プロフィール・日記など
図書室へ遊びに行く
美術室へ遊びに行く
掲示板を確認
チャットに顔を出してみるか
他のHPへ遊びに行く
アンケートに答えてあげるか
トンキンゲーム 人気投票
週間かりん
データベース
Topへ戻る

サイドストーリー 一覧


ここは、ゲームのサイドストーリーを置いてある棚です。

現在、Missing Blue Lの季節 Fate stay/night CLANNAD

…の、SSが置いてあります。


ミッシング・ブルーの棚

 神童かりん オリジナルエンディング

  Missing Blue  かりんオリジナルエンディング はじめに

  Missing Blue  かりんオリジナルエンディング(全13ページ)



  Missing Blue  かりんオリジナルエンディング 後日談1(全2ページ)

  Missing Blue  かりんオリジナルエンディング 後日談2(全12ページ)

  Missing Blue  かりんオリジナルエンディング 後日談3(全7ページ)


 璃月沙夜 オリジナルエンディング

  Missing Blue  沙夜オリジナルエンディング はじめに

  Missing Blue  沙夜オリジナルエンディング プロローグ(全15ページ)

 サイドストーリー

 


タイトル 内 容
■ 2012年度 神瞳かりん誕生日SS  New! 
  2012年もおめでとー、と言う事で、神瞳かりん誕生日記念作品。
  いつものように、いつものSS。 全1ページで短めです。

■ 残暑お見舞い申し上げます 
  夏の終わり、日常の一ページを切り抜いた、コメディ作品です。
  全5ページ。 こんな日々が日常の牧村君に合掌…。

■ 2009年度 神瞳かりん誕生日SS 
  これは、2009年度版。 神瞳かりん誕生日記念SSです。
  全4ページの、コメディ作品…っぽい雰囲気です。

■ ただちょっと特訓な日々 
  少し日本語が変なタイトルのこれは、メインヒロインが特にいない、コメディ作品です。
  全3ページと少し短めです。 軽い気持ちでどうぞー。

■ 2008年度 神瞳かりん誕生日SS 
  これは、2008年度版。 神瞳かりん誕生日記念SSです。
  大体がコメディ作品。 全8ページと少し長めなので、時間に余裕のある時にどうぞ。

■ HAIKU−マスターズ 
  これは、春のとある1日を描いたSSです。
  コメディ一色。 全3ページの、短めな気軽なSSです。

■ 原色・ラバーズ 
  これは、2007年度のバレンタインSSのようです。
  お気楽な、たった1ページのSS。 かるーい気持ちでお読みクダサイ。

■ 2007年 神瞳かりん誕生日記念SS 
  これは、神瞳かりんさんの誕生日記念のSSです。 とある年の誕生日前後のお話ですね。
  コメディ6割、シリアス4割ほどでしょうか でもワリとライトな仕上がりだそうです。
 …ただ、全11ページ + あとがきと長いので お時間のある時にどうぞ。

■ 雨の日の過ごし方 〜聖遼高校の場合〜 
  これは、梅雨のSSだそうです。 タイトル通り、雨の過ごし方を描いたストーリーだそうで。
  コメディ99%との話ですが、シリアス1%はドコなんだろうと思うほど、お気楽なSSです。
 全6ページ + あとがきです。

■ かりんと桜と、時々クッキー 
  このSSはタイトル通り、メインキャラクターは、神瞳かりん。
  そして同じくタイトル通り、お花見のシーズン…春のSSですね。
 全4ページ+あとがきです。 シリアスよりも、コメディっぽい雰囲気で。

■ 牧村杯・バレンタイン対決! 
  これは、2007年度のバレンタインの様子を描いたSSのようです。
  牧村杯…ナゾですね。 …まあ何となく、ナニが起こるか分かる気はしますけど。
 全6ページで、コメディ色が強いSSみたいですね。

■ クリスマス・ナイト 
  これは、MissingBlueのSSです。 メインキャラクターは、神瞳かりんと丹雫瑠羽奈。

  2006年のクリスマス用SS。 全3ページと短めの、ほのぼのストーリーです。

■ トレジャー・ハンターズ! 
  これは、MissingBlueのSSです。 ヒロインはモチロン、神瞳さん。

  全7ページ。 ほどよい長さの、ほのぼの(?)ストーリーだそうです。

■ 闇を照らす光
  これは、MissingBlueのSSです。 ヒロインは…神瞳さんかな?

  全17ページ…長いです。 とてつもなく長いです。
 なので、余裕のある時にどうぞ…。

■案ずるより産むが易し
  これは、2005年のクリスマスに書いたのお話です。
  クリスマスの小説にしては、変な名前ですね…。
 全4ページです。

■天使が見守る夜 〜2005年 矢城静乃 誕生日SS〜
  これは、矢城静乃さんのお誕生日のお話です。 天使が見守る夜‥‥恥ずかしいタイトルの様な‥。
 全5ページ+オマケ1ページです。

■暗闇のハッピーバースデー 〜2005年 神瞳かりん誕生日SS〜
  これは、神瞳かりんさんのお誕生日のお話です。 暗闇‥って、ドコなんでしょうね。
 全12ページ。 ‥長いです。 読む時は、気合を入れて‥。

■日曜スペシャル!? 〜その時牧村功司が見たモノとは!?〜 
  これは、ミッシングブルーのお話です。 日曜スペシャル? ‥一体、ナニを見たんでしょうね‥。
 全8ページの、お気楽小説だそうです。

■ 〜 騎士の聖戦 〜 
  これは、ミッシングブルーのお話です。 騎士の聖戦‥なんとも物々しいタイトルですね?
 全4ページ(+あとがき(オマケドラマCD?風))です。

■ 〜 2004年・神瞳かりん誕生日 〜 
  これは、ミッシングブルーのお話です。 10/15は、言わずと知れた、神瞳かりんの誕生日
 全8ページ(+あとがき)です。

■ 〜 今日は何の日? 〜 
  これは、ミッシングブルーのお話です。 5/18って何の日でしょうね?
 全3ページ(+あとがき+オマケドラマCD?風1ページ)です。

■ 〜 夢を現実に 〜 
  これは、ミッシングブルーのお話です。
 全7ページ(+あとがき)です。

■ 霞三連・秘話 
  これは、ミッシングブルーの神瞳かりんさんがヒロインのお話ですね。
 全8ページ(+あとがき1)です。

■ かりんの誕生日♪ 
 〜 恋愛運・絶好調? 〜

  これは、神瞳かりんさんの、お誕生日に書いたお話ですね。
 大まかに、全8ページ(+あとがき1+おまけ)くらいです(笑)



Lの季節の棚

タイトル 内 容
■ 10年目の本気  New! 
  これは、Lの季節。 発売10周年記念に書いたSSです。
  ストーリーは、現実世界メイン。 シリアス+コメディ? 半々くらいでしょうか。
 全5ページ 少しだけ長めなので、時間のある時にどうぞ。

■ 雨の日の過ごし方 〜聖遼高校 美術部の場合〜 
  これは、梅雨のSSだそうです。 タイトル通り、雨の過ごし方を描いたストーリーだそうで。
  内容は、99%のコメディと、1%のシリアス。 幻想世界のとある雨の日からお話は始まります。
 全3ページ + あとがきです。

■ 雨の日の過ごし方 〜聖遼高校 新聞部の場合〜 
  これは、梅雨のSSだそうです。 タイトル通り、雨の過ごし方を描いたストーリーだそうで。
  内容は、99%のコメディと、1%のシリアス。 現実世界のとある雨の日からお話は始まります。
 全3ページ + あとがきです。

■ Lの季節SS 死神の冒険 
  これは、Lの季節のお話です。
 全15ページ(+あとがき1)です。

■ Lの季節SS 黄金の残影 
  これは、Lの季節のお話です。
 全9ページ(+あとがき1)です。



Fate stay/nightの棚

タイトル 内 容
■ 或るセイバーの一日 
  これは、フェイトのセイバーメインのお気楽ストーリーです。
 全5ページ(+あとがき1)です。



「CLANNAD -クラナド-」の棚



タイトル 内 容
■  風子とお花見   New!
  これは、クラナドのSSです。
  
 全2ページ、風子ルート・エンディング後のとある1日を描いたSS。
 
 完全コメディの、お気楽ストーリーです。 お気軽にどうぞー。
 
岡崎朋也 包囲網

■ 岡崎朋也・包囲網 〜その1・藤林杏の場合〜
■ 岡崎朋也・包囲網 〜その2・伊吹風子の場合〜
■ 岡崎朋也・包囲網 〜その3・坂上智代の場合〜
■ 岡崎朋也・包囲網 〜その4・古河渚の場合〜
■ 岡崎朋也・包囲網 〜その5・一ノ瀬ことみの場合〜
■ 岡崎朋也・包囲網 〜その6・宮沢有紀寧の場合〜
■ 岡崎朋也・包囲網 〜その7・春原芽衣の場合〜
■ 岡崎朋也・包囲網 〜その8・相良美佐江の場合〜
■ 岡崎朋也・包囲網 〜その9・春原陽平の場合〜
■ 岡崎朋也・包囲網 〜その10・包囲網完成?
■ 岡崎朋也・包囲網 〜 大団円?  

誰ともエンディングを迎えなかったが、全員の好感度をソコソコ稼いだBADEND後のお話。

苦節2年で完結しました…。 その1から順番にどうぞ。
■  藤林姉妹 誕生日SS  
  これは、クラナドのSSです。
  
 全2ページの、藤林姉妹の誕生日をお祝いするSSです。
 
 ほぼコメディの、お気楽ストーリーです。 大した長さでもないので、気楽にどうぞー。
 
■  セイント・バトル  
  これは、クラナドのSSです。
  
 全5ページ(オマケ込み) メインヒロインは、藤林杏。
 コメディ8の、シリアス2くらいでしょうか。 少し長いので、時間のある時にどうぞ。
 
■  ことみアフター?  
  これは、クラナドのSSです。
  
 全2ページ。 ことみルートの最後から数ヶ月後のお話で、コメディ9のシリアス1くらいです。

■  風子アフター?  
  これは、クラナドのお気楽SSです。
  
 全部でたった1ページ。 風子ルートの最後から数週間後のお話で、コメディのみです。

■  杏アフター?  
  これは、クラナドのお気楽SSです。
  
 全2ページ。 杏ルートの最後から数ヶ月後のお話で、コメディ一色です。

■  杏(キョウ)の敵は、明日の智代(トモヨ)  
  これは、クラナドのお気楽SSです。
  
 全1ページ。 タイトルどおり、智代と杏メイン。 コメディ一色です。

■ 決戦は昼休み! 
  これは、クラナドのお気楽SSです。
  
 全1ページ。 ページは少ないですが、ちょっと長め…。 コメディ一色です。



小説一覧に戻る