戻る


2006年 11月



11月30日


今日は、『ディスガイヤ・ポータブル』を買いました (…つか、絶対ゲーム買いすぎ)



まあ、4000円くらいだし、いいかー…と思ってたんだけど……お店に行ったら、限定版(6000円)が、どデンッ!!と鎮座してたり





んで、あー……まあ……その………なんだ





…通常版と限定版が売ってれば、普通、限定版を選ぶヨネ? _| ̄|○



11月29日


PSPで、『脳トレ』を中古で買いました。 いや自分、脳トレって言葉に弱いので

 (脳が弱いと自覚アリ?)



んで、やってみたら、DSで脳を鍛えた結果がまだ残っているようで、そこそこ良い記録が出たり。



平均すると、90%以上の正解率だった。 うむ、我輩も捨てたモノではない。




…と思ってましたが、細かく結果を見ると……高い『反射』で、低い『記憶』を補っているような感じだったり。

 (実に、20%くらいの差がある)





……あーそうだよ…人の名前とか覚えるの、メッチャ苦手なんだってばよ……悪いか? _| ̄|○

 (どっちかってーと悪いな)





11月28日



 「 冬の雨  合羽(カッパ)は着ても  生足は出す 」(字余り)





…と言うワケで、まず一句から始めてみました。 ちなみに季語は、『生足』 (冬の雨じゃなくてっ!?)




いやー、自分が「さみー!」 …と、チャリを転がしてるとゆーのに、その隣を……。




上はレインコートでガチガチに固めてるのに、下半身はもろ生足出しまくりで、チャリに乗る女学生が、平然と通り過ぎたので。



あれ、寒くないのかなー…と、素朴な疑問が出たワケで。 今年も冬が、やってきたワケで。



あー、そう言えば。 女性は、男性よりも寒さに強いとゆー話は聞いたかも。 女性のが、脂肪が多いらしいし。



でも、寒くないワケないだろうな。 しかも今日は雨だったし。



それでも頑張って生足ダシまくる女学生を、ご苦労様と労ってあげたいです (ソレは犯罪っぽいぞ)




そーゆーのを見ると、豪華な羽を広げる孔雀のように、みんな頑張ってるんだなーと思う。

 (…いや、孔雀で派手なのは♂の方だし)




そう言えば……ラフレシアが腐臭を漂わせるのは、受粉させるのに、ハエを呼び集めるタメだとかなんとか




そんな捨て身の自己アピールをする大輪の花に、自然の厳しさを教わった気分です



11月27日


えー、今日はカリンダーを飾りました。 色塗りの方法を少し変えたのですが……やっぱダメやね。 前のがマシだった…_| ̄|○|||



でもまあ、描き直してる時間はありません。 過去を振り返るよりも、先を見ねば(なんか違うぞ



んで今は、クリスマス絵を描いてます。 コッチは、まだ時間に余裕があるので、頑張ろう…。



クリスマスには、SSも書きたいトコロだが、そこまでの時間があるかなー。 ないかなー…かな?


11月26日


昨日は ヽ(´ー`)ノ 日記をサボって、『リアリー?リアリー!』でした。



いやまさか、逆転●判ネタだったとは…。 てか、ネタがテンコ盛りだぜ、言われなくてもスタコラサッサだぜ(ぇぇ



まあ、取り合えず…亜麻さんが出てきたので、自分的にはOKです。 ステキすぎです、●●代の人妻



今月は落書き少なかったので、折角なので落書きしとこう。


亜麻さん

亜麻さん、クリスマスバージョンです。 いやなんか、こんな格好でパーティーとかしてそうな人妻さんですよ。



声がステキですが、やっぱりルートはないようで。 残念ですが…まあしゃーない。 旦那さん、生きてるみたいだし(殺すな




そこそこ面白い…んだが、目が……なんか、左右の目の位置が合ってない絵が多い気がするのって……自分だけ?


(いやまあ、人のコト言えないけどな、オマエの描く絵も)

11月24日


明日はお休みであります。 なので、『リアリー! リアリー?』を買いにいくであります。



…てか、毎日のよーにゲームを買ってる気がするんだが……き、気のせいだよね、ママン……_| ̄|○ノ



(↑ 今日もDSのジャンプオールスターズを買ったヤツ)


11月23日


今日は、ジャンヌダルクをやってました。 うむ、そこそこ面白いです。



だけど、想像してたほどではなかったかな……ストーリー的にも、キャラ的にも。



特に、キャラが…あんまり生きてない。 ジャンヌも可愛いのだが、なんかドコかが……。





てか全員、どことなく顔が濃ゅぃ





でも…まあ、S・RPGとしてはソコソコの出来だし。 値段分は楽しめそうだな…


11月22日


(;゜д゜)< 人の話を聞けーーーーーーーー!!!!!!!!!






…ってワケで、いえいえ、何でもありません。


通信簿に、「人の話を良く聞きましょう」…と書かれていたであろう偉い人など忘れ…日記に参ります。




今日、トイザラスで『Wii』の予約が始まったよーです。 実は自分、狙ってたりします。



なので、お昼休みに抜け出して、行ってみたら……予約は終わっていた……_| ̄|○





結構、タッチの差だったようだ…。 くそう、ヒマなヤツラが多いせいで……と思いつつも、メシを食いに家に帰ったら…。





親父    「おお、息子よ。 Wii、予約してきちまったよ」









(;゜д゜) < って、ヒマ人はオマエだったかあぁっ!!!!!(オマエゆーなよ)




…ってなコトで、ヒマなヤツラの一人は、家のオヤジでした…_| ̄|○|||(←この親にしてこの子あり?)




ホントは、自分用のWiiが欲しかったトコロだが…まあ、いいだろう。 どーせ親は、12時前には寝ちまうし。



12時からは、オレの天下とゆーことで…( ´ー`)y-~~~~ むしろ、買わずに済んで、ラッキーって思おうじゃないかね。

 (でも、どうせいつかは買うんだろ?)



それに、親にパンヤゴルフを買わせるとゆー案も浮上してきたな。 そして自分が、ゼルダを買うと…。




…おおっ。 なんか、出費が抑えられまくってる!? 今日だけは、ヒマなオヤジに ヽ(´ー`)ノ 感謝しとこう。

 (…いや、毎日感謝しとけよ)



11月21日


そろそろ、カリンダーを描かなければならないのですが、なんかやる気が出ない…てか、ナンもやる気が出ない…。



いやもう、PSPのコトを考えると、ウツになりまくりで…_| ̄|○||| (2マンでソコまで落ち込むか)



つか、黒い点2つに加え、2箇所凹みをハッケンです……_| ̄|○||| 物売ってるレベルじゃね〜ぞ…コレ(ぇぇぇ




なんて落ち込みつつも、PSPはスルーして、DSで『ルーンファクトリー』をやってました。



そしたら、なんかDSの起動音が、いつもよりも高い気がする





(;゚д゚)<って、おい!! DSまで故障かよっ!!!!???





…と思ったけど、普通に動くし何の問題もナイ




あれー…と不思議だったけど、ふと思いついてDSチャットを起動してみました。 そしたら…






 『 今日は、だーしゅさんのお誕生日! おめでとう!! 』





……と、出てました。




てか、親ですら忘れる自分の誕生日を、DSが覚えてくれてたとは……(寂しいヤツ



クソニーに、どん底に落とされた自分を、任天堂が救ってくれた気分デスヨ(そしてナンか違


11月20日


PSPの黒い点は、どうやら表面の傷に、汚れが入り込んで黒くなってるようです。



_| ̄|○|||



あるいは、気泡なのか? まあトニカク、表面に結構深い傷が開いてるようです…。



サポセンは6時まで…会社終わらねぇよって話ですよ。



てか、説明書には、見積もりに1000円…修理の最低金額は、3000円からと書いてあった…。



つまり、最低でも4千円はかかるワケか? そんなの、新しく買った方がマシってモンだよ…_| ̄|○|||。




初期不良で交換とゆーのもあるが、22日に、ジャンヌが出るのですよ。 てか、コレがやりたくてPSP買ったわけだし。


んー…取り合えず、ジャンヌだけやったら、もうPSPはもういいし(ぇぇ 取り合えず、ジャンヌが終わるまでの我慢とゆーことで。




つーか、さすがはクソニー。 画像の綺麗さをウリにするPSPで、画面に傷つけて売りやがるトコロに、会社のポリシーを感じますな





取り合えず、ジャンヌをクリアしたら…………表面を削ってみよう(ぇぇ


11月19日


今日は、PSPの壁紙を作ってたんですが…ふと、画面に黒い点が二つあるのに気づきました



いや昨日から、黒いのあるなーとは思ってたんだけど…ゴミが表面についたのかと思って、後で拭こうと思ったんですよ。



んで、液晶カバーを買ったので、それを付ける前に拭いてたら…いくら拭いても、ゴミが取れない



あれ…ドット欠けかよ…しかも2箇所も。 運悪かったなぁと思ってたんですが…なんか、微妙に変。



よく見たら、電源を消しても黒い点が見える






(;゚д゚)<…って、電源消しても見えるドット欠けはアリエネェぞ!!??





んで、イロイロじっくり調べてみたら…タブンだけど、液晶とカバーの間にゴミが入っているような感じ…?






…てか、すげぇ気になるんだよ、位置的に……なんせ、折角作った壁紙の、かりんの顔のど真ん中…_| ̄|○|||




……仕方ないので、明日、販売店に行くか、サポセンに電話してみます…。 でも、ソニーのサポセンは評判悪いんだよなー




だーしゅ  「あのー、買った時から、液晶とカバーの間にゴミがあるようなんですけど…」


サポセン  「ああ、それはPSPの仕様ですね




…なんて、聞きたくない台詞が電話の向こうから聞こえてきそうで…(ぇぇ



てか、『PSP』 『ゴミ』 とかで検索してみたら……笑い話ではなく実際に、仕様ですと言われるようです。





(;゚д゚)<ゴミ部分のお値段は、20000円のうちのおいくらになってるのですかっ!!??




…と、聞いてみたいね。 まあ、まだ電話してないので何とも言えませんが…(←現在夜の12時)



もし修理や交換がダメと言われたら、自力で取り出すか……なんせ、かりんの顔の上だし…_| ̄|○|||

(いや、壁紙を直さないのか?)


11月18日


今日、PSPを買ってしまいました。 新色出るとゆーにに、ベーシックな白で(ぇぇ



PSP・MBとゆー、まさに自分にうってつけなPSPも出るのですが…12月末はチョット遅すぎです…。



んで、早速やったのは、PSPバージョンのかりん壁紙作成(ぇぇ)



いや、思ったよりも綺麗に出るのですよ。 なかなかです。 解像度は、少し低めですが、携帯機だからしゃーない。



まあ、綺麗に出る分、アラが見えまくりなんだけどさ……_| ̄|○||| 小さいと、かえって誤魔化せない…。



そのうち、自分の過去絵で、PSP用壁紙ルームでも作るかなー…( ´ー`)y-~~~~ (誰も使わネェよ


11月17日


予想より早く終わったので ヽ(´ー`)ノ 今日、SSを飾っときました。



自分にしては短めの、一ページ。 ドラマCD?は、やっぱりこれくらいが丁度いいかもー。



……まあ、内容は相変わらず、ファンに怒られそうな内容でしたが…(ぇ 特に、星原さんファンに……(ぇぇ





ちなみに、SSのコンセプトは……欧米かっ!(ぇぇぇ

(…ネタはすぐ風化するんだけどな)


11月16日


うむむ、最近SSの更新してなかったなー…と言うことで、軽くSS書き始めたり。



まあ、簡単なドラマCD?だけど。 久しぶりに、Lの季節で。



絵も描いてたんだけど、ゼンゼン上手くいかなくて…_| ̄|○||| 気分転換にSS書いてたら、あら珍しく進む進む…。



恐らく、あと2、3日で飾れるだろう。 いやぁ…やはり、天羽さんと星原さんは偉大だ……。


11月15日


『ルーンファクトリー』が、終わってしまった…。 いや、ちょっと急ぎ足でやりすぎた。 1年経たずにエンディングですよた。



てなワケで、次はゆっくりジックリやろう。 どーせ、期間は永遠だ。



一週目は、ベーシックに天然ボケと結婚してしまったし。 …いや、毎朝のお弁当イベントは、楽しめるから、ソレはソレでよかったけどさっ。



んで次は、ツンデレか…メイドか………うーん、悩むぜっ!!

(…いつもながら、オマエがやってるど、どんなゲームもギャルゲに見えるな)

11月14日


今日、トップ絵を変えましたが……_| ̄|○ いいんだ……もういいんだ、ママン。 ボク、疲れたよ……



使いまわし2人…しかも出来はサイアク…。 そしてナニがサイアクって…。



こんなんを飾らねばならんくらい、長いことTop絵を変えてなかったとゆーコト。




あー、次は…次は頑張ろう……なんとか、多少でも萌えるかりんを……_| ̄|○ノ


11月13日


Top絵を描いてますが、ゼンゼン終わらない…_| ̄|○||| てか、ゼンゼンダメ…すげぇ変



ってなワケで、もう少し頑張ります……まあ、頑張ったトコロで、この絵が直るとは思えないが…。




……あー…気分転換に、ネコミミバニーのセイバーさんでも塗るかなぁ(マテ


11月12日


やべぇ…「ルーンファクトリー」が面白い…。 今日一日、ほぼルーファクな日だったよ…_| ̄|○ノ


 (休みにDSに、のめり込む大人って…)



いやなんか、少しづつイロイロ育てたりするのって、大好きなのですよ。 まあ、離脱不可能なバグがあるらしいので、チョット怖いのですが。



でもいいなー、牧場ライフ。 自分も脱サラして、牧場を育てに行こうかしらん?

 (退職金デネェよ)


11月11日


久しぶりのお休みです。 でも雨なので、あんまり出かけませんでした(降ってなくても出ないだろオマエ



なので、ちょっと落書きしてみました。 見直したら、11月はまだ描いてないし、ちょっとサボりがちだったし。



ちなみに、タイトルは…



 『せ、セイバー! 最強のヨロイを投影できたんだ!!

   セイバーの好きな獅子を模したヨロイだぞ、ぜひ着てみてくれ!!』





…ってな所でしょうか? えーと、こんな感じで。


ネコミミバニー・セイバーさん



…いやまあ、士郎は剣に特化してるワケで。 トレース・オンなわけで。 ヨロイの投影はニガテなのでしょう。


(いや、描いてた時のテメェが、ネコミミ・バニーに特化してたダケだと思うぞ)





え、えっと……みんなにもあるよね? いきなり、ネコミミ・バニーさんが描きたくなるコトって……_| ̄|○ノ‖(ネェし




んで、ラフまで描いたので折角だし、チャンと仕上げて色塗ろうかなーと思ってたり。 まあ、要望あれば



…いやまあ、要望なくてもその内塗ってるだろうけど(ぇぇ





あー、そうそう。 今日は、PS3の発売日なのですよ。 …なんだよね?



近所のゲーム屋さんでは、売ってる雰囲気もないし、『PS3売り切れ』の紙もない。 さらには、PS3のゲームすらありゃしねぇ



ンマー、買うつもりはないので良いんですが…大丈夫かね、ソニー。


11月 9日


がんばった…頑張ったよ、自分。 なんとか、静乃を誕生日前に仕上げたよ…。



てか、ホントは11日にトップ絵も変えるつもりだったのだが、ソッチはゼンゼン間に合わないなー ヽ(´ー`)ノ 



てーか、Top絵 ヽ(;´ー`)ノ もう1ヶ月変えてないんだなー。 あー、早く描き始めねば。



11月 7日


今、イジメ問題が流行ってますな。 でもまあ、イジメなんて昔からあったワケで



自分も、ワリとイジメられたワケで。 その頃も、教師なんて、マッタク役にも立たなかったワケで。





…そして、今でもイジメられてるワケで(ぇー




ンマー、今と昔で違うのは、情報伝達の速度だけじゃないかと。 昔だって、イジメの隠蔽はメッチャしてたハズ。



今だと、2chやらブログやら、そーゆーのが発達したので、学校の隠蔽が追いつかないだけじゃないかと思うね。




確かに自分も、昔イジメに遭って、自殺も考えたさ。



でも、今考えると、『アマすぎるぜ、ガキの頃のオレ』…ってなモンで。




ハッキリ言って、今受けてるイジメに比べれば、ガキの頃のイジメなんて ヽ( ´ー`)ノシ そよ風みたいなモンだよ(ぇぇー



そーそー。 今日だって、会社でイロイロあったし。









偉い人   『テメエの人生なんて、今までもクズなら、これからもクズだ!!

     テメェが生きてる意味なんて、クソほどもねーんだよっ!!』







…とまあ、今日はこの程度で済んだけどねー ヽ(´ー`)ノ (ぇぇぇー


 (あー、長いお説教で、意識もモウロウとしてたんで…。 大まかに、こんな感じのコト言われたとゆーコトで)




んでも、こーゆーのは、『パワー・ハラスメント』とか言うのかなーと思ったり。



権力をカサに、下の者の人格やらを傷つける言動をするコト…だったかな? 調べてみると、具体的には…。





○ 解雇の可能性をちらつかせることで部下を自分に従わせようとする

○ 1人では出来そうにない作業を要求する

◎ ちょっとしたミスでも容赦ない、叱責、暴行、無視、冷遇

◎ 時間外労働を強制させる

◎ 言葉や態度による暴力

△ 退職強要

? 現場及び職場から強制送還

◎ 悪意のない部下を疑う

○ 上司の悪事を部下に転嫁する

○ 同僚、上司による冷遇

◎ 上司が正しいと思う意見を押し付ける

X 金銭要求

X 性的嫌がらせや性交渉強要




…などを言うようです。







(;゜д゜)< って、ホボ全部、当てはまってるよっ!!!!???


 (ちなみに、◎はカナリの頻度で、○はソコソコ。 △は見た事ありで、Xはナシ。 ?は分からない(ぇ)




さすがに、金銭要求やら性的嫌がらせは無いが……最後の2つ以外は、全部当てはまってるよーな……(;゜д゜)

 (ヨク自殺シナイヨナ、オマエ…)








学校のイジメは、例え先輩と言えど、同じ学生だし。 我慢する時間も、最長で6年。 だけど、社会人のイジメは…。





これから何十年……会社が潰れるか、自分が潰れるかまで続く、エンドレス・イジメライフ(…てか、ずっとイジメられるの決定?





パワーハラスメントなんて言葉が生まれるくらい、こーゆーことは多いってコトだろうし…。



_
……学生のイジメなんて、まだマシだったと……社会に出てから気付かされるな…_| ̄|○


 (てかまあ、オマエの会社は、かなり特殊っぽいけどな)



11月 6日


ただいま、静乃を描いてます…締め切りあるので、大変です。 髪も長いし、てぇへんです。



ってなワケで、今日は日記なしー ヽ(´ー`)ノ まあ、書くよーなことなかったしね。
11月 5日


今日、やっと…やっと、週間かりん用の亜希子さんが描き終わりました。 …な、長かった…。



一番描きやすい立ち位置での絵だったんですが、やっぱり長い髪は大変ですよ。 いやホント。



んで、次の誕生日の子…静乃も、髪が長いんですよね……大変だぜ、きっと。



しかも締め切りが、11日……もう一週間を切ってるんですよね。 そろそろ始めねば。




あー、11日ってーと、PS3の発売日ですな。 頭の悪そうなCMをやってましたし(ぇぇ



…まあ、今は買う気ゼロですが。 Wiiと、DSの二台目の方が欲しい…。 今のうちに金を貯めないと…。




なんて思ってたんだけど、昨日、いきなりPCのDVDが壊れまして…_| ̄|○||| 外付けですが、新しいのを買いました。


8000円チョットの出費……年末にデカすぎる。



あとは、PSPも欲しいのに…。 年末値下がりするとゆーウワサをチラホラ聞くので、買えない…。



クリスマスで安くなるか、ならないか…さっさと発表してくんないかね?

(てか、物欲多すぎちゃうか、自分?)



11月 4日


えーと、昨日は日記を書く前にダウンしてしまったので、書けませんでしたが…。 昨日は ヽ(´ー`)ノ 中華屋さんに行きました。 



親戚一同(…いや、半同くらいか?)が集まっての夕食です。 んで、いざ、お店に行ってみると…。






お店は、貸切になってました(どどどーん!)





…僅か、10人程度で貸切デスヨ。 しかも、自分の周りは、じーさまばーさまばかりだったので……みんな小食なのです。




…や、ヤヴェ……せめて俺がタップリ食って、多少はお店を潤さないと…(((;゜д゜)))

 (↑人のオゴリ時じゃないと出ない発想)




いやだって、10人で貸切ですよ? たとえ、一人5千円食ったトコロで、5万円。 …一日で5万円しか荒利が出ない。



店員の子のバイト代も払わないといけないだろうし、ホトンド利益でないじゃないですか(余計なお世話)





…なんてコトを考えながら食べてたので、食いすぎました…。 夜中、寝てる途中で吐きそうになったり(ぇぇ




んーでも、中華は美味いね。 春巻きもサクサクで、中はトロっと美味しかったし。



フカヒレスープなるモノも、美味しかった…高いだけあって(フカヒレ初体験)






だけど、一番美味しかったのは、エビチリ・エビ抜きでしたけど(←何気に好物





いや、やはり中国マンセですよ。 ナニが良かったって……。








(;゜д゜)フ <チャイナ服風、ウェイトレスに萌えっす!!!!!

 (…まあ、貸切だったから、付きっ切り状態だったしな)


11月 2日


あー、日記ですが、書く事がありません…(ホント毎日だな)



最近は、DSの『ルーンファクトリー』にハマって、そればっかりやってる毎日で…。



ええもう、規則正しい毎日を過ごしてますよ(ゲームの中でだけな)




毎日、畑を耕し、種を植え…水をあげ。 収穫しては、それを女の子に貢ぐ毎日(ギャルゲかよ


11月 1日


Happy New ヽ(´ー`)ノ Month!!!





ってなワケで、読み方がちがーうといつも言われるので、ちゃんとアルファベットで書いてみたり(ぇ




そして日記なワケですが…いつものように、書く事ないんだよなー



…あー、そうだ。 長らく書いていた夢SSが、やーっと書き終わったので、飾っておきましょう





でもその前に、いくつか注意点をば…。



まず…長いです。 2ページですが、かなり長めなので、時間に余裕がある時にどうぞ。





そして、かなりハズカシイ内容です(ぇ 照れくさい部分やら、青臭い部分やらもテンコ盛りです。




そんなん読んでも、身悶えしないぜっ! …とゆー人向けになっております(ぇぇ




…ああ逆に、身悶えしたいぜっ!! あるいは、身悶えしても構わないぜっ!! …とゆー人でも大丈夫かと。 




あー…さらに、微妙にエロい部分もありますが…これは、自分が見た夢だし、仕方の無い事なので(ぇぇぇー



そーゆーのも大丈夫だよーと言う方のみ、 をクリックしてクダサイ。




 『 夢SS・第三弾を読むゼッ!!! 』




戻る