戻る


2006年 8月



8月31日

今、フンドシな瑠羽奈を描いてたりします。 あー、そんなSSを書いてるので。



知らない人に、ビジュアルでこんな感じだと見せたくて描いてるんですが…いや、ムズイ。



病み上がりなので、まだ体力が戻らんとゆーのもありますが、かなり時間かかりまくり…あと2日くらいで終わるかなぁ?


8月30日

今日、すごく久しぶりに会社に行ってまいりました。



ビビリつつも偉い人に、『何日も休んでスイマセンでしたっ』 …と、言いましたよ。 チャンと。



…さて。 ココで問題です。 そうしたら、偉い人はどんな反応を見せたでしょうか?





@・『おお、大丈夫だったか? ムリするなよ、この会社はお前で持ってるんだから』 と、優しく肩を叩いた




A・『やっと来たんか? テメェが休んだせいで、コッチはどんだけ苦労したと思ってんだよ、バカがっ』 と、睨まれた




B・『ああーーん? テメェ、こんなに休んで、今月の給料出ると思うな、クソがっ!!』 と、胸倉を掴まれた






…さーあ、どれでしょう?






…………はい、時間切れっ!!(ぇ



では答えを。 正解は……





C・『……はっ』 と、鼻で笑われた





…でしたー ヽ(´ー`)ノ (ぇぇぇぇ





……………………………って、目も合わせやしねぇっすよ………_| ̄|○|||




いやまあ、いいんですけどね…。 @の答えを期待したワケじゃないけど…。



でもせめて、『もう良いのか?』 …くらいはね……言ってもバチは当たらないと思いません?




………まあ、優しい言葉なんて貰ったら、気持ち悪くてもう一度寝込んじゃうかも知んないけどさぁ…(ぇぇ


8月29日

えー。 明日から会社に逝くであります(タブン)



なので、今日は体力補充のために、早く寝るであります。



なにせ、風呂で体力を使い果たし倒れこんじゃうくらい、体力が落ちてるので…。 早く寝るのは必須でありますよ。




まあ、熱は下がったのでなんとかなると思うが………憂鬱だ……。




……明日、会社でナンと言われるやら…(そっちかよ


8月28日

あー…どうも、だーしゅです。 なんとか生きてるっぽいですよ、まだ。



いやー、さすがに昨日、その前とPCを起動する余裕もなかったです…。 なにしろ、熱&下痢のダブル攻撃……サスガに死ぬかと思った。



下痢は、1時間に一回トイレに行かねばならんくらいで…しかも熱は、最高で39度をマーク。 ココ最近のレコードですよ。




平熱よりもたった3度…されど3度。 体が動かないんですよ、ホント。



風呂から上がって、脱衣所で倒れこんだのは初めての記憶かも…。

(てか、39度で風呂に入るなよ)



3度の重みを知りました……この数日で、地球温暖化の深刻さを身をもって体験したであります(ぇ



でもまあ、なんとか熱もかなり下がりました。 日記書くくらいは元気出ました。




…まあ、今日会社を休めたのが、イチバンの特効薬だったのですが(ぇぇ





家族も、気をつけてくれてます。 今日の夕食は、自分胃腸を考えて、おかゆでしたし。







  〜 以下、今日の晩御飯の情景 〜






母親    「はい、今日はおかゆと梅干と、なめ茸です」




 おおう…分かってるじゃないか、マイマザー…。 なめ茸は、自分の大好物なんですよ



 知らぬ者は音に聞け…知ってる者は目にも見よっ! なめ茸こそ、この世界で一番ウマイ食べ物だと思うぜっ!





だーしゅ  「おー、このなめ茸ウメー。 ちょいキツメの酸味があって、なんとも言えないぜ」



母親    「そう? いつもと同じのはずなんだけど」




 そう言えば、容器は同じに見える。 ……と言うか、このキツ過ぎる酸味に、かなーり嫌なヨカンがするんですが、ママン…。



 いくらなんでも、腹を壊してる息子に対して、そんな物を出すハズは……と考えつつも、恐る恐る賞味期限を見てみると……。





だーしゅ  「……あのさ、マイマザー……このなめ茸……賞味期限が、18年、3月って書いてあるんだけど……」



母親    「………え? ……あれ? 今は……何月だったっけ?」



だーしゅ  「……俺の熱で頭が腐ってなければ、おそらく8月かと…」




 …と言うか、もう8月も終わりだけどな。




母親    「あら、大変っ。 そ、それじゃ…はい! 新しい、なめ茸。
       こっちの賞味期限は、11月って書いてあるから大丈夫」




 2つあんのかよっ。 …てか、出来ればそっちを先に出して欲しかった……もう、結構食べちまったし。



 今度のは酸味もなかったので、安心して最後まで完食です。 なめ茸は美味しいです。



 子供の頃は、『一人で全部食うなボケがーー!!!』 …と、姉貴に昇竜拳を食らってたので…。 山ほど食うのが、子供の頃からの夢だったのです(安い夢だな






 食事も終わり、満足して薬を飲もうと、ふと薬の袋を見ると…調合日、18年8月と書いてありました。



 そしてこれまた…ついさっき食べ終わった、なめ茸のビンを見てみると……11月……平成17年、11月と書いてあったり……。





だーしゅ  「…………ま、マイマザー? …………俺の目が病気でヤラれてないのなら……………このなめ茸、去年の11月までが賞味期限みたいだけど……」




母親    「………あれ? 17年って…今年は、18年でしょ? だから……あれ? 17年って…………18年の前?







 小学生でも分かるだろっ!!







 16、17ときて、エイティーン!!! …いや、エイティーンは、中学で習うんだけどっ!!!






…とまあ、気づいた時には全ては手遅れ。 すでに、半年以上も期限切れのなめ茸……ビンと逝ってしまった後なのです。



だからまあ……つまり………なんだ





……………どうやら、明日も会社は休まねばならないよーです……………_| ̄|○|||

(てか、腹壊してるならビン食いすんなよ)



8月25日

(;゚д゚)<体が熱いっ!!!!????





…って、別にレベルアップするわけじゃなくて…(ぇ どうやら風邪のよーです…。




今、熱を測ったら38度をブッちぎってました ヽ(´ー`)ノ いやっほーい(ぇぇ




…あー、はい…こんなことしてないで寝なさいとゆーコトですよね……_| ̄|○ノ│




最近、なんかボーっとするなーと思ったら、風邪だったかー…なるほどなー


(熱と関係ないかもな、ボーっとしてんのは


8月23日

あー、ココしばらくペルソナ3です。 ジックリやってるので、ゼンゼン進んでませんが。 まだゲーム中も8月だ。



やっぱアイギス可愛いっすよ…。 装備品をあげた時の、ちょっと笑った顔がたまりません…(ぇー



萌えだけでなく、RPGとしても、なかなか面白いし…(いや普通逆だから) うむむ……絵を描く時間がなくなっていくぜ…。


8月22日

アイギス (゚∀゚) キターーーーーーーーーーーーー!!!!!





ってわけで、やっとキタよ、アイギスっ!!! すげぇよっ!! 想像の10.25倍カワイイよっ!!!!



あーもう、首輪なヒロインとか、ゼンゼンもう薄れちゃったよっ!! 可愛すぎるっ!!!





(;゚д゚)フ コレ以降、タルタロスはアイギスと二人っきりでしか逝きませんでありますっ!!!!!(…少し落ち着け





…いやぁ、ココまでカワイイなー…と、思った子は、かりんに次ぐかも知れない…(←難しい日本語) それくらいカワイイぜ…。



チョット変わった敬語を使うトコロも、なんともプリティー……すげー、お気に入りっすよ!




なので、もう一回落書きしてみたり…。


ペルソナ3 アイギス


……_| ̄|○||| って、ダメだ……可愛さの10分の1も表現できてない……てか、別人になってるし



…コレでも、1時間かかったんすよ? あー、この子は難しいぜぇ…。 でもまあ、今度また、チャンと週間かりんにでも描くかなー。




あーでも…カワイイのはカワイイんだけど……唯一、首が長すぎないかなー? …と、思わないでもない。



けどまあ、それを差し引いてもその可愛さは、やっぱりかりんに次ぐかもな…。 うーむ、断然( ̄ー ̄)y-~~~~ やる気出ちゃったよ、おいちゃん

(…だからさ。 ペルソナ3は、ギャルゲじゃなくてRPGだぜ?)



8月21日

また、アイギスが仲間にならなかった…_| ̄|○||| てーか、OPに出てるのに、隠れキャラかよ?



まあ、ペルソナ3をやりつつもHPを微妙に直すのも忘れない。 微妙に変わってマス。



あー……もう少し頑張って、次こそはアイギスを……。


8月20日

うお、今日は一日ペルソナ3の日でした。 落書きでもしようかと思ったけど、そんな余裕もなかった…。



あー…アイギスが出てくれば落書きしてたかも知れないが……かなり進んだ今も、出る気配がナイ…_| ̄|○|||




まだまだ先は長いぜ…。 てか、ステキ金髪さんを最後に持ってくるとは……自分に挫折させないよーな心配り?(ぇぇ


8月19日

日記では19日ですが、コレを書いてる時間はもう20日になっております…ってなワケで。




20日は沙夜の誕生日ですよ ヽ(´ー`)ノ おめでとーでーす




ってなワケで、3日かけて描いた沙夜の絵も、なんとか間に合いました…いやー、何気に大変でしたよ。



ホント、タレ目が異様にムズカッタ…。 正面からの絵はニガテなんで…何度止めようかと思ったコトか…。



だけどなんとか終わった…ヽ(´ー`)ノ これで、ペルソナ3に集中できるぜ…(ぇ


8月18日

タレ目ムズーイ…ってワケで、今日も沙夜を描いてました。



そーいや、沙夜を描くのは久しぶりなワケで…。 瑞希もタレ気味なのでムズイが、沙夜はさらにムズイぜ…。



タレた目は、位置を合わせるのが大変でして。 10回以上描き直して、やっとソコソコ合ったよーな感じ。



んー、明日で描き終えないとアカンのか。 さて…ドコまで仕上がるかなー…。


8月17日

あー、もうすぐ沙夜の誕生日です。 今は、その絵を描いてますが…いつの間にやら、あと2日しかないんですよね…。



んーまあ、そんなにスゲーってのは描かないので、ナントカ間に合うとは思うが…ってなワケで ヽ(´ー`)ノ もうチョット描いてます…。


8月16日

やっと……やっと、部屋の掃除が終わった……_| ̄|○|||



…てか、終わらせたとゆー感じですけどね。 最後はもうイロイロ諦め、散らかってる物を袋にごっちゃリ詰めただけだし。



でもまあ、お陰でスッキリしました…部屋。 なんとか、ゴロゴロ転がるスペースもチョットだけ出来たし(ぇ




さらには、等身大POPを置くスペースも出来ました(…それが掃除の目的っ!?




…って、サスガニ等身大POPは、色んな意味で飾れない……やはり。 なんかもう、アレは……ねぇ? 親が見たら悲しみそうなので(ぇ



……まあ、フィギアのセイバーさんが目の前にある時点で、もう終わってる部屋ではあるけどさ(ぇぇ




と、それは後で考えるとして……取り合えず今日は、部屋の掃除とペルソナ3です。



ペルソナ3は……未だに、金髪さんと出会えない……_| ̄|○||| てか、主人公が死んだらイキナリゲームオーバーとは知らず…セーブしなくて大分戻ったりしたしなぁ…。




ってなワケで。 金髪さんは出会えなかったので、その前のヒロイン、ゆかりんこと(?)岳羽ゆかりを描いてみました。



岳羽ゆかり

もうチョットちゃんと描いて、週間かりんに飾ろうかなーと思ったけど…。 そう言えばもうスグ、沙夜の誕生日なんですよね。



だから、そっちは沙夜を描くことにして、この子は落書きです。 この前買った『電撃マ王』を片手に描きましたが……うーむ、ドコか微妙に違うんですよねー。



うーん……髪の色か? 顔の長さか……(…いや、もっとスゲー根本的な部分…一個決定的な間違いアルし


8月15日

やヴぇぇっ!!! 逆転裁判Uが、オモしれーーーーー!!!!!!






…ってなわけで。 今日、中古で買ってしまいました…GBAの『逆転裁判U



あー…いえ、買いすぎだとゆーのは分かってマス…。




その前日には、やっと『メイド服と機関銃』を買って、サラにその前は、『ペルソナ3』も買ってるし……分かってるんですっ!(なら買うなよ




だけど、中古の割引券(¥500)が、期限切れ近かったので…前々から気になってた、逆転裁判2を買ってしまいました…。





1は、DSでやったんですけどね。 うむ、アレも面白かった。 だけど今回は、さらにすげーっす



ナニがスゴイって……ステキな金髪さんを発見しましたっ!!!(…ハイハイ、読んでる人も大体分かってるから





……い、いえいえ…ゲームとしてもやっぱり面白いっ! くそう、面白いぜやっぱっ! ステキっす、金髪の子っ!!(ぇ



この子は、最初はどーも……って思ってたけど、最後にはなんかスキになってた。



…うーむ、いいね裁判っ!! 悲喜交々が混ざり合う空間……くーっ!! 俺も行ってみてえぜっ!!!

(…いや、行かないで済めば、その方がいい場所だと思うが…………てか、行った所でステキ金髪の子はイナイぞ?)





いやー、昼間に買ったとゆーのに、気づいたらあーた、日付変わってるし。 まる半日ずーーっとやってた計算っすよ。





………あ゛ー…お陰で部屋の掃除終わってないけどね ヽ(´ー`)ノ 足の踏み場もねーぜ、やっほい♪




てか、ベッドの上も本やらCDが散乱してるから ヽ(´ー`)ノ 寝る場所ねーぜ、ひゃっほい♪





………………………って、お休み明日でオシマイっすよ………_| ̄|○ 明日一日で、掃除を終わらせナイト……


8月14日

昨日は久しぶりに日記をサボってしまいました…。 あーと、昨日は夜8時辺りに眠ってしまったよーです。



意識がぷっつり切れる感じで。 ふと目が覚めたら…8時5分前くらい




………アレ? さっきまで8時過ぎてたのに……なぜに今は8時前なんだ?





(;゚д゚)フ <ザ・ワールド!!! 時よ戻れっ!!!????





…じゃあなくて、モチロン12時間寝てたダケですけどね……_| ̄|○|||(ぇぇ



あーやっぱり、部屋の掃除が大変だった…。 折角の連休なので、かなり大掛かりにやったのが体力を使ったよーです。




てか、未だに足の踏み場が無いんだけどさ。 …明日も明後日も、部屋の掃除決定なんだけどさ…。


8月12日

(;゚д゚)<秋葉原にも、『メルブラ』と『メイド服と機関銃』がなかったYOぉ!!!!!????





…5店回って、全部売り切れな時点で諦めました……_| ̄|○||| すげー、売れてるよ、この二つ……想像以上だろう…きっと。




いやまあ、中古屋さんで、新品よりも高く売ってるのは見かけましたが……ソコまで欲しくはないので…スルーっす。



んー、しゃーないので、地元活性化の一環として、近所のゲーム屋さんに入荷するまで待つことにしました…。





えーと、その代わりと言ってはナンですけど…本を買いました。 『電撃マ王』




表紙があまりにもスバらしい金髪さんだったので、思わず中身も見ないで買ってしまった……い、いやだって、スゴクイイ金髪さんだったんデスヨ?



あー……ってなワケで、ちょっと描いてみました…。

アイギス



前回の白黒かりんがチョット好評(?)だったので、今回も。 練習もかねて、モノクロで書いてみました。



…てか、折角のスバラシイ金髪が、白黒で描いたら分からないじゃん…(ぇ




てか、コレ見て分かるかなー? 色がないと、かなり分かりづらいか……ペルソナ3の、アイギスさんです。



ステキロボさん、いやこの子がいるから、ペルソナ3は買ったんですけどね(ぇぇ



ペルソナ3、かなりやって、やっと6月くらいまで行きました。 行きましたが……



……なぜか、アイギスさん出てこないヨー………早く出てこないと、金髪分が不足してしまう……_| ̄|○||| (金髪分は、ステキ金髪さんに含まれてるのか?


8月11日

お盆休みーーーーーーヽ( `д´)ノ うーおおおおぉぉぉぉっ!!!!!!!






…ってなワケで、明日からお盆休み…久しぶりの長期休暇……ふふふ…やったぜっ!!!




初日の明日は、聖地巡礼して、メルブラを買ってきます(ぇ あー…コミケ行き帰りの人でごった返してるのかなー?


8月10日

(;゚д゚)<メルブラ、売り切れっすかっ!!!????





あー、少し遠くまで4店も回ったのに、どこにも売ってナイヨー……_| ̄|○|||



てか、入荷数が絶対的に足りないんですよ……そんなに売れると思ってないんだろうな……田舎だし。




…まあ、しょうがない……メルブラは、そんなに売れるとは思わなかったんだろう……入荷数が圧倒的に少なかったよーだし。




そう、メルブラはしょうがない……しょうがないんだが………。





(;゚д゚)<『メイド服と機関銃』すらも、全店売り切れってのはどーゆーコトっすか!!!!????

 (…もしかして、買う気マンマン?)


8月 9日

今日も頑張ってTop絵描いてます…。 うーむ、終わらん。



まあ、背景以外は終わったので、飾ろうと思えば飾れるのだが……うむむ、もう少しがんばろー。



そして、ドラマCD?の続きも書き終わったので、飾れるよーに直さないと……。




ペルソナ3も買ってしまったし、明日はメルブラメイド服と機関銃だし(買うのか)




ホント、時間が ヽ(TーT)ノシ ないっすよー(取り合えず…クリアするまで新しいのを買うナヨ


8月 8日

今、頑張ってTop絵描いてます…早くしないと、夏が終わってしまう…っ!!(ぇぇ



水着をどうしようか……いっつも悩む。 模様は大変だし、縞はカリンダーで描いたし……うむむっ!!


8月 7日

いやー、ついに昨日で、13万ヒットですよ。 いやいや、スゴイぞ俺っ! ビバ、俺サマ!!(ぇ



あー、いえ。 やっぱり来てくれてる方々のお陰なのですよ。 …いやまあ、俺もスゴイけどね(ぇぇ



でも、自分一人じゃ…えっと……365x4年で………1300Hitくらいしか出来なかったしね。 やっぱり、みんなで築き上げた ヽ(´ー`)ノ じゅーさんまーんですよ



ってなワケで。 8月は一枚も落書きしてなかったし、折角なので、13万ヒット記念落書きをば。


白黒・神瞳かりん

んー、珍しく色を塗らずに頑張りました。 鉛筆だけで、ガシガシと描いた感を出してみた…よーに見えるかな?



実は、色塗りとかしないで、こーゆー方が楽デス。 本当に、落書き感覚で。 …ああ、授業中、落書きで教科書を真っ黒にしたのを思い出す…(勉強シロヨ



…ただ、ミスると色塗った時以上に変になるんだけどね……モノクロの絵は。 まー、30分で描いたにしては、ソコソコの出来になった……かなぁ?




さあ…20万ヒットも、手が届く距離になりました……キャッチMAXですよ。 あー、今週のアイシールド21はスゲェ面白かった



ブラックキャットの漫画描いてた人の漫画も……別の意味で頑張ってたし(ぇ 今週のジャンプは、要チェックですよ…( ̄ー ̄)y-~~~~


8月 6日

今日は、ウイルス対応ソフトを買いに行ってきました。 ん…自分の分ではなく、親に頼まれたので



親はヒマそう…イロイロとやるコトがあるようなので、代わりに買ってまいりました。



まー、親には世話になってますし。 代金は親持ちで、購入ポイントゲットなんてオイシイ恩返しのチャンスを逃すのは、息子としてダメだろーとね。




…って、外はスゲー暑かったけどね…購入ポイント1000円分くらいじゃ、おっつかなかったかも…(コモってないで外にデロよ



8月 5日

今日はゲームで忙しくて、に、日記が…。



ディスガイア2のキャラクターコレクション(¥2100)を思わず買ってしまい、どーしてもやりたくなって、ずっとやってた…。



あー、いいなー、いい感じですよ…原田さんの絵は。 エトナがいい感じ……って、あまり使ってないんだけど。



そして、さすがやりこみRPGとゆーだけあって、いくらやっても終わりがない……ついつい、アイテム界にもぐってしまうぜぇ…。



ってなわけで… ヽ(´ー`)ノ もーちょっとがんばろー。


8月 4日

なんか、150cmくらいのガンダムを発売すると、今日の新聞に載ってました。



色々とギミックが付いて、35万円だったか? …いや、ケッコウな値段です。




気分は、原寸大フィギアなのかね? セイバーさんの原寸大フィギアも、大体同じ値段だったハズだし。

(…なぜ、セイバーさん原寸フィギアの値段を知ってる?)




20〜40代の男性ファンを狙い、取りあえず1000台の販売を予定してるらしいが……うむ。 それくらいは売れるんじゃないかと思う。




だけど……買おうとしている、男性諸君!(イネェヨ) もう一度、よー…く考えてみましょう…。



150cmってケッコウデカイのよ? 取りあえず……157cmは、想像をはるかにブッちぎってデカかったよ




瑞希の原寸大POP………買ったはイイが、想像を超越する大きさに、部屋に入らず……





瑞希(原寸大)と一緒に、部屋の前で呆然と立ち尽くした自分が言うんだから、マチガイない……


 (…買う前に、部屋の整理をシトケよ)



8月 3日

えー、今日もお仕事。 まー、当然ですが。 んで、帰ってきてからはずーっと、かまいたちの夜3です。



かなり頑張りました。 そしてやっと……ピンクのシナリオに突入です……( ̄ー ̄)y-~~~~(目的はソレか?



うむむ……今日は、長い夜になりそうだ……(目がイタイんだろ? ネロ…


8月 2日

今日も疲れた、お仕事頑張りましたよ ヽ(´ー`)ノ 



いやー、公私共に目を酷使するので、なんか目がイタイんですよねー。 なんか、目の前にフワフワとナンかが飛んでるよーにも見えるし(眼科にイケ



……あっ、もしや……飛んでるのは、生まれ始めた、自分の中のかりん…とか?(違うから眼科にイケ



そうか…そうだったのか…。 なんか、きらきらと輝く光みたいのが、目の前をフラフラ飛んでるよーに見えることがあるが…それはかりんか(絶対違うから眼科にイケ




うむむ…なら大事に育てないとな……この光を…(だから200%違うから眼科にイケっての


8月 1日

はっぴーにゅー ヽ(´ー`)ノ まーーーんすっ!!!




…ってあれ? マウスだったか? モンスだったか? …何度か指摘されたが……忘れた(脳をキタエロ



あー…まー、いーや(ぇ それよりも、やっと週間かりんが描き終わりました。



2日…いや、なんだかんだで、3日かかったのか。 あまりな出来に、2日直してたんだけど……結局あの程度でした…_| ̄|○|||



やっぱり、わたさんはスゴイんだなーと思った ヽ(TーT)ノ 優希はムズイネー(いや、優希以外も大したコトないし)



さて…まあ、終わった事はいい。 これからのコトを、前向きに考えねば…




…ってワケで ( ゚д゚)フ 気合を入れなおして、水着のTop絵を描くぞぉーーーーーーっ!!!

戻る