戻る


2008年 2月



 2月29日

終わった…カリンダー、終わったけど…。 _| ̄|○ ダメだ…ダメダメだ…



春服を描こうと思って、最初に思い浮かんだのが、コミパの瑞希の服。 ん、ここまでは良かったと思う。



なのに、なぜこうもダメに…_| ̄|○‖ 並べてみたら、2月のと似てるし。 バッグはバッグに見えないし…。




…とまあ、落ち込むのは ヽ(´ー`)ノ こんくらいで(ぇ) まあ、穴を開けるよかえーやろって話にしとこう。



ほらね、2月は普通よりも短いしさ・ 時間足りなくても、しゃーないよね?(短いのは1日だけな)



てーことで ヽ(´ー`)ノ 来月がんばるぜー!!(ぇぇ


 2月28日


最近、杏が ( ゚д゚)フ 自分的ブームです。 ステキです。



週間かりんに描いたんだけど、あれはイマイチなので。 今も練習しまくってるであります。



んあー、折角だし、日記に書く事ないし…練習してたラクガキを1枚、飾っておくか。

藤林杏



取り合えず、何の資料も見ずに描いてみました。 …ん、まだまだ杏には見えないな。 目かなー、目が違うのかなー?



Key系は、目がでっかくてねー。 それを自分なりの絵とすると…結構大変。 微妙にタレ目だしね。



ん…でも、もう一回リベンジせんとね。 頑張るぜ (゚д゚)フ (…つか、カリンダーは終わったのか?)


 2月27日


今日、ついに……ついに!! ヽ(´ー`)ノ 新しいパソコンを買ってしまいましたー



あー、と言っても、内金払って注文したダケだから。 届くのも、お金を払うのも来週だけどね。



つか、今日買うつもりは無かったんだけどねぇ。 んー、思わず衝動的に……と言うには、PCが置いてあるコーナーを、30分くらいウロウロしてましたが(いつもながら不審者)



まあ、長々と迷ってる時間があったら、さっさと買って使ってしまうの方が勝ちかなーと、思わないでもない。




届くのは来週末。 1週間くらいかかるそーです。 んー、楽しみで、今日から (゚д゚) 夜も8時間しか眠れそうもありません(ぇ)




でもね…そないな大金を、どうやって払おうか…(;゚д゚)…それが怖くて、夜は7時間しか眠れそうもありません…(でも1時間か)


 2月26日


サボリまくってる日記です。 でもタマに書かないと、ズルズルと書かなくなるので、今日くらいは書いとこう。



でも書くコトないのはいつもと同じ。 んー、あーそうそう。 最近、掲示板が、なんか賑わってマス


新人さんが数人、来てくれてます。 発売から、7年が経つくらいなのに。 今、ナゼだって話ですよ。





あー……もしかしてアレは、全部ボクの白昼夢デスカ?(ぇ





新たなMBファンが増えるとイイナー…と、常に考えてるので。 たまーに、そんな夢を見たりするんですよ(ぇ)



ウチんトコが、すげーメジャーになって。 世の中、かりんファンで溢れて、日本は幸せになりました…って夢 (*´ー`)旦~~~

 (色んな意味でイタイぞ)




ああそうか…。 あの新人さん達は、ボクの心の中にだけ住んでいる妖精さんなんだねぇ…。

 (シッカリ現実をミロ。 そして返事シロよ)




…ってまあ、今年はLの季節2が出るし(タブン) MBは携帯機に移植されたらしいので、それで多少は、MBが最熱してんのかね。


まあ、それはそれで嬉しいのでー。 チョット気合入れて、絵とか描かんとアカンですな。





…って、コトなんだけどね。 最近…と言うか、結構前からですが。 PCが遅すぎです


フォトショが、マトモに動かんのですよ。 色を塗ろうとしても、ちまちまとしか動かん。



ただでさえ、自分は絵を描くの遅いってのに…。 これじゃラチあかんので、NewPCを買おうかなぁと、勉強してました。



んーと、取り合えず、お絵かきしかしないし。 テレビはテレビで見るので、PCには必要ナシ。 つーワケで、ワリと単純なのを。





…と、思ってたんだけどさ。 調べれば調べるほど、パソは難しいです。


単純なモノと言っても、メモリ、HDD、CPU…びでおかーど…なんて物まで、影響してきやがる。



相性とか、電源の限界とか、熱暴走とか……もう、そりゃスゴイんですよ。 アリエナイっすよ。 難しすぎですよ。



ここ数日のコトを、『更新日記』に書こうかナァと思うくらいに、頑張りました。 …あーてか、書くかな、久しぶりに。






んで、色々調べて……こりゃ ヽ(´ー`)ノシ 自分の手には負えんとゆーコトが判明です(ぇ)




なので、PCに詳しい人にオススメを聞いてしまいました。 チャットに良く顔出してくれる人。


そう言えば、HPを立ち上げた頃からの付き合い(ONのみでも、そー言うのかな?)なので、もう5年以上か…長いなー。


つーか、HP立ち上げる時に買ったんだから、PCも5年物以上。 そりゃショボくなりますな。 買い替え時期か。





取り合えず、常連さんのお蔭で、狙いは定まりました。 さて後は……資金繰りをどうするかだな!! (*゜д゜)フ

 (ソコを最初に考えろよ)

 2月23日

今日は風が強かったので、出かけずに家でお絵かき&ゲームしてました。



いやー、ホントはバリバリ出かけたかったけどね、うんうん。 風強いしなー、しょうがないよね(イイワケ)



てーことで、「世界樹の迷宮2」をやってました。 いやー、これがね。 ヤメ所が分からない…面白い。



キャラクター同士の会話なんて、ホトンドないんですよ。 主人公のパーティーに、会話なんて一言もナイ。



なのに…なんてのか、面白いよ (゚д゚) 骨太だよ。



変なストーリーで、キャラクターがしゃべりまくるより、よっぽど好き。 遥か前にハマった、ウイザードリー(初代)っぽい響きがあるなー。





んで、お絵かきですが…カリンダーを描いてたんですが、なんか上手くいかなくて。



んでんで、気分転換に、クラナドの杏を描いてたりしたのですよ。



ほんの気分転換のはずが……なんか、3時間描いても終わらない…_| ̄|○||| サントラ(?)のパッケージ絵を元に、チョコッとイジろうとしたダケなのに…。



ちなみに、現在はやっとココまで終わった…。 まあ、まだ下絵だけなので、色塗りはこれからですが。



クラナド 藤林杏 ラフ


あー……着てるのが、なぜかスク水っぽいのは置いといて(ぇ)



やっぱり、髪か…髪が大変だ。 杏には悪いが、俺は短い髪が好き。 だって、描きやすいんだモノ…_| ̄|○


 2月21日


クラナドのSSが書き終わりました。 長かった…2ページくらいで終わるかと思ったら、5ページにもなった長編(?)に。



内容は、いつも以上にぶっ飛んでたりするんですが。 あーまあ、クラナドだしね(ぇ) かなりぶっ飛んでるくらいで、丁度いい。



今日終わったので、色々手直しして、土曜中には飾れるでしょう。 ……え、待ってない? あー、そうでしたか…。




いやー、クラナドのSSは、書いてて楽しい。 そりゃまあ、MBのSS…かりんが出てくるのを書く方が楽しいのだが(ぇぇ)


でも、さすがにMBのSSも、ネタが…。 かりんといきなり、ラブラブするだけ話なら書けるんだが(ぇぇぇ) 読む方が離れそうだしな。



それは、自分の脳内でコッソリってコトで……(ぇぇぇぇ)




んー、昔のクラナドのSSを書き直したいんですよねー。 最初の頃のは、慣れてなくて変だし(…え、今も?)



でもねー、時間無いんですよねー。 なにしろ……また今日、新しいゲーム買ってしまったし (…絶対買いスギ)



DSの、『世界樹の迷宮II』 実は、1をやってなかったんですが。


やりたいなーと思いつつも、結局やらないままに2が出てしまった……ので、思わず。




あーいえね。 そのね……なんつーのか。






 ………サムライとか騎士が、可愛くてさぁー…  (*´ー`)旦~~~~ (結局萌えか)

 2月19日

最近、目の中にワラワラとゴミが浮かんでるであります。 ゴミ…と言うか、ミジコンピンピン(ソッチのがワカランYo)




それが毎日、ピンピンピンピンピンピンピンピンピンと……。





 (;゚д゚) < ウゼーーーーーーッ!!!!!!!!???????





子供の頃は、目の表面のゴミかと思ったんですが…どうやら、目の中の濁りのよーなんですね。



普通なら濁りは、回復するんだけどさ。 ストレスやら、目の酷使やらで、段々回復力が弱くなっていく。



つまり……この目の中のピンピンは、毎日(デモネェ)、かりんを描いてる疲労で、増えてくんだなぁと……今日、カリンダーを描きながら思った。




てことで、名誉の負傷ですな。 自分の目にゴミが一つ増えるごとに、かりんファンが1人増える計算






………………だと、イイナァ…… ( ´д`)旦~~~~~~~~ (ぇぇ


 2月17日

久しぶりに絵を描こうと思って、PCを起動したんですが。 いつもの場所に、タブレットペンが無い



あれー…落ちたかなーと探してみたが、どこにもナイ。 机の下…ベッドの下…テレビの下など等。 色々ひっくり返して探したけど、見つからない。



んで、2時間近く探して。 それでも見つからなくて




諦めて、ふといつもの場所を見たら……ペン、ありました





 (;゚д゚)< ヤベェ俺、年!!??





レベル的に、頭の上のメガネを、『メガネ、メガネ…』と、探してるお爺さんレヴェルっぽい気がする…





い、いや、違う……違うんだ。 落ち着け、俺様




いつもの場所は、最初に見た。 そう、俺は見た!! でも無かった…無かったんだ、確かに。


でも、2時間後に見たらあったとゆーコトは……そう! 誰かが置いたっちゅー話ですよ。




部屋の中には誰もいなかったから………つまりは、妖精さんとかが(ソレもイネェ)




ほら、寝てると靴を作ってくれたり。 仕事中に寝ちゃうと、書類作ってくれるとか。 でも計算、間違えてるとか


そーゆー妖精さん。 自分的には、エリスっぽいのを想像してるんだが。



きっと、自分が必死こいてペンを探してるのを見て、喜んでたんだよ…まあお陰で、ベッドの下とか綺麗になったけどさ。


でも、絵を描く時間がなくなったヨ…。 くそう。 折角、『痕』の楓をスゲー描きたくなったとゆーのに…(…ナゼ今?)


 2月14日

今日は14日、バレンタインです。 まあ、自分にゃあんまり関係ないイベントですがー。



でも、SSやら絵を飾るので、そーゆー意味では関係ありまくるイベント。 でも今年は、絵を描いてなかった…。



SSは一個飾ったんですけどね。 短いショボいの。 ついでに、もう一つ書いてたんだけど……そっちは長くなって、間に合いそうもナイです。



クラナドのSS。 うむむ、ホワイトデーにバレンタインSSを飾るくらいになりそうだ…。


 2月11日

あー、今日一つ賢くなりましたよ、自分。 それは…。





 冬、シャワーを浴びてる時にブレーカーが落ちると、死に至る可能性があると(ぇ)





結構スグに、冷水に代わるですよ…(;゚д゚) シャンプーしてた時だったので、逃げるのも遅れ、ホントに心臓麻痺を起こすかと




冬はねー、エアコンをアチコチでつけるので、ブレイカー落ちまくりです、自分家。



ゲーム機やら、PCが落ちて…泣いたコトも一度や二度じゃない。 セーブ中に落ちるとサイアクだし。



でも、風呂はツライ……死が見えるよ…。


 2月 9日

最近、掲示板が地味に荒らされてマス。 日に一回は、広告書き込みがあるんですよねー。



体が火照った人妻とか。 黒い下着を身に纏った女王様とか。 困ったモンです。



なーので、しばらくURLの書き込みを禁止にするコトにしときました。





たまに、絵を描いてURLを展示してくれる人もいるんで、出来ればしたくなかったんですが、しゃーない…消すのも面倒すぎなので。



まあ、しばらくこれで様子見て。 問題なさそうなら、元に戻そう。 そう、かりんの誕生日前には直さんとな…。


 2月 8日

うおー、日記をスゴイ勢いでサボってしまいました。 いや、なんかね…。





 日記に書こうと、一日を振り返ったら…… (;゜д゜) 激しくウツった日々が続いたので……(ぇぇ)





と、言うワケで。 日記が無かった日は、『あー、ヤツぁ、ウツってやがんな…ププッ』 …とでも思ってクダサイ(ぇぇぇ)




いやー、さすがにストレス溜まってるかも。 そりゃもう、溜まりまくってます。



鬼嫁にイビられる妻、10ストレス…。 夫のDVに耐える妻、20ストレス…。



そして、会社の一日で溜まるストレスプライスレスって感じで(つか、ストレスは単位?)




…あー、もう、何とかせんとアカンです。 どぎゃんかせんとアカン。



今はまだ、部屋に帰って『かりん結界』(四方、かりんグッズに囲まれた場所)に入ることで、50ストレスほど解放されるので、何とかなってるが…(ぇ)



なんか、ストレス解消を考えんとアカンね。 爽快バトルでもすっか?

 2月 4日

「くっ、胸が……折れたアバラが、肺に刺さりやがった…


 …でもな、この程度じゃ俺は止められない!!





ってーわけでね。 胸を強打して、呼吸するのもイタイです。 ええもう、雪が凍ってて見事に転びました(イバンナ)



んで、折れたアバラが肺に刺さってるんじゃないかってほど、イタイんですよ。 ええもう、きっと刺さってる(ワケネェ死ヌシ)



あー、まあ仕事は動く仕事じゃないんでね。 良いんですが。 いえ、動かないから冬は寒いんだけど。



アバラが折れてるのって (゚д゚) 1ヶ月くらい痛むんだよなー(だから折れてネェ)


 2月 2日

…昨日、スマブラ買えなかったんでショック意気消沈と書いたのですが……。





 (;゚д゚)フ 今日行ったら、売ってたYO!!!! (どどん!)






はえぇ…。 早すぎるよ、再入荷。 グッジョブ、任天堂!!





とゆーことで、早速1時間ほどやりました。 うむ、流石に良く作ってある……発売延期しただけはある(ぇ)



ただ、操作が難しい。 ジャンプをなかなかしてくれない…防御を押す余裕がナイ。 これは慣れるまでに、結構かかりそーです。





面白いが…やはり、萌えが無い(笑) 唯一は、サムスの巨ニュ…ゲフンゲフン。 ゼルダは、顔が濃いし(ぇぇ)



せめて、ドミノはシールじゃなくて、キャラクターで欲しかったな…。


 2月 1日

2月です。 フエブラリーです。 いえ、自分の勘が、そんな感じじゃないかと囁いてマス。




合ってる可能性は、12分の1です (…イヤ、間違って覚えてる可能性も高いので、もっと低いダロ)




あー…明日は土曜日、お仕事です。 仕事なかったら、都会にスマブラ買いに行きたかったが……んー、無駄だったかも。


かなり売れまくって売り切れてるよーですよ。 まるでもう、ドラクエレヴェルですよ。 売れるとは思ったが、コレは予想外です。



 予想外デス(ナゼ二回言う?)




…とまあ、そんなショックに負けず。 なんとかジリジリと生きていきます。 今日の仕事は大変だったので、ヘロヘロですが。



でも明日。 土曜は偉い人が来ないコトが多いので、『よっしゃー!』ってなモンですが。 偉い人は、ゴルフやらに忙しい…?




『人に働かせて、自分は休みかっ!!』 …みたいなコトは言いません。 もしかしたら、どっかで仕事してるかも知れんし。





それに…下手に会社に来られても、コッチの仕事が進まなくなるダケだし(ぇぇ)




つーワケで…。 スマブラ買えなかったので、ちょっと余裕できそうです…不幸中の幸い? 災い転じて福となす?



このお休みは、かりんでも描いてやう……_| ̄|○ノ やったー



戻る