戻る


2007年 7月



7月31日

来月発売のゲームを、チェックしてました。 なにせ、8月は連休がある。 そこでやるゲームは重要なので(出かけろ)



でも、そしたら…ナンか不思議なゲーム(?)を発見しました。 その名も…





 『 DSがtehodoki 般若心経入門 』






……DSは一体、どんな方向に進みたいんだろう……?(ぇ)




まあ、DSには変わったゲーム(?)が多いけど。 勉強に料理に旅とかさ。 でも、般若心経ってナンだよ?




つーか、般若心経なのに、『TEHODOKI』って、どーゆーコトだよ?





そんなに般若大人気か。 DSで何千部も売れるホドの人気ぶりか。 そこまで人の心は病んでるか。 救われたいのか。




それとも、『私の特技は、般若心経の暗唱です』 とかが流行ってるのか? 西園寺か、エリカなのか?(知らんよみんな)




そして、そんなゲーム(?)がどんなんだか気になってる自分がイヤだったり。 …ああ、自分も救われたいのか(ぇぇ)




…まあ、100%買わないけどさ。 一度どんなんだか、見てはみたい気が…。


7月30日

昨日は、選挙に行ってまいりました。 自民惨敗だそうで、ざまーみr……ではなく、当然の民意と言うヤツですな。



つーか、あれだけ問題が続けば負けるっつーの。 自分的には、領収書問題が一番気になった。



全部隠したままで、説明責任を果たしたとか言ってるし。 ああきっと、まだまだ不正が山ほどあるのがバレるんで、これ以上はナニも言えないんだなぁと思った。



つか公務員って、領収書はコピーで良いの? んなの、会社じゃ受理されないんだけど。 甘すぎるっつーか、問題外とゆーのか。




同じ領収書をコピーして、複数受理させたなんて、そんな羨まし……ではなく。 なんて外道



そしてその説明が、事務上のミスだもんね。 つーか、ミスなら良いのかっちゅー話だし。



使うのはアンタの金やのーて、国の金なんやで? ちゅーか、アカンはホンマ。 そないに金が欲しいか。




 そんなん、俺だって欲しいわっ(台無し)





…などと、軽く真面目な話(だったか?)を、したトコロで日記に入ります。 日記、はいりまーす。



えーと、カリンダーが終わりました。 かりんはイマイチだったが、シーナの方が上手く描けたかも知れん。



でもね、そのシーナはね。 人魚さんだから。 トップレスなんですよね(ぇ)




そのトップ(?)を隠すのに、えんらい苦労をしたよ…。 髪で隠すのも難しかったので、光で上手い事…隠せたかなぁ?




…まあイイヤ、終わったコトだ(良くネェヨ) んで、シーナは多少上手く描けた気がするので、アイコンにしときました。



つか、アイコンにするタメに、シーナを描いたんだけどね。 人気投票アイコン、やはりメインヒロインくらいは大きくしたい。



でもこれで、メインヒロイン分は、アイコンがかなり埋まったなー。 あとは、唯芽とみこピーくらいなモノか。





……って、アレ? えーと……メインヒロインの誰かを忘れているような………まあ、気のせいか(ぇ)


7月29日

ヤヴェ…昨日買った『リトル・バスターズ!』が面白い。 いやいきなり予想を裏切ってくれるし。



Kanonは名雪、Airはみすずちん、クラナドでは渚と…OPではそんな感じで始まったのだけど。 今回は…(笑)



まあ、細かいコトは書きませんが。 その他にも、色々とノベルの域を超えてますよ。 ああ、かなりいい感じで脱線してるし(ぇ)



昨日も、気付いたら朝の4時を過ぎてたし。 今までのKey作品とは微妙に違いますが、自分的には結構イイ感じではないかと。




ただ、原画さんが沢山いるようで…人によって、顔が全然違うんですよね。 あまりにも顔が違うキャラが並んでるので、ちょっとビビりました



自分的には、今までどおり、いたるさん1人で頑張って欲しいトコロでしたが。 ああいえ、今の所一番のお気に入りは、いたる画じゃないっぽい、クドだったりしますが(ぇ)



いいね、犬属性…いや猫属性も捨てがたいが。 つか、良い子ばかりですけどね、ホトンドが。



もし現実も、あんな学生さんばかりだったらこれからの世の中も安泰なんだけどねぇ。




…………あー、スマン。 やっぱりソレはソレで、スンゴイ不安な将来になりそうだ(ぇ)


7月28日

本日、東京に進出しただーしゅ(18歳(ぇ))は、Keyの新作・『リトルバスターズ!』と一緒に





戯画の『ショコラ』を買った疑いがかけられています





だーしゅ容疑者は、『 カっとして買ってしまった。 今では反省している 』 と、容疑を概ねで認めているようです




なお容疑者は、買ったゲームを早速始めてしまったので、カリンダーと、書いていたMBのドラマCD? の完成がかなり遅れそうとの事です。




どちらも、ほぼ書き終わっていたんですけど…さっさと完成させて欲しい所ですね。 …では、次のニュースに……


7月26日

昨日もサボってしまったので、今日は少しだけでも。



やっぱり今日も、カリンダーです。 描いてます。 まあ、見てくれてる人も10人にも満たないだろうけど…。




でも ( ゚д゚)ノ 描きたいから描くー!!




…ってなモンで。 何しろ8月は、水着を堂々と描けるしね(はいはい)


7月24日


今、カリンダーを描いてます。 8月は悩みましたが、やはり水着で(いつもと同じじゃん)



んで、かりんとシーナを描こうかなぁと。 やはり夏と言ったら海、海と言ったら人魚だろーってコトでね。



かりんは描き終わったので、今はシーナを描いてます。 実に久しぶりなんだけど…あれ、結構シーナに見えるかも?



つーか、かりんより上手く描けたっぽいのが、ナゼだって感じではあるが…_| ̄|○|||



まあ、まだ完成まで遠いので。 ここから変になるかも知れませんが(ぇ と言うか、その確率高いですが(ぇぇ)





さてと…だが問題が一つ。 この絵……どうやって胸を隠そうかなぁ?(ぇぇぇ)


7月23日


 (;゜д゜)フ < 今日、ボーナスが出たよ!!!





つーかスゲェよ、普通の会社くらいに出たよ!!(ぇ) いやもう、いきなりだったのでビビったけど!





 (;;゜д゜)フ < つーか、家建つよっ!!!??? (…頑張っても犬小屋だろ)





…あー、滅多に見る事すらない大金を手に、体が震えてるよ…(;゜д゜) (ソコまでじゃねーよ)





 つーか、家建つし!!(建たないから)





いやー、今まではボーナス出てもスズメの涙。 給料一か月分も出ればスゲーとゆー感じ。 出ない年もバリバリあったし。



でも今回は、2か月分近くは出たと見た。 まあ給料高くないので、それでも全国平均を大幅に下回ってると思うが…。





 (;;゜д゜)フ <でも、家建つよ!!!???(だから無理)







  『 緊急討論会・ナゼ例年にないボーナスが出たか? 』


  (ヒソヒソ) (´-`)(´-` ) ヤッパリ…(ヒソヒソ)

  (ヒソヒソ) 偉い人の… ( ´-`)(´-`) (ヒソヒソ)


  (ヒソヒソ) ( ´-`)(´-` ) …息子が入ったから? (ヒソヒソ)(ぇぇ)




…とまあ、それは置いといてね。 ナンに使おうかなー? ゲーム買いまくる? X箱買う? それとも、家建てる!?(だから無理)




なんて浮かれてたら………台所のリフォームするんで金を出せと、親に持ってかれた……_| ̄|○








……あれ、ボーナスアテにしてましたか、まいふぁざー?




………あれれ、なんだこの水、しょっぱいや……(ぇぇ)






…ってまあ、全部じゃないし。 払うのは良いんですけどね。 食事作って貰ってるし。 食費は払ってるけど。 でも家は建たなくなっちゃったな(元から建たないから)



でもまだまだ、X箱かPS3くらいは買えそうなくらい残った。 ドッチにしようかなぁ…(貯金シロ)

7月22日

今日、1年くらいサボってたFF12をやっとクリアしました。 以前は、なんか高い塔で挫折してしまいまして…。



100階まで登れって無茶言うなーっつー感じで。 でも攻略サイトを見たら、どうやらかなり最後の方らしかったので、チョット頑張って。



ん…でもCGとか凄いんだけど、作品を重ねるゴトに自分がやりたいファンタジーとはかけ離れるとゆーのか。



今の時代でも無いようなスゲー戦闘機とかあるのにさ。 武器が剣とか弓って…。



戦闘機から機銃かなんかをかっぱらって武器に使えば、敵もコッチもあっとゆーまに全滅だろうに。




…って、前も書いた気がしないでもない。 FFじゃなくて、スターウォーズ12とでも名前をつければ違和感ないのかもなー。


7月20日

今日、今年初めての『G体験』をしました。 ガンダム体験です、いえウソです



あー、そう言えばどっかのゲーセンか遊園地で、ガンダム乗れるとゆー話を聞いた。 んー乗ってみたいな、ちょっと。



つか、子供よりも大きな子供が並んでそうな予感。 まあ自分的には、ガンダムよりも馬に乗ってみたいけどね。 白馬に






 (*゜д゜) < ワイの唯芽は、白馬でドライブスルーすることやっ!!





…って、唯芽になってますな。 あー、MBSS書いてたから。 デフォで唯芽が出ます。 ステキPCです。 直すのメンドウなので直しませんが(ぇ)




つーか良いよね、白馬で出勤。 ガソリンスタンドで、『人参満タン』とか、言ってみたいよね。



白馬を指差して、『後ろに乗ってかない?』 とか言ってみたいよね。 あー、槍とか装備してたら、やっぱり銃刀法違反かなー?



んでも、刃はナイしね。 槍はオッケーだろー。 つーか、駄目なら騎士道部ピンチだし。




…って、スゲー話がズレてる気がしますが、要するに。 G体験は、ゴキ体験で。



すげーでっけーの見ました。 10センチくらいありました。 いえ、イメージで。 ホントは5センチかも知れません。



まあ、少なくともタバコの箱近くはあったのではなかろうかと。 あー…Gで夏を実感するなんて、嫌な世の中ですな。



昔はホタルとか見たのにね。 ホントにガキの頃だけど。 田舎だし。 なんでホタルすぐ死んでまうん?です。




んーでまあ、長々と何が言いたいかとゆーとですね。 今日も、日記に書く事ないなぁとゆーコトで(ぇぇ)


7月19日

日記です。 でも書く事ないのです。 いつものごとくね。



ついでに、やるゲームもないです。 終わってないゲームはあるんだけど、平日の夜にチョットやるようなのがナイ。



んー、クラナドでもやるかなー。 今、SS書いてるんで、杏のしゃべり方とかも確認したいし。



SS書いて分かるが、クラナドのテンポのよさは絶品ですな。 あれを再現するのは自分の実力じゃムリ。



なので、自分は自分なりのを書こう…つーわけで、頑張ってます。 あー、MBのSSも書かんとね。 最近サボってるや。


7月18日

ん、誕生日絵を描き終わって気合が抜けてます。 ふわーん…( ´д`)…とね。 ドラクエソードも終わっちゃったし。




あーでも、そろそろカリンダーを描かないといけないんですよねー。 んー、全部水着じゃ芸がないので。 次は浴衣にしようかなぁと。



んんん、あるいは水着で、後ろに人魚なシーナを描くとかもアリかと悩んでるんですよ。 シーナの大きなアイコン描くついでに。



んんんんんん、ドッチにしようかな……なんて、大半の人は、どーでもイイだろうけど(笑)


7月17日

日記サボリまくりです。 でも連続でサボるとズルズルと書かなくなるので、今日は気合を入れてー。



でも、書く事ないよね(ぇ) つか、他のサイトで日記を書いてる人は、毎日どうしてんねんって話。



みんな、危険と言う名の滝を潜り抜け、伝説の正体を見極めよーとするよーな日々を送ってるんでしょーか? 良いなあ…とは思わないけどさ。





でもまあ、こう見えても自分、世界を二桁は救った勇者ですけどね(ゲームだろ) 昨日も世界を一つ救ったし(ドラクエソードだろ)





あーでも今日は書く事あるか。 今日は、天羽さんとさやかちゃんの誕生日近いので、その記念絵を飾りました。 おめでとー ヽ(´ー`)ノ ですよ。



誕生日絵はバニーさんです。 なぜバニーさんかと言うと、そこにバニーさんがいるから(ぇ) いやバニーはいいね、ビバ・バニー服



でも、自分が描くとショボいんだけどさ…_| ̄|○|| ナゼダ…(答え・本人がショボいから)


7月15日

今日もドラクエソードやってました。 でもそろそろ敵が強くて、苦戦です。 必殺技も使いまくりです。



でも必殺技って、腕をぐるんぐるん回すので……腕がケイレンするほどに疲れまくりです(ヤリスギ)



んで腕が動かんので、しゃーないのでゲームをFateに切り替え(それでもゲームかよ)



んー、Fateはやっぱり良い。 最終ルートなので、自分的には辛いルートだが。



でも折角の休みだし、連休だし。 ゲームばっかやってるのもなんなので、今描いてる絵とは別にラクガキを少し。

Fate・ライダーさん


セイバーさんではなくイリヤでもなく、珍しくライダーさん。 ライダーさんにはファンが1人いるんですよね、常連さんに。




でもまあ、それだけじゃなく。 ナゼ、ライダーをチョイスしたかと言うと……目を描かなくて済む!!(どどん!!)



目が変だと別人になるけど、ライダーさんならその心配もナイ。 ああ、ライダーさんはステキです…(ぇ)


7月14日

今日はお休みです。 雨だし、出かけずにドラクエソードやってました。



いやー面白いんだけどね。 道に迷わないから自分向けのゲームだし。 でもさ。




あの棒読みっぷりは何とかならんのかね?




つーか、森の一軒家に何でゴスロリがいるねん?



…とまあ、色々ツッコミ所マンサイです。 しかも何か、微妙にキャラ付けしようとするセリフが、また微妙にアチコチに散りばめられてたりと…。



色々と萎える部分は多いですが、剣を振って戦うのは楽しいね。



あと少しで終わりそうです。 たぶん、連休で終わるなー。




なんて、ゲームばかりやってる場合じゃないんですけどね。 絵も描かねばならん。



天羽さんの誕生日まで、あと少し…下絵すら終わってないんだけど、間に合うかな?


7月12日

ダメだ、甘露樹さんの絵はムズすぎる…_| ̄|○ノ│



お気に入りの絵があったので、そのポーズを参考にしようかと思ったが、ダメだ。 自分の絵柄とあまりにも違いすぎて…合わない。



んーまあ、天羽さんとかの誕生日まで一週間近くあるし。 連休あるし。 ジックリ考えて描こうーってコトで。




んで今日は、ドラクエソードを買いました。 Wiiです。 リモコンです。



いやね、結構面白いんだけどさ。 Wiiリモコンは、長く使ってると疲れるんですよね…。



んーまあ、運動になるからイイと言えば良いんだけど。 でも…早めに中断して、気軽にできるPS2で武装錬金を起動しちゃったり…。


7月11日

王賊が終わりました。 エンディングは、うむまあ、あんなモノか…くらいかな。 可も無く不可もなく。



でも途中は結構好きだったので、まあ合格にしときましょう(えらい上からモノ言うな) 取り合えずね。



んーで、今日は週間かりんを飾りました。 元絵があるとゆーのに、かなり時間かかりまくりでした。



なんかの特典でつくプレネールさん・だーしゅバージョンです(ぇ) いやー、これがめっさ欲しいんですよ。



でも、ゲットするのは難しそうなので…悩んだ挙句、自分で描いてしまいました





 『 欲しければ 自分で描けば いいじゃなーい 』





…字余り。 うむ、でもまあ、自分が描いたらかなりレベルダウンしちゃったけどね…プレネさんの可愛さ _| ̄|○ノ




ってまあ、いつまでもコレを描いてるワケにもいかないので、途中で止めたとゆー感じです。



なにせ今月は、天羽さんとさやかの誕生日があるのですよ。 折角だから、二人一緒に描こうかなーと思ってるんで、時間ないのです。



…と言うか、もう一週間を切ってるのか…。 自分で全部考えて描く余裕はないな……明日は、ドラクエソード出るし(ぇ)



んー、折角買ったし、甘露樹さんの画集の絵をパク……いや、参考にでもしてみようかなー。


7月10日

日記を2日もサボってしまいました。 そして今日も、特に書く事なかったりして。



あー、昨日は疲れて寝てしまいまして。 そして日曜は、Fateをドップリと。



凛ルートをやってました。 いややっぱいいね、Fate。 他はともかく、金ピカの声が偉そうでいい感じ(ぇ)



んで今日は、絵を描いてたり。 週間かりんをしばらく変えてないので、ちょっと簡単に一枚描こうと思ったのに…。



なんか、想像以上に気合入って、時間かかってる。 今日終わるかと思ったが、まだ完成8割。



まだ続きを描きたいトコロだが…なんか、眼と頭がイタイ。 あー…たまには早く寝ようーっと。


7月 7日

つ、疲れた…_| ̄|○ 結婚式終わって、今帰ってまいりました…。



つーか、疲れた。 いやもう疲れまくり。 もう一生分の結婚式をしてきたかも(どんだけだ)



あーね、もうね。 何が手に負えないって、酔っ払いデスヨ。 ホント、絡んでくるのはサイアク。




勘弁です…ホントもう……日本から酒が無くなればイイのに…(ぇぇ)




あー…でも、イイことが一つだけあったな。 式はホテルでやったんですが、そこにはお客が書いた短冊が飾ってあったんですよ。



あー、今日は七夕なんだー…と、その時に気付いたんですが。 それにねー、子供っぽい字で……。





 『いいしょうがくせいになるので、みていてください  ルウナ





…なんてコトが書いてありました。





 (;゚д゚) ルウナなんて名前なのに、なんて良い子っぽい!!!???(ぇ)





と言うか、小学生とゆーことは、6歳くらい? MBの発売から大体それくらいだし…ねぇ?



やっぱり、瑠羽奈さんから取ったのでしょうか…ああ、きっとそうだなーと妄想して(ぇぇ) 何とも微笑ましい気持ちに…。

 (つーか、それがイイコト?)



あー…他にも、色々と書きたいコトはあるが、疲れまくってる。 んー、書く気力も出ない。



なんで、今日はもう寝ます…早いけど。 つか、眠い…うぐぅ…。


7月 6日

今、Top絵を書いてるであります。 頑張って、なんとか、かりんだけは描き終わりました。



あとは、背景ですが…まあ、いつのものように真っ白で(ぇ) いやまあ、少しは見栄え良くするつもりですけど。



んー、明日飾れるかなぁ? でも明日は、知人の結婚式なんですよね。 果たして何時に終わるやら…。



つか、ご祝儀とゆーのは辛いね…_| ̄|○ X箱買えるっちゅーねん……。


7月 4日

(:゚д゚) はっ!!?? い、イツノマニ、こんな時間に!!??





つーわけで、ゲームやってて気付いたらこんな時間に…そう言えば、昨日も気付いたら12時すぎてたっけ。



でもねー、トップ絵も書かねばならんので、今日はそろそろ終わっとこう。 んーでも、『王賊』面白いよ



いや、ゲーム的には単調なんだけどね。 でも、地味に成長してくので、自分に合ってるなー、アレは。



ボディーブロ的に面白いが、残念ながらコンシューマー移植はないだろうな。 エロエロだし(ぇー)



でもね…不満点が一つだけある。 なぜ……ナゼに、キャラゲー過去の伝統である……。





ナゼに、冥土部隊がいないんだ?(ソコか…ってまあ、後で出るのかも知れないけど)


7月 2日

偉い人 「もしもーし。 しもしーも?




…と、仕事中に、そんなコトを電話で言ってるのを背後にを聞いた時。 力尽きて、ヘロヘロになっただーしゅです。



にしても、「しもしも」はナイだろうあまりにも昭和すぎる。 時代は流れて、今は平成ですよ。 「しもしも」って……(気にしすぎ)




とゆー所で(?)日記です。 とは言っても、特に書く事ないけどさ ヽ(´ー`)ノ




今日は、昨日も書いた『王賊』をやってました。 いや、結構ハマるかも。 気付いたら、11時過ぎてたし。



でも、一度に連れてける数が少なすぎる。 連れて行きたいヤツは一杯いるってーのに。 いつも出陣前には悩みまくってますよ。




あー、あとはジャンプ読んでたな。 アイシールド21をガッツリと。 またもや人間の領域を超えてるなーと思いながら。 いや面白いから良いけど。



あとは、ワンピも最近面白い。 …なぜか、クレイモアも載ってたが。 まあ、ストーリー全然知らないので、スルーですけど。



…にしてもやっぱり……クレイモアは腰が細すぎね?(これも気にしすぎ)


7月 1日

今日から、7月 ヽ(´ー`)ノ ビバ・夏!!




プール開きで、海開きですよ。 これでもう、大手を振って水着を描けるっちゅーモンで(いや冬でも描いてたジャン)



今日はゲームを買ったので、それを少しと、お絵かきしてました。 16万ヒットの絵。




ああ、昨日は完全オリジナルと書いたけど…着せた服だけは、やはりコスです。 とある既存キャラの服ですな。



凛々しくも可愛いかりんー、とゆーコンセプトで。 そういや、昔に一回描いてたな、あの服。




んで、買ったゲームは、『王賊』 ソフトハウスキャラですよ。 あのメーカーが何気に好きなのでー。



そして、それをインストールする容量がないので、外付けHDDも買いました。 500GBで2万円でお釣り来ましたよ。



んで、インストしてやってみたら…重すぎ。 ダメだ、ありゃ。 外付けHDDに入れてプレイできるモンじゃない…_| ̄|○|||



仕方ないので、内臓に入ってるのを外付けに移動して、内臓にインストールし直し。 すげー時間かかりました。



んーでもまあ、苦労した分くらいは面白い? まあ、「すげーー!!!」…ってホドではないけど。



まだまだ序盤なので、全然分かりませんが。 しばらくジックリやります。



んんん…ゼルダも武装錬金も終わってないのに、もうすぐドラクエも出るとゆーのに…。 ホント、時間が欲しすぎ…。


戻る