戻る


2008年 4月



 4月30日


マネキン、ありますよね。 服を着せる、マネキン。 洋服屋さんにある、マネキン。



あれって、全身が揃ってるのもあれば、一部しか無いのもあるよね。 例えば、手が無かったり、首が無かったり。




まあ、ボディ部分があれば、首なんて無くても、服は飾れるから良いんだろうけど。


材料費も安く済むんだろうが……でも、首が無いマネキンは、少し怖いなーと、思ってマシタ




そして、ウチの近くにある、とある洋服屋。 そこの店長も、自分と同じ事を考えたのでしょう。


首の無いマネキンが、店に飾ってあるのですが……その首のトコロに、顔代わりになるモノが置いてありました








 そう……アイスホッケーのマスクを








 つーか、(;゜д゜) 逆に怖いわっ!!!!






ジェイソンかっ…と、店を通る度に、ココロの中で突っ込んでたんですが。 昨日通りがかったら、お面が無くなってました。



なんかザンネンと思うのと、ナイス判断だ、店長……と思うのとで、半々。 生暖かい風がホホを撫でる、そんな春の日。





と言うコトで、日記です(?) いやー、ついに4月も終わりですねー。


ごーるでんうぃーく? いえいえ ヽ(´ー`)ノ ウチんトコは、フツーにカレンダー通りですよ。



つーかね。 ウチんトコのエライ人は、休みの日に休んでも文句言う人だし。 平日に休みくれるほど、あまかねーってコトで。



昨日はお休みですが、何かとイロイロ忙しくてねー。 カリンダーを描かねばならんのに、余裕が無かった…。




残りは1日……つまり、今日で仕上げねばならん…。



これを書いてる時点で終わってるのは、下絵のみ……色塗りは、これから。



上半身だけなので、それホドはかからないと思うが、さすがにコレは……愛の試練?(バカ


 4月26日

今日はお休み ヽ(´ー`)ノ 昨日の予告通り、無駄遣いをしてきました!!!(ぇぇ



取り合えず、『つよきす 2学期』をば。 前作はワリと好きだったので、無駄金にはならん……と、いいなあと期待はしてますが。




あとは、『エヴァンゲリヲン劇場版』のDVDを…。 いやコレは、買う気なかったんですが。



ただ、この前ね。 エヴァ芸人をテレビで観てしまって…そこで懐かしいなぁと。 それと、購入特典があってね。 綾波のクリアファイル



これの…『特典は無くなり次第、終了とします』 に、ヤラれて買ってしまった…_| ̄|○(ぇぇ)



いやだって、特典だよ? ステキな響きだよね?(ぇー) これで買わなきゃ、漢じゃないよね?(ぇぇー)



んで、買ってもらったクリアファイルは、『……ナゼこの絵をチョイスしたんだ?』…って感じだったけど(笑)



綾波が苦しんでる絵……いやまあ、なんか悩ましげではあるけどさ(ぇぇぇー)



でも、もっと他に絵があるだろうに…と思いつつも、取り合えず、保存しときますが。




んーで、映画。 多少違うけど、内容はほぼテレビ版。 まあ、エロが多少増えてるくらいの差(ぇ)



でも久しぶりなので、ちょっと面白かったかも。 4部作らしいが、多分全部買うかも知れんです。 …エロ、増量に期待して(ぇぇ)



んでんで、綾波はやっぱ可愛いなーってことで。 久しぶりに、描いてみたですー。

エヴァ・綾波


もちろん描いたのは、綾波。 久しぶりだけど、多少は綾波に見えるかな?



ホントは、ちゃんと描いて色も塗って、週間かりんに飾りたかったんだけど…さすがに、1日では無理だった。



カリンダーも描かねばならんので…それは来週の連休で描こう。 今の週間かりんに引き続き、スク (*゜д゜)フ 水で!!!(ヤメ)


 4月25日

最近、日記サボりまくってました。 いやー、Top絵を頑張って描いてたので、余裕なくてですね。



でも今日終わって飾ってしまったので ヽ(´ー`)ノ 余裕ありまくり、ひゃっほいですー



……ってまあ、Top絵……想像してたのより _| ̄|○ ショボかったんだけど…。




もっとステキなかりんになるハズが、うーむ、どこかがイマイチ…。 まあ、イマイチでも、かりんは可愛いんだが(ハイハイ




まあ、いつまでも引きずっててもしゃーないです。 今日は給料もらったので、金、ありまくりです。



 連休 + 給料日後 + だーしゅ = 我こそ無駄遣い王





…なんて方程式が成り立つので、使いまくりです ( ´ー`)y-~~~~ 取り合えず、逆転裁判の2,3を買うべし!(貯金シロ


 4月21日

トップ絵描いてるですよ。 日曜の午後からずっと…でも、下絵すらまだ終わらん。



絵がね、段々大きくなってるんで。 描くのに時間かかりまくり。 今描いてるのは、6500x2500ピクセルくらい?



これを描いて塗るんだから、そりゃ時間かかるだろー。 早くしないと、またカリンダーのカウントダウンが始まってしまう…。




5月はどうしよう…と、毎年言ってるであります。


 4月19日

今日は仕事後、送別会です。 10数年、勤め上げた方が辞めてしまったので、その送別会。



まあ、偉い人やらはいない、社員だけの小さな送別会ですけどね。 つーか、単なる飲み会か。 いやー…。




 偉い人一族がいない場で、グチりまくってました(ぇ)




お陰で、時間が経つのも忘れ…気付いたら12時近くに。 やはりタマには、ハッサンせんとアカンね。



ちなみに、会話の内容は伏せておきます。 万が一、ここを一族に見られた時…とてつもナイ事が起こる…そんな会話しかしてなかったので…。


 4月18日

日記サボりまくりでした…。 ここしばらくは、会社が忙しくてねー、もう帰ったらヘロヘロで。 書く気力が ヽ(´ー`)ノシ 出やしねーっす。





つか、偉い人が会社にいる率が高すぎて…プレッシャーがハンパないっす…(;゜д゜) ツカレル。





もうね、家に帰ったらもー、ヘロヘロで。 世界樹の迷宮を4,5時間やるくらいしか余裕ないです(十分すぎだろ、それ)



…てまあ、ホトンドやってない日もあったけど。 お陰様で、何とかクリアしてエンディングを見たです。



まあ、まだ終わらないんですけどね。 まだまだ続きそうだが…次は、マリオカートにしようかな。




あー、絵も描かんとねー。 カトレアは、そこそこ好評だったので、ちょっとテンション↑です 次はナニを描こうかなぁ?


 4月14日

画集を買いました。 いや、買う気は無かったんですけどね。 本屋で表紙を見て、思わず…衝動買い。



林屋ぺー…じゃなくて、鈴平ひろさんの画集です。 この方、ゲームでの絵が有名なのに…特に、シャッフルとか。


でも、ゲームの絵は一個も無かったような? まあ、素敵な絵が沢山あって、自分も描く気力アップですがー。



折角買ったし、この中の一枚くらいは、ぱく……参考にして絵を描こうかなーと。




にしても、2800円…ああ、やはり財布にお金を入れておくモンじゃないなぁ……_| ̄|○ また切り詰めないと。

 4月11日


うおー、マリオカートが面白いっすよ。 さすが任天堂、丁寧に作ってある。



Wiiハンドルの感度も上々。 ハンドルを切るとき、思わず体が動いちゃう方……今まで以上に動いちゃうよ(ぇ)



コースのギミックもスゴイ。 今までのシリーズでも、最高。 マリカーは初代から、かなりやってんだけど、今回は最高の出来。




取り合えず、今のトコロは(ぇ)



ただね、一つだけ難点が。 これは、任天堂ソフト大半に言えるんだが……。







 キャラに萌えがナイ(ぇぇ)





萌えるキャラを、一人・二人くらい入れようよ……と、いつも思う。 ヒゲのおっさんじゃ、潤いがぁ……(ぇー)



ピーチ姫もイマイチ。 Meキャラが使えるようになるらしいが、あのエディットも、まだまだイマイチだしなー。



キャラに愛情が入らないと、オモシロさも半減…。 んー、とても残念です(てか、お前だけだろ、んなコト思ってんの)



あー、あとね。 やっぱりコレは、多人数でワイワイやるのが楽しいゲームかも。


インターネット対戦もあるけど、それって結局は、強いCPUと戦ってるよーなモノだし。



妨害したりされたりの時、言葉が届く距離に相手がいると…タブンきっと、10倍楽しいと思う。 残念(…なのは、お前の環境な)

 4月 8日

えー、昨日の話。 ジャンプを買いに本屋に行ったら、『世界中の迷宮2』の攻略本を見つけました。




うお、めっさ欲しい……と思った瞬間には、フラフラーっと、夢遊病の様に手が伸びてました(相変わらず弱い)




ただ、攻略本は高いんですよね…。 マリオカートも買う予定だし、攻略本を手に悩む事、20分ほど(いつもながら不審者)



そんな…悩みに悩む自分の目に、ふと、こんな文字が飛び込んできました。







 『 大丈夫 ファミ通の攻略本だよ 』






…これは、一気に熱が冷める、魔法ワードでした。 嫌な予感がして、手に持った攻略本を見れば……そこにも、『ファミ通』の文字が。





…ってワケで、買わずに帰って来ました。 誘惑に負けなかった、数少ない事例の一つデス(ぇ)




いやーね、アレはナイといつも思う。 誰が考えたキャッチコピーかは知らんけど、ワリと最悪





つーか、自分で自分を大丈夫と言ってるヤツが、大丈夫なワケがナイ(ぇぇ)






酔っ払いは、どんだけ泥酔してても、『酔ってない』って言うモンだし(ぇ) それと似たようなモノかと。



少なくとも、買う気マンマンの客一人が、購入を取りやめたのだから。

ある意味、恐ろしい力を持っているキャッチだと言わざるを得ない……逆の意味で(ぇぇ)




つーかですね、攻略本を見てたら、ホトンドがファミ通なんですね。 なんかいい気になってるよ、ヤツら。


もう少しで終わりそうだし、意地でも攻略本ナシでクリアしてやろう…。

 4月 6日


今日は、部屋の掃除をせねばならんかったです。 でも、やってない…_| ̄|○ 相変わらず、足の踏み場がナイ。



つか、本をため過ぎましてねー。 休みくらいしか読めんのですよ。 今日は一日、漫画やらを読んでたです。



んでね、そのうちの一冊。 『朝霧の巫女』 アニメ化もしたらしいので、知ってる人もいるでしょう。



この5巻、ずーーーー………っと!! 探してたのに見つからなかったのが、今日やっと見つかって、どっぷりと…1巻から読んでました。



 (…んな事してたら、時間ないわな、そりゃ)



そしたら、5巻は怒涛でしたよ。 どことなく軽いノリできた4巻までとは打って変わり、そりゃ凄い重い展開に…。



つか、コマさんが大変な事に…。 つかつか、コマさんの為にあった巻だな。 前から好きだったけど、さらに好きになりました



んーで、ちょいと落書きを…。

junk_159.jpg(33670 byte)

…もうちょっと上手く描ければ、週間かりんの方に飾ったのですが。 今はこれが、せーいっぱい。



うぬぬ、垂れ目を描くのは苦手だけど、ツリ目も苦手だと発見です。 つーか、普通の目も苦手なんだけどさ…(全部じゃん)


 4月 4日


今は、ドラマCD?を書いてます。 取り合えず2ページ終わったんだけど…なんか、説明くさくて。



漢字多すぎて、読む気なくすかなーと思い、少し直してたり。 んん…12時すぎまで、ナニやってんだ俺…(ぇ


 4月 3日


4月3日です。 いや、4月1日、2日の日記、書いたはイイが、飾るの忘れてマシタ



月の変わり時期は要チェックですな…_| ̄|○ まあ、大したこと書いてナイけどさ。




つか、今日も別に書くコト無いけど。 あー、DSで、『1日10分でお絵かきが上手くなる』ってゲームが発売なのですよ。



あー、コレ欲しいなー…と思ったけど、売り切れてた。





つーかみんな、どんだけ絵が上手くなりたいんだよ(ぇぇ)




まあ、子供向けみたいだし…役立つかは微妙な気もしますが。 …安くあったら、買おう…(お前も10分で上手くなりたいか)





あーそれと、今日から始まるみたいですよ、アニメ。 トラブル。 ジャンプのエロ筆頭(マテ)



イロイロと限界に挑戦するとの話なので、少し気になってはいますが……深夜なので見れません。



見た人、どんな感じか教えてくれると嬉しいかも。 どこまで、限界にチャレンジしたのかとか(ぇぇぇ)




つか、テレビじゃダメだけど、DVDで解禁してるよーなのもあるようだし(ナニをだ) 臨界点突破は、DVDなのかも知れんが(ぇー)




にしても、もう4月…番組変換期かー。 今シーズンは、なんか面白いのやるのかな? …クラナド、2期も?


杏は取り合えず、すごく美人さんでしたよ…やるなら見たいなー。

 4月 2日


カリンダーも終わり、余裕ありです。 まあ、評判はあんま良くなかったけど(ぇ)



んーで今は、久しぶりにドラマCD?を書いてます。 これまた久しぶりに、特別編を。



ドラクエ1,3、4と書いたのに、そーいや2を書いてなかったなーとね。 前回の4よりは、少し短くなるだろうし…。


取り合えず、1,2ページは終わったので、そこまでを飾っておこうかと。 週末に間に合うかな?


 4月 1日


 あ、はっぴー ヽ(´ー`)ノ えいぷりるー♪



てーわけで、今日から4月!! 心機一転、新入社員の気持ちで頑張ります!!!






…とゆー建前で(ぇ) ウチの会社にも、新入社員が一人入ったっけ。 まあ、偉い人のご家族さんなんですが。





…偉い人の血筋率、えんらい上がってる今日この頃……(;゜д゜) もう、半分くらい?




これでもう、会社でグチる合間もありません(ぇぇ) だって。どう話が流れるか分からんし…。



グチやらストレスを、密かに溜めて溜めて……やがて爆発します(すんのか)



取り合えず…ゲーム脳だとか、秋葉系は犯罪起こすだとか、過激な漫画やらゲームが犯罪を引き起こすだとか…。




んな、バカなコトを言い出す輩が出ないよーに、家の漫画とゲームは全部処理してからにするけど。

 (ズイブン冷静な爆発だな)




つか、ゲーム人口が何百万人いると思ってんだ? デスノートが何十万部売れたと思ってんだ?


ひぐらしをプレイしたのだって、何十万人もいるはず(タブン) そのうちの1人が犯罪を犯したからって…。 10万分の1の確率だよ?



むしろ、そーゆーのが好きな人のが、犯罪犯すのは少ないんじゃないか……と、思う今日この頃。 つわけで、日記です。




今日は4月1日。 つまりは、エイプリルフールですよ。 ウチのサイトでも何かしようかと思ったが、んな余裕はネェ。



なーので、自分は見る側です。 ゲームサイトやらでは、毎年イロイロやるので、少し楽しみにしてたんですよ。




特に、トンキンはねー。 いやー、毎年楽しみにしまくりだったんだけど…。 最近は全然無くて、悲しい。



つか、トンキンサイト潰れたし。





今年も何にも無いんだろうなー…と、サイト巡りを始めた、第一歩目でエンライのを引き当てちゃいました







  2009年 4月 1日  Missing Blue 2  発売決定!!!!







 (;;;   д ) ゜ ゜ !!!!!!???????






…って、これくらいは驚いたかも…ネタと分かってもね。 いや盛さん、会社変わってもやってくれるよ、あんたは(笑)


無駄にカッコイイ、3D沙夜がグリグリと動いてました。 まあホンの数秒ですが。 …6月に新作出すのに、エライ余裕あるな(笑)




つかまあ、MB2が出て欲しいかってーと、また複雑だけどね。



前作はホボ関係なく、僅かに匂いだけが香る…程度の、新作としては欲しいかも。 TH2みたいにね。


前作のキャラが、ホントに微かに…話題に上る程度しか出て来ない。 そんな作品なら、やってみたい。




まあ、ネタで使われてしまっては、実現の可能性は、ほぼゼロでしょうが…。 Lの季節2が売れたら、多少の確率も出る…のかなぁ?


戻る