< ホームページ 更新日記 >


2002年12月 1日(日)
 題: 聖なる日のタメに、欲望をむき出しにする男 の巻

さて、今日は何をしようか。 雨が降ってるし、出かけるのも億劫だな・・そうだ、HPの書き込みでも、チェックするか。

コンピュータ起動。 じゃあ、HPを開いて・・。 お。 お? おぉー!? に、入場者数が50人を越えとる!!

な、なんてこった! この勢いでは、もう数日で100Hitって感じじゃないか! ま、まじっすかぁー!? しかも、書き込みまで結構増えてる! うぅ、ありがたい!!

書き込みを読むと、結構、表紙絵が好評だな(ありがとー)。 細部はいい加減なんで、俺的には、もう少し直したい所なんだが・・。

せっかくだから、直すかな。 ではさっそく、テレビをBGMにして、作業開始!

ふんふーん。 ・・ナニナニ? 「12月の初日、いかがお過ごしでしょうか」 か。 そうかー、今日から12月・・・・ジュウニガツ!?

この絵を直してる場合じゃない! 12月と言ったら・・クリスマスバージョンの絵を飾らねば!!

よし、そうと決まれば、まず、絵のレイアウトを考えよう! どういう絵にする?

クリスマスなら、やっぱサンタトナカイだろう。 かりんのイベントグラフィックに、馬に乗った絵があるな。 コレだ!

ベアトリスにツノ生やして、かりんはもちろん、ミニスカサンタだ!(エロオヤジ) で、プレゼントの袋を持たせると。 よし! コレで描こう!

・・・二時間経過・・・

・・も、燃え尽きた・・だ、ダメだ・・う、馬が・・ベアトリスが、描けない・・。 ツノ生やしたら、馬と言うより、になる・・。

よし、諦めた!!(はやっ) ベアトリスは抜きで、かりんメインで行こう!

大体、かりんが、ミニスカサンタの格好させられて、笑顔で手を振れるかっての。(だったら、ミニスカじゃなく、普通のサンタ服にすればいいのでわ?)

絶対照れて、見えないように隠したりするって。 よし、そのコンセプトで行こう!

でも、そうなると、いい加減なミニスカサンタだと、カッコ悪いな。 インターネットでパク・・参考に出来る服を探してみるか。

・・・一時間経過・・・

ダメダ・・、良いミニスカサンタの絵が見つからない(当たり前である)。 しょうがない、自分で考えるか(ミニスカだけは、譲れないらしい)

普通のサンタ服の下をバッサリ切る感じで、さらさらっと・・こんな感じ? うーん、いまいちだな。

どうしようかなー。 ゴロゴロ・・。 ん? アレは? UFOキャッチャーで取った人形だ。 綾OレOの人形

珍しく五百円で取れた人形。 隣に並んでるのは、原価五千円を超える品物も少なくない。 そんな俺にとって、かなり簡単に取れた、思い出の一品だ。
(金が無いって思ってたら・・こんな所にムダ金を・・)

安く取れたからと言って、出来が悪いワケじゃない。 少なくとも、自分で作ったシーナのフィギアより良くできてる。

普通に座らせたら見えないパンツまで、ちゃんと作ってある所が、制作者の心意気を感じる。(余計なお世話か)

大体、こんなミニなサンタの格好すれば、見えてもしかたない・・って、ミニスカサンタやんけ! このO波Oイは!!

こ、コレだ! まさに俺がイメージしたのとうり二つ! さては、俺のアイディアをパクリやがったな?(逆!逆だよ!?)

そんな態度ならしかたない。 俺もコレをパク・・参考にさせてもらうぜ!!(だから、逆だって!)

よし! 服は決まった! ポーズは、見えそうなのを必死に、隠そうとするかりんっと・・うーん・・さらさら・・。 よし!出来た!

ではコレを、コンピュータに・・って、眠い? アレ? もう、夜中? ・・ふっ。 しかたない、今日はコレでカンベンしてやろう・・バタ。



2002年12月 2日(月)
 題: 99の男 の巻

ううー。 今日は仕事で遅くなった・・。 もう、時間無いよ・・眠いし・・。

絵は諦めて、取り合えず、BBSのチェックだけして、寝よう。 ピッと・・起動っと。

でも、最後に見た時、80人くらい来てくれてたからなー。 今週で100Hit行くかもな。 100人目の人、連絡くれるとイイケド。

うーんと、あなたは・・き、九十九人目の部員ですぅ!? あ、あぶねー! 危うく、自分で100Hit踏むトコだった!!

こ、ココからは慎重に行かねば! と、取り合えず、BBSっと。 お、書き込み、増えてるねー。

返事の書き込みしないとな。 えーと、ありがとうっと・・・・よし、書き終わった。 じゃあ、送信ボタンをピっと。

・・ん? 接続のメッセージが出てきたぞ? オカシイ、つなげっぱなしで書いてたのに、途中で切れたか。

しかたない。 もう一度接続して、自分のHPに・・行ったらマズイって!! 次入ったら、100Hitは自分になっちまう!!

そ、ソレだけは避けたい。 やっぱキリ番は、出来るだけ他の人に踏んで欲しい。
(誰が踏んだか連絡あると嬉しいケド、無理強いするのものなー。 自分も、ちょっと前まで、BBSに書き込むのすら、怖かったし。)

・・スマン。 書き込みしてくれた人。 返事は明日まで待ってください。 明日の夜なら、一人くらい見に来てくれるだろう。 今日は諦めて寝よう。 ・・グウ。



2002年12月 3日(火)
 題: 100Hit達成で、額を痛める?? の巻

さて、今日で100Hit達成は間違いない。 なんせ、誰も入ってなくても、自分が100Hitだ。(最初のキリ番が自分ってのは情けないが)

恐る恐る、HPに入る。 ・・おお! 100を越えとる! やった!100人目は自分じゃない!(自分で10回は入ってるし同じ人も何回か入ってるから、正確には50人くらい?) 

おー嬉しいぜぇ! 飛び跳ねて、暴れまくって、開けっぱなしだった、本棚のドアに額をぶつけうずくまったってくらい嬉しい!

痛ててて・・そうだ、浮かれてないで、昨日のBBSの返事を書かないと。 えーと・・ありがとうっと。 ・・良し!

じゃあ、絵を取り込んで、実線以外を消すと・・コレが時間かかるんだ・・。 うーん、根性あるのみぃー。

ゴシゴシ・・で、線の補強と、修繕をっと・・疲れる・・眠い・・ダメダ、ねむすぎる・・。

・・こんな今の俺に出来るのは、少し血が出てきた額にバンソーコーを貼るくらい・・。 もう、寝よう・・グウ



2002年12月 4日(水)
 題: 特に何も梨 の巻

今日も線の補修ー。 ゴシゴシっと。 



2002年12月 5日(木)
 題: せわたり と わたらせ・・どうやったら間違う? の巻

よし、線の補修、お終い! ・・まあ、まだイマイチな箇所はあるが、いいさ。 色塗りの時、直そう。

まず、大まかに色塗りだ。 肌色、黄色、サンタ服は、赤と白っと。 で、影になる所は暗い色、光が入る所は明るい色っと。

うん。 この時間が一番楽しいね。 色がつくと、印象がガラッと変わるから。 では、境界線を補修してっと。

おー、結構いいペース。 サスガに慣れたな。 もうコレで三枚目だもんな。(表紙絵の後に、一枚、練習で描いた)

これなら、土日あれば終わりそうだ。 あ、そう言えば、昨日、BBSのチェックする前に寝ちまったな。 ・・どれどれ?

・・ん? な、何ですと!? 名前、間違ってるって!? ・・ホントだ、菜緒先生の読み仮名、間違っとる・・。

し、しまった! MBの名前はムズイんだ! しかも、菜緒先生は登場しないからなー。 と、取り合えず、直そう!
(他にもありそう・・瑠羽奈が瑠羽菜になってるの、結構直したし。 きうんえりすとか、りげつさやとか・・やってそうでコワイ)

後の書き込みは・・リンク貼りました、か。 うーん、ありがたい話だよ

ウチのHPでも、リンク貼りたいけど、リンクフリーってなってれば、勝手に貼っていいのかなー?
(ウチのHPは大歓迎だけど)

まあ、連絡は相手のBBSにでも入れればいいケド、でも、ウチのHPにリンク貼られても迷惑なのかなー。 うーん・・。



2002年12月 6日(金)
 題: 今日初めて登場したが、実は一週間前から、行く手を阻む敵がいた の巻

今日も、色の補修ー。 ゴシゴシ。 ゴシゴシ・・。

ゴシゴシ・・・・・・よし! 30Hit!を越えた! 新記録だよ! 技と、奥義の連携が上手く行くように・・って、いつの間にかTOD2になってる!?
(伏せ字にしたが、なってない)

でも、今ストーリー的に、良いところだし、キリのいい所までやってしまおう。 ・・・・・・・・・・グウ



2002年12月 7日(土)
 題: やっと更新! の巻

昨日は寝てしまったが、色塗りも大体終わった。

うーん、やっぱり服の光沢って難しい。 あんまり上手くいかない・・。

 かりんが実際ここにいて、この服着てもらって、見ながらじゃなきゃ描けねーって!!

と。言うコトで、今回はコレでカンベンしてもらおう。

コレを表紙に貼って、今までのトップ絵は美術室を作って入れるっと。 うーん、疲れた・・

美術室がちょっと寂しいな・・。 まあ、美術室らしく、沙夜の絵でも、後で飾ろう。 今はしょうがない。

後の時間は、ショートストーリーのhtm化を推進!っと(最初、メモ帳で普通に書いてるんで)



インフォメーションに戻る