戻る


2008年 6月



 6月29日


今の時刻は1時半。 日曜も終わり、日付ではもう、6/30になっている。



今さっき、小説版のICOを読み終わりました。 夕方から読み始めて…今、やっとです。 厚い本だとは思ったが、これほどかかるとは…。



ゲームの中のICOでは語られない部分が多々あり、思わずのめり込んで読んでしまいました。



ああ、そうだったのか…そーゆーコトで、あれがあーなって…と、関心したり。 ん…ココ、イイシーンだが、ゲームと違う…と、少し残念だったり。



でも、大まかにゲームの雰囲気をそのまま小説化した、良い作品でした。 やはりICOは、映画化にも耐えられる作品だと思う。



少し違うが、流れはゲームと同じ。 足元が崩れ落ちる。 間一髪で繋ぎとめ、ヨルダを手一本で支えた緊張感…そーゆー細かいトコまで描写されてて。



いやー、思わずゲームがやりたくなりました。




……なんて書いてる間に、もう時刻は1時40分。 明日は会社だし、早く寝ねばいかん。



ちなみに、目の前にはいくつかのPS2のゲームが飾ってある。 お気に入りのゲームが、10数本ほど。



MB、カノン、クラナド、Air、TH、大神、武装錬金、ペルソナ3…と、数々並ぶ中に、『ICO』の文字も



…時刻は、1時45分。 明日は会社なので、早く寝ねばならんが……。






………………………今宵は少し、長くなりそうだ……(ヤメとけ)


 6月27日


昨日、ゲームを買いました。 取り合えず、PSPで二つ 『剣と魔法の学園モノ』と、『ワールドネバーランド』



『ディスガイアDS』も買おうと思ってたんだけど…ソッチは売り切れ。 まあ、すぐには出来ないし、ユックリ探しますがー。




そんでまず最初にやったのは、『剣と魔法』 キャラ絵などは萌えてますが、基本、ウィザードリィでした




いえ自分、ウィザードリィ大好きなので、モーマンタイですが。 自分でキャラを作れるゲームって (*゜д゜) ステキ




んで昨日、取り合えず2時間くらいやってみましたが……





 PSPのバージョンアップに30分。 キャラエディットに、1時間30分ほどかかりました(ぇ





つーかPSPって、ネットが繋がるコトが前提で作ってるね、アレ……_| ̄|○ ネット設定するのが、すげー大変だった…。



そして、キャラメイク。 ナニよりも、「かりん」の種族に悩みまくり。 金髪は、エルフと天使。 だがドッチも、HPが上がりにくいらしい。


戦士系にしたいので、それは却下だ。 ネコミミは強いらしいが、んーでも、ネコミミかぁ……。




…と、悩みに悩んで、1時間(…ヒマだな) 結局は、『ドラゴン』の『侍』にしました。



見た目も性格も、かりんっぽくないのですが…。 んんんんんん………取り合えず、強さを重視。



ちなみに、他のパーティーは…。



 天使の『君主』 ダーシュ

 人間の『戦士』 瑞希

 妖精の『盗賊』 エリス

 ノームの『僧侶』 静乃

 エルフの『賢者』 沙夜



…と、言ったトコロか。 ダーシュは、悪魔の魔術師にしようかとも思ったが…。 前で戦える人が少ないので、君主に。



静乃は、『神女』にしたかったのだが、能力値ボーナスが足りなかった…。 ん…まあ、そのうち変えよう。




…って、やってない人には、サッパリの話題でしたね。 スマン…自分、キャラエディットが大好きで…。



にしても、今まで、世界樹の迷宮に慣れてるので、イマイチやり辛いな、アレ。 マップって、オートマッピングじゃないのか?




んー…まあ、ジックリとやるです。 てーか、(;゜д゜) あと2日で、カリンダーを描き終えねばならんのだが…


(↑まだ、描き始めてもいない……ハイ。 毎月のコトですね)
 6月25日

日記、サボりまくってますが…さすがに、3日もサボるのもナンなので、取り合えずかるーく書いておこうかなーと。



えーと、でも書くことないです。 今日なんて、レッドカーペッド見て笑い転げてたダケだしね




んー…おお、そうそう。 明日は欲しいゲームが山ほどでるです。



『剣と魔法と学園モノ』『ワールド・ネバーランド』『ディスガイア』…と、買うの決定が、取り合えず3つ。




欲しいけど、買うかどうか悩んでるのが、他に2つほど……来月には、Lの季節2が出るし…。





そんな、金がいくらあってもたりゃしねー今日が (*゜д゜) 給料日なのは、何かのワナですか?(ぇ)


 6月22日

数日前の日記に書いたけど (*゜д゜)フ 今日、ICOのノベルズを探しまくって買ったであります。



いえ別に、同封のポストカードが目当てなんてワケじゃなくてね?(ぇ) いえいえ、表紙のヨルダは、ハンパなく可愛いですが。




…って、実はまだ読んでないのですが(ぇぇ) それでも、ヨルダ熱が再発した自分は、今日1日でヨルダを描いて飾ってしまいました。



でもね、6,7時間ぶっとーしで描いたと言うのに……ゼンゼン似ない……_| ̄|○



ナニが違うのか…。 ヨルダの、儚く触ったダケで折れそうに見えて、でも芯には強いモノを持っている感が、ナゼ出せないんだ…(ソリャお前にゃムリだろ)


 6月21日

今は、ドラマCD?の最終話を書いてるます。 いやー…行き当たりバッタリで書いてるので、なかなか終わらず長くなってます…。



そろそろ終わらせないとなーと、思いつつも。 ゲームもやってるので、終わらんかった。 ん、あと少しなんだけど。



今は、DSでフロントミッションを…。 重いストーリも、システムも。 初代作品を思い出す、結構いい出来。



んあー、絵も描かないといけないんだけど、あと少し…。 タブン、あと少しで終わる…。



つーか、早く終わらせないと、来週はゲームラッシュだ。 (*゜д゜) 本気でかからねばっ!(他に本気になる事ないのか?


 6月18日

ICOが小説化って広告があって、今日、びっくりしたんですが。 もう4年くらい前に小説になってたんですな……知らなかった。



今度、ノベルズにリニューアルされるそーで。 …あれ、ニューリアル? …りにゅー…にゅーり…………New・リアル!!




まあトニカク、ノベルズです。 ん、取り合えず買おう……表紙のヨルダ、めっさ可愛いし(ソコか)



てーか、PS2のヒロインで、ヨルダは自分的トップ10に入ります。 ICO自体も、とてもステキなふいんきですしね(ぇ)



自分は5周くらいしたなー。 映画化にも耐えられる名作だし……なにより、ヨルダがめがっさ可愛いし(やっぱソコか)


 6月16日

Web拍手のレス…飾ってあるつもりで、HPにアップしてなかった…_| ̄|○



土曜に一度上げたハズが…つーわけで、今日ゴッソリと。 ンマー、コメント送ってくれた方には御免なさいです。 んでは日記にー。




昨日は秋葉原の事件から、初めての日曜日。 行きたかったけど、マスコミがウザそうだったので、行かなかったデス。



そしてソレは正解だったようで。 テレビやら新聞で、色々と取り上げられてました。 事故現場に、献花台も設置されたようだしね。




んで、今日の新聞。 その献花台に花を添えてる人が、二人写っていましたが…。






 片方がハルヒで、片方がネコミミでした (ぇ)








 なんて写真をチョイスすんだ (;゜д゜) 読○新聞!!!???






…ま、まあきっと、『秋葉原だからか、献花する人には、コスプレしてる人もいたようです』



…と、そんな記事を書きたかったのだろう。 そう思って、その記事をチラッと流し読みしたけど…そんな行は、一切無かった

 (流し読みなので、あったのかも知れないが…取り合えず気付かなかった)







 フツーの私服だと思われてるぞ (;;゜д゜) ネコミミ & ハルヒーーー!!!!!! (ぇぇ







…ま、まあ、ハルヒはね。 制服だし、あるかも知れんが。 ネコミミをスルーするとは……やるな、○売!



そして、しばらく行けないぜ、アキバ! Lの季節2出たら、買いに行かなアカンのに…早く沈静化プリーズ。



 6月14日

今日はお休み、二連休は実にすさまじく久しぶり。



ンマー、休みだからって、ナニか特別なコトをするワケでもないんですが



やるとしたら、買い物に秋葉原に行くくらいか(ぇ) でも、今のアキバは色々と面倒そうだからなぁ。



テレビ来てて、インタビューなんてされた日には……なんて考えると (;゜д゜) …おそろしゅーて、近寄れん(ナゼ)





……くそう、余計なコトしやがって、あのヤロォ…




まあ、今日地震起きたしね。 不謹慎ではありますが…これで、秋葉原よりも東北のほーに、マスコミの視線が向かうでしょう。



来週…いや、再来週? Lの季節2が出た頃には、沈静化してますように…。



……って、2週間どころか、2ヶ月くらい余裕があったりして…?


 6月12日

やっと ヽ(´ー`)ノ Top絵が描き終わったですよー。 いやー…ホント長かった。



今月の1日辺りから書き始めたから、12日くらいかかった? そんだけかかったんだから、大作…と、思いきや。




たった二人描いたダケ… _| ̄|○ たった二人に、こんなに時間かかったとですか。



…あー、そういや、ラフを書いて日記に飾ったっけな。 …んー、今見ると、ラフと結構変わってる…。


ちなみに、背景の七画ペンダントにも、かなり時間がかかってます。 誰か…ステキな、3Dポリゴンソフト(フリー)を知らんですかぁ?


 6月10日

しまった、絵が描き終わらんです。 ゼンゼン (;゜д゜) 進まない…。



Top絵にしようかと、少し頑張ってしまったのが敗因か。 描き終るまで、あと数日…しばらく忙しくなりそーです。



今日もあと少し、頑張ろう…。


 6月 8日

眠い…眠いが、今日、日記を書かないと、なんか死んだコトにされそーな気がするので、少しでも書いておかないと…(ぇ)



てわけで、大事件勃発したみたいですね。 被害に逢われた方には、お悔やみ申し上げますですが。 取り合えず、自分は元気です。



つーかですね、やはりチャットでは心配されてマシタ。 自分 (;゜д゜) そんなに秋葉原に行くイメージがあるのだろうか(ぇぇ)



いやーね、今日は家でマッタリ過ごしましたよ。 ゲームと↓にもある、星原さんの絵を描いてたりとか。



何とか、星原さんだけは大まかに色塗り終わった。 次は、相方なんだが…描けるだろうか? 新キャラ。



んー、HP更新してないしねー。 そろそろ何か飾らんとアカンし。 まあ、クラナドSS書いたんで、明日か明後日には、上げられると思うが。



にしても、秋葉原……ダンダンと怖い都市になりつつあるな…。


 6月 7日

や、やっと優勝した…『ウイザーズ・クライマー』 長かった…長すぎたよ。



でも、まだCG達成度は40%。 強さはわりと極めたので、次はイベントを集めるかなー。



んーでもその前に、星原さんを仕上げようかなー。 HP、しばらく更新なかったね…。 なんか飾らねば。


 6月 5日

んあー、ついに、19万ヒットですよ。 19万ですよ、19万。



19万人って、何気に凄いよ。 とーきょーどーむ、一杯になるよ、たぶんきっと

(↑どらくらい入るかなぞマッタク知らない)




つーわけで、感謝感激とゆーことで、記念絵を描こうと思ったんですよね。 ほら、Lの季節2も出るし、その記念の意味も込めて。



星原さんと、新キャラで、百合百合な絵を…(ぇ) ほらだって、星原さんだし(ぇぇ)



だけど、星原さんが久しぶり&新キャラだから初めて描くとゆーコトで、全然上手く描けません…_| ̄|○



取り合えず、ラフまで終わったんですけど。 んー、どことなく変なので、これから大幅に直そうかなぁと思ってます。



だけど時間かかりそうだし…取り合えず、日記の方に、終わったラフまで載せとこう。 取り合えず、こんな感じに。



星原百合&新キャラ



元ポーズは、世界樹の迷宮の資料集の一枚の絵。 まああれ、肩までしかないんだけど。



んーでも、新キャラ。 描いてて思iいました。 この子の髪型、委員ちょと同じデスネ

 6月 4日

しまった、(*゜д゜) ウイザーズ・クライマーが面白い…




もうずーっとやってるです。 でも未だ、グッドエンドは見れずですが…。 大会の敵、強すぎ…_| ̄|○



つーわけで、早くオールクリアせねば、絵を描く時間もナイ(ぇぇ) が、頑張ろう…。


 6月 2日

取り合えず……雪女に、ドジっ子属性が付きました(ぇ)




それはそれでステキです。 つららに (*゜д゜) 萌えっ(ぇぇ) 




…とまあ、それは良いとして。 あ、はっぴーにゅー ヽ(´ー`)ノ 6月ですー。




6月は、まーち? いや、6月はジューンブライドだ。 はっぴージューン!!




てなワケで。 日記を書く余裕もなかった昨日、1日はゲームを買ってきたであります。



ソフトハウスキャラの新作、『ウイザーズ・…』 ……忘れた(ぇ) ま、まあ、気になる人は、各自調べるように(ぇぇ)

(ただし18禁なので、それ以上の人ってコトで)





これがね、『オモシロ!!』 …ってホドでもないけど(ぇ) 地味に面白い。 思わず続けてしまう魅力があるね。


まあ、ソフキャラのゲームは、いつもそんな感じなんだけど。




ジックリやってたら、夜の7時だったはずが……気付いたら、12時を過ぎてマシタ。 うーむ…困ったモンです(オマエがな)




んで、やってて思った。 これ、前にもプレイしたよーな記憶があるなー…って。 昨日、寝ながら考えてたら…それが分かった。





 これって、エロのあるプリンセス・メーカーだと(ぇ)






『ウイザード・メーカー』ってトコでしょうか。 いや、プリメは好きだったから、良いんだけど。



うちの、セリスちゃんはかなり強くなりました。 毎月の武術大会でも、毎回優勝できるようにも。



剣レベルはハンパないです。 行動速度も体力も、かなり高い。 戦術もあるので、バッタバッタと敵をなぎ倒してます。




でも……あれ? 『ウイザーズ』…なんだけど。 ……ウチのセリスちゃん、魔法は『回復』しか使えないぞ?(ぇぇ)



戻る