戻る


2006年 12月



12月31日


2006年、最後の1日。 年賀状書きくらいしかしてません。 …つか、起きたらもう、日が高かったし



でも、年賀状をエライ人に書かないと、滅茶苦茶怒られるのです。 そりゃもう、会社始まると同時に、3時間くらい(←経験者)





……つーか、そんなに切手シートが欲しいのか?(違うと思うぞ)





ゲームもやらないといけないのになー。 この年末休暇で、クリアせねばならんゲーム…その数、軽く二桁だし(買いすぎ)



昨日は、朝の5時まで『戦国ランス』を消化中してたし(…だから起きたら昼過ぎなんだって)



2週目はウツルート回避可能と聞けば、やらずにはいられません。 イヤな記憶が残ったままでは、年もいい気分で越せないので。




……イエイエ……上はセーラーで下はスクミズ。 そして顔は斗貴子さんとゆー、ステキキャラとの出会いなんて…ゼンゼン関係アリマセンヨ?


12月30日


うお、スマンす。 Top絵描いてるので、日記書く余裕がナイっす。



あー、もう明日で仕上げないとマズイっすよ。 うむむ…余裕ないよ、ホント。



なので、もうちょっと頑張ってきます……年末はいつも大変や。


12月29日


今日で ヽ(´ー`)ノ 会社はオシマイです。 いやー、今年も長かった。



今日は帰りも(少し)早かったので、お正月絵を描いてました。 いつまでも、クリスマス気分じゃアカンのです。



けど、終わらなかったなぁ。 …まあ、その分ゼルダは進んだけどさ。


12月28日


今年も押し迫ってまいりました。 12月も、あとわずかで終わりです。


んー、サスガは師走。 師匠じゃない自分ですら、イロイロ走り回ってる感じです。



だけど…コレだけ頑張っても、お仕事 ヽ(´ー`)ノシ 今年中には終わりそーもありません。 …てか、会社明日までだし。



つまり……年始早々から、大変な日々が始まりそーです……_| ̄|○



つか、エライヒトの激も飛びましたから。 忙しいのは決定なのですが。






 偉い人 「頑張って、テメェの人生、最後の華を咲かせやがれっ!!」





…とまあ、こんな激がね。





…って、チョットマテ。 それって……自分の人生、もう最後ってコトデスカ?




いやー……サスガに、その程度の花のタメに人生終わるのはイヤだなー…なんて思うのは、自分に愛社精神が足りないからでしょうか?




テメェらの老後なんぞ知らんと、厚生年金を打ち切って、その分、給料を増やしてくれたり

 (でも、国民年金やら国保は払うので、結局はマイナス収入)



なのに、偉い人の家族が会社に入るとなると、その厚生年金を復活させ、そのお零れを頂けたりと…。



とても良くしてくれる会社なのになー。 何で、愛社精神が湧かないんでしょう……不思議です



12月25日


あ゛ー…忘れてましたが、今日は忘年会でした…_| ̄|○||| 金曜に言われたのに、忘れてた。



まあ、アレを忘年会と言うには、忘年会に失礼なので、こう言いましょう。






 『 偉い人・オン・ザ・ステージ 』






…そりゃ、楽しいでしょうよ…反論なんて認めないんだし。 自分が気持ちよくなりゃ、部下が疲れまくろうが気にしやしねぇし。



会社終わってから、4時間くらい……んげー、疲れた……_| ̄|○||| つか、4時間も怒鳴りまくってる体力をスゲェと思うよ…。



でも、普通の和食屋さんなのです。 飲み屋でもないのに酒かっくらって、ハイテンションです。



4時間近く、偉い人の怒号はお店中に響き渡ってましたよ…



途中、トイレに立ったんだけど…トイレの中まで声が響いてくるんですよ?



今日お店に来た人は、スミマセン…_| ̄|○ノ エライ勢いで迷惑かけまして…。




あー、ホントに疲れたので、今日は寝ます…。



オンザステージ中に、サプライズがあったんだけど、書く元気ないのでまた今度にでも…。


12月24日


めりー ヽ(´ー`)ノ くりすますー





……イブ!!! ってなワケで。 みんな良いクリスマスイブでしたでしょーか?



自分は、掃除でホトンド終わっちゃったなー。 つか、さすが年末、とても忙しい。



なんか、イロイロとやることがある。 日記も、滅茶苦茶サボってるし…_| ̄|○ノ スマンす…(読んでるヤツァ、ホトンドいねぇよ



ゲームやってる時間もホトンドない……まあ、少しお正月Top絵も描いてたけど。





Top絵は、今までで一番大きな絵になりつつあります…。 かりん1人しかいないんだけど…ナゼだ?




だから、描き終るか微妙…つか、もう24日も終わって、今月も一週間を切ったのか。 …ホント、終わるかな?


12月21日


うおー、日記サボリまくりですよ。 なんか忙しいのですよ最近。 ゲームやってる時間もねーっす。



ゼルダも戦国ランスも、あんま進んでないっす。 あー、戦国ランスは、なかなかウツシナリオなので、やる気が削がれたとゆーか。



ウツを何とか回避したいと思ったが、クリアしたいのなら、必ず通らねばならん道っぽい。



あ゛ー…このまま、やらなくなってしまう可能性高し……面白いのに、惜しいぜ。




とまー年末はホント忙しいのに、来年のTop絵も描かねばなりません。 構成だけはラフったのだが、ホントに終わるのか…って感じです。



サラには、クリスマスSSも書き始めたりしてしまいました。 …まあ、短めですが。







(;゚д゚)<…って、時間ねぇよっ!!! サンタさん、自分だけ一日、50時間くらいになりませんかっ!!??

(いや、オマエ悪い子だし…サンタ来ねぇよ)

12月19日


あー…今日は大変でした…つか、いつも大変ですが…5割り増しで。



あるやり方(計算方法?)を、エライ人に、説明してたんですが……それが尋常じゃなく難しい。




エライヒト:「だから、どーしてそうなんだよっ!? チャンと説明してみろ、ばーかっ!!」








 (;゜д゜)< だから、ソレを説明してんだから、人の話を聞けーーーーっ!!!!!!!!







…なんて心の中で叫びつつ……説明に説明を重ねるコト、2時間近くで…やっと理解してもらえたよーです…疲れた






あー…TVタックルとか観たことある? それじゃなくても良いから、政治家が何人も出てる番組とか。



ヤツラ、ヒトの話を聞きません。 相手の話の途中に、もっと大きな声で被せて、自分の意見をムリヤリ主張してます。



…つーか、そんなヤツラが、国の方針を決めてると思うと、薄ら寒くなってきますが……ウチのエライヒトも、同じです。



いやまあ…声ダケは、政治家よりもデカイんだけどさ……。





んで、コチラが説明を始めると、それを大きな声で中断させる。 そして、自分の考えが正しいのだと、無理矢理押し込もうとする。




…まあ、それが正しい時は良いのだが……今日のは、明らかに間違ってる




少し計算すれば分かるコトなのに…ソレすらしようとしない。 んで結局、納得させるのに、2時間くらいかかったワケなのだが…。




…納得した後。 ヤツぁ、何と言ったと思います?








エライヒト:「ああ、ナンだよ…。 オマエの説明が下手だから、分からんかった」








 (;;゜д゜)< だからアンタ、人の説明を聞かなかっただろーーーーーーーーーーーっ!!!!!???






いやもう、ホント疲れた……_| ̄|○ ボク、疲れたよママン……。 やっと終わって、やっと帰ってまいりました……疲れ果てたので寝ます……うぐぅ。

(…てか、日記とゆーより、9割グチだな)

12月17日


戦国ランス、すげぇよ……売り切れ続出だよ…。 近所ならともかく、都会でも売り切れ…こんなの初めてデス。



でもまあ ヽ(´ー`)ノ なんとか4店目でゲットできたので、今日一日ランスな日でした。

 (だから、前に買ったのクリアしてから買えよ)




いやこれが、地味に面白い。 出てる子、可愛いし……てか、上杉謙信、可愛すぎ(ぇ




いや、可愛い子は他にもいたんだけど、ヨロイ姿がカッコイイ……いいなーあれ。 今度描こう(ぇぇ



とゆーことで……また、ちーとやってきますです…(ぇぇぇ


12月16日


うお、日記また忘れてた。 もう時間ないっすよ。 …なので、今日は軽く(ぇ



えー、今日は会社に行く途中、またもやゲーム屋さんで行列ができてました。 Wiiの入荷ですな。



つーか、未だに買えないよーで…。 あっとゆーまに売り切れてしまったよーです。



んで、『Wii売り切れ』の看板を通りすぎ、お店に入ると…ふと、GCを買ってる親子連れを発見です。





店員:「あの…本体とゲームだけでは、セーブできませんが…よろしいですか?




父親:「あ゛ー? セーブできねぇ? …まあ、いいよな? 毎回最初からやれば。 その方が何回も楽しめるだろ?





…なんて光景を見かけたり。




いやまあ、WiiでGCのゲームができるよーになった今…。 GCを買う意味も薄い気もするし。



セーブできず、毎回最初の方ばかりやるコトになるであろうお子様に、『よいクリスマスを…』と、祈らずにはいられませんでした



12月15日


ダメだ……_| ̄|○ 書けない……。



クリスマスの、MB版SS…なんかゼンゼン、ネタが ヽ(TーT)ノ 思い浮かばんっすよー。



チョロっと書き始めたのはいいが、ゼンゼン進まん。 ホントもう、ネタがマッタク出てこないぜ…(才能枯渇?)




仕方ないので、今年はクリスマスSSは諦め…(ぇ) 絵の方を描き始めてたり。


そろそろ、年始絵を描かねばならんのだが、そーゆーのをマッタク無視して、普通にかりんを






 ( ゜д゜)フ <描きたい時に、描きたいモノをーーーーっ!!!!





…ってのが、長続きする秘訣なので(ぇ



あー、それと…。 HPの管理なんかも、微妙に手抜きすると長く続きますな(ぇぇ


12月14日


今日帰る途中、個人宅のイルミネーションが始まっててビビリました。



いや、綺麗なんだけどさ。 アレって、電子ちゃん的にはどうなんだろうと思う、今日この頃。



あの電力を全部合わせれば……きっと世界の恵まれない国が1つや2つ、救えるのではないかと…。

(ゲームやらで電気使いまくりのオマエの言うセリフじゃないな)

12月13日


あー、また昨日日記サボりました。 つか、ゼルダがスゴ過ぎです。 日記書いてる余裕ないっすよ(ぇ



リンクが、スゲーかっけーっす。 馬上での戦いが、かなりスゴイ。 橋の上でサシの勝負のトコロなんて、体震えたね



…つか、コントローラーがリアルに震えるんだけどさ




いやー、やっぱりコントローラーを振るとゆー操作方法もイイのかも。 なんか、普通にボタン押すだけより、感情移入できるかも?




………まあ、結構疲れるんだけどさ………_| ̄|○|||(だから運動不足だってば)



12月11日


今日、ゲームを売っているお店をチョロっと覗いたら、普通に『PS3』が売ってました


日曜に見た時も置いてあったので、売れ残ってたのですな。




発売から一月…。 やっと、『物売るってレベル』になったのかも?(ぇ




PS3は、初回出荷が10万台だったはず。 その後の出荷が、この数を超えたとは思えないので…。


どう考えても、総出荷数は20万台を超えるこたーナイだろうな……と、思う。



20万台で、需要に供給が追いついたか…。 Wiiは、初期出荷40万台でも、まだまだ品薄だとゆーのに。



どーやら今の所、完璧にWiiの勝ちのよーですな。 まあ、予想はしてたけど。



『ゲーム機はゲームができれば良い』とゆー基本を忘れた、ソニーの自爆。



イロイロな機能があったとしても、ゲームをやってる間は、その機能は死ぬワケだし。 もっと考えろよっつー話ですな。

 (↑最近ソニーに痛い目に遭わされたので、酷評)





でもまあ、Wiiも今はまだ、ゼルダをやりたい人用。 それ以外では、そんなに必要ないとは思うが…。



Wiiスポーツは面白かったが、あれはタブン、スグに飽きる。 深みがゼンゼンないし…出オチみたいな印象だった。



まあ、クリスマスやらお正月に、子供も含めてわーわーやる時には重宝するだろーが…。 そんだけだなー。




ああ、パンヤゴルフはオモロイか。 あっちは深みが……少しある(ぇ



水着やらチャイナドレスやら、ポイント貯めて買うとゆートコロが、一部マニアとかには受けるのではないかと。

 (オマエみたいのにな)


12月10日


今日は一日、ゼルダな日でした…( ̄ー ̄)y-~~~~(買ったんかい)



いや、さすがの出来でした。 難易度も、ちょーっと考えれば解ける絶妙さ。 うむ…安心してプレイできるであります。



操作性もいい感じ…なんだけど。 リンクが剣を振るたびに、コッチもコントローラーを振るワケですよ



数時間もやってると、ゲームの中のリンクは元気でも、コッチはヘトヘトで…負けてしまうこともしばしば…。

(単なる運動不足だ)


12月 9日


今日はお休みなのです。 なので早起きして、久しぶりに聖地の巡礼に逝ってまいりました。

 (素直に秋葉探索と言えよ)



メインの目的は、Wiiの購入。 ですがまあ、確率は1%もないだろーと、諦めモードではありましたが。



ですが、ヒル魔曰く。 『勝率が0.1%もなかろうが、ゼロじゃなければ諦める必要はねー』…とゆー事で。



早起きしたが、秋葉に着いたのは10時くらい。 もし売ってても、もう行列作ってるだろうなー…と思ったが、列なんて一列もねぇ



…あー、さすがに一週間じゃ再入荷はなかったか…と、ガッカリしつつ、とあるお店に入ったら…。






『Wii入荷』 なんて文字が、デカデカと貼ってあったり。






(;゚д゚) < !!??






……い、いや…落ち着けべいべー。 ありえねぇ話だよ、コレ。



つーか、列なんてマッタクねーし。 いやその前に、店にお客が2人しかいねぇ



でも、その1人が、「Wiiクダサイ」みたいなコトを言ってたりする。 そして店員さんは、「はいよー」なんて言ってるし。






(;;゚д゚) < !!!!???? (つか、滅茶苦茶フランクな店員だなオイ)






…………い、いやいや、落ち着くんだべいべー……。 だ、だからアリエネェよ。



きっと今の客は、予約してたんだ……そう思いつつも、自分も『あの…Wiiの本体あります?』と、聞いてみたら…。






 「はい、ありますよー。 ご購入ですか?」






 …と言ってきましたよ。






(::;゚д゚) < !!!!!!!!!????????






 「は、はいいぃっ!!! …あっ、ち、ちと待ってクダサイ!! い、一緒に、パンヤゴルフを…」

 (↑メッチャテンパリ、声が最初裏返ったりする…つか、落ち着けよベイベー)




なんてコトがあり……無事 ヽ(TーT)ノ 本日Wiiを購入できました!!



取り合えず、↑でも書いたパンヤゴルフだけ購入しました。 ゼルダは明日にでも…。




つーか、金が無かった。 …いや、まさか売ってるとは思わず……前の店で、幻想水滸伝を買ってたりしたので(…いくつゲーム買う気だよ)




でも、危なかった……。 もし前の店で、『グリーングリーン3』(中古で4980円)も買っていたら……自分、歩いて家まで帰らねばならんとこだったよ…

(…いや、パンヤを諦めればよかったんじゃ?)



12月 8日


 (;゜д゜)< ペルソナ3の新作が、発売決定っ!!??







 (;;゜д゜)< ま、待ちに待った、『アイギス・コミュ』追加ですとぉ!!!!!!???








 アイギス   「…できれば一緒に、帰りたいです」








 (;;;゜д゜)フ< その言葉、待ちわびていたでありますっ!!!!!!!!!

  (…落ち着け)







……あー、てなワケで。 4月が、メッチャ待ち遠しい今日この頃…。 軽く日記いっとくかー(落ち着きすぎっ)



今日は、朝起きて会社行って怒られて帰ってきてメシ食った(ぇ



あー、でも疲れた…今日は疲れた。 帰るの遅かったし。 つーか、今週は忙しくて大変やったで…_| ̄|○ノ

(の割には、テンション高かったな)



週間かりんも、昨日描いた絵で更新しといたし…ちゃんと、プライベートなお仕事も果たした。 今日は寝よう…。




疲れてるけど、寝れるかなー。 今の自分は、アイギスの事で頭が一杯っすし。




…ってまあ、脳内システムに取り込まれた『かりん領域』とは別の、フリー領域 の話ですが

 (どんな萌え脳だよ)




いやいや、やりますな、アトラスさんも。 アイギス・コミュはきっと、要望が山ほど来たんでしょうなー。



ロボと人間の間にも……愛は成立するよね?(ぇー



12月 7日


今日も、イロイロ文句を言われた……_| ̄|○||| つか、毎日言われてんだけどさ



いえ、偉い人よ。 絵が大きく見えるのは当然ですよ。 だって…。



前見てたのはディスクトップ。 今日見てるのは、ノートPC





解像度が違うんだもん。





それを何度説明しても分かってくれない…つか、理解しようとすらしない…_| ̄|○||



これで、ノートPC用に絵を小さくしたら…今度、ディスクトップで見た時、小さくて見えねぇと文句言われるんだろうなぁ…。



…そう分かっていても、直すしかない。 こんな無駄な作業を、一体何回やったことやら…。




と、軽くグチって、ちょっと元気出た。……明日も頑張ろう…_| ̄|○ノ‖


12月 5日


(;゚д゚)< さみーーーーーーー!!!!!!!!






…ってワケで、寒すぎです…。 チャリでの通勤が、辛すぎです…。



てか、どーした地球温暖化! ゼンゼン、温暖じゃねーよっ!? (温暖化に頼るなよ)



あー…昨日は、ジャンプコミックを山ほど買ってしまって…それを読んでたので、日記はお休みです(ぇ




人は、1人でいると独り言が増えるとゆーけど、それはホントのようで。



漫画読みながら、独り言言ってる事に気づき、ちょっとウツです……_| ̄|○|||


12月 3日


今日は、頑張って絵やらSSを書いてました…。 まあだって、Wii手に入らなかったしね…_| ̄|○|||(ぉ



クリスマスTop絵と、SSを飾りました。 クリスマスSSは、初のFateで。 …まあ、読む人は、1人いれば良いくらいでしょうが(笑



余裕あったら、MB版のも書きたいなー。 …まあ、今年中にWiiが手に入らなかったら、書けるかもなぁ…_| ̄|○|||(ぉぉ


12月 2日


今日は、Wiiの発売日です。 ですが今日は、会社でした。




…だからまあ、当然のよーに買えませんでした……_| ̄|○|





でも、家には一台、Wiiがあるはずなのです。 そう…親が予約したWiiが




自分用のは手に入らなかったが、まー、それで我慢しようと、いそいそと帰ったら……。





Wiiは、孫(自分にとって甥っ子)にあげたとの事








(;゚д゚)<……はぁっ!!!???






(; д )゜ ゜ <…………はああぁぁぁぁぁっっっ!!!!!?????









…………………ま、孫は可愛くても………_| ̄|○ノ ムスコは可愛くないですか? パパン…(ぇぇぇ




…ってまあ、あげる前に、少しだけWii体験しました。 取り合えず、Wiiスポーツなどを。



いや、なんか楽しいですよ。 思ったよりも、体力使う…運動不足に丁度いいかも知れません。




……ってまあ、自分が再びWii体験できるのは、一月後くらいだろうけどさ……_| ̄|○ るるるー…



戻る