戻る


2007年 9月



9月30日

9月最後の今日は、雨だったのでお家でマッタリゲームです。



あとは、お絵かきを。 昨日、カリンダーを飾ったので、期限のある絵は、あと誕生日絵。



でもこれはチョット余裕あるので。 今日は、トップ絵を描いてました。 いや、流石に10月で水着はどうかなぁ…と思ってね。

(でもオマエ、冬でもスク水とか描くじゃん



んー、頑張ったので、今日一日で大体終わったんだけど…背景が真っ白なトコロで、眠くなってしまいました。



まあ、背景真っ白でも良いんだけどね。 まあ、Top絵変えるのは結構大変なので、明日にしよう。


9月29日

体育の日は、東京オリンピック開催を記念して出来た祝日らしいです。



ですが、今ではハッピーマンデーで第二月曜に。 …もはや、オリンピック全く関係なくなったよーですな。



運動せいよ、おまいら…って意味で、体育の日なんだろうけど。 でも、記念して創った休日なら、日を移動したら意味ないよーな気がするんだけど。



天皇誕生日を、ハッピーマンデーで移動させるよーなモンだと思うんだけどね。 毎年誕生日が変わると、天皇さんも大変でしょ?(ぇ)




と、言うワケで……ハッピーマンデーを改め、『ハッピーサタデー』とゆーのを、自分は強く推します。



土曜に祝日が来たら (*゜д゜)ノ『ハッピーサタデー!!』 …て高らかに宣言。



んで、土曜、日曜はトウゼンながら、コンボって月曜もお休みになると。 年に、1,2回、土曜に祝日はあるしね。




そう……お休みの土曜が祝日だと、そりゃものゴッツー悲しいしね……_| ̄|○ 今年は何回あったっけかなぁ……。

 (↑休みしか生き甲斐がナイ奴)


9月25日


…昨日、久しぶりにヘンな夢を見ました。 夢SSを書こうかなぁ…とも思ったが、濃すぎて書けない(ぇ)



マンガ学校に通う、マンガ家志望の生徒たち、その合宿風景…なのだろうか?


自分、行ったコトないのに、なんでそんな夢を見たのかは不明ですが。



濃ゆい夢はワリと見るのだが、昨日のはナカナカにヘビー。 なので、SSは無理でも、4コマ風に書いてみたり。






■ 忘れ物癖のある、熱血漫画系のA君の場合



A君:「ぐぉわっ!? 今日は合宿に行く日なのに、荷物が入ったバックを忘れた!?

    それどころか、財布を忘れてんじゃねーか! …てーか、財布を入れるポケットまでねぇ!?」



同じ学校に通うツッコミのT君:「…いやもう、遅刻しても構わないから。

                    取り合えず、履き忘れてるズボンを取りに帰れ





■ 自殺願望のある、ホラー漫画系のB子さんの場合。



Bさん:「はぁ…はぁ……お腹が空いた……そう…そうなのね。 このまま、空腹で死ねと……フフフ。 それも良いわ…。

     …あっ!? あそこに、これ見よがしに掘られている穴は……も、もしや、私にあそこに埋まって死ねと!?

     …ああっ!? そこに置いてある包丁は…それで死ねと!? 死ねば良いのね、私!!

     …あああっ!? さらには、煮詰まった熱湯なんて! …わ、私はソレで、どうすればイイの!!??」



大根を切ってるツッコミのT君:「…どうもするな。 単なる、課外スケッチ中の炊き出しで、穴はさっき大根を抜いた穴だ。

                    と言うか、悶えてないでオマエも手伝え」






■ 手品師漫画家志望のC子さんと、その相方、マジシャン漫画家志望のD君の場合。



C子:「ちゃらららららー…はいっ、原稿からハトが出ます!」

D君:「そして、そのハトを500円玉が貫通します……コンプリート!」


C子:「…って、ちょっと! お金なんかを貫通させたら、ハトが可哀想でしょ!?」

D君:「んじゃ、ナニを通過させろって言うんだよ!? つーか、何でいきなりハトだよ!」


C子:「何でとか聞かないで! 手品にハトは付き物でしょ!?」

D君:「て、手品言うなっ! マジックって言えよ、あるいは魔術とかさっ!」



二人:「むむむむむ………手品(マジック)性の違いにより、解散しますっ!!」




隣で漫画を描くツッコミのT君:「…まあ、好きにしたらイイが……その前に、聞いても良いか。
                    漫画を描いてる最中に、奇術を行う意味は?」


C子:「手品って呼んで!」
D君:「マジックって言えよ!」






■ 萌え系のゴスロリ美少女、E子ちゃんの場合。



美少女E子:「ああっ!? お、オマタから、血が……血が!?

         こ、これは……オマタから、小腸が出てきたわ! これで私も、立派な女の子っ!?」



通りすがりのツッコミT君:「……ナニをどう勘違いしてそうなったのか、とても複雑なように思わせ、とても単純だな。

                 まあトモカク。 ホントに小腸が出ているのなら、病院にイケ」



美少女E子:「えっ? で、でも、女の子はみんな、オマタから小腸が出て、血が出るんでしょ?

         だから、オマタから血が出れば、立派な女の子だって…」



通りすがりのツッコミT君:「…たわけ、女をナメるな。

                 と言うか、女装して股に赤い絵の具を塗ったくらいで、女になれるか、バカ」



美少女E子(実は美少年E君):「な、なによなによ! 生まれついての腐女子になんて、この気持ちは分かんないわっ!」



ツッコミT君(実はT子、801系志望):「…別に腐女子じゃない。

                        ただ普通の人より少し、可愛い男の子同士の絡みが好きなだけだ」


美少女E子(実は美少年E君):「それを腐女子って言うの! …と言うか、ショタまで入ってる!?」







…と、軽く思い出せるだけでも、この濃ゆさ……どうです? 想像以上だったでしょ?(威張るな、空しいから)




他にも、海外留学生の金パツさんとか、格闘系の女の子とか…イロイロ出てきた気はするんですが。


夢のワリと最初の方に出てきたので、どんな子だったか、あまり覚えてナイ…。 うむむ、ザンネン(ナニがだ)




あー、ちなみに、夢鑑定とかはヤメてクダサイ。 どんな結果が出ようが、なんか死にたくなりそーな気がするので(ぇ)


9月24日

今日、武装錬金のDVD、最終巻を見ました。 いやー、やっぱりイイね、武装錬金。 観ながら涙ぐんでしまいました。



ラストを知ってる自分が泣いてしまうのだから、良い出来ですよ。



最後に、『武装アフター』もアニメ化(?)してたし、原作ファンの自分も満足の出来です。 つか、漫画のアニメ化としては、自分が知る限り最高の出来ではないかと。



…まあ、チャイナ斗貴子さんが無かったのダケはマイナスですが…(ぇー)




でも、一つだけ…そう一つだけ、最終巻で気になるコトが……とても、モノスゴク気になるコトがあって



とても複雑なコトなのですが、まあそうですね。 難しいですが、一言でソレを言い表すのなら…





 『 斗貴子さん、ノーブラ疑惑 』





…とゆートコロでしょうか(ぇぇー)



いやだって…脱いでそのままセーラー着てるし。 あれ絶対、ノーブラだろー…?



つか、漫画の7巻辺り。 小さくなったトキコさんの話。 服は小さくならずに、その場に残ってたとゆーのに…。





そこに、下着ダケは残ってなかったのよ(ぇぇぇー)





……もしや、ノーブラだけじゃなく、下も……なんて疑惑が。




……そう言えば、斗貴子さんて、一度もチラらないし…あの短さなのに……ああ、チラる下着自体が無いとゆーオチなのだろうか……なんてね。

(…涙しながらナニ考えてんだ)




そんなコトを考えてたら、落書きをしたくなって(どんな気分だ) ん、取り合えずこんな感じに。

スポーツブラ・津村斗貴子さん


スポーツブラ・斗貴子さん。 いや、スポーツタイプなのは、自分の予想と言うか希望と言うか好みと言うか(ぇ)



昨日だかその前だか、スポーツブラを描いてて、チョット目覚めました(ぇ) 自分、スポーツブラ、ダイスキだなーと(ぇぇ)



ノーマルも良い…ヒモも良い。 Tバックも縞パンもスバラシイが、でもそれらを全て超えて……。






 『 スポーツブラ (;゚д゚)フ 万歳!!!! 』






…と高らかに唱えたいホドに(…ヤメとけ)



これも、チャンと色を塗ろうかと思って、チャンと濃淡考えてあります。 コレを元に、色塗りは結構簡単にできるので…今度、アッチにでも飾るかーなんて思ったり。 …半年くらいほっといてるし(ぇ)




んー、にしても、正面からの体、斜めからの顔は、サスガに慣れたな。 これ、1時間くらいで終わりました。 CD聞きながら、鼻歌交じりで。



…まあ、微妙に斗貴子さんじゃないけどな




絵を描くのに、資料として漫画の方の武装錬金を読んでたんだけどね。 結局、ジックリ読んでしまい、全巻読破してしまいましたが。




そんで最終話辺りで、また涙ぐんだり…。 あー、何でイマイチ人気でないかなぁ? これ、自分的には過去最高の漫画だと思うんだけどなー?


9月23日

床屋に行ってきました。 自分、床屋キライと言うか、ニガテなので。 あんま行かないんで、伸びまくりでしたす。



瑞希くらいの長さはあったでしょーか。 それを、ゴッサー…っと切ってですね。 あと2,3ヶ月行かないで済ましたかったんだけど…。



今の自分は、みこピーくらいかな。 床屋にも、「もう、ごっさと切って下さい」と言ったのに、ワリと手加減されてしまいました。




まあ、瑞希くらいの長さとなると、床屋さんも怖かったんでしょうね。 ごっさーと切るの。 ん、まあそれは分かるんですが。




でもそのワリに、肉の方を容赦なく、ばっさー切られましたが。 容赦なく。 血、出たし


9月22日

折角のお休みなので、週間かりんを変えようかと思って、軽く絵を描いてました。



けーど、ロクな出来じゃないので。 つか、もういい加減見飽きたろーって角度とポーズの絵なので、飾るのヤメです。



最後仕上げも手抜きしたし。 でも捨てるのも悲しいので、ココにラクガキで載せようと。 こんな感じで。


想鐘サキ



久しぶりに、想鐘サキさん。 折角ココに飾るので、水着をヤメて、ちょっと下着っぽく(ぇ) スポーツ下着。 いやまあ…好きなのは認めますが(ぇぇ)



いやなんか、めっさ描きたくなってですね。 いえ、下着じゃなくて、サキ嬢を。 カリンダーに疲れたとゆーのもあるんだが。




同じ絵を描き続けてると、イヤになってくるんだよね…。 新しい絵を描きたくなってくる。 カリンダー、もう何十時間描いてるんだろう…?




つわけで、今は新しく、本物のエリザベスを描こうかと思ってたり。 カリンダーは、まだ1週間あるし…何とかなる……よね?

(結局今月もギリギリか)


9月21日

カリンダーが (;゚д゚) 終わりましぇんっ!!!





元絵がバリバリある絵だと思って、油断してた…_| ̄|○ マッタク終わらん。 今日も、3時間くらいドップリ描いてたのに。



明日はお休み。 また、期限ギリギリだとストレス溜まるので、頑張って最低限なトコロまで仕上げよう…。


9月19日


今日は、カリンダーを描いてました、マル。



…って、日記ならこれで終わりです。 今日は空いてる時間、ずーっと描いてましたんで。



ネタ絵ですが、ちょっと線が多すぎる。 これ、色塗る時に死ぬなぁ…なんて思いつつ描いてました。



もう、10日くらいしかないし、頑張らねば…つか、誕生日SSも、まだまだ半分も終わってない。



しばらくは余計なコトしてるヒマねーな…(;゚д゚) 落ち込むのも泣くのも後でイイ。 今はトニカク描くしかないぜ(ぇ


9月18日


日記…なんだが、んー…何を書いていいやら。



こんなトコロを読んでる人なんて、ホトンドいないだろーし。 読んでる人も、「ああ、バカがまた何かホザいてやがる」



…と、それくらいにしか思ってないのかと、思ってたんですけどねー。




でもワリと、真面目に受け取ってる人もいるようなので。 …となると、あまり下手なコトは書けない



だけどね。 自分の日記ってのは、下手なコトを書くのが売りなトコロがあるし(ネェよ)



それが禁じられると、ホント……何を書いてイイやら、サッパリですよ。




自分にとっては、ワリと軽い冗談でも、受け取る人によっては、「クソがぁ!」 …なんて思うよーなコトもあるだろうし。



んー、色んな人が見るモノを書くって難しいね。 …いやまあ、ココを見てるのはホンの数人だろうに。


それなのに、そう思うんだから…大手の管理人さんは、ホントに凄いなーと思う





…あるいは、そーゆートコロの人は、何を言われようがマッタク気にしないだけかも知れんが

 (…また下手なコト書いてるし)




だからねー、ここ数日もホント…何も書けなくて困ってました。 んー、そろそろ日記も、転換期かななぁ?




絵日記ってコトで、もう文はホトンド書かずに、ラクガキだけ載せるとか……イヤイヤ。


ラクガキでも週に1度、描けるかどうかだし。 それに、ラクガキを見て「よっしゃー」なんて思う人もいないだろうしなー。




ゲーム日記とゆーことで、プレイしたゲームのコトしか書かないとか……んー、でもイマイチ。


自分がやるゲームって、マニア受けなトコロもあるし(ぇ) つーか、今の日記でも、半分以上がゲーム日記か(ぇぇ)




あるいは、毎日かりんの魅力を綴っていく、『かりん・ステキ日記』とか?(日記じゃネェよソレ)







ヤヴェ。 ソレはアリだ(だから日記じゃネェ)






…とまあ、9割本気は置いといて…(ぇぇ)


つか、日記を書いてる時って、大体夜中で…脳が半分寝てるんだよね。 そんな時に、気を配るのも難しいし。



んんー……どうせ見てる人ホトンドいないし、別に日記を続ける必要もナイんだよな。 ホント、ロクなコト書いてないし




ココは一応、かりんファンサイトっぽいHPだしな。 かりんの絵やらを飾るだけで、取り合えず自分的には満足だし。 




んんんー…………眠い(ぇ) また明日考えるか……今日は久しぶりの仕事で疲れたし。



でも、もう少し眠れない…。 かりん誕生日SS、そろそろ書かねば。


かりんファンサイトの管理人さんとしては、妥協出来ないぜぇ………ぐぅ(寝てんじゃん)


9月14日

ソルジャーつえー……ってワケで。 昨日買った、PSPのFF7をやってたりします。



敵で出てくると雑魚なんだけどね。 やっぱソルジャーは強かったです。 つーか、あんなに強かったのか、ビックス。



いやぁ、結構面白い。 絵も綺麗だしね。 うんまあ、今のところはだけど。




FF7やってた人がニヤリとする所もあるしね。 まさか最初に登場したのが、あの子だとは…。 性格、全然変わってないし(笑)




…まあ、つまりですね。 FFやってて ヽ(´ー`)ノ 絵は全然進んでないぜーいえーいってわけで(終わるのか? 特にカリンダー…)


9月12日

自分の人生、美味いモノとの出会いがアリマセン。 食べて、『美味いなー]と思ったモノが、ホトンド無い。



人生で美味いと思ったのは、『なめ茸』と、『エビチリ、エビ抜き』くらい(ぇ





 ( ゚д゚)ノ < ねぇちゃん! このエビチリ、エビ抜きで!!!




…なんて言うと、店員さんが困ったように微笑んでくれます(やったのか)




まあ、チャイナドレス風の店員さんが困ってる姿は可愛いですけどね(んで話ズレてるし)





だけどね。 今日新たに、『だーしゅ美味いモノ・ベスト3』の第3位が決定いたしました。





その名も、『マック・ナゲットのタレ!』 (どどどん!!)





マスタードとバーベキューがあるんですが、そのドッチも美味い…。 美味い、美味すぎる。



つーか、ナゲットとゆーのをあまり食べたコトなかったので。 その出会いは唐突で強烈でした…。



あーと……自分だけじゃナイヨネ? だってアレ、めっさ美味いよ。






まあ、ナゲット自体は大して美味くないんだけど(ぇぇ)





あのタレだけで、ご飯一杯イケルな…(何メシだ)

9月11日

あーいえ、今は聖誕祭の準備で忙しいデス。 絵とSSでね。



SSは今、4ページ目に突入。 終わる気配がないどころか、まだプロローグちっくだったりして…(ぇ)






 (;゚д゚) …つーか、終わんのか、コレ?




絵は、ヒラヒラが一杯あってね。 下絵を描き始めて、はや二日目。 まだ下絵が半分も終わりません






 (;;゚д゚) …つーか、終わんのか、コッチも?




…まあ、頑張りますけどね。 まだ1ヶ月以上あるし。



つーわけで、これからも少し、「すばらしきこのせかいを」…(そのせいで遅れてる?


9月 9日

疲れた…_| ̄|○ 目がイタイ…。 いや今日、誕生日絵の下書きのラフ状態が終わりました。



つか、終わらせました。 んー、疲れましたよ、気合入った分。 これから色塗りあるんだけどね…。



んあー、つーか目がイタイ。 もう今日はダメだなー。 下絵をしっかり描き直さないとアカンのだけど、もう寝よう…。



あと1ヶ月以上、あるしね。 明日頑張ろう……うぐぅ。


9月 8日

今日は、お絵かきしてました。 誕生日絵を描いてたけど、んー、イマイチ出来が悪い。



なーので、今日の週間かりんに飾っときました。 まあ、いつものコスプレかりんですけどね(ぇ)



んーでも今日は、お絵かきしかしてないから、ネタが無いぜ…ナイので、昨日描いたラクガキを飾っとくか。


ラクガキ・神瞳かりん

チャットに来る絵を描く人と、競争して描いたりするんですよね、タマに。 即興で描いてね。 これは10分で書き上げた。 …まあ顔だけだしね。



んで勝負は……1対0で ヽ(´ー`)ノ 勝ちました(合計1票かよ) ちなみに対戦相手の絵はコチラ



ホントはねー、以前きつね丸さんのサイトにあったよーな、イラコンとかもやりたいんですけどねー。 投票CGIとか使って。



でももう、MBの絵を描く人なんていないしね…_| ̄|○
 開催しても絵が集まらなかったらウツだしな…。


9月 7日

日記をサボった昨日、きつね丸さんから絵が届きました。



いやー、イイねやっぱり。 可愛いぜ ヽ(´ー`)ノ きつね丸さんが描くかりんは



Topページの下の方に飾っておきました。 つーかもう、『月刊きつね丸さん』って感じになってるので嬉しい限り。



まだ観てない人はどうぞ……と言うか、ミロ!!(ぇぇ) …ってコトで。




つか、未だに、MB関連のイラストやらを描こうなんて人は、もう自分ときつね丸さんくらい



来月の聖誕祭にも、絵を描いて送ってくれるようなので、今から楽しみです (;゜д゜) ああ、自分も頑張って描かねば。




んで、絵もそーですが、SSも書かねばならんのです。 やっとこ今日で、誕生日SSのプロットが終わりました。



つーか、内容を最初に決めて書くなんて、凄い久しぶりの気がする。



いつも、最初と最後だけ考えて、後は全部ノリで書いてたのにね (だからダメなんじゃ…




ただ…ワリと長めになりそうな予感。 プロットから考えると、ページ数は…7,8ページと言うところか。



そして今までの経験から言って、予定から1・5倍くらいは長くなるので…合計10ページは覚悟せねばなるまい。



となると、1ヶ月あっても終わるかどうか、微妙な長さだ。 んあ…頑張りマス。 …期待してる人はホボいないけど(笑)


9月 5日

今でも、たまー……に、アンケートが届くのです。 常連さんはWeb拍手なんかをするので、ワリと新人さんが多い。



んで、新人さんのコメントには大体、似通ったコトが書いてあったりするんですよね。 例えば…。




 『 かりんへの愛を感じました! これからも頑張ってクダサイ 』




…とかね。 うん、嬉しいね。 愛だけは余りあるホドにあるのは確かだし。 応援してくれるのも嬉しい。



んで、他には…。




 『 SS面白かったですよー 』




…とかもね。 お世辞としても嬉しいのですよ。 …面白くないって人は、アンケートなど送らないとゆーコトは、取り合えず忘れる方向で。




んでんで、他にはですね……。





 『 未だにMBサイトが活動してるとは思いませんでした 』





…ってのが、何気に一番多かったりします






 はっ!!! ( TдT)フ 溢れて垂れ流しまくってる愛を糧に、MB最後の砦として ガンバリまくってるでありますっ!!!


9月 3日

あー、日記ですが書く事ありません。 お仕事ですよ、一日お仕事ですよ。



家に帰ってからは、ジャンプ読んで絵を描いてただけだしなー。 おお、そろそろ聖誕祭の準備をせねばならんのです



…ココに来てる人なら、何のコトか説明しなくても分かるよね? 分からない人は、『神瞳かりん 誕生日』でググるコト(ぇ)





つーか、姫騎士道部に来てるのに分からんとゆーヒヨコは (#゚д゚) 戦場じゃ即座にハチの巣だぞゴラァ!!(ぇぇ





さて…今年もSSとTop絵、週間かりんと、三段構えの更新の予定デス。 まあ、SSはマッタクどんな内容にするか考えてないけど。



さすがに、5年目となると…誕生日SSのネタも切れてるし。 んん、今年はどうしよう?


9月 2日

今日は少し前にも書いた、『Air』を買いに行ってきました。 いやー、なんかスゴクやりたくなってさ。



PC版とDC版は持ってたんだけど、PS2版を持ってなかった。 DCを引っ張りだして、プレイしても良いんだけど…ベストが出てたし、買いに行ってまいりましたよ。



そしたらね…なんかドコにも売ってない。 つーか売ってない。 中古すらナイ。



最終的には、電車に乗ってかなり遠くにまで…_| ̄|○||| しまった、余計な出費を…



そして、あまりにも遠くにまで行ってしまったので、実際プレイする時間が無くなってしまいました。



プレイは次のお休みだなー…と、思いつつ、Airは封印。 残った時間でお絵かきしてました。




今日は、流水音を描いてたり。 アイコン用にね。 でもね、初めて描いたんだけど、流水音って可愛いね(今更か)



ん、いいな、この子は。 つか、多少上手く描けた気がする。 折角だから、ちゃんと全身描いてあげよう。




さて、そうなると服が問題だ。 普通に制服ではツマラン。 ゲームで立ち絵がない絵にしないと(ナゼ?




となると、スク水かブルマか……うむむ! いつもながらドチラにするか悩むぜ…(そしてナゼ、いつもその二択?


9月 1日

今日から ( ゜д゜)フ 9月でありますよ!!




…なんて、テンション上げるコトもないんだけどね。 別に ( ´д`)=3 9月だって、会社は普通にあるしさ…(ぇ)



まあ8月は後半、カリンダーで死んだから。 9月はもうチョット余裕を持って描こうかなーって思うくらいやで。



んー、こんなに簡単な絵なのに、何で時間かかりまくったんだか。 まー、何枚かボツにした絵もあるんだけど。




……んん!? カリンダーを良くみりゃ……9月は連休が2日もあるのか!!??



しかも片方は、3連休になるっぽいぞ!!?? マジかっ!!!???(マジです By岩男さん)







 テンション上がってキタ!!!




  (# ゜д゜)フ =33 今日からステキな9月でありますよ!!!!
(単純)


戻る