2003年2月上旬
 題: ネット社会の闇を見た!! の巻

さてと、今日もHPの確認でもしとくか。 えーと・・うん、BBSに新しい書き込みは無いか、ザンネン。

で、アンケートの方はっと・・お、少し来てる。 うん、いい感じやね。

でもサスガに、数が減ってきたな。 まあ、一度送った人はそうそう送らないしなー。 ちょっと寂しいな

・・ん? ナンだコレ? アンケートとは別に、変なメールが来てるな。 ・・Happy? ハッピーニューイヤーって事?

もしかして、お年賀メール? 2月になってから送ってきた、豪気な人がいたのか?

・・まあ、見てみるか。 ポチッと。 ・・ん? ・・ん!!?

な、ナンだ!!? メールの上にマウス持ってきたダケなのに急に画面が変わった!!?

それと、メッセージが出てきた! え、えーと、何々? ・・ノートンはこのメールにウイルスを検索しましたぁ!!??

ウイルス!!? こ、コレが今、ちまたでウワサの、ウイルスメールってヤツか!!??

な、何てこった!! ハイテクの影が、こんな辺境の地にまで到達したのかぁ!!??

ど、ど、ど、どうなるんだ!? 俺のパソコン!! と、溶けて、緑色のドロドロの液体になったりするのか・・?

映画では、MacからUFOにウイルス送って、落としたとかしてたし・・。 俺のパソコンを溶かすくらい造作もないハズ!!
(映画・・日本語訳で独立記念日・・だったかな? ちなみに、MacとWindowsの違いは、モチロン解ってない。)

何てこった!! スッゲー高かったのに!! 買った時は、もう逆さに振っても鼻血も出ないってくらい高かったPCなのいぃ!!

い、いや・・お、落ち着けベイベー。 まだ、コンピューターは、原型を留めている。 まだ、ウイルスは本体を溶かしていない!

まだ、何とかなるのかも。 そう言えば、感知したって言ってたな。 どれどれ?

えーと、「アンチウイルスは、ウイルスを感知しました。 ファイルは自動的に削除します」・・か。
(メッセージはうろ覚え)

・・削除します? そう言えば、買った当初からウイルスのなんたらって入ってるって読んだ覚えが・・。

って事は、大丈夫なのか? 俺のPCは、溶けたり爆発したり、なんか、勝手に動き回ったりしないんだな!?
(爆発はともかく、動き周りはしないでしょう。)

で、でもコワイからちょっと、調べてみよう。 えーと・・・・・。


・・・ 数時間後 ・・・


・・つ、疲れた・・マニュアルを読むのって、合ってない・・ムズイ単語が一杯出てくるから・・。

ま、まあ、とにかく、大丈夫そうだ。 ウイルスが回って溶け出す前に、アンチウイルスってのが、見つけて消してくれた様だ。

あの後、ウイルス検査しても見つからなかったから、大丈夫なんだろう・・多分

でも、怖いな・・ドコから来たんだ? このウイルス。 ・・あて先見ても、解らん。 知らんととこだ。 無差別犯行か?

さっき、マニュアル読んで分かったが、設定でこの、ウイルス感知をもっとレベルアップ出来るらしい。

コワイから、上げておこう。 セキュリティーを最大にっと・・ふぅ、コレでよし!

さて、これで安心して眠れるよ。 もう、朝も間近だけど・・。



2003年 2月上旬
 題: キリ番げっとー?? の巻


ふんふーん。 さて、今日もネットサーフィーン!! 取り合えず、知り合いのHPを回ってみようかなー。

・・ん? おかしいな、カウンターの所が888888とかになってる・・こ、これってもしかして・・。

俺ってキリ番踏んじまった!? これは、掲示板にでもキリ番踏んだって書き込まないと。

えーと、キリ番踏みました。 Hit数は、8888・・って、おいっ(裏ツッコミ)

昨日まで数百人しか入ってないHPが、なんで今日いきなり8万を越えてんだよ!?

ま、マサカ、ウイルス!? 昨日のウイルスがこんなトコまで、影響してるのか!?

他のHPに行くと・・お、ココも88888Hitになってる! こっちも! コッチ・・は、表示すらされねぇ!!

そ、そんな・・コレじゃ自分のHPのHit数すら・・って、見えるよ。 アレ? 自分のHPは見れる・・。

他にも見れるHPがあるな・・半々くらいの確率か。 ??うにゅ??

途中で感知したから、半分まで、ウイルスに感染されたとかか? だから、HPのカウンターも半分見れないとか・・。

・・変なウイルスだな・・まあ、いいや。 もう一回ウイルススキャンだけして、今日は寝よう。


2003年 2月上旬
 題: 今度はアンチウイルスの甘いワナ!!? の巻


今日もネットー。 ・・お、今日はチャットに誰か来てるー。

嬉しいねぇ。 最近、常連さんが何人か来てくれるんだよなー。

えーと、何々? アンケート、送りましたよー・・か。 じゃあ、早速チェックをっと。 ・・えーと、届いてない? あれ?

ウチのチャットに来る人の中には、ウソとホラと冗談しか言わない人もいるが、この人はウソつかない人だし・・。

・・イヤな予感がする・・カウンターも見れなかったし・・やっぱり・ウイルスに冒されているのか!!??

ち、ちょっとチェックしてみよう。 自分でアンケートに答えて、送信!! ・・で・・届いてねぇ!!

やっぱりウイルスかー!? ウイルスなのかぁ!!??

くっそー! 人をぬか喜びさせやがって、ウイルス検索ソフトめ!! 結局、ウイルス入ってるじゃん!!

このソフト作った会社めー!! この苦しみを思い知れ! 今度、オマエのトコにウイルス送ってヤルぅー!!
(それはやめましょう。 って言うか、送り方知らないでしょ? 送る前に、自分の機械が汚染されて、溶けちゃいますって

・・・・ん? ウイルス検索ソフト? ・・あれ? ・・もしかして?

イヤな予感、パート2。 じ、じっちゃんの名にかけて違うとは思うが・・この前設定した、ウイルス検索レベルを下げると・・。

・・お、おー!! アンケート、届いた!! 他のHPのカウンターも、表示された!!

感知レベルが高すぎて、カウンターや、アンケートまで、ウイルスと思って、読み込んでこなかったって事!!?? んなバカな!!!

そ、そんなの分からないよな!? 普通、分からないって! うん、お、俺は悪くないよな!?
無知とは罪です。 ちょっと悪いカモ。 気付くの、ウイルス送る前で良かったね)

ま、まあ、感知レベルを初期状態よりちょっと高めくらいにしてっと。 これで良し

ま、まあ、コレでよしと。 さあ、古いことは振り返らず、前を見ないと!!

じ、じゃあ下絵を描いておいた、天羽さんの体験入部の絵でも、色塗ろーっと!



インフォメーションに戻る