戻る


2008年 8月



 8月31日

風子 気が付いたら、外が暗くなってますーーーーーーーっ!!!






…ってワケで、思わず風子ばりに騒ぎたくなるホドに、気付いたら夜



思わず、風子の顔を描いてしまうホドにショックでしたっ。









 だーしゅは、時間が過ぎるをマスターした 


(たららたららーららららー…らららー♪)








いや…極めてる場合じゃなく! この日の入りがユックリな夏の日に、暗くなってるってもう、夜もふけまくりですよ。




つまり、たった一日の休日、もう終了〜…っみたいなっ。







と言うワケで、どうも。 使い方がイマイチ分からず、SUICAを使って自販機で切符を買った、だーしゅです






あー…あれ? SUICAって、切符買うタメのモノじゃないの? …自動改札で、たっちあんどごー的な?(←未だに分かってない)



……まーいいや(ぇ) それよりも、もうこんな時間とゆー方が問題デス。 いや、休みが終わったのは残念ですが。




それ以上に、カリンダーが終わって ヽ(;´д`)ノシ ないよーーー。





…つーか、今日までジャン!!!! …って、風子を軽く描いてる場合じゃないじゃん!!!






しまった……今日手に入れた、クラナド3巻……風子に涙していたのが、敗因か……気付いたら寝てたしな…。




東京進出の為に、朝早かったしなー。 つーか、中古で3千円かー、それでも高いぜ。 でも、元は7千円オーバーだもんな。




千円代の『らき☆すた』も、取りあえずお試しで1巻買ってしまったが。 観る時間がないぜー。

(……って、そんな逃避してないで……_| ̄|○ カリンダー描こうYO。 今月も、満足行くかりんが描けないとしても…) 


 8月29日


日記、めちゃくちゃサボってしまいました。 いやーね、最近はもうカリンダーとペルソナ4ばっかで、書く余裕が…。


ペルソナ4は (*゜д゜)フ 真のエンディングを、今日やっと観れました。 つーか、アレはワカラン…。 攻略本のお陰です。



ええもう、1700円出して買ったですよ、攻略本。 …つーか、たかっ。 安いゲームが買えそうな値段だ…。



ンマー、結局、100時間オーバー。 100時間オーバーって、MB以来、ホトンドない。 いいゲームでした。



早速、2周目……を、する前に。 カリンダーを仕上げねば。 Top絵も変えてないので、トップ絵としても使えるよーな感じで何とか…。



……って、あと1日だったのね、8月って。 ……間に合うか…?


 8月25日


今日は給料日です。 前にも書いたので、知ってる人は多いと思いますが……ウチの会社、給料日がウツ。



『給料貰える仕事してんのかアホ・カス』 とか、『テメェに払う給料なんざ、ホントはねーんだぞ?』 …とか。




給料を渡す時に、さもイヤらしく言うのですよ。 『ヤル気』と『ガッツ』と『MP』と『SP』が減ってイク感じ。 もうね、ウツです。




んで、今日も給料日。 今日は、ナニ言われんのかなー…と、ため息交じりに会社に来てみたら…。








偉い人 「よっ、ご苦労さん」






…とか言って、手渡してきました。










 (;;   д  )  ゜    ゜      < え゛え゛え゛え゛え゛っ!!!???







…いや、マジでビビッた。 今までで、一番機嫌が良い時でも、『…ん』っと、手渡すだけだったのに…。



こ、今回は一体、どーゆー風の吹き回しなのか? …いや、影武者か!? そう言えば、爪を噛んでいなかったっ!!??(落ち着け)




年老いて、丸くなったのか(ぇ) これから、給料日が楽しい会社になるとイイなぁ(ぇぇ)


 (…ま、社員辞めたし。 その仕事がキラーなパスで来た分、『せいぜいガンバレよ』…的なコトだったのかも…?)

 8月24日

ペルソナ4 (*゜д゜) 終わったーーーーーーー!!!!!!





クリアまで80時間ちょい。 昨日の日記書いたあと、割とすぐに終わってしまった。



面白かったが、最後はちと軽く終わりすぎたかなー。 んー、全コミュマックスにしたら、ちょっとは変わるのかも知れんが。



ストーリー的には、ペル3(後日談抜き)の方が好きだったかな。 ヒロインも、アイギスを超える子はいなかったし。



あーでも……奈々子は割と、いい感じではあったな…(ヒロインじゃねー上に小学生だ




でも、80時間やるくらいは面白い。 攻略本が出てから、2周目をドップリやります。 ちょーど、そろそろ出る頃かな?



今度は、複数恋人鬼畜女の敵プレーを…(ぇぇ) 一体、どうなるのだろう…?



 8月23日

また一人、わが社から散って行きました。 まあ、もう数週間前から会社来てなかったんですけどね。 正式に辞める事になったよーで。



可愛そうに…と、今まででは思ってたけど、今回は割と自業自得っぽい。 まあ、しゃーないなーと。



なにせ、そいつ仕事してないし。 いや、自分もしてないけどさ(威張んな)



でも、その自分に『こいつ、仕事してねーなー』…って思われるのって、スゲーよ?(ぇ) どんだけしてねぇんだって話。





まあ、いなくなって逆にスッキリしたくらいなんですが……_| ̄|○ そいつの担当分の仕事が、コチラに回ってきたのですよ…。




…人が減って仕事が増えて、でも給料据え置き! ヽ(´ー`)ノ やっほーい!


















…って、 (;゜д゜) <給料増やせぇぇーーーーーーーっ!!!!!!












……お休みに ヽ(TーT)ノ かりんでも描いて、一週間分の気合を貯めるぜー。 ってまあ、昨日はペルソナ4でしたけど、ホトンド。



やっと終わった…と思いきや、バッドエンドでした。 やり直して、今はラストバトル? まだ続きありそーだけど、まあそんな感じ。



もうすぐ、80時間突破。 いやいや、久しぶりの骨太RPGです。 日曜もやるぜー。



………_| ̄|○ 月曜からの仕事は、全て忘れて……。


 8月20日

今日は、沙夜の誕生日 ヽ(´ー`)ノ おめでとー。



ってぇワケで、一応、絵とSSを飾っておきました。 絵の方は、明日誕生日の、リリスも一緒にってコトで。



でも……一緒だと、リリス小さすぎ…。 ホトンド表情も見えないね。 同じ絵で描くのは難しい。



SSも、主役は沙夜っぽくなく仕上がりました(ぇ) てか、誕生日なのに、沙夜は微妙に不幸だったし…(ぇぇ)




さて…沙夜の誕生日が終われば、夏も終わりです。 そろそろ、かりんの聖誕祭記念の準備をせねば(ぇぇぇ)


 8月17日


かんなぎ静乃
かんなぎ静乃 スク水バージョン
ああああ……(;゜д゜) 気付けは、連休が終わっている…。 つか、あと十数時間に…。



5連休だったハズが、ナゼだ……ナゼこんなにも早く…_| ̄|○




…とまあ、終わった休みの事を考えるとウツなので。 それは置いといてーですね。



つかもう、気付いてる人もいるだろーけど。 今日はらくがきしてました。



中古で仕入れたクラナドのDVDを見ながら、ノンビリーとねー。



←コレね、コレ。 セーラー静乃。 元にした絵があるんだけど、それが可愛くて。



練習がてらに、ビビッと描きました。 元の絵、分かった人は凄いです。 かなりマイナーなトコロの絵なので。











…だが、ここで終わるほど、自分は甘くねーっす(ぇ)



ってわけで、当然のよーに、スク水版も作成(ぇぇ



←コレね、コレ。 …ああ、見てる解像度によっては、位置が違うかな。 …まあいいや。



んー、色塗って週間かりんに載せるかなー。 あーでも、まずは沙夜とリリスの誕生日絵を仕上げねば。




……ちなみに、手に持ってるのは、ビート板。 どんな形状だか忘れてて、何気に苦労したり。



ビート板。 検索ようかと思ったが、ビーチ板と覚えてたので、検索ヒットしなかったのは内緒デス(ぇ)



 8月13日


今日から連休ー ヽ(´ー`)ノ なので、少し早く起きてお出かけしてきました。



そのことを、書きたいところですが…もう眠い。 ダメだ…寝よう。



んーで、沙夜を描いてるんだけど、服が決まらん。 んん、何がいいか。 んんん、水着もさすがにみんな飽きたかな?(ぇ



んんんんんん……まあ、夢の中で考えよう………ぐうぅ…


 8月11日


たまーに、昔の音楽を聴きたくなったりします。 昨日も、まさにそんな感じで。





 TMネットワークが (*゜д゜) めっさ聴きたい!!!





…と、イキナリ思い立ち、CDを探してマシタ。 ん…まあ、結局見つからなかったんだけど



もうイキナリ、『金曜日のライオン』が聴きたかったんですよ。 いてもたってもいられなくて、CD屋さんにも行った。



…けど、もうTMのCDってナイのね。 んー、まあ。 ウチんトコが田舎だからかも知れないけど。


中古CDも漁ったが、欲しいアルバムだけ無かった。 んんん……欲求は不満してるであります。




ンマー、お休みになったら探しに行こう。 つか、明後日からついにお盆休みです。


つかつか、何で月・火と、出勤にしたのかがナゾですが。 今日は、他の会社からの電話なんて、ホトンド無かったよ。



もう、かなりの会社がお休みみたいですな。 ……いいなー。 もう自分、お休みのみを楽しみに生きてるからさ…。

 8月 8日

明日はお休み。 連休です。 とは言っても、2日間だけですけどね。



本番のお盆休みは、水曜日から。 …つーか、月、火と2日だけ出ても、仕事なんて進まんよ…もう気分は、連休だし(ぇ)



あー、まあ、ゲームしながらチョコチョコと、絵を描くくらいでしょーけど。 前半はきっと楽しいな……前半は。


 8月 6日

あー、そう言えば漫画が山ほど買いました。 ジャンプコミック。 取り合えず、3冊ほど買ったり。



 『ダブルアーツ』 『ぬらりひょんの孫』 『アイシールド21』 …とまあ、こんな感じで。



ジャンプで読んでるのに、なにもコミック買わんでもえーやん…って人もいるでしょーが、こればっかは止められない。



特に、『ダブルアーツ』は、途中の(オマケ)四コマも面白かったし、最後に読み切りが載ってたしね。 いい作品でした。


きっとそのうち、メイドパワー…略してMPな読み切り作品も載るでしょう。 いやー、楽しみです。




ただ…今はもう、ジャンプの巻末を行ったりきたりしてるので、連載休止されないか心配ですが。


他に終わって欲しい漫画が山ほどあるのに…。 自分が好きな漫画って、なぜか打ち切りされるんだよなー。



武装錬金とかさ。 …ナゼや?




あー、そして、ぬらりひょんの孫。 何気に、ジャンプで一番気になってる子、雪女が出てるので、思わず買いました(ぇ)




ん…まあ、内容はね。 ちとアレなトコロもあるが、そこそこ面白い。 自分は好き。




取り合えず…雪女の小学生(ランドセル)バージョンが見れただけで (*゜д゜) 合格としとこう(ぇぇ)


 8月 5日


やっと、リトバスが (*゜д゜) エンディング…。 いやー、長かった。



何気に遣り残してたことがあったね。 打倒斉藤とか(ぇ) いやいや、面白かった。



けどまだ、メモリーが半分も埋まってないんだよねー。 んー、大体の選択肢は選んだつもりなんだが…難しい。



んー…まあ、一応一周したし。 あとはノンビリとやろー。 次はまた、ペルソナ4に戻らねば(結局ゲームな


 8月 1日


今日から8月 ヽ(´ー`)ノ はっぴー、おーがすとっ!!






…あー、『オーガスタ』だったか? August…か? あうぐすつっ。 …ツヅリは合ってるか知りません(ぇ)





いやー、もう8月ですヨ。 夏真っ盛り。 夏は好きですよ、女子が薄着だし(マテ



そして、長期休暇があるしねー。 ウチん会社も決まったよーです。 13日から日曜まで。



ンマー、どーせ出かけませんが。 ヒキコモリます。 買って読んでない本とか、買って開けてもないゲーム(ぇ)とか山ほどあるので。




そーゆーのを消費するです。 いやー、我ながら見事な時間の無駄遣い(ぇぇ)





夏のお祭り。 コミーケなる祭典もあるよーですが、行く気力が出ないしなー。 んん、つーか今年は何気に危険?



誰でもイイから殺したかった……なんて、通り魔が出なきゃ良いですけど。 秋葉原事件の模造犯みたいのね。




ンマー、ヲタを舐めると、タマに痛い目に遭いますけどね



ヤツラ、特殊な拳法をマスターしてるコトがあるらしいし(…マテ)




オタクとか呼ばれる人は、思い入れが強い人が多いし。 チュンのファンなら、百烈脚くらい軽く放てる可能性もあるよなー(ネェよ)





かく言う自分も、霞一連くらいまでなら何とか使えます (だからマテ…ってーか、凄いのか微妙だし、一連は)






陣内流柔術も、少しだけ使えるな(ぇぇ) 通り魔が襲ってきたら、鉄菱で、返り討ちです(そしてムリ)




戻る