戻る


2006年 7月



7月31日

あー、スマンす…_| ̄|○||| お絵かきが時間かかりすぎて、日記を書く時間がなかった…。



予想以上に時間がかかった……もう終わってるはずなのに、まだゼンゼン終わらん…。



んあー…ちょっと手抜きするかな……うぐぅ


7月30日

今日やっと ヽ(´ー`)ノ わたさんの画集を買いました。 いやー…長かった…。



『渡辺明夫・アートワークス』 スゴイ優希が表紙の本です。 近所には一冊もなかったけど、都会には山ほどありましたよ…。




んーと、ホントはデフォで2冊は買う予定でしたが……表紙の優希のあまりにもなスゴさに、とりあえず一冊だけにしときました(笑)



ネットで見てて、一応ココロの準備は出来てたんだけどねぇ…やはり、生で見るのは破壊力がスゴイ



あああ……優希ファンは、十分心の準備をして…なおかつ、大きく深呼吸をした後で、表紙を見てクダサイ。



…ってなワケで。 あまりな優希を見て、ちょっと思い立って……あの表紙、だーしゅバージョン(とりあえず優希だけ)を描いてみました



いや…まだ描いてる…か。 元絵があるから、すぐに終わるかと思ったが、時間がかかる…。



特に、鎌がスンゴイ大変だ。 明日辺りに描き終わるかしらん?


7月29日

今日は会社…特に書くこともなし。 ああ、かまいたちの夜3を買った…。



なんで、スリーじゃなくて、トリプルなのかと思ったら…みっつ入ってるからなのかな?



かまいたちの夜、1、2が一緒に入ってました。 んー、懐かしくてチョットやってみたり…。



…って、犯人を知ってる推理小説ほど詰まらないモノはないなーと、再確認しただけで終わりましたが(笑)




明日は日曜…って、そうだ。 日記に書くコトあったっけ……ころっと忘れてた。




んー…まあ、眠いし……明日書くか…。


7月28日


昨日の晩…夢を見ました。 かなり壮大(?)な夢だったので、夢SSとして書きたいトコロだったんですが…。



あまりにも取り止めがないので、サスガにSSにまとめるコトが出来なかった…_| ̄|○




いやー…まずはキャストがスゴイ。 まず最初に、ナミ(ワンピース)幼馴染で、一緒に登校するワケですよ。



んで、通学途中で、智代(クラナド)が合流。 3人で登校。 …するとその途中で、地面にポッカリ穴が開く



ガラガラと崩れる地面を、3人で…まるでカリ城のルパンのよーに(?)、豪快に走り落ちて行くワケですな。



すると、地下世界へとたどり着く。 広大な世界…すぐ側には湖があり森があり、とても地下とは思えない雰囲気。



そして少し歩くと、遺跡を発見。 ナミが、お宝を探すー…と言い出し、中に入るのを、だーしゅ(仮名)と智代が仕方なく追う。



すると…そこの門番である、フォー(D・グレイマン)が現れる。 戦っても、とても勝てそうになかったが、説得に応じ仲間となる



そして、遺跡の奥に進むと…一人の赤ん坊がいた。 智代が駆け寄ると、それと分断するように敵が現れる。



手がカマのようになっている女性。 その敵と命がけの戦いを繰り広げている途中で、目が覚めた…。





まー…変な夢は、結構見るんですけどね。 SSに書けるよーな、まとまった夢なんて、かなりマレ。



だけど、こんな変なパーティーの夢は初めてかも…。 つーか…………なんで、かりんがいないんだよ……_| ̄|○ (ぇ




てか、フォーの格好も凄かった…。 黒い下着に、あとは……ほら。 名前分からないけど……ガーター



瑠羽奈がつけてるよーな、ハイソックスを引っ張るよーなヤツ。 アレだけ。




智代は制服だったが、ナミは登校途中だと言うのに、オヘソ出てたし………なんかオレ、欲求不満スカ? _| ̄|○ (カモナ


7月27日

あー、カリンダーがやっと終わりました…。 いやまあ、まだ直してるんですが…。



でも、直しても直しても良くならないので……そろそろ諦めて飾ってしまおうかと…_| ̄|○|||(ぇ



次のTop絵も描かなきゃならないしなー。 いつまでも、同じ絵にこだわるのはダメなのかも…(いや、途中で諦めるのはもっとダメだろ



あーそして……さらに、2店本屋を回りましたが ヽ(TーT)ノ わたさんの画集、やっぱり売ってませんでしたー。


7月26日

えーと、日に日に偉い人の寿命を縮めてるだーしゅです(ぇ



今日は、ドラマCD?を久しぶりに更新してみたり。 …ああ、サスガにネタ切れなので、内容はあってないようなモノですが(^^;



最低、あと4ページは書かなければならない作品になってしまった…。 配役は大体決まってるので、そんなに時間はかからんと思うが。



あーでも、そろそろ聖誕祭SSも書き始めねばならんのですよ(…早いな) 8月のカリンダーも…一応終わったけど、まだまだショボイので直すし…。



ホント ヽ(TーT)ノ 時間ないよー




…あー、そうそう。 わたさんの画集(?)、今日出てたんですよね…。 本屋を3店ほど回ったけど、どこにも無かった…_| ̄|○|||



…売れてんのか? 売り切れなのか、やっぱり?(…いや。 田舎ゆえに、そんなマイナーな本を買う人がいないとゆーコトで…恐らく入荷してないのかと)


7月25日

最近、エライ人に怒られないなー…と、何日か前の日記で書きましたが…。 その理由が、何となく分かりました



その理由とは……ドクターストップらしいです。



糖尿病やら高血圧とか…まー、イロイロあるらしくて。 これ以上怒ると、寿命が縮むようです




つまりですな…。 長年における、自分の計略がやっと身を結び始めたらしいです(…マテ



……とまあ、これは半分冗談として…(半分かよ)、いやいや、取締役なんて、やるもんじゃないね。



金で寿命を売ってるよーな感じですよ。 あー、自分は、お金なんてなくても ヽ(´ー`)ノ 平穏に生きたいなぁ…。

(…てか、オマエが怒らすよーなコトしないで仕事してればイイのでは?) 



7月24日

ただいま、カリンダーを描いてます…いやまあ、結構前から描いてるんですけどね。



かなり余裕を持って描き始めたのに、いつの間にやら一週間を切ってる……って、ホント、毎月言ってる気がする…。



ドラマCD?も(一応)書き終ったので、それも飾らんとイケナイのに……時間が……ホント、時間がないっす…_| ̄|○ノ




…くそう、GPO緑めっ!(VP2はどうした?)




あー、智代アフターもやってたなぁ。 購入から半年でやっと始めたんだけど……あー…ちょっとウツなゲームに仕上がってた…。



PS2のクラナドと、声も違うような気もするし、うーむ、微妙だ…。 PS2版は買わないコトにしよう…。


7月23日

今日は、親戚の○周忌で、とある料亭(?)に行ってまいりました。 懐石料理デスヨ



いやー、懐石なんて初めてなので。 どんなのかなーと楽しみにしてたんですが…。





…料理が出てくるのに、時間かかりすぎっす!!!




一品出てきて、30分待ち……また一品出てきて、30分待ち…また一品出てきて、30分待ち……今度は、30分待って来たと思ったら、お茶だったり……






…………やってられっかっ!!!!!(#ノー”ー)ノ ┫ ・∵
(↑食いモンには執着しない…てか、いつも食事は10分くらいしかかけないヤツ)





あーもう、店に入ったのは5時半だったのに……店を出たのは、8時過ぎ……って、3時間食ってたのかよ……_| ̄|○



しかも、大して美味くなかったし…。 あー、3時間あったら、一体何枚の絵が描き終わると思ってるんだよ……_| ̄|○|| (正解・一枚も終わりません



朝、起きたのは2時過ぎだったし……なんか、今日はメシ食ってメシ食って終わった感じダヨ……_| ̄|○|||


7月22日

あー、今日はお休みでしたが…一日ゲームしてました…。 ああ、漫画も読みましたけどね。 鋼の錬金術師。 ホークアイさんの入浴シーンにメロメr(略



ってなワケで ヽ( ´ー`)ノシ なんも書くことねー。 ああと、SSのドラマCD?も書いてたけど、終わりゃしなかったし。



んー、やっぱり、一日50時間くらい欲しいねー。 あー、お休みの日だけでいいけど。



なんせ今日は、24時間のうち、15時間くらい寝てたしなぁ……(半分以上!?


7月21日

今日は、ハウルの動く城をやってました。 …って、日記に書く人が多いんだろうなー



だから、カマイタチな自分は……あー、アマノジャクだっけ? …まあ、そんな感じの自分は、書きません。



ただ……短髪になったソフィーは良いと、一言だけ言っておこう(ぇ




さて、それでは日記です…………………って、他に書くことねぇよ……_| ̄|○|||(ぇぇぇ


7月20日

えーと、あまりにも変だったので ヽ(´ー`)ノ 昨日の週間かりんの天羽さんを、ちょーっと直しました。



ついでに、水着も変えてみました。 前回は、あまりにもマニアックだったので(ぇぇ



描き終わった絵を直すのは、結構大変だったんだけど…水着以外に変わったトコロが分かっただろうか?



…まあ、分からなくてもイイですけどね。 昨日よりも、チョットだけ良くなったかなー…と、思ってもらえれば。



………あ゛ー…直してもやっぱ変? アア……ソウデシタカ……_| ̄|○|||


7月19日

疲れた……やっぱり、2日で下絵から描き上げるのはムリでした……_| ̄|○|||



あー、休日ならできるんですけどねー。 平日じゃ、あまりにも無謀なスケジュールだった…。



でも一応、仕上げて飾って置きました ヽ(´ー`)ノ 誕生日、おめです天羽さーん



…にしても、やっぱり絵はジックリ見て描かないとアカンですな…_| ̄|○ なんか、ドコとなく変だ…。



……まあ、次の絵は半分くらい描いてあるし。 1週間はかからないだろうし……いいか ヽ(;´ー`)ノ 次、がんばろー。


7月18日

今日は、さやかの誕生日ですよ。 そして、明日は天羽さんの誕生日。



……しまった、コロッと忘れてました……_| ̄|○||| 水着なんて描いてる場合じゃなかった…(ぇぇ



天羽さんだけは、なんか描くつもりだったのになー。 今からじゃ間に合わないよなー…残念。



…それとも、胸上だけ描くかな…それくらいなら、スグ終わるかも。 うーむ……。



7月17日

連休2日目。 今日こそゲーム三昧でした。 一日、雨でしたしね。  えー、まずは、ゼノサーガ3



夜中の1時から朝の10時までで、なんとか ヽ(´ー`)ノ クリアしました(徹夜かよっ!?



あーと、何と言うのか………ストーリー的には、「……あれぇ?」 …ってな感じでしたけどね…。



まあ、過大な期待はなかったので、まあこんなもんか…程度で済みましたが。




なので気分転換に、午後からは、途中で止めてたクラナドPS2版をやってました ヽ(´ー`)ノ(…ホントに一日ゲームだったんだな…



いやぁ…いいね、やっぱりクラナドは…。 やっと見れたエンディングで、鼻水ダラダラでした…。



だけど……だけど、それ以上に……





風子が最高でしたっ!!!(ぇぇー





いやほんと……最後の風子の○○漫才(ネタバレにつき一応伏せ字)で、もー…ずっと大爆笑してた…。



今までは、クラナドの8割は春原で構成されてると思ってましたが…(ぇぇ) 今日からは、風子が9割とゆーコト…。



いやいや…大爆笑&大号泣の、いい休日だったぜ……ヽ(´ー`)ノ(…いやまあ、満足してるなら良いけどさ


7月16日

2連休の1日目です ヽ(´ー`)ノ 今日はゲーム三昧……に、するつもりが…。 古本屋さんで、漫画を大量に買って、それを読んでました。



今日読んでたのは、『D・Gray-Man』 …なんて書くと分からない人がいるかな?(自分も含めて) エクソシストで、イノセンスな漫画です。



いやー、今度アニメ化するので、復習とゆーのもあるんですが。 でも、前々から1巻から読みたかったんですよねー。



んで、取りあえず7巻まで一気に読みましたが…ああ、いいですな。 やっぱり好きかも、この漫画。



特に、リナリーがいいねー。 中国人とは知りませんでしたが。




だけど、見えそで見えないんだよね、あの子も………(ぇぇぇ



てか、飛び回るとゆーのに、なぜミニスカなんだか…

 (最近はズボンに変わったみたいだけど。 …やっぱり短いけど(ぇ)




えー、結構面白かったので、ちょーっと、落書きしてみる気になりました。 まあ、お休みだったしね。


エリアーデ

あー、リナリーを描こうと思ったんですが……どーしても、上手く描けなかった……_| ̄|○|||



なので、この人に。 唯一の金髪(タブン)キャラの、エリアーデさんです。



…って、1時間くらいかかったのに、この程度か……_| ̄|○||| エリアーデさんにミエナイヨー…。



キャラとしては、そんなに好きではないんですけどねー。 でも、ピッタリ分けてた髪が、戦いで乱れてた時の姿に萌えてしまいました(ぇぇ




この漫画の唯一の欠点は、萌える子が少ないとゆーことなんですよねー…。 短い髪の女の子がいたらイイのに……。



あああ……アレン君が、女の子だったら良かったんだけどな………(ぇぇぇ


7月15日


あー、眠い…_| ̄|○ しまった…ドラマCD? を書いてたら、日記を書くのを忘れてた。



終わるかと思ったけど、思ったよりも長くなって終わらなかった…。 1ページに収めるハズが、2ページに…。

(いやまあ、2ページでも終わりそうもないんだけどさ)



まあ、明日から連休だし ヽ(´ー`)ノ ゆっくりやろーっと。




そう、明日は………一日ゲームやっ!!(…いや…そろそろカリンダー描かないと、また月末辛いぞ?


7月14日


だーしゅは、レベルが上がった!! 体力が1下がった! 視力が1下がった!(…てか、下がってばっかかよ




そして、だーしゅは……愛想笑いを覚えたっ!!(ぇぇぇ





あー、なんかですねー。 最近、ちょーっと怒られる回数が減ってるんです



…いや、怒られる回数は変わってないか…(ぇ ただ、怒られる深さが浅いとゆーのか、なんと言うのか…。



それとゆーのも、怒られてる時に……。




深刻な顔をせず穏やかな顔をしてると、あまり怒らないとゆーコトをハッケンしたのですよっ!(ぇぇ



やはり、笑顔は偉大だ…例え、愛想笑いでも。 笑うカドには ヽ(´ー`)ノ 福来たるですよ。




ただ………場合によっては、さらに怒らせてしまうのがタマに傷だけどネっ(ぇぇぇぇー


7月13日

今日、帰りがけに電気屋に行ったら、ペルソナ3が売ってました。 アレ、実は少し気になってて…ステキな金髪さんがいるのですよ(ぇぇ



…パッケージ裏の、ステキな金髪さんの絵に、少し躊躇いましたが……なんとか買わずに帰って来れました。 ああ…自分、成長してるなぁ(ぇぇ



てか、ゲームやってる時間がナイヨ……_| ̄|○||| ゼノサーガ3と、VP2が終わるのはいつの事やら…。





あ゛ー、ゼノ3。 なんてーのか、思ったんですが……。




(;゚д゚)<見えそで見えないが多すぎないっ!!??

(シャワーシーンとかな。 …てか、ゲーム、やってる時間あるんじゃん


7月12日

週間かりんに描いた、ポニテの静乃。 なんか、ちょーっと何かが気になる。



なんか、誰かに似てるなぁ…………と、ずーっと見てたら分かりました…。





(;゚д゚)<…あれ? これ、俺の姉貴じゃねっ!!??




…ってまあ、若い頃の話だけど。 …さらには、ちょいと美化した感じでとゆー話だけど(ぇぇ



ああ……それとも、疲れすぎて目の錯覚が起こってるのかも知れないけど……(ぇぇぇ


7月11日

うがぁ…つかれた…_| ̄|○ 疲労が抜けないっす。 …てーか、目がイタイっす。



なので、ちょっと早めに寝よう…。 あー ヽ(TーT)ノ ゲームやる余裕もないっすよ…。


7月10日

今日は、仕事がんばった…がんばりまくりましたよ…なんせ、期限切られてるもんで、休む余裕もない…。



家に帰ったら、もうバッタリ倒れる感じ……いやぁ、大変でした。 …そして、その大変はしばらく続くのですが…_| ̄|○|||



…あー、もう寝るぞ…と思ったけど、週間かりんに描いてた絵が途中なのを思い出した。



……まあ、いいかな……とも思ったが、今日できるコトを明日に伸ばすなと、B’zさんも言っておられるので…(ぇ



眠い目こすりながら、絵の方も頑張りました……ああ、俺って健気…(ぇぇぇぇ



今回は珍しく、静乃です。 次のTop絵の片割れとして描いてました。



水着はとりあえずセイバーさんにしといたが……さて。 Top絵にするときには、どんな水着を着せてやろうかしらん? (´ー`)y-~~~~


7月 9日

今日はお休み。 ゲームと漫画読んでました ヽ(´ー`)ノ (ほんと、ほぼヒキコモリだな、オマエ



あー、あとは絵も描いてましたけどね。 週間かりんを、しばらく変えてなかったので、描いてたんですが…。



今日では、終わらなかったか…。 うーむ、大体描き終わってるんですが、どんな水着にしようか決まらなくて…(てか、水着は決定かよ




まあ、その代わりと言ってはなんですが、今日読んだ漫画のキャラを、かるーく落書きってみました。



いやいや、やっぱり1月に1回くらいは、落書きないと寂しいしね ヽ(´ー`)ノ …てか、誰だか分かる人いるかね?



4コマ漫画です。 アホ毛もスバラシイ、ヴァンパイアの子。 …って、かなりマイナーな漫画なので、ホボ知らないでしょうが(笑



最近、4コマにハマり中…。 この漫画の3巻が出てたので、買って読んでました。



あ゛ー…やっぱ、何にも考えないで済む、お気楽漫画はええわ……ストレスたまらんで。


7月 8日

あーと、昨日は七夕だったんですね。 今日、駅に行くまで、マッタク気づきませんでした。



短冊に願いを寄せて…いいですな、そーゆーの。 まあ、自分の願いは、ココに書くまでもなくバレバレなので省略です(ぇぇ



さて…折角の七夕(1日スギ)の日記です。 そりゃもう、ステキな内容の日記を書きたいものです



てなワケで、取りあえず………。






…自分をダメ人間と呼んでください(イキナリか






あー、いえ。 またもや部屋が萌えてしまいました……。


セイバーフィギアが、また増えた…_| ̄|○|||




えと、前にココにも書いたか? セイバーさんの、白水着バージョン。 竹刀を持ってるヤツです。



ああ、これがソコソコ良い出来で……でも、かなりの大きさデス。 全長30cmくらいあるのではなかろうかと。



…って、デカすぎです。 …だけど、かなりの出来だ……くそうっ、コレは飾るしかあるまいっ!?(ぇぇ




てーか、次にはコレの、黒セイバーバージョンが出るらしいです………。






(;゚д゚)フ < 一体、ドレだけ自分の部屋をセイバーで萌えさせれば気が済むんデスカッ!!!!!!????

(いや……買わなきゃイイだけだろーに)



7月 7日

(;゚д゚)< モモがまるっきり別人ですよっ!!!!????




(;;゚д゚)< てーか、3では、黒いパンストですかっ!!!!???




あ、いやいや…モモだけじゃなく、シオンとかも別人ですけどね。 コスモスも、オヘソ出てるし




だけど、その中でも、モモは……なんてーのか、よりマニアックに変貌



スカートは、ヒラヒラと短いくせに、見えない……見えないのならソレはソレでいいんだが、見えそで見えないのは、イライラするぜ…(ぇぇ



あー、1のサービス精神は、2,3と先に行くたびに、堕ちまくってました、ゼノサーガ(ぇぇ



ストーリーも、相変わらず独りよがりな感じだ……なのに、ナゼかやってしまうんだから……実は、面白いのか?


7月 6日

えー、たった今、入ったニュースです。


だーしゅ容疑者は、本日夕方。 某・電気店で『ゼノサーガ3』を買った模様です。


当局は、未だにクリアしていない、『ヴァルキリープロファイル2』『ガンパレードオーケストラ、白・緑』『FF12』

そして、開けてすらいない『モノクローム』『アカイイト』との関係を調べているようです。





…ってワケで、買ってしまいました、ゼノサーガ3…_| ̄|○||| 1も2も、ソコまで面白いとは思わなかったんだけどなー…。


ただ、1と2のストーリーを忘れてたんで、やり直さなけりゃアカンかなーと思ってたら、そーゆー人が多いのか、チャンとあらすじを見るコマンドがありました。


なんだけど……一気に、あらすじでストーリーを読むと……なんか、イタイ感じがするのは気のせいだろうか?(ぇ




んで、3を少しやりましたが……うーむ……ナンと言うのか、コメントに困る感じ。 序盤は、かなりイマイチだ…。



…………だが、白いデルタが出るかどうか確認しなきゃな……(ソレが目的かっ!?



7月 4日

うが…また日記を書くのを忘れてた…。 まあ、今日も特に何にもなかったけどね ヽ(´ー`)ノ



つーか、オソロシイほど日記に書くことないのですよ。 毎日、日記書いてる人は偉いなー。



んー、落書きでもすれば良いんですけど、VP2が忙しくてしばらくムリだしなー。



んんー…次のTop絵もそろそろ書かないといけないのに。 次は浴衣がいいかなーと思いつつも…時間がナイっす…。


7月 3日

武装錬金、アニメ化は聞いてましたがOVAじゃなくて、テレビ放送ですか?



今日のジャンプに書いてあったが……うーむ、テレビよりもOVAのがいいなぁ。 絵をチャンと描いてくれそうだし。



ちょっとだけアニメの絵が出てましたが……斗貴子さん、カッコよかった…(*´ー`) OVAだろうが放送だろうが、DVD買うぜ(ぇ



イノセンスもアニメ化するみたいだし、ジャンプも少し活気が出てきたかな? アイシールドもメッチャ面白かったし。



…ってなとこで…。 日記書くのを忘れてて、スンゴイ眠い……なので、今日はコレだけ。


あー。 早くVP2を終わらせて ヽ(´ー`)ノ かりんを描きたいなー。


7月 2日

7月(July)は、『ジュライ』と読むとの指摘がいくつかありましたが…皆をチョット試しただけで、ちゃーんと知ってますって…(;; ̄ー ̄)y-~~~~)(エー



でもまあ、アレをジュライと読むとは……アメリカの人はスゴイなぁと思う





『春夏冬二升五合』を、『あきないますますはんじょう』と読むくらいの難易度だと思う(←覚えたて




さて…日曜も終わってしまいました。 なんか、何にもしないウチに…_| ̄|○ また会社ダヨ…。



……しゃーない……ジャンプ買うついでに、会社に行こう……(←毎週こーやって自分を騙して会社に逝ってるヤツ


7月 1日

『フットサル』を、みんなご存知だろうか? 最近、割と耳にします。



そう、誰もが分かってると思いますが……『フット(脚)猿』です (…フット・モンキーじゃなくて?




『見ザル』『言わザル』『フットサル』…ってな感じで使います。 脚を使わない猿とゆーコトなんでしょー。




…とまあ、自分と同じ恥をさらす人を多数創り上げたトコで、日記です。

(↑ちなみに、未だに良くわかってないフットサル)



今日から、7月。 ハッピーニュー・ジュリーですよ。 夏真っ盛り…暑い日が続きます。



暑いと、体力を消耗するのがイタダケナイ…。 熱帯夜も寝不足で体力を奪って、ちと辛いっす。



だけど……自分、暑いのはキライじゃないです。 だって、暑いからこそ、みんな薄着になるワケで(ぇぇー



あー、まあ、自分は紳士で騎士ですから(ぇぇ) たとえ薄着の女性がいたとしても、丁重に見ないフリをしますけどね(フリかよ




んー…7月…夏……やっぱり、夏って響きはイイぜ。 よーし ヽ(´ー`)ノ 水着描きまくっちゃうぞ、おいちゃん(それが騎士で紳士の言うセリフか



戻る