戻る


2007年 1月



1月31日

今日で、1月もオシマイです。 つーか、早すぎです、一ヶ月。



まあ1月は、休みがありましたんで。 前半はお休みだったんで、さらに早く感じたのかも。



んー、でも日記は描くことないんですよねー。 お仕事グッタリの後は、今日も水月やってました。



ってそうそう。 週間かりんも変えたっけ。 幻想水滸伝X、その2で。



軽い気持ちで描き始めたのに、スンゴイ時間かかりましたが。 さて、次はかりんだぜ。



んで次は雪さん、次は……と、描きたいモノが山ほどですよ。 時間はないのに。




あー……会社に隕石でも落ちんかね?(ぇぇ)


1月30日

えー、今は水月にハマってます。 昔のゲームだけど、やっぱオモロイ。 結構良質なノベルゲーですよ。



ってなワケで…次の次の週間かりんは、雪さんにしよーっと ヽ(´ー`)ノ やっぱり可愛いし最高メイドさんっすよ。



2月、冬も真っ盛りだし。 和泉に負けないスク水の雪さんでもね(ぇぇー


1月29日


雪さんはイイ。 セイバーさんも、リオンも可愛いし、生き様はカッコイイ。 アイギスも、かなりの高ポイント。


そして他にも、自分が好きなステキな子は一杯いますが…(物語の中にはな)





 (*゜д゜)フ < やはり、かりんが最高であるコトを、再認識したでありますよっ!!!





いや、なんかPS2のメモリカードを整理してたら。 MBのデータを見つけてしまいまして


それには、MBで一番いい箇所が保存されていたりするのです。



例えば…かりんと出会う所(2パターン)とか、、『マイランスです♪』と、唯一得意げに話す所とか。



保健室で泣いちゃう所とか。 その後の、「やっぱりヒミツです♪」とか。



他にも、プールで水着の所とか、水着のトコロとか水着のトコとか(マテ




んで、自分的に一番好きな、出会いの部分を少しやったのですが……やはり感動です






 『 問おう……貴方が私の牧村さんか? 』






…あー、ウソです。 違います。 まあ、これでもいいけど(ぇ)






 「 すぐに立ち去るならよし……さもなくば、容赦はしないっ!!」






つーか、カッコ良すぎる…。 ステキすぎる凛々し可愛いすぎでカンペキです



ンマー、お正月にも少しやったんですけどね、MB。 でも、何度やってもイイ物はイイ。 …まあ、出会い以降がちとアレなので、やらなかったけど(ぇ




カリンダーの2月も描いていたのですが、やはりかりんを描くのが ヽ(´ー`)ノ 一番楽しいし。 うおーっすよ。




…ただ、やはりかりんを描き終えるとヤル気もゼロに近くなるので…。 背景は今回も、ショボショボですが(ぇー



1月28日

(;゚д゚)<雪さーーーーーーーーーーーーーーーーーーんんんっ!!!!!!!






…ってワケで。 しまった…油断した。 甘かった……昨日買った水月をやったのだが、思ったよりも時間が…_| ̄|○

(現在 1:30過ぎ)




あー、やっぱいいっすよ、雪さん。 声もねー、違和感はそれほどなかったので。 ベストではないが、ベターか。



ただ、「私は、かりんよ」…と、瑞希の声で言われるのには、やはり多少の違和感を感じるんですけどね(ぇ




んー、声ありはやっぱりいいね。 いいんだけど……だけど、やはりカットされた部分があるのに、ちょっと寂しさを感じる。



追加されたCGも、なんか違和感あるし。 他の、PCのコロからあるCGとは、やはりかなり違う…イマイチ。




………………今から、PC版もやるかな……(ネロ)

(つか、日記描いてるウチに、2時近くになってるぞ)


1月27日

今日はお休みです。 なので、ちこーっと買い物に行ってきました。


いやー、久しぶりなので、結構買ってしまいました。 えー、書き出してみると……。




『ロンド・リーフレット』 (PCゲー)




『潮風の消える海に』 (PCゲー)




『水月(ベスト版)』 (PS2ゲー)




『武装錬金 1巻』 (DVD)




『Fate/Zero』 (小説)




『その他四コマ漫画x3冊』 (漫画)





…って、軽く2マン超えてるなぁ。 つい最近、給料日だったのが痛かったか(ぇ)



つか、水月を思わず買ってしまってる辺り、自分らしいなあといっそ朗らかに(ぇぇ)




そして『潮風』はですね。 久しぶりの、わたさん…ではなく、ぽよよん・ろっくさんの原画でして。



そりゃ、自分に買うなとゆーのがムリな話でしょ?(ぇぇぇ)




さて、それじゃ一杯買ったし………Wiiで、ゼルダをやるかなー

(…って、今日買ったのは積むつもりか?)


1月26日

えー、今はお絵かきもしてますが、SSも書いてたりします。 少し早いけど、バレンタインSSなどを。



でも書き終わる頃には、2月も過ぎてそうだし、丁度いいかも知れません(長いな)



つか、頭の中では完成してるんですけどねー。 全員の台詞が、頭の中にこだましてる(…幸せな脳だな)




だけど、それを文にするのがタイヘンで…。 状況説明とかをですね。 文にするのが、物凄く苦手なので。



しかも、この日記もそうだけど…一行の文字数を、制限してるのですよ。 普通の解像度で見た時、一行からはみ出ないように。




…まあ、ハミ出るコトもあるけど(制限できてねーじゃん)




連続でタラタラと文字を書かれてると、読む気がなくなりません? と言うか、自分は読む気なくなります(ぇ



ブログなんかも、文字がちっこい上に、行間も開けずタラタラタラタラ……そんなのが多いので、ゼンゼン読んでなかったり。



なので自分は、文章の拙さを、そーゆー所でカバーです。 行間も、幾つか開けて。 読みやすさで勝負っ!

 (…ってまあ、間が開きすぎてると見づれー…って人もいるでしょうが)



1月24日

今、絵の色塗りをしてますが……ダメだ…ゼンゼン終わらん…_| ̄|○|||



つか、終わる気配がナイ。 まあ、手を抜けば終わるとは思うが…つか、かなり手は抜いてるのだが(ぇ



ヨロイを甘くみたなー。 早く終わりにして、かりんを描きたいのに(ぇぇ



つか、もう今月も一週間デスヨ。 時が流れるの早すぎっす。


1月23日

最近、あるある探検隊のテレビ番組のでっち上げが問題になってますが……って、違うか。 あるある発掘? そんな感じ。



納豆ダイエットは、取り合えず大嘘だったよーですが…それより以前に放送したのも、結構ウソ八百だったりするのではないかと。



例えばですね……昔、リンゴダイエットとゆーのをやってました。 食事前に、リンゴかみかんを食べると痩せるゆーの。



…自分は、そんなのアリエナイと思ったんだけど、実践してる知り合いがいまして。





ダイエットを始めて2週間で、見事顔がプックリしてました(ぇぇ




いやさ……果糖って、結構太るんじゃないのか?


1月22日

今日もお仕事デシタ。 んで、疲れてるってーのに、PCがなんか動きが変で…チョイト大変でした。


そんなコトに時間使ってる場合じゃないってーのに_| ̄|○|||



あ゛ー…ってか、書く事ないかなー、今日は。 んー…おお、そーいや最近、Web拍手のコメント数が増えてるかもーです。



日記に拍手のコトを書いてからかも。 あー、気を使って書き込んでくれてるのかなー(笑) 有難いねー。


…まあ、書き込んでくれてる人は、やはりごく数人と見ましたが(ぇぇ) でも嬉しいね。



さて…明日も頑張るために、描きかけの絵に色でも塗りながら、ノンビリしよーかな。


1月21日

昨日か、Web拍手のレスを書いてまして。 そこで、マイナーゲームの萌えキャラとゆーことで、雪さんのコトを書いたらですね。



すげー……水月がやりたくなりました。 だけど、どうせやるなら、やはり声入りだろーっ。




だって、瑞希な、かりんがいるしね(?)




つーワケで、今日はPS2版の、水月探しでした

(いや、新しいの買う前に、まず積みゲを何とかしろよ)




だけど、3店回っても売ってなかった……廉価版が割と最近出たはずだったが……_| ̄|○ さすが田舎だぜぇ…。



しょーがないので、一日ゼルダやってました(ぇ) まあ、お絵かきして、微妙なライダーさんを、週間かりんに飾ったりはしましたが。




…水月は、今度の巡礼で手にしよう……( ̄ー ̄)y-~~~~ (今週末に逝く気か?)


1月20日

あー、どうも。 昨日も会社から帰ると同時に力尽きただーしゅです。 …ふと目が覚めたら、夜の2時だった…( ´-`)



今日もお仕事でしたが、土曜は帰りがチト早い…コトがあるのです。 今日は少し早かった。



なーので、軽くお絵かきしてました。 以前から、ラフだけ描いてあった、幻想水滸伝Xのミアキス嬢を。



途中ですが…大まかに、こんな感じにしようかと。

幻想水滸伝X ミアキス



この子は元気な感じがいいかなーと。 キャピっとしながらも、しなやかで素早く動きそうなイメージで(そんな感じに仕上がってネェぞ)




にしても…………このヨロイ、誰が塗るの? _| ̄|○ノ‖ (ぇぇ)


1月18日

んー、日記ですが、書く事がなかったり。 いやもう、ホント。 仕事して帰ってきてグッタリだけ。



疲れた…てのが、2月まで続くのですよ。 つか、2月過ぎたらサラに大変になる可能性・大なんですが。



絵を描く気力も出ないっすよー ヽ(TーT)ノ そろそろ、カリンダーも描かねばならんのに。



ンマー、取り合えず……週末、がーっと描けるよーに、今日はもう寝よう……うぐぅ。


1月17日

昨日は、疲れ果てて……仮眠を少し取ろうとしたら、そのまま朝まで寝てしまいました。


なんか、精神的に疲れてんのかも? んー…100年くらい、お休みが欲しいなぁ(人それをニートと呼ぶ)




まあ、疲れてんのも仕事とゆーより、その他のコトで。 …まあ、会社のコトってのは確かだけど。



例えば…ウチの会社の偉い人は、お話好きです。 いつも、今日も、毎日のようにお話をしては、活を入れてくれます



最近聞いたのは、こんな感じの活だったかな?





 『 死ぬ時は前のめり!! 死ぬ時は、前に向かって倒れろ!! 』



 『 負けるにしても、やるだけやって負けた方がいいだろ!!?? 』



 『 同じ死ぬなら、やり切ってから死ねっ!! 』





…とまあ、こんな内容でした。


いやホントにありがたいですね。 クズでバカで無能の自分に、毎日こんなにスバラシイお言葉を下さるのですから。





…ってか、全部微妙に後ろ向きだと思うのは、自分の気のせいダヨネ?(ぇ





つか、自分は死ぬの決定デスカ。 いや、人だし死ぬけどさ、そりゃ。


つか、自分は負けるの決定デスカ。 いえ、負けると分かってる戦いに、全力を尽くす気なんて出ないんだけどー。





…なんてグチを、前にも書いたよーな気がする。 まあ、同じ毎日を繰り返してるので…日記も同じよーなコトしか書けないけど。




昨日も、シャンプーを2回しちまったしね(ぇぇ





いや…風呂に入ってると、考え事するよね?


ほら、SSのプロット考えてたりすると、さっきシャンプーしたか忘れちゃうよね?


1月14日


今日は一日、お絵かきしてました。 いやー今日は、お絵かきする気分なバイオリズムだったので。



絵は集中しないと描けないので…特に自分は、下手っちいので。



下絵を描く時なんかは、2時間くらいずーー……っと、集中デスヨ。 大きな絵だと、もっとかかるけど。



そこまで集中できるのは、月に1度くらい(ぇ) なので今日は、下絵を二つほど(大まかに)終わらせました。



つまり、4時間か…そりゃ疲れたワケだ。 つか、ついさっきまで絵を描いてたので、今も疲れまくり。





…まあ、誰も期待なんてしてない絵だが(←ほぼ9割が知らないだろう、ミアキスを描いてた)





あー、あと、ライダーさんも描いてたか。 描いてほしーとあったので、ちょろっと…簡単なポーズだけど。



いや、胸でっかいのは描くの大変だが……ちと楽しいかも(ぇぇ)


1月13日


幻想水滸伝X、やっとベストエンドを見ました。 いやホント…すげー長かったデス。



全部で、80時間か…ここまでやったゲームは久しぶりかも。 今日は、朝10時に起きて、夜の6時までぶっとーしでやってたし(ムダな人生?)



んで、その感動(?)を胸に、リオンの二枚目を仕上げようと、今頑張ってマス。 …いや、誰も待ってなんてないだろうが(ぇ



だけど、しまった…_| ̄|○ノ 資料がなくて、剣の細かい部分が分からん…。



つか、金属って色塗りがスゲー大変っす。 あー剣なんて持たせるんじゃなかった。 無ければもう終わってたのに。


1月12日


少し前に、新宿らへんで見つかった、バラバラ死体。 遺棄した犯人が、捕まったそーで。


そのニュースを見て、当時テレビで、元刑事の人の犯人像予想を、ふと思い出しました。




 「遺体をバラバラにする残虐性…そして、すぐに見つかる場所に置いておくと言うコトは、見せしめの可能性が高いです。
  
  恐らく、アジアのマフィアなどが関係しているのではないでしょうか?」





…とまあ、細かいトコロは違うでしょうが、大まかにこんなコトを言ってました。




だけど捕まってみれば、犯人はタダの主婦。 セレブですよ。





 最近のマフィアは、主婦層にまで進出してるのか……( ´-`) (違うし)





…いや、(自分の記憶では)自信満々に語っていただけに イジメられてないか、少し心配です (余計なお世話)



まあ、長年の刑事としての経験など全く役に立たないくらい、最近の事件が残虐に…あるいは、短絡的になってるのかねぇとも思いますが。




でも、自分も気をつけなければいけません。 特に、かりんを悪く言われると、ちーと沸点低いので

 (つか、犯罪を犯す方で気をつけんのかよ)




 「私…自分が怖い。
  かりんに魅せられて、何をするかわからない…。 もう、(他の)誰にも萌えられないのに…」


  (…いや、セイバーさんやリオンは?)


1月11日

新年始まると、イロイロ大変です。 ナニが大変って、会社にら電話がかかってくる度に…。





 『あっ、あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします』





…と、何十回も言わねばならんトコロでしょうか?(ぇ



いやもう、さすがに途中でやになりますよね…。 つか、別に2007年になったからって、ナンも変わらんとゆーのに。



でもまあ、それがニホンの良い所なのだろうか? アメリカも、電話のごとに言うのだろうか?




…なんて、別にどーでもいいですな。 さて……絵の続きでも描くかー。 ドラマCD?の、新しいのも書いてるし。
 

1月10日

だ、ダメだ……昨日描いたリオンのラフを、下絵に起こしてたんだけど………。





何度描いても、微妙にかりんになる…_| ̄|○ (ぇぇ





いやまあ、それはそれで良いんですが(いいのかよ)



だけど、かりんはまた別に描いて、リオンと一緒のTop絵に仕上げようかと目論んでるので…かりん顔なってはアカンのです。



…やはり、目か? 目が、かりんになってるのか? …仕方ない……目だけ書き直すか…。
1月 9日

んー、昨日飾ったリオンの出来が、かなりイマイチなので、もう一回描いてたりします。


ちなみに、ラフはこんな感じ。

幻想水滸伝X リオン ラフ

だけど、このヨロイが……すさまじくメンドそうなので、いつ完成するやらです。 まあ頑張りますが。



んで今日は、仕事始めでした。 ンマー、特に問題なく、普通に終わりました。 一安心です。 …まあ、久しぶりで疲れたので、メッチャ眠いですが。



『恐怖の新年会』をやるって話も無かったので、そっちも安心ですが……。



アレは、イキナリ前日に『ヤル』と言われたりするので、油断はデキマセンが…(((;゜д゜))) (ガクガク

 (しかも、平気で休日にやるって言うしな…まさに恐怖)




あー、それと。 Web拍手のコメントの返事が、エライほどに溜まりまくってました。



いやー、会社がお休みだと、他のコトで忙しすぎて、書くタイミングがナカナカないんですよねー。

 (まあ、チャットやりながら、チョコチョコ書いてはいたんだけど)




拍手の数は年々減りながらも、まだイロイロとコメントくれる方がいて、アリガタイ限りです。



…まあ、マニアックなのも多いよーな気もするけど(ぇ



コメントの書き方なんかで分かるが、どうやら4人くらいが入れ替わりで書き込んでるよーです。



最近では、お嬢様に萌える方とか、○○かりんをいつも考えてる方とか。 特撮やら燃え系が好きな方。


レポやら就活が忙しくて寝る間もないけど、酒は手放せない大学生とか(ぇぇ



あとは…ドSなキャラに萌える方とか。 アクティブなモテモテイケメン・医学生とか…かな?(イケメンは死語だろ)



他にも、SSや絵を描いた時に、感想コメントをくれる方とかもいるなー。 いや、すげー励みになります。




コメントが一つでもある日は、結構嬉しかったりします。 …まあ、マニアックなのも多いですが(ぇぇ) それでも



繋がってる感じがして、いいですよねー ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ ビバ・いんたーねっと

 (そう思うのなら、溜めずにすぐ返事書けよ)


1月 8日


昨日は日記をサボって、ずーーーー……っとやってました…『幻想水滸伝X』



つか、今日もやってましたけど。 2日で、30時間近くやってました。



でも、これだけやっても ヽ(´ー`)ノシ おわりゃしねぇ。 いまだ、半分くらいしか進んでません。



なので、途中で諦めました。 いや、休日に終わらせるのをね。 しゃーないので、仕事始まってから、ジックリコトコトやります。



んで、諦めた代わりに…この想いを絵にしてみました。 とりあえず、落書きなどを。


幻想水滸伝X リオン

今やってる、幻想水滸伝から、リオンです。 週間かりんにも飾りました。 …微妙に別人ですが(微妙な程度か?)



あーもう…休みの最後を潰してまで、この子のタメに頑張ってるんです、自分は



ちなみに、この子の標準装備は、こんな感で。




リオン ♀  年齢 ?

 頭  :女王騎士兜
 胴  :女王騎士鎧
 腕  :女王騎士篭手
 脚  :女王騎士ブーツ
その他1:おくすり
その他2:不幸(装備変更不可)






…ってなわけで、頑張らねばならんのですよ……_| ̄|○ノ 幻想2で、ナナミの時も同じ苦労したなぁ…そー言えば。



いやでも、攻略本を買って(夜の9時スギにな)読んでみたけど…ありゃねーだろ。



一周した自分が断言しよう。 自力のみで、108人集められる可能性は…(ホボ)100%



1週目は結構アチコチ歩き回ったけど、80人くらいしか集まってませんでした。 …つか、攻略本でもなきゃ分からんのが多すぎ。



それでも、エンディングにイクならいいんだけど…あれじゃあなぁ。



マルチエンドと言えば聞こえはいいが、アレは単なるバッドエンド




…まあ2周目は、お金やアイテム(装備品除く)が一週目の最後の状態だし、Xボタンで移動が早くなるので、かなり楽。



50時間かけて、バッドエンド見たかいはありました。 …いや、見たくはなかったけど





…あー、そう言えば、Lの季節も似たようなのがあったなぁ。



天羽さん狙いで頑張ったが、何回やってもバッドエンド。 次に気になる星原さんを狙っても、バッドエンドと…。



10回以上のバッドエンドのショックで、寝込みそうになったっけ……( ´-`)旦~~~~ いい思い出だ(ぇ




あのコロは自分も学生だったから、まだ良かったけど。 社会人には辛いですよ、あーゆーのは……気分がウツで仕事に集中できんつーの

(…日記じゃなくて、コレはグチが90%な。 読んでる人いるのか?)


1月 6日


(;゚д゚)< うおおおおおおっっっ!!!!!!????????






幻想水滸伝X、終わりました……終わりましたが……嫌な予感は的中し、やはりウツルート……




50時間の結晶が、あんな結末だなんて、あんまりですよ、コナミ…_| ̄|○|||

 (つか、1週間で50時間やってたんかよ)





…でも、1,2と同じなら、108人仲間を集めれば、タブン、ウツルートを回避できるのではないかと思うのですよ。

(ちなみに、100人も集まらなかった)



てなワケで、今から二週目です…。 これから、24時間営業のお店に、攻略本買いに逝ってまいります(時刻、夜の9時スギ)




つか、終われないよ、ママン……こんな気分のままじゃ。 コレでまたウツなら、コナミ爆破だな…(ぇ




つかホント……なぜ? 自分が好きになるキャラって、なんでいつも不幸になんだ?


1月 5日


連休も、今日で1週間目くらいです。 これだけ休むと、なんかイロイロと考えてしまいます。





 『…自分は、こんなトコロ(1人っきりの部屋)で、こんなコト(ゲーム)をしてていいのか?

   オレはもっと、ビックになる漢じゃねぇのか!!??』






…とかね(妄想200%な)





いやー。 やっぱり、1人でいると、イロイロ考えてウツになるのですよ。 結構、辛いですよ。



ニートの人とかは、毎日こんな辛い状況に耐えているのか……なんて考えたり。 すげえよ、ニート!(ぇぇ)




ってまあ、部屋の中で1人ウツってるのは、あまりにも悲しいので。 今日は、少しお出かけしました。



特に回る場所も考えず、ウロウロと散歩を。 寒かったけど、色んな景色を見て回るだけでも、ココロが軽くなるのです





……まあ、散歩ついでに、『ひぐらしのなく頃に・礼』を偶然に見つけたので、ゲットしてきましたが

 (…要するに、ゲーム買いに行ってたワケな?)





でも、今やってる幻想水滸伝Xが、ストーリー的に滅茶苦茶気になる場所なので。 まずはソチラをやってからですけど。



つか、終われない……あの辛いストーリーのままでは。 このまま、ウツルート突入したら、キング・オブ・クソゲの名を与えよう…



つか、自分が好きになるキャラって、なんでいつも不幸になんだよ…………_| ̄|○|||


1月 4日


あー、日記なんですが……マッタク書く事ありません。



今日はもう、10時間以上ゲームしてました。 昨日と同じ、『幻想水滸伝X』を。



朝、12時に起きてから、ずーーー………っとデスヨ(ちなみに、12時は朝とは言わないからな)



いや、なかなか面白い。 幻想水滸伝は、1,2,3…と、レベルダウンが激しかったけど、今回はソコソコ。



Wiiは、子供に奪われてるので、ゼルダできないしなー。 お休みの間に、がーーっとやってクリアしてしまおう。


1月 3日


うむ、新年早々、日記をサボってしまいました。 いや、色々大変でして。



まず、親戚が家に来てるので、子供の相手とか…。 Wiiで対決とかね(ぇ



にしても……最近のガキお子様は、ゲームが上手い。



Wiiスポーツのボクシングで対決したんですが…。





全戦全敗です





つか、つえーっすよ、ホント。 ムキになって、近くにおいてあったジュースをこぼすホドに頑張ったが、完敗デシタ…_| ̄|○|||



この冬休み、自分が幻想水滸伝にハマってるのをイイコトに……差を広げやがって。




ってなわけで、また今日も長い夜が始まるのです……( ̄ー ̄)y-~~~~(ゲームだろ、だから)


1月 1日


はっぴー にゅー ヽ(´ー`)ノ いやー!!!!






いやー、ついに年が明けました。 2007年の到来です。 Top絵も、なんとか間に合いました。




2007年、最初の日は…モチロン、ゲーム三昧です。 8時間以上やってました(ヤリすぎ)



取り合えず、初ゲームはやはりコレだろーってわけで、『Missing Blue』を久しぶりに起動してみたり。



ゲームを最初からやって、かりん登場のトコロだけ見て……うんうんとソレで満足して終了(ぇ



…いや、その後がちと辛いからね…あのゲーム。 かりんは、登場シーンがステキ……いや、全てがステキなんだけどさ




そんでもって、後はPS2版の、『つよきす』をやってました。 うむ…乙女さんは、癒されます。



あんな姉ちゃんだったら良かったのになー、ウチの姉も。 ……いや、ソレはソレで大変そうか…。





あー、あと。 少しだけ絵を描いてました。 一応、恒例となったお正月落書きをば。 …こんな感じで。


ネウロ


自分的、2006年の漫画大賞、『魔界探偵・脳噛ネウロ』です。



探偵モノは苦手な自分ですが、コレは面白い。 キャラが生きてるし、テンポが最高。 コマ割りも、かなりいい感じだし。



特に、不幸なヤコがステキです。 不幸な子 ヽ(´ー`)ノ バンザイ!(ぇ

戻る