2003年1月下旬
 題: 絵はいいよね・・リリスが作り上げた、最高の芸術さ・・ の巻


さて、そろそろ絵を描かないとな。 あゆかりんは、結構お気に入りではあるが、半月に一回は変更を目標に)しないと。

次は、エリスとかりんか・・かりんは良いだろう。 いつも通り。 でも、エリスが・・。

・・アイツ、小さいんだよな。 当たり前だケド。 かりんと一緒ってコトは、かりんは・・顔だけになるってコトか?

うーむ、どんな絵にするかなー。 ゴロゴロ。 ・・ん? あれは、ドラゴン○ールの単行本。 学生の時代、燃えまくったマンガだ。

授業中はズット、教科書の端に、トランクスの絵を描いてたコトもあたっけ・・(遠い目)。
(遠い目って・・何か良い思い出っぽくなってるケド、ホントは、ダメなんすよ!?)

DBと言えば、お猿。 孫○空。 ・・○悟空? そうだ!! 手の平の上のエリス! それを題材にするんだ!!

「しょせん貴様は、手の平の上のサルなんだよ!」 って感じで。 かりんの手の平の上で、ヒラヒラ飛ばせよう!

でも、そのままじゃつまらない。 何かをひねらないと・・オリジナリティー溢るる作品に・・。

・・そうだ!! 妖精ったら、他にもモウ一人いたろ? 音楽の妖精・リリス! アイツも一緒に・・描くのか? ・・さ、三人も?

「あ、ああ! う、腕がぁ!!」 「落ち着いて、シ○ジ君! 折れたのは、あなたの腕じゃないのよ!!」 

・・ってな感じで、一時沈黙の後、暴走しそうだ・・止めておこう。
(暴走ではなく、妄想が、ヒドくなってます。 気をつけましょう。)

でも、リリスは良い案だ。 リリス・・○ヴァにも出てきたし。 リリスの作りしもの、エ○ァ。
(かなりうろ覚え。 一番上のタイトルも。 間違ってるなら報告あると嬉しいカモ。 ・・そもそも、リリスで合ってたっけ?)

そうだ、服だけリリスの服にしよう! それがいい! それって、オリジナリティー溢れる作品だろ!?
(オリジナリティー・・他の服を着せるコトは、そう言いません。 人、それをコスプレと言う。)


2003年 まだまだ1月下旬
 題: 大きいかりん・・もう描かない(タブン) の巻


・・数日間、下絵描き完成・・

・・お、終わった・・やっと・・今までで、一番時間がかかったカモ・・。(二人分ですから、しかたありません)

この、エリスが・・エリスのポーズに悩んだ・・ナゼならば・・。

この服、ヒラヒラしすぎ!! 描きたいポーズ、他にもあったケド、ヒラヒラがウマク描けなくて、ボツったっての!!

はぁ、はぁ・・それに・・リリスの絵を見ると・・何と言うか・・コレ・・下着・・付けてるの?

ポーズによっては、R指定になりそうだ・・。 HPの最初に、「あなたは、18歳以上?」 って聞かなきゃならなくなる・・。

・・それはそれで、萌えそうダケど・・中学生も見てるみたいだしな、このHP。 止めておこう。
(って、言うか、萌えないで下さい! ・・どうせ、恥ずかしくて描けないクセに・・)

トニカク終わった。 後は、コンピュータに取り込んで、色を塗るダケ。 これは、大分慣れたから大丈夫だろう。

取り込んで・・で、線の補修をして・・良し! 色塗り開始!!
(文字だと瞬間的に出来てますケド、線補修は、時間、メチャクチャかかってマス。)

レイヤー様を覚えた俺としては、かりんとエリスは、別レイヤーに描いたりして、ちょっと慣れておきたい。

この下絵の、エリスの部分だけを、別レイヤーに・・どうやってするんだ!?

そんなコトが、本に書いてあったような、無かったような・・うーん


・・色々試して、1時間くらい・・


・・で、出来た・・何とか・・でも、範囲指定は、結局良く分からなかったんで、全部コピーして、重複箇所を消したダケ・・。

しかたねぇ・・今度本屋に行った時、ドックイヤーにしておいた、レイヤーのページを覗いて見るか・・。
(ど、ドックイヤーにしちゃったの!? マジで!? (・・ウソです。 本の注文するヒラヒラを、はさんだダケで))

まあ、今回は出来た。 コレで色塗りしよう。 まずは、慣れたかりんから。 ふんふーん♪

・・数時間後・・

・・ふんふーん♪ じゃねー!! デカイ!! 顔、デカイ!! こんなに大きく描いたことないんで、線がヘロヘロになる!

くそー!! ウマクいかねー!! ゴロゴロー! ・・イテテ、鉛筆が刺さった。 片づいてない部屋を転がるモンじゃねーな。
(片づいてても、転がる場所じゃありません)

・・でも、まあ、多少変な所はあるが、何とかかりんには見える。 コレが良しとしよう! ・・もう一人いるし・・。

もう一人・・き、今日はコレくらいで、勘弁してやろう・・。 鉛筆が刺さって血が出たトコに、バンソーコー貼ってから・・。



2003年 まだ1月下旬
 題: アンケートルーム、追加!! の巻


今日はエリス。 エリスの色塗り。 手順は今までと一緒だ。 まあ、何とかなるだろう。

光沢には相変わらずセンスを感じないが、色塗り自体は慣れた。 コッチは小さいんで、塗りやすい。
(逆・・って人もいるかもしれないけど、自分は、小さい方が、塗りやすい。 ・・色々誤魔化し易いカラ(^^;))

・・数時間後・・

さて・・大体塗り終わったし、後は、背景を別レイヤーに描いて・・合成して・・完成!!
(背景、しょぼいケド、結構時間かかりました)

さて、これを飾るか・・。 そうだ、チャットルーム。 ついでに、ちょっと設定を変えようかな

あんまり新しい人が来ないんで、メールアドレスを入力しないと入れないチェックを、外そうかと思ってたんだ。
(何か難しそうですが、プロバイダが準備してるヤツなんで、一瞬で変わる)

さて、このページで・・おや? これ、知らないな。 ・・アンケート用のCGIか・・。

コレ、いいかもな。 BBSは記録が残るし、チャットは初めて会う人と話すのは、なんだかんだ言って、結構コワイ
(自分のHPなら、いいんだけど・・やっぱりみんな、コワクて入って来ないのかな?)

HPに、記録が残るのはイヤって人が居るかもな。 簡単に出来そうだし、ついでにコレも足しとくか。
(ちなみに自分もそうでした。 BBSは残るのが、最初はメチャクチャ怖かった。 ・・って、今も、ちょっと怖かったりして・・
 でも、自分のHPは、大歓迎!! 「遊びに来たよー」って書き込みだけでも、いいんです。 それだけで、励みになったりするんで)

まあ、誰も送って来ないカモしれないケド・・置くだけならタダだ。 やってみよーっと。

えーと、名前と、メールアドレスと、伝言・・っと。 ・・メールアドレスは、マズイか。 書きたく無いって人、いると思う。
(自分がそうだった。 昔は親のコンピューターで、やってたから、その時は、アドレス入れるワケにはいかなかった)

でも、未入力だと、はじかれちゃうし・・そうだ! 不都合がある人は、no って入れてね。 で、いいか。 コレで届く!

伝言はいいとして・・後、アンケートっぽいのもしたいな。 人気投票、他のHPでやってるけど、それのささやかバージョンを・・。

Lと、MBの一番好きなキャラを選択ってのを足すか。 サンプルがあるから、結構簡単に出来そうだ。

・・で、後は・・読んだ項目と、読みたい項目を、チェックするのも作るか。

更新日記(コレ)と、ドラマCDと・・色々・・で、良し!! 完成!!

・・って、これ、未チェックでもいいって書いたケド、ホントに未チェックだと、ヘコみそう・・ま、まあ、しょうがないケド。

で、最後に・・そうだな。 アンケートに答えてくれたんだ。 お礼に、誰かの絵が迎えてくれる様にっと。 心がこもったお礼として。

・・そうだな・・丁度、別レイヤーで描いたエリスがいたな。 アレでいーや。 そーしよ。 簡単だし。
(・・簡単? 心がこもったお礼? ま、まあ、Top絵は、縮小してあるから、縮小しなければ、かなり大きく見えるし・・ね)

で、一言書いて・・って、かなり失礼な文になったケド・・ま、まあ、いいか!

エリスの絵が飾ってあるんだから、しょうがない! コレでいいや!!
(いいやって・・何て書いてあるかは、実際にアンケートに答えて見ると分かります(宣伝!) 怒らないで下さい(^^;))

で、コレをhtmのファイルに書き込んで・・完成!! コレで、アンケートが届く!! いえーい!!
(・・届くのか? ・・いいのか? 一通も届かなかったら・・ヘコむぞ?


・・この日、チャットの設定を、変えるのを忘れたバカが一人、後日発見されたのは、言うまでも無いだろう・・




インフォメーションに戻る