戻る


2008年 1月



 1月31日

……………(;゚д゚)




………………(;T-T) スマブラ、売り切れてマシタ…。




……ダメだ…_| ̄|○ 生きてく希望が、プッツリと……ああ、今日も月が……きれ、い……だ…。



 1月30日

昨日でついに、18万ヒット達成です。 ヽ(´ー`)ノ おめでとう自分、ありがとう、みんなー



いやー、18万ですよ、18万。 福沢さんにして、18人!!(ぇ) そりゃもう、大騒ぎですよ。



夏目さんにしたら、180人……(もうイイカラ)





とゆーワケで、頑張って今日、カリンダーの2月を飾っておきました。 頑張りました。 まあ、背景はグラデーションのみですが



なにせゲームが忙しくて(ぇ) 背景を描いてる時間が……まあ、メインはかりんなので、あれはアレで良いかなと(ぇぇ)



そして明日はWiiでスマブラです。 買えるか心配ですが。 んー、同時進行なゲームがまた増えるぜ…。


 1月27日

ヤヴァイ…眠い。 勢いで買ってしまった『フォーチュン・マテリアル』



昨日の夜、チャット終わってから少しやろうと思ったら……まあ、良くあるコトで。






 気付いたら ( ゚д゚)フ 朝日が登りまくってたであります(そんなにネーヨ)






12時に初めて、6時間…いや、7時間くらいドップリやってたのか? んがー、そりゃ疲れるワケだ。



つか、オープニングだけでも、2時間くらいあったし。 選択肢が無いゲームなのかと思ったよ、あたしゃ。




でも、結構面白いね。 いや、面白くなきゃ、こんなにドップリできないけどさ。





 特に (*゚д゚)フ 白ちゃんが可愛いであります!(ぉぉ





ちんまりして、猫と言うよりもウサギ。 言葉も丁寧だし声も可愛いし、うおー…自分も、きんつば、あげてーっす。




でも、ストーリー的に…マズイ。 これから、白ちゃんを選ばないと、なんか良心にグサグサと…。



しまった…あの子は最後にすれば良かった…。 次の子は、(予想では?)ツンデレだぜ…(やるんじゃん)


 1月26日

( ゚д゚) ………





(*゚д゚) ………ヤヴェェ、かりん可愛すぎ……

↑ 自分トコのTopページ観ながら、イッテるらしい(ソコマデ萌える絵でもネェヨ)





…ってワケで。 自分で描いても、多少は可愛く見えてしまう…かりんの偉大さを感じる今日この頃。



今日は、カリンダー描いてましたです。 こんな絵にしたらーとか、アドバイスを貰いました ヽ(´ー`)ノ ありがとー。



…でも、それは間に合わずに(ぇ) 普通に、バレンタインなかりんになってしまいましたとさ。



つか、今日一日で、かりんは描き終わってしまいました。 ん、ワリと今日は、バイオリズム的に良かったのかも。



さっさと仕上げて、Top絵の追加を再開しよう。 んん、次は沙夜な服のかりん。 がんばるぜー(誰も待ってネーヨ)


 1月25日

頑張った…自分、頑張ったよ…。 Top絵を微妙に変えました。



さて…これでやっと、ルーンファクトリー2をジックリ本腰を入れて……じゃなくて。 カリンダーを描かねば。



2月だ。 さて、2月はどーしよう? やっぱりチョコ? んーでも、さすがにもう、チョコなかりんもなー。



んんんん………ネムイ。 寝ながら、夢の中で考えるか…。




んーで、今日は給料日。 明日はお休み。 折角だから、買い物にイクかな。 金があるうちにー(貯金シロ)


 1月24日

おー、日記サボりまくってました。 書くの、ワスレテタ…。



ってまあ、やっぱり書く事 ヽ(´ー`)ノシ ありゃしねーんすけどね。 平日はホント、全然。




いやね、偉い人列伝なら、毎日山ほど書くコトあるんだけど(ぇ)




今日も、なんか色々イチャモンつけてたっけ…。 まあ、文句を言いたいのも分かるんだけどさ。






 取り合えず、人の話を聞けと言いたい。






人の話を聞かんヤツに、ロクな人間いないよ。 テレビに出てる政治家とかね。



いやほんと、人間あーはなっちゃイケナイねと、反面教師で勉強しまくりの毎日でアリマス




んで、日記だけど…ホント書く事ないなー。 今は、Top絵と、軽くバレンタインSSを書いてたりします。



SSは、思ったより短くなったので書き終ったんだけど…さすがに、バレンタインSSを1月に飾るのもなんなので、コクが出るまで寝かします(ワインか)




Top絵は……思ったより進まない (;゚д゚) くゎ、こりゃ凄まじく大変だった。 カリンダーも描かねばならんのに。


 1月21日

昨日は、久しぶりに夢を見ました。 と言うか、久しぶりに夢の内容を覚えてた。





久しぶりの夢では、ナゼか僕、ガンダムに乗って宇宙(ソラ)で闘ってマシタ(ぇぇ)




いやー、宇宙ではイロイロあったね。 とある宗教団体と、激しいMSバトルを繰り広げたりさ。



戦闘あり、ラブありと、エロありと(ぇ)、一台スペクタクル。



SSとして書こうと思ったけど…チョット長いし。 シリアス物になりそうなんで、ヤメ。 いやまあ、時間があったら書こう。





んー、最近は夢を色々見てる気がする。 眠りが浅いんかね?



あー、そう言えば。 この前は、かりんが夢に出てきたっけ。 同じ学校に通ってましたよ。



んで、いい気になって自分、かりんに告白してたっけ…






……まあ、見事にフラれたんだけどさ。

(…夢の中でくらい、フラれんなよ…)

 1月19日


『 ナマハゲが女風呂に乱入 』とゆーニュースが最近ありました。



そのニュースを見た時に……





 『 …あれ? ナマハゲって、女の子だし…女風呂で良いんじゃねーの? 』







…なんてコトを考えてしまった、MBフリークは ヽ(´ー`)ノ ドイツ三丁目で、ボクと握手!!(マテ





てーワケで(?) 今は、かりんを描いてます。 Top絵計画を諦めきれずに、頑張ってたり。



でもねー、なんか上手く描けない。 うむむ…(;゚д゚) ルーンファクトリー2が、想像以上に面白くて、時間がナイよ…。


 1月17日


あー、どうも。 なんかもう、理不尽を理不尽と感じなくなりつつある、だーしゅです。



会社ってーのはもう、理不尽の集まりみたいなモンだなーってね。 思うワケですよ。





いや……もしかしてそれって、ウチの会社だけ?(ぇ)





んー…でも昨日だかも、どっかの社長がテレビで頭下げてたし。 何かを隠蔽してたとかで。


やっぱり、ドコの会社も同じなんかねーと思う。






 「 騙すんじゃない。 でも、本当のコトは言うな 」





…なーんて無茶なコトを、自分の背後で言ってたしな、今日も。 言われた人も、「はぁ…」としか返事できなかったみたいだし。





 「 見るんじゃない、感じるんだ 」




…みたいで、ちょっとカッコイイんだけどね(ぇぇ)




んで取り合えず、今日の『だーしゅ賞』を獲得したのは、わが社の事務員さんです(ぇ)



電話で、とある会社名の漢字を、説明している時の、この一言に決定。






 「 …それで、『丸』は……おじゃる丸の『丸』です 」





…つか、どんだけステキ社員が集まってんだろう、ウチんトコは…_| ̄|○ (オマエもその1人ナ)


 1月15日


寒い!! 寒すぎる!!!




今日の会社帰り。 チャリに乗ってる時にゃ、死ぬかと思うくらい寒かったね、アレは。




つーか、全然温暖化してねぇよ。 まだまだ大丈夫だよ、地球





部屋に帰った今も、暖房だけじゃ全然暖まらん。 布団に包まりながら、日記書いてます。




あー、寒いと眠くなるね。 ( ゚д゚) このまま寝たら、ふらんだーすの犬のよーになりそうだ…(んな可愛いモンでもナイ


 1月14日


連休最終日の今日は、一日ズッポリ、『ルーンファクトリー2』をやってマシタ。



いやー、面白いね。 ジクジクジクジクと…少しずつ成長していくのが良い。 自分好み。



そして、町の人との好感度が、少しずつ上がって行くのも良い。 会話が段々と仲良くなってイクわけですよ。 それが楽しい。





言わば、町の人、全員がツンデレのような感じで(違うと思うな)





んで、やっと…長いツン期を通り越し、かなりの人数がデレ期に突入で、楽しい時期。



ヒロインもデレ期に入って、思わず時間を忘れてやってしまう。




昨日の夜は、朝の4時までやってて…。 んで仮眠して、朝の9時に起きて、それからズーっとやってる…(;゚д゚) ツカレタ (灰ダナ)




んでも、結婚相手はたった一人。 セーブは一箇所しか出来ないし、他の子と結婚するには、また何十時間もやり直さなければアカン。



つか、セーブが一箇所ってのは致命的だよな、あのゲーム。 不具合多いってのに。



前作なんて、セーブデータも壊れるような致命的な不具合が結構あって大変だったし。




ノンビリ・スローライフが売りのゲームなのに……ドキドキ・リスキーライフになってたってたし。



学習してないな、マーベラス。 伸びないぞ、そーゆー会社は(上から目線だな)


 1月13日


今日、風呂に入る時にふと鏡を見たら。 なんか微妙に、体が引き締まってる気がした



おお、引き締まってんじゃん、俺。 これは、最近やってるWiiフィットの効果か? なんて思ったけど。




…単に、賞味期限切れセンベイのせいで、腹を下した結果のよーデシタ…。

(引き締まってんじゃなくて、ヤツレてんじゃね?)


 1月12日


ん…なんか、微妙に体調が悪いです隊長。 んんん、なんか腹の調子がイマイチ…。



こ、これはまさか……金曜日に、偉い人から貰った……





賞味期限が、2006年9月までだった、センベイを食ったせいか?(ぇ)





いやー、アレにはビビッタね。 4枚食ってから、これ、シケってんなーと思って賞味期限見たら…年単位だもの

(シケりまくってる時点で食うのヤメろよ)




つか、微妙にイヤガラセをされてるのだろうか?


以前、腹痛で3日ほど会社を休んだのも…賞味期限切れまくってるお菓子を貰ったせいだし。




あれも、クリームのワリには酸っぱいなぁと思ったんだよ…(;゚д゚) (だから、変だと思ったら食うなよ)


 1月11日



 (;゜д゜) フザけんな、ファミ通!!!!!





…あー、いえ。 今日、ファミ通を読んだら、重大なネタバレが載っててですね…。 その怒りをチョット発散です。



くそう、立ち読みするんじゃなかったぜ……(買ってないなら怒る資格ネーゾ)




…書いてなかったコトにしよう。 読まなかったコトにしよう……ってコトで。 取り合えず、それは忘れるコトにしよう。



ええもう、忘れるコトに関してだけは ( ゜∀゜)=33 自信あるんで(威張ンナ



てーワケで、正月休みが終わって、一週間です。 …長かった。 そりゃもう、長く辛く大変な一週間でした



何が大変って、背後でエライ人がプレッシャーをかけるワケですよ。 それも、赤い彗星レヴェルの




声デカイわ、コッチに向けての会話じゃなくても、常に話は聞いてなきゃならんわ、すぐ怒鳴るわ、沸点ポイントが分からないわ……。





 はっ! (;゜д゜)フ 仕事にならんであります!!!!




この一週間…外に出かけるコトもないので。 日に10時間以上、プレッシャーかけられまくりなのですよ。



そりゃ疲れるよ。 あー、明日からの3連休は、神様が自分のタメに用意して下さったに違いない…。



と、言うコトで。 取り合えず初日は、またもやゲームの補充をしに行ってマイリマス。

 (…だから、先に買ったのクリアしろよ)



 1月 9日


長かった……非常ーに長くかかった、人気投票の結果発表SS。 何とか書き終わりマシタ。



瑞希と星原さんとゆー、ダブル・ブラックボケ(ぇ) それだけでも止まらないのに、他にも個性的な子がテンコ盛りです。



そりゃー、終わらんですよ。 つーか自分、嬉々として書いてたし




でも、人気投票SSも今回で最後です。 多分。 つか、人気投票自体が最後です。



何しろ、違反票が多くてねー。 やってらんねーってくらいあって。 200票近かったです。


それに、携帯とかを使われるとね…もう、たった一人の思惑で、票が全部決まってしまうくらい。 それじゃさすがに、意味ねーっす。




つーワケで、投票は今回でオシマイ。 ああ、新しい投票CGIを見つけたら、またやるかも知れませんが。


次は、携帯からの投票は遮断するくらいにしないと駄目かな。 知り合いの携帯を借りて投票する手も出てくるし。





…でも、それは後の話。 取り合えず今回は、人気投票のページに結果SSを張っておいたのでー。



興味のある方はどうぞー ヽ(´ー`)ノ SS読まずに、結果だけも見れるよん。

 1月 7日


今日から会社です。 やはり (;゚д゚) 大変デシタ。



つか、長い休み明けは、色々と仕事が溜まっててさらに大変デスタよ。 目が、しぱしぱです。




あー、そろそろ、人気投票SSを書き終えねばならんのだが。 あれが、すごい行数になってて…。 なかなか終わらんです。



さすがに、LとMBの 濃い 個性的なキャラクターの祭典…その暴れぶりも、ハンパないです。 収拾つかんです…。

(イヤそれは、オマエの実力の問題じゃね?)


 1月 6日


ついに、長い休みも終わりです…。 長かったはずが、終わってみればあっとゆー間。 次の連休は、一体何時だよ…。



とゆーことで(?) 一週間以上あった休みです。 その間に、さすがのだーしゅさんも、成長しましたよ



そう、この休みで気付いたコトがあるのです。 ええもう、ただ自堕落に過ごしてたワケではないのです。





気付いたコト、それは……『アホ毛は、ワリと日常に潜んでいる!!』(どどどん!)





いやー、この数日ね。 毎朝、ユックリだったので。 チャンと目が覚めた状態で、歯を磨いたりしてたんだけど(イツモは違うのか?)



そーしたら、鏡の中の自分……見事に、アホ毛が立ってマシタ



まあ、1日くらいなら、それもあるだろう。 けど、4日連続でそーだったんで。 マチガイナク自分、『装備 (゚д゚) アホ毛』 らしいです(ぇ



MBには、そう言えばあまりいない。 シーナにちょっとあるくらいで。 あー、かりんの角っぽいのも、そうなのだろうか?



でも、自分のはそれ以上……鍵クラスのアホ毛だった。 (*゚д゚) このまま、その路線で売り込んでイクか?(ドコにだ


 1月 5日


うぐ…つ、疲れた…。 疲れてる。 いやもうね、Wiiフィットを、1時間くらいやったら、もうヘロヘロで…。



しまった…トレーナーと、腕立て伏せ対決なんてするんじゃなかった…_| ̄|○ 腕がダルくて動かん…。



つーか、休みもついにあと1日です。 ラストです。 終わりです。



体もヘロヘロだし、起きる時間も会社モードに合わせないとイケナイので…。 今日はもう寝ます(現在9時)



…あー……こりゃダメだな。 明日は筋肉痛だ…。


 1月 3日


いきなりサボった日記ですが。 昨日は、親戚が来てまして。 いやー、色々と忙しかったので。



毎年のようにやってた、親戚一同・大富豪対決は、今年は無くて。 代わりに、Wiiフィット対決です



まあ、そのお陰で……(;゚д゚) 昨日の夜は、足腰、ガクガクでしたけどね



フラフープ、左右800回オーバー、終わった後のだーしゅさんは  _| ̄|○  ←こんな感じだったし(単なる運動不足だ)




えー、と言うわけで。 1/1の日記には、絵が間に合わなかったので。



今日、毎年恒例…だーしゅ杯。 2007年・漫画大賞を発表したいと思います(ぇ)



ゲル



ってわけで。 2007年の漫画大賞は、『少年探偵 犬神ゲル』 でした。



いやね。 この子、マリー可愛いし(ソコか) シュールな漫画だけど、ソレがツボったり。 マリーが不幸で金髪だし(ソコか)



探偵つながりで、ネウロも良いんだけど。 それは2006年度大賞だったし。



他にも、『ワールド・エンブリオ』も、結構好きだったが…。 ん、やはり不幸な金髪少女には勝てなかったと(やっぱソコか)


 1月 1日


はっぴーにゅーいやー ヽ(´ー`)ノ うぇるかむ、2008年!!





…ってまあ、年が変わったトコロで、別に何も変わりませんが。 年末年始に休みがあるのが、ありがたいだけで。



今は、去年の人気投票の結果を書いてます。 あー、カリンダーを描いてなかったんですよねー。 忘れてました。



……でもまあ、見てる人、ほとんどいなかったし……イイよね?



戻る