戻る


2007年10月



10月31日


今日で、10月最後ーです。 でもやっぱり ヽ(´ー`)ノシ 書く事ねーっす。



今は、次のTop絵を描いてたりします。 次は、ススキ野原かりんにしようかと思ってるんだが…。



ヤヴァイ (;゚д゚) 早く描かないと、ススキ全部枯れちまう……(ぇ)


10月30日


カリンダーが終わりました…と言うか、もう終わりにしてしまいました…。



んんん…今回は、かなりダメだった…_| ̄|○ 下手に、新しいお絵かきソフトを使ったのがマズかったか。



つーか、時間ねーっす。 なんか仕事忙しくて。 家に帰ったらヘロヘロだし。 今日だって残業だったし。




さらには、掲示板もまた、変な書き込みが増えてるし…。 もう10回目だよ、対応させんの…。





 つーか (;゚д゚) メンドクセーんだっての、対応すんの!! アメリカ人めっ!!(…いや英語なだけで、米人とは限らないのでは?)


10月29日


うおお…12時すぎとる…(;゚д゚) つーか、あと2日なのに、カリンダーが終わってなかとです。



でも今日は眠い……あ、明日…明日 _| ̄|○ノ がんばんべー…。


10月28日


今日は、お絵かきしてましたー。 この前も書いたが…あれ、書いてないかな? 『SAI』ってお絵かきソフトをダウンロードしたので、それを使ってマス。



いやー、線画を描くのは楽なんですよ。 描いてる途中で反転、回転が楽に出来るので。



例えば自分、縦の線を描くのは楽なんだけど。 横の線を描くのが苦手だったりします。 なんかね…指が上手く動かん。



でも、回転させれば横線も縦線として描ける!!(どどどん!!) いやー、こりゃー楽っすよー。




…と、思ったんだけどね…。 長年、フォトショで慣れてたので……色塗りが上手くいかんです…。



しゃーないので、線画だけSAIで描いて。 フォトショで色塗りしました。



そーやって描いた、週間かりん。 今日飾っておいたのでー。 今までの絵と、線画の違いを見比べてクダサイ





………あー、今までと変わりませんか? そーですか、そーですね……_| ̄|○|||


10月27日


今日、買い物に行ってまいりました。 えー、まあ、色々と買いましたが。 給料日後だしね。



でもね…衝動的に、アルトネリコ2を買ってしまった。 今は反省している




…いやだって、特典テレカ付きだったモンで思わず…_| ̄|○ 今やってるゲームが終わるまで、買わないつもりだったのに…。





 (;゚д゚) でもなんか、チョットエロイ水着だよっ!!?? そりゃ買うだろーーーっ!!???(買わネェヨ)





ってまあ、テレカを貰っても、どーしたら良いのか分からんのだけどね。 持ってるぜ…って、満足すれば良いのだろうか?



コレクションして、それを見てデレー…っとするのが、本来の使い方なのだろうか?(イヤ本来は電話に使うんデスヨ?)




それはまあ、ともかくとして………プレイするまで、ベスト版出てくれるなよ……アルトネ2…(←経験は語る)


10月26日

うお、ヤバイ。 ダンジョンメーカーが、ものゴッツ、地味ーーー…………に、面白い。



幼馴染が、いい味出してるね。 しゃべるシャベルもいいけど。 みんな、すげー軽いのが気に入りました。




明日もジックリやりたいトコだが、明日はお出かけする予定。 …大雨らしいけど




いきなり台風とか言われても… (;゚д゚) 大丈夫か、オレ…?


10月25日

今日は給料日 ヽ(´ー`)ノ 残業手当はないけどー。 かなーり、リッチですよ。



ええもう、滅茶苦茶リッチで、メチャクチャ気が大きくなってー。




思わず、ゲームを二つ買ってしまった……。 いつやるんだ、こんなに買って…_| ̄|○





……つか、給料日にホシイゲームを山ほど出すなんて……もしや陰謀?




んーで、買ったゲームは 『FFタクティクスA2』と、『ダンジョンメーカー』 両方DSです。



もう一つ、『アルトネリコ2』が欲しかったが、ソコは頑張ったね自分。 近所でも評判の大人ですから。 ぷち我慢しましたっ(大人はゲーム二つ買わんから)




まだダンジョンの方しかやってませんが。 いやコレ、何気にチョット面白いです。



ノリが、ものスゴク軽いトコロがヨシ。 チョットやり込めそうです。



…まあその分、FFT2の方に手が回らないっぽいが。 あー…封を開ける前に、安くならんでホシイな…。


10月23日

誕生日も終わってー。 また日記に、書くことナイ状態に逆戻りです。


だってねー、毎日会社行って帰って寝るだけだもん。 書くコト ヽ(´ー`)ノシ そりゃねーっす。



でも、サボってばかりじゃ、そのうち書かなくなってしまうので。 取り合えず、ナンか書いとこう。



んー……おお、そう言えば。 今、カリンダーを描いてるんだけど、新しいお絵かきソフトを使ってたりします。



『SAI』ってのをね。 少し前に教えてもらいまして。 コレを使うと、世界が広がるよーってね。





んで使ってみたら…確かに。 フォトショの数倍、線が描きやすい……(;゜д゜) ナンテコッタ





フォトショで線を描くと、ガクガクしちゃうんですよ。 でもSAIだと、手ぶれ補修がいい感じに働いてて。 あんまりヘロヘロしない。



ワリと自然に、エンピツで描いてる感じに描ける。 30日は無料で使えるらしいし、フォトショとは大違いだぜ…。




んで、そんな手ぶれ補修アリなお絵かきソフトを使った結果。 判明したコトが一つ







………どんなに優れたお絵かきソフトを使っても、自分じゃロクな絵が描けないyo…_| ̄|○ (ぇ


10月21日

昨日の予告どおり。 今日は一日 ヽ(´ー`)ノ クラナドやってましたー




いやー、やっぱり面白い。 久しぶりだから、程よく忘れてて良い感じ。 記憶力悪いのも、こーゆートコロで役に立つ(ぇ




今日はとりあえず、風子をクリアしときました。 笑いあり、涙ありと…やはりクラナドは、風子ナシでは語れません。



…とゆーことで。 次のHP更新は、『風子アフター』で決定です。 いや、これから書くんですが。



ネタも思い浮かんでるので。 書けそうだ……けど、まずはカリンダーを描かないとアカンなー。 また一週間チョイしかないジャン。


10月20日

『必殺、6時間録画』のお陰で、この前やっと……やーっと、クラナドのアニメが観れました




うむ、ノリはゲームに近い。 まあまだ、ゲームのが良いノリだけどね。 でも智代の蹴りは、良い感じで再現されてマシタ



にしても、エンディングソングが、オリジナルな『だんご大家族』だったとは……いや良い感じだったけどさ。




うむむ…今日は思わず、Airをやってドップリ泣いたし。 明日の休みは、クラナドをやってドップリと笑うかなー?。


10月19日


かりんの歳 (;゚д゚) 今年で22歳でしたっ!!!!!





どうやら勘違いしてたようで…_| ̄|○ 間違って覚えてしまった人は、もう一度覚えなおしてクダサイ。




かりんは今年で22歳!!! はい、復唱!!


10月18日


んん…気力が回復シマセン。 エネルギー充填、20%くらいデス。 つか、仕事忙しくてねー。 帰ったらヘロヘロっす。


でも、エネルギー10%以下の一昨日でも、花乃香アイコンを追加したけどね。 …10%でも、描けるモンだな…花乃香(ぇ)



ああ、アイコンは人気投票のね。 あとは、データベースにも使うけど。 データベースのアイコンも、大分埋まってきたなー。




…あー、そうそう。 アイコンを足すので、久しぶりに人気投票の一覧を見てたんだけど。



そうしたら…違反投票が、また増えてるよーな気がする…。




花乃香の投票後。 2、3時間以内に、全く同じアドレスから、唯芽に投票してたり。


あるいは、星原さんに投票後。 ヒジョーに良く似たアドレスから、かりんに投票してたりとか…。



軽く見ただけでも、違反票が100票以上あった。 …瑠羽奈票の3倍はあるワケか…(ぇぇ)





んーまあ、投票終了後に、違反票分は破棄するつもりなんだけどさ。 そーゆーCGIを準備してあるんで。




なーので、投票結果発表では、合計100票以上が減る計算です。 あと2ヶ月で、さらに減る票数は増えるだろうけど。




今は、かなりの混戦だし。 投票終わって、やった勝ったー…なんて余裕ブッチこいてたら、違反票分が引かれて負けてた…とか。



そーゆーのもあって、楽しいかも知れない(ぇ) 誰が勝つか、最後の最後を過ぎても分からないと。





…今の所、かりんにも違反票が結構あるし、これから増えるかも知れないし…。



ここはついに、管理人たる自分も立って投票すべきか!?(今でもタマにしてんじゃん)


10月16日

ああああ…… ( ゚ д ゚ ) 誕生日が終わってしまいマシタ……



これから、364日、楽しみにするコトが何も無くなってしまった…(ぇ) あー、まあ、誕生日の準備で一ヶ月は楽しめるし。 334日くらいか。



んー……まあ、他にも描きたいモノ一杯あるしね。 例えば、図書室。 昔の絵なので、新しく花乃香を描いて飾ろうかなぁと思ってる。






…………ヤヴァェ…気合入らん…(マテ




って、カリンダーも描かないとアカンのでした。 11月って、イベントが無いんだよなー。 どうしようか?



もう流石に、紅葉かりんもどうかと思う。 つか、落ち葉って描くのもメンドイ(ぇぇ)



雪を降らすにも、11月じゃチョット早いしなぁ。 んー…ここはやはり、寒中水泳とかで水着の出番?(雪より早ぇぇよ)


10月15日



まだまだ (*゚д゚)フ おめでとう、かりんちゃんっすよーーーーっ!!!!!!



10月14日

ついに来ました聖誕祭!!! (*゚д゚)フ おめでとう、かりんちゃん!!!!!!



…ってワケで。 日付は一日早いですが、これを飾ってる頃にはもう10月15日ですよ。 いやー、めでたい!!



HPの変更も、無事、何とか終わりました。 …終わった…ハズ。 まあ、SSに誤字脱字は山ほどあるだろうが(ぇ)




今年の絵のコンセプトは、ドレス。 Top絵はね…ヒラヒラとの戦いがすごく大変で時間かかりまくりでした。



槍は、ゲームに出てきたのを自分なりにアレンジです。 あー、あれも大変だった。 でも、かりんと言えば槍だしなー。




ちなみに、Top絵。 飾ったのとは別に、候補があったりします。



ラフまでですが、ボツするのもナンなので。 ココでもお祝いCGとして飾っておきます。

誕生日 神瞳かりん

とある漫画に出てたドレス。 年代風っぽいですな。 可愛いんですが、今のTop絵以上にヒラヒラがね…死にそうだったので。



さらには、あまりにも動きがないのでボツに。 …まあ、今のTop絵の方が良いのかーと尋ねられれば、どうか分かりませんが…。




あー、そうそう。 お祝いの御供物も幾つか届きました。 いやぁ、嬉しいねぇ。 かりんの誕生日を忘れないでいてくれるのは。



…でもまあ、毎年減ってるような気はするんだけどね…(ぇ) でも嬉しい ヽ(´ー`)ノ 送ってくれた方、ありがとーですよ。


10月13日

すまん、誕生日の準備中です (;゚д゚) SSを、HP用に直すのが大変で…。 もう時間ないですよ



読み直すたびに、二桁くらい誤字脱字が見つかる……_| ̄|○|| こりゃ、飾った後でも、大量に残ってるな…。



………まあいいか。 いつものコトだし(ぇぇ)


10月12日

…と、日記を書く前に日付が変わってたりします。 いやー、なんか色々と忙しい。



まあ、この時期は誕生日の準備で忙しいんですけど、他にも色々とねー。 んー、困ったモンです。



これを書いてる間に、もう13日になってたりしますんで。 誕生日まで、あと2日。



準備は半分くらい終わってるんで、何とかなる……かな? SSが長すぎて、読み直しが大変ですが。




んーまあ、明日つか今日は休みなので、ゆっくり休みながらも何とかしますが。 年に一度の、姫騎士道部の晴れ舞台だし(ぇ)


10月10日

うがー、疲れたっす。 目がイタイ…んん、やること山ほどあるのに。



でーもー、ちょっと耐えられそうもないので、今日は早寝で…もう寝ます。 たまには目を休めないとアカンですな…。


10月 9日

あー…久しぶりに会社です。 2日ぶり。 目の前には、あいかわらずブンブン、蚊が飛んでたりします





…って、仕事に集中できねぇよ!!!! (;゚д゚) (いや見えなくても集中してないし)





家に帰ってもね。 かりんSSやら、かりん絵やら、目を酷使しまくりです。 あーもう、目の前が、蚊で真っ黒になるのも時間の問題かとー




てーわけで…今日はちょっと早く寝よう。 いつもよりも、30分くらいは…ビタミンとってね。


10月 8日

今日はお休みです。 頑張って絵を描いて、週間かりんに飾っておきました。




あー……最初に言ってオキマスガ、自分はエロくないよ?(ぇ)




あれは、『エロな人には見えない服』なので(ぇぇ) ええもう、エロくナイ人にはしっかと見えています。



まさか、見えない人はいなかったデスヨネ? ほら、見えなかった人は手を上げましょう













……………… ( ´-`)ノ ハイ(エロス決定)



…つーわけで…まあ、その話はいいや。 もう(ぇぇ)




今日は部屋の掃除…というか、整理で終わりました。 ゲームも少しやったけどね。



古本屋さんで、古DVDも買ったけど。 『破壊魔定光』 漫画は好きなんです。 そう言えば、ヴァルチャー・かりんを一回描いたな。



でも…アニメは内容が全然違うのね…。 登場人物だけは同じだが、内容が全然…。 んー…漫画もアレだけど、DVDもアレすぎだ。



まあ、安かったから良いけど。 …つか、アレだから安いのか?


10月 6日

今日、病院へ行ってまいりました。 と言っても、眼科ですが。



いやー最近ね、目の前にフヨフヨと何かが飛んでるんですよ。 黒い点が。 ピンピンと、ミジンコみたいに。 ミジンコピンピン



日によってその位置が変わるんだけど、視界のど真ん中に飛ばれると…めっさウザイ



なので、眼科行ってきました。 2320円也です。 そして、2時間近く待たされ、診察した結果は……。






 「 これはもう治りませんから 気にしないように 」





…でした。






 (;゜д゜) < 一生付き合う病気!!!???






病名は、『飛蚊症』…だったかなぁ? ブンブンと、蚊が飛んでるよーに見えるから、そう言うらしい。 ミジンコじゃなかったか。





原因としては、年齢的なモノ…ストレス…パソコンなどを長時間見つめる生活…なんかがあるらしい。





 (;;゜д゜) < …てか、ホトンド当てはまってる!!!???





年齢的にはねー、医者も『早いねー』とは言っていたけど。 でも、残り二つはバッチリ当てはまりまくり。



かりんの絵を1枚仕上げるのに、1つ飛ぶ蚊が増えるワケですよ。 うお、献身的な愛だぜぇ…(献身ではナイ)




ンマー、栄養的なコトもあるらしいので。 みんなも気をつけよう。 ブルーベリーは効くのかなぁ?



自分も野菜、食べないとなぁ……野菜ジュースは飲んでんだけど。 あと魚?


10月 3日

昨日書いた、録画の新テク。 昨日も試して、ネウロを録画してました





そーしたら……テープが足りずに、途中で録画が切れてた……_| ̄|○





楽しみにしてたのに……_| ̄|○|| 犯人がキレる一番良いところ(?)が切れてた……し、ショックだ…







  _| ̄|○|||





どうやら、昨日スケッチブックを録画して観た後。 テープを巻き戻すの忘れてたとゆー、ワリと初歩的な失敗らしい




やはり、予約録画には (;゚д゚) 免許がいるよ……難しいよママン…(いやお前のは予約ちゃうし)


10月 2日

アニメ変換季です。 新しいアニメが始まりまくりです。



昨日も、見たいアニメが始まりました。 スケッチブック。 これがノホホンとして…一体、どうアニメ化されるんだろうとチョット気になってました。



でーもー。 自分は、予約録画の資格を持っていないので。 そして、深夜の2時なんて、とても起きてられないので。 どーせ観れないと思ってマシタ。



だけど…自分、スゲー新テクを使って、録画をしてしまいました。 そう、その名も……





 (#゚д゚)<6時間、録画しっぱなし作戦!!!(どどどーん!!)





テープを最初まで巻き戻し、録画したいチャンネルにしておいて…寝る前に、録画ボタンを押しておく。 …これだけで録画できる!!



いやー…これは、簡単だわ。 予約録画資格を持ってない方、是非ともお試しアレです(ぇ)




にしても、スケッチブック。 漫画もノンビリしてたけど、アニメも凄まじくノンビリしてました。



…つかアレ、アニメ化しようと考えた人…凄いな。 ノンビリしすぎ。 いや自分は好きなんだけどね。



いやむしろ、こんな世知辛い時代だからこそ、あんなノンビリしたアニメが良いと思ったのだろう…。 自分も賛成です。




そして今日も、気になるアニメ…ネウロが始まる。 今日もまた、この新テクの出番だぜ…。

(テープが擦り切れそうだな、スグに)


10月 1日

今日から10月 (*゚д゚)フ 10月は、かりんの月ですよ!!!





…ってまあ、毎月が、かりんの月ですけどね(ぇ) 毎週が、かりんの週。 週間かりんです。




でもねー、10月は特別なのです。 なにせ、誕生日があるしね。 もう1ヶ月くらい前から準備してるし。



毎年、10月の15日のタメに生きてるよーなモノで(言いすぎ) 今年も (#゚д゚)フ ガンバルぜっ!!




んでーですね。 今日は、Top絵とSSを一つ飾っときました。 Top絵は15日に変えるので、寿命は14日間ですが。



メイド服かりん。 そう言えば、メイド服のかりんは、まだ1回くらいしか描いてない気が。 意外だ…基本なのに(どの星のだ)




んでSSは、久しぶりにクラナドのSS。 これはもう、書き終わってから数ヶ月くらい寝かしてしまった…。



今日、PCを整理してたら、見つけてしまいました。 うお、折角書いたのに勿体ナイーってことで、久しぶりにSSの更新デス。




さて……んではこれから、誕生日SSの添削をば。 長いから、時間がかかりまくってるぜ…。


戻る