2003年1月29日
 題: ブービートラップ!マイクロソフトの甘い罠! の巻


さてと・・アンケートルームを作ってから、もう何日か経つな・・そろそろ来たかな?

えーと、どれどれ? ・・ん? ・・んん!? んんん!!? と、届いてるーー!!!

す、スゲェ!! まさか、届くとは思わなかった!! しかも、何通か!! 嬉しーい!! ゴロゴロー!!

お、おっと、部屋を転がってる場合じゃないって。 内容を確認しないと!

えーと・・おお、コレは常連さんからだ。 うれしいねぇ。 で、コレも、常連さんから・・。 うんうん。 人情を感じるよ

で・・お? コレは知らない人だ。 BBSにも書き込みして無い人。 コッチも。 あ、コッチも。

そうかー、やっぱり居たんだ。 BBSに書き込んだりするのが、コワイ人。 俺もそうだけど、結構いるんだな。

う、BBSに書き込んでる人が、何か感想、連絡まで書いてる・・。

・・アンケート作ったら、BBSの方が、閑古鳥、鳴きそう・・。 ま、まあ、アンケートが来ても嬉しいし、ま、いいか。

取り合えず、アンケートは成功!! ってコトで・・お? アンケートとは別に、メールが来てる。 ・・ナニナニ?

おお、お年賀メールかー。 こんな1月の終わりに送ってくるとは豪儀だなー・・旧正月を意識してのコトなのか?
(ちょっと失礼なコト、上で言ってますケド、嬉しかったっすよー! ・・って、読んでないか、こんなトコ)

うむ、コレもお返事メールしないとな。 お正月に作った絵があるから、それを添付して、送ろっと。

えーと、メール作成して・・送信!! よし送り終わった!!

・・ん? あれ? 送り終わったケド、送信トレイに、メールが入ってる? あれ? 今の、送れてない?

えーと、このメールは? ・・・・・・な、何ですと!? 極東さんへの、お年賀お返しメール!!?

ば、バカな!! コレは1月上旬に送ってるハズ! それがなぜ、まだ送信トレイに残ってるんだ!!?

・・お、落ち着け・・そう、深呼吸して・・すぅ・・はぁ・・うん、よし、落ち着いた・・。

そう、コレはナニカの間違い。 ほら、落ち着いて、送信済みトレイを見れば、極東さんへ送ったメールが・・。

入ってねぇ!!! 無いって!! うおー、送って無いってコトかー!!?
(ナゼ? 送信トレイに入ってて、送れない? ・・今だにナゾ)

ま、まずいー!! ゴロゴロー!!

人のコトを、こんな時期にお年賀メール送ってくる、「ぽややんさん」なーんて言ったクセに(言ってない! ホント何時でもOKっすよー!?)

自分はもう数日で2月って時まで、送信トレイにメールを寝かしてしまったのかー!! ヤバすぎー!!

・・お、落ち着け・・今日届いた、お年賀メールがあるくらいだ。 今からお返ししてもいいんじゃないか?

そうだ! そうしよう! ・・でも、送信トレイに入ってるのって、「今度チャット遊びに行きマース」とか、書いてある・・。

・・もう行ったって。 ・・大分前に。 ・・大惨敗したって。 こ、このメールは、もうダメだ・・「削除」っと。

・・新しく書こう。 お詫びに、極東さんの好きそうな、絵でも添付して・・。



2003年 1月30日
 題: 人生で一番長い日(HP作成時から) の巻


さて、メールはスグ書けるとして、絵だな。 リミットは、2日間。 なぜなら・・もう、2日で、2月になるからだー!!

サスガにお年賀メールを、2月に送るのは、ヤバスギだ!! 2日で、絵を描かねば!!

でも、全部平日・・しかたあるまい。 徹夜もじさない覚悟で臨もう・・。

と、何を描くかダナ。 まあ、キャラは簡単だ。 つづみん。 東由利 鼓。 極東さん、一押しの元気娘

動きのある絵や、複数人の絵を描く時間は無い。 鼓一人で、ベーシックなポーズを描くしかないな。

でも、タダの絵じゃつまらん。 ちょっと、オリジナリティーを入れないと。 (時間無いって言ってるのに・・ひねくれ者)

うーん・・そうだ! 極東さんのHPで、人気投票やってたな。 あれで、極東さん、2押しのキャラの服を着せたらどう?
(何度もいいますが、それは、オリジナリティーでは無く、コスプレです)

お、いいね。 そうしよーっと。 えと、極東2押しは・・まい? MBでもLでもない?

・・聞いたコトあるケド、まあ、ぽよ&渡辺と、まいで検索すれば出てくるか。 えーと・・。

お、いたいた。 渡辺氏じゃなく、ぽよさんの名前の方の絵か。 ふんふん・・極東さんが好きそうな、元気印だね、この子も。

まあ、これだけ資料がありゃ、描けるな。 よし、じゃー下書きー!!

・・数時間後・・

・・ま、まいった・・鼓の顔が・・ムズイ (コレ、毎回言ってるな)

初めて描くキャラって、やっぱムズイ。 鼓に見えないケド、コレでいいかな? ・・否!!

お詫びに描いた絵で、妥協してドウスル!? うおー!!

「もう一度描き直せ!!」 「で、ですが、既に危険区域にまで、到達しております!!」

「かまわん! このまま突っ込むんだ!!」 「船長!! このままでは本船も危険です!!」

「・・副長、復唱はどうした?」 「は・・はい・・本船進路は、現状を維持。 このまま進みます・・。」 「・・うむ。」

(↑三行は、心の葛藤)・・おお、珍しく怠け心が負けた。 しかたない(オイ!)、もう一度描くか。

・・さらに数時間後・・

・・お、終わった・・何とか、そこそこ鼓に見える・・も、燃え尽きた・・も、もう・・朝・・? これから、か、会社ー・・?




2003年 1月31日
 題: タイムリミット、近し! の巻


昨日(今朝)はマイッタ。 寝てないんで、通常業務に支障が幾つか・・。 それはさて置き、色塗りしないと。

でも、色塗りは結構慣れたし、今日一日あれば、終わるだろう。 ・・まあ、光沢にセンスは相変わらず無いケドな

まあ、トニカク色塗り開始ー!



うん、さて、色もそこそこ塗れた。 後は、今日の12時まで、出来るだけ直そう。 それがリミットだ。

ふんふーん。 ・・まあ、こんなモンか。 もうスグ12時。 早くしないと、月が変わっちまう

画像を添付して・・送信!! ・・うん、今度は送信トレイにも残ってない。 チャント送れたな。 一安心。

・・もう、今日は寝よう。 サスガに、二日間殆ど寝てないし・・グゥ・・。



2003年 2月 3日
 題: ・・他のHPに自分の絵があると・・恥かしい の巻



さてとー、今日はチャットでもするかなー。 ・・まあ、ウチのHPにお客が来てればの話だが・・。

・・お、来てる。 常連さん。 この人は、極東さんのHPとWチャットをこなす、チャット達人! 侮れない男よ・・。

・・チャット中・・

ふぅ・・そろそろ寝るか。 もう時間無いし。 じゃあっと・・「そろそろ寝マース」、で書き込み。

さて、じゃあ退室しようかな。 ・・ん? ナニナニ? 「鼓の絵、いいですねぇ」!!!??

な、ナゼ!? ナゼそのコトを知ってる!? お、落ち着け・・落ち着いて、聞いてみるんだ・・。

「な、何で、鼓の絵を描いたの、知ってるんすか?」、で、書き込み。

・・「だって、極東さんのHPのトップ絵、「だーしゅさんから貰った、つづみん」、ってなってますよ?」 !!!???

な、ナンダって!!? 今日、投票に行った時は、今までの絵だったってのに!! か、確認せねば!!

う、うおー!! ホントだー!! トップ絵変わってるー!! しかも、今まで飾ってあった絵を、押しのけて!!?

・・ま、マズイ。 確かに、この絵、どう使ってもいいですよーって、メールに書いたが、まさかトップ絵になるとは・・。

極東さんのHPは、もうスデに何十万Hitもしてる、MB最大手サイト・・。

毎日、何百人と入ってるってのに・・その入った全員があの絵を? ・・は、ハズイ

あんな、背景も無い様な、ショボイ絵トップに飾るとは・・さてはチャレンジャーだな!!?
(自分が悪いクセに・・極東さん、スイマセン・・って、こんなトコ見ないか パート2)

・・もしかして・・返事遅れたの怒ってて・・恥かしがらせるタメに、Topに・・?
そんなコトはありませんって! 飾ってくれてアリガトー!! ・・でも、投票のゴトに恥かしかったり・・)




インフォメーションに戻る