戻る


2006年 9月



9月30日

あ゛ー、スマンす…と、トップ絵の準備やらで忙しくて、日記を書いてる余裕も…_| ̄|○ノ‖



てか、聖誕祭までのつなぎとして、かるーく描くつもりが、なんか上手く行かずに時間かかりまくってます。



なんとか今日くらいに飾らねば、聖誕祭の絵が間に合わないヨ……が、がんばろー ヽ(;´д`)ノ

(そんなに気合入れても、待ってるヤツなんてホボゼロだぞ)

9月28日

いいんだ……もう、いいんだ……_| ̄|○




カリンダー、いくら頑張っても、良くならなかったので……諦めて飾ってしまいました…。






_| ̄|○||






やっぱねー、背景はムズイヨー。 あまりにも、背景が寂しかったので、後ろにドコゾでミタよーな沙夜を足してみたり。




…まあ、終わった事はイイ(イイのか) 次を考えねば。 てか、次のタメに、中断したよーな感じだし。



Top絵を変えようと、今は頑張ってます。 さらには、聖誕祭の準備もしないとアカンですし。



いや、ホント。 10月前後が、一年で一番忙しいですよ……( ̄ー ̄)y-~~~~(ぇぇー


9月27日

ぐおっ。 会社から帰って、ちょっと横になったら……いつの間にか、寝てた…_| ̄|○|||



疲れてんのかなー。 疲れてんだろうなー。 取り合えず、人生に(ぉ



もう12時か………少しだけ、ペルソナ3をやって本格的に寝るかな…(…カリンダーは?


9月26日

今日も、カリンダーです…てか、あと5日くらい? 時間ナイヨー…。



Top絵も変えないといけないのに…………じ、時間が…。






(;゚д゚)ノI  <誰か、1時間10円くらいで売ってくれませんかっ!!!! (安いなオイ)


9月25日

あー、カリンダー描いてます。 背景がムズイっす…_| ̄|○|||



てか、気合が入らないんだよなー、やっぱ。 描いててツマらないので…。



でも、背景がショボいと、かりんも引き立たないんだよなー。 まあ、背景がどーであろうと、かりんは輝いてるけど(ぇぇ



うーむ……まだ一週間あるし、ぼちぼち頑張ろう……。

9月24日

えーどうも。 慣れないマウスで、エクスプローラーを動かしてたら……。





なんか、フォルダがゴソっと移動しちゃって、トンでもないコト、一歩手前になった、だーしゅです。





…つーか、怖いよ、ママン……戻すボタンがなかったら、MyPC、逝っちゃってたよ……_| ̄|○|||



あー、そんなトラップもありつつ…今は、頑張ってカリンダーを描いておりますですよ、はい。




てか、もう9月も残すところを一週間ですよ。 カリンダーもそうだけど、10月の聖誕祭の準備もせねばならんのに。



聖誕祭SSも、微妙に書き進んでおります。 まあ、ホトンド誰も楽しみになんてしてないのは分かっていても…頑張ってます(ぇ



Top絵も、週間かりんも、書き替えなければならないのに……じ、時間が……。




…あ゛ー……会社に、隕石落ちないかなぁ……(ぇぇぇ


9月23日

今日、マウスを買ってまいりました。 今流行りの、光学式ですよ(流行じゃねーし



これでもう、マウスのボールにゴミが付いたのとかを、掃除しなくても済むんですよ。 マウス革命です。



だけど…光学式は危険デス。 ヤツぁ、床に面してなくても光やがります



あの光が眼に入って、失明した人が年に何人も出るとか出ないとか…。

(出ません……って、出ないよね? 出ないと言ってくれないと、怖くて使えない…)




今までと、マウスの動きがかなり違うので、慣れませんが…左右スクロールとかが出来るので、チョット便利っぽいです。




………って、チョット待てよ、俺様…






(;゚д゚)そー言えば、自分……コードレスマウスを買いに行ったんじゃん!!!






…し、しまった……思いっきり、有線を買ってしまった………_| ̄|○|||




コントローラーx2(PS2&GC)、マウス、ヘッドフォンx2、タブレット、DSの電源コード、etc・etc…。



…とまあ、とにかくカオスな、コードの絡まりを何とかしようと………すっかり忘れて、左右スクロールとか買っちゃったよ………_| ̄|○|||


9月21日

うおっ、なんか疲れまくりです。 昨日も、もう耐え切れずに部屋に入ると同時に、ダウン…PC起動するヒマも無かった…。



でも、カリンダーを描かねばならんので、今日は頑張って起きてました…。 お陰で何とか、コンセプトは決まりました。



さて……コレが一週間で描き終わるのかどーか………が、がんばろー。


9月19日

あー、会社でお仕事でもー、ヘロヘロです。 そろそろ、カリンダーを描かなきゃいけないんですけど…余裕ないなー。



まあでも、HPを長く続ける秘訣は、頑張らないコトーなので ヽ(´ー`)ノ (ぇぇ



ゆっくりノンビリ、頑張ろう。 …てか、カリンダーのコンセプトが、まだ浮かばないぜ…。


9月18日


昨日は、ちょいと遠出をして、『ひぐらしのなく頃に』の新作を買ってまいりました。



んで、家に帰ってきてメシ食って…だいたい、3時くらいですよ。 んで、それから始めたんですが…気づいたら4時でした





…あれ? 4時は4時だけど……ママン、なんで辺りが暗いの?





ってワケで……気づいたら、朝の4時でした…_| ̄|○|||(ぇ




まあ、夕飯食って風呂も入ったけどさ。 にしても、12時間はまるまるやったなぁ…。




あー、なかなか面白かったっす。 あの異様なシナリオは、なかなかメーカーさんじゃ出来ないかもなぁ(ぇー



さてさて、PS2版はどうなるやら…。 取り合えず、レナは人間(指が4本から5本)になるらしいが(ぇぇ



……あと一本少なければ、立派にピッコロな大魔王になれたのにねぇ(ぇぇぇ


9月16日


苦労に苦労して、プレイ時間、100時間を軽く超えたペルソナ3、やっとクリアしました…。



いやー、エンディングは良かったですよ、 そこで、真のヒロインはアイギスとゆーコトが判明(ぇ



うむうむ、分かってるじゃないか開発陣さん。 …てか、アイギスのヒザは、やわらかいのだろうか…?(ぇぇ



あー…でも結局、最強の敵は倒せませんでした…_| ̄|○||| ダメージ9999与えたんだけど、ソコで終わった…。



その敵に合わせてレベルアップしてたので、ラスボスが弱すぎたぜ…。 すげー楽勝。



ってワケで、2週目に期待です。 今やってます。 倒すのはムリでも、取り合えずペルソナ100%、頑張ろう。


9月15日


 偉い人  「何だ、この仕事はっ!!?? 脳が腐ってるから、こんなクソみてぇな仕事しかできなぇんだっ!!

        こんなやり方しか思い浮かばないなら、もう死ぬしかねぇぞ!!?? …てか、もう死ねっ!!





 自分   「ああ…それは、ご愁傷様です。 では、脳が腐ってるあなたが死んで下さい

        そのやり方を考えて、一つ一つ指示したのは、あなたですから





…と、言えたらイイナァ……なんて考えつつ、9月の遠く澄み渡った空を見上げ、黄昏てるだーしゅです…

 (今日は曇りだ)




いやー、ホント。 この世には理不尽な事が多いなーと思う、今日この頃。



例えば……ドコをドウ作れば、ココまでクソになるのか、『るろうに剣心のゲーム』 …みたいなコトとか(ぇ



さすがバンプレスト…やったぜ、バンプレスト。 ……てか、もうバンプレストは買わない……_| ̄|○ (ぇぇ




…とまあ、そんなウツな気分を振り払うかの如く、水着のセイバーさんなんかを仕上げてマシタ。 うむ…ココロが晴れやかになる感じ(エロメ




次は、かりんだなー。 10月のカリンダーを描こう。 テーマは…そう、聖誕祭っ!!




………ってだから、もうネタ切れだよ………_| ̄|○   ………水着でも描こうかなぁ……(10月なのに水着かよ?



9月14日

最強レベルになったけど、最強の敵に勝てない…_| ̄|○||| 体力が999になったけど、ダメージが9999来るんじゃな…。



あー、いえ、気にしないでクダサイ……日記、逝きましょう。



んーと言っても、書くコトないんですけどね。 平日はお仕事がホトンドだし。



週間かりん用のセイバーさんは、やっと描き終わりましたが、飾るのは明日だな…もう眠い。


9月13日

体力は500ちょいしか無いのに、ダメージが9999来る……_| ̄|○||| 勝てる気がしねぇ…。




…あー、会社では相変わらずイロイロあります。 ありまくりです



でも、ソレを語る時間的余裕がナイ…。 てか、レベルいくつになれば勝てんだよ、アイツ…。



さらには、水着のセイバーさんを描いてたりするしなぁ……早くペルソナ3終わりにしないと。

(…てか、9月中旬で水着か?)


9月12日

あー、スマンす…_| ̄|○||| 最近、ペルソナ3が忙しくて、日記を書くのをコロっと忘れてしまうのです…。



もうスグ、100時間突破ですよ…。 MBに匹敵するプレイ時間ですよ…。



でもお陰で、そろそろ終わりそうです。 レベルは90。 メインで使ってるペルソナは…。



打撃・斬撃・貫通が全て『無効』 火炎、氷、雷、光、闇は『反射』か『吸収』 ダメージが来るのは、風のみとゆー、最強ペルソナですよ…。



まー強い分、魅了とかを食らうと、カナリヤヴァイんですけどね。 味方全員を叩き殺したコトもあったっけ…( ̄ー ̄)y-~~~~(ぇぇ




……とまあ、最近の日記は、ペルソナ知らん人にはゼンゼンサッパリでしょーが…申し訳ない。 あと数日で終わりそうです。



でも、最強の敵がいるようだし…。 やり込むと、まだまだ時間かかりそうだなー。


9月10日

今日も、起きたら12時スギだった……。 俺、疲れてのかなぁ?



昨日は、朝日が昇る4時までペルソナ3やら、逆転裁判やらをやってたダケなのに…(ぇー



あー、裁判モノのドラマを昨日見てたら、逆転裁判がやりたくなりました…。 前回やった内容を忘れてて、いい感じで新鮮です



これも、勇者特有のスキル…『忘れる』技能のお陰ですよ……( ̄ー ̄)y-~~~~ (←でも、『覚える』スキルは低すぎるヤツ




あー、でもゲームばかりをやってたワケではないですよ。 ちゃーんと、HPも更新しときました。



さて…ドコが変わったか分かったでしょうか? 気づいた人はもう気づいてるだろうし、気づかない人は一生気づかないんだろうなー。




…って、この一言で、姫騎士道部マニアの方には分かるはず…(マニアなんていねぇよ…。 かりんマニアならともかく


9月 9日

今日はお休み。 久しぶり(?)に、秋葉原に行こうかと思ったが……寝坊してしまいました。



そろそろ、『ひぐらし』の新作が買えるかなーと思ったのに……_| ̄|○||| 起きたら、12時スキですよ゙…。




でもそしたら、総裁選の演説をやってたんですね、秋葉原で。 いやぁ、行かなくて良かったよ。



てか、なんで秋葉なんだろう? もっといい場所、山ほどあると思うんだけど。



さらには、候補者3人のうち一人(←名前は知らない)が、「いわゆる、オタクの方たちっ!」 と、第一声を発したとかしないとか…。



……もう、ケンカ売ってるとしか思えないんだが……自分の気のせいだろうか?



9月 8日

アイギスの足って、丸かったんですね…。 アレじゃまるで、鉄腕ア○ム…(ぇ



でも、あの足じゃ走るのはともかく、止まるのが難しい気がする…。 ああそうか、ジェットが出るのか…足から。 やがて飛ぶのか。

…ってワケで(?)、日記であります。




日記でありますが…書く事が、まったくないであります(ぇぇ



いやー、今日までお仕事だったしなぁ。 ホント、会社だと書く事ないでありますよ。



んー…そういや、落書き一回もしてないな…今月は。 ちょっと飾っておくかなー。

マーニャ・瑠羽奈



えと、今の週間かりんに載せてる、踊り子瑠羽奈。 その前のラフ絵であります。



これでチョット書き始めたんですが、なんか微妙に上手く描けなくて…なので週間かりんのポーズと相成りました。



いや……揺れる胸を描きたかったんですけどねぇ…(ぇぇー 難しすぎた…と言うか、時間がかかりそうだったのでボツに。




…って、最近、かりんを描いてないなぁ。 週間かりんなのに。 ちょっと気合入れて、一枚描いてみるかなー。


9月 7日

(;゚д゚)< アイギスに、ナニさらしとんねんっ!!!!!!





…あー、コホン。 いえ、分かる人だけ分かれば良いんです…。



怒りでコントローラーを投げようとした自分のココロを、理解してくれる人が一人でもいてくれれば…。



そして、70時間を突破しても、いまだに終わる気配がありません、ペルソナ3…。




ってワケで日記です。 えー、昨日は見事に日記、サボりました。



あー、眠い中、頑張ってSSを書いてたんですよ。



そしたら……気づいたら、爽やかな朝日の中、キーボードを押しっぱなしで目が覚めました…。



メモ帳一杯に、『ppppppppppppppppppppppppppp』って書いてありました。




SSは今、2つ同時進行中です。 取り合えず片方は終わったので、今日飾れましたが。 …いや、終わってないけど。 まだ続くけどね。




ンマー、書いたトコロで読んでくれるのは4人がせいぜい……でも良いんです。 自分が読んでて、楽しめるSSに仕上げよう…。


9月 5日

あがー…眠い。 てか、この前寝込んでからとゆーもの、体力が落ちまくってます…_| ̄|○||| 家に帰るコロには、もうバテバテ…。



絵も描きたい、SSも書きたいんですが、今日はダメだ…もう寝よう。 うぐぅ…。


9月 4日

うおっ。 …って、特に書くことない ヽ(´ー`)ノシ ない。 なんせ今日も一日、お仕事だったし。



家に帰ってジャンプ読んで、少しペルソナやって、チャットやって寝た…てなモンです。



あー、あと1ヶ月ちょいで、聖誕祭か。 そろそろSSを書き始めないとなぁ…。


9月 3日

やっと終わった、週間かりん…。 なんとか飾れました。 いややっぱ、お休みだと絵が進むぜ。



てなワケで…。 今日は、ペルソナ3と、お絵かきな日でした。 あー、漫画も読んでたけどね。



ペルソナ3……ペルソナの中に、サキュバスがいるんですよ。 …まだ、召喚できるレベルになってないけど。



あああ…あと10近くレベルを上げないと、召喚できない……って、このペースじゃ、いつになることやら…_| ̄|○|||



…てか、40時間以上やってるのに、まだ9月ってどーゆーコトよ? 終わるのか、ホントに…。


9月 2日

あー…フンドシ瑠羽奈が描き終わらない…。 ネタとして、かるーく描いてたダケだとゆーのに…。



昨日、かりんは3時間で描き終わったんだけど、瑠羽奈はもう、10時間以上描いてる気が……_| ̄|○|||



…ってまあ、かりんは気合入るしね。 描いてて楽しいとゆーのもあるんだけどさ…。 今日も終わらなかったヽ(TーT)ノ るるるー。


9月 1日

はっぴーにゅー ヽ(´ー`)ノ もーーーんす!!!





……って、あれ……まんすだったか? 毎月迷うんだけど……まー、いーか(ぇぇ



てかですね。 カリンダー、描くのを ヽ(´ー`)ノ コロっと忘れてました



……あー、はい。 フンドシな瑠羽奈なんて、描いてる場合ではありませんでしたね……_| ̄|○|||



なにしろ、普段のカリンダー追い込み時期、寝込んでたしな…。 カリンダーの存在を、カンペキに忘れてマシタ



でもまあ、それもなんとか1日で仕上げましたよ…。 実質、3時間。 いや、最高新記録ですな。



ホントは、壁に制服を掛けたかったんだけどなぁ……チョット気合が続きませんでした…。



来月は…来月こそは、余裕を持って描こう…(と、毎月思ってはいる)



戻る