戻る


2008年 3月



 3月31日


しまった……返答したと思ってたWeb拍手、返答書いたはいいが、HPにアップするの忘れてマシタ…_| ̄|○



スマンです、拍手してくれた方々。 ってまあ、多くても2人なワケですが(ぇ)




最近、拍手の数もめっきり減ってねー。 いやまあ、拍手するほどの更新が無いダケなんですが



アニメの情報やら、ちらほら来るくらい? まあ、3月4月辺りは、新生活の準備で忙しい人も多いでしょうしね。




んあー…んで、カリンダーを飾っておきました。 今回は、テーマが春ってコトで、TH2なかりん。


制服は、TH2の、まーりゃん先輩ので。 ポーズも、キャラ紹介の絵を参考に。 ソックス辺り手を抜きましたが。




…つかね。 描き終えてから思ったが……親指と小指が逆だった…か?(ぇ)




合ってるよーな気もするが、間違ってるよーな気もする…が、どっちだろう?



ま、まあ、間違ってた場合は、ちょっと小指が太く見えてるダケとゆーコトにしといてクダサイ(ぇぇ)

 3月30日


今日、買いに買って貯めまくってた漫画を読んでたら、ビビりました。 自分が好きな四コマ、『看板娘はさしおさえ』なんですが…。




普通に読んでたら、(*゜д゜) 途中、原田さんのプレネールさんが出てた!! しかも、原田さん直筆の!!!!(一コマだけな)





……え? 別にビビル事じゃない?(ぇ) つーか、原田さんって誰だ?(ぇぇ)



いえ自分は大好きなので…原田さんの絵が。 プレネールさん、週間かりんで描いたし。 観た時はビビッタ…。




つか、原田さんのキャラデザおひな様 (*゜д゜) ごっつ欲しいですっ!!!!(実際にナイから)





…てわけで。 帯には原田さんの描いた、十世ちゃんと小絵がいたのに気づいたのは、読み終わってから……ってトコロで日記です。



つても、別になんもなしです。 部屋の掃除しつつ、カリンダー描いてただけ。



まあ、部屋は掃除前よりも散らかってるワケですが(ぇぇ)



…どうしよう? 足の踏み場がないのに、休日終わってしまった…。 一週間、忍者のように部屋を行き来するのか…



 3月28日


最近の自分は頑張ってる。 ええもう、それはスゴク。



欲しいゲームが山ほど出てるんだが、無計画に買わずにスルーするとかね。 昨日も欲しいゲームが出てたが、その前をスルーしてやった






まあ……悩みに悩んで、その前を5往復くらいしたけどさ(不審者)






これも、新しいパソコン様を買ったからなんですが…。 何せ、十ン万円の出費だ。 余裕がマッタクなくなりました。



仕方ないので、新しいのは買わずに古いゲームをやってます…てか、ハマってます。 今は、レベルジャスティスに。



いやいいね、温故知新だよね。 昔のゲームの方が、いろいろ練られてて面白い気がする。 …まあ絵はショボいけど。



お陰で…(;゜д゜) カリンダーが、すんごいヤヴァイ…。 お、終わるのか、ホントに…。


 3月27日


うおー、めっさ日記サボってました。 書く事ないのもあるけど、色々忙しくて。



まあ、ソフキャラゲーをやり直したりだけどさ(ぇぇ)




あと、カリンダーも一応。 ただ、バイオリズム的に今よろしくないので…なにか、元ポーズがある絵にしようかしらん…時間ないし(ゲームしすぎだ)



取り合えず、一番候補は、TH2。 あのピンクの制服、春っぽいし…久々に、TH2なかりんにしようかなーと。 てか、終わるか?


 3月24日


これは昨日の話。 前にも書いたが、パソコンが新しくなった。


今まで使っていたPCは、取り合えずお蔵入り…。 2台動かすと、ブレーカーが落ちるので



前のPCに入っていたデータは、大体移した。 それと、インストールされていたゲームも、一応移しはしたが…。



やはり、レジストリの問題があるだろう。 起動するゲームは、半分ほどだった。




起動しないゲームの中には、お気に入りのゲームも多数。


これが動かないのは悲しいので、CDを探し出して再インストールをしていた。



まず最初は…おお、『巣作りドラゴン』か。 懐かしい…昔、かなりやり込んだ、超・お気に入りゲームだ。



主人公のドラゴンとなって、巣作りをするゲーム。 婚約者を満足させる巣を作るのが目的である。


ちなみに、満足させられないと……瑞希の声のドラゴンに、食い殺される(ぇ)



本当に懐かしいな……俺、何度食い殺されたっけ…(ぇぇ) …おっと、そんな感傷に浸っている間に、インストールが終わったようだ。




起動してみる……うん、ちゃんと動くようだ。 ゲームがちゃんと動くように、新しいPCも、OSはXPにしたんだ。


これで起動しなかったら、悲しい。 ん…だが一応、念のために、もう少しプレイしてみるか…




データは消えてしまったので、また新たに始める。 昔作った、冥土部隊が消えてしまったのは、とても悲しいが…仕方あるまい。



ふむ…OPもチャンと見れた。 ん…チャンとゲームも始まる。 んん…チャンとモンスターは雇えるし、巣も作れるし、声優さんは素敵な声だ(ぇぇぇ)



だが…結構、内容を忘れているモノだな。 中々、雇えるモンスターの種類が増えない。





さて…冥土は、どうやって雇えるんだったか?(最初にソレか)




しばらくプレイして、エンディングを幾つか見て…それで、やっと思い出す。 そうだ、現在の所持金が関係してたんだ。



電卓を取り出し(PCの)、足し算引き算を駆使して、下3桁を変えて…よし、やっと冥土さんが一人雇えた!!(やっぱソコなのか)




だが一人では、とても『冥土部隊』は名乗れない。 やはり最低でも、5人はいないとな。




時計を見ると、夜の9時過ぎ。 俺は、点いていたテレビを消し…そして、ヘッドフォンをしっかり付け直し、そして思った。








    ………… 今夜は長くなりそうだ …………



 (つか、最初のゲームでそれじゃ…。 全部インストール終えるのに、何日かかるやら…)

 3月22日

俺ハッケン。 「カリンダー」で検索すると、一番上のヒットは、姫騎士道部ではナイ(ぇ



みんなも、『もしかしてカレンダー』に負けずに検索してみると分かると思う。 かりんファンがいかに多いかとゆーことが。

(間違いだよ、お前んトコ以外はホボ)




…って所で日記にいきます。 日記、入りまーす。 つか、その前に……二つほど。





 (*゜д゜)フ < ペルソナ4 発売決定、おめでとーーーー!!!!



 (**゜д゜)フ < そして、Lの季節2、発売月決定、おめでとーーーー!!!!!




…とゆーことです。 いやいや、めでたいよ。 まあ、Lの季節2の方は、まだドッキドキなんですけどね。



なにせ、あの盛さんだ(ぇぇぇ) 今回は一体、どのようなバッドエンドの数々で、ボク達をウツのどん底に叩き落してくれるのか…(ぇぇぇぇ)



つかまあ、トゥルーエンドの方が激しくウツだって罠もあるんだけどさ(ぇぇぇぇぇ)




ペルソナ4の方は、取り合えず心配してません。 エリザベスさんが出るのかが気になるけど。



アイギスは…まあ、出ても良いけど。 できれば、前作の主人公に一筋でいて欲しいであります。




とまあ、ここまでホトンド、ゲーム日記だね。 今日は一応、ちょろっと買い物に行ってきたんで、書く事あるんだけど。



んー、でも大してないか。 買い物しただけだし。 ただね、行き帰りの電車の中で、本読んでたんだけど…不覚にも、噴いてしまった…。



以前にも書いたんだが、覚えてる人いるだろうか…。 富士見リプレイ本の、ルージュシリーズ。 その2巻なんだけどね(←リプレイ本、大好きらしい)



力丸乃りこさん。 声優のね。 その人がプレイしてるんだけど…ヤヴァイ。 天然ですよ、あの人…。 面白すぎる



頭の中で、TH2の委員ちょの声で補完されてるので…電車の中で、不覚にも噴出してしまい。



目の前に座ってた女の子に「くすくす」笑われてしまいましたとさ…_| ̄|○ つか、3巻売ってないヨ…。


 3月20日

今日は休日ですが、何も書くことない ヽ(´ー`)ノ なにしろ、一日寝てたっす(威張るな)



まあ、ずーっとってワケでもないけどね。 午前中、久しぶりにWiiフィットやってました



そしたら……1時間くらいやってたら、もう体がヘロヘロで…。 …くそう。 トレーナーは化け物か?<対決して負けたらしい



つーわけで…午後はもう、ほとんど部屋でぶっ倒れてマシタ。




まあそれでも、午後から絵をちょいと描いたけどね。 今日、何とか飾れたけど、バード・ユメを。



前回のシズノに続き、世界樹の迷宮2のキャラ。 いえ別に、露出度で描くキャラを選んでるワケじゃなくてね(ぇぇ)



途中で力尽きたので、ちょいと手抜きですが。 Wiiフィットでへろへろだったので、ご勘弁です…。


 3月17日

萌える萌えるとは聞いていた…。 アチコチから、『良いよ、アレは良いモノだ』と、チラホラ噂は聞いていた…。



噂と現実が違うコトは、ままある。 あるいは、他人が萌えたからと言って、自分が萌えるとは限らない。




だが……アレは……。






 (*゜д゜)フ < カトレアは、萌えまくりですっ!!!!(ぇぇ)






戯画の『パルフェ』ですね。 その中の金髪ツイテの、カトレアさんです。



いやね…前々から、「やれー、パルフェやれー」と、念を送られてまして。 少し安かったので、買っといたのです。



だが……ヤレと言われると、やりたくなくなるのが人情

 (…ではなく、単なるヒネクレモノな)




一応、数人クリアしたんですけど、カトレアは最後に残しといたのです。 ほら自分、好物は最後に残す派だから



ショートのイチゴは最後に食べる派。 ショーツのイチゴは、ワリと好きな派(違)




んでも途中で、『TH2-AD』が発売されて。 軽く放置プレーだったんだけど、昨日ちょっと時間取れたんでね。



2時間もありゃ、一人クリアできるかなー…と、軽い気持ちで始めたら……ドップリと。





 「 ええい!! キュリオの黄色いツインテールはバケモノか! 」





…ってくらいに(ぇぇ) 金のツイテは神らしいですよ(ぉー)



性格が真面目なのが良いね。 自分は、真面目で一生懸命な子が大好き。 その点は文句ない…つーか、行き過ぎなホドだし。




キャラ的に素敵でも、シナリオがアレだったりすると、ちょっと悲しいが…うん。 パルフェはまあ、良いんじゃないかと思う。




ただね……仁君。 キミは一つ間違えてるよ





 『 世の中は、お前が思ってるよりも、少しだけ優しいんだ 』




…みたいなコトを言ってたけどさ。 現実は、そーでもないんですよ。







偉い人 「 テメェが会社辞めたら、何億かかろうが、テメェをぶっ潰す!! 」






…と、これに似た様なコトを言う人も、中にはいるんです。



世の中は、キミが思ってるよりももっと、残酷に出来ているのさぁ……(ぇぇ)




…けどまあ、物語の中でくらいは、幸せになって欲しいよね。 あんな素敵な人達が、ドコかにいるのかもってコトで。

 (…とゆーか、オマエんトコが、特殊例では?)





…と言うワケで。 夜の7時から、深夜1時までぶっ通しでプレイしてしまいました。



うむむ…オソルベシ、金髪ツイテの力…。 お蔭で、昨日仕上がるハズの、ブシドー・静乃が終わらなかったぜ…。


 3月14日


今、世界樹のMissingBlueの、第二段を描いてます。 ブシドー静乃




でも、これがもう…けしからんのです! この露出の多さ……まったく、けしからん!!



ホントにもう…ほら、この腰なんて、あーた!!(描き描き)

 (書く気満々じゃん)


 3月13日


最近は、PC変えたり色々忙しかったけど、今日、絵とSSを書き終えました。 絵は、トップに飾っときました。



んーで、SSは春の作品。 実は、お雛様SSと、豆まきSSも書いてたんだけど……ノンビリ書きすぎて、どっちも間に合いませんでした。


いつの間にか、お雛様も過ぎてるね。 つーか、いつの間にっ。 つーかつーか、いつの間にかホワイトデー!?




てわけで、ホワイトデーのお返しも買ってきました。 いやまあ、全部義理のお返しですが(ぇ)





……こんな行事、無くなって欲しいといつも思う。 年賀状もそうだけどさ。 人口の過半数が、そう思ってる(ハズ)



でも、何故か無くならないんですよねー。




悪しき伝統が繰り返されると考えるか。 あるいは、その程度で、人間関係が(多少は)円滑になるんだから良いじゃんと考えるか。


長く続くとゆーことは、後者な人が多いんでしょう。 …取り合えず、建前的にはね(ぇ)




さて…パソコン買った月に、なぜホワイトデーがあるんだ……なんて今日の出費を考えると、段々とウツるので。


書いたSSを、HP用に直すとするか…。


 3月11日


最近、偉い人が、なんか微妙に優しかったりします。



まあ優しいと言っても、ホントに微妙にですが。 100の才能相手に、10が15になった程度だけど(ぇぇ)



でもね…普段なら、1時間くらいドップリと怒鳴られるミスをしたトコロ…こんな言葉が返ってきました。





偉い人 「ダメだよ、だーしゅくーん。 こんなミスしちゃー」







 (;;゜д゜) < こわっ!!!!!!(ぇぇ






…ってワケで、最近は別の意味でも、戦々恐々な日々を過ごしてるであります…(;゜д゜)



でも、なんでイキナリ…とも思う。 今更、心を入れ替えるなんて人じゃないし(ぇぇ)



…そう言えば、ナンかの漫画で読んだな。 海外マフィアは、殺そうとする相手に、贈り物をするだとかなんとか……。







 (;;;;゜д゜) < …って、殺られるっすか、オレっ!!!!!!???????(ぇぇぇ




(…まあ血圧とかで、ドクターストップかかったって説もあるけどな)

 3月10日


ガンナー・かりんを描いてて、思った……。




 しまった!!! (;゜д゜) 銃は、描くのが面倒だっ!!!(ぇぇ




自分、無機物を描くのが苦手なのですよ、優希物も苦手ですが。 あーもう、「ゆうき」で優希が出るPCに、さっそく調教の結果が出てるぜ、って、有機物も優希物もドッチも苦手なんですけどね。




…とゆーわけで、絵は今週一杯くらいはかかりそう…あー、もっとかかるか? ああ、別に待ってませんか、そうですか。




いや、面白いよ、世界樹の迷宮2。 先週の売り上げNo1だったらしいしね。 いくら黒い噂のあるファミ痛でも、ランキングまでは間違いあるまい。




今もドップリ、成長させてます。 新しく、カースメーカーの『ユウキ』が増えて、かなり戦力も増強。 カスメも強いな、特に毒が。


 3月 9日


TH2、AD。 やっと全ルート終わりました ヽ(´ー`)ノ 真昼間から、エロゲですよ!!(ぇ)




んー、面白い。 面白いんだけど…一部ルートは、ちょっとアレでした。 まあ、ちゃるとよっちが素敵だったので、良しとしとこう(ぇ)




んで他には、新しくなったPCに、昔のデータをお引越し中です。 いやー、見つかる見つかる、昔の絵とかが色々出てくる




つーか、昔の絵…… (;゜д゜) 全部消したハズなのに、まだまだ残っていた……恐るべし、下手な絵の数々!!!




なんでこんな絵を飾ってられたんだ…ってくらいに。 いやでも、最近の絵も良く見れば、ショボいんだけどさ。




んんん…次のTop絵は、世界樹のミッシングブルーの予定。 パソコン早くなって、大サイズの絵もガシガシ描けるよーになったので。




(*゜д゜)フ 次こそは…次こそ、頑張るぜ!!!


 3月 7日


ついに・・ついに、Newパソコンが 届きました!!!(どどん!!)




つーか、はえぇ・・・はえぇよ、ママン!! だけど、キーボードが打ちづらいよ、パパン!!!




そして、顔文字も登録してないもんだから、今日の日記は文字だけや!!!




・・・ってことで。 これからチョットづつ、調教していきます。 少なくとも、MBキャラがデフォで変換できるようにとか。


 3月 6日


あ、杏の…杏の髪が、描き終らない…(;゚д゚) 塗っても塗ってもおわりゃしない。



ホント、かりんの髪、短くて助かったよ…。 つーわけで、今日もドップリと。 一体いつに終わるんだ…?


 3月 5日


週間かりんをしばらく変えてないので、今、頑張って絵を描いてます。 前回に引き続き、杏を。



杏のリベンジ…なんだけど、やはり難しい。 つか、髪が長すぎる…(;゚д゚) 大変すぎ。 おわりゃしねぇ。



週末までには、なんとかしないと………くそう、TH2ADめ、ジックリ楽しませやがって…(ぇぇ)


 3月 4日


昨日、一昨日と日記をサボってしまいました…と言うか、インターネットを起動すらしなかった。



そう…日曜日は頑張って、TH2-ADを買ったのですよ!!!(どどどん!!)




いやー、さすが『TH』と名が付くだけはある。 かなり売れたようですが、まだまだ在庫は山ほどあったよーです。


購入特典と、ついでに予約特典も余ってたよーで。 予約してなかったのに、貰えました。





 イクミンの (*゜д゜) 半脱ぎテレカ…(マテ)





ってまあ、テレカもポスターも、勿体無くて使えないんで。 結局は、積んでコレクションになるだけなんですが。




つーことで、TH2-AD。 良い出来ですよ。 伊達に、何ヶ月も発売延期してない(ぇ)



OPも、ファンディスクっぽいナイスな出来でした。 アニメは今回も、渡辺さんの監督なのかな?



前作との違いは…見えそで見えないじゃなくて、見えそで見せてるとゆートコロか(ぇぇ)



シナリオ的には、少しやり過ぎな気もしないでもないが…。 一部ルートは、ちとウザい気がしたし。


でも、良いトコロもあったけど。 取り合えず (*゜д゜)フ ちゃるは可愛いなぁと、発見です。




にしても、きれいな空さんが、ゼンゼン出てきませんが…何かの伏線なのでしょうか?


それとも、声優さん的にお高いので、経費削減…?(ぇ)

 3月 1日


今日から3月 ヽ(´ー`)ノ あ、はっぴー……えー…………まーち?



あれ…メイだったか? エイプリルは、4月だし…(4月バカな) タブン、マーチだろう。



まあ、いいか……12分の1の確率で当たってるしな(先月も同じコト言ってなかったか?)




つーことで、今日から3月。 昨日は2月末日。 THADの発売日だったのですよ。



でも自分は、アリエネェことにお仕事…(;゜д゜) 買いに行けなかったよ…(予約しとけよ)



明日、聖地に買いに行ってまいりますが…あるかどうかは微妙? 運を天に任せます…つーことで。





あー、そうそう。 今日、新聞見てたら、どでかく、『らき☆すた』が出てた。



神社で悪さでもしたヤツがいるのかなー…と、思って読んでみたら、そうではなくて。






 『らき☆すた』キャラも、ついに埼玉県民入りしたらしい。






クレヨンしんちゃん然り、埼玉にはアニメ県民が増えまくりだ…。 つーか、平和だなー日本と思った。 まあ、良い事だけどさ。 平和なのは。



オリジナル(?)のイラスト入りの住民票が、300円(?)で買えるらしい。 今頃、市役所は大忙しかも知れん。


まあ公務員は、ヒマにするとロクなコトせんから。 忙しくさせとくのがイイが。



アニメ化で、神社への参拝客増えまくったようだしね。 何気に、経済効果も生まれてるらしい。 侮れんな…アニメ!!



つーことで………神瞳かりんも県民にして、イラスト付きの住民票とか作ってくんない?(結局はソコに行き着くか)




ほら…さ。 このHPでも宣伝するし……つーか、聖遼高校は (;゜д゜) 何県にあるんだ?




戻る