| ̄|○||| 大丈夫か、自分…。




あー、ナンか何にもやる気が起きません…が、何となく、クラナドのSSの2作目を書いてたり。


SS1作目は、誰も読んでないよーですが(笑) いやいや、書いてる方は楽しいので、少しずつ進んでます。


やっぱり、ストーリーなんて何にも考えないで、何となく書いてしまうくらいが楽しい…。 特にクラナドのキャラは、オモロイのが多いので、さらにバイ。



んー、MBのSSも書きたいトコロだが、さすがにMBはネタ切れだぜ…。


ナンカないかなー。 ネタ探しにゲームをもう一度やろうにも……やると、イロイロ思い出しちゃうので、ウツるしなぁ…_| ̄|○|||


5月 8日

あー、連休明けの仕事は辛すぎです…。 前日の徹夜も効いてます……眠すぎる。


なのにお休みまで、あと6日あるのですよ…どうするよ、自分? どーする?



 「頑張る」 「ズル休み」 「辞めてみる」 「人生を辞めてみる」





( ´-`)………





( ´-`)ノ「人生を辞めてみる」(ぇぇぇ





…とまあ、それは最終手段とゆーコトで…。 何とか頑張りましょう……。


5月 7日

昨日の夜中はゲームやってました ヽ(´ー`)ノ ちょっと前に書いた、『プリンセス・ワルツ』



12時くらいに、30分だけやろうかな〜と、思っていたんだけど……いつもの如く、気づいたら、朝日が…_| ̄|○|||


結構、面白かった……ノリが自分にあってたな。 まあ、5時間も時間を忘れて、ぶっとーしプレイしてるコトで分かると思いますが。



……って、自分が『姫』って単語に弱いだけかも知れないけど…(ぇぇ



良くも悪くも、Fateに影響受けまくった作品だったな〜。 まあ、Fateと比べると、イロイロ甘いトコロはあったけど……合格点とゆーコトで(ナニ様だオマエは



あー、Fateと言えば。 やっとDVDをミタ。


気づいたら朝の5時だったし。 その時間で寝たら、明日の仕事にも影響しそうなので…ヽ(´ー`)ノ 結局今日は、徹夜でゲーム&DVD



Fateのアニメは、まあソコソコ…。 よくも悪くもないとゆー感じ。



でもアレは、ゲームをやった人用だな。 説明が少な過ぎて、アニメだけを観た人じゃ、チンぷんカンプンじゃないかと。



DVDの特典に、タイガ道場があったけど。 そこで、『聖杯戦争ってなんやねん?』…って質問の答えの最初に。




 『わかんない人は、スパッと諦めましょう♪』




…みたいなコトを言ってた。 あれは実は、本音なのかも…(ぇぇ



まあ、取りあえずアニメは……浴衣のセイバーが9割とゆーコトで(ぇぇぇ


5月 6日

やた! やりました!! ヽ(´ー`)ノ


HPの容量が、もうギリギリで…絵を描いては消していたんですが。 今度の6月から、100Mまで無料になるそーです


親のアドレスも使っているので、合計200M。 これでしばらく、容量の心配はないぜ ヽ(´ー`)ノ べいべー。



んで取りあえず、今のうちに容量アップの準備しとこうかなーとアドレスやらパスワードやらを探してたら、昔に描いた絵を見つけまして




あ〜……ホント、_| ̄|○||| とてつもなく下手でしたね……昔




…まあ、今もそんなに上手くはないですが。 でも、昔の絵は……良くこんなの飾ってたなー…と、思うくらい下手スギ



こんな絵を見ても、頑張れーとか言ってくれた方々がいるんだよな…。 いやぁ、ホントありがたいなーと思いました ヽ(TーT)ノ



んーでも、前の絵を見て下手と分かるくらいに成長したとユーコトでしょう。


応援してくれた人たちがいたので、ここまで続けられたんだなーと思う。 いやー、ホント感謝だなーヽ(´ー`)ノ



ってなワケで、容量も増えるしもっと頑張って描かなアカンと思う今日この頃。



取りあえず、恩返しの意味も込め……( ̄ー ̄)y-~~~~ 次はスク水で行こう(ぇぇ


んー……誰にしようかな。 スク水が似合いそうな子……MBじゃないが、あの子にしようかな…。


5月 5日

お休みは、1日過ぎるゴトにウツになる…(ぇ



 『ドタバタッ! ドタバタッ!!』



今までの自分は、GWを楽しみに生きてきたので……これからは、ナニを楽しみに生きたらいいのだろうと…。



 『ばっちゃん、ばっちゃん!! ドタバタッ!!』



あー、夏休みか。 5月、6月、7月、8月と頑張れば、夏休み……って、長すぎる…。 そんな先を楽しみに生きてイケナイ…。



 『ねえちゃんがイジメル!! うわぁーーーん!!!』





(;゚д゚)<……って、うるせーーーーーーーーーっ!!!!!!





あー、ガキ……親戚のお子様が、GWでやってきてます。 しかも、4泊するそうで……いやはや、なんと言うか……。


あの足音は、凶器だと思う今日この頃。 常に鳴り止みません…朝から夜まで。



…まあ、お土産にケーキを持ってきたので、取りあえず許すことにしましたが(偉そうだな、パラサイト




にしても、下にお子様(女の子x2)がいたら、エロゲも出来ないjy(略


5月 4日

GWも、もう半分。 んで今日の収穫は…。 ゲーム一本と、画集を一冊。



てか、やっぱり休みだと金を使いまくってる……_| ̄|○ 今月末はタイヘンだ…。



えー、ゲームは「プリンセス・ワルツ」 これ、教えてもらいまして。 絵が好みで、チェック入れてました。


んーと、今のトコロ面白いです。 出来の悪い、Fateとゆートコロでしょうか?(それは面白いのか?)


取りあえず……クリス君にラブです(ぇ あー、いい子は検索しないよーに…。



んで、画集は『ななくさのバラッド』 2800円。 つーか、Best買える値段や…。


色合いが優しくて、スンゴイ好みの絵でした……参考にしたいなーと思いつつ、買ってしまいました。



ん〜…コレをパク……参考に、絵を描こう。 ヽ(´ー`)ノ モモとかりんのコラボレーションやー。


5月 3日

いいんだ……もう……もういいんだ………_| ̄|○|||



あー……そう、俺はダメだ(ぇぇ



自分の意志の弱さに絶望したっ!! あー、何と言うか……。



智代のフィギア買ってしまいました………_| ̄|○|||




あーもうー、スンゴイ悩んだよ……買ったトコロで、どうすると。 フィギアが部屋に増えたら、戻れなくなるぞーと…。




でも…でも!!




どうせ、もう戻れないからイイやと ヽ(;´ー`)ノ 買ってしまいました(バカ



あー…でもイイ…やっぱ、イイ出来でしたよ。 そりゃもー、スゴイ…。 見てると、ちょっと幸せになったり(笑)



沙夜のフィギアは自作したので、よく分かりますが、フィギアは難しいんです。 なのに、こんな出来のを大量にあの値段で出せるとは…。


フィギアを作る人が、スキルアップしてるんですな。 きっと。


んー…こんな調子で、好きな子のフィギアを作られたら、また部屋が萌えてしまう……(買わなきゃいいのでは?




にしても、フィギアって……普通は絶対見えないパンツが、一番力入れて作ってあるなー…と思うのは自分だけ?(ぇぇぇ


5月 2日


偉い人   「バカがっ! ホント、バカだなテメェはっ!! お前はバカだから考えるな、バカっ!!

        『バカの考え、休むに足らず』だ、バカっ! この意味が分かるか!?



…そう訊ねられて、答えられませんでした。 あー、怒られてたのは他の人でしたが…でも、自分も答えられなかったと思う





 『バカの考え、休むに似たり』 だったら、答えられたけど(ぇぇ




バカが考えても、良いアイディアなんて出ない。 つまり、考えても無駄…休んでるも一緒……とゆー感じの意味だったかな?


でも、『バカの考え、休むに足らず』 …ってのはどーゆー意味なのだろう?


…ああ、そうか。 『バカな人が、「休みが足りね〜」と、考えてる』 …そんな状況か(ぇぇ 



あ゜ー…でも確かに、休みは足りないな〜。 有給休暇も無いしね。


婆ちゃんの葬式で休んだ日も、給料からキッチリ引かれてたしなぁ…( ´-`) 有給休暇の書類、チャンと出したにも関わらず…(確か


偉い人も、休みが足りないと思っているからこそ、あーゆー格言が出たのかも知れない(ホントか?



さて…話は変わりますが、明日からGWです。

カリンダーどおりなら、3日行って土曜出て、また1日休むと…飛び石連休。 メンドすぎな配列です。


だけど、今年は奇跡が起こりました。 偉い人が、「6日は休みにするから」と、言ったのですよ。


…ってまあ、本来休みの13日が出勤になったので、休みの数は変わらないけどね。


でも ヽ(´ー`)ノ 空前絶後の5連休〜。 スンゴイ嬉しい。 やっぱ偉い人も、休みが少ないと思っていたのだろうか。



明日から始まる、怒涛の五連休。 取りあえず、その第一日目は……。




智代のフィギアでも買いに逝くか……( ´ー`)y-~~~~ (←コイツを休ませてはイケナイ



5月 1日

あ、はっぴ、にゅー ヽ(´ー`)ノ ごがつー



…んで、日記を書こうと思ったけど、眠すぎです…。 頭が回りません。



てなワケで、明日書こう…。 明後日から休みだし、なんとか書けるだろう……もう寝ます…ぐぅぐぅ…。


戻る