戻る


2008年 10月



10月31日


カリンダーを描いてマス。 日付変わりましたが、やっぱり終わりませんでした。



一応、色塗りの8割ほどは終わったのですが…。 さすがに、会社帰りの2日では終えるの不可能でした ヽ(´ー`)ノ



ンマー、明日土曜だし。 なんとか終わるかな…かな?


10月30日


今日、ゲームを買ってしまいました…。 その名は 『世界樹の迷宮U』




…あれー? って思った人は、良く日記を読んでますね。 そう、実はこれ、すでに一個持ってマス




このゲーム、データを保存する場所が一個しか無いんですよ。 なので、新たに始めるには、全てを消すしかない。



だけど、それはあまりにも切ない…。 なにせ、何百時間もかけて育てたキャラ達なので。 つーわけで…。







 同じゲームを2つ買ってしまいましたとさ ヽ(´ー`)ノ ひゃっほーい!!






あー…スマン。 _| ̄|○ いや、謝る事じゃないか。 いやむしろ、ゲーム業界に貢献した分、誉めて欲しいくらいだが(ぇ)




ンマー、実はこのゲーム。 前作のパスワードを使えるんですよ。


この前、前作の『世界樹の迷宮T』を、クリアしたので…。 そのパスワードを使いたくなるのが人情ですよね?




……なんか、開発陣の思惑に、ドップリハマった気がするが…。 まあ中古だから、開発の方には利益行かんけど。


ってわけで、中古で2980円デシタ。 いやなんか、前作が3980円だったりするのが不思議なんですが。




ちなみに中古って、前の人のデータが残ってるのが面白い。 初期化する前に見てみたら、Lv6辺りで挫折してました。




…つか早いな。 今のヌルいRPGに慣れた小僧には、この難易度はキツかったか…(ぇ



まあ、早く挫折してくれたお蔭か、パッケージも新しかったし。 買う側としてはヨシですが。




ってわけで、パラデイン・かりん。 ドクトル・ユリ。 メディック・サヤ。 レンジャー・ミズキ。 ガンナー・エリザ。 再始動です。



お蔭で ヽ(´ー`)ノシ カリンダーがまだ描き始めてすらいませんー。



あー…もう見てる人、1,2人しかいないみたいだし…今年で終わりにしようかなぁ?
10月28日

昨日やっと、20万ヒットしました。 来てくれた方達には ヽ(´ー`)ノ 大感謝です。



20万ですよ、20万。 1円玉を20万枚積み上げたらきっと、東京ドームを越えると思う(…模型か






つまり姫騎士様は (*゜д゜)フ ビッグエッグを超えました!!!(ぇー





…とまあ、嬉しかったので。 勢い余ってTop絵とSSを飾ってしまいました。 絵は、かなりの衝撃作




服を着てないので(ぇ) 肌の質感に、これでもかってくらいに拘ってみました。 まあ、拘ってあの程度ですが



日焼けの肌は、何気に初体験です。 難しかったが、塗るのはとても楽しかった…。







 日焼けの境界に (*゜д゜)=33 ーーーーっ!!!!






…とか叫びながら、まる1日。 肌を塗り捲ってました…(タダの変態な)




20万までは、そこそこ順調に来ましたが…さすがに、今からMBファンが増える事は、かなり確率低いし。



ココもこれから、ジワジワと衰退していくのかも知れません…。 まあ、そうならないように頑張りますが。




…取り合えず、流行モノで客を引き、訪れてくれた人を、ジワジワとかりんファンに染め上げる…(ぇぇ



まあ、そんな作戦で頑張ろうかと。 そのタメにはまず、画力を上げんとアカンですな。 やっぱり。


10月25日


今日は、一日の大半、20万ヒットの記念絵を描いてました。



いやー、なんか楽しくてねー。 絵を描くのが、ここまで楽しいのは久しぶり。 なんか、1日で仕上がってしまいました






…いやまあ、20万ヒットするの、まだ先っぽいんですけどね(ぇ






最近はヒット数が激減してるからねー…って、前にも書いたな。 いやーだから、あと数日かかりそう。



つか、一生しない可能性もあるんだな………………まあイイか(ぇぇ)




ちなみに、自分的にも初めての試みの絵。 結構苦労したけど、そこも楽しかった。



どんな絵かとゆーと……んーまあ。 なんと言うか。




……今は秋だ? と言うか、もうすぐ冬だ? スキー場では、バイト募集が始まった?






…でも、そんなの関係ねーーーっ!!!! (*゜д゜)ノシ 

(…古い…てか、コレだけで何となく、どんな絵か想像できますネ)


10月22日


最近、ペットボトルが薄いように感じます。 昔はこう、かなり厚手だった気がするのだが、最近はペコペコ。



ポテチも、年々中身が減ってるよーな気もするし、商品を入れるレジ袋も、年々薄くなってる気がする。




まあ、エコ的なアレとか、価格的なアレとか。 サブ的なプライムとか、色々大変なんでしょうけどね。 分かります。



限りある資源を有効に使おうとするのは良い。 良いんだけど……イキナリ薄くなるのは、どうかと思う





例えば、レジ袋が薄くなってるのに気付かず振り回してたら、あっとゆー間に破れて、中の本が飛び出してったりするし(ぇ)





その、飛び出てった本が、雨に濡れた地面に落ちたりとか(ぇぇ



…ホント、どうかと思いマスヨ?




「…だ、大丈夫ですか?」…と、声をかけてくれた、女学生の優しさが身に沁みた帰り道…雨は、シトシトと振り続いていました。



…まあ良いけどさ、読めるから……_| ̄|○  (…と言うか、振り回すなよ、ガキじゃないんだから)


10月21日


ココ、もう少しで、20万ヒットに突入っぽいです。 いやー、スゴイね。 ありがたいね



応援してくれた人に、感謝の気持ちを伝えようと、ドラマCD?を書いて、やっと書き終わったのですけど…。






肝心のヒット数が、一向に増えません(ぇ






まあ、元からノンビリと進んでたHPですけどねー、ココは。 最近、あまり更新が無かったので、ヒット数が激減中です



今だと、日に、50増えるか増えないか…くらいか。 ンマー、これならまだしばらく余裕がありそう…絵も描こうかしらん?


10月19日


G−コードで、録画したハズの、『かんなぎ』 今日観てみたら、_| ̄|○ ラストが抜けてた…






…なんで (#゜д゜) じゃーーーーっ!!!!!(…かんなぎだけに?)






…何かが延長してたのか…? くそう……録り逃がすより、ラストが切れてるほーが、なんか腹立ちます



あまりにも腹立ったので、思わずナギを描いてました。 いや、難しい。 今、ここまで描けて服を塗ってるトコロ。

かんなぎ ナギ様



はい、ナギじゃないですね(ぇ) 微妙どころか、全然違う。 …まあ、ここから描き直すつもりも無いですが。




ちなみにあの漫画、太ももが尋常じゃないほど書込まれてると思ったら、アニメも太もも描写に力が入りまくっていた



自分も見習って、ステキなふとももを…頑張って……(マテ




…ってトコロで、日記です。 今日は、ゲームを買ってきてしまいました。



Wiiミュージックを買おう………と思ったのだが、やっぱりやらない気がするので…。 買ったのは、『勇者のくせになまいきだ or2』



これ、前作から気になってたんですけどね。 安くなって買おうかと思ってるうちに、2が出るとあったので、待ってました。



古臭いドット絵(もどき)は、別にPSPで出す必要ないと思うけど…でも、結構面白い。



いや、難しくて、まだまだ全然上手く行かんのですけどね。 上手く出来たら、スッキリと面白い。



なんとなく掘ってるだけでも勝てるけど、今頑張って勉強中です。 …ヴァルプロDSが出るまでに、極めねば(ぇ)


10月15日


今日は、かりんの誕生日ですよ ヽ(´ー`)ノ おめでとーー!!!





ってワケで。 昨日は頑張って、色々更新してました。 いやー、頑張ったよボク。 まあ、出来がどうあれね(ぇ



贈り物の絵も、ちょこちょこと届きました。 まだまだ、かりんファンが沢山いるようで…嬉しい限りですよ。



更新も終わり、誕生日もあと数時間で終わる…。 あああ…なんか (*゜д゜) 萌え尽きた感があります




あああああ……来年の10月15日まで、ナニを楽しみに生きたら……(ぇぇー


10月12日


今日テレビで、『タンス預金タンス』なるモノを紹介してました。



貯金しても利子は増えず…株を買ったら損するかもと、毎年増えるタンス預金。 それを入れる用のタンスらしい。



お金を隠せる、小さな部屋があるそうな。 そこには鍵もかけられるので、安心ですよー…とのコトですが…。






……大々的に宣伝したら、ソコにタンス貯金してるコトがバレバレじゃね?





鍵がかけられても、泥棒なら鍵ごと怖しちゃいそうだし。 それとも、絶対壊せないくらいに頑丈なのか?




まあ、いいけどね。 自分はタンスに預金する ヽ(´ー`)ノ 金もないしー(ぇ)





つーわけで日記です。 と言っても、今日も昨日も誕生日の準備です。



まあ、たまにゲームもやってますけどね。 昨日買った『フェアリーテイル』を少し。



それと、録画しといたアニメもちと観たり。 『かんなぎ』とか。 いやー、どっちも面白かったよ。



かんなぎは、ナギが可愛く描かれてたのでヨシ。 あの静乃的髪型が (*゜д゜) ダイスキです



そして、『フェアリーテイル』は、前作(?)のノリを受け継いでて良い感じ。 早く誕生日準備を終えて、ジックリやろう。


10月10日


うおー、ドップリとサボってしまいましたが…いや、色々頑張ってるんですよ?


今はSS書いてるのですが、これが全く進まなくてですね…。 えんらい苦労してるです。



4、5ページくらいかなーと軽く考えてたけど……5ページを書き終わった今、全く ヽ(´ー`)ノシ 終わる気配がありゃしねー。



こりゃ、7ページは超えるな……内容なんてホボ無いSSなのに…ナゼだ _| ̄|○ (A・まとめるのが下手だから)




つーわけで…誕生日まで、あと5日。 ちょいとラストスパートです。 Top絵だって終わってないのですよ。



んー…この3連休は、長い夜が続きそうです。 取り合えず、SSを書き終えよう (;゜д゜) この、自己満足のカタマリを(ぇぇ


10月 4日


うおーー、Gコード (*゜д゜) スゲーーよっ!!!!

 (…今頃んなコト言っての、世界でお前くらいな)





昔は、『なんだコノ、Gアーマーのパクリみたいのは…』なんて思ってたけどさ。



でも、Gコード使って ヽ(´ー`)ノ 録画予約できました、ひゃっほーい!!



いやー、ね。 特に深夜って、次の日の曜日にすれば良いのか、前の日の曜日で良いのか…分かんなくってさー。



特に、日を股ぐ時間にやってる番組は、予約成功率、3割ほどだったけどさ (…ひくっ)



でもGコードだと、間違いようがないっす。 時間については、カンペキ。





あとは……放送局を間違えないようにしないと…(;゜д゜)



そう…自分は未だに、日本テレビと朝日テレビの違いが分かりません(ぇぇ)




どっちが何チャンだよ…って、咄嗟に出てこないし、出てきても間違えてる可能性がアル。



スキルアップした自分でも、まだまだ油断ならないぜ……(そんな事悩んでるのも、世界できっとお前だけな)

10月 2日

あ、はっぴー、にゅー ヽ(´ー`)ノ おくとーばー!!





つーことで、あっとゆー間に、10月です。 今月は、かりんの誕生月なので、色々と忙しいです。




ンマー、それは頑張ってますので、取り合えず置いといて…。 昨日、自分に大事件が起きました






それは……昨日、(ホボ初めて)予約録画が成功しました!!!!!(…大事件?






実はねー、今まで親が使ってたビデオが、自分のところにお古で来まして。




ええもう、親の部屋は、矢沢来ましたけどね(ぇ) 自分の部屋は ヽ(´ー`)ノ 未だにDVDはPS2で見てるぜ!(ぇぇ





…でもまあ、そのお陰で、予約録画ができるよーになりました。 昨日やってた、『とらドラ』と『ひゃっこ』 見事録れました。



って、それは練習なんですけどね。 今日が本番…今日は、クラナドアフター




今日の自分は (*゜д゜)フ Gコード予約に挑戦であります!!!(←時代を2周りホド遅れてる奴)



戻る