戻る


2007年12月



12月31日


今年ももうスグ終わりです。 …つか、もうこれを書いてる時点では、年越してるワケですが。



年末の今日は、頑張って色々やってました。 まあ、テレビ見ながら絵を描いてたくらいだけど。



ええもう、なんと言うのか…今年の年末の感想はですね。





ビーチバレーの水着って、ステキですよね(ぇぇ)


12月29日


 「えー、では次のニュースを…。


 本日正午。 ドイツ3丁目に住むだーしゅ(容疑者)が、また一つ、フィギアを増やした模様です



 だーしゅ容疑者は、『カッとして買った 今でも後悔してない …とのコメントを残しております。



 未だ、反省した様子は無いようで、今後、再犯の危険があるのではないかと、危惧する声も多いようです」







…ってワケで…(;゚д゚) また一つ買ってしまいました、フィギア…。 今回は、ペルソナ3のアイギスで。



いやね、コレがね、スゴイ良いデキなんですよ。 躍動感バリバリで。 ええもう、今にも指から弾出しそーな感じで



フィギア屋さんで、ジーッと10分くらい眺めてました……(不審者以外のナニモノでもナイな)



一目ボレです。 いえ、アイギスはゲームから好きなんですが。 つかね、指から銃は男の浪漫ですよね?(ぇ)



6070円と、ワリと良い値段でしたが。 (*゚д゚)フ はっ!! 後悔した様子はマッタク無いようです!!(ぇぇ)

12月28日


頑張って、Top絵描いてます…(;゚д゚) ムズイ…大変。 なかなか終わらんです。



けどなんとか、かりんは大まかに終わった…。 あとは背景を描くだけ。 まあ、ほぼ真っ白なんですが



お仕事は今日で仕事納めです。 時間には余裕できるので、明日には飾れる……と、イイナ。



あと余裕あれば、週間かりんに、晴れ着かりんを……描けるか?


12月26日


今、頑張って正月絵を描いてます。 服は思い浮かばなかったので、結局は制服…。 頑張ったので、そこそこ描き終わりました。




にしても、制服は備品が多くて大変なんですよね。 あー……メイド服にしとけば良かったかも…(ぇ)


12月24日


めりー ヽ(´ー`)ノ くりすますいぶ〜♪





…なんですが、別になんもしてません。 あーでも、ケーキは食いました。 (゚д゚) ウマかった…。



今日はなんか、12時間くらい寝てたよーな気がします。 昼間2時に、チョット眠くなって……気付いたら7時過ぎてたし。



夜も結構寝たしね。 んー、お陰でなんもしてません。 あー、クラナドのSSと水着な沙夜は飾ったけど。



クラナドSS。 クリスマスイブでしたが、マッタク関係の無いSS。 ホントは先週飾ってる予定だってのに…忘れてました。



あとは、水着な沙夜。 まあね、ほらね。 一応、お約束とゆーことで(ぇ)



ただ…水着にしたら、右手の大きさが気になったので。 簡単に出来る範囲で小さくしてみたりと、微妙な改造をしてみました。




さて…そろそろ、正月絵を仕上げねばなりません。 ネタとポーズは決まったので、服を決めねば。



ポーズ的に晴れ着はムリっぽいので、他の何か良い服を…。 んー…ナンにしよう?


12月23日


 『 Wiiフィット 30分やり 筋肉痛 』






…ってワケで。 深夜の今…体中がパキパキです…_| ̄|○ イタイ…。



いやあれ、シッカリやったら結構なモンですよ。 腕立て伏せ、途中で疲れて足を付いてたら…





 『…もしかして、サボってませんか?』





…みたいなコトを言われてしまった。 …鬼コーチに見られてる(;゚д゚)恐怖…(ぇ



うん、思ったより良く出来てる。 毎日シッカリやれば、かなり引き締まると思う。




…でもアレもきっと、みんな脳トレと一緒で、2週間ボウズくらいなんだろうなー(ぇぇ


12月22日


Wiiフィットやりました。 ムズイ…つか (;゚д゚) バランス年齢、39歳って…



頑張ってミニゲームやって、年齢下げてます。 取り合えず、フラフープは221回達成であります。



でもね、ヨガはね……1人ならいいけど、親が見てる前でやるのはハズすぎる…(;゚д゚) 結局、途中で挫折でした…。




つかつか、今日はジャンプ出なかったのね…25日かよ。 思わず買いに行っちまったじゃないか。


12月21日


蚊が……飛蚊病が (;゚д゚) 今日はエライコトに…。



日によっては見えないんだけど、今日は視界のド真ん中に、群れ成して飛んでやがる……これはウザイ。




ダメだ…年末かりん絵を描こうと思ったが、こりゃナンともならんです。 明日から3連休なので、そこでがんばろー。


12月20日


久しぶりに、『ズズン』とウツる漫画を読んでしまった…。 ああ…ここまでの衝撃は久しぶりだ……。



表紙にも、『過酷な運命の少女達』…なんたらと書いてあったのに。 ソコでヤメテおけば良かった…_| ̄|○




男の仕事は、女を守るコト。 大人の仕事は、子供を守るコトなのですよ。 少なくとも、自分はそう思ってる。




…まあ、実際に守ってるかと言うと、そうでもナイですが(ぇ



そして、女の子の騎士に守られるのもイイナとも思ってたりしますが(ぇぇ)



さらには、生意気な子供は、ぶん殴りたくもなりますが……まあ、ソレは置いといて(置いとくな) 心構えとしてってコトで。




でも、昨日の漫画は…ヒドすぎる。 女の子にして子供を、あんな……そして、実際にありそうなトコロがまた気分が悪くなる。


これはきっと、あと数日は気分が悪いままだな……ああでも、明日。 同じ作者の人の漫画が出るから、買うんだけどさ(バカ)



本のタイトルは……忘れた。 作者は、沙村広明さん。 好きで買おうとしてる人は、気をつけよう。


まあ、ドコのエロゲだっつーシュチエーションなので。 ドロドロとした18禁が好きな方には楽しいのかも…(ぇ)



無限の住人は、イイ味出してて好きなんだけどなー。


でも…ああ、そう言えば。 無限の住人も、かなりアレな出だしだったモンな。 変わらんか。





…てーワケで、嫌なコトは忘れるコトにして。 ええもう、忘れることに関しては定評があるので(イバんナ)



今日は、DSの『カードヒーロ2』を買いました。 何気に、前作が滅茶苦茶好きだったので。 隠れた名作。



2もなかなか面白い。 まだ序盤ですけどね。



つーか、順調にゲームが増えまくってます。 はい、クリアする数より買う数のが多いです(だからイバんナ)



来週は、PSPのスターオーシャン…。 そしてさらに、明日はPCで、リトルウィッチの新作が出るんだよなー。



うむむむむ……クリアする時間がなさすぎ。 DSは、ドラクエもFFTAも終わってナイのに…。 お正月絵も描かないとイケナイのに…。


12月19日


えー、日記ですがいつものように書く事アリマセン。 なーので今日は、一句詠んでみようかと




今日家に帰ってからの気持ちを一句。






 『 帰宅して ふと見てみれば Wiiフット 』





…って、買ったのか…ウチの親、どんだけヒマなんだ…_| ̄|○|||




疲れ果てて帰った息子に、Wiiフィット勧めんなよ…。




だからそれは、休みにやるからさ…(やるんかい)


12月17日


頑張ってます、自分。 もう、頑張って頑張って……パンヤ2、全キャラ使用可能になりました(ソコか)




あーいや、チャンと仕事もしてますよ。 ボーナスは出ないけどね(ぇ) 給料分はチャンと働いてるのではないかと。




HPもチャンと変更してますよ。 ボーナスは出ないけどね(ぇぇ) 今日は、サンタな沙夜を、週間かりんに飾っておきました。





まあ、ボーナスは出ないですが(ぇぇぇ)





さて、次ですが。 次は、ネズミ年な、お正月かりんを描かねばならんのです。 そろそろ始めないと、間に合わない。



…んだけど、ネタが思い浮かびません。 ネズミと言って思い浮かぶのは、某有名・ネズミーランドだけです。



だけど、あそこは著作権的にとても怖いトコロなので。 パクるのは怖いです。 いえ、オマージュですが(同じだ)




んー……ネズミーランドのお土産定番。 ネズミーな帽子をかぶってる、かりん…は。 やはり、著作権的にマズイのだろうか?



ワカラン……んー…今日は仕事で疲れたし…ダメだ。 夢の中で考えよう……うぐぅ


12月15日


日記…それはいつも書かない。 ただ、サボられるタメにある……ってワケで。 昨日もサボってしまいました。



つーか、特に書くコトが無いワケですが。 最近はホント、ゲームばかりですわ。 どーにもならんですわ。





 ダメ人間ですわ(ぇ)





でも…それでも頑張って、SSを書いてたりします。 今回は、クラナド。 ことみアフターを。


2ページのお気楽SSなので、もう大体書き終わりましたが。 日曜に飾れる…と、イイナァ。



ンマー、アニメも今は、ことみルートっぽいです。 アニメ、良いね。 テンポが良い。


オモシロい所も、チャンとチョイスして入ってる。 春原のヘタレぶりも、チャンと収録されてるし。



ただ、テンポが速すぎるトコロもあるので…やっぱり、ゲームの方が面白いかも。 やっぱり、アニメがゲームを超えるのはムズイワケで…。



つーか、全部のルートを通るつもりなのか、アニメは…。 流れ的に、ことみの次は藤林姉妹っぽいが。


OPを見る限り、『クケーッ!』も、○も出るようだし…。 収拾付くのか、アレ?





…なんて書いてたら、またやりたくなってきた。 あー、リトルバスターズもやりたい。


でも、PCでやり直すよりも、コンシューマーに移植されたのをやりたいな。 まだ予定はナイようだが…移植しないのかな?





…なんて、ココまで書いといてアレですが。 コレって……やっぱ、日記じゃナイヨネ?

12月13日


えー、サボリまくってる日記ですがー、どうも。 ドラクエXDSの、ハーレムストーリーが楽しみすぎなだーしゅです(ネェよタブン)



つーかねー、王様は2,3人妻がいてもオカシクないと思う今日この頃。 てーワケで、日記でありんす。




…っつっても、何にも ヽ(´ー`)ノシ ありゃしねーっす。 会社行ってヘロヘロになって帰ってきてるだけでー。



昨日も、週間かりんを更新してから、あまりにも疲れ果てて…。 ちょっと目を閉じただけのつもりが、グッスリと朝まで熟睡っす。




…疲れてるよ (;゚д゚) ボク…。 過労で死にそうだよ……ゲームも一日、2時間くらいしかできてないし(余裕マダありそうダナ)


12月10日


いつも行く本屋。 自分が本を買うと、盗難防止ブザーが鳴りまくるコトで有名な、あの本屋(知らんよ、みんな)



また本を買いに行ったんですが…初めて!! 自分以外の人が、ブザーを鳴らしてるのを発見しました!




ンマー、別に万引きして、鳴らしてたワケでもないですが。 つか、自分の前で、会計を済ませてた人だし。 



いやでも、自分だけじゃないんだなーと、少し安心です(?)





でも、そしたら、その後…。 自分のレジをしてた店員さんが、走って行って、謝罪して、商品を確認してました







………あれ? …お、おい、バイトの兄さんや…。 自分の時は…そんなコトしなかったよネ?




ブザーが鳴ったんで、レジの方を見ても…なんか、生暖かい笑顔で送り出してたよネ?





…………あれ? もしかして、自分……信用されてる?(イヤ、知らない相手ダロ?)





……け、決して、顔が怖いから来なかったとか……そ、そんなコトはナイデスヨネ?(ぇぇ)

12月 9日

あー、昨日は忘年会でした。 …まあ、予想通り。 楽しい要素など、何一つも無く



つか、絡む酔っ払いの相手を、シラフでするなんて…苦痛以外の何でもナイんだけどー?(ぇ



まあ、毎年そうだし…諦めてるから、まだダメージは小さかったが……いや、やっぱり疲れはしたけど…。



そんなウツを吹き飛ばす勢いでー。 今は、クリスマス絵を描いてます。 まあ、色々と余裕ないので、簡単なポーズですが。




今日飾れるか…と思ったが、チョット無理だな。 明日飾ろう…もう眠いし。




取り合えず、かりんを1人。 後で、その隣に2人くらい増やせると良いなーと。





さて…残りは誰を、ミニスカサンタにしよう?(ぇぇ


12月 7日

今日は、偉い人と大喧嘩してきました。 だって、人の話聞かないんだもの…_| ̄|○ノ‖ 疲れた…。




普通に話してりゃ、5分で終わる話なのに…1時間くらい怒鳴りあってたかも。



つーか、ワケワカラン所でキレるから、もうナンともならんです。 話にならんです。




あー…疲れた。 そして、明日はそんな偉い人と忘年会………。





 (;゚д゚) 楽しめるワケねぇっ!!!!!?????





…まあ、んなコトあろうがなかろうが、2000億%楽しめるワケないのですがー。 会社の忘年会なんて。 給料分の仕事です。


ああ、次に選ぶ会社は、給料よりも休日よりも……話が通じる上司がいれば、もうそれでイイや…。


12月 6日

ここしばらく、ココにラクガキ描いてなかったです。 まる1ヶ月以上…かな。



なーので、今日はチョロっと描いてみました。 いえ、良いフィギアを見かけてですね…ああ、ステキだなーと。 こんな感じ。

スポーツブラ長門

…なんだか分かるかな? 一応、長門のつもり…なんだけど。



元は水着なんだが、折角だから(?)スポーティーな下着っぽく仕上げてみました。



もう最近は、こんな日記を読んでる人もいなくなったようなのでね。 ええもう、1人、2人いるかいないかだし。



こっそりと…( ゚д゚) もうそろそろ、良いじゃんってコトで、スポーツ下着…(ナニがイイんだか



軽く描くつもりだったが、何気に2時間くらいはかかってしまった。 色もベタ塗りだけなのに…ナゼだ?(下着だから気合入ったんだろ?)



でも、これだけ時間かけたのに、軽くラクガキだけだと勿体無い。 後で余裕あったら、チャンと仕上げようかなー?


12月 5日

今日は頑張って、ドラマCD?を飾っておきました。 んー、思ったよりも早かった。



まあ、早かった分…誤字脱字やらは、山ほどあったかもシレンが(ぇ) 何しろ、今週末は忙しそうなのでー、その前にね。



さーて、んで次は、サンタかりんですよ。 でももう、ネタ切れなんですよねー。



んー……今年のクリスマスは、どんな絵にしたらえーんやろう?


12月 4日

うおー、最近HP変えてないですよ。 色々と忙しくて…(ゲームだろ)



SSも最近、ゼンゼン更新してないコトに気付き。 こりゃヤヴァイぜーと、今日チョコチョコっと書いてマシタ。



久しぶりの、ドラマCD? かりんの誕生日以来だから…うお、一ヶ月ぶり以上っすか。




まあ、内容はいつものように……ただ、瑞希が黒いダケですが(ぇぇ)





何とか書き終わったけど、HP用に直すんで、更新はもう少しかかりそう。 今週末くらいか。




…って、今週末は、忘年会があるんですよね……_| ̄|○ ホントは会社、お休みの日なのに…。



わざわざこの寒い中。 会社に行って飲み食いして…んで、怒られたりグチられたり(ぇ)




すんげー、気が重いっす……_| ̄|○| ̄|_ ……あー、隕石でも落ちてこないかな……(イツモソレダナ)


12月 3日

今日から、我が家が光になりますた。 ばん ヽ(´ー`)ノ ざい



…と言っても、ホームページを見るスピードは、ホトンド変わらない…。 やっぱ、ネットの速度よりも、PCのパワーの方が重要っぽいっす。



ンマー、とりあえずソレはヨシです。 特に大きなモノダウンロードするワケじゃないし。



…って、前にダウンロードしたの、見るの忘れてたな……(;゚д゚) 後で見よう(ナニを?)




つか、最近忙しいですよ。 ナニが忙しいって、ゲームが(ソレは普通、忙しいとは言わナイ)



ここ2ヶ月くらいで買ったゲーム、山ほどあるのに…。 クリアしたゲームは、まだ一つもナイ。



『ダンジョンメーカー』、『FFタクティクスA』 『レッスルエンジェル』


『アルネトリコ1・2』 『ドラクエ4』 『バイオハザードWii』 『パンヤ2』





………って、羅列してみると、凄い数だ…(;;゚д゚) つーかオレ、幾ら使ったんだヨ?



…一個5000円としても…5x8=4万円? ベストと中古もあるから、ソコまでじゃないか。




まあ、値段よりも……その内、封を開けてないのが2つあるのが問題かも(ぇぇ)


12月 1日

今日から12月 ヽ(´ー`)ノ 1日の土曜は、お仕事でしたけどね。




つーか、もう12月ですよ。 早すぎ。 つい最近、かりんの誕生日でひーひー言ってたとゆーのに




もう次の聖誕祭がやってきてしまうんですな。 そろそろ、HPのクリスマスモードを準備せねば




サンタ絵も描かなければ……って、いつまでも、レッスルエンジェルの絵を描いてる場合じゃない



露出が多いからって、ハイブリッドな瑞希なんて……なんて………あと少しだから、完成させるけどさ。




……露出が多いからって………うむむ、この下チチめ……ハミ出る下チチめっ!!(ヤメ


戻る