戻る


2007年 4月



4月30日

今日は連休終日。 普通なら落ち込みまくってダメージ食らってるトコですが…まあ、まだ後半があるので、なんとか頑張れますよ。



んで今日は、Fateを始めました。 あー、PS2の方です。 ボイス付きでね。



そして思ったのですが………やっぱ、Fateに声いらんわ(マテ)



いやー、アニメではあんまり違和感なかったんですけどねー。 でも、なんつーのか、やっぱりセイバーの声が想像よりも、高貴じゃナイ(マテヤ)



…まあ、しゃーないですけどね。 相手は最強の英霊。 その声を人間がカンペキに演じるなんて不可能やで、ホンマ。



つーわけで。 再生不可能な声は、現実で聞くよりも想像する方がいいかも知れない……桜の声、可愛すぎるし、イリヤはいい感じだが。



…まあ、それでも演出的にはPCと同じくらいの出来だったし、ヨシとしよう。 声は消せば良いんだし(ぇぇ)




んで他には、部屋の掃除をしてました。 …つか、2006年の年末からやってるんだけどね(ぇ)



でも今日は、結構進みましたよ。 滅多に使わないタンスを、部屋から追い出してやりました。



そして、滅多に読まない本を部屋から出したら…なんつーのか、乗用車一台分になってましたよ。



アンソロ本とかも結構あるので、一冊が結構なお値段だったりするのですよ。



それが、100冊くらいはあったかも……? 一冊800円だとしたら……はちまんえん?



まだまだ部屋には残ってるし、そりゃ金が無くなるわな……(((;゚д゚)))


4月29日

昨日…じゃなく、おととい買った画集。 主にリーフで活躍中の、甘露樹さんのですが。



つか、なんて読むんだろう…かんろぎ? かんろじゅ……意表をついて、『あまつゆき』さんかも知れませんが。



…って、脱線しましたが。 いやスゲーよ、やっぱ上手いよ。 そりゃ金貰うんだもんね、上手いに決まってるけどさ。



詠美ちゃん様も委員ちょも可愛いよ、いやホント。 ちゃん様の絵が多かったので、大満足でありますよ。



あー、いーなー。 絵がですねー、生き生きしてるんですよねー。 …それに比べて、自分の絵は……し、死んでる…_| ̄|○|||



かりんとゆー、最高のモデルがいるとゆーのに、それを2%も生かせてない……。 あー…甘露さんの描くかりんも見てみたいなー。



上手い絵を見ると、『自分もあんな絵描きたい!』 と思うか、『…ダメだ…自分にはムリだ…』と、落ち込むかの二択なんですが。



今回は、割と後者? すげー…オレにはムリだよー…とね。 少しね。 いやもう、全然ダメだよね。 きっと、あと100年修行しても。



でも、かりんを描くよーな人は、もう自分しかいないし……ヽ(TーT)ノ かりんのタメにがんばろー。 せめて、プロさんの足元くらいには到達するために。



んでは……画集の一枚のポーズを参考に、一枚絵を描くかなー。 セイバーさんで(ぇぇ)


4月28日


買った……買い捲ってしまった……やっぱり、『ガンガン買おうぜ』は、伊達じゃなかったぜ…



武装な錬金のDVDやら、画集やらそのほかにも漫画を山ほど。  実際、数万トンだかも知れない…




……あー……明日からは、『お金を大事に』 の作戦で(ぇ) のんびり絵でも描いてよう…。

4月27日


ペルソナ3 ヽ(´ー`)ノ 2006年度、最優秀・RPG賞、おめでとー。




…とゆーワケで、ファミ通に載ってました。 まあ、当然の結果ですね。 いやまあ、何を基準に選んだのかは知りませんが……金?(ぇ)



んで、ゲーム大賞は、FFだったかな? んーまあ、CGとかはスゴかったけどさ。 面白さでは、ゼルダやペル3のが上だったかなぁ。



んでも、2007年度の最優秀ゲーム賞は、ペルソナ3・フェスで決まりだけどねー…と言う所で日記、はいりまーす。





今日は金曜。 明日は休みなので、三連休!! 赤い三連きゅーであります!!







 (;゜д゜)フ なんだとっ!? オレを踏み台にっ!!??






…ってくらいのお休みです(?) しかもジャンプも出る(ハズだ)し。 そりゃもう明日は ヽ(´ー`)ノ 人生最良の日ですよ (ソコまで!?)




んでもって、予定としてはですねー。 ちと、買い物に行こうかと。



画集がですねー。 出てるハズなんですよねー。 TH2とかコミパの原画さんの。


アレがスゲー欲しいと思ってたんだけど、タイガーホールやらでしか売ってないらしくて。



しょーがないので、初日から聖地に遠征逝ってきます。 ……朝、起きれたら(ぇ)





ちなみに、明日の作戦は 『ガンガン買おうぜ』 で (ぇぇ)





給料日一週間以内でしか使えない作戦ではありますが…フフフ。 その破壊力を、とくとみよっ!!!!

 (月末の自分の様子もな)


4月26日

カリンダー完成率、30% あと3日ある今、コレだけ終われば十分ではないかと。



と言う訳で…今日はオシマイ。 明日、会社に行けば ヽ(´ー`)ノ 三連休ですよー。



しかも月曜休みだから、土曜にジャンプが出るはず(ぇ) いやもう、明日穏便に済めば、いい連休になるんだけどなー。


4月25日

偉い人 「そんなコトで、オレに逆らうなっ!!」





…とまあ、今日は ヽ(´ー`)ノ そんなコトを言われました。



いや…んなコトと言われても仕事のコトだし……アンタが言ってるコト、何かが違う気がするし…。



しかも毎回、言ってるコトの方向性が違う気もするし…。 あーもう、こうやってグチでも零さねばやってられません。



でも、『オレに逆らうな』は笑ったね。 発言を封じられたコトに怒りが沸くとか、そーゆー次元を通り越して……もう、ウツロな笑みが浮かんだね



だってもう、『オレの周りにはイエスマンしかイラネェんだよっ!!』 …って、言ってるも同然だったし。



いやまあ、自分だって絵やらSSを褒められれば嬉しいしねぇ…。 その気持ちは分からんではないが……だって人間だもの(ぇ)



でも……あの会社、もう終わってるなぁと、人事のように思ってマシタ。 あー…次の仕事場も、そろそろ探さないとなぁ。





次の仕事の名前は、ニートであります(ダメだろ)





…とまあ、それは(50%)冗談として…。 今日はカリンダーを描いてました。 いえ、昨日も描いてましたが。



色々もう、悩みに悩んでも服が全然決まらなかったので、もう初心に戻ります… ヽ(´ー`)ノ 普通の、聖遼の制服にしました。



あー…つーか、盲点だったね。 聖遼の制服、かりんに似合うのよ(ハイハイ)




つかまあ、かりんはどんな服でも似合うんだけどさ(ハイハイハイ)


4月23日

もう23日だったんですね。 今月ももう、一週間を切ってマシタ。 つか、白ゴスかりんを描いてる場合じゃなかった…。



カリンダーを描かねば…ってーことで、今日からラフに入りました。 けど、服が決まらん。



今年は毎月、何らかのゲームキャラの服を着せようかなーと思ってるんだが、5月はどうしようかなぁ?



んー……何にも思い浮かばなかったら、またTHの誰かにするかなぁ。


4月22日

あ゛ー…日記サボリまくってますな。 いやもう、ホントね。 色々忙しいでありますよ。



まあ、主にゲームだけどさ。 でも今日は日曜なので、お絵かきもしてました。



やっと描けるかーって感じで、白ゴス・かりん。 そろそろTop絵を変えないといけないのでね。



つか、Top絵の候補で、今までに幾つか描いたんですけどね…。 全部ロクでもない出来で、ボツにしまくったので…随分長くトップ絵変えてないのね。



ンマー、かりんを描くとなると、妥協は(アンマリ)できないのです。 だから、他の子ならコレでイイやー…と思う部分も、頑張って描かねばならんのです。



後は時間と気力との戦いだぜ……頑張ろう…。 でももうスグ、アイギスコミュなので。 ゲームも頑張らねば…。


4月20日

ヤベェ……エリザベスが可愛い(笑) いやもう、フェスにゾッコン中であります。



いやもうね、追加がね、スゴイのよ。 さすが、ネットやらアンケート葉書やらで要望された項目……ツボを突いてるぜ…。



という訳で…寝る前にもう一勝負。 早くアイギスのトコロまで行かねば…。


4月19日

(;゚д゚)< フェスがすげぇ!!!!!





つーわけで、ペルソナ3フェスがオモロイです。 OPが変わってて感動です。 いきなりアイギスであります



つか、OPの中の映像を見てですね…メチャクチャやる気が出ました。 ないだろーと思ってた要素が、あるようなので。



お陰で、しばらくFateの出番が無さそうです。 あー、チャンとFateも買えました。 チャンと限定版が予約特典つきでありましたよー。



いや、イイね予約は(今更かよ) 予約特典がつくのは、これからはしようかなー。


4月18日

明日は、Fateとペルソナ3フェスの発売日ですよ。 ゲーム屋さんを下見したトコロ、Fateのポップが店の奥にはあって、準備万端でした。



一応予約はしてあるんですけどね、Fateは。 でも、ちゃんと届くかが分からない…。 まあ取り合えず、フェスは買えるだろうので、そっちをドップリとね。




んでですねー。 今日はチャットに、神が久しぶりに現れまして(ぇ) いやまあ、自分がサイトを作るきっかけとなった方の1人なんですが。



その方も、ペルソナ3とアイギス好きとゆーことで。 アイギスを描いて ヽ(´ー`)ノ 送ってくれましたー。 ありがとーですよー。


…と言うか、『アイギス描こうぜ!!』 …と、自分がワガママ言ったんですけどね(ぇ) でもお陰で、イイモノ見れたぜ…。



てーわけで。 トップページの下の方に飾っておきましたのでー。 見たい方は ヽ(´ー`)ノ どうぞー。



ちなみに、自分は同じ時間でココまでしか描けませんでした…_| ̄|○|||



アイギス



いややっぱ、実力が違うぜ…。 つーか、きつね丸さんは、アイギス描くの初めてらしいし。 スゲーっすよ、やっぱ。


4月17日

いやー、自分がバカでよかったと思う瞬間。 それは…。





ゲームの中のトリックに、エンディングまで気付かなかった時





いや、ゲームの中でね。 主人公が驚いてたりするんですよ。 「な、なんだってーーーっ!!???」…とかね。



でも、そーゆー時の自分て……





(;゚д゚)< な、ななななな、なんだってーーーーーーーーーーっ!!!!!?????





…とまあ、だいたいいつも、主人公以上に驚いてマス




いえ、逆転裁判4なんですけどね。 やっと今日終わりました。 日曜、ドップリとやり込んだからか、あっとゆーまに終わってしまった。



想像よりも早く終わったが、まあヨシとしよう。 もうすぐ。大作が二つ発売日を迎えるしね。



んでも、バカなのは楽しめる反面。 苦労もしますけどね。 主人公が、「…そうか…そういう事か…」



…など、なんか納得してたりするシーンでも。 「分かりました…証拠品を提出しましょう」とか言い出した時も…。





(;゚д゚)ノシ < い、いやいやいや!!! 勝手に決めんなよ! オレ、全然分かってませんからーーーーーーっ!!!!





…なんてコトが多すぎる…。 でもまあ、何とかなっちゃうのが、ステキな所ですけどね。



あーでも、面白かったかなー。 みぬきちゃんは可愛いし(ぇ) 今までとはチョット違うのが、賛否でしょうが。


4月16日

ねむ!! …つーか、ねむっ!!!





でも、2日連続で日記をサボってしまったら、なんとなくズルズルいきそうな予感がするので、一行だけでもねー。



ヘロヘロですが、ジャンプだけは読みました。 いやー、オモロイね、アイシールドは好きですよ。 うん、オモロイ。



これを読むためだけに、月曜を生きられるねー(ぇ) 一番好きなのは、まもりねーちゃん……ではなく、セナだったりします。




あーもー、ヘロヘロです…なのにこんだけ書いたボクは頑張った……頑張ったとゆーことにして……今日は寝ます…うぐぅ。


4月14日

今日は、真っ赤な誓いのCDを買ってきました。 ついでに、武装錬金のミニドラマが入ってるCDも。



いや、何気にハマってるなーと思う。 つかまあ、マンガの時点からハマりまくってるんだけどさ。



と、それとは別に…フェス発売記念に、アイギスを描いてるので、時間が無かったりします。 なので、細かいことはまた後にでも…。


4月13日

今日は頑張って、SSを飾りました。 ヽ(´ー`)ノ 実に、2ヶ月ぶり? 今回は、お花見SS。 少し短めで。



つーかですね…自分で書いたSSを読み直しながら、くすくす1人で笑ってる姿はきっとキモイ(マテ






…と思いつつも止められない。 いやまあ、そんなに面白いものでもないのだが(ぇぇ)



ンマー、でも、自分で読みたいSSを書いてるワケだし…せめて、自分くらい楽しめないと書く意味もないしね。 まあ、これはこれでとヨシとゆーことで。




あー、文を書くの才能が欲しいなー。 ストーリーが思い浮かんでも、それを文として面白く書くのが難しい。




…ってーか、そーですか……_| ̄|○ノ 思いついたストーリー自体が、それほど面白くなかけんとですか…(どこ人だ)

4月12日

今日は、逆転裁判4を買いました ヽ(´ー`)ノ 何気にお気に入りのシリーズです。



前から、うちのサイトに来てた方も絶賛してたので、ちょっとやってみたら…いや、何気に面白かったのですよ。 ノリが良いね、アレは。



…まあ、あんなの裁判じゃねー…なんてマジメな方には、オススメしませんが(ぇぇ)




でも、来週はFateと、ペルソナ3フェスの発売なのですよ。 つまり、これは一週間でクリアせなばならない。 うむ…何気に熱い夜が続きそうだ…。




( ゚д゚)ノ 意義アリ!!!!!

(だから異議だ)


4月11日

えー、なんか気合が入らんので。 ちょっと軽くリベンジ…じゃない、リハビリ? ああ、そんな感じで、ちょっと絵を描こうかなーと思いました。



でも、やっぱり気合が入らなくてダメだ…_| ̄|○||| ちゃんとした絵は、さすがに平日にはかけそうもない…。



ので、軽くラクガキしてました。 久しぶりにね。 リオンなんかを練習でね。


んで、こんな感じに。 いや服着てないのは、服は何気に顔よりも描くの大変で時間かかるのでね。 ええもう、他に理由なんてないさ



んー、胸の上で絵を切ろうかとも思ったんだけど、まあいいやと。 …面倒だし(ぇぇ) ンマー、観てる人もきっと一桁さぁ(ぇぇ)


4月10日

日記ですが ヽ(´ー`)ノ やっぱりナンもありませんがな。 平日ですもの。



お絵かきしようかなぁと思っても、ちょっと気合が入らないしなー。 うーむ、バイオリズムはまだ下降気味です。



てーか、この日記…見てる人がいるのだろうか? ナンか、こーやって毎日書いててもですね…。





自分が犯罪を犯した時に、ワイドショーで放送されるタメだけに書いてるのではないかと思ってしまうのですよね。

(…つか、ハンザイ起こす予定あんのか?)




でも、ワイドショーで放送してんのって、見てて腹立つのが多いしなー。 あんな風に放送して欲しくないなー…って思うのが多い。



うむ…犯罪を犯した時には、日記やらHPは全部消そう…(だから、犯罪起こす予定あんのかよ?)


4月 9日

うお……ボク、寝てたっ!?(うん)




てーワケで、ジャンプ読みながら倒れてたよーです。 うむ、最近ヘロヘロでして。



てかですねー、もう桜も散り始めてましたよ。 お花見SS書いてるのに、全然間に合いませんでしたよ。



まだ半分しか書き終わってないんだけどなー。 今週末…ギリギリ桜が咲いてる時期に間に合うだろうか?(寝なきゃな)


4月 8日

今日、武装錬金のアニメサントラ ヽ(´ー`)ノ 買っちゃいました



いやまさか、近所に売ってるとは思わなかった。 アニメ系やらは少ないんですが、探してみるもんですよ。



なのでもう、聞きまくりです。 『真っ赤な誓い』、100回くらいリピートしてたかも(ヒマ人め) 




いやー、熱いよ。 熱いよ、福山さん。 『オレの歌を聴けー!!』ってな感じですよ。 熱すぎ。 アニメOPソングで熱くなったのは久しぶり。



でも、テレビサイズの曲なので、ちょっと短めなんですよねー。 今度、都会に行ってフルサイズのCD探してこよう。


4月 7日

あー、なんかですねー。 最近、バイオリズム的に落ち込んでる周期っぽくて。 なんか気力が出ないのですよ。



それでも頑張って、絵とSSを書いてたりします。 どちらも、自分の気力が出るよーに、かりんメインで。



でも、全然進まないんですよねー。 つーか、SSを書くのも久しぶりっぽいと思ったら…バレンタイン以来だから、2ヶ月くらい書いてないんですよね。



そりゃ勘も働かないワケだ…(つーか、勘で書くのか、SS?) お花見SSだから、来週一杯くらいで書き終えないといけないんだけどなー。




4月 5日

夢にメイドさん (;゚д゚) デターーーーーーーーッ!!!





…ってまあ、別に叫ぶほどのことでもないのですが。 前にも何度か、メイドさんの夢見てるし(いや声を大にして言う事じゃないし)



きっと、最近、自分の周りに萌えがないと…だーしゅ脳が判断し、萌えを注入してくれたんでしょう。 いやまあ、それならかりんメイドさんのが良かったのだが(ぇぇ)



ちなみに夢では…主人公っぽい人は、14,5歳の王子様で、メイドさんはそのお付。 歳は18,9歳くらいか?



最近ラクガキしてないし、丁度いいんでイメージ画像を描いてみました。 あー…最近ヘロヘロなので、色ナシで軽く。

メイドさんラフ

冷たい感じなんだけど、王子様がお気に入りで…少しショタ入ってる(ぇ) そして暗器の達人(…ナゼ?) 襲ってきたチカンを、スカートの奥から取り出したナイフで撃退してました





メイドさん 「女性のスカートの中にはヒミツが一杯なんです。 下手に手を出すと…痛い目に遭いますよ?」





…なんてね。 いやー、すげーカッコよかったです(…つーか、オマエの見る夢に出るメイドは、戦う系が多いのな)



ホントは他にも色々出てきたんですけどね。 大剣使いの女の子とか、ツンデレ王女様とかさ(…♀ばっかかよ)



今度、SSにしたいなぁと思いつつも、きっと余裕なくてムリかな。 あー…人生のマラソンは、いつゴールが見えるのだろう?


4月 4日

えーと、今日の日記は日記にあらずで、単なるグチになる可能性が大デス



なので ヽ(´ー`)ノ この先読まなくてもいーです。 人のグチを聞いても楽しくないだろーしね(なら書くなよ)





んではグチるが……いや、あのさ。 3月末までに仕上げる仕事を、4月もソコソコ過ぎてから言うのは、どーよ?



しかもソレ。 結構大変で、時間かかる仕事もあるし。 あー…偉い人は、物事の一面しか見ないから。 大変な仕事も、気軽に考えて請けちゃうコト多いんですよね。




んでもって、仕事が終わってない言い訳に…





偉い人 「ウチの社員は、バカのクズばっかでよー。 仕事が遅くて、この前頼まれた仕事、まだ終わってないんだよ」





…なんて。 恐らくそんな風に言い訳すると思うのですよ。



いやまあ、仕事が速いとは言わないけどさ……でも、期限過ぎてから言われても、自分にナニが出来ると?




つーかソレ…マッタク言い訳になってない事に気付かないと、会社終わると思うんだけどー?(ぇ)




サラに言うなら、ソレだと、アナタは、おバカの大将とゆーコトですよね?(ぇぇ)





つか、『社員にバカしかいない』と堂々と言う事自体が、バカな行動だと思うんだけどね、自分は。




偉い人は、お客の前でも平気で、自分の部下を『バカアホ』言うけどさ。 そんな、バカしかいない会社…バカしか雇えない会社と取引しようなんて客、いるかーっちゅー話よ。




それに気付かないのか、気付いても止められないのか……まあ、どっちにしろ終わってるけど(ぇぇぇ)





なんて、グチでも書かなければやってらんねー日もあるのです。 …つーか、それのせいで、しばらく大変そうな雰囲気…_| ̄|○|||



もう少し早く言ってくれれば、少しずつでも準備してたんだけどさぁ……。 あー、色々とやる気がなくなってイク…。


4月 3日

んー、仕事が大変です。 つか、一日に10時間以上、ぶっとーしで仕事するのは辛すぎっすよ。 つか、12時間近いか。



ゲームだって、10時間以上やったら辛いっつーのに。 それをミスもできない、多少の責任も発生する仕事を…日に最低10時間っすよ?



それが連続で6日続くんだから、そりゃヘロヘロっすよ。 まあ、土曜が休みがたまにあるけど、休むと怒るし(ぇ)





…まあ、怒られても気にせず休んでるけどね(ぇぇ)





そして今日も、無茶な仕事やらされてですねー、ヘロヘロです。 もう眩暈がしてますよ、過労でぶっ倒れて、労災で裁判です(ぇぇぇ)



なので、今日はそろそろ寝ますがな…。 つーか、明日も会社カヨ……_| ̄|○ノ


あー………会社に隕石落ちね?(何回目だソレ)


4月 2日

あー…眠いっす。 春眠暁を覚えない感じで眠すぎ。 つーか、仕事がガッチリ大変で、家に帰るとヘロヘロっす。



そーいや、忘れてましたが、昨日はエイプリルなフールでしたね。 正直者の自分には関係ないイベントですが(ソレがすでにウソとゆー罠)



Topに何か、ウソ絵を飾りたかったんだけどなー。 『Missing Blue2 プリンセスナイト・ソフトから、来年春に発売決定!』 …とかねー(どんな絵だよ?




毎年考えるんだけど、いつも忘れちまうんですよね。 …まあ、そんなの描いてる余裕がナイのが正解ですが。


4月 1日

どうも。 最近、ミッシングブルーのポスターを500円で買いました



そして、そのポスターの入れ物を、今日3000円で買ってきた、だーしゅです。




いやまあ、いいんだけどさ…_| ̄|○ ポスターをそのまま飾って、破れたりしたら困るしさ…。





でもこれでまた、MBグッズが増えました。 これでまた、自分の部屋のMB結界が強化されましたよ



右を見ても左を見ても後ろを見ても上を見ても…どこを見ても、かりんやらMBキャラの姿が見えるステキ結界




…あー、たまにセイバーさんとかも見えるけどね(ぇ)





でも、これだけMBキャラが揃ってるとですねー。 そのうち、1人くらい召喚されたりしないかなーなんて思ったり(ぇ)




まあ、最初はハズレの子でも…やがて大当たりの子が召喚されたりさ…(夢見んな…つーか、誰だよハズレって)


戻る