戻る


2008年 5月



 5月31日

今日発売の、『世界樹の迷宮・公式設定資料集』 ヽ(´ー`)ノ 買ってしまったでありますー。



2100円也。 いやでも、イイ……すげー良い資料集でした。 資料集買って良かったと思ったの、かなり久しぶりかもです。



まあ、まだ全部のクエストをクリアしてないので、モンスターのトコロは飛ばし読みでしたけどね。



でも、可愛くも笑えるネタの数々…。 ラフでも色々と楽しませてもらいました(社員かオマエは)





中でも……ブシドーの、ハイテナイ疑惑が解決したダケでも、2100円の価値はあったです(ぇぇ)



んーで、思わずやりたくなって、今も世界樹2をプレイ中です。 まだ最高レベル、73……先は長い。


 5月30日

カリンダー、頑張ってます (;゜д゜) まだ下絵すら終わらん……どうやら、かりんの顔だけになりそうな予感です





でもまあ、それは自分的に…望むトコロなので、よしとしよう(ぇぇ




…ってまあ、なんとかね…多少は、よくせんと。 明日1日、頑張りたい…んだけど会社だよ…_| ̄|○ うぐぅ


 5月29日

今日は木曜日、ゲームの発売日ですよ。 今日は欲しいのが、山ほど出るです。



PS2で、マナケミア2。 PSPでクラナド。 DSで、スパロボOGに、フロントミッション。



…とまあ、そんな感じ? 以前の自分なら、全部買っちゃうくらいでしたが(バカ) でも、今日の自分は1つ、フロントミッションのみ買いました。



てか、財布開けたら、5千円札が1枚しかなかった…。 そして、クラナドは売り切れだったので。 まあ、選択の余地はなかったんですけどね。




フロントミッションは、初代が衝撃でね。 発売前は、あまり話題に上らなかったのに、やってみたら色々と衝撃が…。



システムもロボも、自分的にはかなりいい感じで、ストーリーもね。 …かなり暗いが、衝撃でした。



それからも、1作目の幻影を追って、2,3,4とやったが……初代を超える作品は無かったな。 …さてはて、この新作はどうだろう?(←まだやってナイ)


 5月27日

そろそろ、5月も終わり。 そろそろカリンダーを描かねばならんのです。



でも…ダメだ。 自分、ダメだよ……全然上手く描けないよ _| ̄|○ ママン…。



もう、締め切りまで数日しかないのに、描いた絵全部ボツ。 つーか、上手く描けない。




なんか気合も入らないし………はっ!? こ、これがウワサの (;゜д゜) 5月病!!??(スク水はイキイキ描いてたのにか?)


 5月24日

昨日は、給料日でした。 あーもうね、休日前に給料日ってのは、なんのワナですか(ぇ)



思わず今日は (*゜д゜) 『空の境界』のDVDを買ってしまいました(ぇぇ) しかも、限定版の方を(ぇぇぇ)



やはり、ワナだったか……_| ̄|○ 給料日後じゃなければ、通常版を買ってたのに。



つーか、まだ見てなかったりするんですけどね。 つーかつーか、全7話ってどーゆーコトですか。 終了まで何年かかるですか。




まあ、それは置いといて(ぉ) 今日は、お絵かきばっかりしてたです。 久しぶりに、さやかをー。



頑張って、色塗りは今日一日で仕上げた感じです。 やっぱり、スク水は塗るのが楽だ…


 5月23日

今、頑張って (*゜д゜)フ スク水さやかを描いてるであります(ぇ)





いやー、ね。 はちきれんばかりの、ぴっちぴちスク水シーナも捨てがたかったのですが(ぇぇ) 取り合えず、順番とゆーコトで。



んで、さやかの髪型の資料が手元に無かったので、『弓倉さやか』の画像でググったら……トップに来たのは (;゜д゜) 自分が描いたさやかでした…。



つーか、他の人が描いたさやかは、一枚も出てこなかった……。 まあ10年前のゲームだもんな……さやかも今年で、24か?



仕方ないので、かなりオリジナリティ溢れるさやかになりそうです。 …てーか、カリンダーもあるし、早く書き終えないと…。


 5月22日

今日は、グッドディ!!! なにしろ ヽ(´ー`)ノ 朝から偉い人がいなかったですよ!!




いやー、ね。 早くに出かけるコトはあるが、朝からいないのは久しぶり。



しかも突然のコトだったので。 「ああ、今日も顔会わせるのか…」と、憂鬱な気分で会社に行ってたので、いないと知って嬉しさ倍増。






お陰で仕事が、いつもの数倍 (*゜д゜)フ 進んだであります!!!





家に帰ってからも、SSがさくーっと書けたし。 ゲームも、ドップリと出来た(ソレはいつもだろ)




いやホントに、偉い人と会わないだけで、こんなにストレスが溜まらんのか…。 (*゜д゜) …少し策を練れば、色々と人生バラ色になりそう?(ぇぇー


 5月20日

えー、書くコトがないので…。 久しぶりに、らくがきでもしようかなーと、ちょろっと描いてみました。


junk_162.jpg(40891 byte)

今、ジャンプで一番気になってる子かも。 …似なかったので、分からない人も多いだろうが…まあ、それはそれで(ぇ)



忠義に厚そうなトコロが素敵です。 強いしね。 …たぶん。 ぐりぐりな目も素敵です。




あとは、シスターが好き。 手をつないでるの。



どっかで見たコトあると思ったら、あの漫画家さん……昔、読みきりでMP(メイドパワー)の漫画を描いた人だな…(そーゆー覚え方か)


 5月17日

今日…つーか、明日の5月18日は ヽ(´ー`)ノ 瑞希の誕生日ですよー。



なーので、昨日からガッツリ、瑞希の絵を描いてたりするんですよ。 でも、全然終わりゃしない…_| ̄|○




まだ下絵の途中…これは、あまり難しい絵を描いてる余裕はナイな。




ここはもうしょうがない。 今回は、スク水で行くか(ナゼ…つか、今回だろ)


 5月16日

どもー、最近ヘロヘロ ヽ(´ー`)ノ ですー。 もうね、毎日ヘロヘロで、ヘロエロで…。

 (最後間違えてるから)




てわけで今日! Wiiの『カドゥケウス・Z』が終わりました!!

 (ヘロエロなのに、ゲームはしっかりやんだな)




いやー、熱いね。 手術ゲームが、こんなに熱いとは思わなかった。 取り合えず、このゲームを一言でまとめると…。





 (*゜д゜) < アンジュに、萌えーーーーっ!!!! (だから、萌えとかゆーな)





いや、『世界樹の迷宮2』をやってたらね。 いきなり、カドゥケウスをやりたくなって、思わず買ってました。


この理由、世界樹2をやった人になら、分かってもらえると思うが(ぇ)




まあ、そんなに期待してなかったのだが……面白い。 熱いよ、命を掛けたオペの数々!!




つーか、お医者さんは大変だと思ったよ。 みんな、あんなに寿命を削りながらオペしてるのかと思うと、頭が下がります。

 (いや普通の医者は、超執刀とかしないから)




今は、クリア後のエキスパートモードをやってるが……さすがに、アレはクリア無理そう。



なにせ、イージーモードですら、Cランク…新米医師だったもんな、自分…。



とても医者にはなれねぇよ… ( ´-`)y-~~~~ (成績の時点でな)

 5月15日


最近、偉い人のテンションが高すぎで困るです (;゜д゜) アレか…息子の手前、なんか気合入ってるのか(ぇ)




気合入って、常にケンカ腰で、怒鳴って、威張って、暴れまくって……あれはかなり、寿命が縮んでる気がする(ぇぇ)






まあ、縮んでくれるのは望むとk(略)


 5月12日


昨日、『この青空に約束を』が全ルートが終わりました。  いやーね、最後は思いっきりドップリやってしまいました。



ぶっ通しで、10時間くらいはやってたかも。 ナルホド…確かに、ゲーム大賞になるな。 良い作品でした。




最近の主人公は、今の若者に感情移入させやすくするタメか、無気力とゆーか、ワリとショボイ人が多いが(ぇ)



これは、気合入った主人公でしたね。 『同級生』の主人公を思い出した。 …何せ、ハーレム状態だ(ぇぇ)





面白かった…良いシーンが、タップリとあった。 そして、熱く感動するセリフも山ほどありました。 ジーンと、心を打ったね



そんな素晴しいセリフの中でも、一番心に残った名台詞がある。 それは……。






 『おーっ、それは難しいねっ。 ニワトリが先か、ササミが先か…』






…です(ぇぇ) その返しが、『それ、例えがナゾすぎるし、つーか間違いなくササミが後だろ』 って辺りに、センスの良さが光ってる(ぇぇぇ)

(↑ちなみに、どっちもウロ覚え。 間違いなく微妙に違うハズ)





つまり、茜ちゃんのマシンガントークが一番、心に残ってしまったワケで。 いやもう、茜トークの間は、こんなやりとりばっかり。




いやー、スゴイねアレは。 シナリオさんも頑張ったが、それ以上に声優さんが、頑張った



声もピッタリだが、あのテンションとスピードで話し続けられるのは、かなりの実力ですヨ。




会話のナゾさもステキすぎる。 あのテンションは見習わなければ……・かりんちゃん、かりんちゃん、かっりんちゃーん♪ …とかね(ヤメ)

 5月11日

お、終わった……つか、いや結局終わらなかったけどさ…_| ̄|○ 沙夜の絵……何とか。



結局、今まで描いてたのは全部ボツにしたので、結局、今日一日で仕上げた感じに。



いやー、沙夜のタレ目は異様に難しかったですよ





でも、1日で仕上げられるとは……紺スク水の力は偉大 (*゜д゜)フ ナリ!!!(マテヤ


 5月 9日

駄目だ…_| ̄|○ 沙夜を描いてたが、見直してみたら、全然変すぎる……こりゃボツだ。




これでもう、ボツ絵、4枚目くらい……うぐぅ。 ホント、一生終わらないよーな気がしてきた。


 5月 8日

終わらない…沙夜を描いてるんだけど、終わりゃしない (;゜д゜)



やはり慣れない子は、普通(かりん)の10倍かかる……もう、5日くらい描いてるのに、いつ終わるんだか。 ってわけで、まだまだ頑張るです…。


 5月 6日

連休、終わってしまいました…_| ̄|○ いやまあ、ドップリとノンビリさせて頂きましたが。



金も使いまくったなー。 漫画もゲームも結構買った。 漫画は、「AQUA」「ARIA」を全巻



ホントは、新品をちょっとづつ買おうと思ってたんだけど。 古本で、全巻セットがあったので、思わず…衝動買い。





グッパイ、ボクの (:゜д゜)ノシ 5000円ちょい……。






ってまあ、5000円以上は楽しみましたけどね。 面白くて、ドップリと今日1日で、全巻読んでしまいました。



ノンビリとする漫画は好きなんですよ。 ヨコハマ買出し紀行とか。 でもそーゆー本は、読み終わった後にチョット寂しくなるんだけどさ。



…ってまあ、そうじゃなくても、連休の最後は _| ̄|○ 寂しすぎるんだけどさ……。





あー、あとゲームもやってました。 『この青空に約束を』 コレも前々から、お勧めされてたんだけどさ。



チョイとツテあって、手に入れました。 そんで、軽い気持ちでプレイしたんだけど……面白い



夜の8時くらいからやってたのに、気付いたら朝の6時になってたとゆーくらいには、面白かった。 静に (*゜д゜) 萌え〜(萌えとかゆーな)




……って、明日は会社なのに、まだめっさ生活リズムが狂いっぱなしだ……大丈夫か、明日?


 5月 4日

連休中です。 もう、ゲームと睡眠と読書しかしてないであります。



ああ、なんて素晴らしき日々…(*゜д゜) (←駄目人間)




ああ、軽くお絵かきもしてましたよ。 Top絵をちょいと改造してたんだけど…途中で気合が切れました。



仕上げる気力がなくなったので、ここに飾っておこう…。

junk_161.jpg(131987 byte)

抱き枕かりん、こどもの日バージョン。 こどもの日の明日、飾ろうかと思ったが…こいのぼり、色塗りが死ぬね、これは。



ネタ絵に気合入れるのも何なので、途中でヤメました。 あー、連休中に、もう1枚描けるかな?


 5月 2日

今日で仕事もラスト!! ヽ(´ー`)ノ ついに、明日から連・休!!





いやー、もうね。 絵、描きまくっちゃうよ、おいちゃん。 そして、部屋の掃除もしまくりで、本だって読みまくり。



モチロン、積んだゲームも消化しまくりよ!!! (どれ一つ終わらないに一票)




まず最初は、Top絵を変えるかなー。 それとも、放置しっぱなしの、週間かりんを変えるか?



あー、そう言えば。 メイド沙夜がイイねーなんて話になってたっけ。 それを描くかなー。




メイド服の資料は山ほどあるので、カンペキだし!(威張るな) ただ、多すぎてどの服にするかが問題だが。




翡翠に雪さん。 セイバー、桜、凛にライダーも、メイド服の資料があるし…んんん!



沙夜はムネ無いし(ぇ) ムネが前面に押し出されるのはダメか。 つーことは、雪さんのはアウツだな。




んんー、悩むねー。 まあ、『リンクのボウガントレーニング』でもやりながら、ユックリ考えるか…(また買ったのか?)


 5月 1日


ニュースの天気予報で、こんなコトを言ってマシタ。







 『 ゴールデンウィークも後半に差し掛かりましたね。 お天気をお伝えします 』









 (;゜д゜)フ < …って、まだ前半すら始まってネェッス!!!!






ウチんとこは、カレンダーどおりなので、あと1日…。 あと1日、頑張るですよ……つーわけで日記です。



昨日は頑張って、カリンダーを仕上げました。 出来は、かなりイマイチだが……なんとか形だけは。


ちなみに服は、4月と同じく、TH2を参考に。 まーりゃん先輩の私服を、チョイとアレンジした感じです。






まあ、アレンジって言うか、メンドイ部分を省いた感じだけど(ぇ)





戻る