< ホームページ 更新日記 >


2003年1月下旬
 題: 達人HPの実力に打ちのめされる の巻


うん? HPを見てたら、キャラ投票してる所があるな。 そう、以前チャットに行って、大敗北したHP・・。

まあ、当然かりんが一位なんだろうけど、覗いてみるか・・ドレドレ?

・・な、なに!? 一位はかりんじゃない!? 一位は瑞希!? トンキンで一位だった沙夜ですら無い!!

こ、これは応援投票しなければ!! えーと・・うーんと・・どうやるんだ?

新しい事をするのって、怖い・・。 最初にトンキンさんのHPのBBSに書き込む時は、1時間は迷ったモノよ・・ふっ。
(かなりビビリな上に、機械音痴 さらに、優柔不断と来たもんだ)

でも、ネットも大分慣れた俺にとって、大したコトでもないさ。 こんなの朝飯前!!

・・た、多分、コレでキャラを選んで、名前入れて・・投票ボタン? あ、違うって! ここは、自分じゃなくて、キャラの名前を・・。
(・・朝飯前?)

・・30分後・・

よ、良し出来た!! これで、投票ボタン!! ・・お、おー! ランキングのポイントが変わった!! スゲエ! リアルタイム!?

な、なんてスゲーんだ・・俺にはムリだって、こんなの作るの・・。

チャットだってそうだし・・スゲェHPだぜ・・グホッ出血・・って、何故出血?)

あ、でも、チャットはあったかな? 確か、プロパン・・もとい、プロバイダが準備してるのが

確か、設定を決めてくと、簡単に出来るチャットルームが。
(ちなみに、ウチのBBSもそう。 似たようなBBSがあったら、多分、同じの使ってマス)

やってみようかな。 自分のHPだったら、誰も入ってこないし。 思う存分、練習出来るってモンよ!

えーと、ココに・・あ、あった。 じゃあ、設定入力して・・タイトルは、コレで、色は・・変えなくてもいいか。

後は・・まあ、いいか。 変えないで。 一番使える設定が初期値であるんだろう。

これで、設定完了!! ・・ナニナニ? 次の行をhtmに書き込むと、チャットに行けますか・・BBSと同じだな。

じゃあ、やってみっか。 この前描き終わった絵を展示しようと思ってたんだ。 そのついでにね。



2003年 1月下旬続き
 題: チャット。 大海賊の末裔・・ではありません の巻


チャットを追加した・・初めての挑戦!! いざ行かん! 新たなる自分のHPへ!!

GO! で、チャットルームボタン、クリック!! ・・良し! 出てきた!!

えーと、名前とメールアドレスと、削除キーの入力か。 ・・うん、これもBBSと同じ。 変わってないね。

これらを入力して・・で、入室!! お・・お・・おー!! チャットルームだぁ!!

達人の集うチャットルームより、大分シンプルだが、まあ、自分みたいな初心者が使うには、コレくらいで丁度いい!

さっそく文字を入力して・・「てめぇの血は、何色だ」(バカ)・・発言ボタン!! ポチッとな。

良し! 出てきた! 使い方は前やったチャットルームと、あまり変わらん。 機能が少ないダケで。

これでいい。 ・・ココでチャットの雰囲気に慣れて・・その後で、達人達に、復讐戦だぁー!!
(復讐じゃ無いだろ、復讐じゃ。 雪辱戦とかにしときなさい)


2003年 1月下旬続き
 題: チャット。 乱れ入ると書いて、乱入者、あり! の巻

今日もチャット練習ー、いえー! さてと、今日は何を打とうか・・。

やっぱり、ココは名場面集とかか。(バカ) 昨日は北斗の拳だったから、今日はジョジョにするかな。(大バカ)

「今までお前は、何人の血を吸った?」 「お前は、今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」(うろ覚え)

「・・貰った、Luckの剣に、Pを足して・・」 って、あれ? 何か出てきた。

「顔黒さんが入室しました」 ・・ え? ど、どういう事だ!?

「あー、発見(^^)」 ?? え、え、こ、コレって、もしかして?

う、うおー!! 何てこった! にゅ、入場者あり!? ま、マジっすか!?

た、確かにBBSにこの時間あたりに、練習してるカモとは書いたが、・・まさか、誰か来るとは思わなかった!!

と、とにかく、挨拶を・・って、変な文章が書いてあって恥ずかしいな。(バカなコトしてるからです)

「こ、こんばんわ。 ・・発見されちゃいました。」 打ち込んで、発言ボタン。

すると・・「こんばんわ」!? お、おー! 会話が出来てる!! な、なんてスゲーんだ!!

・・お、落ち着け、俺様! 一体一なら、大丈夫。 出入りが無ければ、挨拶は一度でいいんだ!(トラウマ) 何とかなる!

・・ その後、会話中。 個人的なコトもあるので、書きません(って言うか、覚えてない) ・・

ふ、ふぅ・・すげぇ・・リアルタイムで会話出来る・・前行ったチャットは、そんな余裕なかったしな・・。

・・でも、大分慣れたな。 チャットの雰囲気に。 色々チャットの極意も教えてもらったし。

「文章>名詞」 みたいにやるってのを教わった。 「こんばんわ>お客さん」 みたいな感じで。

「昨日買ったよー>ゲーム」 とか、「結果最悪・・>テスト」 とか、使うらしい。

まあ、他にも色々あるそうだが、初心者はこれダケでも大分違う!

じゃあそろそろ・・って、また何か出てきたぞ? えーと・・「わるよいさんが入室されました」 !?

な、ナンダって!! そ、そんなバカな!? 一度に二人も乱入!?

と、トニカク挨拶、挨拶!! 「こ、こんばんわ>わるよいさん」

「こんばんわ>ALL」 !? ナルホド。 そんな使い方も・・この人もあなどれないな・・。

・・・ その後、三人で会話 内容は(以下同文) ・・・

ふぅ・・スゲエ・・やっぱ三人くらいが、ベストだな

二人だと、ちょっと気を使っちまうけど、三人だと、俺が休んでも、残りの二人で、盛り上がってくれるから。

五人以上のチャットは、修羅場だったな・・あそこで対話出来るのは、もはや人間では無い!!
(言い切った!?)

・・って、気付けば2時を過ぎてる! 明日も仕事があったんだ!! ま、マズイ・・寝ないと

えーと、じゃあ・・「すいませんが、もう、寝ないとマズイんで、そろそろ、落ちます。」

確か、こんな感じで打ってたよな? 抜ける時。 ・・で、反応は?

「おやすみなさい」 「おつかー。 ではではー」 か。 良かった。 特に問題なく抜けられそうだ。
(どんな問題を、想像してたんだか・・)

で、退室ボタンをっと。 ・・ふぅ・・スゲェ。 マジスゲェぜ、チャット

まあ、今日は特別だろう。 たまたま様子を見に来たら当たったってダケで、毎日居るワケじゃなし。

でも、大分上達した!! すげーぞ、俺様!!
(凄いのは、教えてくれた人達です。 感謝しなさい)





・・ちなみに・・

毎日は居ないかもしれませんが、大体、10時、11時くらいのジャストタイムに、様子を見るようにしてます。

平日はいるか分かりませんが、土曜の夜は、遭遇率が高いです(笑)。

某HPのチャットも、その辺りは一杯居る(修羅場とも言う)ので、上級者は某HPで初心者は、このHPで練習するといいかもしれません
(さらなる上級者は、2つ起動して、両方入ると(笑))

でも・・何を話したらいいか、分からない人。

だーしゅってやつが居たら、このHPのプロフィール見て、「自分もこの漫画(ゲーム)好きっす」と書き込んでくれれば、食いつきます。
(単純バカだから。 基本的に漫画か小説、ゲームかアニメの話しかしてない・・)

無かったら、このHPに来てるってコトは、MBが好きなのは、間違いないでしょうから・・

「自分、かりん萌えっす」の一言で、十分です。 もう、それだけで自分とは友達(笑)。

「かりんはちょっと・・」でもいいです。 自分が、かりんの良さを、懇々と語って差し上げますので(笑)

初心者、大歓迎っす。 自分も初心者なんで、安心します。 必要なのは、少しの勇気と、そこそこの電話代だけ(笑)。

「健康的に、チャットしようぜ?」(ハルハラハルコ風) ってな感じで、お待ちしてますー!!



インフォメーションに戻る