戻る


2007年 3月



3月31日

今日なんとか、特典テレカ風セイバーさんを描き終えました…(; ̄ー ̄)y-~~~~ 疲れたぜ…でも、頑張ったよ、ボク…



その前は、カリンダーの4月を載せたし。 仕事しながら、これだけ更新してんだからさー、ホント自分ってスゲーっすよー(ぇ)






…と、自分を騙してなければやってらんないぜ…_| ̄|○|||(ぇぇ)





んで明日から、もう4月ですよ。 てか、これを書いてる時点で4月だけど。



4月は、欲しいゲームが山ほど出るので、何気に大変な月です。 今のうちに、5月のカリンダーを描いとかないと、後が辛いかなー。

(買う前に、いまだ積んでるゲームを消化シロ)


3月29日

やーっと今日、4月のカリンダーを飾りました。 いやぁ、かりんの上半身だけなのに、時間かかりまくりました。



まあ、かかった時間に比例して絵が良くなってるか…と言うと、微妙なのはいつものコトでして(ぇ



ちなみに、かりんの服は、春のゲームとゆーことで、TH2です。 ルーシーこと、るーこ・きれいな空さんの私服で。




これ、可愛い服だし……なにより、シンプルで色塗りが楽d(略)




つーわけで、月末のお仕事終わったのでー。 次はFateテレカ・だーしゅ版を描こうーっと。 ヽ(´ー`)ノ ナイスブルマー(ぇ)


3月28日

武装錬金!!! …ってわけで ヽ(´ー`)ノ DVDの3巻買いました。 まだ観てないけど。




これは週末、ジックリドップリねぶるよーに観る予定なので。 とりあえず、パッケージのタイトル観て燃えてマス。




 『もし君が偽善と疑うのなら』




…とかが良いね。 タイトルとしては一番好きかも。 まあ漫画では、『もしキミが自分を偽善と疑うならば』…なんですが(細かい)




さて…これを観るのを楽しみに、また明日も生きていけるぜ…(他に楽しみないのか?


3月27日

あー、昨日今日と、カリンダーでお忙しいようですよ、私。 つーわけで、日記書く時間もないようです。



期限はあと3日…頑張ろうー ヽ(´ー`)ノ 


3月25日

今日はお休みだけど、雨が降ってましたのでー。 お絵かきと部屋の掃除で、ドップリと過ぎてしまいました。



お絵かきは、Fateは少し封印して、カリンダーです。 かりんと桜の木とゆー、まったく何のヒネリの無い絵を描いてました。




んーで、かりんを描く時いつも思うのだが…。 かりんを描くのは ヽ(´ー`)ノ すげー楽しいっすよー



そう言えば、かりんを描くのは久しぶりなのでー。 そのせいかも知れないけど、メチャクチャ楽しかった。



そのせいか、夕方の4時から描き始めたのに…気付いたら、夜の10時になってたりするし。 いやでも、全然描き終わらなかったけどさ…_| ̄|○




締め切りまで、あと一週間を切ってます。 さあ一体、ドコまで上を目指せるやら…。


3月24日

(;゚д゚) 虎の穴のFate特典テレカがホスィ!!!!!





…いや、特典テレカの絵柄が出始めまして。 見なきゃ良いのに、見てしまったら…ズキューンですよ、ブルマ・イリヤ(ぇ



あー、欲しいなー。 けど買いに行けないしなー。 つーか、予約は近所の電気屋さんで、してしまいました



予約は何気に初めてです。 あまり好きではないんですが、さすがに買えないと思うのでね…チョット頑張ってみました。



でも、近所で予約を受け付けてたお店は、ゲーム販売から撤退してしまったのですよ。



だから、ダメ元で聞いてみたら…予約・注文は受け付けるそうで ヽ(´ー`)ノ 今日、予約してきました。



でもなんか、対応してくれた店員さんが慣れてないお爺様でして…。 チャンと限定版が届くか心配だったりしますが……ま、まあ、信用しとこう。



……だけど特典はつかない…_| ̄|○||| ああ、ブルマイリヤ…(ぇ あー、メッセサンオーの、メイドセイバー&凛でもイイが(ぇぇ




とまあ、結構、かなり、ドップリと悔しいので(ぇぇぇ) 自力で描いてみることにしてみたり



いつ飾れるかは分かりませんが、元絵があるので、きっと早いだろう。 つか最近は、更新マメだなぁ、自分。



まあ、そのままではツマランので、ちょっとアレンジしてね。 ヽ(´ー`)ノ 描くぜベイベー♪




…………カリンダーを描くのをコロッと忘れてるコトは、もうカンペキに忘れるコトにしてね…(ぇぇぇぇ)


3月23日

朝起きたら、ペルソナ3の主人公になってました。 どうも、だーしゅです。



…いえ、髪型だけですけどね。 鏡見たら、「おおう! 主人公だよっ!?」…と、叫んでしまったホドにソックリでした。



これで、「朝です。 起きて欲しいであります」…なんて言うアイギスがいればカンペキだったのに…なんて妄想から、日記に移項です。





えーと、今日。 コンビニに行ったら入り口に、綾波とアスカの、ドでかいフィギアが売ってました。





 (;゚д゚)< お、おのれ!! これは、今日がオレの給料日と知っての挑戦だなっ!!!???





…と、ココロの中で叫びましたが、自分ももう大人です(いや、大人は心の中でも叫ばないし



ちゃんと我慢して、買わなかったです…( ̄ー ̄)y-~~~~ …いや、綾波の方はチョット欲しかったけどさ(ぇ




にしても、コンビニであんなに大きなフィギアを売る時代になったのですな。 いやぁ、時代は回りまくりですよ。


3月22日

今日も頑張って、週間かりんを更新しました。 最近は、かなりハイスピードで更新してるよーな気がする。



前の前の斗貴子さんも短かったが、前回の静乃を飾った期間はサラに短く、4日しかなかったのか。




あー…あの静乃、描くのに10時間もかかったのになぁ…_| ̄|○|||




でもまあ、小竜姫さまは、メッチャクッチャ描きたかったので、しょーがなかったんですけどね。 可愛いですよ ヽ(´ー`)ノ 姫は。




つか自分は、昔から、神様だとか姫様だとか…そーゆーのが好きだったんだなぁと思いました、まる


3月21日

今日はお休みでした。 けど、漫画は描かずに部屋の掃除をしてました。 押入れの奥を引っ張り出して、細かくね。



それがメッチャ大変でして…3時間くらいで ヽ(´ー`)ノシ ギブアップだっちゅーねん




部屋の中、掃除途中で足の踏み場もナイっちゅーねん




あー、つか疲れてギブと言うより、奥地に仕舞い込んだ漫画を発見してしまい、それを読み始めてしまったから…と言うのが正しいのだが(ベタ




それでですねー、その漫画の中に、昔萌えた子を発見しまして。 漫画も途中で置いといて、その子を描いてました。



ホントなら、週間かりんに飾りたかったけど、描き終わらなかった…。 _| ̄|○||| 備品が多すぎた……剣なんて持たせるんじゃなかった。


3月20日

昨日は帰ってきたら疲れ果てて、グッタリ倒れてそのまま眠ってしまったよーです。 うーむ…寿命縮んでる気がします。



でも、明日はお休みですよ。 週の真ん中がお休みなのは、かなりありがたい。 ビバ春分。



そして、いつものように漫画を描いてたりもするのですが…コチラは全く、才能を感じナイ…_| ̄|○|| ダメだ…。



んー…やはり、最初からすべて自力で描くのはムリと判断しました。 やはり練習を重ねよう…プロを真似てネ!



実は一回少し描いてみたんですけどねー。 あれはあれで、結構疲れるが…本格的に始めよう。




まずは何の漫画にしようかな……やはり、女の子ばかり出てくる夢…じゃない、漫画のが ヽ(´ー`)ノ 気合入りそうだなー(ぇ 探してみよう。


3月18日

今日は一日、絵を描いてました ヽ(´ー`)ノ 週間かりんを見てくれた方は知ってるでしょうが、巫女さんです



巫女服着たかりんにしようかなーと思ったけど、正当派で静乃にしときました。 長い髪だが、静乃は割と描くのが楽ですし。





オカッパは、ダイスキだしねっ!!(ぇ





あー、今日はホントは漫画を描こうかと思ったんだけどね。 でもダメだね、アレは。 ムズイ



一度、ラフを描きおえたんだけど……すさまじく変だった!!



ココに飾ろうかと思ったが、あまりにもヒドイので、それもヤメタ……_| ̄|○ 才能か…やはり、漫画は才能なのか!?


3月17日

今日新しいメガネが届きました。 これで再び自分は、メガネッ子です





 そのタメの姫騎士道部です…( ●-●)フ (クイッ

 (…いやソレ、メガネッ子って感じじゃないし)



いやー、新しいのはやはりイイです。 傷がないのがイイね。 前のよりも小さ目なので、軽いのもイイ。



だけど小さい分、上下の隙間が気になるんですよね…。 視界の中の、レンズのない上と下の部分……気になりません?


3月16日

昨日に引き続き ヽ(´ー`)ノ 漫画描いてます。 いや、漫画と呼べるよーなモンじゃないけどね。



でも、2時間かけて、2コマ分のラフすら終わらない…。 取り合えず、1ページ漫画を描いてるんですが…。




 (;゚д゚) 終わるまでに、一体なん日かかることやら……


3月15日

今、漫画描いてます。 いやまあ、そんなスゴイの描いてるワケじゃなくて、練習してるだけですけどね。


漫画を描くソフトを手に入れたので、何となく描きはじめたら…面白いね。 メッチャ大変だけど。



つーか、コマ割が難しい。 どう描いたら良いのか、しばらく真っ白の紙を睨み付けてるとですね。 なんとなく、コマ割がじわーっと頭に思い浮かんで…





…きたら、誰もが漫画家ですよね……_| ̄|○||| ←マッタク思い浮かばなかったらしい。




しゃーないので、今は既存の漫画を、そのまま模写する感じで練習してます。 まあ、デフォとゆーことで、登場人物を全員かりんにしたりするけど(ぇ



練習していつかは、漫画をこのサイトに飾りたいと思ってます。 …いやまあ、描けるかも分かりませんが。 目標はね。




取り合えず、最初の目標は…このサイトに飾ってあるSS. かりんトルゥートルゥーエンドの漫画化です…( ̄ー ̄)y-~~~~

(いきなり難易度スSSSだぞ)





にしても、漫画家さんはホントスゴイよね……。 作者急病のため今週はお休みしてた作者を、ボロクソ言った事もあったが……_| ̄|○ノ もう、文句も言えんな…。

(いやまあ、相手は金貰ってるプロなワケだし。 漫画歴10時間くらいのオマエと一緒にすんな)


3月14日

今日はホワイトデーですよ。 義理とは言え、貰ってしまいましたので、お返しせねばならないのです。



義理チョコは返すの面倒だし、無くなって欲しいなぁ…と思いながら、お返しを探してました。 あー…結構なお値段なんですね、クッキーって



資金的にも時間的にも、イロイロとタイヘンでした…。 まあ、円滑な人間関係には、そーゆー面倒も必要なのでしょうが…。




あー……『義理チョコ廃止条例』 をマニフェストに載せてる人は、問答無用で支持しよう(ぇ


3月13日

うぉう、昨日も日記サボりました。 つかですね、日記に書く事ないっす。




いやまあ、グチなら、ナイヤガラの如く湧き出ますが(つか、滝って湧き出てるのか?)




いやー、もうね。 ホントにね。 イロイロとね。 大変なのですよ。 いやもう、ホントに。


つーかそろそろ、精神の平常が保てなくなってる?(聞いてどうする)




いやホント、かりんがいなけりゃ自分…もう、殺人者になってますよ。 キラーです。


肩には誇らしげに、撃墜マークが一つ付いてる勢い。



それを、二次元の世界から止めたのだから……メチャクチャ偉大ですよ、かりんは


盛さんだって、まさかMBが世界を救ってるとは思ってないよ(つーか、世界レベルで滅ぼすつもりか)




…なのに ヽ(´ー`)ノ 今描いてるのは、斗貴子さんだったり(ぇぇ) 着替え途中の斗貴子さん


まあ、着替え途中のかりんなんて、恐れ多くて描けないし。 なら、セイバーさんか斗貴子さんになっちゃうよね?

(描かないって選択肢はナシ?)


3月11日

長年愛用したメガネに、傷がついてしまいました。 てか、チョット前からなんですけどね。



その傷が、ちょうど右目の真ん中でして。 これがねー、長時間見てると疲れるのですよ。



なので、今日はちょっと ヽ(´ー`)ノ メガネ屋さんに行ってまいりました





いやー、にしてもすげー種類があるんですな。 メガネのフレーム。 あまりにも多すぎて、迷いまくりです。



そんな中、店員さんがたまに「これなんてどうでしょう? お客様にもお似合いになりますよ?」 …なんて、フレームを持ってくるのですが…






 (;゚д゚)< あんたが持ってくるの、全部高ぇよ!!!!!





自分は、2万以下のを見てるとゆーのに、店員さんが持ってくるのは、全部5万オーバー。 買えねえっちゅーねん



オレの顔見て、金持ちかどうか分かんだろ!? 気付け、客商売!!!(言ってて悲しくないか? ソレ)




…とまあ、結局1時間近く悩みに悩んで、購入を決めたのは、自分で見てたヤツです。 …てか、当然ですが。



でも、レンズも結構なお値段だったので、結局はかなりの出費に……_| ̄|○ かなりイタイ…。



しかも、今週はホワイトデー……。 モロ義理のチョコにも、お返しを買わないワケにはいかない……。





そして、ベルトの穴が破れてるのをハッケンしたし、ズボンも買わねば、そろそろヤヴァイ。 ……なのに、今月はまだ、給料日までかなりある……





 (;゚д゚)フ <だ、誰か助けてクダサイ!!!

(いや、ゲームとかイロイロ買わなきゃなんとかなんだろ)


3月10日

昨日は日記サボってしまいました。 てかまあ、書く事なかったしね。 書いても、会社のグチしか書けない日だったし



そして今日も、特に書く事ないのですよ。 今日は、漫画読みながら眠ってたし。



…いやそりゃムリか。 漫画読んでたら眠っちゃったのですよ。



気付いたら夕方だったのは、かなり寂しかったとです…( ´-`)


3月 8日

人の話を聞く気ないなら呼ぶなよ!! (;゚д゚) コッチは仕事してんだからさ!!!




…ってーわけで。 今日はこの一言が全てデス…。 カナリ疲れたので、今日はもう寝ます…_| ̄|○ノ うぐぅ


3月 7日

うがー、日記を書くのを忘れてました。 けど、今から書く余裕はナイ。 眠すぎです。



ってわけで、また明日 ヽ(´ー`)ノ がんばろーっと。


3月 6日

昨日から描いてた、Top絵別バージョンを飾りました ヽ(´ー`)ノ 体操服かりんですよ。




いやー、なぜかオヘソが出てるのはですね……神がそう囁いたからでして…。



自分の趣味とかは、ほぼ関係アリマセン(ぇ


3月 5日

今、トップ絵の別バージョンを描いております。 Top絵を変えるか、週間かりんに飾るか、まだ考えてますが。



セイバーさんを隣に描こうかなぁとも思いましたが、それは余裕がなさそうです。 次、斗貴子さんを描きたいので…(ぇー



そして、ドラマCD,おひなさまバージョンを、未だに書いてたりしてるし…時間なさすぎ。 ゲームもやってないですよ。


3月 4日

(*゚д゚)< 武装錬金がオモレェ!!!!






…てぇーワケで、少し前に買ったDVDをですね、今日やっと観たわけですよ旦那。 いやいや、それがカナリ良い出来でさ



何と言っても、テンポが良い。 これは、原作の漫画からそうなんですけどね。 それが見事に再現されてる。 絵もかなり綺麗。



そして、カズキ・斗貴子さんとまひろの声も、かなりピッタリで、より入り込めるのですよ。 いやぁ、漫画のアニメ化はガッカリが多いのですが、これは良作。




ああ、斗貴子さん……とゆーワケで、斗貴子さんラヴ的なモノが沸々と沸いてきたので、久しぶりにラクガキをば…。


武装錬金・津村斗貴子さん

って、本気で久しぶりだな…ラクガキ。 つか、2月は一回も描かなかったのか…忙しかったしな。



ホントは、これをもう少し下まで描いて…具体的には、オヘソを描いて(ぇ)



週間かりんに飾ろうかと思ったのですが、Top絵も変えてたので、サスガに余裕がなかった…。 まあ、ラフが終わってるわけだし、コレを元に描くつもりですが。





あー、そうそう。 武装錬金のインパクトが大きすぎて忘れてましたが、Top絵を変えました。15万ヒット記念絵ですよ。


何気に結構早く終わったかな? 1週間かからなかったのは、かなり頑張ったのではないかと。



剣じゃなくて、槍を持たせようと思ったんですけどねー。 剣のパーツが見つかってしまったので…ってのは、Topの方に書いたか。




取り合えず飾れて余裕ができたので、今度はこの槍バージョンのを描くかな。 服は……今度こそ白ゴスか、水着で(…ゴスと水着の関連性は?)


3月 3日

 目が……目がああぁぁぁっ!!!!!??????





…ってなワケで。 会社で酷使し、ゲームで酷使し。 お絵かきでも酷使した結果、今、すげー目がイタイ…_| ̄|○|||



てーかですね。 今日は「みじんこピンピン」が、バッチリハッキリと見えてしまったので、結構ビビりしました



いや、視界の端に見えることはあったけど、モロにピントが合ったのは初めて…。 目が悪くなりすぎたのか?



…あー、みじピンが分からない人は、ググれ(ググって出るか?) てーわけで、今日は早寝します…。




うーむ、15万絵も大半終わったんだけど、飾る所まで行かなかったか…。 てか、おひな祭りSSも軽く書いてたんだけど、コッチも間に合わなかった。


3月 2日

あーと、15万ヒット記念絵を描いてます。 服を悩んでたんですが…前に描いた、エクスカリバーをハッケンしてしまったので。



なし崩しに、セイバー・かりんとなってしまいそうです。 まあ、鎧は時間かかるので、私服の方で。



ラフが大まかに終わったところ。 色塗りをこれからだから…んー、この週末に飾れるといいなーとゆーことで。



頑張り ヽ(´ー`)ノ ますがなー。


3月 1日

ビバ ヽ(´ー`)ノ 3月。 ってわけで、ついに2月もオワリを告げ、今日から3月ですよ。



3月になって、やっと暖かく…はなってないよーな気もしますが。 昼は結構暖かいですけど。



でも、会社に行く途中に、サクラが咲いてたりするのですよ。 …あー、いや、梅かも知れないけど(←違いが分からないらしい)



その桜だとか梅だとかを見てですねー。 ちょいと癒されてる自分が可愛くてラブです。



いえ、自分が好きだと人生楽しくなるので、コレはコレでヨシとゆーことで




最近は仕事が忙しくて、癒しが必要なのです。 仕事始まるのが早くなって、寝る時間も少なくなってるし…自分の時間が少なくなってる。



絵を描く時間もナイ……って、早く15万記念の絵を描かないと、16万になっちゃうな…。 ガンバロー。

(16万まで、何ヶ月かかんねん)


戻る