戻る


2007年 5月



5月31日

ペルソナ3フェス ヽ(´ー`)ノ やっと終わりましたよ、アイギス編。



後日談か…確かに後日談だな。 んー、何と言うか、色々と問題もあったのだが。 んー…取り合えず、アイギスは可愛いと(ぇ)



まあ、世の中そーそー甘くねーよってことで(?) カリンダーも、今日やっと終わりました。



斜めに頑張って入れたけど、全身入らなかったなー。 折角、靴まで頑張って描いたのに切れてしまった。



でも、全身入れるとなると、かりんがちょいと小さくなってしまうし。 まあ、しゃーない。 あれはアレで、また何か別に使おう。



あーそれとですね。 人気投票も今日から再開です。 期限は今年一杯で、一度集計して…んでまた半年で集計と続けていこうかなぁと。



果たして、一体いつまで投票してくれる人がいるんだろ? 一生続いて欲しいが、発売後6年経つし、もうそろそろ限界…?


5月30日

今も、カリンダーがんばってます。 かりんは終わりました。 傘も頑張って描きました。



でもね、背景がねー。 今のトコロ、真っ白です。 ああ…このまま真っ白のままでもいいかなぁと(ぇ)



ほらね、かりんの純真なココロの表れとゆー事でね……うん、白いよね………あー、意識もね、白くなってきたので…寝ます(描けよ)


5月29日

カリンダーがもうギリギリですが、昨日は家に帰って、風呂から上がったらぶっ倒れるよーに寝てしまいました。



ンマー、カリンダーを描きつつも、書いたSSの添削。 あと、6月から再開する人気投票の準備やら…うおー、忙しいっすよ。



あー…読み直すの大変だし……SSはもう、飾ってしまおうかな…(ぇ)


5月27日

25日は給料日です。 そして今日は、27日…つまり、多少お金に余裕があるのです。 そこで一句





 『 給料は たった2日で 無くなった 』





…いやまあ、全部じゃないですけどね。 思わず買ってしまった、PCゲームとDSライトとで、半減です…_| ̄|○|||



DSは実は持ってるんですが。 ライトが欲しいなーと想ってて…いや、買うほどではなかったんだけど、品薄ですし。 売ってたので思わず…任天堂のワナにハマッタわけです(ぇ




そして買ったゲームは、『君が主で執事が俺で』 いやね、これが面白い。 思わず今日、夜までドップリとやってました。



なんてーのか、笑いのセンスが良いね。 そしてテンポも良い。 面白い。 思わず1人でツッコミながら笑ってしまう。



取り合えず、金髪ツインテール・マンセで(ぇ) 姉との『ハァハァ』漫才が好きだ…つか、執事ゲーと言うより、『シスブラ(姉妹弟)コン』ゲーだよな…(ぇ)



やっぱり、ゲームに大切なのはノリですな。 ん、自分のSSもテンポ良く書かねば。


5月26日

あー、しまった。 もう26日ですよ、カリンダー描いてませんでした…。



ツーワケで、今日から描き始めです。 6月なので、まあ普通に梅雨ネタで描こうかなーと、ラフってます。



でもねー、傘は描くの大変だね。 いや前に2度ほど描いたんだけどさ。 アレの色塗りは、なかなか死ぬ。



まあ、もう描き始めてしまったので、このまま行くけどさ。 あと4日……いつものよーに、時間との戦いだぜ。


5月25日

うおー、昨日もまたサボってしまいました、日記です。 書くの忘れてました。



んでも、頑張ってSSを書いてましたよ。 梅雨のSS。 何とか書き終わりました。



これから読み直して、誤字脱字を見つけるワケだけど……長くて大変。 コメディ99%なのに、ナゼか6ページにまでなってるし…



つかまあ、読み直したトコロで ヽ(´ー`)ノシ 誤字が無くなるワケではないっちゅー話だけどね



なにせ、言葉の意味を間違って覚えてるコトもあるし(威張るな)



でも誤字は見つけないとな…恥ずかしいし。 特に、『始め』『初め』とか。 『瑞希』と『水着』とか(ぇぇ)



いえ…最近、『瑞希の水着』と書いたつもりが、『水着の水着』となってまして。



まあ、誰にも気付かれないうちに直しておきましたけどね…(; ̄ー ̄)y-~~~~ 危ない危ない…また突っ込まれるトコだった(今更だけどな)


5月23日

日記をサボりまくりであります。 とても忙しかったであります。



…というか、忙しいというか疲れまくってて、家に帰ってぶっ倒れてたとゆーのが正確ですが。



でも、忙しい中でも、HPの更新はチャンと頑張ったであります。 微妙に、Top絵を更新しときました。



とは言っても、かりんの隣に瑞希を追加しただけですけど。 でもあれ、結構大変だったんですよ、色々手直ししたりして、時間かかった。




ちなみに、あの瑞希。 制服の下には、縞々ビキニを着てます(ぇぇ)


5月20日

今日は、床屋に行ってきたであります。 今までは瑞希でしたが、今日からはみこピーです(そんな可愛いモンじゃナイだろ)



と言うか、頭軽いです。 メッチャ軽くなりました。 あーもうね、シャンプーも楽だしね。



いやー、静乃とか大変だと思いますよ。 ああ、何気に沙夜もちょいと大変そうですが。



さらには、シーナなんてあーた……髪切っただけで10キロくらい減りそうですよ(言いすぎ)



女性は、身を削って美しく見せようと頑張ってるんだなぁと思ったりした一日であります。 まる。


5月19日

昨日、ペルソナ3の本編がやっと ヽ(´ー`)ノ 終わりました。



あー、長かった。 ジックリ楽しんだので、クリアまで90時間。 でもペルソナは94%くらいしか集まってない。



それに、結局コミュも全員集まらなかった…。 あと2人が、3つくらい足りなかった。 すげー惜しいっす。



んー、次。 アイギス編をやる前に、もう一周やるかな……やってないゲーム、山ほどあるから、そっちもやりたいんだけど。



んんんー………悩むぜ(…他に悩みはナイのか社会人)


5月18日

今日は瑞希の誕生日なワケで。 絵を描いたワケで…なぜか、誕生日とは関係ない水着なワケで(ぇ)




瑞希の誕生日は、毎年お祝いしてますよ。 頑張ったよボク。 来年も祝えるといーな。




ちなみにこの絵は、今のトップ絵と組み合わせて壁紙作ろうかなーと思ってたヤツです。



もう少し直して…なんとか壁紙、作りたいな。 時間あるかな…。


5月17日

GWでお金を使いまくりましたが、今日はムリしてゲーム買いました。 『闘え応援団2』です。



この1が大好きでねー、楽しみにしてたんですが、やっぱりオモロイですよ。 いやもう、笑いと涙と感動の2時間。




……って、2時間で全面クリアしちゃったよ……お陰で、指がボロボロ…_| ̄|○ノ




まあ、難易度最低ランクですけどね。 最高ランクでのクリアまでは、まだまだ楽しめる ヽ(´ー`)ノ 早く出て来い、闘えチアガール(ぇ


5月16日

あー、はい。 日記ですが ヽ(´ー`)ノシ 書く事ないぜ、べいべー。



つーか、ボロボロです。 ヘロヘロです。 ボロボロでヘロヘロ。 なんか、仕事がスゴイ疲れるっすよ。



それでも頑張ってー。 明日を (゚д゚)ノ 信じてー。 今日も頑張って生きたであります。



家に帰って、かりん結界の部屋で癒されないと、きっともうくじけてるな、自分。



ああ…今からも少し、かりんの壁紙で癒されてきます…。

5月15日

日記サボリまっくってますが、何せ書く事無くてですねー。 いやホント、会社行って帰ってきて寝る…みたいな生活ですよ。



あー、でも、SS書き始めました。 梅雨のSSを。 今から書けば、梅雨の時期に間に合うかなーと思って。



絵もねー、少し描いてます。 まだ下絵も終わらないから、飾れるのはもう少し先だと思うけど。



さーて、今週はまだまだ先が長いですよ。 がんばろー。


5月13日

ついに……ついに!!!!




 ついに、アイギスコミュ ヽ(´ー`)ノ 発生!!!!




このために買ったんだもの…やっとだよ。 長かったよ、70時間かかってるよ





 『…だーしゅさんと一緒に、帰りたいであります』





…って、上目遣いですよ!!! (;゚д゚) 萌えすぎであります!!!!





はぁ…はぁ…………買ったかいあったぜ………。 何度やっても面白いし。




コミュ全制覇しようかと思いましたが、僅かに届かないかも知れません…もうあと数週間しか残ってない。



正義の子はレベル7だが、リバースだ。 他にも足りないのは、アイギスを抜いて7レベルくらいか……残念、タブンムリだ。



んーでも、上手くやれば全部取れる気がする……まあ、アチコチ手を出しまくる鬼畜主人公になっちゃうワケだが





……まあ、メイドさんx3を率いてる時点で、鬼畜は今更なんだけどさ(ぇ)




つーか、コミュマックスの時って、アダルティな会話が多くない?(ぇぇ)



その中でも一番アダルティなのは、エリザベスさんだったけど(ぇぇぇ) …とまあ、あまりネタバレはやめとこう(手遅れ?)


5月12日

う、うがーーーー!!!!??? た、大変であります、ニモ艦長!!!




 『私をニモと呼ぶなっ!!』





はっ、そーでした! それじゃ、ファインティングニモに申し訳ないもんねっ!!(ソッチか!?)





……とまあ、これくらい動揺してしまう事件が………ああぁぁぁぁ…………





(;゚д゚)フ < かりんのボイスクロックの調子が良くないでありますっ!!!!





朝、かりんの声で目覚めるコトができるっちゅーのが、今生きてる理由の9割なのに…_| ̄|○ …ああ…これからナニを生きがいに生きたら(ソコまでか)





ってまあ、全然動かないワケじゃないんですが。 声が途切れ途切れになってると言うのか。



もう何年使ったか分からないしなー。 確かに、そろそろ寿命かも知れないが…。 つーかもう、買うのは無理なレアアイテムだってーのに…。



しまったな…あと4つくらい買っとけば良かった…(2万オーバーだぞ)





あー…声を自作できるよーな目覚ましってナイものかね? ゲームから取り込む…いや、光デジタルとかでもイイのだが。



そうしたら、もっとステキボイスをチョイスして作るのになぁ…最高の目覚まし。


5月11日

やっと金曜、明日はお休み。 連休明けの一週間は、ものすっごく長かった。



つーか、今日は仕事ガンバリまくったので、目がイタイ。 なので早寝です…と言うか、起きてらんない。



あー…ホント疲れたなぁ。 今週はなんか気合入らないし。




……あっ、そうか。 今週は、月曜にジャンプが無かったから……(それが問題!?)


5月10日

今日はTop絵変えました。 頑張って頑張って頑張って描いたけど…やっぱり、本物のかりんの可愛さには及ばない…_| ̄|○|||



な、ナニが違うのだろう? 分からん……やはり、かりんの壁は厚いぜ…。



でもまあ、終わった事なのでヨシとします。 次はガンバローってことでね。




ちなみにポーズは、甘露樹さんの画集のユズハの絵を、自分なりにイジってみました。 甘露樹さんの絵好きなのですよ。



次の絵も、どれか他の絵をイジってみようかなー? んー、できれば二人くらい描いてみたいんだけど…時間的にムリかなぁ?


5月 9日

ん、日記はサボりましたが、人生は頑張ってます(ぇ) 取り合えず昨日は、かりんの壁紙を描いてました





 自分のパソコンで使うタメにね





…なので、妥協するワケにはいかないのです。 もうかれこれ、30時間くらい描いてるかも?



わりとシンプルな、かりん1人の絵なんだけど…どーしても、上手く描けない…_| ̄|○|||



あ゛ー……取り合えず、これはこれで終わりにするか…。 次、また違うかりんを描けば、上手く描けるかも知れないしな…。



取り合えず描き終わったので、あとは飾るだけだけど……今日は疲れた。 明日にしよう。 ヽ(´ー`)ノ お休みですよ。


5月 7日

あ゜ー……づがれだ…。 つーか、初日から飛ばしすぎです、偉い人



ソレを日記に書くと、また思い出して疲れそうなので、書きませんが。 折角の日記だし、もっと楽しい事を書きたいよね。



でも、楽しいことあったかなぁ? んー……ああそうそう。 ホトンド廃れましたが、まだたまーにアンケートが届きます



それでですねー。 『SS読んで面白かったよー』…なんてのが、ホントー……に、タマにですが届くのですよ。



そんなのが、ついこの間も届きまして。 ひゃっほーい ヽ(´ー`)ノ ってな感じですよ。




最近、『闇を照らす光』とか、そんなSSの感想が届いてました(自分で書いたタイトルくらい覚えとけ)


 ヽ(´ー`)ノシ 送ってくれた方、ありがとねー。




でも、そんなタイトルのSS書いたっけかなー…と、ゼンゼン覚えてなくて(だから覚えとけ) んで、探してみたら…おおう、確かに書いてましたよ。




んで、ちっと読み直しましたが……いやー、ハズイね。 昔の(ってホドでもないんだが…)SSを読み直すのは、ハズイ…(;゜д゜)



つか、タイトルからしてハズイ。 イラン事を山ほど書きまくってるので、収拾ついてないし。 誤字脱字はいっぱい見つかるし……。




 …あ…あああぁぁぁ……(((;゜д゜))) (…そんなSS飾るなよ)





…そりゃまあ、文を書くシロウトだしね。 上手く書けないのはしょうがないが……_| ̄|○ こ、これから頑張ろう…。




あー、ちなみにかりんファンの方でした。 いやソレは嬉しい。 新たなかりんファンをハッケンするゴトに ヽ(´ー`)ノ ひゃっほいですよ。



人気投票には参加して下さってたよーですが、掲示板やらチャットやらはやっぱり中々参加できないそうで。


いや、気持ちは分かるなー。 自分もそうだったし、今でもそうだし。 チャットなんて、何を話してイイか分からないよね?(ぇぇ)




いやー、でも嬉しいよねー。 隠れかりんファンを発掘すると(だからソコなのか?)



あーそうだ。 人気投票をやろうと思って忘れてました。 …でも、今からじゃ中途半端かなぁ?



折角だし、6月から初めて、半年期間にするか。 半年ごとに集計。 準備だけ始めとこう。



人気投票は、何気に楽しいしね。 票が増えてるの見ると、それが誰であれ、ナンか嬉しい。 これからも続けたいコンテンツですよ。




…あーいや。 かりんがTop3から落ちた時点で辞めるとは思うけどさ(ぇぇ)


5月 6日

連休も終わりです。 雨も降ってたし、今日は家でノンビリしてました。



この前買った画集と、それと一緒に買った、「うたわれるもの」の、ディスクトップアクセサリーをインストールして、壁紙をジックリ見てたり。



いやー…やっぱり、売ってるだけのことあるよ。 ステキだよ、壁紙。 センスイイよ。




(;゚д゚) <こんな壁紙描きてぇっ!!!




…と、絵を見ながら部屋を転がってました。 折角掃除して、転がるスペース作ったしね。 転がらないとソンだし(?)




ってーわけで、半日はお絵かきです。 ステキな、かりん壁紙を目指してー( ゚д゚)フ



ポーズを考えるのが一番大変なワケですが、これはこれ。 折角画集買ったのでね。 それを参考にしてみました。



んで、こんな感じに描こうかなーと、ちょいと描いてたラフがこれ。

かりん

…だけど、これを完成させるのは、非常にメンドイ(ぇ) いや昔は描いてたろうけど、今の自分は己の実力を知ってます。



コレを、自分が納得できる出来にするには…おおよそ、3.40時間くらいはかかると見た…(;゚д゚)



つーか、ツイテはひじょーにメンドイであります。 なので、これは泣く泣く諦め……かりん1人の壁紙にチェンジです。



今描いてますが、これでも2,30時間はかかりそうな勢い。 …って、10時間しか変わらんのね。



まあいいや…かりんが描き終わったら、次は複数キャラに挑戦しよう。


5月 5日

ごーがーつー、いつかーはーこどもーのーひ!!! ( ゚д゚)



てーワケで、いつの間にやら連休も残すところ、一日となってしまいましたよ。 いやもうね、ホントあっとゆーまですよ。



コレでもう、5,6月と祝日がナイので、色々と爆破したくなるほど辛いトコですが(ぇ) まあ、頑張っていかなアカンなーとゆーことで。



でも、連休だったのでなんとか部屋の掃除が終わりました。 6割ほどは(ぇぇ)




いやー、久しぶりですよ。 部屋の中に転がるスペースができたのは。 最近使ってない机を出したのがでかいなー。



今は絵をタブレットで描くので、机使わなくなっちゃったんですよねー。 トレース台もホコリかぶってるし。




そんで、机を出してたら…そこから、昔描いた下絵が出てきまして。 もう何年も前…HPを立ち上げる頃に描きまくってた絵が、大量に発掘されました。





(;゚д゚) うおっ!!?? …な、なんてオソロシイ羞恥プレー…




…ってくらいに、ハズイ出来だった……_| ̄|○ノ ありえねぇ……今でも上手くはないが、あの頃はホント、子供のラクガキだよ…



あまりのオソロシさに、4,5枚見て慌てて袋の中に封印であります



あ゛ー………このまま捨てるコトも出来ないので、今度シュレッダーを買わねば……


5月 4日

今日も部屋の掃除で終わった感じです。 まあそれでも、ぜんっぜん終わってないんだけどさ



つーか、部屋からゴミやら本が大量に出たと言うのに……それでも、部屋の中の物が全然減ってないのはナンで?



てなワケで、明日も掃除であります。 まあ、ゲームをやりつつ少しずつね。 …まあ、発掘した昔の漫画を読み直しつつ少しずつね。

(掃除が進まない理由はソレだろ)


5月 3日

今日は、部屋の掃除です。 と言うか、レイアウトの変更?



部屋を大きく変えたいので、色々変えてマス。 ゴージャスな椅子を置きたいでありますよ。



取り合えず今日は、カラーボックスと本棚を買って、それを組み立ててみました。 いやー、何気に重労働です。



それに本を入れて、CDやらを入れて、もう読まないだろう本は、部屋から出して……そう…頑張ったんですよ、自分。 なのに…。




………なのにナゼ、部屋が最初よりも散らかってるでありますか? _| ̄|○|||




あー…残り3日も、部屋の掃除で終わりそうです。 つか、今日はもうヘロヘロであります。



何気に、会社イクよりも疲れるな(ぇ) あーいや、体力的に疲れるんで、会社よりは、さわやかテイストですが。


5月 1日

今日から5月ですよ。 初日だから、しっかり日記書きたいトコですが、特に何もなし ヽ(´ー`)ノ なんせ仕事やねん。



あーと、一応、次のTop絵を描いてます。 ヤメときゃ良かった…と、後悔するほどのヒラヒラです。



色塗りが大変すぎて…あー、かなり時間かかりそうです。 もしかしたら、16万ヒット記念絵になるかも…(ぇ



まあ、明日行けばまた休みだし。 何とかなるかなー? 何とかしたいなー。 …あー、ムリか。 ペルソナやるし。



つーか、生徒会簿記さん。 あんた、リバースになりすぎデス(←必ず一回はリバースになる)

戻る