戻る


2008年 9月



 9月29日


昨日の晩、夢を見た……長い夢だったのだが、ホトンド覚えてナイ。



ヒロインと一緒に、高い塔で悪い魔法使いと戦ったよーな気もする。 最後には逆転勝ち、塔ごと魔法使いを退治した気も。



だけど、長すぎて…良く覚えてない。 覚えてるのは、そうだなー…。






ナゼか羊が10匹ほどいて、それが全員美少女化して、追いかけてきたトコか(マテ

(…悪い魔法使いはどーした?)




ちなみに、こんな感じの羊っ子。 モデルは、びみょーに杏っぽく。


ひつじっ子


…今、冷静に考えれば、ナゼ逃げたのだろう、夢の中のオレ(ぇぇ)




…てかアレには、自分のどんな欲望だかが現れてたのか…聞くのが怖い、今日この頃。 とゆーワケで、日記デス。





つか、長い夢を見た後って、なんか疲れるよね。 今日は朝起きた時、なんかグッタリしてました。



それでも、何とか仕事をこなして、家に帰ってまいりました。 あー、本屋とゲーム屋さんに寄ったけど。




先週は、特に欲しいなーと思うゲームは無かった。 無かったんだけど……ふと、先週発売したゲームのパッケージを見たら。






 『 闇夜の古城で、100人を越える騎士たちの戦いが始まる… 』







…なんてのを見つけてしまい、気付いたら買っていた……_| ̄|○ (←バカ)





いやー、自分、騎士って言葉に弱いですな。 しかもパッケージ、女騎士っぽい絵だし。 そりゃ買うわ(ぇ



しかも、『ユグドラ・ユニオン』のGBA版も入ってる、スペシャル版を買ってるし……7千円以上した。





…くそう。 給料日の後で、財布がホクホクしてるのを知っての犯行だな!?(誰のだ





つーか、かりんの誕生日の準備で忙しくて、ゲームやってるヒマもないんですよねー。 昨日は杏描いちゃったし。


今は、SSを書いてる所。 まだまだ終わる気配はナイ…。




…てか、ゲームどころか (;゜д゜)< 羊少女なんて、描いてる場合じゃねーじゃん!!


 9月25日

メインの交通手段がチャリの自分は、前方をフラフラとチャリで走る老人が、ちと怖かった。



『なぜ、アレで転ばん…』ってスピードで走ってるんだもん。 こっちに倒れてきたら怖いなーと、いつも思う。




だけど今日、それよりもずっと……。






超・高速で走る、ばーちゃんのチャリの方が、断然怖いと知りました(ぇ)






すげースピードで、コーナーをアウトから抜き去った、おばあちゃん……まだ、生きてますか?(ぇぇ) ってわけで、日記です。





あー今は、カリンダーと聖誕祭の準備、両方頑張ってます。 …両方、終わるか微妙ですが(ぇー)



昨日なんかは、もうヘロヘロへロで…PCすら起動せんかったしなー。 んー、なんか最近、疲れやすすぎです。



カリンダーなんて、もう4日ほどしかないのね…。 まあ、日曜で頑張りますが。



誕生日SSも、なんとか下書きが完成。 SSに書き起こしてますが…かなり長くなりそう。 あれだと、5,6ページにはなるな。



つーか…ホントに、誕生日までに終わるのかしらん…(;゜д゜) イソガネバ…

 9月21日


日記をサボりまくってましたが、ずっと聖誕祭の準備をしてたです。 取り合えず、絵を描いてます。




年に一回だし、多少めんどくさい絵でも描いてやろうと思ったが…(;゜д゜) 予想以上に大変すぎ。




でもまあ、かりんの絵だし。 頑張るです。 文化祭みたいなモンで ヽ(´ー`)ノ 準備期間は楽しい。




カリンダーもあるし、SSも書くつもりなので、あんまり楽しんでる余裕はないですが。 今日もこれから頑張ろう…。


 9月15日


連休が、あっとゆー間に終わってしまいました…_| ̄|○ ホント、休みは過ぎるのが早いなー。




あー…あと1ヶ月なので、聖誕祭の準備をしてました。 漫画読みながら、ゲームしながら、テレビ観ながら(ぇ)




ンマー、ゼンゼン進んでないけどね(アタリマエ) ヽ(´ー`)ノ 絵とSSのプロットが、何とか思いついた所か。




んで、時間かかる絵の方を頑張ってましたが、ホントに全然進まない…。 ラフを何枚か描いただけで終わった。



んー、その中の一枚。 そのまま捨てるのもナンなので、軽くココに飾っておくか…( ゜д゜)旦~~~~~

カースメーカー・優希
今年は、世界樹なミッシングブルーにしようかと思ったので、まず『カースメーカー・ユウキ』を。




…いや、なんとなくカスメを描きたかったから、ラフってたダケなんですけどね。 つーか…。





ラフなので、色々とはっちゃけてますな(ぇ)





パラディン・かりん ブシドー・静乃 メディック・沙夜 レンジャー・瑞希 カスメ・優希 …と、描こうと思ったが…。




でも、世界樹かりんは前にも描いたので、やっぱヤメます。 他に思いついたので (*゜д゜) そっちにしよう。




まあ、終わるか分からん大変な絵になりそうだが……って、期待はされてないですか、そうですか、そうですよね(ぉ


 9月12日


明日から連休です。 3連休は久しぶりだ…元気が出るぜ。 …って、卍風に(分かる人いるのか?)



いやーね、ホント。 今週は疲れました。 なにしろ、偉い人が会社にいまくるんで



大した用じゃないのに、人の事呼びまくるし……お蔭で仕事進みやしネェ。 ホント困ったモノです。






 偉い人 「おい、だーしゅ! ちょっと来い!!
        てめぇ、この仕事間違ってんぞ? ここがこうなってだな、ここがこうなって………って、合ってんじゃねーか。

         ……ん? 何、そんなトコでボサっと立ってんだ! 早く仕事しろっ!!







 (#゜д゜) < 人のコト呼んでココに立たせたのは、アンタだっ!!!!







…とまあ、これに似たコトが何度も…。 _| ̄|○ ウザイ(lぇ)




思い付いたら、その場でイチイチ言うんじゃなくて。 メモして、後で全部まとめて言って欲しいと思う今日この頃。 つーわけで日記です。




つーても、今日も仕事だったしなー。 ナンも、書くよーなコトはない。


でも、ここしばらく日記サボリまくったし、そろそろ書かねばと筆を取りました。 …さて、何を書こう?




あー、そう言えばTop絵変えました。 メイドかりんとメイド沙夜。 元絵は、使いまわしですが。



でも、メイド服を描くのは大変だった…。 ヒラヒラヒラヒラヒラヒラヒラヒラしやがって…(…なら描くなよ)




ホントは、ニーソの上の部分もヒラヒラさせようと考えてましたが、ガッツが足りなくなりました。 まあ、イイよね?(ぇ)




さて次は、聖誕祭の絵です。 んー、どんなかりんを描こうかしらん?



何かりんがイイか。 鎧はもう描いたし、チャイナもメイドも体操服も水着も描きまくったしなー(…萌えすぎ)



残る萌えは何があるか…んん、そろそろ描き始めねばマズイのに、思いつかんです。

 9月 8日

ジャンプで好きだった漫画が (;゜д゜) 終わってしまいました…明らかに、打ち切り…楽しみにしてたのに…。




ダブルアーツ。 色々と積み上げてきた伏線を、発揮する前に打ち切られてしまいました…残念すぎです。


どーゆー展開になるのか楽しみだったのに、永遠に読む機会が無くなってしまいました…つーか、他に終わって欲しい漫画が山ほどあるっちゅーのに。



何でいつも、自分が読む漫画ばっかり打ち切りに…_| ̄|○




やはり、年代が違うんか。 子供に人気なかったんだろうなー、うむむ、残念。 また次、別の漫画で頑張って欲しいです。





つーわけで。 明日、9月9日は、藤林姉妹の誕生日であります。 あー、知らない人も多いだろうな。 クラナドに出てる子なんですが。




簡単に、SSを書いて飾っておきました。 時間なかったので、読み直してる時間が、あんまなかった。 …読み辛い所がありそーだ。




絵も飾りたかったんだけど、その余裕はなかったです。 絵は次の、メイドさんなかりんを描いてる途中。




大体終わったので、後は背景をかるーく描いて飾るです。 明日か明後日には変わってる…かも?


 9月 7日

クラナドのアニメDVDを観てました。 いや、ゲームのアニメ化は大体ダメなんですが…コレは良い




ここ、動くと良いナー…って、ゲームで思った部分。 それが見事に、高クオリティで動くですよ。 智代の蹴りなど、感動です(ソコまでか)




今やっと、4巻まで手に入れましたが…いやー、新たな発見が、いくつもありました。







取りあえず、仁科さんがめっさ可愛いかった。







ゲームでは、声はすれども姿は見えず…だったんですが。 アニメで見事、そのお姿が拝見できました。




いやー可愛い…(*゜д゜) ヒロイン狙えるよ、仁科さん。 何気に不幸な人生だしね(ぇ)




アニメ化もいいなぁ…MBがアニメ化したら隠れヒロイン(?)の福原さんも、顔を拝めるのになー。


 9月 4日

ゲームを買いました。 PULLTOPの新作。 トライオン。 何とかトライオン。 ……忘れた(ぇ) あー……





 ぐぐれ、トライオン!!





…みたいな感じだったかな? 気になる人は、トライオンでググレっつーことで。




まあ、あまり大きな声では言えませんが、要はエロゲです(マテ)





ちょっとやってたんですけどね。 ん、OPはめっさ長かったが、良い感じです。 『てまー』




キャラはワリと生き生きしてるし、青山さんが声当ててる人は、またレズ(?)だし(ぇ)…と、それは良いんですが…。





キャラの中に、騎士がいるんですよ。 しかも、金髪碧眼




しかも、髪がツンツンしてて、わりと、かりんチックな髪型






だけど……だけど、♂キャラ(ぇ)






…いやまあ、女の子のが良いって話じゃないですが。 …いや、♂よりは女性のが良いけど(ぇぇー)



んー、もしかしたら、開発陣に、かりんファンがいたのかも知れん。 んんん、良かったような、悪かったような…。


 9月 1日

今日から9月! 学生さん達は、夏休み終わって残念ですが。 社会人はナンも変わりません。 フツーの日でした。



ンーマ、もう見た人は知ってるでしょーけど。 何とか、カリンダーを終えました。 頑張りました。




コンセプトは月見。 お月見……満月……月のウサギ……ウサギさん、バンサイ!! …って感じで(ぇ)




ああ、石を!! 石を投げないでクダサイ!!(ぇぇ) いや自分も、えー…って感じですし(なら描くな)





まあ、カリンダーは10人も見てないだろーし。 いいんじゃないかと。 いつか、あの服をメイド服にしてですねー。



今、週間かりんにある沙夜をメイド服にして、ダブルメイドで、Top絵にするです。 メイド諸君!!(?)



戻る