戻る


2007年 6月



6月30日

お、終わらない…_| ̄|○ノ いくら描いても、16万ヒット絵が、全然…。



しまったよ、備品多すぎた。 つか、久しぶりに全身を完全オリジナルで描いてるから、時間かかってかかって…。



夜の8時から描き始めて、今夜の12時……下書きすら ヽ(´ー`)ノ 終わる気配もありゃしねーっす



つかまあ、昨日の夜から描き始めてるから、下書きだけでも、6時間くらいかかってるし。 あー…でも、見る人は6秒で終わるんだよな



そして、ココが変、ソコが変、あっちも変と言われまくるワケだ(ぇ) _| ̄|○ ん…こりは確かに、愛が無ければ続かないぜ…。

(それは、オマエのデッサン力の問題じゃね?)


6月29日

もうすぐ、16万ヒット。 なので、ちと記念絵を描いてました。 けど、なかなか上手く行かん…_| ̄|○|||



自分で踏んでしまいそーなので、もうTopページは見れないが…でも、明日には達成してそうな予感。 んー早く描かないとなー。



こりゃもう、武装錬金なんてやってらんないぜ……数時間しか(ぇ


6月28日

 ( ゚д゚)ノ [[] 武装錬金!!!!





てーワケで、買ってやってやりまくりですよ、武装錬金のゲーム!!!




面白い…いやまあ、自分が原作好きだから、さらに倍なんだろうけど。 ノリも原作通りで、いい感じですよ。




そして何よりも、バルキリー・スカートがスゲェ!!!!




あの動きは、まさにアニメ通り…それが、割りと簡単に動かせるんですよ、アレは良いね!!



ミニゲーム的な物も多いし、成長もあるし。 ん、しばらく楽しめそうです。



でも……自分は、アニメよりもゲームよりも、漫画の斗貴子さんのが好きだなー。 声はピッタリなんだけど。


6月27日

今日、7月のカリンダーを飾りました。 いや、こんなに余裕ブッちこいて飾ったのは、始めてではなかろうかと。



海の日かりん…とゆーことで、海に入る水着かりんです。 いやー、やはり夏は水着でしょー



つーか、やはり水着はイイね。 気合入るから、早く描き終わったとゆーのもあるし(ぇ)



ホントは、あと1人描きたい所だったんだけどね。 シーナを後ろに岩場を描いて、座らせてみたいなー…と。



でも、残り3日ではそんなのムリだし ヽ(´ー`)ノ 諦めちゃったけどさー。



まあ、次の8月。 海にするか、プールにするかは決まってないけど。 海にしたら、シーナも一緒に描いてみよう。

(つか、水着は決定なワケね)




あーでも、良かった…。 ブッ飛んだHDDに、描いてる絵を入れてなくて…。



あれに描いてる途中の絵が入ってたら、きっともう放心状態で7月カリンダーは無かったぜ…。


6月26日

(;゚д゚)< 外付けハードディスクがイカれてる!!!??




うごぉ…何か起動が変だと思ったら、ハードディスクがぁ……あーんなデータや、こーんなデータとか、山ほど入ってたのに…_| ̄|○ (どんなんだ



合計で言うと、200GBくらいの損失……絵のデーターとかも入ってたのに……で、デカすぎる……うがぁ!!



……つーか、新しいのも買わなきゃならないし、で、でかい……色んな意味でデカすぎる損失だよ……_| ̄|○ 立ち直れないよ、ママン……


6月24日

今日は、DSのゼルダをやってました。 でもまあ、連続してゲームばかりやっててはイケナイので、もちろん途中で休憩を入れましたよ。





そう、ゼルダに疲れたので、休憩として、『Fate』をやってました(ゲーム休憩にゲームすんなよ)





PS2のね。 発売日に買ったんだけど、ユックリやろうと思って、しばらく止めてました。 …と言うか、止めたコトすら忘れてましたが(ぇ)




でもやはり、Fateは面白いねー。 熱いね。 セイバーさん可愛いし(ぇぇ)



今は一番熱い部分なので、スゲー楽しみにプレイしてます。 …イリヤも可愛いし(ぇぇぇ)




やはり、一番最初のルートが一番好きだなー。 んー、楽しみだ…てーか、日記なんて書いてる場合じゃないや(ぇぇぇぇ) さっさと続きを…。


6月23日

おいおいおい…ライヤーゲームの三時間スペシャル。 回想シーンが2時間って、詐欺じゃあるまいか?





 「おいおい…何を怒ってる。 これは『ライヤーゲームのドラマ』……騙すドラマだろぉ?」





…なんて、松田勇作の息子の声が聞こえてくるようです(ぇ) ああ、ナルホドね。 そーゆーコトかぁ(ぇぇ)




まあ自分は、ドラマを見るのが結構遅かったので、回想はありがたかったんですけどね。



内容は……まあ、そーくるかぁとゆーことで。 実質1時間では、あんなモンでしょう。 …明日コミックを買って、同じかチェックしよう(ぉ)




と言うことで。 今日はこれから、ゼルダの伝説です。 今日はコレと、武装錬金のDVDを買ったので、その両方で一日すぎたよーな感じでせす。



ゼルダはヤメ時が分からない。 あと少し、あと少し…と続けてしまう、麻薬のよーな常習性が…。 んー、何気に風のタクトもやりたくなったなー。


6月21日

今日、今年初の蚊を退治しました。 夏は好きなんだけど、蚊とか虫だけが問題ですよ。 しかもバッチリ血を吸われてたし



さて…そんで、今日はお葬式があってですね。 ちょっとお仕事お休みしました。



んで、出かけるまでに少し時間があったので、HPを少し直したり。



ついに、『週刊かりん』か、『週間かりん』かに、決着をつけました…長い論争でしたが、『週間』と決定(どーでもいいし



最初は『週刊』にしようかと思ってましたが、「毎週かわんねーじゃねーかよっ」…と、文句が来ましたので。



この度、正式に『週間』に。 週間かりん…かりん週間。 愛鳥週間みたいに、かりんウィークです



毎日が、かりん週間 ヽ(´ー`)ノ バンザイ! …みたいな?(…ハイハイ


6月20日

今日は、少し早く帰れたので、帰りがけに滅多に行かない、少し遠めの本屋に行ってまいりました。



そうしたら……(;゚д゚) そこは、宝の山だったそうなぁー




 『あっ、この人、漫画描いてたのか!?』 『うおっ!? こ、この漫画、何時の間に売ってた!?』 『うおーー! これ今日発売かよ!!』




…などなど。 まるで動きは不審者デス。 んで気付いたら、8冊くらい買ってた…。 5000円くらい飛んでるし_| ̄|○|||



ちなみに、買った本の一部は…



 『ライヤーゲーム』の、2・3巻。 『エヴァ・11巻』 『DOGS 1巻』 『グランディーク・リール』



…とまあ、こんな感じ。 ライヤーゲームは、今ドラマやってますからね。 めちゃくちゃミーハーですな、自分。



ドラマ見たら、結構面白くてねー。 最終回の前に、以前のストーリーをおさらいしとこうかと。 んー、漫画よりドラマのが面白いかも。



そして、DOGS。 この漫画、前に読み切り(?)があって、ダイスキだったんですよね。 直刀に萌えーっす。



んで、エヴァ…はまあ、言う必要はないでしょーから、グランディーク・リール。



この絵描きさんが大好きで。 マリーのアトリエのキャラデザの人ですな。 気付いたら、手に持ってレジに向かってました。



…まあ、絵で買うのを決めた場合、つまらない事が多すぎなのですが…コレは、ソコソコの当たり。



うむ。 今日の自分、運が良いみたい(もう終わったけどな、10分前に『今日』は)


6月19日

もう3日も描き続けてる、星原さん…もう修正は諦めて、飾ってしまいました…。




美少女に睨まれたいよとゆー、ディープな方は、週間かりんでどうぞ(ぇ)


6月18日

今、星原さんを描いてます。 描いてますが……やはり、睨まれてる(ぇ)




…まあ、美人に睨まれるのも、またイイモノなんだけどさ(ぇぇ)





何とか描き終わったんだけど、もう少し直します。 ああ、LのSSも描き終わったので、そっちも飾らないとなー。




でも、今回こそ誤字を出さないよーに、もう一度読み直しとくか…(どうせ出るよ)


6月17日

星原さんが、ムズイ…。 お出かけしたので、そう長い時間じゃないけど。 今日一日かけても、描き終わらんかった。



つーかね、目が異様にムズイ。 星原さんは、半分寝てるような目なんですよね。 半眼とゆーのか。



でも、自分が描くと……『ああーーん?』 …って感じで、睨んでるようにしか見えない……_| ̄|○|||




んんん…折角ココまで描いたし、お蔵入りさせるのも勿体無い。 仕上げて、『睨む美少女』として飾ってしまおう…(ぇぇ)




さて…んでですな。 スク水とブルマ、どちらにしよう?(マテ)

6月16日

今日、久々にLの季節をやりました。 今、SSを書いてるんですけど、キャラの話し方やらがイマイチ思い出せなくて。



あー、現実界の子は割と頭に入ってるんですが、幻想界がねー、イマイチ分からなくて。 なので確認作業であります。



そう、流水音やらのしゃべり方の確認だったのに……ナゼ自分は、星原さんのエンディングなんて見てんだ?



…いやまあ、やっぱりLは面白いとゆー結論に(ぇ) 星原さんは可愛いね…特にエンディングの時は。




……でも自分が書くSSの星原さんは、いつも壊れてしまうのだが…(ぇぇ) たまには可愛い彼女を描いてみるかなー。


6月15日

や、やっと……やっと倒せた、最強の敵。 ペルソナ3の、最強の敵。 いやもう、ホントに最強の名に相応しい相手でした。



何度やっても倒せなかったので、しゃーないので時間をドップリかけて、対・最強の敵ペルソナを育てまくりました。



それでも、勝率はとてつもなく低いですが…。 正直、1割もないのではないかと。 自分が勝てたのも、ホントに運が良かっただけだし。



しかも、一回装備するペルソナを間違えただけで、もう敗北決定。 1時間頑張ったのが、一回のボタンミスでおじゃんに



そして実際、3回ほどボタンミスで全滅…。 いやぁ、良く勝てたよホント。




……んでまあ、何が言いたいかと言うとですね。



昨日、日記をサボったのは、ドップリとペルソナをやってたからとゆーことで……_| ̄|○ノ いやだって、絶対一回は勝ちたかったし。




でもこれで思い残すことは……コミュ、フルコンプだけだ(ぇ) まだまだ、ペルソナな日々は終わらない…(ぇぇ)


6月13日

アジサイが綺麗な時期になりました。 あーいえ、自分はこう見えても花好きなんですよ(こう見えて言われても)



いいよね、アジサイ。 小さい花が一杯集まって、頑張って咲いてる感がステキです。




取り合えず、アジサイに見とれて、対向車(チャリ)とニアミスするくらいは好きです(前をミロ)




部屋に花があったら、癒されるよなーと思うのですが、自分はどうやら、生け花とかはニガテらしくて。



だって…ねぇ? 花の首だけ切って飾るんだよ? それってつまり…街を歩いて綺麗な子を見つけたら…。



 『ガギョッ!』 『グジャッ』 『ブチュッ』 (ブシュー)




…と、可愛い女の子の頭だけを切り取って、部屋に飾ってるよーなモンだよね?

 (いや、同意を求められても…きっとみんな困ってるかと)




なので、生け花なんてバイオハザードレヴェルなスプラッタではなく…部屋に置くなら、鉢植えですね。 それならヨシ。



花が咲くのも良いけど、散っちゃうと悲しいので、咲かない種類でもOK。 例えば、サボテンなんかも良いな。 小さいの。



ヤツラは、頑張ってる感があって好きです。 …でも、ガンバリすぎて、触ると痛いトコロがネックですが(サボテンを撫でるな)



でもねー、自分は植物を育てるのがニガテで。 以前に、ゲームの『グリグリ』の特典が、すごい小さい鉢植えだったんですよ。



うおー、シャレてんじゃんと嬉しかったんだけど……それに、水をあげるとき…。



蛇口からの水圧で、種やら茎やらが全部流れてしまって悲しい思いをしたり……。

 (…蛇口からダイレクト水あげすんな。 スポイトとか使えよ)



自分、不器用なので・…とゆー面から言っても、砂漠とゆー環境でも育っちゃう、ハングリーなサボテンが良いね。



…ん、こうやって書いてたら、ちょっと欲しくなってきた…。 小さい鉢植えでも買おうかしらん?

 (サボテンを枯らしたらホンモノだなオマエも)


6月12日

今日もお仕事、書く事 ヽ(´ー`)ノシ ありゃしねーさ。 闘え応援団2が、結構高いポイントになりつつあるくらい。



クリア不可能と思ってた面が、ノーミスクリアでSランクになったりね。 自分、上手くなってるよママン…(仕事もそれくらい熱心にヤレよ)


6月11日

あ゛ー……今日は疲れました。 お疲れです。



今日は、生まれて始めて大学の中に入りました。 つか、デカイのね大学って。 東京ドームが入りそうでした(もっとデケェよ



まあ、お仕事で行ったんですけどね。 ん…つか自分て、どんな仕事してんのかナゾだな。




でも楽しそうで良かったですよ、学生さんは。 ……あと数年だし、せいぜい楽しむがイイさ……(ぇぇ


6月10日

今日は雨だったし、一日お家にいましたよ。 ゲームとお絵かきです。 あと本もちょっと読んでたけど。 買ったままで積んでた小説をチラホラ。



絵はですねー。 週間かりんに飾ろうかと思って描いてたんですが、かなり変になったのでヤメました。



また、色々と言われたら立ち直れないので(ぇぇ) …と言うのは半分本気で(どっちだよ?)、でも折角描いたので、落書きとしてコッチに飾っておこう。

風花

昨日の予告どおり、ペルソナ3の風花であります。 んんんー…つか、風花じゃないね、コレ



攻略本の風花の絵を見ながら描いたんですが、始めて描くキャラはやっぱり難しい。 水着もあいまいな記憶を元に描いてるのでいい加減です。



んー……髪の色が違う? 髪型が微妙に違う? 目も違うな、輪郭も変わってしまったような気も……まあ一言で言えば、全部違うとゆーことで



リベンジしたいトコロですが、今月はカリンダーも早めに描かないとアカンしな。 まあ、また余裕あったら描こう。


6月 9日

今日はのっぺり過ごしてました。 いや休日ってのはこーじゃないとね。 雨降ってたし。



SSはもう飾ってしまいましたが、こんなに余裕ぶっちこいてる日なら、ラクガキくらいすればよかった。 練習で。



今、お気に入りの風花とか。 ああ、たまには余裕を持って、カリンダーを描き始めても良かったなー。





どっちも水着だし(ソコは決定!?





いやでも、夏と言ってもオカシクナイ暑さデスヨ。 水着を描いても全然オカシクないですよ。 いやむしろ、水着で涼しさを演出です



とゆーワケで……んん、明日は頑張って絵でも描こうーっとヽ(´ー`)ノ


6月 8日


いやー、最近ですね。 自分トコの人気投票の1,2位が凄すぎです。 かりんはともかく、2位がね…紅川さん。


かりんファンは、これでも結構いるのですよ。 そりゃまあ、その為の姫騎士道部ですし。


たまに届くアンケートにも、(自分への配慮もあるのだろうが…)かりんが好きと言うのがダントツですし。 1位の票数はまだ納得できる。




だけど…紅川さんだけは、かなり異常すぎる。 これが、沙夜、瑞希…星原さんやら亜希子さんとかなら、まだ分かるんだが。


なので、あんまりやりたくないけど…(メンドウだからだろ)、投票結果をジックリ調べてみました。


エディタなどを駆使して、紅川さんへの同一IPアドレスからの投票をまとめる。 そして並び替えた結果…。



2007/06/01 12:53:11│紅川 蓮
2007/06/01 13:16:14│紅川 蓮
  〜 (中略)
2007/06/07 00:17:48│紅川 蓮
2007/06/07 01:57:09│紅川 蓮
2007/06/07 13:23:44│紅川 蓮
2007/06/07 14:13:42│紅川 蓮
2007/06/07 19:02:30│紅川 蓮
2007/06/07 19:39:34│紅川 蓮
2007/06/07 21:22:04│紅川 蓮
2007/06/07 22:32:27│紅川 蓮
2007/06/07 23:21:10│紅川 蓮
2007/06/08 01:44:32│紅川 蓮
2007/06/08 02:59:49│紅川 蓮



 (;゜д゜) つーか、なんで1時間後とかに投票できてんの!!?




 (;;゜д゜) さらにゆーなら、同一アドレスから、スデニ30件の投票が!!!!???




…ビックリです。 つーか、普通は無理なハズなんだけど。



投票始まって8日。 8x24で、合計192時間。 これを10時間で割ると…同アドレスからは、20票を入れるコトすら不可能



なのに、30票ってナンだよ? …つーか、1時間後に投票されてる時点でアリエナイけど。



さらにつーか、投票したOSも分かるのだが…紅川さんへの投票だけ、全部合わせても2種類のOSからになってる。


…つまり、投票に使用されたPC(携帯かも知れんが)は2台のみ? …それで、8日で40票?



かりんへの票数も40を超えてるが、コチラはOSもアドレスも、10種類以上に分かれてると言うのに…。





あー…まあ、多少は目をつぶりますが、コレはさすがにヒドすぎる。 コレじゃ、人気投票の意味がナイ。



自分の家と、学校(職場も?)。 そして帰りがけに、ネットカフェとか。 そーゆーコンボは良いと思いますが、同一PCからの連続投票は、基盤が揺らぐ。



と言うか、コチラも決まりをチャンと書いてなかったしな…と、少し反省。 投票入り口に、投票の決まりを書かせて頂きましたよ。


ついでに、インフォメーションに、HPの決まりごとも書いておきました。 時間のある時にどうぞです。


…ナンか間違いとかあったら、報告してくれるとアリガタイし(ぇ)



これからは、清く正しい投票が行われるコトを期待して…。 つか、一度中断して、7月1日から仕切り直そうかしらん?


それだと丁度、期間が6ヶ月になるしね。 そうしようかなぁ……( ´-`)





まあ、それは今後の展開で考えるとして…投票結果は、見てると面白いね。 並び替えると、面白いコトが色々分かる。



瑞希へ投票してた人が、2位の紅川さんが追い上げてる辺りから、かりんへの投票へと切り替わったり(笑)


瑞希、瑞希、瑞希…となっていたのが、瑞希、かりん、瑞希、かりん…と、投票が変わっていく。 いやぁ、結構面白い。



そしてその投票時間が、夜と朝方になってたりする。


ああ、10時間の決まりを守って…眠い目をこすりながらも、投票してくれてるんだなぁ…なんて。 チョット嬉しくなりました。




このコは一人の票しか集まってないんだー…とか。 おお、この人は、花乃香と瑠羽奈が好きなのかー…とか。



何気に、人生を垣間見た気分(大げさ)



みんな、大体決まりを守ってくれているようで。 MBファンには悪い人いないなーと思ったりするのですが。


…でもまあ、他にも疑惑はあるんですけどね。 さっきも出た、花乃香とか瑠羽奈にもチョット。


非常に似てるアドレスからの連続投票があるので…。 5分後とかに、非常に似たアドレスから投票とか。



んー、コッチはプロクシかなぁ?  正直、ネットのコト良く分かってないので(ダメだろ管理人)



期待するのは、皆さまのモラルであります。 モラルハザードと良く言うが、人間、基本的に良い人だと思うんですよ。



清く楽しく投票しよーぜー、みんなー ヽ(´ー`)ノ その方が楽しいよー(お前も楽だしな)


6月 7日

やっと…やっと、闘え応援団2 ヽ(´ー`)ノ オールクリアーです



最高難易度の最終面はあーた、そりゃもう、笑っちまうほどの連続タッチの連続の連続でした…つか良くクリアできたよ。



いやーでも、面白かった。 うむ、やはり応援団はオモロイ。 今は格付けを上げるために頑張って前の面をやってます。



…ってしまった……SS読み直そうと思ってたのに、思わずドップリとやってしまった……明日飾れるかなぁ。


6月 6日

サボリまくってる日記ですが、今日も危うくサボってしまう所でした。 いやまあ、読んでる人がいるかはビミョーですが。



んー、最近はゲームしながらいつの間にか寝てしまうオチが。 疲れてるのかなー、疲れてるんだよなー。



昨日も、TH2をナゼかイキナリやりたくなって。 やってたら…いつの間にか寝てマシタ。



いやー、委員ちょの声がですねー、癒されるんですよねー。 いいねー、間延びしてる声。 まあ、だから寝てしまったのかも知れないが(ぇ



…ああいえ、ゲームばっかしてるワケじゃないですよ。 Top絵に沙夜を足そうと思ったのは…挫折しましたが(ぇぇ)



だって、ムズイんだもの…_| ̄|○||| 特に需要もなさそうだしね…かりんと瑞希だけでいいやと。



他にも、梅雨SSの第二弾を書いてたり。 今度は、MBじゃなくてLの季節だけどね。



一応書き終って、今は読み直して添削中です。 短めなのでね。 3ページくらい。




短いし、今度こそ……一度くらい、誤字脱字を一個もないように……(きっとムリ)


6月 4日

ジョジョにですね、両手が右手の男と言うのがいるのですよ。 ええもう、そーゆーコトもあるのです。



沙夜の両足が右足でも、特に異常ではなくてですね(ぇ)



……あー、いえまあ、軽く直しといたけどさ…_| ̄|○ノ‖ つか、ラフ描いてる時には気付かないモンだねぇ…。



手も大きいぜと言われたので、そちらも95%くらいの大きさに。 んー、イマイチ直った気はしないが…。



まあ、Top絵に飾る時にはもうちょっとチャンと直しとこう。 頭のリボンも描き忘れてるし。



もう疲れたので今日は早寝です。 …ああ、ソラが見えるよ、ララ…(ヤヴァイレベルだ)


6月 3日

今日はお休み、一日家に ヽ(´ー`)ノ 篭ってました。 観てなかったDVDやら小説やら漫画やらが一杯ありましたので。



んーで、まずは武装錬金のDVD。 いややっぱ、面白いよ。 熱い、熱いアニメですよ、漫画ですよ。



あんな熱い、正統派主人公な漫画は、逆に最近少ないのではないかと。 そして、ハラワタぶちまけるヒロインも初めてだろうし(ぇ)




そしてその後。 熱い気分で『明日も頑張るぞー』状態の自分は、お絵かきしてました(ナゼ)




熱い季節をぶっとばせ! 夏はやっぱり ヽ(´ー`)ノ 水着だぜ!!!




………ってことで、水着沙夜を(まだ夏じゃネェ)



いやまあ、水着なのは時間的にね。 取り合えず今日、週間かりんに飾りたかったので。 時間かからない水着になってしまいました。



と言うか、ナゼに沙夜かと言うと、今のTop絵に他の子も足したいなーと思いまして。 瑠羽奈と唯芽も考えたが、普通に考えて沙夜かなーと。



んー、スペース的に、もう1人はムリだから、3人で完成だな。 つーか、Topに追加する前に服着せないと…(ぇぇ)


6月 2日

んー、2日目にして書く事ないですよ。 ああもうホントに。 でも、書かないのもなんかねー。



ラクガキでもすりゃ良かったんだけど、今日は会社でお疲れさまですよ。 なので今日は ヽ(´ー`)ノ なんもナシ。


6月 1日

今日から6月 ヽ(´ー`)ノ あ、はっぴー、6月ー。 6月はマーチだったか、オーガストだったか、オーガスタだったか、オーガニズムだったか。



うむ、全部違うよーな気もする(と言うか、最後は絶対違うかと)




あーまあ、6月と言っても特にナンもありませんが。 あーでも、今日から、人気投票を始まりました





 つか、ナゼに紅川さん大人気?





…このままじゃ、一位のかりんすら危うくなる勢い……ナゾだ…いつも思うのだが。 一体、ドコに惚れてるのだろう?(ぇ)


戻る