戻る


2006年 10月



10月31日


今日…と言うか、11月1日になると同時に、人気投票を再び ヽ(´ー`)ノ 始めました



時間ではなく、トップが500票に達した時点でオシマイとゆー形式。 前よりも、余裕のない戦いになる……と、いいなぁ(ぇ



まあ、500票なら、1年くらいで終わるかなーとゆー感じか? 丁度いいんじゃないかと。




そして、明日からもう11月。 前半に、誕生日の子が二人いるので、チョロっと絵を描き始めました。



まずは、亜希子さん。 んー…どうしようかなー。 亜希子さんには、どんな服を着せようか…。



メイド服は、もう着せたしなー(ぇ 水着も着せた…(ぇぇ




あとは……うーむ、ナンにしよう…(てか、今から考えて間に合うのか?


10月30日


今日、カリンダーを飾りました。 さすがに、これ以上描いてる余裕はなかった…。



脳内にある景色を、絵にするのってホントムズイ…。 取り合えず ヽ(TーT)ノ アレが限度でした。




…まあいい。 終わった事は振り返るな! 次は、11月の誕生日の子の絵を描かないとなー。


10月29日


今日も、お絵かき&漫画デーです。 うむ、正しい休日の過ごし方だな(プチコモリめ



あー、もちろんゲームもやってましたけどね。 買ったのを2ヶ月間忘れてた、『ルーンファクトリー』をやっと始めました(ぇぇ




DSのゲームで、ようするに……牧場で生活するゲームかな?



朝6時に起きて、畑を耕し…作物に水をやって、家畜にエサをやってブラッシング。



そして町を歩きまわり、町の人達に挨拶をして回って、釣り、ダンジョン潜りなど、趣味も様々持っている






………げ、ゲームの中のダーシュは、なんてサワヤカなヤツなんだ……_| ̄|○||| じ、自分とは大違い……。

(複数マタをかけるけどな)




ネトゲの中ではロリプリーストだけど、現実世界ではイヤーンなオッサン……みたいなノリだぜ…(違うし


10月28日


あー、昨日は日記をサボってしまいました…。 でも頑張ってるっすよ、自分。



カリンダーを描いてたしね。 …デスノートを観ながらだったけど。



他にも、夢SSを…。 書いてたら、4ページ分くらいになりそうな予感。 誰が読むねんって長さだ…_| ̄|○|||



あと、人気投票の三回目も始めないとなー。 取り合えず、11月の最初に始められたらいいなーと準備してマス。



最初に1000票集めた子が優勝形式にしようかと思ってるが……何年かかる?(ぇぇ  500くらいにするかな…。


10月26日


昨日は、深夜の1時にタイマーセットして、武装錬金の放送を待ちました。 そしたら…。




放送時間が変わってた……_| ̄|○|||




なんかが延長したらしく、1時間くらいは狂ってたよーです…。 1時でも死ぬかと思ったのに、2時どころか3時に放送するかも分からない。


なので ヽ(TーT)ノ 寝ちゃったYO−。 つーか、次の日仕事にならんちゅーねん。



……まあいいだ……どうせ、DVD買うつもりだったしさー…るるるー…。


10月25日


……眠い。 ただいま、12時…。 武装錬金まで、あと1時間………メッチャ眠い……。



…………………タイマーセットして、1時間仮眠を取るか…。 起きれるか起きれないか……勝負っ!!!(ぇぇー


10月24日


いつのまにやら、今月もあと一週間…ちーとも、来月のカリンダーを描いて無いことに、今日気づきました。



なので、イロイロ描いてましたが…ゼンゼン終わらん…とゆーか、上手く描けん…_| ̄|○|||



んー、マッタクのボツにするのも寂しげなので、ボツ絵のさらにラフを一つ飾っておくかー。

秋服かりん


秋服な感じで描いてましたが、イマイチ。 もうチョット若さが欲しいトコか。



だけど、描くのに秋服の資料がゼンゼンないんだよなー。 んー……ファッション誌でも買うかなー。



…でも、女性用ファッション雑誌は、エロ本よりも買うのがハズイぜ…(ぇ




んー…………………取り合えず、メチャクチャ疲れたので寝るか…(人ソレを逃避とゆー)


10月23日


今日は、ジャンプに無限の住人に、バカボンドと、漫画が山ほど出る日でした。



んー、その中でも、無限の住人が一番楽しみでした。 読んでみましたが…うむ、想像外の展開で面白かった。



特に、瞳阿の活躍がイチバンの見所でした。 なので、その一シーンを、ちょろっと落書きしてみたり。





この人の絵は好きだなー。 女性の体のラインがなんか好き…。 腰から上辺りのラインとか、自分の理想とする絵っすよ。



んー、でもゼンゼン上手く描けない…_| ̄|○||| やっぱり、動きのある絵はムズいなー。



いつか、こんな動きのある絵を、普通に描ける日が来るのだろうか…(コナイぞ


10月22日


おおっと、日記書くのを忘れてました。 と言っても、今日はナンもしてませんが。



あー、PSPが欲しいなーと思って、ちょっと見に行ってきましたけどね。 高い…パックで27500円也ですよ。



メモリスティックが高いのか…ゲーム機に出せる限界の値段だ。 うむむ……PS3が出て値下げするかも知れないし…待ちか?(ぇ




あーあと、週間かりんを変えました。 ナイスブルマーってことで、イリヤ嬢です



大分前に途中まで描いてたのを仕上げた感じ。 調子良かったので、早かったぜ…。



確か、なんかを見て、足の指を描きたくなって描いたラフだったか…?(指フェチ?) 2ヶ月ほど前だが、サッパリ覚えてないぜ…( ̄ー ̄)y-~~~~ (そして痴呆?




…そして、ブルマに合わせて、こっそりと変えた部分もあるが…まあ、それは見つけた人だけ楽しんでクダサイとゆーコトで…(別に楽しむモノでもナイぞ


いや、オマケ程度のショボい更新ですけどね…。 日に2Hitほど増えるから、2人ほどは知ってるのかなー。
 
10月21日


日記です。 日記ですが……書くコトは、相変わらずありません ヽ(´ー`)ノシ そんな波乱万丈は、毎日ないっちゅー話よ



今は、ナゼか描きたくなったイリヤを描いてたりします。 …いやほら、体育の秋だしね(…ブルマか)



そしたら、なんか調子よくて(笑) 明日くらいには飾れそーな勢いですよ。



いややはり、コレはブルマぱわぁか…。 ブルマー婦人は偉大です


10月20日


さすがは、かりんの誕生日…。 続々と、絵が届きつつあるであります。



昨日も今日も、一枚づつ届きました ヽ(´ー`)ノ いや、嬉しいですよ。 例年にない勢いです。



また、美術室の贈り物のトコ、変えないとなー。 んーでも、人気投票も一度打ち切るしなー。



人気投票結果で、ドラマCD?っぽいのを書こうかとも思ってるし。 うーむ、時間ないぜ…。


10月19日


昨日の絵、説教の『教』を間違ってる……_| ̄|○|||



…小学校で習う漢字だなぁ…なんてのは、忘れることにして、今日の日記に参ります(いや直せよ



といっても、今日も書くことないぜ。 ヽ(´ー`)ノ 一日仕事だぜ。 目もしぱしぱしてるぜっ。



SSも書き終わらなかったぜ。 ホント時間がゼンゼンないぜっ!



会社が始まる時間は早くなっても、給料は変わらないぜっ!(ぇ 会社が始まる時間が早くなっても、やる気↓なので、効率は下がってるぜっ!!(ぇぇ


10月18日


あーと、今日も書くことないのです。 今は、少し前に見た夢SSを書いてたりして…。



ただ、それがメチャクチャ長くなってしまいまして。 2ページ目に突入を余儀なくされそうなトコロで力尽きました…。 飾れるのはしばらく後だな…。



…んで、そのSSを書いてたらですね…なんとなく描きたくなったので、落書きを少し。


青空説教・斗貴子さん


武装錬金の斗貴子さんです。 もう、何の資料も見ないで、ココまで描けるくらいには慣れました。 かりん、セイバーに次ぐくらいの回数描いてるしなー。



……まあ、油断すると天羽さんになっちゃうんだけどさ(ぇぇ



先週の武装錬金のアニメで、この台詞があったのは嬉しかったなー。 ただ、背後の『青空説教』は必須だったのに、無かったのが寂しかった…。




ええはい、斗貴子さん…シッカリ寝ます。 ええもう……この後1時半まで、武装錬金のアニメを観てから…(ホントに寝ろ


10月17日


日記ですが、書くことないんですよねー。 もう会社だけで一杯一杯ですよ。



でも、そろそろ次のカリンダーも描かねばなるまい時期ですよ。 ゲームやってるヒマもありゃしないね。



あー。ゲームと言えば、ジョジョが来週に出ます。 第一部とゆー、スタンドも出ないマイナーなトコをゲーム化。



でも、第一部が一番好きだったりするので、すげー楽しみっす。



ポーズを決めたら、ズギャーンッ!! …と、パワーアップとゆーステキ設定が、ジョジョが分かってる人が作ってるなーと思ったり。



…あれ? ポーズを決めたらポイントって他にもあったな………なんだったかな。


10月16日


うおー、目が疲れてる…。 会社で酷使し、家でも酷使してるので、もう限界デスヨ。



なので、今日は早く寝よう…うぐぅ。



あー…そうそう。 昨日書いたけど、人気投票は一度締め切ることにしました。 今週一杯までの予定デス



やっぱり投票は、不特定多数がいないと意味がないワケで…。 特定少数しかこない、ウチのサイトでは、あんまり意味ないんですよね(笑)



さて、次は何にしようかなー? んー、なんか面白そうなCGIを探すかなー。


10月15日


今日は昨日の予告どーり、ケーキを買いました。 ただ、ミルフィーユは無かったので、チーズケーキですが



かりんのデジフォトの前で拝んでから…誕生日用のロウソクを立ててから食べました ヽ(´ー`)ノ

(…なんの儀式?)



まあ、16本はムリだったので、2本だけですけどね…(ショボ




でも、上には上がいまして。 かりんの名前入りケーキを注文してお祝いしたツワモノさんもいました。 …まあ、毎年っぽいけど(ぇ



詳しくは、Topの下の方に飾っておいたので、そちらをどーぞと来たモンだ(ぇぇ




いやー…でも、なんか燃えつきて萌えつきました…かりんの誕生日が過ぎ去って。



HPも大きく変えたいんだけど、そんな気力もしばらくでないなー。



人気投票も、大体もう決定したようだし、そろそろ終わりにしようかと思ってるんですよねー



なんかもう、1人が頑張って、微妙にマイナーキャラの人気を上げようとしてるだけっぽいし…(ぇ



そろそろ人気投票は終わりにして、何か新しいコトをやろうかしらん? 何かないかなー。 んー…やっぱ、見てる人が参加型のが一個あると良いもんなー。



何が良いかな……チョット考えてみるか。 なにかアイディアがあったら、プリーズです…。


10月14日


ついに聖誕祭!!! かりんの誕生日がやってきました!!


おめでとー ヽ(´ー`)ノ かりーん!!






…いやまあ、日付は14日ですが、コレを書いてる時点では、15日です。 年で一番ハッピーな日デスヨ




ってワケで、HPも誕生日用にずずずいっと変えさせてもらいました。 今月一杯は、こんな感じでどーでしょう。



いやいや…Top絵は大変でした…。 週間かりんも大変だった…。 さらにSSも…いやホント、間に合った良かったよ。



特にTop絵の鎧が…。 色塗りも大変だったが、細部の設定を考えるのがものゴッツ大変でした…。



でも結局、カブトがイマイチ思い浮かばなかったので、それっぽくいい加減に描いて手に持たせて見えなくしてしまったり…(ぇ



んー、やっぱりヴァルキリーな感じで、羽飾りのあるカブトが良かったかなぁ? カブトと言うより、額当てみたいな感じの。




…まあいいや、終わった事だし。 でも苦労に苦労を重ねたので、ただTop絵に飾るだけじゃツマランと、壁紙サイズも作りました。



Top絵がピンクを基調としてるので、壁紙は青を基調に。 ……まあ、誰も使わないだろうと思うけど……_| ̄|○ノ‖ 壁紙、ムズイYO…



一応、Top絵をクリックすると見れるので、一度でも見てもらえれば、それで浮かばれます…



それと、久しぶりに贈り物の絵が届きました。 きつね丸さんからは、ハプニングからでしたが(笑) Top絵に飾ってあるので、そちらもどうぞー。



いや、やっぱり嬉しいね…かりんのコトを忘れないでいてくれたのは。 ヽ(TーT)ノ かりんは永遠に不滅ですっ!!




…あーでも、ホント疲れた…。 今週はホントに、スゲー疲れました…。




んで、終わったと思ったら、次はカリンダーか………終わらない、かりんな日々…(ぇぇ


10月13日


えーと、スマンです。 誕生日の準備で忙しくて、ナンもするヒマありません…。



ええもう、ヴァルプロ2で、レベルが3つも上がってませんし。 スキルを10も覚えてないですから…いやホント、忙しすぎ。



てか、もうカウントダウンです。 やヴぇ……ホント終わらん…(だからゲームやりすぎ


10月12日


誕生日の準備が終わりません…_| ̄|○|||



なんとかSSは書き終わりましたが、Top絵がイマイチ…。 んで、週間かりんは、やっと下絵が終わった段階。



って、もう2日なんだよね…いつの間にか




(;゚д゚) お、終わるのかよ、おい……(ゲームやりすぎ


10月11日


今日は、武装錬金のアニメー!!!!!(どどどん!!





…ってワケで、1時までTop絵を描いてマス。 …いや、なんか描き始めたコトを後悔するくらい大変で…。



時間かかりまくり…。 週間かりんまでは間に合わないかも…。


10月10日


昨日は早く寝たからか、今日、久しぶりに内容を(少しだけ)覚えてる夢を見ました。



なので、SSとして書き出そうかなー…と、思ったけど。 でも時間がないので、また後日…。



まあ、一言で言えば、昨日の夢は………。





ツンデレはステキです(ダマレ





えー…時間ナイのは誕生日絵を描いてるからです。 いつの間にか、もう5日しかないのですよ…。



チョット、余裕こきすぎた…(;゚д゚) SSもあるし、ギリかも……カナリ。



が、頑張ろう……あと4日 ヽ(;´ー`)ノ 間に合うかなー?


10月 9日


あ゛ー、今日はナンもシテナイ…。 部屋の掃除しようかなーと思いつつも、ホトンドやってないや。



なんとなく、漫画を読んでたら終わった感じデス。 うむ、見事に人生を無駄に過ごしまくってます…( ̄ー ̄)y-~~~~



だから、日記に書く事もないんですが…まあ、何にもないのも寂しい。



それに、今月はまだ一度も落書きしてなかったので、チョロっと ヽ(´ー`)ノ 描いてみました。


亜麻さん



えー、分かるかなぁ? 我(オレ)ながら似てないと思うが…まあ、帽子で分かるか。 亜麻さんです。 耳な部分が動くと可愛いかなーと思うのは自分だけか?



シャッフルでは、全ヒロインをぶっちぎって、(だーしゅ)ランキング一位となった魅惑の人妻(ぇぇ



シャッフルの続編…と言うか、外伝その2の発売日も決まったよーなので、その記念にね。



『Really? Really!』…だったかな? よく覚えてないが……綴りを(バカ




ああ…外伝2では、あるかなー……亜麻さんルート…(キットナイぞ) てか、旦那さんはどうしたんだろう?


10月 8日


美味しい食べ物と聞かれて、ナンと答えます? 自分はまず、うなぎと答えます。



いやだって、お高いし(ぇ) あまり食べたことがないので、その未知の味に期待してました。



…さて。 そんで今日は、親戚一同が集まったので、食事が豪華でした。 そう、そのうなぎです。 しかも、高級うなぎ様です。



一人前、5000円だとかそれ以上だとか……自分が金を払ったワケではないので、詳しくは知らんのだけど。



んで、その高級なお味はと言うと………えーと…………。





……永遠に未知にしときゃ良かったかも……_| ̄|○| (ぇ






いや、美味しかったけどね。 でも、想像してたホドではない。 てか絶対、なめ茸(105円也)をご飯にかけた方が美味しいと思う(ぇぇ



…しかも、骨が歯茎に刺さって出血……_| ̄|○ノ│ うなぎ様、ロクでもねーよ…(ぇぇぇ





……でもまあ、高級うなぎ様が、想像してたほどではないとわかったので……。



次は、松坂牛とジンギスカンの未知の味に期待デス…。



ああ、あとはマツタケ。 シイタケの発展系ではないらしいのは分かってるが、実際の味は知らないので。



『茸』と付く中では王様だし、頑張ってなめ茸を超えて欲しいトコロです…。


10月 7日


つ、疲れた…_| ̄|○||| 細かい絵を書いてたら、もう目とかがクラクラと…。



仕事帰りに絵を描くのは、やっぱムリなのかも……ヽ(´ー`)ノ 折角の連休なので、今日はソコソコで切り上げて寝よう…。



…ってコトで、今日は何にもなしー。 あー、丁度あと一週間かー。


10月 6日


えー、どうも。 聖誕祭の準備で忙しいだーしゅです。



といっても、それだけやってるワケではないんですけどね。 今日は、ドラマCD?を更新しときました。



いやー、中途半端でほっとくのも、ナンなので。 何とか、その3が完結しました ヽ(´ー`)ノ 読んでくれてる人、ありがとーです。



そこそこ好評でしたよーで、ありがたい限りです。 てか、4年も続けてる自分に驚きですが(ぇ 



まあ、ドラクエ4をやってない人には、ネタが分からないトコロが多かったろうけど……瑠羽奈のフンドシとかね(ぇぇ



できれば、全部絵で表現したいトコロだったが、さすがにムリだった……まあ、瑠羽奈のフンドシだけは描いたけど(ぇぇぇー




15日までに、一回くらい、週間かりんも変えたいしなー。 うーむ……ホント、時間がゼンゼン足りないぜぇ…。


10月 5日


エライ人    「返品だ返品!! テメェがバカだから、返品くらっちまうんだよ、バーーカッ!!!




…とそんなコトを、お客さんと電話してる自分の後ろで、騒がないで欲しいデス…。





電話相手    「なに? おたくの会社、返品食らったの?





なんて、お客さんから言われた自分は、ウツロに笑う以外に……一体、どんな選択肢があるとゆーんでしょう?









偉い人が騒ぎ出した!! どうする?



      ウツロに笑う
   

      電話を切る
   

      逃げる
   

ピッ>  背後の偉い人を撲殺 黙らせる







…あー、結局、返品とかは無かったですけどね。



偉い人は、なんか自分の会社を、倒産に追い込むのが好きなよーで……タマに、ありもしない幻覚を見るので(ぇ




さて…それでは日記です。




昨日、観ました、武装錬金のアニメ。 ヽ(´ー`)ノ 1時まで起きてたよ、自分っ!!(予約シロヨ



んで、肝心のアニメの出来ですが……うーむ、まあ、あんなモノではないかと。



ただ、かなり急ぎ足でお話を進めてるよーな感じで…。 途中、端折られた部分があったのが、少し残念。



でもその分、テンポは良いです。 斗貴子さんも、なかなかのクオリティで描かれてたので、取り合えずOKです。



…特に、第一話にして、斗貴子さんのキメ台詞が聞けたので、自分的には大満足です(ぇ)






 「臓物を……ブチまけろっ!!!!!」




……いやいや…こんなヒロイン、他にいないよ?


10月 4日


今日は、武装錬金のアニメーーーーーー!!!!




…って、一部地域のみですが。 テレ東が入る地域と、自分が住むドイツ三丁目は、今日アニメが始まります(ダマレ



まあ、出来がどうだか今はまだ分かりませんが…。 でも期待大です。



時間は、夜中の1時です。 …別にエロもないのに、ナゼそんな時間にやるのか分かりませんが……トニカク、25時です。



ゴールデンを張れる人気作品じゃないなんて言葉には耳を塞ぎつつも、スゴイ楽しみにしてるであります。




でも…ビデオ予約録画に、1時は強敵であります



今までの経験から言って、次の日の1時やら、次の日の昼の1時に録れてしまう可能性が大



なので、起きて観るつもりです (´ー`)y-~~~~ ビデオ録画は、モチロン手動でやります。



あまりな作品でなければ、DVDも買うので…もうカンペキな布陣であります。



でも、1時か……終わって、1時半。 興奮冷めやらぬ感じで、寝るのは2時とゆートコロか。




うむむ……明日は仕事になりそーもないな…(´ー`)y-~~~~~~ (いや、優先順位が何か違くね?


10月 3日

あーどうも。 では、サボりがちな日記を始めましょう(ぇー




にしても、こんな場末サイトの、場末な日記…。


ハッキリ言って、自分がゴッツイ犯罪でも犯さない限り、読まれる事はないだろうと思ってました。



だけど、Web拍手のコメントやらを読む限りでは、何人か読んでるみたいなんですよねー。



…と言うか、こんな日記を読んでオモシロイのだろうか? だって、書いてるコトの8割はグチだぜ?(そう思うなら、グチるなよ




いやまあ、有難いコトですが。 反応があると、ヤル気が出るしね。




んで、最近はもう、ずーっと、かりんの誕生日の準備です。 SSは何とか終わりそう。



だけど、絵がなー。 難しいんだよなー、やっぱり。




さっきも書いたWeb拍手で、『誕生日は騎士の正装、ヨロイでどうでしょう?』 …みたいなコトがあったので。


取り合えず、服はヨロイに決まりました。 …ンマー、どんなヨロイにするかは、まだ決まってないけど。




さて…ヨロイは時間かかるので、簡単な絵にしなければなりません。



だけど、年に一度の聖誕祭。 見栄えは良くしないとダメであります




ラフを何枚か描いてるけど、イマイチなのばかりで…。 あー、折角だし、そのボツラフ絵を一枚飾っとくかな。

ボツ・ヨロイかりん



……こうやって見ると、『はね』って文字が痛々しい…(ぇぇぇ



いや、動きがある方がイイかなぁと思って、描いてみたけど…なんか、イマイチ。 …それに、コレの細部を想像して描くのは、エライコトですよ…。




んー、どうしようかなー。 やっぱり動きは大変だから、普通に立ってる絵にするかなぁー。


…てか、その前にヨロイも決めないとなぁ。 んー…セイバーさんのヨロイじゃ、なんかコスプレになっちゃうし(ぇ




んんんー………困った時の、ヴァルキリーのヨロイにするかなー。 シルメリアのヨロイは、まだ描いてないし…。

 (…いや。 それはソレで、ヴァルプロ2のコスプレだろ)


10月 2日


おめでとう ヽ(´ー`)ノ 10月っ!!




ってワケで、ついに10月の到来ですよ。 10月と言ったら、聖誕祭のある月っ!!!(どどどんっ!!



自分が総理大臣になったら、まず最初にお休みにする15日を目指し、只今準備中であります



…お蔭で、日記もサボりがちだったりしますが(ぇ  てーか、終わるか不安な今日この頃…。





あー、それに10月は、『武装錬金』のアニメも始まります。 自分的、要チェックです。



連載打ち切りされた(タブン)漫画がアニメ化されるとゆー、アリエナイ事態が起こったのは、ひとえに斗貴子さんファンが頑張ったからではないかと(ぇー



そして自分もその一人っ!!(ぇぇー) さあ、みんなもアニメを観て ヽ(´ー`)ノ 視聴率を上げましょう!!




戻る