姫騎士道部 掲示板

※ 他サイトの広告はご遠慮下さい!
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル  
メッセージ (※ 現在URL名の入力を規制しています ご注意下さい)
イメージ [アイコン参照]
削除キー (記事の削除時に使用)
文字色
クッキーを保存






ファッション系3DSソフトをさらに追及してみた結果
投稿者:聖遼学園のOB - 2024/05/14(Tue) 06:55 No.16377 [返信]  
JSガールドキドキモデルチャレンジで事案発生(笑)なところでドーもです。いや個人的にはJDかJK、せめてJC…の方がいいんだけど、U149の服装を描くときは参考になるかもだ。まだ手元にはないんだけどね。

あとイケメンと恋も可能なおしゃれオーディションってのも購入。まあ任意なのでスルーすればいいかなと。これも自分が描きたいキャラの服を描くときの引き出しの為やで。

ガルモ3はリアルタイムなので、あと少しで水着(上のみ)が入荷されるッ。去年の夏の終わりから始めたから楽しみである(笑)






今の世の中、子供服の情報をゲットするのも難しいのか
だーしゅ - 2024/05/15(Wed) 00:00 No.16378
子供キャラを描くのも大変ですな(笑) ってワケでどもですー。

でもまあ、ネットで検索は出来ますけどね。 出来るけど…履歴を見られたらアウトだな(笑) いや別に、エロいのを検索してるワケじゃないけど(笑)

そう言えば、最近モデルゲーをやってなかったなー。 絵のモデルには丁度いいんですけどねー。 欲を言えばもう少しポーズのパターンが欲しかったか。

イケメン恋ゲーは、いわゆるオトメゲーかな? いや、オトメゲーも侮れないですけどね。 主人公は可愛い。 …けど、それでやろうとは思わんが(笑) よほど着替えやらが良い感じだったんですな。

ガルモ3の水着は上だけなのか(笑) またもう少し後に下だけが解放されるんかな(笑)






今さらながらハードルは高い気もするけど
聖遼学園のOB - 2024/05/15(Wed) 06:59 No.16379
店舗受け取りなので、たぶん趣向バレ(笑)してるであろういつものブクオフでドーもです。

まあ受け取る時は専用の袋に密封されてるので、パケ絵でバレる事はないが店員所持のリスト用紙には商品名が書いてあるので、タイトルはバレる(笑)

ま…まあ深く考えてなくもいいかなと(笑)自分をしっかり持っていればいいのだ。

イケメン要素アリのおしゃれオーディションは実況動画で確認したけど振袖もあったりして良さげだった。あと制作会社が倒産して続編は皆無という事もあり、逆にやってみたくなった(笑)こっちは水着アリだそうで。ガルモにはない要素。

どれも共通してるのはマイキャラ作れるとこですな。






店員さんが客の趣味趣向をチェックしてるとゆー恐怖
だーしゅ - 2024/05/15(Wed) 22:56 No.16380
まあ、そんなヒマな人はいないだろうなーと…ってワケでどもですー。

と、思ってたんだけど。 レンタル屋さんでバイトしてた人の話を聞いたら、借りてくモノとお客の顔は結構チェックしてたって…「こいつ、こーゆーの良く借りてくなーとか」 メッチャこえー(笑)

まあ、レンタルやらと違って、本ならね。 タイトルでそこまでヤバイと分かるのは少ないかなと(笑) ああ、「明日ちゃんのセーラー服」…なんかだとヤバいか(笑) 表紙も結構ヤバイ。

着せ替えゲーは、やっぱりお気に入りの服があるかないかですよね。 露出が多ければ良いとゆーモノでもない。 ビキニよりもスク水の方が良い事もある。 いや、ビキニも良いけど(笑)

まあ、ガルモ的なのはメイン客層が女性っぽいし? 露出高めは少ないだろうけどね。 でも、メイドやらチャイナやらはあって欲しい(笑) 振袖もいいねー。 稼働が少なくポーズの時に大変そうだけど。






政府がそれをやろうとしている?
聖遼学園のOB - 2024/05/16(Thu) 07:14 No.16381
マイナカードに店のポイント機能を付けたがってたところでドーもです。管理されるのは嫌だが管理するのは好きというね。というかひとつの媒体になんでもかんでも詰め込むのもどうかと思う。

店が顧客情報を管理して経営に反映されるのはぜひどうぞだけど、全く関係ない国がいざとなれば調べる事が出来ちゃいそうなのは怖い。信頼…いや信用ないからね。


チャイナミニスカもあるよ☆>
背中がぱっくり割れてるTシャツもあるし、ニーソとショートパンツもなかなか…。ただガルモだと振袖は短めで、おしゃれオーディションのは未婚の人が着る長いのもある。ここはポイント高い。

JCガールもミニスカや編みタイツもあるようで、最近(10年前のだけど)の子は進んでるのかな(笑)

そういや小学生とは分からなかった〜とか言って水商売っぽいとこで働かせてタイホされた件もあったな(笑)






基本、税金の取り逃しを絶対になくしたい
だーしゅ - 2024/05/17(Fri) 00:46 No.16382
政府が打ち出す情報収集は、大体が税金をより効率よく、より取り逃しがないよーにと集めてる気がする…ってワケでどもですー。

マイナンバーもそうね。 銀行口座とのリンクは罠(笑) まあ、紐づけはしなくても作れるんだけど…「紐づけしないと給付金が貰えませんよー」って飴で、より多くさせようとしてる。 罠です(笑)

あー、マイナンバーは他に。 利権がらみで儲ける人がいるんだろうけどね(笑)

マイナンバーカード自体は別に良いんだけど、一枚に情報を入れすぎてるのがねー。 アレ一枚紛失したら、もう人生が終わるレベルじゃね? 怖くて持ち歩けないっての。

チャイナは長いからチャイナ>
長いスリットが色っぽいのです。 いやま、ミニはミニで良いけど(笑) ちょっと安っぽくなるねー、ミニ浴衣みたいな?

網タイツは、他の服とのコーディネートが重要ですな。 センスが試される…。 自分が着せると、他の人がドン引きしそう(笑) いや、自分が可愛いと思うコーディでええんや(笑)






ちょっと虹夏ちゃんを迎えに行ってくる!!(ガタッ)
聖遼学園のOB - 2024/05/17(Fri) 06:49 No.16383
ねんどろ虹夏ちゃんは迷ってたんだけど、ヨドバシで在庫ギリだったのでゲットしに行くところでドーもです。ポイントも使えば安くなるし。


で、そのマイナカードでの給付はマダ?>
すっかり日本が安くなっちゃって、あらゆるバランスが壊れちゃった気もする。てかこんなんでもヤホコメに「悪夢のような民主党政権を忘れない〜」なんてネトサポか信者か利害(利権)関係者か知らんけど、明らかにあの頃よりヤベーでしょ。てか失われた30年の結果のひとつが顕在化してるわけで。その間、主に政権を担ってた党はドコ?なわけで。


ドレスの下にシャツ着せると>
お客に拒否されたりする。あとはジャンルが混じりすぎると買わない。この辺の感覚は厳しくもザックリとしてる。

ただJCガールの方はモデルコンテストにおけるコーデの判定が厳しいらしいので、その辺の勉強できれば。まあ10年前のファッションだけど(笑)






OBさん宅に地下ライブ会場が作られる日も近い…
だーしゅ - 2024/05/18(Sat) 01:31 No.16384
虹夏ちゃんの居場所を作ってあげないとね(笑) ってワケでどもですー。

ぼっちのライブハウスはそこまでムズくなさそう? 楽器やらのパーツがそのまま使えればねー。 飲み物売り場とか色々あるけど、まあOBさんなら余裕だな(笑)

「マイナンバーの口座紐づけは給付をスムーズに振り込む為」>
ただ、給付をするとは一言も言ってない(笑) てかまあ、給付は確かに嬉しいけど。 一時的なバラ撒きじゃ何も変わらんのよね。 根本を見直さないと。

んで…現在の状況、正直、民主党時代よりも格段に悪くなってる気がするけどね。 民主時代は物価が高くなかったからなんとかなった。 株価が低かったから、自民信者はソレが許せんのだろうね。 アベ信者は株をやってる人が多そうだし。

重ね着のルール>
個人的には良く分からん(笑) ゲームじゃなくてリアルのね。 場合によってはブラのヒモが見えても可…とか。 いや、可はないだろって思う(笑)

それなら島風の腰パン紐もOKなのかな(笑) ホント、ファッションは難しくて…。 自分はゲームではあまり深く考えずに、可愛いのみを追求してます(笑)






1F床の収納スペースが限界
聖遼学園のOB - 2024/05/18(Sat) 07:03 No.16385
ウチで一番深いとこでドーもです。庭もない戸建てだしね。あっても掘らんが(笑)

無事ゲット出来ました。取り寄せだけどね。つーか定価7500は高い。ヨドバシだと少し安く、そこからポイントがっつり使ったので3000円ほどで。

久しぶりに未開封フィギュアのツンとしたニオイを嗅いだ気がする。でも妙に懐かしい…。写真よりも実物のほうが可愛い。メンバー全員揃えたいけどねー。


景気の悪い政権を引き継いだのに>
なぜか引き継いだ政権のせいにされる謎。株とか円のナンチャラとか知らんでもそれは分かる。てかこの30年の結果についてどう思ってるのかも謎。

少なくとも民主ダメ自民ヨカッタ〜はナイ。まあ「自分さえ良ければ他知らねーよ笑笑」…みたいなのはそうかもだけど。


日が高くなると>
ぶっちゃけオパイが大きめだと下乳の影が深くなってイイモノだ!(笑)いやマジマジとは見ないけど、視界に入ってくると意識してしまう(笑)

フォトカノ系でもハードスペック的に影を正確に表現しようと思えばできるハズなので、次に期待。






趣味で部屋が埋まっていく
だーしゅ - 2024/05/19(Sun) 00:42 No.16386
確かに、OBさんの部室は一体、どれほどの大きさでどれほど家を占有してるんだろうと(笑) ってワケでどもですー。

最近はフィギアもねんどろも恐ろしい値段だしねー、7000円ならまだ安い方かと、パーツによるけど。 手を出すには躊躇するけどね。 よほど欲しい子じゃないと…。

民主のダメさはメルトダウンのせいとゆーのも>
原発も自民の負の遺産なのにね。 安全性も考えず、次々作って。 津波で停止する恐れがあるーって言われても、そんな大津波は来ないって対策もしてない。

そんな甘い「想定」外の津波で爆発して、対応は民主のせいですー…はヒドイね。 株価だって、いくら高くったって…国民生活はゼンゼン良くならんじゃん…。

プロは影までチェックする>
さすがはOBさん(笑) 個人的に、ゲームではあまり影が無い方が好みかな。 薄い色合いが好き。









ぼっちちゃんオンリーガチャ1番勝負!
投稿者:聖遼学園のOB - 2024/05/09(Thu) 06:28 No.16367 [返信]  
ムムムムムな缶バッジが出たところでドーもです。ぼっちちゃんのリアクションの中でも好きなので満足。でも承認欲求モンスターラバストが欲しかった。一番の当たりはねんぷちっぽいフィギュアだけど。1回400円なので、流石に2回はムリでした。

まあ、虹夏ちゃんラバストが出た別の日にコッソリ(笑)やってみたら星歌お姉ちゃんが出たので姉妹揃ってスマホに装着中。

さあ、水俣病について語って下さい>
ただし1団体3分(全部で8団体らしい)までなぁwwwwwwwって草生やしながら設定してるだろ。カップラーメンが出来上がるまでにまとめるとかそれまでの経緯を想像するとムリだろうに。

てか相手を見下してる証拠だよね。マイクをオフして取り上げるなんて「会を開いて話を聞きました」を後日言いたいだけのやつ。これが米外交官とかなら3分までなんてしないやろ。いや向こうから2分と言われるかもだが(笑)

あそこで環境大臣が「いや続けてくれたまえ(キリッ)」とでも言えば株も上がるとこなのに、環境に詳しいのか知らんけど、なんとなぁ〜く大臣やってるんだけなんだろうね。






ぼっち、かっぱ寿司とコラボ
だーしゅ - 2024/05/10(Fri) 00:47 No.16368
3000円くらいのぼっちセットでアクリルスタンドが貰えるそうなーってワケでどもですー。

コラボ物は頼むのがハードル高いんだけど。 タッチパネルで注文できるのなら良いねー。 でも、4種類だっけかな? 4回セットを頼むのはキツイ(笑)

こーゆーの、普通に売って欲しいっていつも思うけど。 普通に売ってたら買わないのかな(笑)

語って欲しくないならそもそもやらなきゃ良いのに…>
って思う(笑) 3分でヤメてねーって、募った思いをたった3分にまとめろとゆーのも無理な話。 時間がないってのなら、そもそもやるな。 別の方法を考えろーって話だよね。

アレも政治家のいつものヤツ。 「やったった感」を出す為の演出。 「みなさんのお話を聞きました」ってアレね。 やる側には意味なんてないから、そりゃ早くオシマイにして帰りたいよね(笑)

…ってのが透けて見えてしまう一幕でした。 ああやっぱりねーってね。






とはいえ缶バッジも買うと高い。
聖遼学園のOB - 2024/05/10(Fri) 06:44 No.16369
むしろ税込400円は安いのかもでドーもです。ラメ加工でキラキラしてるし。

コラボ企画はカラオケ店でも、ぼざろ仕様の部屋とか。でも2人以上の利用設定らしく、ぼっちでも2人分の料金だとか(笑)

てか、けいおん以上にコラボしまくりですな。これで2期やらないなら詐欺レベル(笑)

かっぱ寿司のネタはそれぞれキャラの色を…リョウの青系ネタは無かったのね(笑)

でも語源的にサバじゃダメなんかな。ホタテよりかは近そうだけど。


泣くほどの感情があるなら>
あの時にその感情を出せたハズだがシレーっと帰ったもんね。3分ルールはミスで団体側に知らせてなかったようだけど、知らせておけばおk…でもないな。フツーに3分設定にザワザワするよね。だから意図的に知らせなかったかもだ。モウ時間デスアリガトウゴザイマシター(棒読み)で済ます気満々。

岸田政権の縮図を見たようなもんやね。






原価10円くらい?
だーしゅ - 2024/05/10(Fri) 23:19 No.16370
缶バッチは安そうだ(笑) ってワケでどもですー。

まあ、キャラ物は版権代があるからしゃーないけどねー。 ネズミーなら4000円はするのかも(笑)

とゆーか、ぼざろはアニメ放送から結構経つのにコラボをやる程の人気が続きますなー。 はよ2期やれ(笑) あれ、その前に映画があるんだっけか?

きっと大臣にはカラータイマーが>
3分を過ぎたら国に帰らねばならなかったんでしょうな(笑) さすがに3分は短すぎると思うし。

まあ、話を聞いたから何が変わるワケでもないんだろうけどね。 時間を超えたら声を消すくらいの真剣さだったみたいだし。






原材料、人件費高騰により…
聖遼学園のOB - 2024/05/11(Sat) 06:49 No.16371
当時は原価10円が今じゃ…なところでドーもです。まあ400円ガチャ1回くらいなら…だけど2回となると急に重たくなるな(涙)

今回はぼっちちゃんオンリーガチャだったが、虹夏ちゃんオンリーガチャなら3回は回すかもしれない…。

アニメの続編って、やって欲しいものほどやらないよね…。まあアニメ化自体が奇跡みたいなものだけど、その中でも当たり外れの差が(泣)


党首討論みたいなもの>
長尺だと答える側が不利なので、党の大きさでひとり15分、10分、5分と計45分ぐらいで終了っとな。しかも答える側も時間に含むので、長いテンプレ回答を準備すれば簡単には凌ぐことができる♪

とまあ、言論の自由とか民主主義がーとか政権側は言うけど、サクッと封殺もしてくるよね。コロシはしないだけで。






ガチャガチャなら売り切れが無いから…
だーしゅ - 2024/05/11(Sat) 22:31 No.16372
グッズの不人気キャラだけ残るとゆー悲しい現実を見なくて済むのが良いね(笑) ってワケでどもですー。

ぼっちオンリーも珍しい? まあ、ぼっちほど種類が沢山出せるキャラもいないだろうし(笑) グッズでは重宝しそうだけどね。

虹夏オンリーガチャは…少しハードルが高いな(笑) 不人気ではないだろうが、流石に一人でイケる程でもないかも(笑)

ぼっちは2期、ありそうですけどねー。 でもまあ、まずは映画が終わらないとね。 総集編っぽいから見に行くまでもないけど。 グッズ展開はありそう(笑) 視聴者プレゼント的な。

もう全部メールにしちゃえよ…>
直接話を聞く気がないならね(笑) 党首討論もいいよ別に、文書で交換で。 その全文を公開で良いんじゃないかね。 どーせ政治家の話なんて、ほぼ嘘で塗りつぶされてんだろうし(笑)






無いなら作ればいいところでドーもです。
聖遼学園のOB - 2024/05/12(Sun) 06:32 No.16373
何年か前に幼稚園(笑)の雑誌の付録の紙製ガチャマシーンがガチ過ぎて話題というのがあったが、それをゲット出来たので補強材を中に仕込みつつ完成、そしてけいおんガチャとして鎮座しております(笑)
カプセルが小さいので、キーホルダーのような小型のグッズしか入らないけど回し放題。まあよく詰まるので出はイマイチだけど、ガコンッて出てくる感じは実機そのもの。

なので虹夏ちゃんの小物系グッズをどしどし出してもらえればオンリーガチャが完成します(笑)台紙は元絵をコンビニでコピーで完璧。

いずれ売り場から無くなるものだから、オブジェとして手元に置いておきたい心理みたいなもんかな。でもガチャ売り場って興味ないやつほどいつまでも置いてある気もする。

ぼざろガチャなんて次行くと無くなってるよね…。いや売れたなら補充しろと思いつつ。






ラバストは作れば作れそうな気がしてくる
だーしゅ - 2024/05/12(Sun) 23:41 No.16374
まあ実際に試すと、ラバストなめんなって話になるワケですが(笑) ってワケでどもですー。

やっぱ色は大変ですな。 絵を紙に印刷して、ゴム板に載せて削れば形はイケそうな気がするが。 アレは塗るんじゃなくて、それぞれの色の板を作ってハメてる気がする。 ムズイ。

小学〇年生ーみたいな雑誌、たまに凄いオマケがついてて話題になりますな(笑) そうしないと売れない時代なのかなー。 でも、凄いオマケを入れたら赤字になりそうだけど(笑)

好きな作品なら、キャラ別にオマケを出されるとコンプしたくなる病>
大して好きでもない子でも、やっぱ並べたくなるね。 いや、虹夏ちゃんは好きだけど(笑) あとはお値段との相談ですな。 高ければ、欲しい子オンリーで(笑)

ガチャはやっぱ、人気があるモノから無くなるから。 OBさんが興味ない物は、たいていの人も興味ないんでしょう(笑) だからガチャらない。 人気のモノは再補充も大変なのかも。 在庫が減りすぎてて。






シルエット(土台)は丸とか四角とか
聖遼学園のOB - 2024/05/13(Mon) 06:48 No.16375
キャラの部分はシート状で切り貼りすれば…に思えるけど、実際ラバストがどう作られるのか謎なところでドーもです。よく見ると繊細だし、まだ紙粘土の方が…という気もする。

小学8年生のガチャマシーンと月探査機のペーパークラフトセットはマジで欲しかった。ガチャは駄菓子屋にあった昔のマシーン。知ったのは発売から数年経ってるしね。いや知るよしもないぜ…。

部屋にあるのは近代型のバンダイのやつ。まあカプセル増量目当てでタカラトミー版もあるけど(笑)

ガチ勢だと実機を買って部屋に置いてる人もいる。でも気持ち分かる。付録のは横の窓がないので切り抜いてアクリル版で窓作ってカプセルの中に入ってるけいおんグッズを見てニヤニヤしてます(笑)

部屋のオブジェとして良いモノ。ただねんぷちが入るサイズは欲しかったかな。顔パーツだけなら入るけど(笑)






土台に色付きゴムを張り付けていくんじゃないかと
だーしゅ - 2024/05/13(Mon) 23:47 No.16376
そうすりゃ、パーツだけ作ればあとはパートさんが接着させればいいダケだしねーってワケでどもですー。

まあ、ラバストをバラしてみないと分からんけど(笑) 一応、持ってはいるんだけど…艦これの。 雷のやら、でもあれをバラす勇気がない(笑)

探査機は夢ですなー。 はやぶさとかもありそうだ(笑) ガチャはグッズとして良いですよね。

インテリアとしては…まあ、使い道はないけど(笑) 安ければチョット欲しくなる感じは分からんでもない。 中に石鹸やら入れておけば使えるか(笑) ねんぷちの顔だけ出てくるのは怖い(笑)









フロッピー15枚の大ボリュームを実現!!
投稿者:聖遼学園のOB - 2024/05/04(Sat) 07:06 No.16357 [返信]  
当時のユーザーは「おおッそれはすげぇ!!」なのかでドーもです。

ファミコンでも2Mロムの大容量とかあったな。スーファミになって16から24と最高で48だっけ。今はそういう謳い文句は見なくなったな(笑)

AIで描いたという絵がオススメ記事に出てくるが>
フツーに指が6本とかあるな。生まれつき指が多いなんて人もいるから「それは…」とは言いづらいけど、二次作品ならもうちょっと何とかならないものなんかなと。絵自体は緻密に描かれてる故に自分では直せないのだろうか…。

あと、ポケモンとディズニーの絵が描けるようになるという3DSソフトをそれぞれゲットしたので、早速それらとは関係ない絵を描いてます(笑)

ツールとしては後発のディズニー版の方が描きやすい。絵は自分の手で描いてナンボやで。描いてる時が一番楽しいのだ。






超絶美麗CG!(16色)
だーしゅ - 2024/05/05(Sun) 01:56 No.16358
256色の中、同時に表示できるのは16色とゆー時代…ってワケでどもですー。

でも、同級生は今でも通用する美麗なCGだと思いますわ。 色を選別して、タイルで中間色を表現。 物凄い職人技です。

CMをやってたネオジオ「100Mショック!」…の時代ですからね(笑) 今は「ギガでも足りねー」って言ってるんだけど…ネオジオが何百台入ると思ってんだーとね(笑)

AIは止まらない>
指は難しいらしいねー。 「美少女がいっぱいいる食事風景」って絵を描かせると、確かに美少女が食事をしてるんだけど…スープの中にも美少女の顔があったりね(笑) AIはまだまだ幼いですわ、法整備も含めてね。

OBさんの3DSのお絵描きは、まだまだこれからなんですな(笑) 頑張れ、新作を楽しみにしてますよー。 …自分も描かねば(笑)






画像データ1枚の中にドラクエ1のすべてが…
聖遼学園のOB - 2024/05/05(Sun) 06:57 No.16359
それでも十数時間遊べる世界がその中に詰まってるところでドーもです。昔のクリエイターは今の人とは違う凄さがありますな。リアルにジオラマ作る人スゲーみたいな。

てかギャルゲの元祖はときメモなイメージだけど、上にはいるのね。


「お客様の中に手で絵を描ける方はいらっしゃいませんか!」>
「AI使えるなら…」
「今時、手で描くヤツなんて…」
とザワザワしてる中、「3DSでよければワシが…」と言えるような人に私はなりたい(笑)

AIは手描きでは表現が難しいのも手軽にーってとこは利点だけど、シャレでもなくガチで愛は感じないかな。二次創作の場合、ぼっちちゃんで言えば特徴である髪飾りの形や大きさがおかしかったり、いや修正する気もないんかいって思った。

でもレベルの高いAI絵もある。セーラームーンのやつとかたまにオススメに載るけど、ちょいエロいなと(笑)






ギャルゲのハシリはときメモだと思う
だーしゅ - 2024/05/05(Sun) 23:58 No.16360
調べてみたら、ときメモは1994年。 同級生は1992年、同級生の方が少し早かったーってワケでどもですー。

でも、同級生はギャルゲと言うよりも美少女ゲーって感じです。 同級生は美少女ゲーとしても割と後輩ですけどね。

AIはこれから法規制でどうなるか…>
全世界でルールを決め始めましたからねー。 AIで描けるからと踏ん反り返ってると、そのうちしっぺ返しを食らうかもですしね。

てか、レベルの高いAI絵は、レベルの絵師の真似をしてるダケ。 絵をトレスで描いてるのと一緒ですな。 趣味や練習で描くならそれも良いけど、商売にはならんからねー。 手で描くスキルが必要なくなる事はないと思いますよ。 頑張れ(笑)






下級生というのもあった気が
聖遼学園のOB - 2024/05/06(Mon) 06:48 No.16361
でも上級生はなかった気がするところでドーもです。まあやっぱ先に卒業しちゃうしね(笑)

てかギャルゲーと美少女ゲーの違いがよく分からん(笑)ギャル子ちゃんみたいなのも攻略キャラとして出るからギャルゲーというわけでもないだろうし。

最低でも会社として人件費を浮かすために>
絵師雇わずにAIでいいじゃんみたいなのは止めて欲しいかな。まあ、ドラクエやテイルズとか亡くなった絵師の画風をAIに学習させて新たなキャラを…というのはあるかもだが。版権がしっかり守られてるならね。まあ、新たなキャラデザで…というのもアリだとは思うけど。ちびまる子ちゃんの声が交代したように。

個人レベルだと絵師を真似て、嫌がらせをされてるとこもあるそうな。誹謗中傷を目的としてるような。どの世界にもクズはいるね。






下級生と言いながらもメインヒロインは同級生
だーしゅ - 2024/05/06(Mon) 22:46 No.16362
もちろん下級生も良い子がいますけどねーってワケでどもですー。

PCゲーが美少女ゲーで、コンシューマーがギャルゲとゆーイメージです(笑) まあ、同じゲームでもPCからコンシューマーに移植されたりしてますけどね。 逆輸入は珍しいけど。

法規制される前にやりたい放題やったろ!>
の精神でメチャクチャやってる人も多いみたいね(笑) 売れれば勝ちみたいな。 まあ需要もあるんだろうけどねー。 好きな絵師さんを雇ってる感じだし(笑) まあ違和感はあるだろうけど。

版権がシッカリ守られてれば…が、全く守られてないのが現状みたいね。 学習させた大量の絵や写真は、恐らく誰かの版権モノだろうしねー。 自分で書いた絵を学習させたAI絵を、自分の絵として売る…なら良いんだろうけど。 そこまで描ける人ならAIイランしね(笑)






怪異と乙女を観て感じたんだ
聖遼学園のOB - 2024/05/07(Tue) 06:38 No.16363
爆乳も貧も必要なんだ!というところでドーもです。いや上級生がいてもいいんじゃないかという事も含め、上から下まで揃ってた方が当たりやすいのではないかと。

怪異〜に出てくる妹はスタッフの愛を感じます。おかげで今期の2位ぐらいに浮上(笑)1位はガールズバンドクライ。変人サラダは圏外になりました(泣)

一応最後まで観るつもりだけど、保存はしない。いまいち設定が生かされてないかな。え?それで終わり?みたいな。


AIで描いたんだろ?>
と煽ってくるとかもマジ面倒臭いですな。このシステム開発した人って、賢いんだろうけど何を考えてるのか分からん。原子力開発みたいなもんかな。便利だけど使い方間違えると…みたいな。「これ作ったら、ああにもなる」とこまで考えてやれよと思う。

まあいつか一周して紙に描いたのがホンモノで価値がある風潮に戻ってくるかもね。






貧乳がいるから巨乳が映える
だーしゅ - 2024/05/08(Wed) 00:12 No.16364
逆もまた真なり…ってワケでどもですー。

怪乙は絵が少し雑になってきましたけどね(笑) 折角の着替えシーンとか、せめてそこくらい愛で頑張って欲しかった(笑)

変人サラダは2話くらいで力尽きたかなー(笑) なんかもう意味が良く分からなくなった。 今期は良いのが少ないかなー。 少し残念。

AIもまた道具の一つ>
出力したのをそのまま使うのはどうかと思うが、全て排除しようとするのもねー。 問題は版権、そこをクリアすればね。

結局は絵の道具の一つ…なので。 なんだかんだで、やっぱり絵が上手い人が使った方が上手く扱えると思う。 ポーズやアングルで悩んだ時、AIで参考の絵を沢山出してくれると助かるんじゃないかねー。 アシにポーズをさせて、写真を撮る必要が無くなる(笑)






キャラの表情は大事
聖遼学園のOB - 2024/05/08(Wed) 07:04 No.16365
そこが作画崩壊気味(ぼっちちゃん除く)もしくはあんま変化ないと伝わってこないところでドーもです。

怪異の作画は団地妻と妹の体格差がハンバーガーのとこでありすぎやろと思ったぐらいかな。貧と爆のバスタオルはレコラヴでセットで描いた事あるので、今後の参考にもなります(笑)

変人サラダは岐阜が舞台の意味もないし、探偵という設定もあんま生かされてないな。作画も枚数的に怪しくなってきてる。EDの一部足先の向きが気になるし(笑)

あとはシャニマスも一見さんお断りな感じで、ゲームをやってる前提っぽい。自分のアイドル自体への興味度もあるけど、可愛い子たくさん出せば良いわけでもないな。

ガルクラはCGキャラのクオリティは高いが、高い故に手描きのモブキャラとの差はCGキャラデザ作品ほぼ共通の課題ですな。

レトロゲー、外国人の需要もあり高騰…>
秋葉原でポケモンのGBソフトが20000円越えとか、いやどんだけ。んでやっぱ思ったけどAI絵が当たり前になりすぎて、逆に紙の絵が貴重で価値が出ると思う。AIが便利で頼りすぎてちゃんと絵を描ける人も相対的に減るかもだし。

あながち「絵を手で描ける人はいませんか?」は大げさな話ではないのかもしれない。今後しだいでは。






下げたハードルを飛び越えられない作品の数々
だーしゅ - 2024/05/09(Thu) 01:45 No.16366
今期は全く期待してなかったけど、どれもそのハードルすら超えられてない気がする(笑) ってワケでどもですー。

ブルアカも残念な出来だったし、ゆるキャン3期も絵が全く別物になってしまってて…。 テンポも悪いしねー、別のアニメ会社になったんかなアレ?

まあ、スマホゲーのアニメ化は当たりがホボ無いからね(笑) 唯一の当たりはプリコネくらいかな? 1期だけだけど(笑) 2期はヒドイ。

スマホゲーのストーリーなんてヒドイ有様なんだから。 普通に「可愛い」だけを前面に出して、キャッハウフフしていればいい物を。

あーでも、デレマスは良い出来だったな。 最初のもU149も。 スタッフに愛があったのかな(笑)

スーファミ試作機、億越え>
ネット販売で高値がついてるって話題になってるみたいね。 自分は分からんが、レトロゲーにはマニアがいますねー。

個人的には、100円で売ってれば買うーくらいのモノだけど(笑) まあスーファミは名作がテンコ盛りだから、買ったら結構楽しめてしまうと思うが。 1000円以上は出せないな(笑)

そして、AIがいくら発達しようが、手書きが無くなったりはしないですよ。 いつだって自分の嫁は、自分の手で作り出したい(笑)









黄色のペンキ問題もあるようで
投稿者:聖遼学園のOB - 2024/04/29(Mon) 07:10 No.16341 [返信]  
リアルな描写の中に不自然に塗られた次の行き先なところでドーもです。人によっては萎えるとか。

メタルギアとかPS初期だって相応にリアルだったけど、せいぜい近づくとマークが出るくらいか。ドラクエ8だとマップを歩くこと自体が楽しいので苦痛ではないけど。どこでもセーブできるし。

海外なら普通に暴動レベル>
目的と違う事で保険料からプラス徴収してそれは増税じゃない実質負担ナシという名のアリを押し付けて自分等は裏金バレても納税しなくて良くて正しく使われてると私は判断したので問題ありませんのでさあ議論しましょうで納得する人は詐欺に気をつけて(笑)

政権交代はアリだと思う。その後がまるっと上手く行くとは思わないけど、フザけた法案ゴリゴリしてるとまた交代なるよーってのがあった方が絶対いい。

これまでだと「どうせ次も勝つ」と思ってたのが…というのが見たいね。ニカイの三男ボロ負け〜とか、役付きのヤツらが軒並み敗北とかね。

まあ輩系が抜けて新たな輩系が入っても意味がないので、ここはオオタニサンみたいに絶賛で称賛の嵐みたいな人になってもらいたい(棒読み)






黄色いペンキも無いと苦情がきそうな気も
だーしゅ - 2024/04/30(Tue) 00:39 No.16344
結局、どっちにしろ文句は来ると思う(笑) ってワケでどもですー。

個人的には、次に行く場所が見えてた方が良いかなー。 RPGやアクションにそこまでリアル感に拘らない。 パンツは作り込んで欲しいけど(笑) それくらいかな。

ドラクエ8はオープンフィールドだっけかな? もう覚えてないや(笑) 移動が楽しいのは良いゲームですよ。 8だと、姫様に馬車を引かせてそうだな(笑)

祝・自民王国での惨敗>
今のままで行けば政権交代もあるかもねー。 でも選挙までまだあるからなー。 今までの歴史で言うと大体、その間に国民も飽きちゃうのか(笑) 支持率もジワジワ回復してっちゃうんですよねー。

でもまあ、今はかなり不景気だからね。 政治家に近い一部を除いて。 電気料金も上がり、夏は暑い(笑) 国への不満も忘れないまま選挙まで行けるかな(笑)






ON/OFF機能があればベスト
聖遼学園のOB - 2024/04/30(Tue) 06:49 No.16345
自分で探したい派と効率派で分かれるところでドーもです。まあゲーム性による。GTAだとナビがないとほぼ無理。ドラクエだと「南の方に村が…」なんて時にマップに赤ポチあると妙な安心感が出る代わりにワクワク感はないかも。話の通り村が見えてきたーみたいな。

「野党に政権を担えるかどうかまだ…」>
ぶっちゃけ現与党もロクに担えてないので、なら腐敗政治やられるより適度にガラガラポンしたほうがいい。んで、フザけた議員を与野党問わず削ぎ落としたい。あと迷惑系とか炎上系とか目立ってナンボみたいなのもいらない…。

そんな中でも政権支持率微増とかマジわかんね。多少のブレはあるにせよ、20%をほぼ切らないのは謎。まあおかげさまで潤ってますみたいなとこに聞けば「支持」なんだろうけど、問題はそれらの票があれば勝ってしまう投票率か…






パズルは自力で解きたい派
だーしゅ - 2024/05/01(Wed) 00:15 No.16346
ヒントを見たら負けた気がする…ってワケでどもですー。

んでも、次に行く場所の表示には拘りはない(笑) リアルが良い…は正直、あんま分からん(笑) ゲームのシステムは便利な方が良いに決まってる。 となると、ONOFFがあるのが一番なのかね。 初期値はONにして下さい(笑)

与党の議席は3分の1以下がベスト>
あとは野党がチマチマあるのが良いのかな。 あまり巨大な政党を作ったらアカン。

それだと法案が通らないだろー…って言う人がいるかもだが、それで通らない法案なら余計な物だって話(笑)

政党支持率は、まあ毎回誤差が生じるんでしょうな。 多少の上下はあるかも、あそこまで低いとね(笑)
まー、アホな国民が…そろそろ自民のやってきた悪事を忘れてきてるって話もあるか(笑)






ギャルゲは最初からやる派
聖遼学園のOB - 2024/05/01(Wed) 07:07 No.16347
セーブデータを途中のルート別にとっておいてクリアしたらそのセーブから…はやらない主義なところでドーもです。おかげでコンプは難しい(笑)

フォトカノの場合、さすがにプロローグはとばしたりするけど。てか、コンプしても組み合わせによるギャラリーに載らない展開もあるから、決してコンプした気にはならないかも(笑)

室戸会長が「桃子」は誰と問い詰める展開にはマジでビビった(笑)
あとは梨奈と他の子を同時攻略すると、学園祭のコスプレ喫茶で一瞬こっちを寂しそうに見るのがなんとも言えない…。攻略上、ダブルブッキングはしてないのに。

こういう芸の細やかさはもう無理なんかな…。まあ今もパッチ当てたり衣装作ったりラブアールへの熱意はあるようですが(笑)

国会の議論は議論じゃない>
よく野党は議論や対案を〜とかあるけど、元々がそういうステージになってないから。喧々諤々で野党の「その案で行こう」ってのはまあまずない。よほど政権側が世論にも押されて立場悪い時ぐらい(今は開き直ってるけど)。

平常時は都合の悪い質問には定型文でかわして終わり。「各党、各会派で議論をし(以下略)」みたいな。あとは閣議決定でコソッと決めちゃう。

まあ自民には十分「ちゃんとやる」機会を与えて現状なんだから、いい加減もういいんじゃないかと。野党政権がちゃんとやれるかは別の話だけど、今まで見えなかった国会のダメさが別角度で現れるかもしれないし。






スキップは多用する派
だーしゅ - 2024/05/01(Wed) 23:46 No.16350
大丈夫、スキップ中も脳内でイベントが展開されてます(笑) ってワケでどもですー。

とゆーか、そこまで拘ってプレイする時間が無い(笑) 最近、そこまで拘るほど面白いギャルゲが無いとゆーのもあるな。 少なくなったからねー。 昔のゲームを再プレイするしかなくなるっすねー。

「その案で行こう」が無いのは、そもそも必要もないワケで>
議員が「やったった感」を出す為ダケの法案だったりね。 んなもん通さなくて良いんだっての(笑)

働いてると分かる、有給やら休憩時間やら。 当時、過労死が問題になった時に「対応しましたー」って言いたいだけの、ロクに考えてもない法律がクソすぎて…。 会社側も労働者側もやたらメンドくさいダケになってる現状。 そのくせ、大した改善にもなってないとゆーね。 もう議員はナンもせんでエエんすわ。






作業的になったら終わりかなと
聖遼学園のOB - 2024/05/02(Thu) 06:39 No.16351
好きなアニメを最初から観る感じでドーもです。それこそ早送りで観てたらなにやってんだろ自分ってなるな。

なので、別ルートを攻略する時は最初からスタートです。まあ間を空けるけどね。基本レトロユーザーだから新作追わなくていいのはラク(笑)
もちろんフォトカノレベルのが出るようならば動く(笑)

アベ「1ドル300円になればあっという間に経済回復」>
円安で雇用が生まれ、日本の製品が安く売れ、日本への旅行も安くなって経済回復…というような2年前の発言らしいです(涙)

あくまで提案レベルらしいが、確かにこれじゃ日本は良くなんねーなって思った。健康機能食品の規制緩和といい、基本ロクな事になってない…。






淡々と作業をするのは好き
だーしゅ - 2024/05/03(Fri) 00:52 No.16352
ディスガイアでチマチマレベルアップをする感…ってワケでどもですー。

4,5周くらいならスキップはしないかもだが、10周、20周となるとね(笑) ノベルじゃないが、ランス10の序盤はもう1000周くらいしてる気がする(笑) セリフ全て諳んじてますわ。

んでも、アニメはあまり早送りはしないなー。 ツマらんアニメを見てる時間がないだけか(笑) ごちうさ10周目でもチャンと1から見る(笑)

そんな円安地獄に税金で海外に行く議員がいるらしい>
世界一周するそうで、取り巻きも含めれば数十億レベルになりそうな勢い(笑)

まあ、取り分け重要な任務があって行かざるを得ないのなら分かるけど、今回は…一体、なんの意味があって行ってるのか全く伝わらない。 国内では総すかんだから、海外に行きたくなる気持ちは分からんではないが、なら実費で行けよ(笑)

支持率を上げるためにも得意(?)の外交でアピールしたいんだろうけどさ。 今は時期が悪かったね、マイナスイメージしかなかったよ。 「数十億かけて海外には行くけど、能登には一度も行かない外道」とか言われてたし(笑)






同級生を熱く語る
聖遼学園のOB - 2024/05/03(Fri) 07:10 No.16353
ああ、ギャルゲのね(笑)ってわけでどーもです。そんな記事があったけど、自分にとってのギャルゲは…ラブプラスと言いたいとこだがやっぱフォトカノだな。フリー要素はやはり大きい。フォトカノでラブプラスやりたいッ。

その同級生2はリメイクでキャラデザが代わって、全体的にオパイサイズが大きくなってたな。個人的には歓迎(やらないけど)だが、この辺は賛否だろうね。


税金だからパパ活もやる>
税金からは使ってない!信じて!と言われてもその金があるから別の金をそっちに回せるわけで、いやそれも結局税金やんけーってね。

外遊(観光)はまあよくある息抜き。行きの飛行機の中とか楽しさMAXやろね。どうせならプーチンとネタニヤフのとこ行って止めてこい。温かく迎えてくれる国に行って(バラまいて)ご満悦じゃ話にならないね。あと一日でも早くってなら北に行くとか。






同級生はリメイクが最近、発売されたり
だーしゅ - 2024/05/04(Sat) 02:45 No.16356
キャラ絵はかなり変わってたが、ポーズなんかは元と一緒っぽいですなーってワケでどもですー。

これは当時プレイしましたが、物凄く面白かったですわ。 美少女ゲーの黄金期と言って良いと思う。 良い時代でしたが…色々大変でした。 同級生はフロッピー15枚組とかだったような(笑)

今のシステムでプレイ出来る人は良いね。 でもまあ流石に、もうフルプライスで買う気力は出ないけど(笑)

円が高騰中…>
今ならまだ多少は出費も減ったのに…ホントいつも、岸田はタイミングが悪いな(笑)

まあ、これからも円高になって良い風に…って感じでもないけどね。 アメリカの景気が落ち傾向でドルが下がってきたダケっぽい?

取り合えず、岸田がいない方が色々良い方に向きそうだなとは思った(笑) もう海外に住んじゃえよ。









ちょっとネコ探しに異世界行ってきた
投稿者:ふくざわ - 2024/04/27(Sat) 13:04 No.16336 [返信]  
えー、タイトルはただいまのサガ新作のストーリー状況です。…傍から見たら意味不明だとは思いますけど、その通りなのだから仕方ないです(笑)
というわけで新レスでこんにちはです。

アイマス>シャイニーカラーズは今ちょうどアニメやっているところですね。
まあ、アイマスも確かに数が増えてカオスになっては来てるかもですが、それぞれの作品が発表された時期が大分違う(初代に至ってはちょうど20年前)なので、それぞれ絵柄やらキャラクターが(外見だけでなく内面も)違っていると言いますか、時代や流行を反映していてその辺りは興味深いですね。
そんなことを気にしてる人はあまりいないかもですが…(苦笑)

サガ>えー、タイトルにもあるようにプレイ中ではありますが、前回書いた通りいつクリアできるか分かりませんね。
というのも、今回分岐やエンディングが多いというのは発売前から言われていましたが、どうやら想像以上に多いようでして(汗)
単純に選択肢で分岐するのもあれば、初回プレイか否かや、前回どの主人公でやってどのエンディングを迎えたかでも変わってくるようでして、もはや制作スタッフですら正確な分岐条件が分からない状態のようでして(苦笑)
というわけで、一応すべてのエンディングを見ることを目標に考えているのですが、一通りすべての主人公でクリアした程度ではまだまだ序の口みたいで、エンディングもいくつあるか分からないので、いつまでかかるか分からない…というわけです。P3R以上かかるの覚悟したほうが良さそうです、ハイ。
ちなみに世界観もいつも通りに(苦笑)カオスでしたね。現在魔法少女の子を主人公でプレイしていますが…なんで武器が大剣や機関銃や重火器なのかと。
…ってすでにまどマギ辺りでやっているのでおかしくないのでしょうか?(オイ)

というわけでなんかサガ関係で長くなってしまいましたが、今日はこの辺で失礼します。何か信長もやり込むとなると時間がかかりそうですが、頑張ってくださいませー。

それでは、また。






落としたおむすびを追ってったら別世界に行った事もあるので
だーしゅ - 2024/04/28(Sun) 00:15 No.16337
ネコ探しから異世界に行く事もあるでしょう(笑) ってワケでどもですー。

ちょっと石板を探してたら、巡り巡って世界を救う事もあるしね(笑) 今回のサガも主人公が多種多様で楽しそうですな。

まあ、複数主人公だと序盤、レベルアップを各個でやらなきゃなのでメンドいんですけどね。 ドラクエ4のトルネコとか(笑)

アイマス>
アイマスはアニメも多いから全部は追えてません…日朝アニメにもなってましたが、あまりいい話は聞かなかったな。 今期のアニメもまだ見れてないっすわ。

デレマスアニメは見ましたが、Pが凄まじく苦労してたっけ(笑) 中二病のセリフを全部メモって翻訳してたのを見て、ああPはここまでしなきゃならんのか…ってね(笑)

ではでは…。 魔法少女は割と鈍器やらを使う事が多かったりしますよ(笑) 自分は最近、ブルアカを…やっとタイトルの意味と主人公が判明しました(笑) それではまたー。






とりあえずですが
ふくざわ - 2024/04/29(Mon) 18:36 No.16342
前回の書き込み、改めてみると…サガが絡むとやはり長文になってしまいますね。これは反省すべきかも(汗)
というわけで今晩はです。

アイマス>ミリオンや現在放送中のシャイニーは、元がモバイルゲーだけあってキャラが多いですからね。キャラをどう描くかが難しいのはありそうです。
シンデレラガールズはもっと多いですけれど、あれはあらかじめキャラを絞っていましたからね、去年のU149みたいに。それでも普通の作品から比べたら多いほうですけれど(苦笑)

サガ>というわけでタイトル通り、一応魔法少女の子でクリアはしましたが…前回で書いた通り、「とりあえず」という感じの終わり方でした。明らかに分岐があることや裏に何かあることを匂わせる終わり方でしたし。全体からしてみればクリアどころか、まだプロローグと言って良いかも知れません。
キャラが濃いのはまあいつもの事でして。主人公どころか仲間キャラも『いや、お前が仲間になるんかい!?』とツッコみたくなるのも多いですしね。
そして今作では種族ごとに成長育成方法がかなり違うので、そこも楽しみではありますね。

ではでは、これ以上長文になる前に今日はこのへんで失礼いたします。そちらもブルアカ、結構進んでおられるようですね(笑)
それでは、またー。






サガ大好き症候群
だーしゅ - 2024/04/30(Tue) 00:25 No.16343
好きな事は言葉多めになりますよねー(笑) ってワケでどもですー。

そしてその分、早口になると(笑) まあこれはもうしゃーない、長く想いを綴っても大丈夫ですよ(笑)

アイマス>
デレマスは多すぎてもう全員覚える気も起きません(笑) お気に入りの子だけですねー。 とゆーか、やっぱり人気の子がメインのシナリオでも使われてるイメージ。 アニメに出たのもそーゆー子っすな。

だからか、新作のアイマスは大分キャラが少なそう? ガチャをやらせるなら、段々増えてくんでしょうけどね。

サガ>
魔法少女のバッドエンドと言うと物凄いウツ展開になりそうだ(笑) ふくざわさんが辿り着いたのはノーマルくらいかな? まあ、いきなりトゥルーに行っちゃうと…あとでノーマルを回収しないとってなるから、逆に大変ですけど(笑)

ブルアカはちなみに、全く進んでないです(笑) ストーリーの途中にバトルが入るんだけど、全く勝てない(笑) まあ何しろ、推奨レベルまであと20くらい足りないので…。 育成もメンドくなってきました(笑)

ではでは…サガは楽しまれてるようで良かったですよ。 自分はアチコチ色々とやってます。 時間が全く足りないっす(笑) それではまたー。






人は興味関心があることには多弁になる
ふくざわ - 2024/05/01(Wed) 18:47 No.16348
…ってことは、確かフェイトゼロで英雄王さんも言っていましたね。まあ、そう言う事なのでしょうが、加減も大事かなと(苦笑)
というわけで今晩はです。

アイマス>学園アイドルマスターは現時点で9人+ライバル3人ですので、確かに最近にしては少なめですね。将来的にキャラを増やしていく可能性は高そうですが、同キャラのバージョン違いとかもあり得ますがどうなるでしょう?

サガ>まあ、私が見たエンディングは、ノベルゲーで言うならノーマルエンドという感じですね。と言いますか、サガシリーズでバッドエンド系とか、本気で鬱なのを突っ込んできそうで怖いです(汗)
で、次は元歌姫ロボのメカと言うこれまた濃い設定の主人公でプレイしています(笑)
サガシリーズのメカは一切成長しない代わりに、装備品によってパラメーターが変動決定される(もちろん良い装備品ほど高くなる)という、これまた曲者な性能ですからね。だからこそ一度やってみたかったというのも彼女を選んだ理由ですね。

しかしブルアカですが、この手のゲームでストーリーの難易度が高いのは珍しいかもですね。ものによりますが、ストーリーはチュートリアルを兼ねていて難易度は控えめなことも多いですからね。

ではではそちらものぶやぼもあるでしょうが頑張ってくださいませー。
ああ、それと最近サガの話題ばかりでしたけどP3Rもプレイしてまして、ただいま10月の満月イベントの直前です。
…追加イベントのせいもあって、見るのがますます怖いんですけどね(苦笑)

それでは、またー。






好きなモノは好きなんだからしょうがないじゃない
だーしゅ - 2024/05/01(Wed) 23:38 No.16349
とゆーのがナンかあったな(笑) ってワケでどもですー。

アイマス>
9人とゆー時点で普通に考えると多いんですけどね(笑) いやでも、46人くらいが今のトレンドなのかな?(笑) 

まあ正直、覚えられてる人数は9人くらいかなーと思うので丁度いい。 ライバル3も、昔は♂アイドルを出したりと迷走したけど(笑) 流石に学んだな。

サガ>
ロボはありがちですな(笑) 装備で強さが変わるのもありがち。 成長するロボもいますけどね。 歌姫ロボは…そう言えば最近、アニメで見たなー。 アレも結構強かった。

ブルアカ>
「ここで切り札を使う!」「な、なんだとー!?」…みたいな展開のバトルであっさり負けると何だったんだってなります(笑) ランスシリーズなら恐ろしいバッドエンドが待ってる奴や。

アニメは少しイマイチ…とゆーか、ゲームでも1話はイマイチ。 2話のアリスが出て来るのと、3話の補修授業は面白い。 2期、3期があるかなー。

ではでは…ふくざわさんも色々とプレイしてて大変ですな(笑) ペルソナ3だけでも100時間コースなんで、頑張れ(笑) それではまたー。






推しの子ならぬ推しのゲーム…って、語呂わるいですね(汗)
ふくざわ - 2024/05/03(Fri) 19:21 No.16354
こんにちはです。
好きなモノを推すのは大事ですが、他人に勧めるときは加減を間違えるとドン引きされてしまうので、加減が大事ですね(苦笑)

サガ>サガシリーズのメカの場合、装備によってHPも含めたパラメーター自体が変わるうえに、部位制限が無くなるので全部武器装備とか全部防具装備とかいう、かなり極端な真似もできますけど(笑)
過去シリーズでは最低戦闘回数クリアとかのやり込みで利用する人もおりましたね。

ブルアカ>いかにも勝ち確な展開でもプレイヤー次第で負けることがあるのも、ゲームあるあるでしょうか?(笑)

この作品の設定で気になるのは、人間の姿をしたキャラの頭上に必ず浮かんでいる光輪ですね。
まだ詳細は明かされていないようですが、コラボで登場した他作品のキャラにも付くほど徹底しているあたり(例えば「とある〜」シリーズの美琴にもついてました)何かしら重大な設定があるのは間違いないでしょうね。

そんなわけで、今夜もペルソナとサガ頑張りますよー。そちらも身体に気を付けつつ、頑張ってくださいませー。
それでは、また。






GWも後半
だーしゅ - 2024/05/04(Sat) 02:37 No.16355
セールももうすぐ終わり、ふくざわさんは大丈夫っすか(笑) ってワケでどもですー。

サガ>
ゲームによっては成長ステを自分で選べるのもあるけど、自分はアレが苦手です。 レベルアップの度に悩むから(笑) 結局、力全振りとかにしたり…って前にも言ったかな(笑)

サガが好きな人は、自由度が好きな人ってイメージです。 誰を仲間にするのも自由、どう育てるのも自由…ってね。 スクエニはたまに変なシステムのゲームを出すよね。

ブルアカ>
アニメを見た人が「謎」って思うのは、ゲームをやった人も「謎」だと思う(笑) 取り合えず、頭の輪っかは命そのものっぽいですね。

体を撃たれても「痛い」で済むけど、輪っかを壊されると死ぬっぽい。 先生には無いから、その世界に行くと付く…モノでは無いのかな。 なんかアンテナっぽいなと思ったりも。

ではでは…。 やりたいゲームが多すぎて大変ですが、デレマス辺りでイベントをやってるとスルーも出来ない(笑) お互い頑張りましょう、それではまたー。









約11cmのフィギュア4800円が手に取りやすいお手頃価格がウリという時代
投稿者:聖遼学園のOB - 2024/04/25(Thu) 07:00 No.16329 [返信]  
ひと昔まえなら2000円台なところでドーもです。いやあの頃が間違ってたのだろうか…。ただ言えるのはあの頃の方がマシな気がする。

ドラクエ新作>
新規のキャラデザは似せて作られるんだろうけど、100%鳥山明監修ではなくなるのはやっぱ寂しいですな。

あと巨乳キャラが出ても揺れないんだろうな。あぶない水着が全然あぶなくないとか(泣)

まるまるビル一棟フィギュアショップ開店>
まだアキバは死んでないかもですよ。コロナ期間に撤退したビルにも店が入ったみたいだし、近いうちに行ってみたいかな。

まあ、けいおんグッズは以前ほど見かけないので、ぼざろ目当てになるかもだが、ネット通販の方が充実してるんだけど(笑)

リアル店舗があるショップのネット通販なので、信頼度という意味ではある。梱包も丁寧だし。でも実際に行ってナンボでもあるな。






大きければ大きい程よい
だーしゅ - 2024/04/25(Thu) 23:38 No.16332
OBさんならそーゆー感じっすかね(笑) ってワケでどもですー。

11cmでも出来が良ければ良いんですけどね。 プライスでも出来が良いのはある…んだけど。 やっぱり大半がイマイチだったり。 5000円でイマイチだったりするとガッカリですねー。

円安だから、海外で作ってもあまり安くならないのもあるかもね。 つまり政治が悪い(笑)

まるまるフィギア館>
…ただし全て2万円以上…だと、行っても手には入れられないなぁ(笑) まあ、そーゆーお店があるのは良い事だけど。

中国あたりの客を目当てにしてるなら、更にお高くなるしなー。 ん−。 個人的には、とらのあなとかが主戦場だったんだけど、なくなったしなー。 ゲームもDL版ばかりで中古も無くなったし。 便利だけど寂しい時代ですね。






フィギュアのバストサイズを真面目に計算してカップサイズを割り出してた有志もいる
聖遼学園のOB - 2024/04/26(Fri) 06:56 No.16333
ドラクエ11のマルティナだっけな。結果は確かEかFだったところでドーもです。気持ちはスゲー分かります。桃パイが95cm越えなので、梨奈パイはそれのちょっと下ぐらいかなと推察。マリパイは間違いなく100いってるだろう(笑)

…あれ値段が高いという話だったよね(笑)


そのうちパッケ版は無くなるのだろうか>
そうなると中古市場は既存のソフトだけで回る事になるのか。作る側とすればそっちのほうがいいのだろうけど、3DSみたいにいずれ大元のシステムを終了、今のうちにDLしとけ〜でも本体壊れたらデータ移行も出来ず…だとちょっとね。ファミコンを今でも遊べるような安心感は欲しい。

ドラクエ8はヨドバシで新品で買ったけど、DLじゃなくて良かったと思ってる。一部データは本体依存だけど、別の本体でも続きをプレイできる安心感は今となっては実感する。






アニメで回によって大きさが変わったりすると萎える
だーしゅ - 2024/04/27(Sat) 00:25 No.16334
体のサイズは重要なんですわーってワケでどもですー。

でもまあ、フィギアのサイズが公式かどうかは分からんけど(笑) あーゆーの、原型師の想いとか欲望が入る時があるからね(笑) キャラへの愛があればそーゆー事はないんだろうけど。

…いや逆に、愛が零れすぎて大きくなる事もありそうか(笑)

フィギアのお値段はまだまだ上がりますよー。 今日も日銀総裁が「円安で経済の影響はない」とか言い出したから。 輸出企業にお金でも貰ってんのかね。

パッケはパッケで良い所も…>
お金の無い学生時代は中古ソフトのお世話になったんですけどねー。 今の子供は大変だ。 …いや、今の子供はスマホで無料ゲーか。

でもま、任天堂が頑張ってるウチはまだパッケは死なないと思いますわ。 あと10年くらいは…なんとか?

最近ハードオフに行ったけど、未だにファミコンやらが山と積まれて売ってるんですわ。 ファミコンソフトも箱無しなら100円くらいで売ってるし。 あれなら5000円も出せば物凄い遊べるな(笑) DL版だけになると、やっぱ便利でも寂しいっすなー。






カグラ未来の初期の頃はペターンではなかった。
聖遼学園のOB - 2024/04/27(Sat) 07:04 No.16335
次回作から完全ペターンになったところでドーもです。乳ナイキャラとして徹底したんだろうな。まあカグラ真紅ではバストサイズを有料DLで変えられたので、初期設定を再現できなくもない(笑)

私はエライ(つもり)日銀総裁♪>
日銀の黒い革張りのイスに座ってる人達は世の中で起こってる事にはあまり関係ないので、テキトーに任期分やって退職金ガッポ貰ってほなサイナラ♪ですよ。責任とか無いから(爆)

政府が推してるNISAでは儲けた分の保険料増額案に実質増税のザケンナ状態だそうで。この自民党政権の国民の混乱に歯止めをかけて欲しいですッ。

民主党政権は混乱で、自民党政権は混乱しないとか、んなこたーない。めっちゃメダパニ食らってますわ。


TVerでまいっちんぐ>
マチコ先生を無料配信してるんで、コッソリ(笑)観たが、今で言うコンプラ無視パナイですな。痴漢はダメというのは前提だけど、触られる事に優越感みたいなとか、大きくないとダメとか、フォトカノ以上にパナイ(笑)

あとキン肉マンでもそうだけど、当たり前のようにノーヘルでスクーター乗るとかビックリする(笑)






小さくなるなら、パッドが無くなったとゆーコトで
だーしゅ - 2024/04/28(Sun) 00:29 No.16338
何とか説明できるかね(笑) ってワケでどもですー。

大きくなったのなら成長で済むんですけどねー。 まあ、大きくなったら切なくなる人もいるかもだから慎重にせねばですが(笑)

円安ならぬ円弱>
単に日本の経済力が落ちて、円の価値が無くなってるとゆーダケなのにねー。 アベの最後っ屁の威力は凄いなー(笑)

外国人労働者も今の円安のままじゃ、わざわざ日本を就職先に選ばないしね。 労働者不足を外国人で埋めるーとか言ってるくせに、円安を増長してどーすんねんて。

まいっちんぐもチクビに謎の光が?>
入るのかな(笑) どの程度までOKなのか私、気になります!






古き良きRPGな部分もあるべきなのかもしれない
聖遼学園のOB - 2024/04/28(Sun) 07:18 No.16339
ドラクエ8やって思ったけど、割りと話ちゃんと聞いてないと次どこ行くか見失うところでドーもです。一応仲間と会話モードで次やる事はわかるけど、詳細まではカバーしてなかったり。

でもドラクエ11では次の場所をマーキングしてあって、それもどうかな…と思ったり。迷うのもRPGの醍醐味かなと。いや話ちゃんと聞いていれば迷わないんだけど(笑)

とにかく明るい岸田総理>
30年ぶりに経済の明るい兆し…?アベノなんちゃらの成果は党として正式に「無かった」事でいいのかな(笑)

てか「氷代」が増額100万円って、そういうスピード感はガチ早よね。つまんないネタばかりなので、とっととステージから降りて欲しい。

人口減ってこのままでは消滅する地域が〜とかやってるけど、いや別に専門家でも学が無くても想像つくし、今更感ですわ。

そこで思う。別にアソウとか大した事ないんじゃね?って。何十年も議員やってて、その中でもエライ立場にいるのにそういう危機感ナシとか。

選挙やれば民主党政権よりも〜と誇らしげにやってるけど、そこを比較対象に持っていかないとマズイのだろうな(笑)

で、民主党政権のトラウマが国民にあるという謎の論調…。でも今現在進行中のトラウマはほぼ無罪放免という。怪しい宗教を信じきっちゃってるのは勘弁やね。

制作:学研>
マチコ先生で何を学べるんだろうか。まあでも一応エロだけじゃなく、友情とかそういうのもあるようなので、殺戮アニメよりかは健全じゃないでしょうか(笑)

ちなみに無修正(笑)
TVer自体も簡単に登録できるんで、気になるならどうぞ(笑)自分もネット記事で無料配信やりよ〜って事で1話だけ観た。






「次は〇〇の村に行こう!」
だーしゅ - 2024/04/29(Mon) 00:15 No.16340
と、キャラ同士が会話してても、その村がどこにあるか分からない…ってワケでどもですー。

メッチャ探しまわっても見つからなくてそのまま積んでしまった事もあったっけ…。 DSか何かのゲーム、なんだっけかなー。

最近のゲームは、行く場所に案内が出るので助かる(笑) 出ないのもあるけどね。 それでも結構、分かりやすくなってる。 そうしないと売れないのかねー。

そして選挙は全滅>
総理まで応援演説したのに何故…って、今の総理が行ってもネガティブキャンペーンにしかならんのに(笑) それが自民党にすらわかってないのね。 国民の考え、本当に分かってないんだなー。

まあ、政権交代までは無理だろうけど。 次の選挙はちょっと楽しみになりました(笑)

ネット配信は無料の範囲でOK>
正直、お金を払う所まで見る時間の余裕が無い(笑) 放送分も1週だけ無料で見れるから、まあそれで充分ですよね。

昔のアニメも見たい…けど、やっぱ時間がなぁ(笑) 今は氷菓が全話無料でやってたので、思わず最初から見てたりも(笑) 探せば録画したBDもあるんだけどね。









ストーリーの分量も難易度も、盛りすぎ注意?
投稿者:ふくざわ - 2024/04/20(Sat) 13:06 No.16313 [返信]  
「締め切りはゴムのように伸びる」発言をした人が誰かは私も知りませんが、「締め切りはゴムのように伸びるけどいつかは切れる」と言った漫画家さんがいるのは知っています。
…まあ、その時には担当編集者さんや印刷所の人たちの堪忍袋の緒もいっしょに切れるでしょうけれど(苦笑)

というわけで、締め切りはちゃんと守りましょうと言うところで、新レスでこんにちはです。

ゲーム>スクストのストーリーは、一区切りごとにエピソード1、エピソード2という感じで進んで言っているのですが、現在進行中なのは7つ目のエピソードのエピソードΣ(シグマ)というものですね。
ちなみにかつて放送されたアニメ版は、どうやらエピソード1をアレンジしたものだったみたいです。

艦これのイベントは…まあ、アーケードの方は一番易しい丙作戦ならばそうでもないですが、最も難しい甲作戦となると、完全に強力な艦娘や装備をそろえて、細かい仕様も理解している人向けになってきてますねー(汗)
この手のゲームでインフレは避けられない事態なので、なかなか難しくはありますが。

ペルソナ1と2のリマスターの話は初耳でしたが、さすがにPSP版の1も15年前と、ハードも含めて大分古くなってきてますからね。スイッチ辺りでリマスターするのも可能性としてはあるでしょうねー。
そしてエンカウント率調節機能も間違いなく追加されるでしょう。特に1は(笑)

ではでは今日はこの辺で失礼します。ちなみにP3Rは七夕スペシャルマッチ(真田先輩談)が終わったところまで来ましたー。…やっぱり先は長いですね(汗)

それでは、また。






ゴムゴムのぉー締め切り!!
だーしゅ - 2024/04/21(Sun) 00:16 No.16314
偉大なる漫画の神様は、切れる前に何とかしろとゆー事を言いたかったんですかね(笑) ってワケでどもですー。

ふくざわさんは今年もチャンと、切れる前に何とかできましたね(笑)

ゲーム>
スマホゲーは止まったら死ぬので大変そうですよね(笑) 色んな追加要素も増えるから、途中から入ると、色んなバトルもあって大変(笑)

ストーリーも長いっすねー。 最初にロードが入るんで読むのが面倒で…。 プリコネはもうしばらく放置してある(笑) シナリオ担当さんによってか、面白いのとツマらないのの差が凄いし。

艦これはもう、自分は最初から最低難易度…だとドロップが出ない事があるので。 下から二番目オンリーです。 甲とか絶対にやらない(笑)

ではでは…自分は信長、恐ろしい程にやってるけど全く終わらんです(笑) P3Rも恐ろしく長いっすよー(笑) 楽しまないとですな、それではまたー。






そういえばワンピースもまだ未回収の伏線とかあったような…(汗)
ふくざわ - 2024/04/22(Mon) 18:59 No.16321
今晩はです。今のところ、締め切りに間に合わずに投稿できなかったことは無いですね。
完成が締め切り当日だったり、急遽短編に変更したことはありましたけど(苦笑)

ゲーム>スマホにしろコンシューマーにしろ長期運営されているものは、ストーリーの分量の多さゆえに、設定や伏線が明かされるのがかなり後になることもあるのも、ちょっと困ることが。
例えばドラクエ10では、とあるいかにも怪しげなサブキャラの正体と目的が明らかになったのが、初登場から7年以上後だったことがありましたので…(汗)

アーケードでは難易度でドロップ艦や報酬艦が変わることは無いですね。海域突破報酬のボーナスや装備品は変わりますが。
というわけで私の場合イベントは、初回は乙作戦→丙作戦を報酬艦がそろうまで周回→そろった後で期間に余裕があったら甲作戦、という感じですね。

ではでは、信長頑張ってくださいませ。こっちはP3R、8月に入ったところなのでー。…一方でサガの新作、スイッチ版のDL版を予約購入して参りましたが(笑)

それでは、また。






風呂敷を広げて畳まない
だーしゅ - 2024/04/23(Tue) 00:01 No.16322
そーゆー作品も多い中、ワンピは割と頑張ってる方だと思いますけどねーってワケでどもですー。

本当は細かく色々描きたいんだけど、時間とページが無いとゆー感じも(笑) 1コマに色んな思いを書き込んでたりね。 コミックを読んでると、そーゆーのがチラホラ。

ゲーム>
長期作品が増えてくると、プレイヤーの負担が凄い事になりますよね(笑) サービス終了はむしろ慈悲なのか…。

ブルアカはまだ大丈夫だろうが、デレマスはそろそろキツそうだ。 新作ゲーも出したしねー。 終わっても良いんだけど、オフで出して欲しいね。 ゆゆゆのスマホゲーはスイッチに移植されたっけ、あんな感じで。 音ゲーとして、割と良く出来てますよ。

艦これはストーリーは無いから良いな(笑) ゲーセンも無いのかな? エンディングは…艦これ改にはあったけど。 難しい難易度はストレスが溜まるダケなのでやらないが吉とゆー事も(笑)

ではでは、信長は三シナリオ目。 今回は独眼竜政宗で開始です。 初期は、そこそこ弱いけどそこそこ城持ちくらいが一番楽しい(笑) ふくざわさんは、サガなGWか(笑) それではまたー。






ワンピの連載初期が再アニメ化するのは、このためか?
ふくざわ - 2024/04/25(Thu) 18:41 No.16330
こんにちはです。
いえ、ワンピースはラストまできっちり考えた上で描いている作品だとは思いますが、ただ連載初期のころの伏線とか、果たして読者のほうが覚えているのかが心配で。連載始まったの、確かもう27年前ですし(汗)

ゲーム>確かアイマスはもうすぐ新作の「学園アイドルマスター」がサービス開始しますからね。それに加えて今年中にアーケードの新作のロケテストもあるようですし…。果たして全部追い切れる人はいるのでしょうか(汗)

艦これはアーケードもストーリーは無いですね。で、実は明日からまたイベントだったりします。事前の予告ではプチイベントとのことでしたが、全部で4海域5ゲージ(最終海域がゲージ2本)のどこがプチなのかと(苦笑)
まあ報酬艦が武蔵改二にレンジャーと豪華なので、じっくりやらせていただきますが。

ではではこっちは今日からサガの新作…と言いたいところですが、これを書いている時点ではまだ手付かずだったりします。いえ、リヴィエラのリマスターやらP3Rもありますので(汗)リヴィエラはとりあえず1周クリアはできましたが。
そしてサガの新作は、いつ全クリにどれくらいかかるかが全く見当がつきません。理由はまた次回にでも。

それでは、またー。






キメツやらが流行ったので
だーしゅ - 2024/04/25(Thu) 23:33 No.16331
アニメはチャンと作れば儲かるんだとやっと理解したんじゃないっすかねーってワケでどもですー。

伏線は、読んでる方が試されますね(笑) 漫画を1巻から読み直すと色々分かるんだろうけど…流石に100巻超えはキツイ(笑) アニメリメイクで楽しめってコトすかね。

ゲーム>
アイマスはゲームが出すぎて理解がムズかしいっす(笑) 新しいのが出るって聞いたけど、他にもシャイニーなんたらってのがあったハズだし。 ちょっと出し過ぎのような…。

過去のゲームを終了させるのはしょうがないとしても、そのペースが速すぎると客が離れていっちゃうしねー。 コンシューマーにも出してくれると良いんだけど。

艦これは、11周年イベントが始まりました。 全員、旗艦にすると何かしらのコメントを言ってくれるので、メンバーを入れ代わり立ち代わりやってます(笑) って言っても、推しの子だけですけどね。 流石に100人超えは無理(笑)

ではでは… 自分は信長にどっぷり…と言いたい所だけど、GW間近でセールが始まって。 微妙に欲しい物が沢山あってどうしようかと(笑) ふくざわさんも色々と手を伸ばしてるようで(笑) 頑張れー、それではまたー。



記事No 削除キー
- Honey Board -