戻る


2008年 7月



 7月31日


カリンダー、終わりました…頑張った…頑張ったけど、今月もやっぱり、ダメだった…_| ̄|○



目と口がどーもダメだ。 つか、並べてみて分かったけど、カリンダーの口、全部ダメだな…_| ̄|○




…まあ、過ぎた事はいいとして(ぇ) 今はもう、さっそく次の絵を描き始めてマス。



素敵な杏を見かけたので、それを参考に描いてます。 夏だしね。 ぶるまーな杏で(ナゼ)


 7月30日


最近は、家に帰るとヘロヘロで……もー、ナンもする余裕も気力も体力も出なかった自分ですがー。



今日は違います。 そりゃもー、えらい勢いで元気





なにしろ……今日は偉い人が、身内の葬式とやらで ヽ(´ー`)ノ (ホボ)一日いなかったからさー(ぇー)






いやー、お仕事も進んだしね。 いやいや、いない方がスゲーはかどる。 普段の倍くらいは進んだし。



さらに、ストレスも溜まんないので、もう元気ありまくり……ツイストだってできちゃうよっ(ナンのネタだ)




自分が葬式で、会社休んだ時はねー、スゲー文句言われましたが。 休まないで、日帰りで行ってこい…みたいに。




……新幹線で2時間以上かかる場所……そこから遠いので、片道4時間は最低でもかかる場所。



そこにいるばーちゃんの葬式で、1日半休んだの……そないに、ダメでしたか?





でも自分は、そんな度量の狭いコトは言いませんよ。 ええもう、どうぞどうぞ、休んでクダサイ。



1日と言わず、2日でも3日でも、100年でも…(ぇ)




つーわけで、元気に余裕のある自分は、今日はカリンダーです。 さすがに、今日はゲームしてらんねーっすよ。


30,31日しかないのに、カリンダーが90%終わってないし。 …って、もう余裕ないね、ホント。



毎月、少し早めに終わらせようと考えつつも、いつも月末追い込まれてんなー。



んー……まあ、学生の頃。 夏休みの宿題も9月を過ぎてから始めてた自分だしな。



成長してないっつーコトか、その頃から (良い子はマネすんな))

 7月29日


しまった、時間ナイ (*゜д゜) 終わらない、りとるばすたーず。



くそう…しばらくやってないうちに、腕が落ちてる……野球ミニゲーム!(ソコか)



頑張っても頑張っても、7コンボが限界…。 昔は、10コンボくらい行ったよーな気もするんだが。



うむむ……会社大変だったし、すげー眠いが……もう少しやるか。 やっとクリア4人…。




……って、カリンダーがまだ色塗ってもないんだが…あと2日?


 7月28日


迷いに迷った『リトバス・EX』ですが ヽ(´ー`)ノ 結局買ってしまいましたー。




でも、時間無かったのでねー、特典も付かない、少し近場のトコロに買いに。 …と言っても、電車で行かねばならん距離だが。



新キャラはまだ、まだ手付かず。 取り合えず、前キャラをクリアしてからと思ってるので。 内容に変化は感じません。



エロはあったが…まあ、Keyゲーにエロはいらんなぁと、やっぱり思った。


ただ、ストーリーの流れ的に、あった方が自然かなーって部分もあるのでね。 ソコら辺はもう、どっちでも良いや。





…ああ、杏アフターが出るなら、エロは必須ですが(マテ)





…とまあ、それは置いといて。 今月も、もうスグ終わりです。 月の終わりは、いつものよーに、カリンダーが大変です。



浴衣にしようかなーと、頑張って描いてますが…んんん。 流石に毎年描いてるので、そろそろかりんの絵もネタ切れ





でもまあ、それでも、自分が楽しいんで描きますが(ぇー





去年は斜め後ろからの絵だったので、今年は斜め正面からの絵にしました。



…あーはい……_| ̄|○ ゲームが忙しいので、一番簡単なアングルになったってダケですけどね…。 髪型も良く見リャ一緒だ。
 7月25日


うちの会社ほど、給料日がウツな会社も珍しいと思う。





 偉い人 「あ゛ー? テメェらにやる給料なんて、ホントはネェんだぞ?
        そんだけの仕事、してんのかアホ・バカが。 金なら、コッチが貰いたいくらいだ!







…とまあ、給料を渡す時の枕詞が、こんな感じ。 まあ、無言で『…んっ』 と、差し出されるコトもあるけど。


でも、何を言われるやら……と。 毎月、給料日はウツです。




つーか、ナンで雇ってんだ、そんなクズと思う社員を……と、いつも思うが。 とまあ、軽くグチったトコロで、日記デス。





あー、今日はどうやら、リトルバスターズのエロス版・逆輸入(?)が出たようです。



Keyゲーに、エロは要らんと思うが…気になってしまうのも確か。 もう一回最初からやりたいなーと思ってたので、タイミング的にも神。



ささささせさがわささささみ…みたいな名前の子も、ヒロイン昇格したのだろうか? あるいは、風紀委員。


情報入れてないので、実は知らんのですが。 うむむ、どんなシナリオだか気にはなるな…。





あるいは、真人・筋肉エンディングとかも追加か?(ぇぇ)





腐女子が、息を荒くしてしまうほどに、男衆が仲良いゲームだしな。 そーゆー、トゥルーエンドも…?(どう考えてもバッドだろ)





…とまあ、とても気になるのですが(ぇ) 近所ではPCゲー、手に入らないしなー。



でも、遠出するにも暑すぎる。 それに聖地巡礼も、最近は色々と物騒だし。 んー、どうしようかなぁ…?

 (…と言いつつ、レベルアップしてるらしい。 今は、世界樹T)

 7月24日


ども、『サボリまくりだ』と、指摘を受けてしまった日記です(ぇ) いやー、暑くてねー、気合入らないんですよ。



それにやっぱり、書くコトが無い。 んー、毎日ブログとかやってる人って、どーしてるんだろう?



そない毎日、波乱万丈は起こらんワケですよ。 (;゜д゜) マヂで!!!?? …みたいなコトは。





ある程度、嘘も交えて書いてしまえば楽なんだろうが…(ぇ) ここは、9割はホントのコトを書いてるし(…10割じゃないんだ?)




偉い人の理不尽さとかを書こうにも、もうソレが日常なので。 今日、どんな理不尽があったかなんて…覚えてないんですよね(ぇぇ)






つーか、家に帰ってまで、会社のコトを考えたたくないとゆーのが、本音ですが(ぇー)




家に帰ったら、そりゃ、かりんのコトだけを考えていたいのですよ(…ソレもどうかと思うが)





…とゆーことで、書くコト無いんだよなー…と言いつつ、結構書いたが。 自分の日常をフツーに書いても、ゲーム日記になるだけだしなー。




今は、ペルソナ4と、世界樹の迷宮(1)と、ディスガイア(DS)の同時進行とゆー、かなりの鬼スケジュールだし…。


 (………書くコトないんじゃなくて、ゲームで忙しいダケじゃね?)

 7月19日


今日は、天羽さんの誕生日 ヽ(´ー`)ノ おめでとー、天羽さーん。





つーわけで、絵を描いてみました。 天羽さんは、Lで一番好きな子です。 …髪型が(マテ



週間かりんに、今日飾りました。 いやー、やっぱり水着はいいねぇ(ぇ)







 『 え、この下? ほら…モチロン、ちゃんと水着は着てるわよ?
  ……って、ち、チョット、進君! そ、そっちが照れると、コッチまで恥かしくなるでしょっ!? 』







…とまあ、タイトルは、こんな感じの絵です(だからマテって)



ホントは、昨日誕生日のさやかとか、一週間前のマリィとかも、全員描きたいんだけどねー。 んー、時間が無いですよ。



今日は仕事だったし、帰ってきたらペルソナ4だったし、さらには、ドラクエ5も当然のように買ってるし(バカ)



んん…カリンダーも、余裕あるうちに描き始めたいしなー。 んんん、明日からの2連休はどうしよう?

 7月18日


 (:゜д゜)< Fateの格闘ゲーム、PS2移植決定!!!???




ヤヴァイ……あの、白い鎧は、素敵すぎる…。 つーか良かったよ、PS3じゃなくてーってトコロで、日記です。






えー、今日は、さやかの誕生日ですよ ヽ(´ー`)ノ おめでとー



いやー、何がおめでたいって、Lの季節2に出てないことがおめでたい(ぇー) 穢されずに済みましたよ、弓倉姉妹。





そして明日は、天羽さんの誕生日。 今年も絵を描いてたんだけど…いやー、間に合うか微妙になってきました。





なにせ時間無いって…(*゜д゜) ペルソナ4がオモシロイすぎる。




一つのダンジョンに潜ると、どーしても1時間以上はかかるし…。 ああでも、アイテムで速攻戻って、速攻元の階に戻れる親切設計だけど。




今回は、疲労で風邪を引くとかないから、もうダンジョン潜り放題なんですよねー。 いくらでも潜りまくれる。


…まあ長時間だと、キャラクターじゃなくて、プレイヤーが疲労状態になるんだけど。




それでも、ついついやってしまうのは……微妙なエロさのせい?(ソコか?)




前回に引き続き、今回も色々と、エロス満載。 今潜ってるダンジョンなんて、もうそのままエロスだし(ぇぇ)




前回も、ラブホに進入して、あーんなコトとかあったけど…。 アトラスさん…『CERO、ドンと来い?』(ぇぇ)


 7月16日


日記イキマス。 今日は珍しく、書くコトあるんだけど……だが、書かない!!(露伴か)



まあ取り合えず、『某・茄子』の話とでもしておきましょうか(ぇ) 自分が一番好きな肖像画は、モチロンかりんのですが…。





2番目に好きなのは、福沢諭吉の肖像画です(ぇぇ)






つーワケで、明日か。 『某・那須』さんのお蔭で、ドラクエ5が、無事に買えそうです(貯金しろよ)




ダブルでハーレムな選択肢を求めて、プレイする所存であります(だからネェよ)




…って、ペルソナ4も忙しいんだよなー。 んでもって今は、誕生日の天羽さん絵も描いてるし。



できれば、さやかも描きたいと思うのだが…さすがに間に合わないか。 まあ、さやかはこの前水着描いたしな…。





つーか、天羽さんも普通に水着なんだけどさ(ぇぇ)





夏生まれだったのを不幸と、諦めて貰うしかナイですね。 次は沙夜かー。


 7月14日

いやー、また最近、日記サボりまくってましたね。 いやもう、ペルソナ4にゾッコン中です



あー、まあ、日曜は部屋の掃除してたけどね。 物が散乱してるので、さすがに限界かと思って。



散乱してるのは、主に本やら。 ジャンプやらが溜まってたので、ゴッソリ捨てたらそれで結構広くなった。


そしてコミックは…捨てるのも忍びないし、売りに行くのも手間なので。 収納場所を探して、部屋中をウロウロと…。





……してる途中で、ジックリ読んでしまったり(ぇ)





昨日だけでも、かなり読んでしまった…。 『神様ドォルズ』とか、『ワールド・エンブリオ』とか。 マイナーだけど、結構面白いのを、思わず読破してしまいました。




 お蔭で掃除、終わりや ヽ(´ー`)ノシ しませんでしたけどね。 来週の連休も、お掃除で終わりそうデス。

 7月10日

ヤヴァイ…… (*゜д゜) ペルソナ4が、フツーに面白い…




今、気付いたら12時前。 9時頃から始めたから、気付かずに3時間以上やってたのか…。




いやー、人気作品の続編だけど、前作を引っ張らずに全員新キャラだし。 丁寧に作ってあるな。





マッタク……ドコぞの続編ゲームとは大違いだぜ……(ぇぇ)




ああ、イゴールだけは当然のようにいたけど。 まあ、イゴールいなかったら、ペルソナじゃないしな。



これからまた、少しプレイです (*゜д゜)フ 昨日の予想どおり、今日は絵をゼンゼン描けなかったゼ。


 7月 9日

今、頑張ってTop絵を描いてマス。 いやー、いつまでも、L2の絵じゃねー。



んー…最初のルートで、大ハズレを引いてしまったのか。 かなりの大ダメージを喰らった自分は、続きをヤル気も出なく…。



このまま、Lの季節2は無かったコトにして、普通に暮らして行こうと思う今日この頃(ぇ)。




だからハヤク、Top絵を変えたい。 普段なら、かなり時間かかるが……ありがたいコトに、季節は夏!




 水着の季節 ヽ(´ー`)ノ バンザイですっ!!(イヤ、冬でもスク水が見れるサイトだったじゃん、ココ)





水着は描くのが楽。 さっさと描くゼ! いやもう、今日中に描くぜ!! つーか、描かないとマズイぜ!!





じゃないと……明日は、『ペルソナ4』が出てしまう!!!(どどどん!!)





先週の時点では、L季節2とペルソナ4で、どうプレイ時間を割り振るか…と、頭を悩ませてましたが。



幸いなことに(ぇ)、Lの季節2は、自分の中で『地雷指定』されてしまったので(ぇぇ)





明日からは ヽ(´ー`)ノ ペルソナ地獄で決定でありますよー(地獄かよ)






…てか、今はフツーに、かりんパラダイス…_| ̄|○ 書き終わりそうもねーな……<ただ今、12時10分過ぎ


 7月 4日


今日はお休み、DSディスガイア2の戦士・かりんを (*゜д゜)フ 育てまくってたであります



あーいえ、もうね。 他にも色々やらんとアカンことはあるんだけど。 何となく始めてしまうと、ドップリやっちゃうね、アレ。



Lの季節2もやらんとアカンのに。 あと4日ほどで、巨大な台風・『ペルソナ4』が出ると言うのに…。



昨日も今日も、マッタクやってなかったりする…。 ゲーム以外は、ヨルダを描いてました、水着の(ぇ



んー、ね。 なんかもうね。 ヤル気がマッタク出ない (;゜д゜) 幻想界も、現実界と同様だったらどーしよーかと…。


と言うか、やっぱりSEがなー。 アレが無ければ、まだヤル気でるんだが…。 んんん…。





…………………取りあえず、DSディスガイアのかりんを、もう少し育てるか……(ぇぇー


 7月 4日





 Lの季節2のネタバレが、微妙に含まれてます。 読む時は気をつけてー。





Lの季節2を買いました。 限定版です。 取り合えず、1ルートだけクリアしました。 いやー、ツッコミドコロ満載です。



まず最初に笑ったのは、3Dマップが無くなって………2Dマップになってたコト(ぇ)





…すげぇ!! 時代に逆行する、見事なバージョンダウンだ!! やったぜ、盛さん!!(ぇぇ)






…と、大笑いさせて頂きました。 でもまあ、2Dでも良いっちゃ良いんですけどね。 3Dマップだから見やすい…ってワケでもないので。




そしてゲーム。 取り合えず、星原さんと天羽さんの扱いがモノスゴク不安だったので、現実界に入りました。



そしたらねー。 なんか良いテンポで話が進む。 『…おっ? ワリと面白いんじゃないの、コレ?』






…と、1時間くらいは騙されました(ぇぇ)






まあ、あんまり細かいトコロは、ネタバレになるので書きませんが…。 取り合えず、上岡君が可哀想デシタ。



前作での上岡君の頑張りは、やっぱりカンッ…ペキに全部無かったコトになってるので…。



前作の現実界シナリオが好きだった自分にとっては、ガッカリと言うか残念と言うか、怒りすら湧いてくる…。




そんな、前作のシナリオを踏みにじった、2のシナリオですが…。 最後の方が、かなり支離滅裂……と言うか、説明不足?


かなり雑だったよーな印象を受けました。




旧キャラの絵も、前作の使いまわしに色を塗り直したダケっぽいので。 新キャラと並ぶと、違和感があるし。


それに、CGもねー。 んー、目とか口の位置や形が、微妙におかしく感じるのが多い気がした。





これは、開発時間が足りなかったのかな? 一週間の延期じゃ、まるで足りなかったのだろうか。


ストーリーも、最初は丁寧で、最後の方はかなり雑だったし。 最後まで丁寧に作ってる時間が無かったのか。


あるいは、自分がやったルートだけなのかなぁ?





そして、ウワサの新システム。 レベルアップするSEとやらも、自分的には、邪魔以外の何者でもなかった


ネタバレになるので、あまり言えませんが…。 人間社会にあってはいけない…人間の尊厳を貶めるシステムだと思う。



それを、かなり軽ーい気持ちで使っているキャラクターに、怒りやら吐き気を感じるコトも…。 そう、この気分の悪さは……。







  ( *゜д゜)ノシ □   ヘブンズ・ドアーーーーーーっ!!!(ぇぇ





…を思い出した(?) 『だが断るっ』 …みたいなのもあったし…(ぇぇ




ゲームの主人公とヒロインが全員、岸○露○だったら、アンタは萌えるのか…と。 シナリオ担当の人に聞いてみたい、今日この頃。






…とまあ、あくまで自分の感想なので。 おもしれーよ、これ! …って人も多くいるでしょう。


うん、序盤のノリは良かったしね、序盤のノリは(ぇぇ)




幻想界にはまだ入っていないので、ソッチは良い感じなのかも知れないし。 僅かな期待を胸に、次は幻想世界です。


…なんて、こんな期待を……いっつも盛さんは裏切ってくれてたんだけどさぁ…(ぇぇー

 7月 2日


ちょーど今、ICOが終わりました。 プレイ時間、4時間ほど。



初回プレイは、10時間くらいかかってたのに…。 さすがに久しぶりとは言え、やるコトを覚えてるので、結構早かったか。



…と、思ったら。 以前のデータは、ラストセーブまで3時間切ってた…。 腕が落ちてるとゆーことか。 まあ、ノンビリとやらせてもらいました。



いやー、やっぱりICOはイイ。 面白い。 改めてやって思い出したが、クリア後もナゾが残ってた。



小説版はまた別だしなー。 うーむ、最後はどうして、あーなったのだろう……公式設定とかあるのかなぁ?



…まーいーや。 取り合えず終わった。 でもやはりしばらく、ヨルダ熱はさめそーもないのでー。



これからも、ちょくちょくとヨルダを描こう。 なにせ、これからは夏! 夏と言えば、ヨルダ!



そう……ヨルダと言えば、スイカなのです!!(ぇー


 7月 1日


今日から、7月です ヽ(´ー`)ノ はっぴー、えー………わからんっ!!!(マテ




マーチ、オーガスト、フエブラリー……ん、取り合えず全部違うな。 まあ、日本人は日本語をしゃれべればOKってコトで。

 (日本語も怪しいだろオマエ)




つーわけで、7月です。 夏です。 薄着の季節、水着の季節 ヽ(´ー`)ノ バンザイっ!!(ハンザイ?)




いやー、今までは心苦しくスク水を描いてましたが、これからは何の後ろめたさもなく描けますよ。 ビバ・夏(だからマテって)




んで今は、ICOをやってたりします。 いやー、小説読んだら、久しぶりにやりたくなってねー。



久しぶりに見たヨルダは (*゜д゜) やはり、可愛すぎる…。 手を繋いで歩くのは楽しい。



呼ぶとちゃんと来るし、行けない所に来いって言うと、「…やだっ」と、首を振る。 …ああ、そんなトコロも可愛い…(病気だ)



今、週間かりんにヨルダ絵を飾ってありますが…。 あれはもう、別人てのか、ホンモノの10分の1も可愛くないので…。



せめて、半分くらいは可愛く描けないかなーと、練習もしてるです。 んー…その練習ラフの一枚くらいを飾っておくか。

ヨルダ


……やはり違う……ナニが違うんだ、一体…… _| ̄|○ なぜ自分は、儚い絵が描けないんだぁ……(儚くなくても描けないから)




戻る